住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ IX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ IX

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-19 21:56:17

ベランダ喫煙 止めろよ VIIIが1000スレになりました。
次スレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332587/

<ベランダ喫煙 止めろよ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-06-27 17:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ IX

  1. 1040 匿名さん

    >ですから一般的なマンションでは禁止割れていませんし、議題に上がる事すらありません。
    一般的なマンションには一般的な喫煙者が住んでおり、ベランダ喫煙を含む迷惑行為を行わないように気をつけて住んでいます。議題に上がらないのはこのためでしょうね。
    ベランダ喫煙を行う迷惑喫煙者の住んでいるマンションで規約が改正されていくのでしょう。

  2. 1041 匿名さん

    >ちなみに、クレーマーやモンスター◯◯なんていう輩は、
    >一般的に迷惑行為とは呼べない様な事でも騒ぎ立てるから問題視されてるのですよ・・・
    >中にはそういう輩に屈してしまう理事会やマンションもあるでしょうしね。
    そうさね・・・
    たとえば「ニンニク料理禁止」とか「焼き魚禁止」とか「カレー調理禁止」ってなマンションが、事例として出てくるのなら、この「クレーマー説」を信じてやってもいいよw

  3. 1042 匿名はん

    >>1033
    >じゃあ、なんで「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」なんて断言してんだよw
    一般的には「迷惑に感じる人」がいないからですよ。
    「迷惑を被っている」とおっしゃる方も「隣近所と結託して」なんてことすら
    考えないんでしょ。それは「他の人は迷惑に感じていない」ことをわかって
    いるからです。

    >「権利を侵害」だ何だとうるさいのがいるんだけど?w
    まぁ、基本的に「相手の権利を侵害する」ことを念頭に文句を言うべきなのでしょうね。
    喧嘩腰で、うまくいくことは少ないと思います。

    >一体何を根拠に「やっても”良い”」なんて判断が出てくんだよw
    「やることを禁じられていない」が「やっても良い」ですよ。

    >「違法でさえなければ、世間一般で「脱法ドラッグ」と呼ばれるようなものでラリってても、問題はない」
    私には問題ありません。自己責任です。
    あなたはご自分の被害が及ぶ可能性がなくても通報するのですか?

    >理事会が、可とも禁止とも書いてないものに対して、規約を考慮した上で「喫煙禁止」と断言しても、はいそうですかって従っちゃうのが喫煙者様なの?w
    だから理事会が「禁止と明記されていないからやっても良い」と判断したのです。
    決して突飛ではなく、フツーの判断ですけどねぇ。

    >だったら、存在しない「可」なんてルールを勝手に作るなよw
    言葉を厳密にしたいのでしたらあくまでも「禁止とは書かれていない」です。実質
    「可」ですけどねぇ。

    >ところが喫煙者様に「「禁止されていなければ何をやっても良い」とは言ってない」って人がいるんですよw
    >「Aだ」「Aじゃない」でしょ?w
    それを非難するのですか? 嫌煙者どもの方がひどいですねぇ。少なくともこちらは
    コテハンに近いので誰の発言かがわかりやすいですよねぇ。

    >君は、そんな人間に「危険」や「迷惑」を感じたりしないんだw
    だから「感じた時点」で実害となります。理解できますか?

  4. 1043 匿名

    >「事故ったら失火じゃなくて放火って言われるような事はすべきじゃない」
    すべきではないけど、やってる人がいます。どうしましょうか?って話しですよ。

    だけど、規約が片手落ちで、その行為を禁止する文言が存在しない。
    禁止する根拠がない以上、注意喚起を行う事しかできない。
    これが日本のルールです。

    脱法ハーブでラリっている人がいるが、その行為を禁止する法律が存在しない。
    禁止する根拠がない以上、政府広報が注意喚起を行う事しかできない。
    これが日本のルールです。

  5. 1044 匿名さん

    >一般的には「迷惑に感じる人」がいないからですよ。
    相変わらず根拠不在www

    >「迷惑を被っている」とおっしゃる方も「隣近所と結託して」なんてことすら
    >考えないんでしょ。それは「他の人は迷惑に感じていない」ことをわかって
    >いるからです。
    「俺様の想像(妄想)が真実!」www

    >まぁ、基本的に「相手の権利を侵害する」ことを念頭に文句を言うべきなのでしょうね。
    >喧嘩腰で、うまくいくことは少ないと思います。
    「実害」で「相手の権利を侵害」してるくせに、偉そうだなwww

    >「やることを禁じられていない」が「やっても良い」ですよ。
    いつもの謎辞書www
    さもなきゃ、脱法ドラッグの販売業者的思考www

    >私には問題ありません。自己責任です。
    良かったねw

    >あなたはご自分の被害が及ぶ可能性がなくても通報するのですか?
    「問題がある」=「通報」なの?w
    君は、道行くスピード違反の車を見かけるたびに、いちいち通報してるのですか? www

    >だから理事会が「禁止と明記されていないからやっても良い」と判断したのです。
    質問が理解できないの?
    君は、理事会が、可とも禁止とも書いてないものに対して、規約を考慮した上で「喫煙禁止」と断言しても、はいそうですかって従っちゃうの?
    この質問での判断も、決して突飛ではなく、フツーの判断だと思うけど?w

    >言葉を厳密にしたいのでしたらあくまでも「禁止とは書かれていない」です。実質
    >「可」ですけどねぇ。
    そうだよ、「実質」に過ぎないんだよw
    それを「可」なんて断言しちゃう理事会は、組織としてやばいと思うよw

    >それを非難するのですか? 嫌煙者どもの方がひどいですねぇ。少なくともこちらは
    コテハンに近いので誰の発言かがわかりやすいですよねぇ。
    君は、「誰が言ってるか」を問題になんてしてなかっただろうがw
    非喫煙者の間で意見が「Aだ」「Aじゃない」になってるのを問題にしてたんだろ?w
    なんちゅ~ダブスタだよw

    >だから「感じた時点」で実害となります。理解できますか?
    うん。だからそんな人が隣にいても「危険」や「迷惑」を感じたりしないんだw
    ノー天気だねぇw

    で?
    >おバカですねぇ。
    は、無根拠に難癖つけただけでおしまいかい?w

    >ちなみに規約変更するのは理事様なので住民に「規約を変更しろ」とは言いません。
    おバカですねぇwww
    君が理事になりたがる理由が、よ~く分かるよwww

  6. 1045 匿名さん

    >すべきではないけど、やってる人がいます。
    ベランダ喫煙のことだねwww
    どうしましょうか?w

    >だけど、規約が片手落ちで、その行為を禁止する文言が存在しない。
    >禁止する根拠がない以上、注意喚起を行う事しかできない。
    >これが日本のルールです。
    要するに「禁止されてなければ何をやっても良い」だねw

  7. 1046 匿名さん

    >すべきではないけど、やってる人がいます。どうしましょうか?って話しですよ。
    って、当たり前すぎて読み流してたけど、君らのご説は違うだろ?w

    君らのご説は、
    「事故ったら失火じゃなくて放火って言われるような事も、禁止さえされてなければやっても良い」
    「「どうにかしよう」なんて権利の侵害!」
    じゃないかw

  8. 1047 匿名さん

    相談者:
    お隣が、ベランダで火のついたトーチでジャグリングの練習なんてしてるんです。
    危険なので何とかしてもらえませんか。

    理事様(喫煙者様):
    禁止されてないから「可」です。
    そのせいで実際に怪我をしたり、火事になったりでもしたんですか?
    そうじゃないなら、黙って我慢してください。
    文句があるなら規約を変更してください。

    相談者:
    だって、「火気禁止」でしょ・・・

    理事様(喫煙者様):
    「トーチジャグリング禁止」とは書いてません。
    「可」です。

    相談者:
    だって・・・

    理事様(喫煙者様):
    黙れクレーマー!
    文句があるなら規約を変更しろ!
    or
    注意喚起の掲示をするようにします(ま、「禁止」って書いてないから「可」だけどね :p)

    理事様(喫煙者様):
    さてと、ベランダにトーチジャグリングの練習をしに行くとするか!


    これが喫煙者様ワールドwww

  9. 1048 匿名さん

    ほんと、ここでの迷惑ベランダ喫煙者と無類の副流煙好きのレスは、
    喫煙者様ワールド全開だね。

  10. 1049 匿名

    >>1047
    いいですか?
    理事とは組合員が承認した管理組合の代表です。
    理事の言葉は、管理組合の意思です。
    黙って従うのが筋ですよ。
    喫煙者ワールドではなく、日本の常識です。

    キミが色々と理解できていないから、キミが例に挙げた理事もかなりいい加減ですが、そのようないい加減な理事を承認したのは相談者達の責任だし、理事のいい加減な対応で損害が発生した場合は、当然その理事が責任を追及される事になります。

  11. 1050 匿名さん

    で?w

    「事故ったら失火じゃなくて放火って言われるような事も、禁止さえされてなければやっても良い」
    「「どうにかしよう」なんて権利の侵害!」
    ってかい?w

  12. 1051 匿名さん

    「相談者が悪い!」「理事が悪い!」
    で、
    「ベランダで火のついたトーチでジャグリングの練習なんてしてる人間がそもそも問題」
    という考えが頭に浮かぶのを拒絶するのが喫煙者様w

  13. 1052 匿名はん

    >>1044
    >君は、道行くスピード違反の車を見かけるたびに、いちいち通報してるのですか? www
    スピード違反の車がいたからって私に直接被害があるわけではありません。
    したがって通報しませんよ。
    あなたはスピード違反の車を見るたびにいちいち「迷惑だ」と感じるのですか?

    >君は、理事会が、可とも禁止とも書いてないものに対して、規約を考慮した上で「喫煙禁止」と断言しても、はいそうですかって従っちゃうの?
    はいっ? 状況によると思います。まぁ、従うんじゃないでしょうかね。

    >そうだよ、「実質」に過ぎないんだよw
    >それを「可」なんて断言しちゃう理事会は、組織としてやばいと思うよw
    「実質可」を「可」と表現して何が悪いのかさっぱりわかりません。

    >君は、「誰が言ってるか」を問題になんてしてなかっただろうがw
    そりゃそうさ。嫌煙者は同じ人が「Aだ」「Aではない」と言うんですからねぇ。

    >うん。だからそんな人が隣にいても「危険」や「迷惑」を感じたりしないんだw
    さぁ、状況によると思います。

  14. 1053 匿名さん

    >1
    喫煙者が悪いな。
    ベランダで吸うなよ。

  15. 1054 匿名さん

    >「実質可」を「可」と表現して何が悪いのかさっぱりわかりません。
    「みんな悪いことしているのに・・・」
    これ犯罪者の言い逃れ

  16. 1055 匿名

    >「ベランダで火のついたトーチでジャグリングの練習なんてしてる人間がそもそも問題」
    >という考えが頭に浮かぶのを拒絶するのが喫煙者様w
    そうですね。問題ですね。
    だから、どうしましょうか?はどうでもいいのですか?

    私なら、使用細則の『火気の使用制限』もしくは『通常の用法以外の使用』を根拠に、管理人に対して規約違反に該当しないかの確認を行います。

    キミが何の根拠もなく、本人に直接「危険だからやめろ」と文句を言いに行くというのであれば、好きにすればいいと思いますが、
    それが良識ある大人の行動だとは、到底思えません。

  17. 1056 匿名さん

    >スピード違反の車がいたからって私に直接被害があるわけではありません。
    これは、その行為による「自身への被害の有無」の話で、その行為に「問題があるかないか」の話じゃないねw

    >あなたはスピード違反の車を見るたびにいちいち「迷惑だ」と感じるのですか?
    これは、その行為による「自身への被害(迷惑)の有無」の話で、その行為に「問題があるかないか」の話じゃないねw

    で?
    話を逸らしているみたいだけど、「問題がある」=「通報」なの?w

    >はいっ? 状況によると思います。まぁ、従うんじゃないでしょうかね。
    君がそうするってならそれでいいんじゃないw
    他人にまで押し付けないでねw

    >「実質可」を「可」と表現して何が悪いのかさっぱりわかりません。
    表現したいなら好きにすればいい。ただし、それは正確(厳密)じゃないって話だろw
    普段はルール!ルール!とうるさいくせに、都合のいい時はあいまいになるんだなw

    >そりゃそうさ。嫌煙者は同じ人が「Aだ」「Aではない」と言うんですからねぇ。
    具体例を出して言えってのw
    で?具体例をあげて指摘されている、自分たちの「Aだ」「Aではない」の話はどこ行っちゃうんだい?www

    >さぁ、状況によると思います。
    ノー天気だねぇw
    そして、それぞれの「状況」を無視して「迷惑じゃない」だのなんだのと断言してしまう喫煙者様www

  18. 1057 匿名さん

    >私なら、使用細則の『火気の使用制限』もしくは『通常の用法以外の使用』を根拠に、管理人に対して規約違反に該当しないかの確認を行います。

    相談者(1055:匿名):
    お隣が、ベランダで火のついたトーチでジャグリングの練習なんてしてるんです。
    危険なので何とかしてもらえませんか。

    理事様(喫煙者様):
    禁止されてないから「可」です。

    以下略www

    >キミが何の根拠もなく、本人に直接「危険だからやめろ」と文句を言いに行くというのであれば、好きにすればいいと思いますが、
    いまだに「何の根拠もなく」かい、都合のいい記憶力してるなぁwww

    >それが良識ある大人の行動だとは、到底思えません。
    事実「無根拠」ならなw

    で、だ・・・
    「事故ったら失火じゃなくて放火って言われるような事も、禁止さえされてなければやっても良い」
    「「どうにかしよう」なんて権利の侵害!」
    これが良識ある大人の行動だとは、到底思えません。

  19. 1058 匿名さん

    >「裁判」なんてのも覚えてないかい?
    あ〜、嫌煙者が鬼の首でも取ったかの様に喚いているやつですね(笑)
    その記事にも記載されていますが「はじめて」の事で、異例だからニュースになったのですよ。
    裏を返せば「極めて稀」な事なんです。
    しかも、「地裁」の1判断に過ぎず、判例にもなりませんからね(笑)


    マンションの10階から落ちて無事だった赤ん坊がいてニュースになった。
    嫌煙者はそれを「赤ん坊が10階から落ちても大丈夫なんだ!」と、
    声高に主張している様なものです。滑稽でしかありませんよ(笑)


  20. 1059 匿名さん

    >1052
    >そりゃそうさ。嫌煙者は同じ人が「Aだ」「Aではない」と言うんですからねぇ。
    へーっ?
    同じ人が「Aだ」「Aではない」と言う面白い発言集
    >>洗濯物を干すことを放置だと主張します。
    >>私は「ベランダに干してある洗濯物は放置」と言いません。
    >>干したらその場から離れますから放置に違いありません。
    >>私は「私は『ベランダに干してある洗濯物は放置』と言いません。」と言っているだけです。
    実はこれ『匿名はん』の発言なんですよ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2