住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ IX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ IX

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-19 21:56:17

ベランダ喫煙 止めろよ VIIIが1000スレになりました。
次スレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332587/

<ベランダ喫煙 止めろよ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-06-27 17:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ IX

1. 980 匿名

>だからさぁ、「「専用使用権」があるから、ベランダで喫煙できる」なんて規約なりルールなりがどこにあるんだよw
    専用使用権とは排他的に使用できる権利だから、規約やルールで定めるまでもなく、『何をやっても』構わないんです。
    『何をやっても』とはいえ、不法行為や違法行為、犯罪行為を行っていけないのは言うまでもありません。
    >ドラム演奏やら、カラオケやら、火のついたトーチでジャグリングやらが、OKになっちゃうんだっけ?www
    お宅のマンションの使用細則では、ベランダの使用に関しで『通常の用法以外の使用』を禁止していませんか?
    ドラム演奏やら、カラオケやら、火のついたトーチでジャグリングやらが、通常の用法に含まれるか、理事会に確認してみるといいです。

2. 981 匿名さん

「Aだ」
    >禁止されていなければ何をやってもいいんですよ。
    >何度も言っているんですけどねぇ。ダメな根拠は、なんですか?

「Aじゃない」
    >ドラム演奏やら、カラオケやら、火のついたトーチでジャグリングやらが、通常の用法に含>まれるか、理事会に確認してみるといいです。

状態www

3. 982 匿名さん

>共用部ですが、専用使用権があるから規約で許可されていなくても
    >です。当然、上記ができるのは明確に禁止されていなかった場合です。
    だからさぁw
    「共用部禁煙」だったり「ベランダ火気禁止」だったりしないの?w
    、「「専用使用権」があるから、ベランダで喫煙できる」なんて規約なりルールなりがどこにあるんだよw

4. 983 匿名さん

>『何をやっても』とはいえ、不法行為や違法行為、犯罪行為を行っていけないのは言うまでもありません。
    でも、ベランダで脱法ドラッグでラリってるのはいいんだろwww

>お宅のマンションの使用細則では、ベランダの使用に関しで『通常の用法以外の使用』を禁止していませんか?
    で?「ベランダ喫煙」が通常の用法に含まれるか、理事会に確認してみたの?w

5. 984 匿名はん

>>980
    あらあら、ある意味回答が出ちゃいましたね。

嫌煙者どもは近隣に「ドラム演奏やら、カラオケやら、火のついたトーチで
    ジャグリングやら」をやっている人がいたらどうするのでしょうか?

>>981
    文章が理解できない人なんでしょうねぇ。

>>983
    >で?「ベランダ喫煙」が通常の用法に含まれるか、理事会に確認してみたの?w
    私な「喫煙可能」であることは確認していますが、あなたは?

6. 985 匿名さん

喫煙者様は近隣に「ドラム演奏やら、カラオケやら、火のついたトーチで
    ジャグリングやら」をやっている人がいたらどうするのでしょうか?www

何の実害も起きてもおらず、規約で禁止もされていないことを騒ぎ立てる「クレーマー」になるのかねwww

>私な「喫煙可能」であることは確認していますが、あなたは?
    誰に?w
    「所有者の3/4」から確認取ったんだw
    そうじゃないなら、使用細則に「可」って文言があるんだよねw

それとも「所有者の3/4の同意」とは程遠い、伝説の理事(長?)様のもとで行われた、秘密会議かなにかでだった?w

ちなみに、うちは「ベランダ喫煙は周囲に迷惑である。したいなら周囲に配慮しろ」が前提で、どうも「配慮」ができないようなので「禁止」という動きが出ていますよw

7. 986 匿名さん

>文章が理解できない人なんでしょうねぇ。
    つか、あれを「Aだ」「Aじゃない」 以外の何と読めとwww

8. 987 匿名さん

ちなみに、これ、

>ダイワリビングのベランダは他の人も通行可能と考えるだけです。
    ちなみにさ・・・
    「ダイワリビングのベランダが他の人も通行可能じゃない(常識的な「専用使用権を有してる」)」
    なら、君のご説は一体どうなるの?w

は、すっかり無かったことにwww

「ダイワリビングのベランダは他の人も通行可能と考えるだけです」
    はっきり言って、キチガイですわwwww

9. 988 匿名さん

吸い殻をあちらこちらに捨てる行為と同様ですね

10. 989 匿名はん

>>985
    >喫煙者様は近隣に「ドラム演奏やら、カラオケやら、火のついたトーチで
    >ジャグリングやら」をやっている人がいたらどうするのでしょうか?www
    「最強の議論方法」だっけ?

>何の実害も起きてもおらず、規約で禁止もされていないことを騒ぎ立てる「クレーマー」になるのかねwww
    「何の実害も起きていない」のだったら黙っていますよ。
    ※嫌煙者どもは「ベランダ喫煙」では「何の実害も起きない」ことがわかって
    ※いるんですよねぇ。

>誰に?w
    理事会です。何か問題ありますか?

>「所有者の3/4」から確認取ったんだw
    ほぉ、何かやるごとに住民の賛否を取らなくちゃいけないのですか。あなたの
    マンションの理事会は大変でしょうね。

>ちなみに、うちは「ベランダ喫煙は周囲に迷惑である。したいなら周囲に配慮しろ」が前提で、どうも「配慮」ができないようなので「禁止」という動きが出ていますよw
    「したいなら周囲に配慮しろ」という時点で「可である」と言っていますよねぇ。
    「禁止」という動きが出ているということは「現時点では禁止ではない」という
    ことですよねぇ。自爆ですか?

>>986
    >つか、あれを「Aだ」「Aじゃない」 以外の何と読めとwww
    「法で禁止されたことをやる」という文言をアクロバット解釈していた人たちが
    何を言うか・・・ですね。

11. 990 匿名さん

ベランダでの喫煙はペットの糞をベランダでさせる行為と同様ですね

12. 991 匿名さん

>>989 喫煙は違法行為になるでしょう

13. 992 匿名さん

ベランダで喫煙するなどという非社会的な行為をやっている人なんていませんよ

14. 993 匿名さん

>「最強の議論方法」だっけ?
    そだよw
    君もさんざんやってるよねw
    それとも覚えてない?wwww

ま、一応答えて置こうかw
    あれダメこれダメなんて個別の規約はありませんが、「火気」「音」に対する「迷惑行為」のひとくくりで禁止です。
    苦情を言いますよ。

>「何の実害も起きていない」のだったら黙っていますよ。
    「ドラム演奏やら、カラオケやら」で周囲はうるさいとも感じず、「火のついたトーチでジャグリング」なんてしても、火事の危険性もないと・・・
    素敵なマンションですねw
    どうぞ、好きな事を好きなようにしてくださいませwww

>理事会です。何か問題ありますか?
    「可」って規約は無いんだよね?
    理事会は、一体何を根拠に「喫煙可能」なんて言うんだい?w
    ちなみに、「ドラム演奏やら、カラオケやら、火のついたトーチでジャグリングやら」についても聞いてみたかい?www

>ほぉ、何かやるごとに住民の賛否を取らなくちゃいけないのですか。あなたの
    >マンションの理事会は大変でしょうね。
    規約に「可」と明記していないのなら、「喫煙可能」と断言するためには必要でしょ?

>※嫌煙者どもは「ベランダ喫煙」では「何の実害も起きない」ことがわかって
    >※いるんですよねぇ。
    喫煙者様は、死んだり病気にならないかぎり「実害はない」なんでしょ?w
    君らのご説に合わせてるだけだよw
    私にいわせりゃ「うるさい」「危険」で十分実害だよw

>「したいなら周囲に配慮しろ」という時点で「可である」と言っていますよねぇ。
    だけど「「ベランダ喫煙は周囲に迷惑である」だよw
    >「禁止」という動きが出ているということは「現時点では禁止ではない」という
    >ことですよねぇ。自爆ですか?
    「可」なんてどこにも書いてないよ。現状グレーってだけ。
    グレーの状態では「配慮」ができないってなら「禁止」しようってだけでしょw
    いつぞやの「キャッチボール」と同じだよw一部の馬鹿が自分の首を絞めて、その巻き添えを「配慮ができる人」が受けてるだけw

>「法で禁止されたことをやる」という文言をアクロバット解釈していた人たちが
    >何を言うか・・・ですね。
    話そらすなよw
    いや、あれを「Aだ」「Aじゃない」 以外の何と読めというんだよw

15. 994 匿名さん

匿名はんのマンションでは、過去に
    「ベランダ喫煙は近隣に迷惑をかける恐れがあります。注意しましょう。」的な掲示をしたらしい。
    そんなマンションの理事会が、「ベランダ喫煙可」なんて言うの?

16. 995 匿名

>「ベランダ喫煙は近隣に迷惑をかける恐れがあります。注意しましょう。」的な掲示をしたらしい。
    >そんなマンションの理事会が、「ベランダ喫煙可」なんて言うの?
    何かおかしいですか?
    「ベランダ喫煙不可」なら、「ベランダ喫煙は禁止行為です。」的な掲示がされていた事でしょうね。

17. 996 匿名はん

>>993
    >苦情を言いますよ。
    そうです。言えばいいんですよ。

>「ドラム演奏やら、カラオケやら」で周囲はうるさいとも感じず、「火のついたトーチでジャグリング」なんてしても、火事の危険性もないと・・・
    「何の実害も起きていない」とのたまったのは嫌煙者(by >>985)。
    彼に確認してくださいね。

>「可」って規約は無いんだよね?
    ないですねぇ。

>理事会は、一体何を根拠に「喫煙可能」なんて言うんだい?w
    「明確に禁止されていないものは可」と言うでしょうね。

>ちなみに、「ドラム演奏やら、カラオケやら、火のついたトーチでジャグリングやら」についても聞いてみたかい?www
    必要あるかい?

>規約に「可」と明記していないのなら、「喫煙可能」と断言するためには必要でしょ?
    なぜ「喫煙」だけ? サンダル置くのも、テーブル・椅子置くのも住民に確認しなくちゃ
    いけないんでしょ。

>「可」なんてどこにも書いてないよ。現状グレーってだけ。
    「グレー」って「可」を意味します。

>グレーの状態では「配慮」ができないってなら「禁止」しようってだけでしょw
    「配慮ができない」のだから「現状は可」でしょ。「禁止しよう」なんだから「現状は
    禁止ではない(可)」でしょ。

>いつぞやの「キャッチボール」と同じだよw一部の馬鹿が自分の首を絞めて、その巻き添えを「配慮ができる人」が受けてるだけw
    私も「配慮している人」です。でも禁止になっても迷惑だと思いません。

>いや、あれを「Aだ」「Aじゃない」 以外の何と読めというんだよw
    がんばれよ。「法で禁止されていること」のアクロバット解釈より単純ですよ。

>>994
    >「ベランダ喫煙は近隣に迷惑をかける恐れがあります。注意しましょう。」的な掲示をしたらしい。
    「注意しましょう」の時点で「やっても良い」でしょうね。

18. 997 匿名さん

>何かおかしいですか?
    >「ベランダ喫煙不可」なら、「ベランダ喫煙は禁止行為です。」的な掲示がされていた事でしょうね。
    どうして、匿名はんのマンションの理事会は、ベランダ喫煙苦情住民に対して、
    「法律を守っている個人に対して、文句など言うべきではありませんよ。」って言えばいいだけなのにね。
    「その配慮を個人に求めるのは、現段階ではあなたの我儘でしかないと言う事です。」って言えばいいだけなのにね。

19. 998 匿名さん

大人の対応というやつでしょう。

いわゆるモンスター◯◯という輩は一般人とは違いますからね。

20. 999 匿名さん

>そうです。言えばいいんですよ。
    で?w

>「何の実害も起きていない」とのたまったのは嫌煙者(by >>985)。
    >彼に確認してくださいね。
    確認の必要はありませんよ。私ですからw
    え~っと?
    じゃ、「臭い」「火事の危険がある」で、ベランダ喫煙には「実害」があるでいいってことだねw
    てっきり、君らは、病気になるだの、実際に火事が起こるだのって類の「実害」がないから「問題ない」と言ってるんだと思ってたよwww

>「明確に禁止されていないものは可」と言うでしょうね。
    だから、一体何を根拠にそれを言うんだよwww

>必要あるかい?
    あるだろw

>なぜ「喫煙」だけ? サンダル置くのも、テーブル・椅子置くのも住民に確認しなくちゃ
    >いけないんでしょ。
    規約で「可」としてないのであれば、理事会として「可」と断言するためには、必要だろうね。

>「グレー」って「可」を意味します。
    俺様辞書ですかwww

>「配慮ができない」のだから「現状は可」でしょ。「禁止しよう」なんだから「現状は
    >禁止ではない(可)」でしょ。
    「可」なんてどこにも書いてないよ。現状グレーってだけ。

>私も「配慮している人」です。
    「10本を9本に・・・」ってな妄言以外、具体例が一切出てこないっていう「配慮してる人」なwww

>でも禁止になっても迷惑だと思いません。
    そりゃよかったねw

>がんばれよ。「法で禁止されていること」のアクロバット解釈より単純ですよ。
    のらりくらりと逃げるなよw
    あれを「Aだ」「Aじゃない」 以外の何と読めというんだよw

>「注意しましょう」の時点で「やっても良い」でしょうね。
    「ご遠慮ください」を「やっても良い」って言いだすタイプだなwww

21. 1000 匿名さん

ベランダ喫煙の注意の仕方を教えてください。
    ベランダで吸わない以外思いつきません。

22. 1001 匿名さん

>いわゆるモンスター◯◯という輩は一般人とは違いますからね。
    モンスター・ニコチン依存症 ですかね

23. 1002 匿名さん

>「10本を9本に・・・」ってな妄言以外、具体例が一切出てこないっていう「配慮してる人」なwww
    微々たる配慮 でしょうか
    一週間後に「9本を8本に・・・」も簡単でしょう

24. 1003 匿名

>どうして、匿名はんのマンションの理事会は、ベランダ喫煙苦情住民に対して、
    >「法律を守っている個人に対して、文句など言うべきではありませんよ。」って言えばいいだけなのにね。
    苦情主が理事会に対して『文句言いに行くからついて来てくれ』と要求したなら、そのような事を言ったんじゃないですか?
    >「その配慮を個人に求めるのは、現段階ではあなたの我儘でしかないと言う事です。」って言えばいいだけなのにね。
    苦情主が理事会に対して『なぜ配慮させる事が出来ないんだ!』と詰め寄ったとしたら、そのような事を言ったんじゃないですか?

本人に対して直接的に是正や配慮を要求する事無く、貼紙による注意喚起に留まったという結果こそが全てですよ。

25. 1004

言うわけないじゃん。(大爆笑)
    馬鹿じゃないの?そんな台詞、無類の副流煙好きのお前しか言わないよ。(嘲笑)

26. 1005 匿名さん

あちらこちらに吸い殻を捨てるような輩ですから

27. 1006 匿名さん

>「苦情主が理事会に対して『文句言いに行くからついて来てくれ』と要求したなら」
    =事実不定

>「そのような事を言ったんじゃないですか?」
    =事実不定

>「苦情主が理事会に対して『なぜ配慮させる事が出来ないんだ!』と詰め寄ったとしたら」
    =事実不定

>「そのような事を言ったんじゃないですか?」
    =事実不定

>「本人に対して直接的に是正や配慮を要求する事無く、貼紙による注意喚起に留まった」
    =事実不定

>という結果こそが全てですよ。
    相変わらず事実かどうかは無関係で、自身の想像(妄想w)が、結論に至る根拠の全てという稚拙さwww

28. 1007 匿名さん

>自身の想像(妄想w)が、結論に至る根拠の全てという稚拙さwww
    それが嫌煙者という人種ですよ。

29. 1008 匿名さん

「俺様が嫌いな事は例え合法行為であってもやってはいけない」

これがここの嫌煙者の主張ですからね・・・

30. 1009 匿名さん

「煙草のニオイを香りと呼ぶ俺様がベランダ喫煙は迷惑でないと言ってるんだから、
    お隣さんも迷惑に感じているはずがない。」
    これがここの迷惑ベランダ喫煙者の残りカスの言い分ですから。

31. 1010 匿名さん

>それが嫌煙者という人種ですよ。
    =根拠不在

>「俺様が嫌いな事は例え合法行為であってもやってはいけない」
    >これがここの嫌煙者の主張ですからね・・・
    =根拠不明

言ってる端から、
    「事実かどうかは無関係で、自身の想像(妄想w)が、結論に至る根拠の全て」
    をやらかすのが喫煙者様w

32. 1011 匿名さん

>「俺様が嫌いな事は例え合法行為であってもやってはいけない」
    >
    >これがここの嫌煙者の主張ですからね・・・
    合法とは限らないでしょう

33. 1012 匿名さん

ちなみに、
    「違法でさえなければ、世間一般で「脱法ドラッグ」と呼ばれるようなものでラリってても、問題はない」
    と断言しちゃうのが、ここの喫煙者様ですw

34. 1013 匿名さん

全て妄想で成り立っているここの喫煙者のレス。

現実社会で迷惑がられ、どんどん淘汰されていく喫煙者の現実。

35. 1014 匿名さん

>全て妄想で成り立っているここの喫煙者のレス。
    さすがに「全て」ではないのだな・・・
    「禁止されてない」は、唯一の事実。

でも、その事実ですら「妄言」で装飾しちゃうもんだから、突っ込まれてボロボロにしちゃうwww

36. 1015 匿名さん

俺様が嫌いな事は例え合法行為であってもやってはいけない」

これがここの嫌煙者の主張ですからね・・・

37. 1016 匿名さん

>「禁止されてない」は、唯一の事実。
    非社会的な方の法やルールの解釈では「禁止されていない」らしい

38. 1017 匿名さん

>「禁止されてない」は、唯一の事実。

だからさぁ、これも何度も指摘されてる事だけど
    嫌煙者の「事実」は?

「俺様が迷惑に感じる」なんていう、主観的な妄想以外な〜んにもないじゃんw

39. 1018 匿名

>>1006
    まるで読解力のない、>997の『稚拙な疑問』に答えてあげただけですよ。
    それすら読み取れない『稚拙くんクラス』が他にもいたとはお笑いです。

40. 1019 匿名さん

>「俺様が迷惑に感じる」なんていう、主観的な妄想以外な〜んにもないじゃんw
    迷惑行為だから、規約で禁止されたマンションもあるし、今後も増えていくでしょうね。
    ただし、喫煙者のマナーの向上、喫煙率の低下、空気清浄機の性能向上など、
    いろんな要素がありますから、規約で禁止するまでもないマンションも多数あるでしょうね。

41. 1020 匿名さん

>まるで読解力のない、>997の『稚拙な疑問』に答えてあげただけですよ。
    >それすら読み取れない『稚拙くんクラス』が他にもいたとはお笑いです。
    全て、妄想で答えてあげたの?(大爆笑)

42. 1021 匿名さん

>迷惑行為だから、規約で禁止されたマンションもあるし、
    規約で禁止されたマンションの存在が根拠?
    なら規約で禁止されてないマンションも存在するんだから迷惑じゃない根拠になるよね。
    そして数の上では、「圧倒的」に禁止されてないマンションの方が多いんだから
    「迷惑行為でない」だね。

ただモンスター嫌煙者の存在や、いろんな要素がありますから、規約で禁止せざるを得ない
    マンションもごく少数あるでしょうねw

43. 1022 匿名さん

>まるで読解力のない、>997の『稚拙な疑問』に答えてあげただけですよ。
    「答えてあげた」ってのが「妄想に過ぎない」って指摘してるのに、なんなのこのドヤ顔はwww

44. 1023 匿名さん

>なら規約で禁止されてないマンションも存在するんだから迷惑じゃない根拠になるよね。
    だからさ、それらが「規約で許可されてる」ってなら根拠にもなりうるけど、「禁止されてない(何も書いてない)」に過ぎないんだろ?w
    なんで「禁止されてない(何も書いてない)」から「禁止」になるんだよw
    ベランダ以外の場所が「迷惑である」という理由で禁煙になって言ってるのに、ベランダだけは「モンスター嫌煙者」とやらに、他の住民(3/4)が折れだけたってかい?w

>ただモンスター嫌煙者の存在や、いろんな要素がありますから、規約で禁止せざるを得ない
    >マンションもごく少数あるでしょうねw
    指摘をされても、
    「事実かどうかは無関係で、自身の想像(妄想w)が、結論に至る根拠の全て」
    をやらかすのが喫煙者様w

45. 1024 匿名さん

>「俺様が迷惑に感じる」なんていう、主観的な妄想以外な〜んにもないじゃんw
    リンク等をつけて各種客観的な根拠を挙げても、記憶に残ってるのは「俺様が迷惑に感じる」しかないというw

46. 1025 匿名さん

>規約で禁止されたマンションの存在が根拠?
    >なら規約で禁止されてないマンションも存在するんだから迷惑じゃない根拠になるよね。
    >そして数の上では、「圧倒的」に禁止されてないマンションの方が多いんだから
    >「迷惑行為でない」だね。
    そうそう、迷惑行為のベランダ喫煙を禁止しているマンションが存在します。
    全ての部屋に迷惑ベランダ喫煙者が住んでいるわけでもないし、
    喫煙率って何%かしってる?今時ベランダで吸う人はその内の何%?
    規約で禁止する必要のないマンションなんて山ほどあるだろうね。
    迷惑行為だから禁止されたんだね。
    >ただモンスター嫌煙者の存在や、いろんな要素がありますから、規約で禁止せざるを得ない
    >マンションもごく少数あるでしょうねw
    迷惑行為でなければ、禁止する必要ないもんね。
    迷惑行為でなければ、議題にもあがらないよね。
    たまたま、そのマンションにいた迷惑ベランダ喫煙者のおかげで、規約改正が行われたんだね。
    なんせ、迷惑行為だから。

47. 1026 匿名さん

煙草は部屋でも吸える。
    近隣を気遣う喫煙者いる。
    近隣と揉めたくない人がいる。
    ベランダ喫煙が迷惑になることが広まってきた。
    喫煙者が減っている。

48. 1027 匿名さん

炎天下の生ゴミ臭が迷惑でないはずが無いだろう。
    生ゴミ達はニコチンで嗅覚も味覚も萎えているから解らないだろうが。
    家族からも見捨てられている事を少しは考えたらどうだ。
    家族の健康も考えられない生ごみでしかないか。
    タバコも止められない生ゴミには子供やらの健康も考えられんだろうな。

49. 1028 匿名

分かった!分かったって!

おまえこんなところを覗いてないで、気晴らしした方が良いよ。

50. 1029 匿名はん

>>999
    >じゃ、「臭い」「火事の危険がある」で、ベランダ喫煙には「実害」があるでいいってことだねw
    「何の実害も起きてもおらず、規約で禁止もされていない(by >>985)」と言っているのに
    「実害がある」とはこれいかに? >>985 と同じ人の発言とは思えません。
    実害はあるの? 無いの?

>だから、一体何を根拠にそれを言うんだよwww
    日本のルールです。

>規約で「可」としてないのであれば、理事会として「可」と断言するためには、必要だろうね。
    あなたのマンションの理事会は大変そうですね。あなたが理事になりたくない理由が少し
    分かるような気がします。

>俺様辞書ですかwww
    日本のルールです。

>「可」なんてどこにも書いてないよ。現状グレーってだけ。
    「グレー」は禁止されていない。すなわち「可」です。

>>1012
    >「違法でさえなければ、世間一般で「脱法ドラッグ」と呼ばれるようなものでラリってても、問題はない」
    自己責任です。

51. 1030 匿名さん

>実害はあるの? 無いの?
    君らは、「病気になるだの、実際に火事になるだの」ってのがないと「実害」と見なさないんじゃないの?w
    君らの立場に立って書いたから「何の実害も起きてもおらず・・・」だよw
    「うるさい」「火事の危険がある」というのを「実害」としてみなしてくれるならあるだろ。
    この場合は、当然ベランダ喫煙も「臭い」「火事の危険がある」で「実害」があるって話になる。
    理解できた?w

>日本のルールです。
    だから「禁止されてない」は「禁止されてない」だろ?
    どっかの条文に「「明確に禁止されていないものは可」なんて条文でもあるのかい?w

>あなたのマンションの理事会は大変そうですね。あなたが理事になりたくない理由が少し
    >分かるような気がします。
    で?
    君ンとこのマンションは、明確なルールもなしに、その時々の理事様の胸先三寸で「可」なんて断言ができちゃうんだw
    君が理事になりたがる理由が、よ~く分かるよwww

>日本のルールです
    妄想ルールじゃなくて、具体的な引用なり何なりを頼むよw

>「グレー」は禁止されていない。すなわち「可」です。
    要するに「禁止されてなければ何をやっても良い」が君のご説なわけだw
    またしても「Aだ」「Aじゃない」だなwwww

>自己責任です。
    「自己責任」と「問題の有無」の違いって理解できないの?w

52. 1031 匿名さん

相談者:
    お隣が、ベランダで火のついたトーチでジャグリングの練習なんてしてるんです。
    危険なので何とかしてもらえませんか。

理事様(喫煙者様):
    禁止されてないから「可」です。
    そのせいで実際に怪我をしたり、火事になったりでもしたんですか?
    そうじゃないなら、黙って我慢してください。
    文句があるなら規約を変更してください。

相談者:
    だって、「火気禁止」でしょ・・・

理事様(喫煙者様):
    「トーチジャグリング禁止」とは書いてません。
    「可」です。

相談者:
    だって・・・

理事様(喫煙者様):
    黙れクレーマー!
    文句があるなら規約を変更しろ!
    or
    注意喚起の掲示をするようにします(ま、「禁止」って書いてないから「可」だけどね :p)

これが喫煙者様ワールドwww

53. 1032 匿名はん

>>1030
    >君らは、「病気になるだの、実際に火事になるだの」ってのがないと「実害」と見なさないんじゃないの?w
    そんなことはありません。
    危険を感じたり、迷惑に感じたりするのも実害ですよ。
    ※だからこそ「苦情を言うべき」と常々申し上げております。

>君らの立場に立って書いたから「何の実害も起きてもおらず・・・」だよw
    勝手に間違った立場に立たないでくださいますかね。

>「うるさい」「火事の危険がある」というのを「実害」としてみなしてくれるならあるだろ。
    では「実害がある」のですね。実害があったら、行動あるのみですよね。

>だから「禁止されてない」は「禁止されてない」だろ?
    では「禁止されていないこと」は「やってはいけないこと」でしょうか?
    「やってはいけないこと」に含まれないコンテンツは「考えてやれ」ではなく
    「やっても良い」になるのですよ。逆に明確に許可されていることでも
    「考えてやれ」という部分は存在します。

>どっかの条文に「「明確に禁止されていないものは可」なんて条文でもあるのかい?w
    日本人としての当たり前の解釈だと思いますが・・・。

>君ンとこのマンションは、明確なルールもなしに、その時々の理事様の胸先三寸で「可」なんて断言ができちゃうんだw
    いいえ。規約を考慮した上で「喫煙可能」と断言しています。理事個人の意見で
    ルールが決められるわけもなかろう。

>妄想ルールじゃなくて、具体的な引用なり何なりを頼むよw
    もう一度書いておきます。日本のルールでは「禁止されてる」ことは「やっては
    いけない」こととイコールです。「禁止されている」以外の全てのコンテンツが
    「禁止されていない」に含まれます。すなわち「禁止されていない」ことは
    「やってはいけないことではない」となり、「やってはいけないことではない」とは
    「やっても良い」となるのです。
    世の中ルール的には「やって良い」ことと「やってはいけない」ことの2択しか
    ありません。「やっても良い」の中にマナーとしての禁止が含まれます。

>要するに「禁止されてなければ何をやっても良い」が君のご説なわけだw
    >またしても「Aだ」「Aじゃない」だなwwww
    私はずーっと「禁止されていなければ何をやっても良い」と言っていますよ。
    「Aだ」としか言っていないのですよ。

>「自己責任」と「問題の有無」の違いって理解できないの?w
    周りに「実害」がなければ問題も発生しないと思いますねぇ。

>>1031
    おバカですねぇ。

ちなみに規約変更するのは理事様なので住民に「規約を変更しろ」とは言いません。

54. 1033 匿名さん

>危険を感じたり、迷惑に感じたりするのも実害ですよ。
    >※だからこそ「苦情を言うべき」と常々申し上げております。
    じゃあ、なんで「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」なんて断言してんだよw

>勝手に間違った立場に立たないでくださいますかね。
    了解。この点については以後気をつける。

>では「実害がある」のですね。実害があったら、行動あるのみですよね。
    でも「日本のルール」で「可」なんでしょ?w
    「権利を侵害」だ何だとうるさいのがいるんだけど?w

>では「禁止されていないこと」は「やってはいけないこと」でしょうか?
    違うだろ。

>「やっても良い」になるのですよ。
    「やることを禁じ去られてない」だけだろw
    一体何を根拠に「やっても”良い”」なんて判断が出てくんだよw

>日本人としての当たり前の解釈だと思いますが・・・。
    「違法でさえなければ、世間一般で「脱法ドラッグ」と呼ばれるようなものでラリってても、問題はない」 なんて、日本人としての当たり前の解釈だとは思えないけどねぇwww

>いいえ。規約を考慮した上で「喫煙可能」と断言しています。
    だから、これが「胸先三寸」に過ぎないって言ってるんじゃんw
    理事会が、可とも禁止とも書いてないものに対して、規約を考慮した上で「喫煙禁止」と断言しても、はいそうですかって従っちゃうのが喫煙者様なの?w

>理事個人の意見でルールが決められるわけもなかろう。
    だったら、存在しない「可」なんてルールを勝手に作るなよw

>もう一度書いておきます。日本のルールでは「禁止されてる」ことは「やっては
    >いけない」こととイコールです。
    もう一度書いておきます。妄想ルールじゃなくて、具体的な引用なり何なりを頼むよw

>私はずーっと「禁止されていなければ何をやっても良い」と言っていますよ。
    >「Aだ」としか言っていないのですよ。
    ところが喫煙者様に「「禁止されていなければ何をやっても良い」とは言ってない」って人がいるんですよw
    「Aだ」「Aじゃない」でしょ?w

>周りに「実害」がなければ問題も発生しないと思いますねぇ。
    君は、そんな人間に「危険」や「迷惑」を感じたりしないんだw
    ノー天気だねぇw

>おバカですねぇ。
    間違いが指摘できないから、妄想で現実を上書きするしかないよなw

>ちなみに規約変更するのは理事様なので住民に「規約を変更しろ」とは言いません。
    おバカですねぇwww

55. 1034 匿名さん

>リンク等をつけて各種客観的な根拠を挙げても、
    まさか、ダイワなんちゃらとかいう不動産のブログが根拠ですか?(笑)

>喫煙率って何%かしってる?
    30%位でしょうかね・・・スマートフォン所有者と同じ位と考えれば分かり易いでしょう。
    人によって感じ方は様々でしょうが、街にでてスマホを持っている人や喫煙者を目にしない日はありません。
    私は多いと思いますよ?

>迷惑行為でなければ、禁止する必要ないもんね。
    >迷惑行為でなければ、議題にもあがらないよね。
    ですから一般的なマンションでは禁止割れていませんし、議題に上がる事すらありません。

ちなみに、クレーマーやモンスター◯◯なんていう輩は、
    一般的に迷惑行為とは呼べない様な事でも騒ぎ立てるから問題視されてるのですよ・・・
    中にはそういう輩に屈してしまう理事会やマンションもあるでしょうしね。

56. 1035 匿名さん

トーチジャグリングも火気厳禁になってなかったらやっていいんだよ
    事故ったら失火じゃなくて放火って言われることも覚悟しなきゃいけないけどね

57. 1036 匿名さん

>30%位でしょうかね・・・スマートフォン所有者と同じ位と考えれば分かり易いでしょう。
    そのうち、集合住宅ベランダ喫煙者ってどれくらいいるの?
    いまどき、ほとんどいないんじゃないの?

58. 1037 匿名さん

>まさか、ダイワなんちゃらとかいう不動産のブログが根拠ですか?(笑)
    根拠の一つだわなw
    「裁判」なんてのも覚えてないかい?
    で?君らからはなんか出てこないの?www

59. 1038 匿名さん

>トーチジャグリングも火気厳禁になってなかったらやっていいんだよ
    >事故ったら失火じゃなくて放火って言われることも覚悟しなきゃいけないけどね
    これが喫煙者様クオリティw

普通の人は、
    「事故ったら失火じゃなくて放火って言われるような事はすべきじゃない」
    と言いますw

60. 1039 匿名さん

>中にはそういう輩に屈してしまう理事会やマンションもあるでしょうしね。
    君の想像(妄想w)は、理解した。
    で?
    これが事実であるって根拠は、これから出してもらえるのかい?www

61. 1040 匿名さん

>ですから一般的なマンションでは禁止割れていませんし、議題に上がる事すらありません。
    一般的なマンションには一般的な喫煙者が住んでおり、ベランダ喫煙を含む迷惑行為を行わないように気をつけて住んでいます。議題に上がらないのはこのためでしょうね。
    ベランダ喫煙を行う迷惑喫煙者の住んでいるマンションで規約が改正されていくのでしょう。

62. 1041 匿名さん

>ちなみに、クレーマーやモンスター◯◯なんていう輩は、
    >一般的に迷惑行為とは呼べない様な事でも騒ぎ立てるから問題視されてるのですよ・・・
    >中にはそういう輩に屈してしまう理事会やマンションもあるでしょうしね。
    そうさね・・・
    たとえば「ニンニク料理禁止」とか「焼き魚禁止」とか「カレー調理禁止」ってなマンションが、事例として出てくるのなら、この「クレーマー説」を信じてやってもいいよw

63. 1042 匿名はん

>>1033
    >じゃあ、なんで「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」なんて断言してんだよw
    一般的には「迷惑に感じる人」がいないからですよ。
    「迷惑を被っている」とおっしゃる方も「隣近所と結託して」なんてことすら
    考えないんでしょ。それは「他の人は迷惑に感じていない」ことをわかって
    いるからです。

>「権利を侵害」だ何だとうるさいのがいるんだけど?w
    まぁ、基本的に「相手の権利を侵害する」ことを念頭に文句を言うべきなのでしょうね。
    喧嘩腰で、うまくいくことは少ないと思います。

>一体何を根拠に「やっても”良い”」なんて判断が出てくんだよw
    「やることを禁じられていない」が「やっても良い」ですよ。

>「違法でさえなければ、世間一般で「脱法ドラッグ」と呼ばれるようなものでラリってても、問題はない」
    私には問題ありません。自己責任です。
    あなたはご自分の被害が及ぶ可能性がなくても通報するのですか?

>理事会が、可とも禁止とも書いてないものに対して、規約を考慮した上で「喫煙禁止」と断言しても、はいそうですかって従っちゃうのが喫煙者様なの?w
    だから理事会が「禁止と明記されていないからやっても良い」と判断したのです。
    決して突飛ではなく、フツーの判断ですけどねぇ。

>だったら、存在しない「可」なんてルールを勝手に作るなよw
    言葉を厳密にしたいのでしたらあくまでも「禁止とは書かれていない」です。実質
    「可」ですけどねぇ。

>ところが喫煙者様に「「禁止されていなければ何をやっても良い」とは言ってない」って人がいるんですよw
    >「Aだ」「Aじゃない」でしょ?w
    それを非難するのですか? 嫌煙者どもの方がひどいですねぇ。少なくともこちらは
    コテハンに近いので誰の発言かがわかりやすいですよねぇ。

>君は、そんな人間に「危険」や「迷惑」を感じたりしないんだw
    だから「感じた時点」で実害となります。理解できますか?

64. 1043 匿名

>「事故ったら失火じゃなくて放火って言われるような事はすべきじゃない」
    すべきではないけど、やってる人がいます。どうしましょうか?って話しですよ。

だけど、規約が片手落ちで、その行為を禁止する文言が存在しない。
    禁止する根拠がない以上、注意喚起を行う事しかできない。
    これが日本のルールです。

脱法ハーブでラリっている人がいるが、その行為を禁止する法律が存在しない。
    禁止する根拠がない以上、政府広報が注意喚起を行う事しかできない。
    これが日本のルールです。

65. 1044 匿名さん

>一般的には「迷惑に感じる人」がいないからですよ。
    相変わらず根拠不在www

>「迷惑を被っている」とおっしゃる方も「隣近所と結託して」なんてことすら
    >考えないんでしょ。それは「他の人は迷惑に感じていない」ことをわかって
    >いるからです。
    「俺様の想像(妄想)が真実!」www

>まぁ、基本的に「相手の権利を侵害する」ことを念頭に文句を言うべきなのでしょうね。
    >喧嘩腰で、うまくいくことは少ないと思います。
    「実害」で「相手の権利を侵害」してるくせに、偉そうだなwww

>「やることを禁じられていない」が「やっても良い」ですよ。
    いつもの謎辞書www
    さもなきゃ、脱法ドラッグの販売業者的思考www

>私には問題ありません。自己責任です。
    良かったねw

>あなたはご自分の被害が及ぶ可能性がなくても通報するのですか?
    「問題がある」=「通報」なの?w
    君は、道行くスピード違反の車を見かけるたびに、いちいち通報してるのですか? www

>だから理事会が「禁止と明記されていないからやっても良い」と判断したのです。
    質問が理解できないの?
    君は、理事会が、可とも禁止とも書いてないものに対して、規約を考慮した上で「喫煙禁止」と断言しても、はいそうですかって従っちゃうの?
    この質問での判断も、決して突飛ではなく、フツーの判断だと思うけど?w

>言葉を厳密にしたいのでしたらあくまでも「禁止とは書かれていない」です。実質
    >「可」ですけどねぇ。
    そうだよ、「実質」に過ぎないんだよw
    それを「可」なんて断言しちゃう理事会は、組織としてやばいと思うよw

>それを非難するのですか? 嫌煙者どもの方がひどいですねぇ。少なくともこちらは
    コテハンに近いので誰の発言かがわかりやすいですよねぇ。
    君は、「誰が言ってるか」を問題になんてしてなかっただろうがw
    非喫煙者の間で意見が「Aだ」「Aじゃない」になってるのを問題にしてたんだろ?w
    なんちゅ~ダブスタだよw

>だから「感じた時点」で実害となります。理解できますか?
    うん。だからそんな人が隣にいても「危険」や「迷惑」を感じたりしないんだw
    ノー天気だねぇw

で?
    >おバカですねぇ。
    は、無根拠に難癖つけただけでおしまいかい?w

>ちなみに規約変更するのは理事様なので住民に「規約を変更しろ」とは言いません。
    おバカですねぇwww

66. 1045 匿名さん

>すべきではないけど、やってる人がいます。
    ベランダ喫煙のことだねwww
    どうしましょうか?w

>だけど、規約が片手落ちで、その行為を禁止する文言が存在しない。
    >禁止する根拠がない以上、注意喚起を行う事しかできない。
    >これが日本のルールです。
    要するに「禁止されてなければ何をやっても良い」だねw

67. 1046 匿名さん

>すべきではないけど、やってる人がいます。どうしましょうか?って話しですよ。
    って、当たり前すぎて読み流してたけど、君らのご説は違うだろ?w

君らのご説は、
    「事故ったら失火じゃなくて放火って言われるような事も、禁止さえされてなければやっても良い」
    「「どうにかしよう」なんて権利の侵害!」
    じゃないかw

68. 1047 匿名さん

相談者:
    お隣が、ベランダで火のついたトーチでジャグリングの練習なんてしてるんです。

理事様(喫煙者様):
    そのせいで実際に怪我をしたり、火事になったりでもしたんですか?
    そうじゃないなら、黙って我慢してください。
    文句があるなら規約を変更してください。

相談者:
    だって、「火気禁止」でしょ・・・

理事様(喫煙者様):
    「トーチジャグリング禁止」とは書いてません。
    「可」です。

相談者:
    だって・・・

理事様(喫煙者様):
    黙れクレーマー!
    文句があるなら規約を変更しろ!
    or
    注意喚起の掲示をするようにします(ま、「禁止」って書いてないから「可」だけどね :p)

理事様(喫煙者様):
    さてと、ベランダにトーチジャグリングの練習をしに行くとするか!

これが喫煙者様ワールドwww

69. 1048 匿名さん

ほんと、ここでの迷惑ベランダ喫煙者と無類の副流煙好きのレスは、
    喫煙者様ワールド全開だね。

70. 1049 匿名

>>1047
    いいですか?
    理事とは組合員が承認した管理組合の代表です。
    理事の言葉は、管理組合の意思です。
    黙って従うのが筋ですよ。
    喫煙者ワールドではなく、日本の常識です。

キミが色々と理解できていないから、キミが例に挙げた理事もかなりいい加減ですが、そのようないい加減な理事を承認したのは相談者達の責任だし、理事のいい加減な対応で損害が発生した場合は、当然その理事が責任を追及される事になります。

71. 1050 匿名さん

で?w

「事故ったら失火じゃなくて放火って言われるような事も、禁止さえされてなければやっても良い」
    ってかい?w

72. 1051 匿名さん

「相談者が悪い!」「理事が悪い!」
    で、
    「ベランダで火のついたトーチでジャグリングの練習なんてしてる人間がそもそも問題」
    という考えが頭に浮かぶのを拒絶するのが喫煙者様w

73. 1052 匿名はん

>>1044
    >君は、道行くスピード違反の車を見かけるたびに、いちいち通報してるのですか? www
    スピード違反の車がいたからって私に直接被害があるわけではありません。
    したがって通報しませんよ。
    あなたはスピード違反の車を見るたびにいちいち「迷惑だ」と感じるのですか?

>君は、理事会が、可とも禁止とも書いてないものに対して、規約を考慮した上で「喫煙禁止」と断言しても、はいそうですかって従っちゃうの?
    はいっ? 状況によると思います。まぁ、従うんじゃないでしょうかね。

>そうだよ、「実質」に過ぎないんだよw
    >それを「可」なんて断言しちゃう理事会は、組織としてやばいと思うよw
    「実質可」を「可」と表現して何が悪いのかさっぱりわかりません。

>君は、「誰が言ってるか」を問題になんてしてなかっただろうがw
    そりゃそうさ。嫌煙者は同じ人が「Aだ」「Aではない」と言うんですからねぇ。

>うん。だからそんな人が隣にいても「危険」や「迷惑」を感じたりしないんだw
    さぁ、状況によると思います。

74. 1053 匿名さん

>1
    喫煙者が悪いな。
    ベランダで吸うなよ。

75. 1054 匿名さん

>「実質可」を「可」と表現して何が悪いのかさっぱりわかりません。
    「みんな悪いことしているのに・・・」
    これ犯罪者の言い逃れ

76. 1055 匿名

>「ベランダで火のついたトーチでジャグリングの練習なんてしてる人間がそもそも問題」
    >という考えが頭に浮かぶのを拒絶するのが喫煙者様w
    そうですね。問題ですね。
    だから、どうしましょうか?はどうでもいいのですか?

私なら、使用細則の『火気の使用制限』もしくは『通常の用法以外の使用』を根拠に、管理人に対して規約違反に該当しないかの確認を行います。

キミが何の根拠もなく、本人に直接「危険だからやめろ」と文句を言いに行くというのであれば、好きにすればいいと思いますが、
    それが良識ある大人の行動だとは、到底思えません。

77. 1056 匿名さん

>スピード違反の車がいたからって私に直接被害があるわけではありません。
    これは、その行為による「自身への被害の有無」の話で、その行為に「問題があるかないか」の話じゃないねw

>あなたはスピード違反の車を見るたびにいちいち「迷惑だ」と感じるのですか?
    これは、その行為による「自身への被害(迷惑)の有無」の話で、その行為に「問題があるかないか」の話じゃないねw

で?
    話を逸らしているみたいだけど、「問題がある」=「通報」なの?w

>はいっ? 状況によると思います。まぁ、従うんじゃないでしょうかね。
    君がそうするってならそれでいいんじゃないw
    他人にまで押し付けないでねw

>「実質可」を「可」と表現して何が悪いのかさっぱりわかりません。
    表現したいなら好きにすればいい。ただし、それは正確(厳密)じゃないって話だろw
    普段はルール!ルール!とうるさいくせに、都合のいい時はあいまいになるんだなw

>そりゃそうさ。嫌煙者は同じ人が「Aだ」「Aではない」と言うんですからねぇ。
    具体例を出して言えってのw
    で?具体例をあげて指摘されている、自分たちの「Aだ」「Aではない」の話はどこ行っちゃうんだい?www

>さぁ、状況によると思います。
    ノー天気だねぇw
    そして、それぞれの「状況」を無視して「迷惑じゃない」だのなんだのと断言してしまう喫煙者様www

78. 1057 匿名さん

>私なら、使用細則の『火気の使用制限』もしくは『通常の用法以外の使用』を根拠に、管理人に対して規約違反に該当しないかの確認を行います。

相談者(1055:匿名):

理事様(喫煙者様):

以下略www

>キミが何の根拠もなく、本人に直接「危険だからやめろ」と文句を言いに行くというのであれば、好きにすればいいと思いますが、
    いまだに「何の根拠もなく」かい、都合のいい記憶力してるなぁwww

>それが良識ある大人の行動だとは、到底思えません。
    事実「無根拠」ならなw

で、だ・・・
    これが良識ある大人の行動だとは、到底思えません。

79. 1058 匿名さん

>「裁判」なんてのも覚えてないかい?
    あ〜、嫌煙者が鬼の首でも取ったかの様に喚いているやつですね(笑)
    その記事にも記載されていますが「はじめて」の事で、異例だからニュースになったのですよ。
    裏を返せば「極めて稀」な事なんです。
    しかも、「地裁」の1判断に過ぎず、判例にもなりませんからね(笑)

マンションの10階から落ちて無事だった赤ん坊がいてニュースになった。
    嫌煙者はそれを「赤ん坊が10階から落ちても大丈夫なんだ!」と、
    声高に主張している様なものです。滑稽でしかありませんよ(笑)

80. 1059 匿名さん

>1052
    >そりゃそうさ。嫌煙者は同じ人が「Aだ」「Aではない」と言うんですからねぇ。
    へーっ?
    同じ人が「Aだ」「Aではない」と言う面白い発言集
    >>洗濯物を干すことを放置だと主張します。
    >>私は「ベランダに干してある洗濯物は放置」と言いません。
    >>干したらその場から離れますから放置に違いありません。
    >>私は「私は『ベランダに干してある洗濯物は放置』と言いません。」と言っているだけです。
    実はこれ『匿名はん』の発言なんですよ(笑)

81. 1060 匿名さん

ベランダで喫煙するとか迷惑な人だね

82. 1061 匿名さん

>その記事にも記載されていますが「はじめて」の事で、異例だからニュースになったのですよ。
    >裏を返せば「極めて稀」な事なんです。
    「調停で終わるのが普通で、裁判で判決が出るのが「はじめて」の事」な。

>しかも、「地裁」の1判断に過ぎず、判例にもなりませんからね(笑)
    判例にもなりません?
    意味がわからん・・・

>マンションの10階から落ちて無事だった赤ん坊がいてニュースになった。
    >嫌煙者はそれを「赤ん坊が10階から落ちても大丈夫なんだ!」と、
    >声高に主張している様なものです。滑稽でしかありませんよ(笑)
    ヘビースモーカーの俺のじいさんは100まで生きた!(ドヤァで、おなじみの喫煙者のことでしょw

で?
    君らからの客観的な根拠はまだかい?w

83. 1062 匿名さん

注) 匿名はんは一人ではありません。
    注) 匿名はんにはなりすましの過去があります。

84. 1063 匿名さん

こんなのもあったよw
    http://suumo.jp/journal/2013/03/08/39430/

こちらの情報は、自身のマンション購入時に利用したこともあるんじゃない?w

85. 1064 匿名さん

こんなのもあった
    http://www.mlab.ne.jp/safety/bouhan01/bouhan01_20130225/

マンションのバルコニーは、共有部分にあたります。管理規則・細則で、共有部分での火気厳禁や禁煙を明記しているマンションの場合には、バルコニーでの喫煙もその範疇にあたります。

86. 1065 匿名

>>1057
    >相談者(1055:匿名):
    >お隣が、ベランダで火のついたトーチでジャグリングの練習なんてしてるんです。
    >危険なので何とかしてもらえませんか。
    >理事様(喫煙者様):
    >禁止されてないから「可」です。
    >以下略www
    相談した理事が、それが管理組合の意思だというのであれば、受け入れるしかないでしょう。
    但し、その理事の回答に誤りがあって、それが原因でトラブルに発展したとしたら、責任を逃れる事ができないのは言うまでもありません。
    下手すりゃ、理事会から訴訟を起こされるでしょうね。

>いまだに「何の根拠もなく」かい、都合のいい記憶力してるなぁwww
    嫌煙者の側から『俺様基準の迷惑の訴え』しか出て来ないから、延々このようなやり取りが続いているのですが、禁止に出来る明確な根拠があるなら聞かせて下さい。
    重要な部分なので逃げずに答えて下さいね。

>事実「無根拠」ならなw
    その根拠とやらを、逃げずに答えて下さい。

>で、だ・・・
    >「事故ったら失火じゃなくて放火って言われるような事も、禁止さえされてなければやっても良い」
    >「「どうにかしよう」なんて権利の侵害!」
    >これが良識ある大人の行動だとは、到底思えません。
    そのような危険な行為を規制できない間抜けな規約が現存するのですか?
    トーチやドラム、カラオケは一般的な使用細則なら禁止行為に該当するでしょう。
    もっと現実味のある例えを示して頂けませんか?

87. 1066 匿名

>こんなのもあったよw
    >http://suumo.jp/journal/2013/03/08/39430/
    ↑『マンションの管理会社では、喫煙している人を見つけ出して、直接注意するということは行っておらず、掲示板に張り紙をするのが一般的な対応だという。さらに強く呼びかけたいなら、管理規約でバルコニーでの喫煙禁止とするのもひとつの方法だ。』

>こんなのもあった
    >http://www.mlab.ne.jp/safety/bouhan01/bouhan01_20130225/
    ↑『マンションの管理規約・細則での記載の有無をいま一度確認して、その上でマンションの共有部分での喫煙について、皆さんで話し合える場を設けましょう。皆さんも、これを機会にぜひ考えてみてください。』

そのとおりだと思います。

88. 1067 匿名さん

>相談した理事が、それが管理組合の意思だというのであれば、受け入れるしかないでしょう。
    なんたって君らが選んだ理事様だものね、君自身の意志ってことでもあるんだもんねwww

>但し、その理事の回答に誤りがあって、それが原因でトラブルに発展したとしたら、責任を逃れる事ができないのは言うまでもありません。
    君らのご説に従うのであれば、なんの誤りもないと思うんだけど?www
    なんたって「日本のルール」に従ってるんだからwww
    「誤り」があるなら教えてくれる?w今後wの参考にするからwww

>下手すりゃ、理事会から訴訟を起こされるでしょうね。
    そのようないい加減な理事を承認したのは相談者達の責任なのに?www

>嫌煙者の側から『俺様基準の迷惑の訴え』しか出て来ないから、延々このようなやり取りが続いているのですが、
    「『俺様基準の迷惑の訴え』しか出て来ない」?w
    都合のいい記憶力してるなぁwww

>禁止に出来る明確な根拠があるなら聞かせて下さい。
    http://www.mlab.ne.jp/safety/bouhan01/bouhan01_20130225/
    マンションのバルコニーは、共有部分にあたります。管理規則・細則で、共有部分での火気厳禁や禁煙を明記しているマンションの場合には、バルコニーでの喫煙もその範疇にあたります。

>その根拠とやらを、逃げずに答えて下さい。
    いまだに「何の根拠もなく」かい、都合のいい記憶力してるなぁwww

>そのような危険な行為を規制できない間抜けな規約が現存するのですか?
    君らがしてる解釈によればあるんじゃないの?w

>トーチやドラム、カラオケは一般的な使用細則なら禁止行為に該当するでしょう。
    具体例をあげて頼むよw

>もっと現実味のある例えを示して頂けませんか?
    実際にやる人がいないってだけの話で、君らの理屈に従えば例として何の問題もないはずだけど?w

89. 1068 匿名さん

>そのとおりだと思います。
    え~っと?
    「禁止されてないからやっても良い(迷惑じゃない)」
    「『俺様基準の迷惑の訴え』しか出て来ない」
    ってご説をひっこめるってこと?w

90. 1069 匿名さん

>(略)
    なぜそんなことをする必要があるのか?
    「ベランダ喫煙」による迷惑が、「一般的な話」だからだよなwww

(ちなみに都合が悪いので「マンションのバルコニーは、共有部分にあたります。管理規則・細則で、共有部分での火気厳禁や禁煙を明記しているマンションの場合には、バルコニーでの喫煙もその範疇にあたります」は無視してますw)

91. 1070 匿名さん

未だに「禁止されてない」(と「俺様が迷惑に感じない」)というご説以外、客観的な根拠が提示できない喫煙者様であった・・・

92. 1071 匿名

>共有部分での火気厳禁や禁煙を明記しているマンションの場合には、
    いいですか?
    火気の使用を制限するのは一般的ですが、ベランダの使用細則で『火気厳禁』は通常ありません。
    本当に『火気厳禁』と謳われているのであれば、喫煙者一同異論はないと思いますよ。

が、しかし、
    マンションのべランダで、蚊取り線香の使用すらも禁止にしてしまう『火気厳禁』は通常ありません。
    燃料の使用や揮発性の薬品の保管などを前提としないマンションのベランダで『火気厳禁』は通常ありません。

これは屁理屈ではありません。
    もし屁理屈と感じるのであれば、それはキミが味噌糞一緒にしてるだけです。

93. 1072 匿名さん

>火気の使用を制限するのは一般的ですが、ベランダの使用細則で『火気厳禁』は通常ありません
    だから、根拠を出せと何度言えば・・・

>本当に『火気厳禁』と謳われているのであれば、喫煙者一同異論はないと思いますよ。
    それがね・・・
    「専用使用権」が、ど~のこ~のでベランダは「共用部」じゃないんだとさw

>マンションのべランダで、蚊取り線香の使用すらも禁止にしてしまう『火気厳禁』は通常ありません。
    >燃料の使用や揮発性の薬品の保管などを前提としないマンションのベランダで『火気厳禁』は通常ありません。
    だから、根拠を出せと何度言えば・・・

>これは屁理屈ではありません。
    だったら、根拠を出せとw

>もし屁理屈と感じるのであれば、それはキミが味噌糞一緒にしてるだけです。
    うまい具合に「共有部分での火気厳禁や禁煙を明記している」から、”禁煙”が見えなくなるような人間はなんて呼べばいいの?w

94. 1073 匿名さん

>マンションのべランダで、蚊取り線香の使用すらも禁止にしてしまう『火気厳禁』は通常ありません。
    つか、ベランダで蚊取り線香なんかも使わせたくないから『火気厳禁』なんだとおもうんだがねぇ・・・
    (喫煙者様は、ベランダで蚊取り線香焚いたら、消すまでじ~~っと監視してるつもりなんだろうかwww)

そもそも、解放空間のベランダで蚊取り線香なんて使ってど~するつもりなんだろうw
    虫よけがしたいなら、いろいろな忌避剤が売ってるし・・・

95. 1074 匿名さん

>(略)
    で?なぜそんなことをする必要があるのかな? www

「ベランダ喫煙」による迷惑が、「一般的な話」だからだよなwww

96. 1075 匿名

>だから、根拠を出せと何度言えば・・・
    ベランダ喫煙者は、『火気厳禁』を含めて規約で禁止されていないから、ベランダで喫煙してるんですよ。
    ウチの規約にも記載されていません。
    嫌煙者はどうですか?
    『火気厳禁』『喫煙』と規約に明記されているなら、規約違反を是正させればいいだけの事ですよ。
    ベランダ喫煙を止めさせる事が目的であるなら、「迷惑」だの「禁止されてなければ…」だの、そんな余計なレスは不要です。

嫌煙バカは一体何がしたいのだろうか?

97. 1076 匿名さん

次々と屁理屈並べ立てて、結局、隣人の健康も思いやれない、
    迷惑ニコチン脳の身勝手な言い草には呆れるばかりです。
    挙句に、気に入らないと「バカ」呼ばわり。
    そんなにベランダに居たいなら、
    夏はくそ暑く、冬はくそ寒いベランダで寝起きしたら?(笑)

98. 1077 匿名さん

家族から追放された生ごみが何を喚こうとね。
    家族からも見放されて、社会からも隔離されて、
    まだ目が覚めない?
    体から生ゴミ臭が吹き出ているんだよ?
    ニコチン中毒でマヒしてるんだろうけどね。
    酷いもんだよ。見放される訳だよね。

99. 1078 匿名

>隣人の健康も思いやれない、
    その言い分がアホすぎるんですよ。
    たまに臭いを感じる程度の副流煙で健康を害するなんて本気で信じてるんですか?
    大人として冷静に判断する知恵や能力は備えていないのですか?

>迷惑ニコチン脳の身勝手な言い草には呆れるばかりです。
    呆れるのは嫌煙クレーマーの思考です。
    共有部分での火気厳禁や禁煙を明記しているマンションに住んでいながら、どうしてチンピラの因縁みたいなみたいなレスを繰り返すのでしょうか。
    嫌煙者の稚拙な持論に利用価値は一切ありません。
    さっさと規約違反を根拠に問題を解決して下さい。

>挙句に、気に入らないと「バカ」呼ばわり。
    気に入らないからではなくて、簡単に解決できる問題を、いちいちややこしくしてクレームつけてるから「バカ」呼ばわりしてるんですよ。

>そんなにベランダに居たいなら、
    >夏はくそ暑く、冬はくそ寒いベランダで寝起きしたら?(笑)
    いやいや、おっしゃってる意味が理解できません。
    必要に応じて使用するだけでしょう。

100. 1079 匿名

>なぜそんなことをする必要があるのか?
    >「ベランダ喫煙」による迷惑が、「一般的な話」だからだよなwww
    一般的に迷惑だとしても、その反面、喫煙したい人だっているのですよ。
    誰かが迷惑に感じる事を根拠にその行為を禁止してしまったら、ニンニク料理や車すら禁止しないといけなくなってしまう。
    だから禁止にするためには明文化された大義名分が必要なんです。

で、キミは見るポイントを間違ってよ。
    http://suumo.jp/journal/2013/03/08/39430/
    ↑さらに強く呼びかけたいなら、管理規約でバルコニーでの喫煙禁止
    注意喚起で足りないのなら、規約で禁止を謳えですって…

↑マンションの管理規約・細則での記載の有無をいま一度確認して
    規約・細則をよく見てから話し合えですって…

読解力がなさ過ぎて理解できない?
    つまり、規約や細則をよく確認して、それに従って行動しなさい。ですって…

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK