横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3
住民さんA [更新日時] 2013-10-14 13:42:08

Part3となりました。引き続きよろしくお願い致します。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303957/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322180/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-08 17:29:49

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    596さん、二重に違反とは?
    600さん、違反する方が悪いでしょ(笑)

  2. 602 マンション住民さん

    個人ではなく、犬種を確認したいだけなんですけどね。

  3. 603 マンション住民さん

    雷かと思ったら花火みたいな音がしますが今日近くで花火大会やっているんでしょうか。

  4. 604 住民さんA

    >>603
    鎌倉の花火大会みたいですよ。エレベータタワーの橋の上から少し見えました。B棟の上階の人達はかなり見えるんじゃないでしょうか?

  5. 605 マンション住民さん

    鎌倉でしたか!
    近そうな音だなと思っていたので意外です。
    八景島方面しか確認しませんでしたσ^_^;

  6. 608 入居済みさん

    しかるべきところに希望出さないときっと何も始まりませんよ。。。
    ヨガは掲示板の感じだとサークル活動されてるのかな?

    そういえば卓球台故障中の張り紙があったけど直ったかどうか知ってますか。
    先月やる気満々で行ったら拍子抜けしてしまいました。

  7. 610 マンション住民さん

    B棟側のチェーンゲートの所の
    柱?みたいなのが倒れかかってたけど
    車がぶつかったんですかね?
    そこそこのスピードじゃないかと思われますが
    修理費はぶつけた人の負担なのかな。

  8. 611 マンション住民さん

    イベント等も企画して行きたいですね。
    やっぱり共通会話でマンションの話題ができる人と知り合いたいですが時間が合わず難しいのでつい掲示板に書いてしまいます。
    やっぱりココに文句など書き込んでる人は私のように友達が少ない人たちだと見受けられます。
    仲よくしていきたいです!!

  9. 612 マンション住民さん

    >修理費はぶつけた人の負担なのかな。
    残念ながら、管理費から捻出されますね。

    それよりもポルテさん、横断歩道を人が渡っているときは停まってね。
    轢かれるかと思ったわ。

  10. 613 マンション住民さん

    クルマといえば、坂道の上のロータリー。
    右折するのはやめて欲しい、というか道交法違反でしょ。
    いつも同じクルマだよね。

  11. 614 マンション住民さん

    一分差の書き込み…612と613は同じ人?
    毎回文句ばかり書き込む寂しい人なのかな?

  12. 615 マンション住民さん

    文句をここで投稿してもストレスのはけ口にしか見えないので
    ちゃんと管理人さんや理事会に伝えた方がいいと思いますよー。

    611さんのお気持ちわかります。
    私はこの前の夏祭りに参加してやっとお友達というか波長の合いそうな
    ご近所さんができました。
    これからも行けるときは色んなイベントに参加していきたいなと思ういい機会になりましたよ。

  13. 616 住民ママさん

    >612
    適当なこと言ってますね。
    管理費ではなく個人負担ですよ。
    保険を使うことになるんじゃないですかね。

  14. 617 匿名さん

    壊した人が名乗り出れば…ですね
    私はエレベーター下の出口を出てすぐの照明(黒い逆L字の支柱)が引き抜かれているのも気になる

  15. 618 キャリアウーマンさん

    壊したのはゲスト車で、その日に管理人さんとパトカーもきて現場検証してましたから
    ゲストさんが保険で支払って直すと思ってました

  16. 619 住民さんE

    先日 敷地内で犬を散歩させていて、糞をしてました どうするのかしらーと見てたら 糞を軽く拾って去って行ったけどまだ少し地面についていました。
    この時期暑いし、臭いきついからやめてほしいなー 住民て感じではない気がしました。 挨拶したけど無視されたし感じ悪いし。

  17. 620 匿名さん

    >私はエレベーター下の出口を出てすぐの照明(黒い逆L字の支柱)が引き抜かれているのも気になる
    横須賀へようこそ って感じですね。
    次は何を壊されるのか心配ですね。

  18. 621 マンション住民さん

    620さん、「横須賀へようこそ」とはどういう意味でしょうか?

  19. 622 住民さんC

    足元照らす照明は待ち伏せで座ってる人がよくいたんでその関係では?
    あれって所有地外だとしたら市民税で直すことになるんですかね。

  20. 624 住民さんC

    最近待ち伏せ減りません?全然会わなくなりました

    追浜は横須賀市だけどそんな治安悪いイメージないなー

  21. 625 マンション住民さん

    夏休みだからですかね。

    追浜って市街地でもないし溜まり場にもなりそうなお店がないから
    外部から悪さする人が来ないんじゃないかなと思います。

  22. 626 マンション住民さん

    前タクシーの人から聞いたら追浜には珍走団系は居ないらしいですよ
    みんな横須賀中央へ行くから・・・そりゃ・・・賑やかな方に行きますよね…

    後掲示板の上に行くと目に止まり荒らしに良あうので、ボックスの下げをチェックしといた方が良いと思います。

  23. 627 住民さんA

    提供公園が溜まり場になりそうだと噂聞いたことあるけど、夜にバイクの音は聞こえないですよね。
    国道沿いに住む知人は爆音聞こえるみたいですが。
    追浜は通過ですね。不良たちにとって何も面白い場所ないし。

  24. 628 マンション住民さん

    うちもタクシーの運転手さんに聞いたんですが
    このへんのそういう人は横須賀中央よりも横浜方面のが近いから
    そっちに行くようです。
    国道沿いで爆音ってのも、どこの誰かってことを田浦警察は把握してるようです。
    ちゃんと地域住民のこと把握してるんだなーって警察を見直してしまいました。

  25. 629 マンション住民さん

    追浜ピエロでググるといろいろ出てきますよ。

  26. 630 キャリアウーマンさん

    ピエロだって自覚してるんですね!

  27. 631 マンション住民さん

    んで、その追浜ピエロはこのマンションとどのような関係があるのでしょうか。

  28. 632 マンション住民さん

    初耳なんで検索したら
    最近の話は出てこなくて昭和40,50年代の話が多かったんですが。
    今はもうないんじゃ?
    ってのと、その人たちは横須賀中央方面に行くよりも
    六浦方面の人と仲がよく、横浜方面が溜まり場
    なんて感じでした。

    昔は不良ってたくさんいたけど今はそういう時代じゃないですからねぇ。

  29. 633 マンション住民さん

    何なんでしょうね。

  30. 634 住民さんA

    待ち伏せ人対策

    待ち伏せ人の特徴:学生、年金生活者とみられる

    次回総会での要検討事項
    ・自動ドアの前に「マンション関係者以外立ち入り禁止」の立て看板を立て、マンション関係者以外が出入りしていることをマンション管理組合が把握していることを認識させる。(ドアの張り紙では抑止力が薄い)
    ・自動ドア前に監視カメラと監視モニターを設置し、監視カメラが作動していることを認識させる。
    ・自動ドアから外に出る際にも、開けて入るときと同様に鍵をかざす。
    ・エレベータ内のボタン操作をする際に鍵をかざさないと動作しないようにする。
    ・自動ドアの前に管理人を立たせる。鍵を持たずに自動ドアの前にいる人間には声掛けを実施する。

    上記対策レベルを様子を見ながら段階的に上げていく。

  31. 635 マンション住民さん

    634は住民のなりすましでしょう。
    既にあるものがかかれてるのはおかしいです。

    皆さんほっときましょう。

  32. 636 マンション住民さん

    周辺住民って、関係者にあたるはずですが・・・
    それなら、「パークハウス住民以外は使用禁止」にしないとね。
    そうすると、訪ねてきた知人も使ってはいけない事になるのかな?
    どっちにしても面倒だね。

  33. 637 マンション住民さん

    来週はよこすか開国祭があるようですね。

    ベース内にも行けるようなので楽しみです。

  34. 638 ママさん

    県営でワッショイワッショイやってますね~、御神輿かついでるみたいですね

  35. 639 働くママさん

    634さんは、住民だと私は思います。
    貼り紙ではなく看板とありますし、監視カメラはあるけどモニターはない。

    636さんの
    周辺住民は関係者にあたるはず…とありますが、関係者にあたるとは思えない。時間内のみ使用可能なだけであくまで部外者。知人は、時間内は自由にで入りできるし、時間外、各棟に入る際はインターフォンで開けてもらえば済む。インターフォンを押すのが面倒と言う知人は迎えに行くか、招かない。

  36. 640 入居済みさん

    636が近隣住民なんだろうな
    と思う。
    近隣住民がマンション住民になりすまし いろんな情報を得ているのだ

  37. 641 入居済みさん

    ずうずうしい周辺住民がいるから 不法侵入するのがいるから そこらじゅうに貼り紙で
    居住者以外立ち入り禁止と書かれている。
    勝手に、ライブラリーや体育館で遊ぶ神経もすごいと思うが。

  38. 642 マンション住民さん

    何で住民同士で住民でないとか書くのですか?

  39. 643 マンション住民さん

    642さんは636さんのコメントはどう思われます?

    私には住民が周辺住民を関係者、なんてトンチンカンなことを書き込むとは思えませんけどね。

  40. 644 マンション住民さん

    「関係者以外立ち入り禁止」となっているところに、
    「立ち入った」時点で関係者とみなされますから、
    周辺住民であろうがなかろうが敷地内に入ったら関係者となってしまいます。

  41. 645 マンション住民さん

    642です。
    制限付きとはいえエレベーターを使用できることになっているからそういう意味で関係者(エレベーターを使用できる人)って書いているかと私は思いましたが。

  42. 646 マンション住民さん

    わざと荒らすようなことばかり言って楽しんでますね。
    634からなりすまし連投。
    引っかかってはいけませんよ。

  43. 648 匿名さん

    ママさんたちの集まりが多くて子供がいない身には参加しづらいです。

    お茶会も平日だし。働いているため、土曜日の夜に集まりを作って欲しいです。

    あと大人のスポーツ系の集まりもあったらいいですね。

  44. 650 マンション住民さん

    多分、コミュニティの方にそういう要望が
    多く寄せられれば
    開催してくれると思いますよ。

  45. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸