住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ IX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ IX

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-19 21:56:17

ベランダ喫煙 止めろよ VIIIが1000スレになりました。
次スレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332587/

<ベランダ喫煙 止めろよ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-06-27 17:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ IX

1. 501 匿名さん

>ベランダでの喫煙はだめで、住戸と隣接する駐車場への車の出し入れは良いというのはどういう了見ですか?
    「場所を選べ(迷惑にならない方法を選べ)」という話をしてるのです。
    「住戸と隣接する駐車場への車の出し入れ」において、「ベランダ喫煙」に対する「室内喫煙」に相当する対案があるなら教えてください。

喫煙者様が「ベランダ以外に喫煙する場所がない」というのであれば「選べない」となりますが、どの喫煙者様も「どこでも吸える」と言ってるので・・・

2. 502 匿名さん

本来、支離滅裂な「匿名」氏は、稚拙すぎてお話しにならないwwwところなのですが、からかう相手として十分面白いのでここに出てくる限りはいくらでも相手してあげますw

3. 503 匿名さん

>嫌煙者が煙草はダメで、車は良いという論理を教えて下さい。
    車は乗るけど煙草は吸わないからですよ、いけませんか?

4. 504 匿名

>「場所を選べ(迷惑にならない方法を選べ)」という話をしてるのです。
    >「住戸と隣接する駐車場への車の出し入れ」において、「ベランダ喫煙」に対する「室内喫煙」に相当する対案があるなら教えてください。
    >喫煙者様が「ベランダ以外に喫煙する場所がない」というのであれば「選べない」となりますが、どの喫煙者様も「どこでも吸える」と言ってるので・・・
    法的根拠やWHOの見解といった大義名分は何処へ行ってしまったのですか?
    そんな根拠もない、至って個人的で身勝手な要望が、他人の権利を侵害する根拠になる訳がありませんよ。

承知の上か配慮不足か存じませんが、近隣の喫煙者殿は全住人が平等与えられた権利を行使しておられるに過ぎません。
    真摯に事情(嫌煙者である事)を説明して理解してもらうか、黙って我慢するか、規約改正に動くしかないと思います。

5. 505 匿名さん

>法的根拠やWHOの見解といった大義名分は何処へ行ってしまったのですか?
    WHOの見解といった大義名分をもとに「場所を選べ(迷惑にならない方法を選べ)」という話をしてるのですが?www

>そんな根拠もない、至って個人的で身勝手な要望が、他人の権利を侵害する根拠になる訳がありませんよ。
    個人的な要望が集まって、規約なり法律なりになるのですが?w
    ちなみに、自身が「双方の権利を無下に侵害しないための方策」なんて話をしてたのを覚えてないんですか?w
    現状は、喫煙者様の「禁止されてないからやっても良い」理論で、片方の権利が無下にされてる状態なんですよw

で?
    >ベランダでの喫煙はだめで、住戸と隣接する駐車場への車の出し入れは良いというのはどういう了見ですか?
    って話はどこ行っちゃったんですか?www

6. 506 匿名さん

>承知の上か配慮不足か存じませんが、近隣の喫煙者殿は全住人が平等与えられた権利を行使しておられるに過ぎません。
    WHOの
    >「毒の含まれない空気を吸う権利」は、「公共の場で喫煙して他人の健康を脅かす喫煙者の権利」よりも優先する。
    >これは、都合のよさの問題でも、合法製品を使う自由といった問題でもない。他人の健康を脅かすことを避けるため、どこで喫煙すべきかという問題である。
    って見解に賛同してるけど、こんなことを言いだしちゃうんですねwww

7. 507 匿名さん

本来、支離滅裂な「匿名」氏は、稚拙すぎてお話しにならないwwwところなのですが、からかう相手として十分面白いのでここに出てくる限りはいくらでも相手してあげますw

8. 508 匿名さん

ベランダ毒煙吸いのために孤軍奮闘の匿名って物好きなお方、頑張ってね。
    どうみても不利ですけど。

9. 509 匿名

今ここには、ちょっと理屈のわかる嫌煙者と、全く日本語の通じない稚拙な嫌煙者がいるようですが、既に両者の判断基準は異なっています。
    理不尽だろうが何だろうが、明文化された法律やルール、管理者の決定に従いましょう。

10. 510 匿名さん

>今ここには、ちょっと理屈のわかる嫌煙者と、全く日本語の通じない稚拙な嫌煙者がいるようですが、既に両者の判断基準は異なっています。
    >理不尽だろうが何だろうが、明文化された法律やルール、管理者の決定に従いましょう。
    反論等々を一切無視して、同じ発言を繰り返すだけ。
    これを「稚拙」と言わず何と言うwww

ちなみに
    >既に両者の判断基準は異なっています。
    って、一体何と何を指して言ってるんだろう・・・(ま、こういう疑問も一切無視なんでしょうがwww)

11. 511 匿名さん

ここですか?「言いっ放し」は?
    「匿名」というレッスンプロがいるって聞いてきたんですが?

12. 512 匿名

>同じ発言を繰り返すだけ。
    キミは二転三転、一体何が言いたいのかさっぱり判らない。

自分では『反論』とか言ってるけど、「悪魔の証明」と言われても、何の事だかわかってないでしょう?
    レスの内容も理解しないまま安易に煽るだけだから、論点がグダグダになって荒れていくだけ。
    もう反応しなくていいから…

13. 513 匿名

基本的には禁止されてないなら、何をやってもいいんだよ。
    何でダメなんだ?
    嫌なら防御すればいいんだよ。
    禁止されてなくて迷惑に感じることなんて腐る程ある。
    人が動けば迷惑なんだよ。
    大概の人達は迷惑と感じたら、防御するか、我慢して生きてるんだよ!

お前等みたいなクレーマーは存在そのものが迷惑なんだが、我慢してるんだよ。(笑)

14. 514 匿名さん

>キミは二転三転、一体何が言いたいのかさっぱり判らない。
    わかっていないのは君だけでしょう。第3者からみればよーくわかりますよ。
    あなたの支離滅裂っぷり。

15. 515 匿名さん

基本的には禁止されてないからといって、何をやってもいい訳ないんだよ。
    集団で生きている人間なんだから当たり前なんだ。
    少し気をつければいいんだよ。
    禁止されてなくて他人に迷惑をかけることなんて腐る程ある。
    人が動けば他人に迷惑をかけることもある。
    大概の人達は迷惑を少しでもかけまいと考えて行動して生きてるんだよ!

お前等みたいな他人に迷惑をかけても知らん顔の迷惑人は存在そのものが迷惑なんだが、我慢してるんだよ。(笑)

16. 516 匿名

我慢できるならいいんじゃねぇ?(笑)

17. 517 匿名

だから、煙草がダメなら車もカレーもペットもダメになっしまうと言う事が、どうにも理解できないらしい。
    それはつまり、ルールなんて意味をなさなくなってしまうと言う事なんだが、嫌煙者はそれも理解できていないようだ。

18. 518 匿名さん

>キミは二転三転、一体何が言いたいのかさっぱり判らない。
    稚拙な君は、何と何で「二転三転」と言っているのか全く説明しないので、何をもって「二転三転」なんて言ってるのかさっぱりわからないw

>自分では『反論』とか言ってるけど、「悪魔の証明」と言われても、何の事だかわかってないでしょう?
    それについてはちゃんと反論を済ませてるはずなんだけど、何の事だかわかってないでしょう?w

>レスの内容も理解しないまま安易に煽るだけだから、論点がグダグダになって荒れていくだけ。
    レスの内容を理解してるから、支離滅裂と煽れるんだよw
    反論されるたびに、話をそらして論点をグダグダにしてるのは君だよwww

>もう反応しなくていいから…
    言い返せないから悔しいもんなw

本来、稚拙すぎてお話しにならないwwwところなのですが、からかう相手として十分面白いのでここに出てくる限りはいくらでも相手してあげますw

19. 519 匿名さん

>だから、煙草がダメなら車もカレーもペットもダメになっしまうと言う事が、どうにも理解できないらしい。
    ベランダ喫煙ができないと車もカレーもペットもダメになっしまうなんて理解できるわけないだろうがwww

>それはつまり、ルールなんて意味をなさなくなってしまうと言う事なんだが、嫌煙者はそれも理解できていないようだ。
    「ルールに意味がない」のではなく、ルールがあって「その後」があるんだろw
    君の意見をまとめると、「ルールにしか意味がない」って言ってるから嘲笑われてるんだけど理解できてないようだねw

20. 520 匿名

>517
    嫌煙者は単なるクレーマーですから。
    わがままなだけですから。
    理解できるはずがありません。

21. 521 匿名さん

>我慢できるならいいんじゃねぇ?(笑)

酔っ払って駅前のベンチで寝ている人が起きて、何やら言いながら君にからんできました。
    向かいのマンションの脱法ハーブとやらでいつもラリっている住人が、歩道を歩いていると何やら言いながら君にからんできました。
    いずれも人として好ましい行為とは思えませんが、特に法律に違反している訳でもないようです。

さて、あなたはどうします?www

関わりたくないと思ってその場は黙ってすごしたとしましょう。
    後日、同様の被害にあった人と「迷惑な連中だ。人として好ましい行為とは思えない。やめるべきだよね」なんて会話をしていたら、
    「酔っ払って駅前で寝てしまうほど飲んで何が悪い!」「酔っ払いにからまれるのが嫌なら、駅なんか使うな!」
    「脱法ハーブでラリって何が悪い!」「脱法ハーブでラリってる人間にからまれるのがいいやらな、外を出歩くな!」
    「「人として好ましい行為とは思えない」だと!?過干渉だ!」
    「文句があるなら禁止しろ!」
    などと言う人間が現れました。
    さて、あなたはどうしますか?www

22. 522 匿名

車もカレーもペットも並んでるATMで振り込みをするやつもみーんな迷惑なんだよ。

それとも皆がやることは迷惑といわないのか?

23. 523 匿名さん

>車もカレーもペットも並んでるATMで振り込みをするやつもみーんな迷惑なんだよ。
    >それとも皆がやることは迷惑といわないのか?
    「稚拙」という以外、評しようがないなwwww

24. 524 匿名

>521
    酔っぱらいに絡まれたくらいで、どうこうしようなんて思いませんが。

気にしたこともないですよ。

嫌煙さんはそんなことが気になるんですね。(笑)

25. 525 匿名さん

>車もカレーもペットも並んでるATMで振り込みをするやつもみーんな迷惑なんだよ。
    お前、我慢強いな。そんなこといつも我慢してんの?
    ちっちぇー男だな。
    お前のその我慢、100人中何人が賛同してくれんの?
    ちっちぇー男だな、お前。

26. 526 匿名

>523
    だから、俺様基準!

27. 527 匿名

>525
    お前は大きい人みたいだから、タバコくらいで、うだうだ言わないでくれる?(笑)

28. 528 匿名さん

>酔っぱらいに絡まれたくらいで、どうこうしようなんて思いませんが。
    読解力が壊滅的なのな・・・

「関わりたくないと思ってその場は黙ってすごしたとしましょう」
    の以降の文が何を意味するのか理解できないの?www

29. 529 匿名さん

>並んでるATMで振り込みをするやつもみーんな迷惑
    この唐突さ、なんつ~か、すごい既視感があるな・・・
    ほんとに別人なんだろうかwww

30. 530 匿名

そうさ、バスに乗るときは小銭を用意しましょうね!

31. 531 匿名さん

>>527
    なんでお前みたいな神経質のちっちぇー男がここにいるの?
    他に行くスレがあるだろう。
    自動車 止めろよ
    カレー 止めろよ
    ペット 止めろよ
    ATM 並ぶな

何なら、自分でスレ作れるよ。
    我慢ばっかりしていないで、行動しろよ。

32. 532 匿名さん

>そうさ、バスに乗るときは小銭を用意しましょうね!
    こういうご意見に対して
    「バスに乗るときは小銭を用意しなきゃいけない法律なんてない!」
    「万札出して支払いでもたついて何が悪い!」
    と言い出すのが、ここの喫煙者様www

33. 533 匿名さん

つうか、今どきバスに乗るのに小銭?
    昭和から全く進歩できてない喫煙者らしい発言(笑)

34. 534 匿名さん

ちなみに、こうやって諸々無かったことにして話をそらすのは、いつもの喫煙者様クオリティw

35. 535 匿名さん

(やや場違いながらも)なんて話をしたら、

>ちっちぇー男だな、お前。
    と言われた。

>酔っぱらいに絡まれたくらいで、どうこうしようなんて思いませんが。
    >気にしたこともないですよ。
    とはいかず、

>お前は大きい人みたいだから、タバコくらいで、うだうだ言わないでくれる?(笑)
    などと言い返してしまう。

これが喫煙者様クオリティw

36. 536 匿名さん

喫煙者でひとくくりにしないでもらおうか。
    喫煙者にもいろいろいるんだよ。

37. 537 匿名さん

>喫煙者でひとくくりにしないでもらおうか。
    してないよ。
    自省のできるふつーの「喫煙者」と、「とにかく俺様は悪くない」っていう「喫煙者”様”」。
    ちゃんと区別しております。

38. 538 匿名さん

それもそうですね。
    正直どの書き込みが同一人物なのか分からないので、喫煙者か嫌煙者かで判断して居るけどちょっと乱暴な考え方かもしれませんね。

ところで、喫煙者の中にもベランダ喫煙が迷惑だと感じる人はいないのですかね?
    私は非喫煙者でベランダ喫煙には異論を唱えてますが、知人の喫煙者が「俺は煙草を吸うけれど他人の副流煙はムカつく。だからベランダや子供の多い公園、路上では吸わない」と言っていました。
    そんな人は稀なんですかね?
    ここの掲示板や我が家の隣人を見てると喫煙者にとってベランダ喫煙はさも当たり前の事かと思ってましたが、知人の喫煙者に聞くと賛否両論なんですよね。
    喫煙者の中でもマナーが無い人がベランダ喫煙を好むと言うイメージがあります。

39. 539 匿名さん

>そんな人は稀なんですかね?
    そんな人はふつーの「喫煙者」
    「俺様がなんとも思わないんだから、他の人間が迷惑だの何だの思ってるのはおかしい!」なんて思ってる人が「喫煙者様」。

喫煙者と喫煙者様の比率はわからないけど、いずれにせよ喫煙人口という母数は大きいから「喫煙者様の絶対数は多い(遭遇確率は高い)」というのが現状だと思う。

40. 540 匿名さん

「俺は煙草を吸うけれど他人の副流煙はムカつく」って人間はそれなりに多いんじゃないかと思う。

「だからベランダや子供の多い公園、路上では吸わない」が、喫煙者。
    「だけど禁止されてなければベランダや子供の多い公園、路上でも吸う」ってのが、喫煙者様。

41. 541 匿名さん

成る程!
    確か日本は5人に1人が喫煙者らしいから喫煙者様は20人か30人に1人位かな。

42. 542 匿名はん

>>538
    >私は非喫煙者でベランダ喫煙には異論を唱えてますが、知人の喫煙者が「俺は煙草を吸うけれど他人の副流煙はムカつく。だからベランダや子供の多い公園、路上では吸わない」と言っていました。
    >そんな人は稀なんですかね?
    そんな言い方をする人は稀ではないでしょうね。
    こんな人は良い人ぶっているただの「わがまま喫煙者」です。

>喫煙者の中でもマナーが無い人がベランダ喫煙を好むと言うイメージがあります。
    どんなシチュエーションを想像しているのでしょうかね。この掲示板ではあえて
    シチュエーションを決めた発言はしていませんが、「マナーがない人」と断定するのは
    どうでしょうか?

>>539
    >「俺様がなんとも思わないんだから、他の人間が迷惑だの何だの思ってるのはおかしい!」なんて思ってる人が「喫煙者様」。
    『様』で偉いんだからいいでしょう。同じマンション住民なのだから迷惑だったら
    表現してくださいね。俺様は何とも思わないんだから言われないとわかりません。

>喫煙者と喫煙者様の比率はわからないけど、いずれにせよ喫煙人口という母数は大きいから「喫煙者様の絶対数は多い(遭遇確率は高い)」というのが現状だと思う。
    ぉぉ、喫煙者は「残りカス」から出世したんですねぇ。
    ※嫌煙者どもの「Aだ」と言ったり「Aでない」と言ったりわけわかんない発言は
    ※もう勘弁してほしいですね。
    ※※あまりにもひどすぎる。お互いの発言を看過するなよ。

43. 543 匿名

>>538
    ベランダ喫煙が迷惑か迷惑じゃないかなんて、水掛け論ですよ。
    立地や構造上、何の影響も及ぼさないケースだって珍しくはないでしょう。
    煙が流れてきたところで、全く気にならないという人だって少なくはありません。

ところで538さんは、(異常な状況や尋常でない状態は別として)臭いや物音、声といった外的要因にいちいち苦情を言うを一般的な事だと思いますか?
    私はそうは思いません。
    煙草の煙のような、予め想定できる迷惑に関しては、配慮できない住人がいた場合、ハズレを引いた割り切るか、頭を下げて理解を求めるのが筋だと思いますよ。
    少なくとも規約で禁止と定めていない以上、喫煙者側が非常識だと決め付けるのは間違いですね。

44. 544 匿名さん

>俺様は何とも思わないんだから言われないとわかりません。
    まさに「喫煙者”様”」w

>ぉぉ、喫煙者は「残りカス」から出世したんですねぇ。
    煽り文句を額面どおりに受け取って、別の意見の反論に利用するw
    単なる「低能」なのか、いわゆる「アスペ」なのかw

>※嫌煙者どもの「Aだ」と言ったり「Aでない」と言ったりわけわかんない発言は
    >※もう勘弁してほしいですね。
    まるで、喫煙者様には統一された意見があり、一切齟齬がないかのような口っぷりw
    もう勘弁しほしいですwww

45. 545 匿名さん

>こんな人は良い人ぶっているただの「わがまま喫煙者」です。
    シチュエーションを決めた発言はしていませんが、「わがまま喫煙者」と断定するのは
    どうでしょうか?wwww

>シチュエーションを決めた発言はしていませんが、「マナーがない人」と断定するのは
    >どうでしょうか?
    「イメージがあります」と書いてるのに、「「マナーがない人」と断定する」と脳内変換w

頭おかしいよwww

46. 546 匿名さん

>ベランダ喫煙が迷惑か迷惑じゃないかなんて、水掛け論ですよ。
    でも、一方的に「迷惑じゃない」と断言するのが喫煙者様w

>立地や構造上、何の影響も及ぼさないケースだって珍しくはないでしょう。
    >煙が流れてきたところで、全く気にならないという人だって少なくはありません。
    そうじゃなければ、迷惑になりうるのに「迷惑じゃない」と断言するのが喫煙者様ww

>ところで538さんは、(異常な状況や尋常でない状態は別として)臭いや物音、声といった外的要因にいちいち苦情を言うを一般的な事だと思いますか?
    「臭いや物音、声といった外的要因」による迷惑というのは一般的な話だと思うけど、「いちいち苦情を言う」なんて言うのは一般的か?w
    いわゆる「ストローマン」だなw

>煙草の煙のような、予め想定できる迷惑に関しては、配慮できない住人がいた場合、ハズレを引いた割り切るか、頭を下げて理解を求めるのが筋だと思いますよ。
    「予め想定できる迷惑に関して配慮できない住人」に、迷惑を被った住民が「頭を下げてのが筋」・・・
    理解できない感覚だよ・・・

>少なくとも規約で禁止と定めていない以上、喫煙者側が非常識だと決め付けるのは間違いですね。
    規約で可と定めていない以上、喫煙者側が常識だと決め付けるのは間違いですねwww

47. 547 匿名さん

喫煙者も嫌煙者も何人もここみて書き込んでるんだから、言い方が違っても仕方ないでしょう。
    殆どの人が「匿名さん」なんですから。

48. 548 匿名さん

ドラム演奏のような、予め想定できる迷惑に関しては、配慮できない住人がいた場合、ハズレを引いた割り切るか、頭を下げて理解を求めるのが筋だと思いますよ。
    少なくとも規約で禁止と定めていない以上、ドラム演奏側を非常識だと決め付けるのは間違いですね。

49. 549 匿名

楽器演奏等で近隣住人に迷惑をかける行為は規約で禁止されているでしょう。
    明文化されたルールは守らないといけませんよ。

それ以前にドラム演奏を想定可能な迷惑と考えるのは、さすがに無理がありますね。

50. 550 匿名

喫煙者って本当に解ってないのかな。
    自分が、夏の炎天下での生ごみの臭いを発してるのを解ってない?
    本当に解ってないのかな。
    周りが、其の臭いに思わず息を止めて顔をそむけるのを解ってない?
    経験ないのかな。
    生ゴミだよ。炎天下で腐敗しきっている生ゴミだよ。
    猫は逃げるし、犬は吠えかかるだろうね。経験ないかな。
    気を付けないとね。

51. 551 匿名さん

喫煙者の臭いの話してんじゃねーだろ
    お前バカだろ
    バカじゃないの?
    じゃあ猿か何か?

52. 552 匿名さん

腐敗しきってるニート嫌煙者が何言ってんだ?

能書きを並べてる暇があったら、バイトでもして少しは社会の役に立てよw

53. 553 匿名さん

喫煙ニートもね。

54. 554 匿名

自分がクレーマーだということに気付かないかなぁ?

55. 555 匿名さん

自分がニコ中脳ゆえに妄想や身勝手な物言いをしている
    迷惑喫煙者だということに気付かないかなぁ?

56. 556 匿名さん

ベランダ喫煙が近隣に迷惑をかけるって当たり前だよね。
    まあ、近隣住民が喫煙者の場合、無類の副流煙好きの場合は違うかもね。
    喫煙率からみても非喫煙者の場合が多いからね。迷惑行為だね。
    いくら、迷惑喫煙者や無類の副流煙好きがこのスレでほざいても、
    現実社会で喫煙者の立場はどんどん悪くなる一方だからね。
    悲しい現実をそろそろ受け止めようね。感じてるとは思うけど。強がってんだよね。
    所詮、残りカスですわな。

57. 557 匿名

近所の喫煙ババァが15分置きに煙草吸ってる。
    家事しないで、旦那の稼いだお金でスパスパいい身分だね。
    そこのババァは騒音も出すしやりたい放題。
    早く肺癌にでもなっていなくなってほしい

58. 558 匿名さん

>それ以前にドラム演奏を想定可能な迷惑と考えるのは、さすがに無理がありますね。
    それでも、規約等で「楽器演奏等禁止」と明示的に謳ってさえいなければ、「禁止されてないからやってよい」で、「ハズレを引いた割り切るか、頭を下げて理解を求めるのが筋」なんだろ?
    理解できない感覚だよ・・・

59. 559 匿名はん

>>544
    >まさに「喫煙者”様”」w
    あなたの存在が周りにとって迷惑なんですが、感じていますか?

>まるで、喫煙者様には統一された意見があり、一切齟齬がないかのような口っぷりw
    ぉぉ、嫌煙者どもの統一性のないことを自ら認めたのですね。
    お互い注意しましょうね。

>>546
    >規約で可と定めていない以上、喫煙者側が常識だと決め付けるのは間違いですねwww
    あなたのマンションの規約では(洗濯物を干すために)ベランダに出ることに
    対してわざわざ『可』と定めているのですか?
    日本のルールでは通常は『不可』でなければ『可』なのですよ。

>>547
    >喫煙者も嫌煙者も何人もここみて書き込んでるんだから、言い方が違っても仕方ないでしょう。
    「言い方が違う」ぐらいだったら気にもしませんがね、逆の意見を気にしないと
    言うのもいかがなものでしょうかね。

>殆どの人が「匿名さん」なんですから。
    特に顕著なのが嫌煙者どもですね。

>>556
    >ベランダ喫煙が近隣に迷惑をかけるって当たり前だよね。
    あなたが近隣の「ベランダ喫煙」で迷惑を被っているのですか?

>>558
    >それでも、規約等で「楽器演奏等禁止」と明示的に謳ってさえいなければ、「禁止されてないからやってよい」で、「ハズレを引いた割り切るか、頭を下げて理解を求めるのが筋」なんだろ?
    やっていいんですよ。あなたの言うとおりそれが筋です。
    ドラム演奏の場合近隣のたくさんの人が迷惑を被っているはずですから、皆さんで
    大挙して頭を下げたらいいと思いますよ。
    まさか、迷惑を被っているのが1軒だけなんてありえませんよねぇ。

60. 560 匿名

みなさん、どっちが嫌ですか?

1、毎日昼夜問わず30分毎にベランダでタバコを吸われる。

2、毎日昼夜問わず30分毎にドラムを5分たたかれる。

61. 561 匿名さん

>あなたの存在が周りにとって迷惑なんですが、感じていますか?
    などと言って、「俺様は悪くない」と話をそらすのが喫煙者様の常套手段www

>ぉぉ、嫌煙者どもの統一性のないことを自ら認めたのですね。
    誰か非喫煙者側の意見に完全な統一性がある、なんて事言ってたか???
    ありもしない事をでっち上げ、「俺様は悪くない」と話をそらすのが喫煙者様の常套手段www

>あなたのマンションの規約では(洗濯物を干すために)ベランダに出ることに
    >対してわざわざ『可』と定めているのですか?
    私を含め何人かが「定めてる」というしてたと思うが?記憶力無いの?w

>日本のルールでは通常は『不可』でなければ『可』なのですよ。
    そんな「ルール」がどっかに書いてあるのかい?w

>やっていいんですよ。あなたの言うとおりそれが筋です。
    まさに「喫煙者”様”」wwwwwww

62. 562 匿名さん

>みなさん、どっちが嫌ですか?
    などと言って、「俺様は悪くない」と話をそらすのが喫煙者様の常套手段www

63. 563 匿名さん

>あなたが近隣の「ベランダ喫煙」で迷惑を被っているのですか?
    昔の話ね。
    注意書きの掲示ですっかり、ベランダ喫煙はなくなったね。
    いい人が住んでるんだよ、うちのマンション。
    迷惑喫煙者が住んでるマンションでなくてよかったわぁ。

64. 564 匿名さん

>特に顕著なのが嫌煙者どもですね。
    などと、都合が悪いからと「匿名さん」を名乗っていた自身を棚に上げて「俺様は悪くない」と思い込めちゃうのが喫煙者様www

65. 565 匿名さん

>あなたが近隣の「ベランダ喫煙」で迷惑を被っているのですか?
    この質問もいったい何度してるのやら・・・

質問の回答とは関係なく「「ベランダ喫煙」で迷惑がかってるわけがない(俺様は悪くない!)」と思い込んでいるに過ぎないから、何度も同じ質問をする。
    まさに喫煙者様ならではの言動w

66. 566 匿名さん

>昔の話ね
    >注意書きの掲示ですっかり、ベランダ喫煙はなくなったね。
    >いい人が住んでるんだよ、うちのマンション。
    うちもそうだと思ってたんだけど、どうもいろいろと問題が起きてるみたい・・・
    「ベランダ喫煙禁止」について理事会で話し合いが始まってる。
    次の総会では、どうなる事やら・・・

67. 567 匿名さん

うちのマンションじゃ、クレーマーが問題になってるな・・・
    何にでもクレームつけて大騒ぎするんでみんな迷惑してる。

モンスター◯◯とかってここにいる嫌煙者?みたいなヤツだろう。

68. 568 匿名さん

>うちのマンションじゃ、クレーマーが問題になってるな・・・
    >何にでもクレームつけて大騒ぎするんでみんな迷惑してる。
    >モンスター◯◯とかってここにいる嫌煙者?みたいなヤツだろう。
    そのクレーマーやらモンスター◯◯やらがここにいる喫煙者様のような人間である可能性を考慮できないのも、喫煙者様の喫煙者様たるゆえんw
    (なんたって、「禁止されてなければ何をやっても良い」が旗印だもんな。周りからクレーマーと評されるようなクレームだって、「当然の権利」ってなもんでしょう・・・)
    そして、都合のよい前提をもとに「俺様は悪くない」と思い込んでしまえるのが喫煙者様www

69. 569 匿名さん

>549
    >楽器演奏等で近隣住人に迷惑をかける行為は規約で禁止されているでしょう。
    >明文化されたルールは守らないといけませんよ。
    楽器演奏禁止が明文化された規約?
    そのような規約は絶対ないとは思いませんが一般的ではないでしょう。
    そんな一般的でない話をされても困ります。

70. 570 匿名はん

>>563
    >注意書きの掲示ですっかり、ベランダ喫煙はなくなったね。
    なくなったと思っているのはあなたの気のせいだと思いますが、よかったですね。

>>565
    >この質問もいったい何度してるのやら・・・
    >>563 のように「今迷惑を被っていない(気が付いていない)」のに掲示板で
    文句を言って来る嫌煙者どもが多いからですよ。

>質問の回答とは関係なく「「ベランダ喫煙」で迷惑がかってるわけがない(俺様は悪くない!)」と思い込んでいるに過ぎないから、何度も同じ質問をする。
    文句を言うような連中ですら「今迷惑を被っていない(気が付いていない)」の
    ですから、「迷惑がかかっているわけがない」ですねぇ。

>>566
    >「ベランダ喫煙禁止」について理事会で話し合いが始まってる。
    >次の総会では、どうなる事やら・・・
    あなたは「ベランダでしか喫煙できない人」ですか?
    「ベランダでしか喫煙できない人」でしたら、さっさとタバコをやめましょう。
    そうでなければ「どうなる事やら・・・」と嘆くことはありませんよね。積極的に
    賛成票を投じましょう。

>>569
    >そのような規約は絶対ないとは思いませんが一般的ではないでしょう。
    少なくとも時間制限(連続演奏時間、演奏時間帯)ぐらいはあるでしょ。この
    規約でここの嫌煙者どもがのたまう「いつでも」みたいなのが却下されます。
    規約がないのでしたら、さっさと規約改正に動いた方がいいですよ。

71. 571 匿名さん

>570
    >少なくとも時間制限(連続演奏時間、演奏時間帯)ぐらいはあるでしょ。
    そのような規約は絶対ないとは思いませんが一般的ではないでしょう。

72. 572 匿名さん

>なくなったと思っているのはあなたの気のせいだと思いますが、
    ほとんどの人間が、自分と同じように掲示程度なら無視するような人間だと思い込んでいる。
    さすが喫煙者様www

>「今迷惑を被っていない(気が付いていない)」のに掲示板で文句を言って来る嫌煙者どもが多いからですよ。
    かつて迷惑を被っていたのに、「迷惑じゃない!」なんて言い出す人間を見かけたら文句も言いたくなるよw

>文句を言うような連中ですら「今迷惑を被っていない(気が付いていない)」の
    >ですから、「迷惑がかかっているわけがない」ですねぇ。
    「(気が付いていない)」が事実であれば反論として成り立つが、実際のところは単なる「妄想」に過ぎないというwww
    で?同じような質問を繰り返す意味は何?www
    「質問の回答とは関係なく「「ベランダ喫煙」で迷惑がかってるわけがない(俺様は悪くない!)」と思い込んでいるに過ぎないから、何度も同じ質問をする」
    でしょwwww

>あなたは「ベランダでしか喫煙できない人」ですか?
    非喫煙者ですが?www

>「ベランダでしか喫煙できない人」でしたら、さっさとタバコをやめましょう。
    >そうでなければ「どうなる事やら・・・」と嘆くことはありませんよね。積極的に
    >賛成票を投じましょう。
    ストローマンと殴り合いwww
    あ~はずかしwww

73. 573 匿名さん

>そのクレーマーやらモンスター◯◯やらがここにいる喫煙者様のような人間である可能性を考慮できないのも、喫煙者様の喫煙>者様たるゆえんw
    いや、だってベランダ喫煙がどうとかいって管理人とギャーギャー揉めてたもんw
    他にも布団がどうとか言ってたみたいだけどさ。

74. 574 匿名さん

なんたって、「俺様が嫌いな事は例え合法行為であっても禁止すべき」とのたまっっていますからねw
    そして、脳内妄想をもとに「俺様は悪くない」と思い込んでしまえるのが嫌煙者(様はつけないw)

75. 575 匿名さん

>いや、だってベランダ喫煙がどうとかいって管理人とギャーギャー揉めてたもんw
    >他にも布団がどうとか言ってたみたいだけどさ。
    嘘くさーっ。そこまでしてレスしたいもんかね。
    ニコチンが操作してるんだろうけど。お前は悪くないと思うぞ。ニコチンのせいだよ。

76. 576 匿名さん

>574
    >なんたって、「俺様が嫌いな事は例え合法行為であっても禁止すべき」とのたまっっていますからねw
    脱法○○は禁止すべきだと思いますが、間違っていますか?
    『俺様の好きな脱法○○は禁止すべきでない』なんてのたまうほうがよっぽどおかしいと思うけど(笑)

77. 577 匿名さん

>いや、だってベランダ喫煙がどうとかいって管理人とギャーギャー揉めてたもんw
    >他にも布団がどうとか言ってたみたいだけどさ。
    じゃ、ハズレを引いたと割り切るか、頭を下げて理解を求めてみたら?w
    少なくとも、そんな状態でもそのクレーマさんは「悪くない」が、喫煙者様の旗印でしょ?w

ちなみに「クレーマーが問題になってる」「みんな迷惑してる」と断言してた割には、ずいぶんとあいまいな状況説明になったねw

78. 578 匿名さん

>うちのマンションじゃ、クレーマーが問題になってるな・・・
    >何にでもクレームつけて大騒ぎするんでみんな迷惑してる。
    お前、不幸だな。ここの迷惑喫煙者って、なぜか周りにクレーマーがいるんだよ。
    類は友を呼ぶんだろう。お馬鹿な迷惑人の周りには迷惑人が集まる。
    しょうがないのかな。ほんと、お前って不幸だな。

79. 579 匿名さん

>なんたって、「俺様が嫌いな事は例え合法行為であっても禁止すべき」とのたまっっていますからねw
    「禁止しろ!禁止しろ!!」と言ってるのは、喫煙者様だったと思うのだが・・・

>そして、脳内妄想をもとに「俺様は悪くない」と思い込んでしまえるのが嫌煙者(様はつけないw)
    何の根拠も説明もなく「脳内妄想」なんてことを言い出して、「俺様は悪くない」と話をそらしちゃいますか?w

ちなみに私には「「俺様が嫌いな事は例え合法行為であっても禁止すべき」とのたまっって」が妄想に見えるんだけどねぇ・・・w

80. 580 匿名さん

>少ちなみに私には「「俺様が嫌いな事は例え合法行為であっても禁止すべき」とのたまっって」が妄想に見えるんだけどねぇ・・・w
    違うの?
    だったら、「俺様が迷惑に感じる」なんていう主観的な妄想繰り広げてないで根拠を言ってみなよ?w

>「禁止しろ!禁止しろ!!」と言ってるのは、喫煙者様だったと思うのだが・・・
    ハイ?ベランダ喫煙を禁止しろだのなんだの言ってるのは嫌煙者でしょ?w

>脱法○○は禁止すべきだと思いますが、間違っていますか?
    うん。だって煙草は脱法じゃないもんw

81. 581 匿名さん

>580
    >>脱法○○は禁止すべきだと思いますが、間違っていますか?
    >うん。
    ここにも脱法○○は禁止すべきでないという喫煙者が現れました(笑)
    ここの喫煙者ってこういうのばっかりなんでしょうかねぇ?

82. 582 匿名さん

だって、まともな喫煙者はここで言い訳しないから。
    屁理屈こねまわし、自身も心では思っている迷惑なことを迷惑じゃないと無理矢理言うために、
    へんてこな発言を繰り返さないといけない。
    惨めな喫煙者のゴキブリホイホイってとこだね。
    面白いからいいけどね。

83. 583 匿名さん

>ハイ?ベランダ喫煙を禁止しろだのなんだの言ってるのは嫌煙者でしょ?w
    「ベランダ喫煙は近隣に迷惑をかける恐れがあるので、
    あなたのお隣さんのために控えてあげたらいかがでしょうか?」

84. 584 匿名さん

>だったら、「俺様が迷惑に感じる」なんていう主観的な妄想繰り広げてないで根拠を言ってみなよ?w
    今喫煙行為を取り巻く状況がどうなってるかよく考えてみろよw
    「「俺様が迷惑に感じる」なんていう主観的な妄想」?
    単なる現実逃避じゃんwww

>ハイ?ベランダ喫煙を禁止しろだのなんだの言ってるのは嫌煙者でしょ?w
    「だったら禁止にしろ!」が喫煙者様の旗印でしょw
    非喫煙者からは「止めろ」という意見は見るけど「禁止しろ」は見たおぼえないなぁ・・・
    もしかして喫煙者様にとって「止めろ(で、自ら止める)」と「禁止する(強権的に禁じられる)」は、「煙草が吸えないことには変わりない」ってことで等価だったりする?w

85. 585 匿名

>>569
    >楽器演奏禁止が明文化された規約?
    いやいや
    『楽器演奏禁止』ではなく、『楽器演奏等で迷惑をかける行為は禁止』
    >そのような規約は絶対ないとは思いませんが一般的ではないでしょう。
    『楽器演奏禁止』は絶対ないと思いますが、『楽器演奏、ステレオ等に関して近隣に迷惑をかけてはいけない』はまず規定されていると思いますよ。
    >そんな一般的でない話をされても困ります。
    極々一般的な話しです。
    人のレスに意見するなら、ちゃんと読んでからにして下さい。

>ドラム演奏側を非常識だと決め付けるのは間違いですね。
    消音・防音対策が施されている事もあるでしょうから、非常識と決め付けるの間違いですね。
    しかし、何の対策も無しにマンションの一室でドラムの生演奏なんかをしたら、『客観的に迷惑』と判断(=規約違反)される可能性が極めて高いでしょうね。

86. 586 匿名さん

>ここにも脱法○○は禁止すべきでないという喫煙者が現れました(笑)
    うん。だって煙草は脱法じゃないもんw

>非喫煙者からは「止めろ」という意見は見るけど「禁止しろ」は見たおぼえないなぁ・・・
    >もしかして喫煙者様にとって「止めろ(で、自ら止める)」と「禁止する(強権的に禁じられる)」は
    じゃあ、大きなお世話って事でいいのかな?w

>今喫煙行為を取り巻く状況がどうなってるかよく考えてみろよw
    状況?規約で禁止されてないマンションが殆どだけどw
    つか、禁止されてるマンションなんてあるの?www

87. 587 匿名

>脱法○○は禁止すべきだと思いますが、間違っていますか?
    >『俺様の好きな脱法○○は禁止すべきでない』なんてのたまうほうがよっぽどおかしいと思うけど(笑)
    脱法○○って何ですか?
    それをどうすると、どうなるのですか?

脱法○○は禁止すべきとか、禁止すべきでないとか、まるで意味が通じてないんですけど…

88. 588 匿名さん

>585
    >『楽器演奏禁止』は絶対ないと思いますが、『楽器演奏、ステレオ等に関して近隣に迷惑をかけてはいけない』はまず規定されていると思いますよ。
    専有部分の規定ではありますが、共有部や専用使用部分ではそのような禁止規定はありません。
    共有部や専用使用部分でそのような規定は一般的ではないでしょう。

>極々一般的な話しです。
    共有部や専用使用部分ではそのような規定は一般的な話ではないでしょう。

人のレスに意見するなら、ちゃんと流れを読んでからにして下さい(ここはベランダでの行為について語るのですから)。

89. 589 匿名さん

>じゃあ、大きなお世話って事でいいのかな?w
    などと言って、「俺様は悪くない」と話をそらすのが喫煙者様www

>状況?規約で禁止されてないマンションが殆どだけどw
    え?「共用部禁煙」って規約もないの???
    「共用部禁煙」なんて殆どのマンションにあるもんだと思ってたよ・・・
    共用部が禁煙なのは、「「俺様が迷惑に感じる」なんていう主観的な妄想」のせいだったのかい?www

>つか、禁止されてるマンションなんてあるの?www
    単なる現実逃避www

90. 590 匿名さん

>587
    >脱法○○って何ですか?
    そんなことも知らずに『脱法○○をコンビニで売っても構わない』なんて語ってたんですか(笑)
    意味もわからずに(知ったかぶり?)堂々と書き込める神経が理解できません。

91. 591 匿名

>そんなことも知らずに『脱法○○をコンビニで売っても構わない』なんて語ってたんですか(笑)
    『脱法○○』の認識が違ったようだからからね。
    私は言っていたのは雑貨や市販薬のことだけど、キミが言うところの『脱法○○』とは何をさしているの?
    法律で禁止されているものらしいけど、それは何?

言葉遊びをしてるだけ?
    それとも、また逃げちゃう?

92. 592 匿名さん

>脱法○○は禁止すべきとか、禁止すべきでないとか、まるで意味が通じてないんですけど…
    つ~かさ・・・
    なんなんだろね、この白々しさはwww

93. 593 匿名さん

>『脱法○○』の認識が違ったようだからからね。
    >私は言っていたのは雑貨や市販薬のことだけど、キミが言うところの『脱法○○』とは何をさしているの?
    だからさ・・・・
    君の言うところの『脱法○○』が雑貨や市販薬を指していて、それが一般的な表現だって言うなら、コンビニ行って「『脱法○○』ください!」って言って、君の期待するものが出てくるか試してみろってwww

見苦しいことこの上ないな・・・

94. 594 匿名さん

>それとも、また逃げちゃう?
    恥ずかしげもなく、よくこのセリフが言えるもんだwww
    さすが喫煙者様って感じだよなwww

95. 595 匿名さん

>591
    >私は言っていたのは雑貨や市販薬
    ってことはドラッグストアで売ってるものは全部『脱法○○』なんだ。
    そんなこと書くのはここだけにしておきなよ(笑)

そういえば警察署が『脱法○○』を買わないようにってHPに書いてあるけど、これってドラッグストアに対する営業妨害かな(笑)

96. 596 匿名

>ってことはドラッグストアで売ってるものは全部『脱法○○』なんだ。
    一部の商品が『脱法○○』になりうる、と認識していたが、それは誤りだったと認めますよ。
    つまり、ドラッグストアやコンビニで販売されている商品に『脱法○○』などは存在しないから、購入者がどのように使用しようと、第三者が口出しするべき問題ではないと考えているのですね。
    まったくもってそのとおりだと思います。

>そういえば警察署が『脱法○○』を買わないようにってHPに書いてあるけど、これってドラッグストアに対する営業妨害かな(笑)
    『脱法○○』とは一体何なのでしょうかね?
    謎です…

97. 597 匿名さん

>『脱法○○』とは一体何なのでしょうかね?
    >謎です…
    言葉遊びで、また逃げちゃうwww
    さすがだよwww

98. 598 匿名さん

>596
    >一部の商品が『脱法○○』になりうる、と認識していたが、それは誤りだったと認めますよ
    そうなんですよ。
    あなたの書いてることはいつもそんなマヌケな書き込みだってことを忘れないようにしてね(笑)

99. 599 匿名

>あなたの書いてることはいつもそんなマヌケな書き込みだってことを忘れないようにしてね(笑)
    そうですね(笑)
    では、コンビニで販売されてる商品で合法的にラリってる人がいたとしても、何ら問題はないということで異論ありませんね?

100. 600 匿名

ところで『脱法○○』って何の事を言ってたの?
    わら人形?
    やっぱり卑怯者は逃げるの?

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK