京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「JR茨木周辺マンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. JR茨木周辺マンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

大阪と京都に交通の便が良い茨木でマンション探してますが
色んなマンションが販売されていてどこが良いのか分かりません。
シティハウス新中条や下中条町パークハウス、来年には野村が
販売するそうです。
できれば戸数が少ないマンションで静かに暮らしたいのですが。

[スレ作成日時]2004-11-05 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR茨木周辺マンションについて

  1. 62 近所に住むモノ

    確かに市役所前の道は込みますが、JR社宅跡地だとその道を使うことは
    めったにないと思います。あの場所からだと中環に出るのに5分以内だと
    思いますし、吹田ICも10分とかかりません。多分、そこそこ静かであり
    ながら、便利さでは茨木一じゃないでしょうか。

  2. 63 57

    近所に住むモノさま,ありがとうございます。
    ついでに教えていただけませんか。高槻に出る場合はどんな感じでしょうか?

  3. 64 匿名はん

    ところで、あの野村の物件は、なぜ「ステイツグラン」なんだろう?
    高槻の大規模のやつも「プラウドシティ」なのに。
    確か、野村は「プラウド」に統一したはずでは?
    ひょっとして、グレードが違うんだろうか?

  4. 65 匿名はん

    売主が3社だから野村冠のプラウドではないのでしょう。
    よく社宅横の道を通りますが市役所へ渡る歩道は信号付けられないの?
    完成すれば変わるのでしょうが非常に危ない(特に中学に通うとき通るでしょうし)

  5. 66 匿名はん

    マンションの名前が”ステイツグラン北摂”になるんですか??
    それとも今はまだ仮称ですかね??
    ステイツグラン茨木になったらステイツ茨木グランプレイスと間違えそう。

  6. 67 匿名はん

    新中条のJR社宅もいずれマンションになるのかなぁ?
    あちらの方が立地的には希望なんだけど。

  7. 68 近くに住むもの

    高槻に出る場合は、高槻北部なら欠陥国道171号線を通ると思います
    ので、時間はかかりますが、南部(枚方大橋と阪急高槻の間くらい)で
    あれば、20分くらいではないでしょうか。この場所からなら、
    京都南部−高槻間以外の場所に行くのであれば、非常に便利です。
    東へも中環から近畿自動車道にすぐに乗れますから。高級住宅地に
    住みたいということでなければ、いい場所だと思います。

  8. 69 匿名はん

    JRと野村のJVマンションは”ステイツグラン”名になります。
    芦屋のマンションも”ステイツグラン芦屋”という名称でした。
    そおいえば芦屋のマンションも即完売でしたね。
    相場より安めで割安感があったからかな。

  9. 70 58です。

    59さんをはじめ、たくさんの情報ありがとうございました!
    利便性は全く心配なさそうですね。今度、茨木周辺を散策してみます。
    でもモデルルームオープン前なのに、これだけの情報交換がされるなんて
    注目している方が多いんですね。今日、日経新聞の記事にもなっていましたし。
    プラウド吹田で落選した時は本当にショックだったので、あんまり人気が出すぎるのも複雑な感じ。

  10. 71 匿名はん

    最寄り駅がJR茨木で大規模マンションはハーティアしか販売してませんから注目度大ですね。
    実際ハーティアより仕様・立地・用途地域等多くの点で上回りそうですし。
    今話題になってる土壌汚染も社宅跡なら心配無いですしね。

  11. 72 61

    実はうちもハーティアを検討しかけたのですが、やめました。
    理由は駅からの距離と用途地域です。

    この掲示板で、同じ工業地域の新大阪のアット・パープレイスのレスがありますが
    それを見て、怖くなりました。悲惨なことになってます。

    駅からの距離は、自分で我慢できるとしても
    周りの環境はどうすることもできないですからね。

  12. 73 匿名はん

    アット・パープレイスやリバー福島、ラフルール本山、セントプレイスなど全部工場跡地で土壌汚染問題が絡んでますね。
    大規模マンションで従前地が工場以外の土地ってだけでも希少価値がありますよね。
    それに野村は以前豊中で土壌汚染のマンション(建設途中)を販売中止にして更地に戻したことありましたよね?
    売主としても信用出来ます。

  13. 74 匿名はん

    ここがステイツグランの話題で持ちきりになってしまいましたので
    スレを独立させてみました。今後とも、こちらで色々教えて下さい!
    (アドレス入れようと思ったけどe-mansion…しか表示されない)

  14. 75 匿名はん

    茨木市ってマンションの供給数がすごい多いですよね。
    エリアで分けると①JR茨木西側②JRと阪急の間の中条周辺③阪急茨木周辺
    やっぱり環境とか住み心地って全く違うんでしょうね。

  15. 76 匿名はん

    今日野村と阪神プロパティーズ(栄泉のマンション)から資料が届きました。
    栄泉のマンションは年明けからいよいよモデルオープンみたいですよ。
    野村はまだ日程の案内は入ってませんでした。

  16. 77 匿名はん

    住友の新中条の真ん前に建つ日本エスコンはいつからなんでしょう?

  17. 78 匿名はん

    春日のマンションは銀行寮跡みたいですね。ちなみに野村のモデルルームはJRの線路沿いの前にクレアシティのモデルルームがあったところみたいです。
    野村の幕が張ってました。

  18. 79 匿名はん

    栄泉のチラシが入ってましたが間取りが非常に凝っていて面白いですね。どなたかモデルルーム見られた方いらっしゃいませんか?

  19. 80 匿名はん

    学区ということで考えたら隣の茨高だけでなく回りの高校もレベルが高いので
    子供さんがいるならその辺も考慮した方がいいかもしれませんね。
    実際高槻の方の高校へ自転車で通ってた人いましたし。

  20. 81 匿名はん

    西陵中学校ですから茨木No1ですね。ただしこのマンションからはすごく遠いですな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸