千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

  1. 1241 匿名さん

    柏の葉キャンパスは東京大学と千葉大学と柏高校がある程度なので確かに水準低いですね。
    流山も所得水準が千葉県では高い方ですが所詮千葉ですから全国的には底辺でしょうね。
    あなたの地をぜひ教えてください。検討します。

  2. 1242 匿名さん

    8両化が実現するかも知れません。
    https://www.decn.co.jp/?p=102770

  3. 1243 氷河期世代おばさんおじさんは落ち着きがない

    常磐線は若い子持ち主婦(20代)は平日も休日もあまり乗ってない
    出てくるのは夏休みなんかの長期連休。でもこれは都内の路線でもそう

    (ただし治安が悪いとされてる綾瀬付近からはうるさい30代の子連れ主婦が通常の土日でも乗ってくる)



    恋愛結婚した人は子育ては自分の親世代と一緒なんだよね

    でもつくばエクスプレスは平日でもいるけど、土日だと親子連れ多すぎ(しかもよく話したりうるさい。常磐線は静かにしてるのに)
    そして40近いくらいの30代後半なのに子供がまだ小さい人も多すぎ


    あれな人が多い氷河期世代の人がつくばエクスプレス線には多いね

  4. 1244 氷河期世代おばさんおじさんは落ち着きがない

    あとざっと見たけど鳥の鳴き声が凄いのは本当
    糞も凄いね
    あれ見るといたたまれない気持ちになる…
    鳥のこと考えなかったのかなって

    ただ鳴き声が集中してるのは自分の知る限りだと駅前の木周辺で、ららぽーとに入ると聞こえなくなるから
    若干駅より離れた駅前マンションは大丈夫そうではある

  5. 1249 匿名さん

    TXも海浜幕張も新浦安も千葉ニュータウンも、他所から引っ越してきた比率が高い新興地はそんな感じのモンスターだらけのイメージですね。
    でもそんなあなたたちも既存地域や古めかしい町には住みたがらないし、蔑むし、そのくせこういうところで文句を書いてるのですからみんな一緒。同類ですね。

  6. 1250 匿名さん

    >>1249 匿名さん

    それらはどれも新線沿い。
    じゃあ、北陸新幹線安中榛名駅の戸建てニュータウンは?
    あんな山中でも、モンスター化するのだろうか?

  7. 1251 匿名さん

    北陸は東京通勤圏ではないので大丈夫じゃないでしょうか。
    でも兵庫とかでも新興住宅地は変なトラブルが多いように思います。
    人付き合いの薄さと多様性の無さが原因のひとつと見ています。
    そこに東京圏はプライドとコンプレックスがおり混ざるから、ギスギスするのでしょうね。

  8. 1252 名無しさん

    >>1251 匿名さん
    安中榛名は北陸じゃないよ

  9. 1253 匿名さん

    仕事でたまに乗る、下りの夕方のつくばエクスプレスをみたらわかるよ。出稼ぎから帰る貧しそうな連中らでごった返し。沿線には「月々6万円」ローンで購入できる新築マンション広告がいたるところに。

  10. 1254 通りがかりさん

    そんなの、つくばエクスプレスに限った事ではないでしょ。

  11. 1255 匿名さん

    [No.1239~本レスまで、差別表現、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 1256 匿名さん

    >>1252

    >>安中榛名は北陸じゃないよ

    は⁉︎ 北陸新幹線安中榛名駅だろ。

  13. 1257 匿名さん

    >>1251

    そう言うことを言っているのではない。
    新線の沿線沿いの事。
    新線が出来ると駅が出来るだろう。

  14. 1258

    TX沿線は宅地開発が進んでいるからもっと利用客が増えそうですね。
    将来的には八潮始発なくなるんではないですか?

  15. 1259 eマンションさん

    ラッシュ時だけでいいから、八潮ー秋葉原は全列車を各停にして2分間隔で運行して欲しいです。
    長編成化しないなら、列車本数を増やすしかないでしょ。

  16. 1260

    ということはラッシュ時は通快と普通だけにするということ?
    何なら従来通り快速と普通だけにしたらどうですか?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸