住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ IX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ IX

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-19 21:56:17

ベランダ喫煙 止めろよ VIIIが1000スレになりました。
次スレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332587/

<ベランダ喫煙 止めろよ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-06-27 17:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ IX

  1. 1 匿名さん

    こんなこと書いていたんですね。

    No.1052 by 匿名はん 2013-06-27 13:36:21
    ちなみに "JapanKnowledge" にクレームすべくページを見てみました。

    さっきクレームの応対先を教えてあげたからもうクレームつけてるんでしょうかね(笑)

  2. 2 匿名さん

    必殺技「無かった事に!」を発動させるには、最高のタイミングw

  3. 3 匿名さん

    >健康増進法という法律を知っていますか?
    >公共施設の理屈や事情を、個人のベランダに持ち込まれてもね~

    まともな理解力があれば、ここでいう「法律で禁止していること」と言うのが、「薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害」を指すことが理解出来る。
    しかし、アホは、法律で明文的に禁止されている「~という薬物(群)」を指していると考える。

    そして、「明文的に禁止されているシャブはダメだが、明文的に禁止されていない~は単なるハーブだから、健康に害があろうが同様の酩酊作用があろうが問題ない」などと解釈して行動する。
    辞書では、この様な考え方の事を「脱法」と説明している。

    ちなみに、そんな頭をしているから「なんとか増進法」に対しても、他人のなんとかwを害するかどうかよりも、条文で明記されている「場所」のみに固執したりするw

  4. 4 匿名

    >えwこの掲示板でベランダ煙草容認派の中には喘息患者が多くないと思ってる人がいるんだwww
    >そりゃ〜そんな認識しかしてない人なら煙草ベランダで吸うよなww
    ホンの10数年前までは、禁煙・分煙なんて概念すらロクになく、何時でも・何処でも、自由に喫煙ができました。
    老若男女を問わず全ての日本国民が、被害の有無もよく判らないまま、長年に渡って煙草の煙にさらされ続けていた訳ですが…
    なぜ社会問題のならなかったのですか?

    >煙草吸い過ぎて脳に血流足りてないんじゃねーの?www
    そんな煽りはどうでもいいので、取りあえず嘘とか捏造は止めましょうよ…

  5. 5 匿名さん

    >4
    >ホンの10数年前までは、禁煙・分煙なんて概念すらロクになく、何時でも・何処でも、自由に喫煙ができました。
    10年前(2003年5月1日)には健康増進法施行に伴い関東私鉄の駅が全面禁煙にすでになっています。
    タバコが如何に健康を害するかが判明してからすでに10年以上も経過してるんですね。
    10年も経ったのにいまだに喫煙をやめることができない人がいるってことは
    やっぱりアレが原因ですかねぇ(笑)

  6. 6 匿名

    >しかし、アホは、法律で明文的に禁止されている「~という薬物(群)」を指していると考える。
    >ちなみに、そんな頭をしているから「なんとか増進法」に対しても、他人のなんとかwを害するかどうかよりも、条文で明記されている「場所」のみに固執したりするw
    それが正しいと信じ、人様に強要しようとするあなたは、環境法の趣旨を理解の上、公害の発生や環境汚染に繋がる一切の行為を自粛して下さい。

    いいですか?
    条文を守るだけではダメですよ。
    あなたが人様に強要されるとおり、あなた自身も環境法の趣旨に反する行為は一切行わないで下さい。

    取り急ぎ、下水を利用しない事から実践しましょうか?

  7. 7 匿名さん

    >4
    >>煙草吸い過ぎて脳に血流足りてないんじゃねーの?www
    >そんな煽りはどうでもいいので、取りあえず嘘とか捏造は止めましょうよ…
    あながち嘘とも言えないようですねぇ(笑)
    煙草には一酸化炭素による血流の減少効果と酸素欠乏を招く効果もあります。
    http://braindesign1.ninja-x.jp/yokunaimono-tabako.html

  8. 8 匿名さん

    >(略)
    >取り急ぎ、下水を利用しない事から実践しましょうか?
    要約:「禁止されてなければ何をやっても良い」

    そうじゃないと言うのでなければ、まず君が「下水を利用しない事」を実践しないといけないねw

  9. 9 匿名さん

    >なぜ社会問題のならなかったのですか?
    都合の悪い現実から目を逸らしている君たちが「社会問題になってない」と思ってるだけですw

  10. 10 匿名はん

    >>3
    >まともな理解力があれば、ここでいう「法律で禁止していること」と言うのが、「薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害」を指すことが理解出来る。
    まともな理解力があればこんなバカみたいな発言はしませんね。
    「法律で禁止していること」とは「行なえば逮捕される」を意味します。しかし、「薬物
    (アルコール)による酩酊」や「薬物(アルコール)による健康被害(急性中毒)」で
    逮捕された例はありません。

    >しかし、アホは、法律で明文的に禁止されている「~という薬物(群)」を指していると考える。
    したがって「『~という薬物(群)』を指している」が正解なのです。アルコールは
    この禁止薬物に入っていないため、酩酊しても逮捕されないのです。

    >そして、「明文的に禁止されているシャブはダメだが、明文的に禁止されていない~は単なるハーブだから、健康に害があろうが同様の酩酊作用があろうが問題ない」などと解釈して行動する。
    >辞書では、この様な考え方の事を「脱法」と説明している。
    「自己責任」でしかありません。脱法ハーブを使用しても逮捕されないはずです。

    >ちなみに、そんな頭をしているから「なんとか増進法」に対しても、他人のなんとかwを害するかどうかよりも、条文で明記されている「場所」のみに固執したりするw
    「なんとか増進法」は『なんとか』が重要に決まってんじゃんか。

  11. 11 匿名さん

    必殺技「無かった事に!」が発動!wwww

  12. 12 匿名

    >>5
    >タバコが如何に健康を害するかが判明してから
    いやいや
    それが空想上の被害に留まってるから話しが先に進まないのですよ。
    カドミウムやアスベストのように、被害と因果関係が明確な症例は提示できないのですか?
    >10年も経ったのにいまだに喫煙をやめることができない人がいるってことは
    >やっぱりアレが原因ですかねぇ(笑)
    嫌煙さんがアレが直接的な原因だと思いますよ。
    過干渉は誰からも嫌われますからね…

  13. 13 匿名さん

    >(略)
    >「自己責任」でしかありません。脱法ハーブを使用しても逮捕されないはずです。
    要約:「逮捕さえされなければ(禁止されてなければ)何をやっても良い」

    >「なんとか増進法」は『なんとか』が重要に決まってんじゃんか。
    重要な「なんとか」については考慮せずに、「公共施設の理屈や事情を、個人のベランダに持ち込まれてもね~」が現状の様です・・・

  14. 14 匿名さん

    >それが空想上の被害に留まってるから話しが先に進まないのですよ。
    >カドミウムやアスベストのように、被害と因果関係が明確な症例は提示できないのですか?

    COPD
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%A2%E6%80%A7%E9%96%89%E5%A1%9E%E6%8...
    日本呼吸器学会が2009年に発表した、「COPD(慢性閉塞性肺疾患)診断と治療のためのガイドライン 第3版 」によると下記のような定義が示されている。 -  「COPDとは、タバコ煙を主とする有害物質を長期に吸入曝露することで生じた肺の炎症性疾患である。呼吸機能検査で正常に復すことのない気流閉塞を示す。気流閉塞は末梢気道病変と気腫性病変が様々な割合で複合的に作用することにより起こり、進行性である。臨床的には徐々に生じる体動時の呼吸困難や慢性の咳、痰を特徴とする。」

  15. 15 匿名さん

    病態[編集]

    すべての喫煙者の肺には呼吸細気管支のレベルで炎症がみられる。

  16. 16 匿名さん

    病因[編集]

    発症の主因は、喫煙中のオキシダントをはじめバイオマス等の燃焼性物質による外因性因子である。COPD患者の90%は喫煙者であり[21]、非喫煙者に比べて喫煙者ではCOPDの発症リスクは6倍である[22]。また喫煙者の約10 ~ 15%がCOPDを発症するが、高齢者に限ると50%近くがCOPDである[23]。 ただし、喫煙者全員がCOPDを発症するわけではないことから、遺伝的α1-アンチトリプシン欠損症等やCHRNA3-5やHHIP等の内因性因子の提唱もある。

  17. 17 匿名さん

    きっと間違いなんでしょうから、正しい御説で修正してください
    Wikiだから、誰でも編集可能なはずですw

  18. 18 匿名さん

    検査[編集]

    成人喫煙者はCOPDの可能性がある。症状の目安は労作時の息切れ、咳、痰であるが、症状がなくても初期のCOPDの可能性を疑うべきである。

    だってさwww

  19. 19 匿名

    >>14>>17
    ぜんぜん伝わらないよ…
    どうせ自分でもよく判ってないでしょう?
    喫煙人口や喫煙の歴史なんかで考えると、もっともっと身近でメジャーな症例が出てきそうなモノだけど、ないのですか?
    発症の割合とか、発症したときの治療方法とか、重篤さとかを、もっとわかりやすく説明して頂けませんか?

    で、最も重要なのが、ベランダ喫煙が及ぼす健康被害。
    もう面倒臭いだけなので『詭弁』とか『ストローマン論法』とかは止めて下さいね。

  20. 20 匿名さん

    >ぜんぜん伝わらないよ…
    都合の悪い現実からは目を逸らしたいよね。
    でも、目を逸らしたところで現実は変わらないからねw

    >で、最も重要なのが、ベランダ喫煙が及ぼす健康被害。
    そのような他人に害を及ぼすものを、故意に外にばら撒いているのに、微量だなんだと「何が悪い」と開き直るのが喫煙者様。
    「止めろ」とは言いません(言ったこともありません)、極力他人に影響を与えない方法を選んでくださいませ。

  21. 21 匿名さん

    やっぱり、ここの馬鹿な迷惑ベランダ喫煙者と無類の副流煙好きの間では、
    迷惑行為というのは存在しないみたいだね。
    なんでもかんでもお互い様理論でチャラになるみたい。
    苦情なんて言おうもんなら、ソッコーでクレーマー扱い。
    ほんと、お馬鹿な奴ら。

  22. 22 匿名さん

    >発症の割合とか、発症したときの治療方法とか、重篤さとかを、もっとわかりやすく説明して頂けませんか?
    だって、法律で禁止されてない事を何のかんの言うと「健康に反する行為は一切行わないで下さい」なんて逆ギレされちゃうし・・・

  23. 23 匿名さん

    「禁止されてないから」以外で迷惑でない根拠マダー?

  24. 24 匿名

    そもそも私が疑問を呈しているのは、喘息患者への影響が、なぜ当事社会問題にならなかったのか?と言う事ですから。

    >えwこの掲示板でベランダ煙草容認派の中には喘息患者が多くないと思ってる人がいるんだwww
    >そりゃ〜そんな認識しかしてない人なら煙草ベランダで吸うよなww
    つまり、↑嘘や捏造は止めろ!って事ですよ(笑)

  25. 25 匿名

    >「禁止されてないから」以外で迷惑でない根拠マダー?
    「非喫煙者たる私が迷惑と感じていないから」

  26. 26 匿名さん

    >「非喫煙者たる私が迷惑と感じていないから」
    おー!無限ループ始まる!

  27. 27 匿名さん

    「非喫煙者たる私が副流煙が大好きだから」by匿名
    もっと、もっとー、副流煙ちょうだーい。

  28. 28 匿名さん

    >19
    >発症の割合とか、発症したときの治療方法とか、重篤さとかを、もっとわかりやすく説明して頂けませんか?
    発症割合の最も典型的なものは『喉頭がん』でしょうね。
    実に発症者の96.5%が喫煙者ですから。
    つまりタバコさえ吸わなければ『喉頭がん』にはならないと言っても過言ではありません。
    これは大阪医大だかの患者の調査結果だったと思います。

    さらに長期間にわたる追跡調査によって喫煙者は10年も非喫煙者に比べ寿命が短いことも確認されています。
    また70歳の誕生日を迎えることができる喫煙者は50%しかいないことも追跡調査によってわかっています。
    日本でも70代は60代に比べ喫煙率が半減していることもそれを裏付けています。

    >10
    さっきクレームの応対先を教えてあげたからもうクレームつけてるんでしょうかね(笑)
    まさか忘れてないよね。

    No.1052 by 匿名はん 2013-06-27 13:36:21
    ちなみに "JapanKnowledge" にクレームすべくページを見てみました。

  29. 29 匿名さん

    口だけのおっさんだから、あの「匿名はん」とか言うここだけの有名人は。

  30. 30 匿名

    喫煙者の寿命が70才まで50%とか、信じられないね。
    私の周囲では80才超えてベビースモーカーが沢山いるんだけど。
    逆に非喫煙者の方が70才前後で逝っちゃってる。
    50年も追跡調査したってことだから、イギリス人の平均寿命が70才チョボチョボの時代じゃないの?
    喉頭癌は10万人に1人が2人しかかからないらしいから、あまり心配いらないし。
    寿命や病気はタバコによるものではなく、遺伝だと思うね。

  31. 31 匿名

    >実に発症者の96.5%が喫煙者ですから。
    確かに喉頭ガンは喫煙者特有の病と言って差支えないと思いますが、罹患率は10万人中3人との事です。
    日本人のおよそ2人に1人が何らかの癌に罹患する中で、喉頭ガンに罹患するのは10万人中3人と言う事です。
    男性においてはおよそ4人に1人が、女性においてはおよそ6人に1人が、癌で亡くなられるとの事ですが、
    そのうち喉頭ガンでお亡くなりなるのは10万人中3人以下と言う事です。

    何というか…
    むしろ、煙草の安全性を再確認してしまった気分です。

  32. 32 匿名さん

    ここに朝から晩まで書き込みしてる嫌煙厨なんて
    既に頭の病気に罹ってるじゃん

  33. 33 匿名さん

    〉つまり、↑嘘や捏造は止めろ!って事ですよ(笑)

    んん?何が嘘とか捏造??
    喫煙者の認識としては、日本中に喘息患者がそう多いモノではないという認識なんですかね?って言っただけだけだけど???
    意味わかんねwww

    ちなみに俺医療関係者だけど当時既に喘息患者の家族には禁煙をお願いしてたよ?
    社会問題になるかどうかなんてマスコミが広めるかどうかだけでしょw

  34. 34 匿名さん

    そもそも煙草の影響なんてたいしたことない、とかって何を根拠に言ってるんですかね〜?
    自分の経験か自分の周りの人間だけでしょ〜?
    運の問題だけだしwきちんと検査もしてるわけでもないっしょ??

    「僕ちん煙吸いたいっす!僕ちんの周りに困る人居ないし!
    え?病気?たいしたことないっしょー!
    別に臭くもないし!文句あるなら規約を変えれば??
    変えたら吸わないであげてもいいけどー?(チラッチラッ)
    ていうかなんで僕が吸いたいのに嫌煙家が意地悪するの〜むきーー!」
    ばっかみてぇwww

    煙草吸うやつの息は臭いし、煙は汚いし、発想は気持ち悪いし。
    3Kかよwww古いwww

  35. 36 匿名

    だって、ようやくそれらしい、煙草に起因する健康被害がでてきたと思ったら罹患率0.003%て…
    それを、鬼のクビでも取ったかのように、
    >実に発症者の96.5%が喫煙者ですから。
    なんて言われてもねぇ〜
    またまたお得意の詭弁かよ?としか思えませんよ(笑)

  36. 38 匿名

    何も、煙草そのものの健康被害を否定している訳ではありませんよ。
    喫煙者が喉頭癌になろうが、気管支炎にかかろうが、そんなのは全て自己責任です。
    ただ、喫煙の機会や頻度と実際の健康被害を考えた場合、深刻な被害は少ないというのは事実です。
    それがベランダからの副流煙ごときで身体がどうにかなるなんて、言いがかりとしか思えませんね。

  37. 39 匿名さん

    >31
    >喉頭ガンに罹患するのは10万人中3人と言う事です。
    そうなんです。
    もともと喉頭はガン化しにくいそうですが、喫煙するとそんな喉頭すらガンになってしまうようです。
    それが喉頭がん患者の96.5%が喫煙者という結果に現れているのでしょう。
    やはり、喫煙の危険性がこのような事例で再確認できますね。

    更に重要なことは喫煙者の寿命が10年も短いという追跡調査による結果です。
    そして非喫煙者の80%が70才の誕生日を迎えることができるにも係らず、喫煙者は50%しかいなという調査結果も重要です。

    喫煙者にとってはこれほど深刻な被害を受けているという事実が現に明らかになっているのです。

  38. 40 匿名

    自己責任なんだから干渉しなくていいんですよ。

  39. 41 匿名さん

    >40
    >自己責任なんだから干渉しなくていいんですよ。
    これは誰の書き込みなんでしょうねぇ(笑)

    No.19 by 匿名 2013-06-27 19:10:58
    発症の割合とか、発症したときの治療方法とか、重篤さとかを、もっとわかりやすく説明して頂けませんか?

    発症の割合とか、重篤さとかがあまりにもわかりやすく明らかになって
    喫煙者がこれほど深刻な被害を受けているという事実があからさまになると、
    さすがに事実から目をそらせたくなるのでしょう。

  40. 42 匿名さん

    「俺、隣から流れてくる副流煙が大好きなんだよ、ベランダ喫煙を止められたら困るんだよ。」by匿名

  41. 43 匿名さん

    隣の煙草の煙を気にしてる暇あったら夜は寝ろよ。

    夜更かしの方がよっぽど身体に悪いぞ?

    これはイギリスの医師による追跡調査でも明らかになってるから間違いないよ(爆笑)

  42. 44 匿名さん

    こんな掲示板のベランダ喫煙に対する批判を気にしてる暇あったら、隅っこの喫煙所でも行けよ。
    ニコチン切れのストレスと掲示板の批判書き込み見るほうがよっぽど身体に悪いぞ?

    これはお馬鹿迷惑ベランダ喫煙者のここでの反応を見てると間違いないよ(大爆笑)

  43. 45 匿名

    そんなことよりも微量な煙にまでも反応するその異常とも言える神経過敏症を早く治して、普通の非喫煙者になろうね。

  44. 46 匿名

    >>41
    >発症の割合とか、重篤さとかがあまりにもわかりやすく明らかになって喫煙者がこれほど深刻な被害を受けているという事実があからさまになると、さすがに事実から目をそらせたくなるのでしょう。
    それ、罹患率0.003%の喉頭癌の話の事でしょう?
    だから、『健康バカが大袈裟に騒いでるだけ』と、皆からバカにされるのです。

  45. 47 匿名さん

    >46
    >喉頭癌の話の事でしょう?
    喉頭がんの話です。
    先ほども書いたとおり、ガン化しにくいとされる喉頭にまで、喫煙によってガンを発症させていまうんですからね。
    喫煙者がいなくなれば、罹患率0.00003%ににまで低下してしまうんです。
    つまり喫煙がなくなれば喉頭がんがなくなると言ってもよいでしょう。

    これほど健康に悪影響を及ぼす事例に接しながら、喫煙を続けているから
    『やめたくてもやめられない』と皆からバカにされるのです。

  46. 48 匿名さん

    わたしは喫煙者ですが、このスレはためになりますねェ。
    これからも、さまざまな情報をお願いいたします。
    推測や憶測や個人的な感想ではなく、事実を知りたい。

  47. 49 匿名さん

    >46
    でもそればかりではないんですよ。
    >>発症の割合とか、重篤さとかがあまりにもわかりやすく明らかになって喫煙者がこれほど深刻な被害を受けているという事実があからさまになると、さすがに事実から目をそらせたくなるのでしょう。
    これは、実は皆さんは見ても見ないふりしているようですが、
    >>むしろ重要なことは喫煙者の寿命が10年も短いという追跡調査による結果です。
    >>そして非喫煙者の80%が70才の誕生日を迎えることができるにも係らず、喫煙者は50%しかいなという調査結果も重要です。
    のことを言っているのです。

    喫煙者にとっては本当の深刻な被害といえるでしょう。

  48. 50 匿名さん

    タバコは体に悪いとかいうと、ヤツがやってくるぞ!?

    面白いからいいけどw

  49. 51 持命

    俺のこと?

  50. 52 匿名さん

    無類の副流煙好きも副流煙のおかげで、神経過敏症?
    こんな数人しかみないスレの書き込みを「大袈裟に騒ぎたてている」とか、「異常とも言える神経過敏症」とか。
    お前が一番、大袈裟じゃないの?(大爆笑)

  51. 53 匿名さん

    こんな数人しか見てない様なスレで一日中喚き散らしてるから神経症と言われる事に気づけよw

  52. 54 匿名さん

    喚き散らしてるだって。
    黙って吸ってりゃいいお馬鹿な迷惑ベランダ喫煙者が、気になって覗きにきてんだろ?
    誰も見てなけりゃ、誰も書かないけどね。
    ほんと、残りカスはどうしようもないな。
    臭いし。

  53. 55 匿名さん

    言ったそばからw

  54. 56 匿名さん

    喘息持ちで神経症。おまけに無職。

    こんな掲示板が唯一の心の支えなんて、なんだか哀れだな・・・

  55. 57 匿名

    俺の知り合いは喘息でも平気でタバコ吸ってるぞ!

    なんとかいう薬を朝晩2回吸入してれば大丈夫だって言ってる。
    オマケにフルマラソンまでやってる。
    ここの嫌煙者は弱っち過ぎだぜ!

  56. 58 匿名さん

    相変わらずの当たらない妄想。
    しかし、現実に臭い喫煙者たち。
    しかも、隔離されてる。
    カスだから仕方ないのかな。
    残念な奴ら。

  57. 59 匿名さん

    この板の常連は、喫煙も嫌煙もカスばかりだな。

  58. 60

    お前もカスの資格あり。

  59. 61 匿名さん

    どっちも社会のゴミだな

  60. 62 匿名さん

    カス連合で楽しくやろうぜ!

  61. 63 匿名さん

    ていうか、煙草を吸わないから喘息なんかになるんだよ。

    煙草を吸って肺を鍛えましょう。

  62. 65 匿名さん

    何もわかっていませんねぇ

    例えば無菌室で赤ちゃんを育てるとどうなると思います?
    あらゆる病気に耐性のない病弱な子供になってしまうのです。

    少量の異物を取り込んだ方が、身体の健康を保つには寧ろ良いのですよ。
    煙草もまた然り。

    現実にアレルギーや喘息などの患者は、喫煙者より非喫煙者の方が圧倒的に多いですからね。

    昔の人は経験則からきちんと理解していたのです。
    ここの嫌煙者の言う様に、有害でしか無い物が何百年もの間嗜好されつづける訳はありませんからね・・・

  63. 66 匿名さん

    土曜の昼にまで書き込んでるクズの自覚持てよな

  64. 67 匿名


    おまえも同様!
    それに嫌煙者の夜中の3時よりはまし!

  65. 68 匿名さん

    みんな「カス」の「クズ」だろう?
    仲良くしろよ。

  66. 70 匿名


    神経過敏症が何言ってるんだか?

  67. 71 匿名さん

    >>69

    アハハ。

    残念ですがブラックジャックは喫煙者ですよ。

  68. 72 匿名さん

    >>69

    アハハ。

    残念ですがブラックジャックは喫煙者ですよ。

  69. 74 匿名

    そうだな!
    俺の知ってるブラックジャックは結構ヘビーだ。(^o^)v

  70. 75 匿名

    まさに、医者の不養生、ですね。

  71. 76 匿名さん
  72. 77 匿名さん

    >>76

    なるほど。煙草でガンになるって噓だったんですね!

    貴重な情報ありがとうございました(^^)

  73. 78 匿名さん

    変な煽りは無く、冷静かつ完結に喫煙者に答えて欲しい。

    1,何故煙草の煙が大した事の無いモノだと思うのか。
    2,何故室内でのみ吸う事ができないのか。

  74. 79 匿名

    >1,何故煙草の煙が大した事の無いモノだと思うのか。
    例えばある喫煙者は、1日20本の煙草の煙を365日欠かすことなく胸一杯に吸い込んでいる。
    そのような事を20年間続けているにも関わらず、非喫煙者と同じように、健康上何ら支障はなく日常生活を送っている。
    そのような事実を身をもって体験している喫煙者本人に、たまに臭いを感じる程度の煙で体がどうにかなるなんて訴えても、何一つ伝わる訳がありません。

    しかし、煙草が原因で○○の可能性が○○%高くなるのも事実でしょう。
    それは否定しませんが、運悪く煙草のせいで何らかの病に罹患したとしても、それは自己責任です。
    それを、大した事の無いモノと考えるか、大したことは無いと考えるかは、喫煙者自身がどう受け取るかです。

    少なくとも、煙草を吸わない人にとって『煙草の煙が大した事の無いモノ』なのは事実でしょう。

    >2,何故室内でのみ吸う事ができないのか。
    まず大きな理由は、家族が不快に感じるからでしょうね。
    室内と屋外の煙の拡散状況は比較にはなりませんから。

    それと、いつ・どこで、喫煙するかは喫煙者の自由です。
    その問いは、とある喫煙所で喫煙している人に「なぜそこで喫煙しているのか?」と尋ねているのと同じ事です。

  75. 80 特命

    >1,何故煙草の煙が大した事の無いモノだと思うのか。
    何百年もの間嗜好されつづけて安全が確認されているものを、大した事(有害というですよね?)
    という方が不思議です。

    >2,何故室内でのみ吸う事ができないのか。
    外でも吸いたいからですよ。
    BBQをしている人に何故室内でのみ食べる事ができないのか?
    登山をしている人に何故山に登るのか?

    こう問うているのと同じで
    まったく愚問としか言いようがありません。

  76. 81 匿名さん

    室内のみ
    換気扇の下でしか吸ってません
    ただ当然煙は外に流れますが
    それで苦情を言われても全く気にしません

  77. 82 匿名さん

    それで十分。

  78. 84 匿名


    外でタバコ吸うのはアウトドアに決まってる!

    そんなことも分からない 超アホ?

    時々ベランダで、BBQやるやついるけど、お前だろう?

  79. 85 匿名さん

    暑い日も寒い日も雨の日も晴れの日も
    頑張って書き込んで人生の憂さは晴れるのだろうか
    いっそ死にたくなったりしない?

  80. 87 匿名

    アホかこいつは!

    外で吸うんだから、アウトドアに決まってるだろうが?

    インドアとでも言うのか?
    アウトドアと言えば、スポーツでもやることだとでも思ってんだろ?

    おめでたい頭してんなおまえは!?

  81. 89 匿名


    まだ言ってる(笑)

    アウトドアとは行動することとは限らないんですよ!
    まあ、タバコ吸うことも行動だけどな。

  82. 90 匿名

    >変な煽りは無く、冷静かつ完結に喫煙者に答えて欲しい。
    > 1,何故煙草の煙が大した事の無いモノだと思うのか。
    > 2,何故室内でのみ吸う事ができないのか。
    聞くだけ聞いておしまいですか?

  83. 91 匿名さん

    嫌煙者からのこの二つの質問、まさに愚問の典型ね。この掲示板がIXまで続いているのにね~
    答えはいっぱいあるからそれを読んでね。

  84. 92 匿名さん

    嫌煙者は、煙草は室内で喫煙するのが当たり前と思ってるのかしら?
    だとしたら、世間知らずというか常識をわきまえていないというか、人様が寛いでおられる部屋の中では如何にタバコ好きでも遠慮しますよ!これって常識でしょ?

  85. 93 匿名さん

    ここの迷惑ベランダ喫煙者は、
    他人のベランダに臭い煙を撒き散らすのが常識なんだろうね。

  86. 94 匿名さん

    そんなに煙の臭いが気になるなら、ノコノコベランダへ出てくることもないだろうに。1本の煙草を吸い終えるのに5分もかからないんだから、その間ぐらいは部屋の中に居てもいいんじゃないの?(窓も締めて)
    その程度の我慢が出来ないようじゃまともな社会生活を営めないわよ。

  87. 95 匿名さん

    臭い煙をいまだに撒き散らされている近隣住民は不幸だね。
    臭い煙をいまだに撒き散らしている昭和の残りカスは最低だね。

  88. 96 匿名

    そうですね。
    はやく煙草の製造・販売・所持が禁止されるといいですね。

  89. 97 匿名さん

    いよいよやけのヤンパチというところかしらね、昭和の残りかす?意味不明。
    平成生まれの出来損ないというような意味? だとしたらもっと母国語を勉強して、まともな文章を書かないと一人前扱いしてもらえないわよ、頑張ってね。

  90. 99 匿名さん

    ↑まあ、おまえらは吸わんでいいから、黙っておれ。

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸