札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト札幌ターミナルタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 札幌駅
  8. プレミスト札幌ターミナルタワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-18 17:40:53

プレミスト札幌ターミナルタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/384007/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
プレミスト札幌ターミナルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-11 22:51:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト札幌ターミナルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    道熱は、これを読むと建て替えなり、再開発して移転がありそうな気もするけどなー
    http://e-kensin.net/news/article/7645.html

  2. 202 匿名さん

    煙突なんてどうでもいい。
    駅から近いのと将来性だけあれば何とかなる

  3. 203 周辺住民さん

    201の信憑性が高そう。

    >熱供給公社の煙突は絶対に壊れません。

    200涙目。絶対という表現は適切ではないね。
    しかも絶対の根拠が>なるべく使う方針だから・・・・・

    軽はずみで言い切らない方がいいね。

  4. 204 匿名さん

    そんなに気になる場所に煙突があるんですか?

  5. 205 匿名さん

    軽はずみ?
    本当に周辺住民?
    これまでDHCの移転話にどれだけ惑わされてきたか、知らないからでしょう。

    あの煙突が清掃工場に間違われる事は茶飯事だし。

  6. 206 周辺住民さん

    >熱供給公社の煙突は絶対に壊れません。
    >解体して公園になるのは完全にデマです。

    絶対とか完全とか表現する人は思い込みが激しい傾向があります。
    その表現の仕方が軽はずみだと言っているのですよ。

    201さんは絶対や完全ではない客観的ソースを示されています。
    http://e-kensin.net/news/article/7645.html

    完全にデマとか絶対に壊れない、これの根拠を示せますか?
    できないでしょ?

    それが、絶対や完全ではない証明ですね。

  7. 207 購入検討中さん

    札幌市の官報や建設新聞を信じるか
    一個人の絶対発言を信じるかは自由でいいのでは?
    買う人にとってはどちらを信用するかは明らかだろうし。

  8. 208 匿名さん

    やはり煙突の影響なのか
    東の中住居、南西角に比べ坪単価で四十数%も安い階がある・・・
    皆さんは、具体的に何階の何タイプを検討中ですか?

  9. 209 匿名さん

    デベも煙突が一番の悩みの種だろう~
    様子見で第2期以降にしようかな

  10. 210 匿名さん

    うちは、明るささへあれば何向きでも良いな。
    立地とホスピタリティ重視だから。

  11. 211 匿名さん

    毎日ベランダから外の景色を眺めるかな?と考えたとき、最初だけ?って思ってしまいます。明るければ良いですね

  12. 212 購入検討中さん

    北向きでも、明るいでしょうか?あと、冬は寒いのでしょうか?
    価格から・・・北東向きを検討していまして。

  13. 213 匿名さん

    南の陽の照り返しがあるから、北向きは高層階なら明るいよ。
    北向きだと寒いということは無いけど、暖房代は南向きに比べたらわずかに高いかな。
    札幌は北側の方が夜景は綺麗だから北向きも捨てがたいですよ。
    昼間のJRタワーとかで確認してみることをお勧めします

  14. 214 購入検討中さん

    213さん、心強いアドバイス、ありがとうございます。
    北向きのメリットを、あまり感じられなかったのですが
    前向きに検討したいと思います。

    モデルルーム公開まで、間もなくですね。

  15. 215 匿名さん

    北と南のベランダだけなら、部屋が暗い気がしますが、どうなんでしょう?この

  16. 216 匿名さん

    建設業新聞によると、北8西1は6年後に完成らしい。
    こっちと迷うなぁ

  17. 217 匿名さん

    モデルルームが楽しみ!

  18. 218 匿名さん

    で、抽選になるほど人気があるのか?ここ

  19. 219 匿名さん

    人気の部屋は初日で5倍超えてましたよ

  20. 220 匿名さん

    なかなか売れないマンションもあるというのに高価でもすぐに売れるマンションがある。やはり利便性?ステータス?

  21. 221 ビギナーさん

    なかなか売れないマンションって琴似タワーですか?
    ここは 利便性とステータス両方でしょうね。
    北8西1と迷いますが!

  22. 222 匿名さん

    ここは資産性でしょ

  23. 223 匿名さん

    >人気の部屋は初日で5倍超えてましたよ
    何階のどのタイプですか?
    くじ運悪いから無理かな~

  24. 224 匿名さん

    高層階の南側だったかな?
    25階くらいだった気がします。

  25. 225 匿名さん

    二年後入居可能ですか。せっかくマンション買うなら上の階じゃないと意味が無い気がしますが

  26. 226 匿名さん

    3LDKのモデルルームは広く見えて中々良い感じでした。
    4LDKはオプション盛り過ぎで面白いと思っただけでしたがw

  27. 227 匿名さん

    Qタイプの部屋で7倍になってました。
    オリンピックも決まり今後は価格が上がるから買うなら今でしょ!って言ってた…(笑)

  28. 228 匿名さん

    Qタイプ
    7200~7500万の4LDK
    南西角で間取りも良いけど、価格がねえ~
    本州人のセカンドか?

  29. 229 匿名さん

    昨日、モデルルームのボードを拝見しましたが
    7倍のお部屋ってあるんですね。
    私が伺ったときは、銀色のお花(5倍)が2部屋あり
    ギョッとしましたけど。それを上回るとは!!

  30. 230 周辺住民さん

    北4東1の創成川沿いに、住○不のタワーマンションできるって、
    聞きました。モントレ南側の駐車場との事です。
    売り出しは来年らしいですが。

    ここと違って中央区だし住○だし、価格は高いと思いますが。

  31. 231 匿名さん

    西側にタワマン2棟、南にもスミフタワマン
    西は向かい側で鉢合わせだけど南も近ね、眺望に影響ありだな
    東は煙突だし・・・

  32. 232 匿名さん

    眺望悪くなるんですか?

  33. 233 購入検討中さん

    3LDKの角部屋もあって、よさそうです。駐車場が高い感じがしますね

  34. 234 匿名さん

    この辺、タワマンだらけになるなー

  35. 235 匿名さん

    3LDKで修繕費、駐車場、管理費でだいたいいくらになると予想しますか?

  36. 236 匿名さん

    いつか新幹線が来る時までには札駅周辺はもの凄い大都会になっているんでしょうね

  37. 237 匿名さん

    新幹線で大都会になりますかね?
    東京から、大阪から新幹線を利用すると思いますか?
    個人的には、絶対に飛行機の方が楽。



  38. 238 匿名さん

    >いつか新幹線が来る時までには
    何十年も先のことだろ

  39. 239 住民でない人さん

    タワーマンションの高層階では、携帯電話が「圏外」となるケースがある。
    基地局からの電波が届かないためで、特に30階以上で起きやすい。

    http://www.hokuyonp.com/2013/09/12/

  40. 240 匿名さん

    近くのJRタワー35階のレストランで携帯OKなので
    ここは問題無いと思う
    北口のダイワタワーでも、そんな話は聞かないし

    琴似あたりはどうなんだろうね?

  41. 241 匿名

    近くの高めのマンション屋上に電波塔設置するのでは?

  42. 242 匿名さん

    さすがに電波の事くらいデペも考えてるだろう

  43. 243 匿名さん

    4LDK、120.68m2のQタイプ、とっても良いですね。
    このタイプで一番安い部屋は、何階のおいくらになるか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  44. 244 購入検討中さん

    7200万ですよ。
    30階で。
    私も申し込みましたが、人気にデスネ

  45. 245 匿名さん

    244さん、ありがとうございました。
    大和さんに問い合わせして、資料は取り寄せたのですが、まだモデルルームには行っていません。
    30階で、7200万円ですか・・・。
    Qタイプは、30階以上からしかないのですか?
    低層階(1~10階)、本心は2階でもいいのでもう少し低い価格があればいいのですが・・・。

  46. 246 購入検討中さん

    244です。
    10階の94㎡くらいなら4500位だったような

  47. 247 匿名さん

    予約済み方は第2期以降を除く価格表が送られてるので皆さん詳細を知ってますよ
    抽選になるのでここでは手の内を明かさないのでは

  48. 248 匿名さん

    そんなに高くなりますか?

  49. 249 ご近所さん

    いよいよ申し込み締め切りだけど、全然売れてないみたいだね。
    一億円の部屋は申し込み入るのかな?

  50. 250 匿名さん

    北海道の所得でどれだけ買えるか。

  51. 251 匿名さん

    今日、MR見学会行くんだけど売れてないですか?

  52. 252 匿名さん

    購入額の目安は、年収の何倍までですか?

  53. 253 匿名さん

    六倍です

  54. 254 匿名さん

    六倍なら破綻しますよ。

  55. 255 購入検討中さん

    競争率高そう。

  56. 256 匿名さん

    3LDKで3000万円くらいなら検討するんだけどな

  57. 257 匿名さん

    住居って、年収の6倍も可能なんですか?!
    子供の人数や、生活形態によって違うとは思いますが…。
    年収1700万円で、1億マンション可能?!

  58. 258 匿名さん

    買えますよ

  59. 259 匿名さん

    首都圏なら七倍位までいますよ。
    自分の会社の本社勤務で年収800万で5500万のマンションとか結構いますよ。
    勿論頭金2割位は用意してるでしょうが。

  60. 260 匿名

    借りれるけど10年後に返せなくなる人が沢山います。

  61. 261 匿名さん

    最上階は億ションを含め完売ですね
    下は結構残ってました
    明日、ロイトンで抽選会です

  62. 262 匿名さん

    アベノミクスが北海道に好景気をもたらすまで8年かかる。低所得の北海道人には高い買い物

  63. 263 匿名さん

    本当に地方の景気が良くなるなら、この物件はかなり良いよ。
    場所がら値下がりしにくいし、北と東の再開発で地価は上がるしね。

  64. 264 匿名さん

    よく見るとMMタイプお買得だなー

  65. 265 入居予定さん

    こちらの掲示板を参考に申し込み、抽選なく
    購入に一歩近づきました。
    明日、抽選の方は、幸運をお祈り申しあげます。
    9月22日・23日の説明、契約会で、お会いしましょう!

  66. 266 匿名さん

    Mが良いだと?
    大丈夫かい?

  67. 267 匿名さん

    Mじゃなくて、MMね。
    坪単価が一番安いから、抽選になってたよ

  68. 268 匿名さん

    MMですよ
    広さの割りには安いかでしょう
    4件で明日抽選です
    ただ訳ありです
    ブースターポンプ室の隣ですから

  69. 269 匿名さん

    初日で半分以上売れたようです。
    今月中の契約では消費税5%のままだようです。
    今年では一番売れ行きのいいMSの様です。

  70. 270 匿名さん

    >>268
    あれは消防用のポンプだから、有事の時と訓練の時にしか動かないそうだよ。
    まぁリビングが二面採光にならない間取りだかなー

  71. 271 匿名さん

    でも、ここの住所は「東区」だよ。
    東区住民になるの抵抗あるな(*_*;

  72. 272 匿名さん

    北8だと北区だしなー
    どっちもどっちだなw

  73. 273 匿名さん

    今日抽選会でしたがハズレました(T_T)
    競争率5倍の部屋も・・
    上層階は東向きを除いて完売状態
    中層階も半分以上売れてて予想通りすごい売れ行きです。

  74. 274 匿名さん

    住所が何であれ、札駅近くのタワーマンションは売れますね。
    低層階で第二期待ちしている人も結構いると聞きましたよ

  75. 275 匿名さん

    第二期はまだ未定のようですね
    完成は2年先なので、気長に販売するんでしょうかね?

  76. 276 匿名さん

    ここは高いとこから売れてる。
    価格も階数も。
    5000万以上がバンバン売れてる。不思議だ?
    23区あたりなら当たり前なんだろうけど。

  77. 277 匿名

    23区内で人気地区なら7千万以上。
    5千万なら余裕で買えるよ。

  78. 278 匿名さん

    これからMR行こうと思うんですけど、高層階で西or南側ってもう完売なのでしょうか?
    二期分もありますか?

  79. 279 匿名さん

    ニューヨークあたりなら、当たり前?ロンドンなら?人気地区? 芦屋は?どこでもいいけどほっかいどうだからね。

  80. 280 匿名さん

    高層階は西向きは完売です。
    残ってるのは南東角6000千万~が数戸と煙突がネックの東向き
    30階以上の二期販売はないです
    28、29階が二期販売ですが時期は未定だそうです
    二期以降は消費税8%物件になると思います
    完成は2年先なんで気長に売るんでしょうね

  81. 281 匿名さん

    北海道の景気はいまいちだけど、ちゃんと全部売れるのか?

  82. 282 琴似タワーの住人

    気になる物件なので掲示板をのぞいておりますが、大人気なんですね。

    けど完売した西向きって眺望面で不利にならないのでしょうか?JRタワー、Dグラフォート、計画中の北8西1の50階建てマンション。東は煙突、南はタワーの計画があると230さんがおっしゃっていましたね。そうすると南は賃貸のタワーと合わせて2基のタワーが隣接するのかな?眺望重視の自分にとって、不利が予想される方角が多くて・・・。以前にJRタワーから景色を眺めた際は北・東側の方が南・西側よりも良かった記憶があるので、私がもしここを買うなら北向きしかないかなーなんて妄想しておりました。

    いずれにせよ現在住んでいる階よりも高いところに住みたいので、こちらの物件は見送って北8西1を待ちますが、こちらよりさらに価格は高くなるのでしょうね。買えるかなー?

  83. 283 匿名さん

    他は苦戦してますが、ここは心配ないでしょう。
    2期以降は、価格を上げる可能性も高いと思います。完成は2年先ですし。
    眺望は、西向きではJRタワー、Dグラフォートがそれ程近くない距離で見えるからいいんですよ
    逆に北側は綺羅びやかな高層建築物がなく単調なので物足りないと思います
    北8西1の50階建てマンションはいつになるか全く不明のようです。
    例の居酒屋は改築してますし(笑)方角は北西方向になるので北西角はもろ視界に入りますね
    でも、北西角のOとHタイプは完売のようです
    南のタワーはモントレーの南側なので距離があり問題無いと思いますよ
    スミフらしいですが、ここも何時になることやら

  84. 284 匿名さん

    そうそう、ばんは解体かと思ったら改築なんですよね(笑)

  85. 285 琴似タワーの住人

    283さん

    なるほど、ありがとうございます。
    居酒屋改築中ですか!改築しても、土地買収時にその分を上乗せして請求するということですかね?
    景色の話ですが、以前に北側を見た時は、逆に低層建築物だけなので視界が遠くまでひらけており、フランスのモンサンミッシェルから周囲を見渡した時と似たような(ちょっとほめ過ぎかもしれませんが)開放感を覚えました。その時は夕暮れ時でしたが、夕陽および暗くなってきてからの住宅の明かりが大変きれいに感じたのです。それは自分の現在の住まいから見ても似たような感覚でしたが、節電の意識が高まってからは、明らかに明かりが減って以前ほどきれいには思えません。あくまでも主観ですが。
    西側は、実際にはきっと見えないのでしょうが、向こうから家の中丸見えになっていないか気になりそうで(笑)。なにせ今は見られる心配が無いため、レースのカーテンしかしていないので。
    JRタワーからは南側の景色を一番期待したのですが、ちょっと街が近すぎる感じが私にはしました。ノルベサの観覧車とか、もう少し距離あった方がきれいに見えるような気がしたのですよ。

    まあ実際に住んでしまえばそんなに外は見なくなってしまうものですけどね。

  86. 286 匿名さん

    もし北8西1の50階建てマンションが建ったら
    創成川を境に両隣になるので、ここの北西角とあちらの南東角は鉢合わせですね
    モロ見えです(笑)
    まあ、ず~と先のことでしょうけど

  87. 287 匿名さん

    全て見せ合えばええねん

  88. 288 匿名さん

    >280
    ありがとうございます。
    南東角が残って、西向きが完売というのは理由は何かあるのですか?
    眺望の問題ですか??

  89. 289 匿名さん

    西向きは暖かい。都会にすんでる実感がわく。

  90. 290 匿名さん

    へー札幌は都会なんですな

  91. 291 匿名さん

    高層階の中住居は西と東の2LDKだけで主体は2面採光の角住居です
    西向きに人気があるというより、煙突がネックの東に人気がないということです。
    高層階は眺望を優先しますから

  92. 292 匿名さん

    出戻りか左遷が少し東京を味わってしまったがために
    都会人を気取るのは恥ずかしくて見てられない

  93. 293 匿名さん

    札幌が都会かどうか知らないが
    住みたい都市ナンバーワンに毎年選ばれ人気はあるのでは?
    日曜劇場 半沢直樹で関連会社に出向させられた近藤の左遷先が根室って言うのには笑えた
    北海道のイメージなんだよね
    やっぱり(笑)

  94. 294 匿名さん


    次は、あなたが根室行き!頑張って(笑)

  95. 295 匿名さん

    いやいや別海です

  96. 296 匿名さん

    みなさん、ズレてる発言しすぎですよ!
    しっかりしなさいな!

  97. 297 匿名さん

    ここで、書き込んでいる時点で、左遷される人材とみなしました(笑)

  98. 298 購入検討中さん

    いやいや別保です

  99. 299 OLさん

    北8西1は都市計画決定されました。
    バンの営業は着工まで2年足らずです。

  100. 300 匿名さん

    東南角部屋の高層階の値段と平米数、誰か教えて下さい。
    予算内なら見に行こうかな〜と。

  101. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸