千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-06-17 15:26:51
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

物件の掲示板に、あまりにもたくさんの「この町はだめだ」投稿があります。
ならばいっそのこと、ランキングを決めようではありませんか!
あなたの思うベスト5を書きやがれ!
駅名でよろしく

[スレ作成日時]2013-04-16 23:21:21

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ

  1. 35 匿名さん

    >34

    今や首都圏を代表するマンションを知らない奴がいたとは化石ものだよ。
    知らないなんて大きな声でいうと恥ずかしいよ。

  2. 38 匿名さん

    総武線沿線て、自慢できる沿線でないから。
    東急沿線ならわかるけど。

    ただの田舎者が朝からイビキ書いてる通勤電車。
    経済新聞くらい読めよと思う。

  3. 44 京成住民さん

    国土交通省は、年金基金や生命保険会社の投資マネーを本格活用して鉄道を整備する検討を始めた。東京都心と羽田・成田の両空港を結ぶ地下鉄の路線が対象で、2020年代の開業を目指す。総工費は約4000億円。民間企業が単独で手がけにくい大型インフラの整備は公的資金の活用が一般的だった。国や自治体の財政悪化を避けつつ、交通インフラの利便性を高め企業誘致などでアジア諸国と対抗する。

     17日の産業競争力会議で太田昭宏国交相が計画を説明する。東京・丸の内地区に新設する「新東京駅」を軸に京浜急行電鉄の泉岳寺駅と、京成電鉄の押上駅を結ぶ新路線を開業する。羽田空港から新駅への移動時間は18分と最大で半減する。国交省は年間の利用者数を8000万人とみる。

     5月にも対象地域の地質調査を始め、東京都や鉄道会社と事業化に向けた協議に入る。早ければ15年度予算に環境評価の経費を計上し、17年にも事業者を選ぶ入札を実施する。年金基金・生保や建設会社で構成する特別目的会社(SPC)の応札を想定している。

     事業構想によると、落札したSPCは4000億円の工費を資金調達し、路線を整備する。完成時には路線を国・自治体に引き渡す。路線運行は鉄道会社が担い、運賃収入の一部を路線使用料として国・自治体に支払う。SPCは、工費に一定の利益を上乗せした代金を国・自治体から20年以上の長期間にわたり受け取る。

     大型交通インフラでは、土地収用などの事業リスクが大きかったり、総工費が巨額になったりするため民間企業単独で手がけるのは難しい。従来は国や自治体、鉄道会社が必要な資金を分担するのが通例だった。

     民間マネーを社会資本整備に活用する仕組みはPFIと呼ばれ1999年に関連法が施行された。活用実績は全国で412件。累計事業費は計3兆9000億円になるが、地方の図書館や、空港のターミナルビルなど小規模な公共施設に限られていた。内閣府によると、道路・鉄道などの基幹交通インフラで本格活用するのは初めて。今回の案件は事業規模も最大になるという。

     歴史的な低金利に直面する日本の生保や年金基金は「安定的な料金収入が見込めるインフラ投資に関心を強めている」(外資系証券の営業担当者)。実際に企業年金連合会は昨年、三菱商事などと共同で先進国の鉄道や空港などの大型インフラに投資する計画を表明した。

     日本大学の加藤一誠教授は「空港や都心へのアクセスの利便性が国際会議や海外企業を誘致するカギになる」と指摘する。

  4. 45 匿名さん

    >>44
    おぉ~。京成・北総沿線は大化けするかもしれんね~。

  5. 47 匿名さん

    プラウド船橋やはり最強。

  6. 48 匿名さん

    あー新船橋の工場跡のマンションね。

  7. 50 匿名さん

    真間や菅野でしょう。
    八幡もいい。
    どうしても市川の昔ながらの住宅地になってしまう。
    千葉の春日もいい所だけど、最近はあまりに活気がない。

    近年(特に3.11前)は美浜や打瀬に人気は移っていたけど、震災とは関係なく個人的には住みたい街とは感じなかった。

    ここでよく登場する柏の葉や奏の杜なんかは値段の割にそこそこ暮らしやすそうだけど、よい街とまで言えるかなあ。

  8. 51 土地勘無しさん

    市川って住宅地のランク(お屋敷あったり坪単価の高いエリア)

    八幡4、5>菅野1、2+6の一部>真間1、2>東菅野1

    ってところ?

    よく分からん。

  9. 52 匿名さん

    No.44 この地域は既に住みやすさランキング2012年度全国一位。どっかのデベではなくて東洋経済新報の調査で。2013年度はわかりませんが、千葉県が上位にくるといいですね。

  10. 53 匿名さん


    市川
    浦安
    稲毛海岸
    北船橋

  11. 54 匿名さん

    一般論(第三者)の中では、全国一位は印西市でも、千葉県内(千葉県民)なら違うところが一番だと思っているところが興味深い。でも、結局は自分が住んでるところが一番なんだろう。

  12. 55 入居済み住民さん

    >>53
    北船橋ってどこ?まさか小室?

  13. 57 匿名

    千葉って東急線ありましたっけぇ?

    なにをおっしゃってるのかわからない
    世間知らずさん

  14. 58 匿名さん

    が、いらっしゃるみたい。

  15. 59 匿名さん

    柏の葉も奏の杜もいわゆる新興住宅街なので
    評価としてはこれからでしょうね。

    街としての評価はその街の歴史やあゆみ等、時間をかけて評価されるものですので。

    どこぞの大規模マンションがドーンと建って
    いきなり街の評価が上がるものでは無いでしょう?
    プラウドさん?

  16. 60 匿名さん

    >>58
    どこにいるの?

  17. 61 匿名

    >33
    GTTや市川レジと文京区辺りの物件を比べたら?2000人はどう答えるかな?

    どう考えても「GTTや市川レジがいい!」と言う人間が5%もいるとは思えない。

    どう?気分わるいでしょ。

  18. 63 匿名さん

    気分悪く無いよ、事実だろうし。

    「新船橋最強、最高!」を連呼する困ったちゃんに対しての比較例として出しているだけだし。

  19. 64 匿名さん

    ・・っていうか、「千葉のよい街」でしょ。
    東京や他県と比べる事って意味あるの?

  20. 65 匿名さん

    じゃあGTTや市川レジをプラウド船橋と同じ条件で買わせてよ。ほら、早く。即金で買ってあげるよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸