横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3
住民さんA [更新日時] 2013-10-14 13:42:08

Part3となりました。引き続きよろしくお願い致します。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303957/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322180/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-08 17:29:49

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    Part2の続き。
    やはり利用されると思われる地域から町内会費等で、使う使わないに関わらず維持費的なものを回収しエレベーターは終日解放した方がいいのかな…。以前にも書いてあった気がしますか…エレベーターの利用には今後検討が必要かもしれないですね。
    コンビニのアルコール販売や入り口変更のように簡単にはいかなそうですね。
    路駐とエレベーターがPart3では話題になりそう。

  2. 2 マンション住民さん

    とはいっても、町内会側が払わないと思いますよ。
    地域住民の中にも、エレベーターなんて全然使わない人もいるわけで、
    民間マンションのエレベーターに会費を使うなんていう提案は、
    おそらく通らないでしょうから。

    なので、開放するなら実際に使う人から徴収するしかないと思いますが、
    それには人員やら機械やらが必要になってきますよね…。

  3. 3 匿名さん

    エレベータって提供公園的な扱いじゃないのですかね?
    公園だって管理にお金がかかっていますよ。

  4. 4 匿名さん

    提供公園は、横須賀市に管理を移管されたのではなかったでしたっけ!?
    それであれば公園に関しては、マンションの負担は無いと説明を受けたような。

  5. 5 マンション住民さん

    24時間解放だけはありえない。夜中若い子の溜まり場になるだけ

  6. 6 マンション住民さん

    提供公園であれば、市が維持管理してくれます。(マンション住人に今後の負担なし)
    そのかわり、公共施設として誰でも自由に利用できることになります。
    ですので、もしエレベーターが提供公園的な扱いになっているのであれば、
    マンション住人が時間帯によって独占的に使えるようになっている訳はないので、
    間違いなくマンション管理組合の所有(当然、維持管理も)ですね。

    おそらく、公園と違ってエレベーターになると維持管理にかなりお金がかかるので、
    作るから提供しますといっても、市も簡単には引き受けないのだと思います。

    ということで、本来であればお金を負担するマンション住人が独占的に使えるはずのところ、
    三菱地所が地域に一部開放する約束をして作ってしまっているので、
    それを踏襲しなければならないというところに、問題が生まれてくるわけです。

  7. 7 入居済みさん

    私も待ち伏せされたことあります。
    驚いたのでビックリして顔をみてしまいましたが普通にのりこんできました。

    ま、壊されたりしないぶんには、いいかな、、と個人的には思っています。

    壊されたり、実害が出れば三菱もうごくんじゃないですかね。

  8. 8 マンション住民さん

    待ち伏せは確かに気分悪いけど、中々24時間解放、とか警備員を置く、っていうのは難しいんじゃないかと思ってます。ここの意見みてもやっぱりバラバラですからね。これを意見集約するのは大変でしょう。

    そこが大規模マンションのデメリット、ということで買う時に覚悟はしてたので、何となくこのままでいっても必要以上に気にしない方が精神衛生上いいかな、と。

    せいぜい16時からの3、4時間くらいでしょうし。

    こんな事書くと怒られちゃうかもしれませんが(-。-;

  9. 9 入居済みさん

    私も待ち伏せされたことあります。
    驚いたのでビックリして顔をみてしまいましたが普通にのりこんできました。

    ま、壊されたりしないぶんには、いいかな、、と個人的には思っています。
    エレベーター乗りたさに物陰から急に人が出てきたり、すごいスピードで追いかけられたりしたことありますが。。

    壊されたり、実害が出れば三菱もうごくんじゃないですかね。

  10. 10 マンション住民さん

    待ち伏せされたら鍵忘れたふりが一番よさそうですね。
    でもこの掲示板って今度の購入する方も見てると思いますが
    三菱地所の人もなんかしら対応しないと売れ行きにかかわるんじゃないのかな?

  11. 11 住民さんC

    逆に住民以外にエレベーター壊されたりしたほうがいいな。住民専用になりやすくなる。
    だいたい管理費払ってないやつらに使わせるなんてどうかしてる。
    日本政府(三菱地所)の中国(町内会)に対する弱腰外交みたいだ。

  12. 12 マンション住民さん

    壊されたら管理費から支出だと思いますけど。

    三菱が弱腰というか、使わせるという形にしたほうがスムーズに建築できたんでしょうし。
    とにかく早く竣工できて、売り切れれば後のことはどうでも良いという事だったのでしょうが…。
    でも、全部売り切る前にこのような問題が出てきちゃったのは誤算でしょうね。

  13. 13 入居済みさん

    磯子にで切る某マンションは住民以外の利用はお金をとりますよね。 一回50円。うちもそうすればいいのに。

  14. 14 入居済みさん

    変換ミスがありました。

    で切る ではなく、出来る

    です。

  15. 15 マンション住民さん

    そう思いますけど、それには人員配置が最低限必要になりますよね。
    あと、当初の約束があるから、今の開放時間は無料にしないとでしょうし。

    人を一人配置して、50円なり100円なり徴収するのが一番よさそうですが、
    赤字になるので、それがどこまで許容できるかどうか…。

  16. 16 マンション住民さん

    15です。
    磯子の場合、デベが当初から近隣住民とは有料で話をつけて
    自動改札の設置、警備員配置も?という設計をしていたので。

    後から似たことをしようとしても、>>8がおっしゃるように、
    そもそも総会でまとまるのかという話になってきますね。
    委任状が多ければ何とかなるのかもですけど。

  17. 17 マンション住民さん

    あ、でもまだ全部竣工していないから、
    三菱地所が何とかしようとすれば出来るんですかね…?

  18. 18 入居済みさん

    建設の際に町内会の***がごねたとか聞いたけど。
    エレベーターを使わせる条件で建設に合意したんじゃなかったっけ。

  19. 19 マンション住民さん

    重要事項の決定って、住民の1/2でしたっけ?
    現時点での住民数が300弱だから、全員賛成(反対)しても議決できないんじゃない?
    CD棟入居後の総会(再来年か?)が実質上初めての総会になるんじゃない?
    その前に、エレベーターの近隣住民利用方法がどのようになっているのかを確認。
    変更の可否の確認。
    変更内容の検討。
    で、総会にはかるって感じかな?
    来年の管理組合はそこまでやらなくちゃならないから大変だね。
    まあ、ここまで検討したから続きは来年の組合でお願いで終わらない事を祈る。

  20. 20 マンション住民さん

    ルネ北久里浜は同じような立地で
    エレベーター使用したい場合は月額1500円位支払えばカードみたいなのを渡され常時使えるみたいですね。

  21. 21 マンション住民さん

    北久里浜は、エレベーターを使いたい周辺住民宅と北久里浜駅の間にあるので利便性が高いですよね。
    エレベーターができるまでは、半階段?(狭い道路の真ん中が階段で自動車も通れる)の急坂を登らなければならなかったからねえ。
    ここは、坂の上の住民が駅へ行くのにエレベーターを使うと遠回りになるから利便性は低いですね。
    行きには使わずに、帰りだけという人の方が多いように感じます。
    きっと、24時間開放にしたとしても、利用者はそれほど多くないのではないでしょうかね?

  22. 22 マンション住民さん

    外部の方で時間問わなければエレベーター利用者100人ぐらいいるんですかね?
    過去に時間外の待ち伏せっぽいのは4回ありましたけど。
    私はエレベーター24時間開放いいと思いますがそのかわり利用者にはふたんしてもらいたいですね。

  23. 23 マンション住民さん

    エレベーターの件は、待ち伏せが発生した時刻を正確に記録して、管理事務所に監視カメラ画像の閲覧・保管を要請した方が良いと思います。証拠保全の措置を今から取らないと、たぶん1か月そこらで映像が上書きされて消えてしまうと思いますので・・・

  24. 24 マンション住民さん

    それを管理組合にやってもらわなきゃね。
    こんなに問題になってるんだから、しっかりしてもらわないと。

  25. 25 マンション住民さん

    人任せな発言にびっくりした。

  26. 26 マンション住民さん

    こんなに問題になってるって、ほんとに住んでない人がここで騒いだって対策しようがないでしょ。

  27. 27 マンション住民さん

    時間制限があるにせよ、一般開放しちゃってますからね。
    全閉は約束があるからできない、となると
    警備員をつけるしかないけど、現実的ではない、となると
    24時間開放にしてしまうか、
    そうすれば待ち伏せは無くなりますね。
    エレベーターに間に合わせようと、あとをつけられるということも無くなりますね。
    これが解決法のように思いますけど。

    それじゃあ嫌だという人がいるんですよね。
    その人たちは、タダ乗りが嫌だということですが、時間制限で一般開放してしまっている以上は有料にとは言えないでしょう。
    上の団地の人たちだってみんながみんな、経常的に使用するとも思えません。

    それに、周辺住民へエレベーター使用方法の案内も出していないと言うじゃないですか、
    こちら側が勝手にルールだと言っているだけで、周辺住民は知らないんですから、
    そこら辺から周知徹底をお願いしたいと。

  28. 28 マンション住民さん

    人の配置が無理な話だとは思わないですけどね。
    24時間警備員を配置ってことじゃなくても、
    調査してみて、そのような問題が集中的に起きている時間帯があるのであれば、
    その時間帯だけでも配置するとか、フロントの人員を一時的に増やしてそこから見回りに出すとか、
    柔軟な運用をすれば良いんじゃないかな。
    コストを大きくかけなくてもやりようはあると思います。

  29. 29 匿名さん

    警備の日当1万円、1ヵ月で30万円。
    (警備会社に頼むと数時間でも日当分必要です)
    300世帯で割ると管理費月1000円UP。
    決をとればたぶん反対されますよ。
    エレベーターはフロントの管理外だと思うし。

  30. 30 匿名さん

    >エレベーターはフロントの管理外

    いやいや、そんなのこそ管理組合の判断次第で自由に決めれます。
    警備会社にわざわざ別途頼む必要なし。
    管理会社に言って、数時間フロントの人数を増やすとか、
    なんとでもできるはずです。

  31. 31 匿名さん

    自由に決められるといっても通常のフロントの業務以外のことをオプションで追加すると結局お金がかかるのですよ。
    数時間フロントの人数を増やすってそれこそお金がかかるでしょ。
    警備員と違ってフロントの人員の費用は無償とでも考えているのですか?

  32. 32 マンション住民さん

    >>31
    誰もタダだなんて言ってないでしょうに…。
    警備員24時間よりフロント増員数時間のほうが安上がりに決まってるでしょ。
    大丈夫ですか?

  33. 33 マンション住民さん

    エレベーターの監視人?をつけるとして、何時間?
    17:00まで?22:00まで?
    22:00以降はどうなります?

    待ち伏せを完全に無くすには、
    18時間警備か、24時間開放しか無いと思いますよ。
    どちらも到底受け入れられませんから、
    現状のまま我慢するしか無いのではありませんか?

  34. 34 マンション住民さん

    なんか極端な人だなぁ…。
    もしかして、問題が無いことにしたがってる業者さんですか…?

    色々考えられるんじゃないの、と言ってるだけなんだけど。
    調査して、問題が多発してる時間帯があるなら、
    その時間だけでも注意する人をしばらくの間配置するだけで
    ある程度問題が改善するかも知れないし。
    ゼロか100かってもんでもないでしょう。

    管理業務の範囲だって、管理組合と管理会社の契約で決まるんだから、
    当初の設定どおりにする必要は全くなくて、状況に応じて変えていくのが普通だし。

    そもそも、管理組合が、こういう問題があるから何らかの方策を考えて、
    と管理会社に言ってアイディアを出させるなんてのは普通の話ですよ?

  35. 35 匿名さん

    >>34
    そもそも24時間警備って書いているのはあなただけなのですけど。
    他の人は半日とか多く書いている人でも18時間ですよ。
    24時間警備員を常駐とそれ以外のやり方ならそれ以外の方がコストが安いのは当たり前でしょう。
    一人だけ違う前提条件で息巻いているから他の人と話がずれるのですよ。

  36. 36 マンション住民さん

    匿名の方はうちのマンション住人じゃないように思われます。こちらは住人スレなので書き込まないでいただけませんか??
    そもそもこんな所で言い合った所でどうしようもないですから
    普通に管理会社なり管理組合なりに言えばいい話ではないでしょうか?
    私は仕事の帰宅時間のせいか何度も待ち伏せや後付けにあっていますが・・・
    普通に学校や管理に言いますね。
    突然警備つけろなんて言ったって無理な話ですし、積み重ねて行く事が大切なのかなーと思います。

  37. 37 マンション住民さん

    マンションの住民しか使えないようにしてあれば、
    いつまで経っても待ち伏せはなくならないでしょうね。
    対策しても無駄のように感じます。
    考えられる解決策は、24時間開放しかないと思いますが、
    現状維持案に賛成です。

  38. 38 住民さんA

    36さんって34さん?
    だとしたらひどいと思うのですけど。

  39. 39 マンション住民さん

    >>38
    34ですけど、36さんは別の方ですよ。
    何でそう思われたのでしょう…?

    >>35
    なんで私が24時間にこだわってるという話になってるんですか?
    最初から24時間じゃなくてもって言ってるでしょうに…。
    これ以上言っても無駄そうだからこのへんで止めますが。

  40. 40 マンション住民さん

    28の「24時間警備員を配置ってことじゃなくても」
    32の「警備員24時間よりフロント増員数時間のほうが」

    って書いてるのあなたじゃないの?
    24時間警備を持ち出しているのあなただけですよ。
    コピペして気が付いたけど24時間を大文字で24時間って書く特徴もしていますね。

  41. 41 マンション住民さん

    補足。
    他の方は24時間開放とは書いていますが24時間警備しないとなんて書いていませんよ。

  42. 42 マンション住民さん

    39です。
    28はたしかに私ですけど、前スレにあるわけですよ。24時間警備だと1000万越えだとかの話が。
    その流れも含めて28では24時間警備じゃなくてもいいじゃないか、と書いてますから…。

    そうしたら29の匿名さんが
    >警備の日当1万円、1ヵ月で30万円。
    >(警備会社に頼むと数時間でも日当分必要です)

    と書かれて、

    31の匿名さんに、
    >数時間フロントの人数を増やすってそれこそお金がかかるでしょ。
    >警備員と違ってフロントの人員の費用は無償とでも考えているのですか?

    っていう意味不明の指摘を受けたから、
    32で「フロント増員数時間のほうが安上がりに決まってる」 って書いただけなんだけど…。
    別に私は24時間警備に固執なんてしてないですよ。

    …といったところで単なる煽りなんでしょうから、ほんとこの辺で止めときますね。
    きっと31の匿名さんとかと同じ人なんだろうな~。

  43. 43 マンション住民さん

    煽られって書いてありますけど、あなたの投稿が相手を煽っているのを理解した上での発言なの?

  44. 44 マンション住民さん

    何で28に対する29が意味不明なの?
    42で警備で1000万の話しがって書かれていますけど、
    29の警備の日当だと年間で360万程度で1000万からすると大幅なコストダウンに見えますが。

  45. 45 主婦さん

    くだらん~

  46. 46 匿名さん

    >>42
    1000万円(前スレ)の内容を引きずって話している時点でやっぱり一人前提がずれているのでは?
    しかも他人の書いた金額には高いと文句をつけるけど、自分からは決して具体的な金額を提示しないし。
    これってけっこう卑怯では?

    >>44
    それでもまだ高いなら分かりますけど、意味不明って書いていますからね。
    金額云々じゃなくて否決されるってところが気に入らないのでしょ。
    自分の意見を否定するなんて意味不明ってことですかね。

  47. 47 住民さんC

    夕方6時くらい、私がエレベータータワーの自動ドアに入り、閉まった直後くらいに、婆さんが慌てて自動ドア開けようと立ってたけど開かず

    中でエレベーターを待つ私に何か訴えてた様子だけど スルー
    ごめんなさい婆さん
    時間外は無理みたいで

    最近は中学生の待ち伏せ多い?若いんだから坂道か階段通ればいいのに(^_^)/

  48. 48 マンション住民さん

    36です。34さんとは別人ですよ。
    むしろ38さんが31とかなのかなーと思ってしまいました笑
    そういう疑い方始めたらホントキリがない場所ですよ。
    案の定、お名前を変えたのか匿名さんはいなくなりましたね。

    最近ホントに中学生の待ち伏せ多いですよね・・・。
    管理より手っ取り早そうだから学校に連絡しようかなぁ。

  49. 49 マンション住民さん

    匿名さんなら46にいますよ。
    疑い始めたらきりがないと書きつつ自分が疑うのはどうかと、しかも案の定と書いて大外れしているし・・・

  50. 50 ママさん

    休日なるとバルコニーで喫煙する回数増えますね
    うちには喫煙者いないので換気口から臭い入ってくるとすぐわかります

    今は寒くないので窓を開けて空気の入れ替えしたり掃除したりで 窓開けの時間も長くなるのでバルコニーで喫煙されると空気入れ替え意味なし

    休日は両親や友達を呼ぶ家庭も多いのか 数人でワイワイとバルコニーで喫煙している様子

    子供のいない世帯も多いせいか、喫煙も気にしないのでしょう。

    喫煙、ゴミ捨て、バルコニーの布団干しなどルールを守れない人が 今まですんでいたマンションより はるかに多い気がしますね

  51. 51 マンション住人

    契約書にベランダや共有部分での喫煙は禁止って書いてあるのに・・・
    管理人さん通して注意してもらってもだめなんですか?

  52. 52 マンション住民さん

    喫煙は今のところ臭ったことないですね。運がいいだけなのかしら。
    ちなみにどこが吸ってるかってわかるんですかね?

  53. 53 ママさん

    敷地内での加えタバコはだいぶ、見かけなくなりましたが、バルコニーではたまに喫煙しているっぽいです

    多分お隣さん。下からもあるかもしれません。
    平日はまぁあまり匂わないので、平日はお仕事のご主人様でしょう。

    休日匂うことが多いので

    家の中で吸えばいいのに壁紙汚れるから?もしくは家族に家の中では吸うなと言われてる?

    あまりにも頻繁に週末匂うようなら
    管理人に相談してみます

  54. 54 マンション住民さん

    うちも煙草の匂いが気になっています。
    ただし、引っ越し直後は、バルコニーで煙草を吸っている方を見かけていましたが、最近は見かけなくなったように思います。
    もしかしたら、バルコニーではなく換気扇の下で吸っていて排気口から外に煙が排出されて、隣近所に匂いが流れていくのでは…と。
    そうなると、注意もできないし、多少は我慢するしかないような気がします。
    私は、以前に比べるとだいぶ改善されたように思いますが、これからは窓を開けたくなる時期なので、気がかりではありますね。

  55. 55 ママさん

    確かに排気口からのタバコの匂いとなると我慢するしかなさそうですね
    家中で喫煙しているんだろうし
    うちの場合は 携帯での話し声もバルコニーから聞こえてくるので携帯で話しながら バルコニーで喫煙してる!?

    外から見える範囲ではバルコニーで喫煙してる人見かけなくなりましたが 上階の方は全く見えないから 上階ではもしかすると喫煙してるかも

    布団をバルコニーに干しているのも最上階。
    郵便ポストに貼り紙されたりしても外人だと内容読まないかもしれないですしね

  56. 56 匿名さん

    昨日、47さんと同じと思われるバーサンがエレベータータワーの入り口に荷物置いて堂々と待ち伏せしてた。
    遭遇これで2回目。1回目はこっちがエレベーターから降りて出る時だった。
    あのバーサン常連だよね。
    昨日は他にも自転車にまたがったガキが3匹もいたので健康のために階段使いました。

    でも階段辛かったし、次回は一人500円くらい金取って入れてやるかな。
    4人で2000円っていいお小遣いになるー☆

  57. 57 マンション住民さん

    私も婆さんに遭遇しました。
    のせてくれませんかね?と言われましたが丁重に断りました。
    のせてしまうと住民全体の許可必要なきがして。

  58. 58 匿名さん

    エレベーターの待ち伏せ…。
    自転車に乗った外国人に2回遭遇しましたが
    お断りしても強引に乗って来ます。
    とても怖いのですがそんな時はどうしたら良いのでしょうか。

  59. 59 住民さんC

    朝のラッシュ時間は待ち伏せしないでも、サラリーマンや、学生たちが、エレベーター使うから、どさくさ紛れで、周辺住民が乗り込んでますね!

    自動ドアが閉まりかけたら、走り込んでくる高校生、中学生。
    若いんだから、階段下りなよ

    待ち伏せ常習犯の婆さんは、夜中に管理棟のベンチに座っている婆さんと同一人物かな  遭遇したくないわーー(-_-;)

  60. 60 マンション住民さん

    天気も良いので朝から窓を開けています。
    とても気分が良かったのですが、
    12:55頃、ヘリコプターの2連ちゃんで
    ものすごい爆音が聞こえました。
    ヘリコプターも良く見える位置で、とても低く飛んでいました。
    以前から言われていましたけど、やはりコースなんですかね?
    そんなことは無いという意見が力強かったので、気にせずに買ったのですが、ちょっと失敗。
    今は窓を閉めて、エアコン回してます。

  61. 61 住民さんC

    エアコン!? 窓を両方開けていればエアコンいらずで 涼しすぎるくらいだけど。
    60は何か住民ではない気が。
    飛行機の音はたまに とっても大きい音聞こえるのは事実
    でも数秒だからね~
    検討版にも書き込みしてる人っぽい

  62. 62 マンション住民さん

    >188:マンション住民さん
    >ちょっといいかなと思っていましたが、やっぱり年をとった時を考えれば山の上はちょっと…
    掲示板でも必死にネガ消ししする印象も良くないし、エレベーター問題やヘリコプター問題もひどいし検討外にします。

    おそらく検討版のこの人でしょう。マンション住民さんが検討外にします。ですからね。

  63. 63 マンション住民さん

    60の方は住民じゃないですよね?
    検討板に書き込んで名前間違えていましたし

    とりあえず住民じゃない人が書き込んで評価を落としている方がいるみたいですね。

  64. 64 マンション住民さん

    そもそも、ヘリの音の書き込みは入居後。それから、引き渡し前に完売してる第一街区は買えない。買えたであろう第二街区は、まだ工事中なので住めない。

  65. 65 マンション住民さん

    60さんはヘリコプターの音が五月蠅いから窓を閉めてエアコンをつけていますと書いているのに、
    61さんの窓をあければ涼しいのにエアコン?住民じゃないのでは?という反応はおかしいと思います。
    そしてそれに便乗する煽りの連続書き込みは逆にいつもの人かと思ってしまいます。

  66. 66 マンション住民さん

    音?といえばこのへん、ウグイスが鳴いてていいですよね。
    こないだの週末、窓を開けてたらウグイスの声が本当によく聞こえて,田舎に住んで良かったなぁとしみじみ思いました。
    低層階だからかしら。

  67. 67 サラリーマンさん

    ヘリコプターがうるさくてーとゆう不満は周りの知り合いからは聞いたことないかな~、そんな窓を閉めてエアコンかけるなんてもったいない
    天然の風が気持ちよく入ってくるのに

    夏は涼しく 冬は暖かいと快適

    不満といえば、私個人的には
    コンビニやコンシェルジュの休みはいらないと。交代で休めばいい。しかも連続で休まれたら不便

  68. 68 住民さんE

    16時半にエレベータ棟前に中学生が2人座り込み待ち伏せ、背後に男女中学生2人。背後の中学生がこわかったので走ってタワーに入ったら一緒に走って入られてしまいました。。。相手が中学生とはいえ、この人数。非常にこわい状況なのですが。これは毎日の出来事なのでしょうか?
    住民の方ですか?と問いかけたところ半笑いで目を合わせずに突き進んでいきました。そして男女2人はそのまま市営住宅方面へ。もう2人はA棟自転車置き場方面をぐるっと回ってから市営住宅方面へ。車や自転車に何かあってもおかしくない状況。この制服、どこの中学校なんでしょうか。

    【写真を削除しました 2013/07/10 管理担当】

  69. 69 住民ママさん

    コンビニって営業時間も品揃えも微妙なのでいっそCLOSEして、その分の経費を使って夕方以降にエレベータ棟前と車の出入口に警備員さんに立ってもらったらいいんじゃないかなと日々思います。エレベーター付近は、おい開けろーとどなるおじいさんや、背後から駆け寄る中学生など、市営住宅に住む方々のマナーがひどいですよね。

  70. 70 マンション住民さん

    追浜中の生徒さんたちでしょう

    前に下の交差点にいたお巡りさんに状況を話したところ、法的に不法侵入にあたると言ってましたね。
    E棟ができるまでは、近隣住民に時間外使用は出来ないことを告知し続けるしかないよう思います。

  71. 71 住民さんA

    県営に住む中学生は毎朝、夕方とエレベーター使いますね
    親も多分 放任主義なんだろうな
    挨拶もしない

    パークハウスに住む小学生たちは しっかり挨拶できる子多いです。
    中学生、下手したら共用施設にも侵入しているかも

    住民なのか聞いても無視するとゆうことは近隣住民ですよね

    タバコ臭い中学生に、ガムを吐き出して歩いてたり マナー悪すぎ

  72. 72 住民さんE

    県営住宅なら仕方ないですかねぇ。きっと親も働いていて放任状態なのでしょう。浦郷小学校裏で中学生や高校生の喫煙、ポイ捨ては私も見たことあります。人通りが少ないから格好の場所になっているのかもしれません。

    このまま大きくなっていく彼らが犯罪を起こさないかとても不安です。

  73. 73 住民さんB

    田舎~って感じですよね、、
    ダサすぎる
    学生が喫煙とかカッコ悪いって気づかないのかな

    パークハウスには小さい赤ちゃんたちが沢山いるから 本当にこれから先、不安

    とくに女の子のいる親は心配だらけだろうな

    パトカーも頻繁にパトロールするわけだ
    飲酒もしているみたいだし
    公園にアルコールの缶がよく放置されています

  74. 74 住民さん

    不法侵入の方々には、名前とか学校の名前を聞くのが有効的ですよ。相手方は名乗らなくても、継続すれば少なからず効果はあると思います。
    私が次回見かけたら声かけるようにします。

  75. 75 マンション住民さん

    ある程度意見集約できれば、
    売主に何らかの対処をするように要求することも出来る気もしますね。
    ある意味、制度設計の瑕疵なわけですから。
    まだ販売中なのでよけいに。

  76. 76 住民さんB

    名前、学校名聞いておけば、学校に報告できますよね
    小学生は しっかり通学路を歩いているけれど中学生が通り抜けを。我が物顔でエレベーターを使っている。

    休日や夜間遅い時間に敷地内ウロウロしているとゆう目撃情報もあるし、もっと他の場所行けばいいのに。

    中学生と年寄りの時間外通り抜けが多いですね

  77. 77 マンション住民さん

    中学生が結構タチ悪く、先日私も不快な思いをしました。あの先には県営住宅があるんですね。納得です。

    私は不法侵入の手助けはしたくないので待ち伏せされてたら諦めて坂を歩きます。ルールを守れていないという理由からエレベーターは24時間部外者利用禁止に今から変更してもよいと思います。下手に利用可能な時間帯があるからこのような状況になるのでしょう。

    このままでは変質者が相乗りしてきてもおかしくないセキュリティのとても低いマンションになりますね。

    入居当初はトンネルが不安でしたが、一番怖いのはエレベータータワー内だと思います。

  78. 78 主婦さん

    子供は親の鏡とゆうから
    たちの悪い中学生の親はもちろん たちが悪いのでしょう

    たまにマンションの中でも おや?と思う子供いるけどまだまだ可愛いもの

    喫煙、飲酒、不法侵入する中学生より

    あんまり不法侵入が多いようなら追浜中に電話しちゃいましょう!

  79. 79 マンション住民さん

    体育館とかラウンジとかなにげに普通に使ってるかもですね。。。
    たまにラウンジでデートしてる子いるけど、どっちかが住人なのかな?

    待ち伏せする時間あったら歩けばいいのに。

    営業はパークハウスができてよかったって思ってほしいから10時から16時までは
    エレベーターを解放するとかいってたけど、後付けなんでしょうね。

  80. 80 マンション住民さん

    老人の方がたちが悪い気がしますね。
    我が物顔で勘弁してほしいです。

  81. 81 匿名さん

    C棟入居後は夜間、警備員が付くそうですね。少しだけ安心しました。

  82. 82 主婦さん

    それは安心!

  83. 83 マンション住民さん

    81さん
    本当ですか?
    なんの通知もないけど。匿名だし。どこからの情報ですか?掲示板とかですか?

  84. 84 匿名さん

    しかし、いつまで経ってもこのマンションの掲示板は荒れていますね…。

  85. 85 匿名さん

    名前をいちいちマンション住民に変えないと住民じゃないとか書きだす人どうにかなりませんかね?

  86. 86 マンション住民

    成りすましじゃないならマンション住民と名のればいいでしょう。この板は住民専用なんだから。

  87. 87 匿名さん

    名前を書きかえないと成りすましとか・・・
    逆に名前さえ書きかえれば成りすましであったとしても住民扱いする免罪符ですか。

  88. 89 住民さんB

    知らない人も多いと思いますよ
    貼り紙してあるから 立ち止まって読めば時間などもわかりますがね
    昨日は運動会で荷物が多いだろうから 沢山の人が利用したのでは?

    小さいエレベーターが2機で自転車だと自転車の人しか乗れないので
    今でもたまに 待つことがしばしばあるので
    全棟が入居したら、開放時間帯は かなり待つことも増えるかもしれませんねー!!

  89. 90 マンション住民さん

    開放時間中は、それほど今と変わらないのでは?と思っています。
    どこへ買い物に行くにしてもクルマが必要な地なので、エレベーター棟はあまり使わないですよね。
    やはり、通勤・通学に使われる朝・夕に集中するでしょう。
    そういえば、チェーンゲートがちぎれていましたね。
    誰か突っ込んでしまったのでしょうかね?

  90. 91 マンション住民さん

    85.87は匿名にこだわりがあるようで。
    直せばいいだけの事なのに。
    昨日、B棟側のチェーンゲート壊れてましたね!下がり切らない間に突っ込んだのかな?

  91. 92 匿名さん

    他のスレも利用する人にとっては匿名さんが無難でしょ。
    住民スレ以外にマンション住民で書き込んだら恥ずかしいし。

  92. 93 マンション住民さん

    はじめて書込みします。
    ちょっと横道それちゃうかもですが、居住者以外の方の時間外利用について盛り上がっておりますが、居住者のマナーも悪い人いますよね。不要だからなのか郵便受けのところにチラシをそのまま捨てていたり、炊飯ジャーなど粗大ゴミ扱いで別手配が必要なものをゴミ集積所に放置していたりということがあります。

  93. 94 マンション住民さん

    郵便受け近くにチラシ放置は昼間よく見かけますね。英語教室とかしつこいほど入ってますよね。。。

    ゴミを持って車出入側の道から深夜に歩いてゴミを捨てに来た人をたまたま見たことがあるのでゴミに関しては誰が捨てたか判断難しいと思います。ゴミ収集車を入れるためにチェーンを開閉する係がいるはずなので、ゴミ置き場の外側ドアも夜中は施錠しておいておいてよいと思うのですが。エレベーター棟同様、管理が甘いと思ってしまいます。

  94. 95 マンション住民さん

    今日は学校が早く終わったのか昼間に平六トンネル付近でピノの空き箱やコンビニの食べ物の紙を捨てていく学生を目撃してしまいました。叱ったとしても人通りが少ない昼間なので仕返しがこわいと感じて何も言えず、不甲斐ないです。最近話題になっている、県営アパート方面へ向かったのでなるほどなぁと思いました。小学校の通学路としても使われている場所なのでこういった状況を放っておくのはよくないですね。

  95. 96 マンション住民さん

    D棟入居後のようですけど、臨時総会開催案内の中に記載されてますよ。でも夕方は警備されないので中学生の侵入は現状維持かもしれませんが、暗くなってからの待ち伏せは対処できそうで期待しています。

  96. 97 マンション住民さん

    ↑No83さんへのものです。記述足りずすみません。

  97. 98 働くママさん

    > No96さん

    忙しくて目を通していませんでした。
    昔、安針塚の同じようにエレベーターを使うマンションで不法侵入による大きな事件ありましたよね。最近この掲示板を見ていてそれを思い出して、子を持つ親としては心配していました。夕方のバスの混雑だけ気にしていましたが、早く次々棟が完成するとよいですね。

  98. 99 住民Mさん

    この子たち私も見たことがあります。
    夕方エレベーターに入ろうとしたところ背後から付いてこられ
    怪しいと思い、こんにちわ〜。ここのマンションの子?って優しく話しかけてみたんですが無視されてました。
    アリーナやショップを外から眺めながら歩いていき、背後から様子をうかがっていたら案の定県営団地の方へ抜けていきました。
    腹が立って思わず匿名で追浜中学へ電話をしてしまいました。
    そしたら一名は住んでいるという説明だったのですが、私が見る限りマンションをぬけて行ったので明らかにここの住民ではないですよね?

  99. 100 マンション住民さん

    99さん

    嫌な思いをなさいましたね

    年末の話ですけど、私も同じように、エレベーター棟の下で中学生の男の子達がたむろ(待ち伏せ)していたので、車を停めて様子をみていたところ、歩いて来たマンション住民について入ろうとしているので声をかけました。

    私が立ち去った後、歩いてきた時間から考えてエレベーターを使ったようで使用を防げませんでした。

    我が家のベランダから団地が見えるので、見ていたら一部の子はロータリー途中の道へ入っていきました。
    その先は下り階段だと思います。

    遠回りだと思うけど意外な行動で驚きました。

  100. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸