大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ西宮香櫨園【契約済 入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 前浜町
  7. 西宮駅
  8. ブランズシティ西宮香櫨園【契約済 入居者専用】
契約済みさん [更新日時] 2019-07-13 16:45:12

ブランズシティ西宮香櫨園の住民スレです。
契約済や入居者のみなさん、情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208941/
所在地:兵庫県西宮市前浜町1-3(地番)
交通:阪神本線 「西宮」駅 徒歩15分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:73.77m2~97.91m2
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nishinomiya/
売主:東急不動産株式会社 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-05-17 16:53:03

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ西宮香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    煙草吸うと肺癌になるらしい

  2. 502 匿名

    ほとんどの方がなにかしらの不満を抱えていると思いますよ 泣き寝入りというか 諦めですよ 下手にもめて逆恨みされたり 住みずらくなるよりはマシ 相手が相手だと、しつこく言えば言うほど、まだいうのか?と管理人や管理会社からはクレーマー扱いされるしね
    どこのマンションもみんな似たようなもんで 集合住宅住んだら、ある程度普通なことと覚悟しておかないと 住むのが苦しくなるなぁ

  3. 503 匿名さん

    んにゃ!ルールを守れば快適な環境になります。
    一部の人間の粗悪な行動で不快な思いをするのはおかしいです。
    ルールを守るように執拗に忠告するしかありません。

  4. 504 匿名

    反省しない相手に忠告できるくらい強気な人はいいけど 私もそうですが、できないタイプは泣き寝入りしかないです
    管理人管理会社に連絡しても ほとんどアテにならないですし

    我が家は近隣のベランダガーデニング?で、虫が発生して迷惑してます 野菜とか果物だと細かい虫が増えるし、これも煙草と一緒である意味有害 害虫ですけど 我慢してますよ

    そもそもマンションベランダでガーデニング?って 迷惑です!
    でも それくらいいいじゃないと言う方のが多いと思いますので我慢してます。

  5. 505 匿名さん

    まあお互いさまと言うことで…。

  6. 506 匿名

    ルールを守れない奴は最低な人間です
    何をするにもルールや決まり事がないと世の中めちゃくちゃになります
    交通ルールや スポーツでも色々ルールがあるようにマンションでもルールを守るのは当たり前なのです

  7. 507 匿名さん

    郷にいればごうに…ですね。

  8. 508 匿名

    正しい事を言って逆恨みされる筋合いは無い
    ルールを守らない奴にはとことん言って守らせるべきである
    そんなにタバコを吸いたければ一戸建てに引っ越せばいい

  9. 509 匿名さん

    505、507さんは同一人物?
    ルールを遵守できない輩?
    人に迷惑をかける行為は必ず形を変えて自分に返ってきますよ。
    ちなみに子供はよく見てますよ。

  10. 510 マンション住民さん

    自治会に加入しなかった場合どういうデメリットがあるのでしょうか?
    ちなみに子供います。

  11. 511 住民さんA

    郷にいれば郷にしたがえ…

  12. 512 マンション住民

    自治会の事、よくわかりませんが入ってた方が多くの情報が入り、選択肢も増えるのかと思います。自治会費も少しだと思いますので。

  13. 513 匿名さん

    自治会、ただ入っているだけならいいけど役員とかなると面倒くさいな~。
    管理組合も順番回ってくるし。

  14. 514 住民さんA

    それがあるんで「いいえ」して出しました。

  15. 515 匿名

    >>507
    意味不明?

  16. 516 匿名

    >>511
    意味不明?

  17. 517 匿名さん

    >>516
    辞書をひいて下さいね。

  18. 518 匿名さん

    >>515
    勉強して下さい。

  19. 519 匿名

    意味は知ってます510さんは自治会について質問しているのにこのことわざで返答しているのが意味不明と思いました話しの流れが違っています

  20. 520 匿名

    デング熱西宮北口付近怖いですね。

  21. 521 住民さんA

    >>511
    郷ってどこ?誰?

  22. 522 匿名さん

    >>521
    辞書ひいたらは?

  23. 523 マンション住民

    ななぜわざわざ辞書を。たいした内容でもないのにな
    。郷にどうこうな意味は
    その場、その場の環境に黙って合わせていくのが大事ですよ〜みたいな意味だったかな。

  24. 524 匿名さん

    >>523
    正解

  25. 525 住民

    今日の夕方から夜にかけて一階のインターフォンを何回も鳴らす怪しい男がいました!!

  26. 526 匿名さん

    ここってほんまに文句を言う住民多いな…。どないなってんねん?

  27. 527 匿名さん

    ここ香櫨園とちゃうし。

  28. 528 住民さんA

    >>526
    この場やからとちゃいますか?
    実際会ったら言えん人らでしょう(笑)
    それにこの掲示板見てる人なんか全住人の2〜3割おったらええ方でしょう。

  29. 529 匿名さん

    集合体になったら必ずごちゃごちゃごちゃごちゃ言う人間が出てくる。

  30. 530 マンション住民

    g住民以外が見るのって何か利益ある?

  31. 531 住民

    >>527
    阪神西宮と阪神香櫨園両方使える言う事や

  32. 532 匿名さん

    品のよい方が多いですね。良かったですね。

  33. 533 マンション住民

    品の良い方が多いかどうかは他がわからないので比べられませんが、まぁ住んでみて困ってはいませんね!

  34. 534 住民さんA

    ここで民度の低さを披露しても何のメリットもないのに・・・・
    気の利いた人なら中古物件選択の参考に黙って覗いてると思うよ。
    ここと、ロジュマン上甲子園は資産価値ガタ落ちだよ、
    元々人気物件でも無いのだから、これ以上一寸は恥ずかしいカキコミは止めたら?
    貧乏人がさらに貧乏になるよ。

  35. 535 匿名さん

    >>534
    大いに参考になりました。要りませんね。

  36. 536 住民

    >>534
    じゃあ引っ越せば?

  37. 537 住民

    資産価値今いくらですか
    あなた不動産関係の人ですか
    がた落ちした証拠ありますか

  38. 538 マンション住民

    200邸あり、早くに完売した方かと。人気はまずまずでしょ!

  39. 539 匿名さん

    いやあ人気はないでしょう。

  40. 540 住民さんA

    >>539
    その根拠は??????????????

  41. 541 マンション住民

    人気はなかったかもしれんが、生活はかなり便利。耳鼻科、
    小児科、皮膚科、かっぱ寿司、うどん、焼肉、
    万代、セブン、グンゼ、全部徒歩圏内だ!

  42. 542 匿名

    ミリオンタウンを利用している人からすると大変魅力なマンションですよ。この近辺では群を抜いています。
    旧ヨットハーバーの再開発以降はさらに資産価値が上がるかと。

  43. 543 匿名

    旧西宮港、御前浜から 跳ね橋対岸側にかけて 新たな観光名所として遊歩道桜並木を植え、スポーツ施設や幼児向けの公園やら 市のレストラン展望台までできるときいていますよ!
    前の道路も広げ 公園もできるみたいですし
    海辺や夙川も近く、釣りも楽しめて、なおかつ生活を楽しむには 便利ですし六甲山の眺めもよくて 大変気に入ってますよ!
    広い公園が近くてサッカーや野球もしやすいですから子供の遊ぶ場所には恵まれています!買い物も困らないしオススメですよ!

  44. 544 匿名さん

    この辺で釣った魚は食べれるの?

  45. 545 匿名

    海遊魚で湾に入り込んて来た魚だったら食べれると思いますが 実際は釣りだけ楽しんでる方が多いです

    気分的に気がのらないなら西宮ケーソンあたりにいくか 芦屋浜ベランダも近いですから そこなら今の時期色々釣れて 皆様普通に食べてますよ

    大阪湾奥で海遊してきた魚なら 鳴尾で釣っても 甲子園浜でも このあたりや芦屋でも 大差ないです

  46. 546 匿名さん

    よー食べん。

  47. 547 住民

    根拠は?
    本当にそうであれば楽しみですが、夢物語じゃないでしょうか。

  48. 548 匿名

    釣った魚食べるとか食べないとかどうでもいいよ

    釣り堀やらバス釣りやら 食べない釣りは溢れてる
    そこそこ都会で山や浜遊びや川遊び、釣りが楽しめるだけ ありがたいでしょ

    恵まれてますよ

  49. 549 住民さんA

    ポッカの自販機って他社に変えれないんですかね?

  50. 550 匿名

    №543さん

    どっからの情報ですか?
    アサヒビール跡地の再開発もあるし、今更、こんなところの再開発を市がするんでしょうか?
    前、市から聞いたのは東側を少し埋立るしか聞いてません。

    本当だったらうれしいですが…。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸