札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト札幌ターミナルタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 札幌駅
  8. プレミスト札幌ターミナルタワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-18 17:40:53

プレミスト札幌ターミナルタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
プレミスト札幌ターミナルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-11 22:51:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト札幌ターミナルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 873 匿名さん

    北8東1も+4%も上がってますね。
    固定資産税もどんどん上がっていきますね
    http://www.tochidai.info/hokkaido/sapporo-higashi/

  2. 874 契約済みさん

    路線価44万円と46万円ですかね。

    すごい金額ですね。

    どんどん上がっていきそうですね。

  3. 875 匿名さん

    固定資産税はいくらくらいになりますか?

  4. 876 購入検討中さん

    そう言えば、HPの間取りが増えてますね。

    次は低層階ですけど2LDKも出るんですね。

    次が最終なんでしょうかね。

  5. 877 物件比較中さん

    次期販売の部屋も高倍率なのでしょうか?

  6. 878 匿名さん

    低層階だけど倍率は高そうですよ〜

  7. 879 匿名さん

    北8西1の再開発計画が承認されましたね〜
    2015年度に計画を着工、2018年度の完成を目指すそうです(^_^)
    以外と早かったですね〜

  8. 880 匿名さん

    北8西1が2015年度までに、更地になるのでしょうかね?

  9. 881 匿名さん

    そもそも計画は計画で、地権者との合意は取れているのかは別の話なような気もしますね。

    計画通りスタートしたとしたら、ここに入居したと同時期に斜向かいがドタドタ工事が始まるんですね。

    何とか地下入口、もしくは空中回廊を。

  10. 882 匿名さん

    ここも買ったけど、北8西1の抽選も楽しみ

  11. 883 匿名さん

    地権者の合意まで何年かかるか。

    5年ココに住んで、斜め向かいに住み替えもあり。

    ちょうどタイミングが合ってくれたら嬉しいです。

  12. 884 匿名さん

    合意が取れてるから再開発承認じゃないの?

  13. 885 匿名

    >>883
    >>884
    札幌市北区の「北8西1再開発ビル」にコージェネレーション導入、地域冷暖房と連携した都市開発モデル構築
    http://hre-net.com/keizai/keizaisougou/11397/ 

  14. 886 物件比較中さん

    2Lの倍率 10倍

  15. 887 匿名さん

     2,154万円はお買い得ですものね、
    2度とでない物件かも 8/2締め切りか!
    源泉徴収票もって、わたしも行こう・・

  16. 888 匿名さん

    2Lってどのタイプでしょうか?
    Bタイプ?F?G?

  17. 889 匿名さん

    間取りが公開されているのがFとGですね。

    今後建設されるマンションの価格は高騰するでしょうね。

    ここはそこまで資材価格が上がり切る前に値決めしているはずなので。

    8・1は何割高くなることか。

  18. 890 匿名さん

    低層階が商業施設でにぎやかな8.1の50階マンションより、
    ここの方がいいと思います。
    ここの対角には15階の医療施設なのでそれほど圧迫感はないでしょう。
    再開発地域を上手に利用できそうですね。

  19. 891 匿名さん

    クジ運が良くないと、
    もう、ここは買えないでしょう。
    今回が5戸、最終が2戸。
    いったい何倍になるんだろう?

  20. 892 契約済みさん

    >高層マンションの「揺れ」が原因で流産が増えた・・
    そんなことはありません ここは大丈夫 マバシラ構造ですから。

  21. 893 匿名さん

    ここと、スミフの大通タワー、札駅北口グラフォートは制震構造。

  22. 894 匿名さん

    抽選会行った方、レポお願いします!

  23. 895 匿名さん

    本日10時からですね。

    皆さん、頑張って下さい!

  24. 896 匿名さん

    抽選はガラポンだね
    幸運を祈る!
    by 当選者

  25. 897 物件比較中さん

    本日、抽選で落選しました。Gタイプ 8倍。

  26. 898 買い換え検討中

    わたしも落選です o(;△;)o ウルウル・・・

  27. 899 主婦さん

    抽選日 平成26年8月3日(日)10:00~

  28. 900 匿名さん

    他の部屋の倍率はどんなでしたか?

  29. 901 匿名さん

    今現在、何階まで高くなっているんでしょうか?

  30. 902 匿名さん

    27階です。

  31. 903 物件比較中さん

    昨日契約者の送られてきた文書によれば、5戸のうち、抽選は、3戸 5倍 8倍 12倍であったとのこと、
    1戸の無抽選で決定して、8/4現在 4LDK Cタイプ 403号が、先着順となっているとのこと。
    小生、他の物件抽選外れの場合は、同住居申し込みする予定でしたが、幸い抽選にあたっため、403号申し込みやめた
    物件、価格4500万を多少下回る価格で、94m3は、買得と思いますが、

  32. 904 契約済みさん

    今現在住んでいるマンションから建築現場が見えてます。毎週木曜日に新しい階の鉄骨が立ちます。
    8月7日に30階が立ちました!!

  33. 905 匿名さん

    車の排気ガスと騒音が結構するとおもうのですが、こちらの西向き、南向きを選ばれた方は一年中ほとんど窓を開けずに過ごされるのでしょうか?タワマンちょっと興味あるのですが、こちらの南に計画されているのも状況は同じですし、タワマンってやはり窓を開けたい人には向かないのですかね。

  34. 906 匿名さん

    あと8階で38階ですか! 完成時期は2015年07月中旬予定・・後1年後か早いですね。
    高層階ですから窓は開けずエアコンで行きます。

  35. 907 匿名さん

    今住んでるのは普通のマンションだけど、うちも窓は滅多に開けないかな。
    花粉とかも気になるけど、大きな通りじゃ無くても開けっ放しにしてると結構汚れる。
    洗濯物はドラム式にしてから外に干さなくなったし。

  36. 908 匿名さん

    幹線道路沿いのタワマン高層階は、窓や網戸がすぐに真っ黒になるくらいだから、エアコンは必須ですよ。

  37. 909 匿名さん

    まだまだ先ですが、子どもが手を離れたら駅前タワマンもありかなと思ったりしたけど、雪が溶けて春になって、ベランダで風にシーツが揺れてるのを見るのが好きな私には全く向いてないですね 笑

  38. 910 住民さんA

    >>ベランダで風にシーツが揺れてるのを見る
    駅前タワマン低層階もありですね

  39. 911 匿名さん

    >>910
    駅前タワマン低層では風に揺れるシーツの向こうにビルが見えるだけのような…それはちょっと辛い。タワマン低層は休日はいつも外出するようなアクティブな方が向いているのかもしれませんね。

  40. 912 匿名さん

    外干しは黄砂やPM2.5が気になるから辞める人が増えてますね

  41. 913 匿名さん

    いやいや、タワマンはバルコニー干し禁止です!

    最近のマンションはタワーじゃなくても外干し禁止が増えています。

  42. 914 匿名

    そうなのか?
    バルコニーの柵より低い位置に
    物干し竿掛けるとこついてて
    そこで干すのはいいのでは?

    と言いつつ
    俺も使ってはいないけど

  43. 915 匿名さん

    タワマンは駄目、常識

  44. 916 物件比較中さん

    >>864
    予想通りの北口D'フラフォートと同じ灰色外観…

    川崎市
    武蔵小杉駅   185m シティタワー武蔵小杉(53階)         建設中
    武蔵小杉駅   180m マンションⅠ(54階)               2015年着工
    武蔵小杉駅   180m マンションⅡ(54階)               2015年着工
    鹿島田駅     165m パークタワー新川崎(47階)           建設中
    武蔵小杉駅   160m マンション(44階)                計画中
    武蔵小杉駅   159m プラウドタワー武蔵小杉(45階)        建設中
    港町駅       96m マンションA棟                  建設中
    港町駅       95m マンションB棟                  建設中
    港町駅       93m マンションC棟                  建設中

    ★広島市
    広島駅      193m シティタワー広島+ビックカメラ(52階)    建設中
    日赤病院駅   183m 広島ナレッジシェアパーク(54階)       2015年7月着工
    広島駅      163m グランクロスタワー広島(46階)        建設中

    ★福岡市
    西鉄香椎駅   149m   I TOWER(45階)               建設中
    西鉄香椎駅   138m未満 マンション(41階)
    西鉄香椎駅   149m未満 マンションⅠ(46階)
    西鉄香椎駅   149m未満 マンションⅡ(46階)
    西鉄香椎駅   100m未満 賃貸マンション(32階)

  45. 917 匿名さん

    当初のデザインから変わると思ってたの?

  46. 918 契約済みさん

    にょきにょき生えてますねΣ(゜Д゜;)

    1. にょきにょき生えてますねΣ(゜Д゜;)
  47. 919 匿名さん

    近くのスーパーは?

  48. 920 匿名さん

    購入された方は、火災保険をどうするのですか?自分で探した方がコストダウンしそうですが。

  49. 921 匿名さん

    ローンで買う方は抱き合わせでしょう。
    現金購入者はネットの火災保険が安いですね。
    セゾン火災保険、富士火災の未来スマイル・・ 

  50. 922 ご近所さん

    >>916
    >西鉄香椎駅   149m未満 マンションⅠ(46階)
    >西鉄香椎駅   149m未満 マンションⅡ(46階)
     
    この2棟は150m以上ですよ。商業施設が低層部に開業予定のマンションⅡは
    航空法ギリギリの164mになるのは確実です

  51. 923 匿名さん

    低層階から内装順次やって行くんですよね?

    低層階は新古物件買うようなもんなのかな。

  52. 924 購入検討中さん

    >>923
    低層階はもう順番に内装ができているそうですよ。

  53. 925 匿名さん

    低層階は1年前に完成した物件と言うことですね。

  54. 926 購入経験者さん

    コンクリート乾くのに時間かかるし、シックハウスのこと考えたら、内装施工から時間たった方が安心。壁紙も最初の年は浮いたりと落ち着かなかったりするけど一年経てばピンと張って、不具合も表面化してるだろうから内覧会でしっかり指摘できる。入居は同じなら早く内装仕上がった方が安心じゃないかな。

  55. 927 匿名さん

    もう30階に到達したかな?

  56. 928 匿名さん

    30階超えましたねー!

    と言っても、まだ1年後なんですよね。

  57. 929 契約済みさん

    今。32階を作ってます。今までのペースからいくと初雪までには38階までを完成するぞ!って感じですね。

  58. 930 匿名さん

    赤白煙突よりも高くなったかな?

  59. 931 ご近所さん

    只今どっこいどっこいかな?

    1. 只今どっこいどっこいかな?
  60. 932 匿名さん

    斜向かいの再開発も承認され、駅へのアプローチがどうなるのか楽しみです。

  61. 933 購入検討中さん

    残っていた4LDKも売れたみたいですね。

  62. 934 匿名さん

    10月5日の最終分譲2戸、何倍になりますかね?

  63. 935 匿名さん

    とうとう、残り2戸になっちゃいましたか
    前回は最高が12倍だったので、それ以上はいくでしょう

  64. 936 匿名さん

    さすが大和ハウス。すばらしい物件です。札幌では大和強いなあ。

  65. 937 匿名さん

    投資目的で2戸買った人いるのかな?

  66. 938 匿名さん

    おそらく、大和ハウスくらいの資金力が無い限り、タワーマンションの建築は請けることができないのでしょう。

    建築中から末端の業者さんに支払いしていかなければなりませんし。

  67. 939 匿名さん

    >>937さんは投資目的で買ったのですか?

  68. 940 匿名さん

    2部屋どころじゃない人は沢山いるんじゃないですかね?

    首都圏投資家から見たら安い買い物ですし。

  69. 941 匿名さん

    最終期の2戸のうち、2LDKは窓が創生川向きですよね。
    あそこの道路は交通量も多いし、低層階だと騒音も気になりそうですね。

  70. 942 匿名さん

    防音ガラスですから大丈夫です。

  71. 943 いつか買いたいさん

    あと何階の部屋が残っているのですか?

  72. 944 契約者

    Bタイプ4階、Dタイプ5階が残っています。

  73. 945 匿名さん

    来月5日に最後の抽選。
    前回12倍だったから
    最後ということで20倍~かな

  74. 946 匿名さん

    まぁ買っといて損はないかなと。
    立地が良いからタワーマンションに住みたいけど、高所恐怖症で低層階が良いって人もいますし。

    N8W1が完成するまでは購入時よりも高く売れるんじゃないですかね。

  75. 947 匿名さん

    ほぼ最下層階の住戸になるので、騒音と排気ガスの点を考慮してもタワマンに住んでみたい、札駅徒歩圏に住んでみたいと思えるかどうか。

    946さんに同感でそれでもリセールはそこそこは期待出来ると思います。永住よりセカンドや投資向けですかね。

  76. 948 匿名さん

    この立地で自走式駐車場が凄いと職場で評判でしたが、
    もう埋まってるんでしょうね?

  77. 949 匿名さん

    確か世帯数分の駐車場は無いですよね。

  78. 950 匿名さん

    駐車場はキャンセル待ちだろうね

  79. 951 匿名さん

    Bタイプの縦ラインの部屋は費用対効果が高い気がする。

  80. 952 匿名さん

    Bタイプの縦のラインということはプラスIとPですね。
    費用対効果が高いとは具体的にどういうことでしょうか?

  81. 953 匿名さん

    投資、転売。

    割安で損はしないということですね。

  82. 954 契約済みさん

    >951 同感です。

  83. 955 匿名さん

    残り2戸でしょ
    10倍以上の倍率は確実
    買うのは、もう無理
    北8西1を検討しましょう

  84. 956 匿名さん

    27日抽選会明後日いこう・・最後だしね。

  85. 957 匿名さん


    抽選は10月5日ですよ。
    登録受付が27日からですね。
    2戸だけど・・・・(^^;

  86. 958 購入検討中さん

    最上階や残り少ない場合は、抽選じゃなくてオークション式にするのもいい。

  87. 959 匿名さん

    一応、ダメ元で事前登録しておこうかな~

  88. 960 匿名さん

    辞めた方がいい。あきらめろ。

  89. 961 匿名さん

    札駅5分の立地で自走式駐車場っては、札幌が田舎の証拠だね(^^;

  90. 962 匿名さん

    >>961
    北8西1は自走式駐車場ではないのかな?

  91. 963 匿名さん

    >>961
    今住んでる高輪のマンションも自走式だし、田舎ってことはないでしょ
    地下が自走式のマンションなら結構あるけど、東京はゲリラ豪雨が増えて嫌煙してるな。

  92. 964 匿名

    >>963
    残念
    嫌煙でなく倦厭な
    漢字もわからずよく高輪のマンションなんて住んでるな
    まあ本当かどうかわからんけど

  93. 965 契約済みさん

    田舎で良いじゃないですかw山も見えるし、少し移動すれば温泉もあるし。
    自分は新幹線の新駅舎や再開発で変わっていく町並みが面白そうなので契約しましたよ

  94. 966 契約済みさん

    あーだ、こーだ評価できるのは買って住んだ人だけでは?

    都会であろうが、田舎であろうが、良い物件か悪い物件か・・・そんなものは買って住んだ人が評価すればいい話。

  95. 967 匿名さん

    札駅5分の立地で自走式駐車場っては最高だね!
    この立地での自走式駐車場は、もうこの先、出てこないでしょうね。

  96. 968 匿名さん

    札駅が田舎なら円山は僻地になるね

  97. 969 周辺住民さん

    この辺でこの価格で買える最後の物件でしょうね。
    北8西1は補助金で安く買えるはずだけど、どうなるか楽しみなところ。

  98. 970 匿名さん

    売却してくれたテイセンボール駐車場跡地が横長だったおかげで、自走式駐車場ができたんでしょうね。
    ってことはテイセンボールがもし売却されたら…同じように自走式駐車場併設のタワーマンションが建つかも?

  99. 971 匿名さん

    明日、最後の抽選ですね。
    倍率はどれ位になるんだろう?
    今からドキドキしてます。

  100. 972 匿名さん

    今日行った方、倍率や状況どんな感じでした?

  101. 973 契約済みさん

    完売おめでとうございます!

  102. 974 匿名さん

    36階まで伸びました。
    余裕で年内に外装は完成しそうです。

    1. 36階まで伸びました。余裕で年内に外装は...
  103. 975 匿名さん

    「完売御礼」を大々的に宣伝しないのは、
    プレミスト北17条の兼ね合いが理由なんですかね・・・。

  104. 976 匿名さん

    結局、何倍だったんだろ。

  105. 977 匿名さん

    白石のMSベランダからの撮影。
    遠くからも見えるんですね。
    右から建設中のプレミスト、北口タワー、JRタワー。
    入居はまだ一年先ですが、外側は初雪前にほぼ完成しそうです。

    1. 白石のMSベランダからの撮影。遠くからも...
  106. 978 匿名さん

    イベント会場のテイセンホールが来年の6月に閉鎖とネットにでてました。
    ただし、ボウリングのテイセンボウルは営業継続のようですね。
    事業縮小し、いずれは・・・。

    改装しボウリング事業やるのか、何か新しい建物を建てるのか。
    個人的には、24時間食品スーパーでマックスバリュかディナーベルがいいなあ。
    やっぱりマンションになっちゃうのかな・・・。

  107. 979 匿名さん

    まいばすけっとなんかが近隣に出店してくれると助かりますねー。

  108. 980 契約済みさん

    >>976
    内装案内(オプション等)が届いていましたので予約し
    会場に足を運んで来ました。
    その時に係りの方から 4LDKは7倍、3LDKは
    何と17倍の高倍率だったそうです。
    驚きですね!
    ビックリしました〜。

  109. 981 匿名さん

    はやり、最近の物件では一番人気だった様ですね。
    キャンセル待ちとか受け付けてるんでしょうかね?

  110. 982 契約済みさん

    ここまで高くなりました(*´▽`*)

    1. ここまで高くなりました(*´▽`*)
  111. 983 契約済みさん

    素晴らしいアンングルからの写真ですね〜♪
    37回がすでに完成しているようだから、あとは屋上のヘリポートかな?
    この写真は何時頃に撮られた写真なのでしょうか?
    西日が当たっているので午後だとは思いますが…この写真を見る限りでは、
    15階より上が日が当たって暖かそうって感じですね♪(夏は暑い…)

  112. 984 契約済みさん

    >>983
    16:13に撮影しました。
    ベランダのガラスがちょうど反射しててよい感じでした。

  113. 985 契約済みさん

    秋の16時でコレだけ陽が当たるのは嬉しいですね。

    ガラスバルコニーよりも上は陽当たり良さそうで良かったです。

  114. 986 匿名さん

    建物の側はいよいよヘリポートのみになりましたか。

  115. 987 匿名さん

    ここの内装なんですが、カーテンレールや網戸って、最初から付いているんでしょうか?

  116. 988 匿名

    はい

  117. 989 匿名さん

    戸建の建売だと付いてないですよね
    分譲マンションは、ほとんど付いている、ってことですか?

  118. 990 匿名さん

    北口タワー30階以上に住んでいる知人に話を聞くと、
    やはり排ガスや砂埃の関係で窓を開けると窓周りが相当汚れるためエアコンは付けた方が良いとのことでしたが、方位、道路付にもよるとは思うんですが、低層・中層・高層に関わらず、エアコンは付けた方がいいのでしょうかね。

    その知人は5年経ってからエアコンを取り付けたとのことでした。

  119. 991 契約済みさん

    >>990
    西側の西日のあたる15階より上は夏場は暑いかも知れませんね…でも冬場は暖かい!

  120. 992 周辺住民さん

    この高さ中途半端だね。
    最上階あたりに住まないと意味ない。
    狭いみたいだけど。

  121. 993 匿名さん

    住んでから言いましょうか。

  122. 994 匿名さん

    意味って何だ。

  123. 995 契約済みさん

    ほんと、意味って何?

  124. 996 匿名さん

    あと何層何m伸ばせば中途半端じゃないんだよ。

  125. 997 契約済みさん

    40階とか50階とかが区切りがよくて中途半端じゃないって言いたかったのかな?あの土地の面積からは38階が限界だったのでは…来年の入居が楽しみです

  126. 998 購入検討中さん

    完売ですか。

    京阪電鉄は、南1西7に31階建て延べ1万2112㎡で116戸の住戸に加え、ゲストルームを設けた分譲マンションを新築する。
    1月中旬頃の着工を予定している。

  127. 999 購入検討中さん

    >>998
    京阪はあの立地に31階建てを建てるんですね。

    私は個人的にはサツエキ側の大和さんのタワーに期待したいと思っています。ここもすごいスピードで売れましたね。買えた方は良い買い物をされたと思います。完成・引渡しが楽しみですね!

  128. 1000 匿名さん

    本日、見上げたら、となりの煙突の水蒸気がもくもくかかっていました。入居者はあとだしじゃんけんするのかな?

  129. 1001 匿名さん

    札幌の中心部もマンションだらけに
    なってきましたねー。

    札幌市が創成川の東西の動線をどう創造していくのかが楽しみです。

    ここもなんとか駅まで雨風あたらず行けるようになってくれれば。

  130. 1002 匿名さん

    モデルルームもホームページもなくなってしまいました。
    今年、一番の注目物件がなくなって寂しい感じがします。

  131. 1003 匿名さん

    良いマンションでしたからね
    だから販売もある程度はスムーズに言った部分があったのでしょうし
    最上階じゃないとという書込みもありますけれど、
    普通に駅までの近さやそのほかの利便性を考えると、
    住みやすいしいいんじゃないかなーって思います

  132. 1004 匿名さん

    ついにクレーンも降りたんですかね。

    楽しみですね。

  133. 1005 契約済みさん

    ヘリポートも出来たんでしょうかね?

  134. 1006 匿名さん

    既に建物のカタチはできましたね。

    ヘリポートも完成しています。

  135. 1007 契約済みさん

    来年6月でテイセンボールが閉館、複合商業施設を新たに建設予定と新聞に載ってました。
    タワーマンションが建てば、ツインタワーになるのになぁ…(ノД`)

  136. 1008 契約済みさん

    >>1007
    便利になることを期待して前向きに考えましょう〜

  137. 1009 匿名さん

    夏頃から、その話は流れてましたがホントだったんですね。
    北口から5分の好立地はプロレスファンとしては最高だったのに残念。
    新たな複合商業施設に興行可能なホールができる可能性も?
    いづれにしても、どんな商業施設になるか楽しみですね。
    この辺は益々再開発されて魅力的な場所になるのは間違いないでしょう。
    タワマンを買われた方は正解でしたね。


  138. 1010 匿名さん

    南側低層階を購入された方のキャンセル出るかもですね。

  139. 1011 契約済みさん

    >>1010
    この可能性は購入時に説明され、南側および南東角の方は覚悟の上で購入されてますから、キャンセルはないのではないでしょうか

  140. 1012 匿名さん

    >次のプレミスト札幌ターミナルタワーの新規スレ立てにご協力ください。 by 管理担当

    それぞれのマンションで、最初のスレを立てているのはどう考えてもそのマンションのデベなり内部情報を知る関係者だと推察するしかないのですが、その人たちはどうして二つ目のスレ立てはやらないのか、いつも不思議に思います。

  141. 1013 匿名さん

    ツッコミどころ満載
    ここは新規スレは業者が立てない場合も多く、物件の詳細情報は管理様が後で埋めてたりする
    しかし零細デベはそこそこ自分で立ててます
    いずれにしても完売物件は閉鎖して住人スレへ

  142. 1014 匿名さん

    書き忘れ補足
    デベがスレ立てした場合も、完売物件には販売促進の効果がないわけですから次スレなんか立てるわけない
    立てたければ自分で立てるわけです

  143. 1015 匿名さん

    キャンセル待ちの方ってどうれくらい居るんでしょうか?

  144. 1016 匿名さん

    潰れちまえ
    でかいマンションはいらん

  145. 1017 契約者

    >>1016
    嫉妬してもしゃあない。もうできてしまったものは仕方ない。
    北8西1含むこれからのでかいマンションに対してその思いぶつけろ。
    頑張れ!

  146. 1018 匿名さん

    抽選に外れたやつかい!

  147. 1019 匿名さん

    複合商業施設ってアリオみたいなイメージのもの?

  148. 1020 匿名さん

     個人的には岡山にできた都市型イオンモールのようなのを希望しておりますが、
    どうなんでしょう?
     それともテイセンの流れから、イベント会場を含んだアミューズメント施設っぽく
    するのかなあ。

  149. 1021 匿名さん

    創成川イーストのあの辺り一帯の開発で千人単位で人口が増えますからね。

    書店やスーパー、飲食店が入ってくれると嬉しいです。

  150. 1022 匿名さん

    >ここは新規スレは業者が立てない場合も多く、

    なるほど、ボランティアですか。奇特な方が多いのですね。
    一般個人にどの様なインセンティブがあるのか、不思議。

  151. 1023 匿名さん

    複合商業施設の詳細はいつ頃でるんですかねぇ…。

  152. 1024 匿名さん

    インセンティブなどありません(笑)
    その話題について語りあいたいと思った人、情報を得たい人が立てます
    他の掲示板と同じです
    ボランティアというか、、、スレ立てるのは簡単ですよ

  153. 1025 匿名さん

    いよいよ今年は引き渡しですね!
    まだまだ半年以上先ですが^_^;

    無事に竣工してくれますように!

  154. 1026 匿名さん

    完売御礼ですね。
    何と言っても札幌駅が近いのが便利。
    ただ、札幌駅北口から歩いて創成川を渡るのがネック。
    地盤は、ハザードマップを見ると良いみたい。
    買い物する場所にもちょと、困るかな。
    確か、近くに生鮮市場があったみたいですが。

  155. 1027 匿名さん

    ここは、駅から近いですし、どれくらいで中古マンションがでるんでしょう。
    結構、覚悟して購入している人が多いとなるとキャンセルもリセールする人もでないのか。
    まだ、解りませんけど。
    上の階なら快適に生活できそうですが。

  156. 1028 匿名さん

    琴似は1割2割高く出てるようですね。

    複合商業施設に何が入るのか楽しみです。

  157. 1029 匿名さん

    >琴似は1割2割高く出てるようですね
    出すのは勝手だけど、その価格で売れるの?

  158. 1030 高層志向

    約100m東側隣に、高さ約90mの、熱供給公社の煙突(昭和40年代から稼働)があり、いつも石炭火力の煙がでていて、強い東風のときに、まともに煙がふきつけないか、心配ですが。

  159. 1031 匿名さん

    煙がまともに吹き付けていますよ。

  160. 1032 契約済みさん

    けむりなんか気にしない 気にしない。

  161. 1033 匿名さん

    >>1030
    またまた嘘つきが出現(笑)

    温室効果ガス削減のためCO2排出量の多い石炭燃料の使用を平成20年度末で取止め、平成21年度からその代替として北海道で産出される天然ガス及び自然エネルギーの木質バイオマス燃料を本格導入。今は78%がガスで22%が木質系。

  162. 1034 匿名さん

    南側のテイセンが無くなるらしい。
    ここにもタワーマンション建ったら、
    ツインでかっこいい街並みになるんだろうな。

  163. 1035 契約済みさん

    今日、日照時間を調査するため、撮影してきました。

    1. 今日、日照時間を調査するため、撮影してき...
  164. 1036 匿名さん

    今日の煙のふきつけはすごいまともにMS攻撃!

  165. 1037 匿名さん

    >>1035さん
    写真を拝見した限り日当たりが良好に見えますが、日照時間はどのくらいでしたか?
    是非、データを公開していただきたいです。

    また近隣の熱供給公社の煙突から煙がふきつけられるそうですが、バイオマス燃料なんですよね?これって何か影響が出ると考えられますか?

  166. 1039 契約済みさん

    >>1037
    10:00~14:30まで南側1階まで日は当たってました(●´ω`●)
    14:30以降は、南側15階(ベランダがガラス張りではない部分)から下は、日陰になりました(;´・ω・)

    排煙の関係については、専門知識がないので正直わかりません╮( ´_ゝ` )╭
    ただ、完全無害なのであれば、高い煙突を作る必要はないと思いますが…(;^ω^A ァセァセ
    ちなみに、この添付画像は東側から撮影しましたが、撮影当時、38階より下に排煙が当たっていましたσ(^_^;

    1. 10:00~14:30まで南側1階まで日...
  167. 1040 匿名さん

    完全無害の排煙は無いと思いますが?
    24H換気システムで部屋に入ってきますよね?

  168. 1042 匿名さん

    今日も風向きが悪く、マンションに直撃してたな。いやー、ここは買わなくてよかったよ。

  169. 1043 契約済みさん

    >>1037
    14:30過ぎの画像です。

    1. 14:30過ぎの画像です。
  170. 1044 契約済みさん

    >>1042
    そんな頻繁にこのマンション見に来てるなら、買っちゃえば良かったのに。ネガキャンしにくる理由は何なんだろう

  171. 1045 契約済みさん

    >>1044
    買えなかったから、悔しいんでしょうねm9(^Д^)プギャー

  172. 1046 入居予定さん

    24H換気切っておけば良いんだ!

  173. 1047 匿名さん

    昨年一番の人気物件だったから、妬みは仕方が無いでしょう(笑)

  174. 1048 匿名さん

    本来ネガティブなことを言えるのは、そこに住んだ人のみです。

    買いもしない、住みもしない人間がとやかく言うものではありません。

    かわいそうな方だと温かい心で見守りましょう。

  175. 1049 匿名さん

    こんな中途半端なマンション買って、優越感に浸るのも大概にして欲しい。

    ・サツエキから徒歩で石狩街道を横断
    →真冬は悲惨
    ・地下に直結しないし、予定も無い
    ・隣のテイセンも改築が決まった
    →タワーの可能性あり
    ・熱供給公社からの煙
    ・資産価値が微妙な東区

    など、購入に値しないだけ。
    北8西1は難癖付いたが、開発局自慢の地下通路に接続する公算が高いから、どちらを買うべきかは明らか。

  176. 1051 匿名さん

    >>1049
     そりゃここに限らず札幌市内のマンションと北8西1と比較されたら、大体は中途半端だし、北8西1になるだろうよ(笑)ただ当然割高だし、あと数年待たなきゃいかんだろうな。

    真冬は悲惨というほどでもないでしょ。これで悲惨なら、他のマンションは何と表現するんだ?
    タワーの可能性もちろんあるが、商業施設も入るし、お前さん憧れの北8西1地区にも利便施設いろいろ入る。他にも周辺再開発もあったりする。その割には、お前さんが指摘した理由も含めて割安だったから、人気物件という結果であり事実。

    まあ数年待つのもしんどいですな。数年間北8西1のポジキャン頑張ってね。割高マンション買えるといいですね。






     

  177. 1052 匿名さん

    >>1050、1051
    抽選?の意味がわからん。
    買いたい部屋は押さえて貰うもの。
    または、投資を持ちかけられるものだ。

  178. 1054 匿名さん

    >買いたい部屋は押さえて貰うもの。
    意味不明。経験ない方?
    実際、買いたい部屋に複数予約があって、結局、ガラポンで抽選でした。
    私はハズレでしたが、ガラポンに不正があったら訴えますよww

  179. 1059 入居予定さん

    部屋は押さえて貰おう、

  180. 1060 匿名さん

    >>1054
    事前に申し込んだのに、ガラポン当日に欠席者が居たら怪しい。
    実はその抽選メンバーの誰かに便宜を図る=抽選確率を上げるため、事前にデベから欠席者の番号も貰っているからだ。

  181. 1061 匿名

    >>1060
    どいういう意味?

  182. 1067 匿名さん

    住みたい人が住む、買いたい人が買う。

    それでいい。

  183. 1068 匿名さん

    なんだかんだで完売しているのだったらいいんじゃないですかね。
    それだけの需要があった!ということなのだから。
    大通り沿いだから、交通量の事はあったかもしれないが、
    冬場の事を考えるととても良いと思うし。

  184. 1069 匿名さん

    それもそうですね。
    いろいろ言われていても完売するってことはそういうことだと思います。
    でも、最近のニュースを見て防災面は地震だけではないなと思わされました。
    火事もこわいなと。まさか消防士さんが歩いて上って行くなんて想像したことなかったので。
    もっとちゃんと高層ビルなりの備えがあるものと勝手に思い込んでいました。

  185. 1070 匿名さん

    ここはオール電化でないがガスは使わない仕様でなかった?

  186. 1071 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560247/
    パート2できてますね。

  187. 1072 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560247/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  188. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸