住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ IX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ IX

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-19 21:56:17

ベランダ喫煙 止めろよ VIIIが1000スレになりました。
次スレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332587/

<ベランダ喫煙 止めろよ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-06-27 17:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ IX

  1. 1100 匿名さん

    >やるかやらないは別として、迷惑と感じる人がいるかいないかは別として、私や『特命』さんのマンションにおいては、ベランダ喫煙は問題ない。
    「禁止されてなければ何をやっても良い」っていうんじゃなかったら、「迷惑と感じる人がいるかいないか」を別にするのは止めましょうw

  2. 1101 匿名さん

    >>1098
    >双方ルールや事情が異なるのだから、お互い干渉する必要はないんですよ。
    双方って誰と誰?
    お互いって誰と誰?

  3. 1102 匿名

    ちょっと前にも書き込みましたが、平成15年頃迄のマンションはエントランス等の共用スペースに灰皿が設置されているのが普通で、ベランダは勿論のこと敷地内で普通に喫煙ができました。

    そんな灰皿が置かれていたマンションの管理規約には「共用部分は火気厳禁」と記載されています。

    ということですので、火気というのは極めて危険なものを指しているのであって、タバコは含まれないということが嫌煙バカにもお分かり頂けると思います。

    だから、ベランダ喫煙は可なのです。

  4. 1103 匿名さん

    >そんな灰皿が置かれていたマンションの管理規約には「共用部分は火気厳禁」と記載されています。
    喫煙者が規約に違反してる状態をさして、「煙草は火気に含まれない」なんてドヤ顔されてもww

    日常的に、あちこちの路上でスピード違反している車を見かけます。
    そんな路上ですが、道路交通法では、スピード違反は禁止されています。
    ということですので、スピード違反というのは極めて危険なものを指しているのであって、普通のスピード違反は含まれないと俺様は思っています。
    だから、スピード違反は可なのです。
    ということが喫煙者様のご説だそうですw

    >だから、ベランダ喫煙は可なのです。
    「共用部禁煙」という話は、うまい具合に記憶から欠落しますw

  5. 1104 匿名


    理解力0ですね。

    典型的な嫌煙バカ!

  6. 1105 匿名さん

    >理解力0ですね。
    >典型的な嫌煙バカ!
    どこがどのように間違っている、という指摘を一切しない(できないw)。
    何という稚拙さw
    さもなきゃ単なる馬鹿w

  7. 1106 匿名さん

    >理解力0ですね。
    この人の言う「理解力」って言うのは、絶対「俺様の意見に同意する」って意味だよなw

  8. 1107 匿名さん

    >ちょっと前にも書き込みましたが、平成15年頃迄のマンションはエントランス等の共用スペースに灰皿が設置されているのが>普通で、ベランダは勿論のこと敷地内で普通に喫煙ができました。
    普通って、お前のマンションのことだろ。

    >そんな灰皿が置かれていたマンションの管理規約には「共用部分は火気厳禁」と記載されています。
    お前のマンションだけそうだったの?

    >ということですので、火気というのは極めて危険なものを指しているのであって、タバコは含まれないということが嫌煙バカ>にもお分かり頂けると思います。
    お前のマンションの一例出されてもねぇ。

    >だから、ベランダ喫煙は可なのです。
    お前のマンションの話?

  9. 1108 匿名

    理事会・管理組合によって判断が異なると言う事が理解できないらしい…

  10. 1109 匿名さん

    >理事会・管理組合によって判断が異なると言う事が理解できないらしい…
    何当たり前のことをドヤ顔で言ってんの?ストレス発散?

  11. 1110 匿名さん

    >1102
    >平成15年頃迄のマンションはエントランス等の共用スペースに灰皿が設置されているのが普通で、ベランダは勿論のこと敷地内で普通に喫煙ができました。
    今は平成25年でそれから10年も経過しています。
    10年経過した後のマンションはエントランス等の共用スペースに灰皿など設置されているはずもなく、一般的な規約では共有部分での喫煙が禁止されています。

    だからベランダ喫煙は不可なのです(笑)

    理事会、管理組合にはぜひとも一般的な判断だできる方々になってもらいたい。
    平成15年の話を持ち出すような人では困ります。

  12. 1111 匿名さん

    >だから、根拠を示せと何度言えばwww
    あなたが出した裁判の記事に記載されてましたが(笑)

    >調べたけど分からないから、
    知識がないのなら食ってかからない方がいいですよ?
    恥をかくだけです(笑)

    >マンションの10階から落ちて無事だった赤ん坊がいてニュースになった。
    >喫煙者様はそれを「赤ん坊が10階から落ちても大丈夫なんだ!」と、
    高齢者で健康なヘビースモーカーは何百万人といますからね。
    それに対して、10階から落ちても平気な赤ん坊がどれほどいるでしょうか?
    子供でももう少しまともな屁理屈を言いますよ(笑)

  13. 1112 匿名さん

    >理事会・管理組合によって判断が異なると言う事が理解できないらしい…
    理事会・管理組合によって「火気というのは極めて危険なものを指し、タバコは含まれない」と判断が示されてるなら好きにすりゃいいさw

    実際のところは、俺様解釈で「火気というのは極めて危険なものを指しているのであって、タバコは含まれない」って言ってるだけじゃないのか?wって言ってるんだよw

  14. 1113 匿名さん

    >1111
    >高齢者で健康なヘビースモーカーは何百万人といますからね。
    日本は世界でも有数の長寿社会ですからね。
    でも日本人を対象にした長期の追跡調査によって喫煙者は非喫煙者にくらべ10年も寿命が短いことが判明しています。
    その他の追跡調査によっても70才の誕生日を迎えることができる喫煙者は50%しかいないこも判っています。
    ちなみに非喫煙者の場合は80%が70才の誕生日を迎えることができるようです。
    笑ってる場合じゃないと思いますよ(笑)

  15. 1114 匿名さん

    自己責任で早死に、これも人生。
    ベランダ喫煙で他人に加害、これ迷惑。

  16. 1115 匿名さん

    >あなたが出した裁判の記事に記載されてましたが(笑)
    どこに「非喫煙者が全て負けている」なんて書いてある???

    >知識がないのなら食ってかからない方がいいですよ?
    食ってかかる?
    調べたけど分からないから、根拠を示してくれって言ってるんだが・・・
    当然、条文なり何なりが存在するんでしょ?

    >高齢者で健康なヘビースモーカーは何百万人といますからね。
    何歳以上を指して高齢者って言ってるのか知らないけど、”健康”な”ヘビースモーカー”が「何百万人」ねぇ・・・
    それがまぁ事実だとして、これが「迷惑じゃない」の何の根拠になると?w

    >それに対して、10階から落ちても平気な赤ん坊がどれほどいるでしょうか?
    なるほどw
    あの裁判で非喫煙者が勝ったっていうのは「赤ん坊が10階から落ちて平気だった」ってほどの「単なる”運”」でしかないというんだw
    裁判ってものを馬鹿にしてるんだろうか・・・w

    で?喫煙者側からの「迷惑じゃない」っていう具体的な根拠はまだかい?w
    「10回から赤ん坊が落ちたときの結果」ってのと同じほどの喫煙者側の勝訴率でも出してもらえるのかな?w

  17. 1116 匿名さん

    >その他の追跡調査によっても70才の誕生日を迎えることができる喫煙者は50%しかいないこも判っています。
    確かに、どこぞの馬の骨ともしれない出所不明の嫌煙ブログなんてのはたくさんあるでしょうから
    検索すればそのような記事を目にする事もあるでしょうね(笑)

    しかし、そのような嫌煙ブログが説得力をもつ事は一切有りません。
    それは何故でしょうか?

    実際には殆どの喫煙者は70才の誕生日を何の問題なく迎えるという「現実」を我々は目にしているからなんですよ。
    20xx年に人類滅亡するとか、オバケや宇宙人の話と同じで、読み物としては面白い?かも知れませんが
    一般人でその様な話を本気で信じる人はあまりいないでしょうね(笑)

  18. 1117 匿名

    嫌煙者って、素直に受け止められないのか、本当にバカのか?
    それとも、ものごとを「俺様基準」でしか考えられないのか?

    管理規約に記載された火気とタバコの関係の経緯の話をしているんですよ!
    だから、当時の管理規約の改正をやってないなら、火気禁止についてはタバコは含まれてないことになる。
    こんな単純なことが理解できないの?

  19. 1118 匿名さん

    >管理規約に記載された火気とタバコの関係の経緯の話をしているんですよ!
    だから、それを「「俺様基準」でしか考てない」と指摘してるんだが・・・

    >だから、当時の管理規約の改正をやってないなら、火気禁止についてはタバコは含まれてないことになる。
    てことは、そのマンションでは”今”でもエントランス等の共用スペースに灰皿が設置されているのが普通で、喫煙者様はベランダは勿論のことエントランスや共用廊下を含めた敷地内で”普通に”吸ってるってことだよね?w

  20. 1119 匿名さん

    >確かに、どこぞの馬の骨ともしれない出所不明の嫌煙ブログなんてのはたくさんあるでしょうから
    この手の「追跡調査」ってやつを、どこぞのブロガーがやってると思ってるんだな・・・w

    >実際には殆どの喫煙者は70才の誕生日を何の問題なく迎えるという「現実」を我々は目にしているからなんですよ。
    ほうほうw
    これは、一体何人を何年「追跡調査」をしたうえで「何の問題なく」という結論を得たんですかね?w
    そうじゃなければ、私には「俺様がみた70歳の喫煙者は生きている!」って言ってるだけにしか見えないんだけど・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸