札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト札幌ターミナルタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 札幌駅
  8. プレミスト札幌ターミナルタワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-18 17:40:53

プレミスト札幌ターミナルタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/384007/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
プレミスト札幌ターミナルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-11 22:51:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト札幌ターミナルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    にほんごで。 よろ

  2. 103 匿名さん

    >>98
    D'グラフォート札幌ステーションタワー
    Zタイプ2億円即日完売
    確かに安い(笑)

  3. 104 匿名さん

    >>100
    わざわざありがとうございました。
    札幌では大和がブランドなんですね。
    私仙台ですが、仙台では
    三井、住友>三菱>>野村>>大京、ナイス>>>>大和ほか
    のような感じと思います。
    横に入ってすみません。

  4. 105 匿名さん

    ナイスってNG見たいな会社かな?

  5. 106 匿名さん

    どこも設備なんて似たり寄ったり。良いものは全てop扱い。浴槽だって住友と大和でどう仕様が違うんだ?どこでも同じユニット。住友なんて見栄張りの自己満足だな。コストは一緒、デペはウハウハだわ。

  6. 107 匿名さん

    免震物件No.1のナイスです。本業は日本一の住宅資材問屋。

  7. 108 匿名さん

    テイセンボールが高層ビルの可能性は場所が場所だけに十分あり得るね~
    東はあの煙突だし・・・
    日陰タワマンになる可能性十二分??

  8. 110 匿名さん

    大和にノウハウなんて、販売戸数を考えて言ってくれ。財閥が上に決まっている。安マンションだから大和なんですよ。

  9. 111 匿名さん

    なるほど・・・

  10. 112 マンコミュファンさん

    あほか。
    それ言ったら札幌ではCRがNO1だろ。

    供給戸数=高品質なんてのは迷信。

  11. 113 入居済み住民さん

    財閥信者。。。乙

    三菱なんて最近じゃ桑園くらいしかやってないじゃん。
    三井もやっとこさって感じだし。
    住友は数年来の在庫さばけて最近頑張ってるけどね。

    札幌じゃCR・グランデの方が人気あるやんw

  12. 114 買い換え検討中

    販売数?
    財閥系とか言ったって
    ダイワの下請けやってるよ。
    どこもたいして変わらん。

  13. 115 匿名さん

    札幌ではダイワ人気ですか?
    ナイスは札幌進出してないのね。残念だね。かなり良いマンション作ってるよ。
    危ない施工業者あまり使わないし。免震だし。あればよいのになー!

  14. 116 匿名さん

    ダイワハウス自体は財閥系と比べ物にならない位に立派な会社だが、
    マンションデベとしては中の上ってとこだろうな。

  15. 117 買い換え検討中

    >危ない施工業者あまり使わないし

    たまに使われても困るだろ。

  16. 118 匿名さん

    使って工場ストップしたのが、今年全国であったでしょ

  17. 120 入居済み住民さん

    財閥だって火事出してるしw

    もみ消してるだけw

  18. 121 マンコミュファンさん

    財閥厨は首都圏でやっとけよ。
    札幌の御三家は、はっきり言って地場と変わらんは。

    札幌はフィネスが1番、グランデ2番。

  19. 122 匿名さん

    個別説明会に行ってきました。想定していた金額より安かったけど間取りがイマイチで、狭い印象を受けました。ダイワは、販売作戦として一挙に公表しないのか、本当に決まっていないのか、不安要素は多々あります。モデルルームも、ぜひ来て下さいという感じではなく、検討して購入を決めたら来て下さいって感じでした。相変わらず強気な態度は火災後も変わっていないようです。

  20. 123 匿名さん

    まあ~、間取りはタワーだからしょうないし・・
    どっちにしても抽選だろうから欲しくても運次第
    億ションは最上階の1戸だけなんだね

  21. 124 匿名さん

    No.122さん、低層階の4LDK、おいくらぐらいからですか?
    Dグラフォート札幌ステーションタワーと同じぐらいですか?
    Dグラは、本当に買っておくべきだったと後悔しました。
    別のマンションを購入してしまいましたが、ここに移りたい。

  22. 125 匿名さん


    ここ買えたとしても、数年後に出来る西の50階タワマンに移りたくなるんじゃないの?

  23. 126 匿名さん

    もちろん50階建ては、気になりますが
    抽選となった場合、当たる確率は・・・
    こちらのような気がします。

    50階建てまで待って、抽選に外れたら
    ショックが大きすぎますし。

  24. 127 匿名さん

    >>124
    うちもDグラ3回抽選に落ちて中古で買いました。50階建て気になります。

  25. 128 匿名さん

    「3回抽選に落ちて」と拝見し、グサリと心に刺さりました。
    本当に、ご愁傷さまでした。

    抽選に外れたら、優先的にどこかの部屋を
    案内してもらえるのかと思っていました。

    抽選未経験でして、厳しい現実を知りました。

  26. 129 匿名さん

    >>128
    申し込んだ部屋はほとんど12倍くらいの倍率で、優先なんてありませんでした。ただ40階か39階の1億4千万位の
    多分キャンセルの部屋の案内は頂きましたが。

  27. 130 匿名さん

    1億4千万位の ///
    いいんじゃないか~い。

  28. 131 匿名さん

    一部フロアに制震装置が入っていると聞いているが、果たしてちゃんと機能されるんだろうか。全フロアなら、信用は利くが…。
    ところで、北区北8西1の50階建て再開発マンション、制震か免震になるんだろうか?耐震なら、ちょっと勘弁して欲しいが。

  29. 132 セントラルプラザ

    個別相談会行きました。

    高層階だと3LDKでも4500万近いですね。
    円山レベルの価格帯ですね。

    自分は頑張って中層階かな(・´ω`・)

  30. 133 匿名さん

    間取りがイマイチ
    タワーだけどワンフロア6戸で4戸は角部屋なのに
    4500万の3LDKでも70平米台と狭い

  31. 134 匿名さん

    高い。
    メリットなし。

  32. 135 匿名さん

    桑園より魅力的だけど。

  33. 136 匿名さん

    桑園も人気はあります。
    価格設定は円山より低めだと思います。

  34. 137 匿名さん

    価格は円山より高めじゃないかな
    今日通りががったけど
    生活感のない場所だね
    確かに札駅には近いけど
    生活するには決して便利な場所ではないな

  35. 138 匿名さん

    東側のあの煙突が~
    東向きは微妙
    毎日、窓から煙突ではねぇ~

  36. 139 匿名さん

    ガスコージェネってどうなの?
    東札幌もGマンションでやってるらしいけど
    経費安いのかね?

  37. 140 匿名さん

    来月、抽選会だそうです。
    倍率高くなりそうですかね?

  38. 141 匿名さん

    >>140
    上層階3LDK、最上階とかはもう戸数分の申し込みがあるみたいですよ。
    うちは上層階で検討してるけど購入時期は急いでないし、抽選全部駄目なら他のをゆっくり探すかな。

  39. 142 匿名さん


    部屋はどこ向きで検討してますか?

  40. 143 匿名さん

    >>142
    北東角です。
    理由は北側の夜景が気に入ったため。

  41. 144 匿名さん


    お風呂に窓があるし間取りは良いですよね
    私も候補に挙げましたが東側の煙突がネックで外れました。
    やや高いですが北西角を検討中です。

  42. 145 匿名さん

    自走式駐車場、程よいエレベーターの数、修繕のコストが抑えられそうですね

  43. 146 匿名さん

    やっぱり高いな

  44. 147 マンション投資家さん

    抽選になるようなマンションを
    高いと言ってるようでは・・・・・

  45. 148 匿名さん

    札駅5分で安いのがあったら教えてほしいわ

  46. 149 匿名さん

    建築コストは上昇、インフレを考えると、これからはもっと高くなると思いますよ。
    個人的には坪単価160万切ってるし、さほど高くないというイメージです。
    売っても値落ちは少なくてすみそうなので、10年くらいで他の物件に住み替えるという戦略もありですね。

  47. 150 匿名さん

    札駅が近いけど住むメリットってあんのかな?
    生活するには不便でしょ
    セカンドでたまに使うなら判るけど・・・

  48. 151 匿名さん

    大和の担当者から、同じ事を言われました。
    なので、抽選に参加してみようと思います。

  49. 152 匿名さん

    ↑ 149さんのコメントに対してです。

  50. 153 匿名さん

    今も札駅近くに住んでるけど、デパ地下とか病院がたくさんあるから便利だよ。
    地下道あるから傘もいらないしね。

  51. 154 匿名さん

    ここは地下道直結でないから傘は必要
    地下に潜っても、駅まで距離あるよ

  52. 155 匿名さん

    管理費・修繕費・駐車場代などいくらになるか興味があります。

  53. 156 匿名さん

    管理費・修繕費はタワーの標準レベル
    駐車場は場所が場所だけに高め、自走式だし
    その他、ガスコージェネの費用がかかる

  54. 157 匿名さん

    駐車場、安いですよ!近隣の月極よりも安くて、驚きましたけど。

  55. 158 匿名さん

    コージェネはトータルでオール電化と同じくらいの金額になるから、問題なさそうかな。
    見せてもらった資料によると、3LDKで管理費は12000円、修繕は6000円スタート(30年後3万超)くらいだったはず。
    たしかに、駐車場は相場の半額以下くらいだった気がする

  56. 159 匿名さん

    立地条件を考えると悪くない条件だと思います。間取りと価格が早く知りたいです

  57. 160 匿名さん

    間取りはタワーにしては中々良いと思いますよ。
    抽選落ち無いことを祈ります

  58. 161 匿名さん

    資産性はどうなんでしょうか?
    北口側、東側は再開発で将来性は高そうですが…

  59. 162 匿名さん

    タワーは維持費も価格もも高そうで住みたくても手が出ませんでした。北海道にもお金持ちがいるんですね。うらやましいです

  60. 163 匿名さん

    確かに貧乏人に札駅タワーは無理だな

  61. 164 買い換え検討中

    ここの4LDKもううれたかなー。
    もう遅いかなー。
    北17と迷うけど、どっちがいいだろう。
    価格は意外と北17高いからなー。

  62. 165 匿名さん

    ↑ここの4LDKは一番下でも4600万~
    広めの高層階で7500万~
    買えるの?

  63. 166 匿名さん

    >>162
    維持費の違いくらいなら、車を持たないとかでも対応可能では?
    ここは便利な場所だし、車を必要としない人もいると思いますよ。

  64. 167 購入検討中さん

    165さん、はい。
    一応買えます。説明会にも行ったので
    知ってますよ(苦笑)
    北17の4LDKも4000超えなので迷ってます。

    あなたは買えますか?

  65. 168 匿名さん


    抽選会は来月16日なんだけどねえ
    それまでは買えませんよ
    ほんとに説明会行ってきたの?

  66. 169 購入検討中さん

    168さん。
    あくまでも165さんが金額を出してきたので、
    予算的に「買えるの?」と言う意味かと捉えたまでで。

    と、言えば、「なら、もううれたかなー、なんて言うな」とか
    言ってくるんでしょうが(苦笑)

  67. 170 購入検討中さん

    165さんによる価格、微妙に違いませんか?

    来月、ロイトンでお会いしましょう!

  68. 171 匿名さん

    ロイトンでバチバチ☆

  69. 172 匿名さん

    殴り合いはやめてね

  70. 173 匿名さん

    人気の部屋は10倍以上でしょうね

  71. 174 匿名さん

    そんなに倍率高くなるの!?

  72. 175 匿名さん

    抽選会の会場のアポまだ、ないよね?

    多分ロイトンだろうけど

    >人気の部屋は10倍以上でしょうね
    高層階の南向きは集中する可能性もあると思う

  73. 176 購入検討中さん

    173さん。
    そんなに高倍率になりそうなんですか(>_<)
    説明会で教えてもらったのですか?

  74. 177 検討中の奥さま

    Rタイプ検討中何ですけど、人気なのかな。

  75. 178 匿名さん

    安マンションで有名な大和ハウスが高倍率とは…。

  76. 179 匿名さん

    Rタイプ
    6300~
    確かに安い(笑)

  77. 180 匿名さん

    札幌には金持ち多いんだね

  78. 181 匿名さん

    手頃だから、うちは2部屋買うけど

  79. 182 匿名さん

    うちは最上階のVタイプ億ション
    セカンドで

  80. 183 匿名さん

    北8西1のスレでも見た流れだなw
    みんな材料無くて暇だなww

  81. 184 匿名さん

    戸数が多くなればなるだけ色々な人種が住むということで、2LDKがあるということは独身者も入る可能性が大
    さまざまな職種の人たちが入居してまとまりがつくのでしょうか?

  82. 185 匿名さん

    確かに材料ないな
    東の紅白の煙突くらいか・・・

  83. 186 匿名さん

    4LDKの割合が低いし、価格も高いから、若いファミリーは少ないと思う
    リタイヤ夫婦、セカンド、駅利用のビジネスマン、DINKS・・・
    まとまりはつかないでしょう
    タワーは何処も同じです

  84. 187 匿名さん

    あの煙突なくならないのかな?

  85. 188 匿名さん

    >>187
    あれは公園になるって噂があるね

  86. 189 匿名さん

    ここは一部を除き、それほど金持ちじゃなくても買えるでしょ。
    ダイワの注文住宅なら中央区の端でも土地建物で5000万からスタートですよ。
    そんなんでも中央区に土地が出たらすぐ建てる人は沢山いますからね。
    むしろ札幌のマンションはグランゼシリーズもしばらく出てないし、ここではなく北8西1まで待つ人も多いと思うな。



  87. 190 匿名さん

    北8西1を待つかは悩みどころだな。
    権利関係がややこしく無くて、早く手に入るこちらか…
    数年待って地下直結のマンションにするか…

  88. 191 匿名さん

    タワーって難しいんですね。たしかにファミリーってかんじはしませんね

  89. 192 匿名さん

    何向きにしようか…北向きも良いなー

  90. 193 匿名さん

    掲示板、賑やかになってきましたね。
    ということは、やはり抽選は、倍率が高いと伺えますが・・・
    お部屋の向きや、階数次第なのでしょうか。
    皆さんの意見を参考に、来月に臨みたいです。
    嗚呼、緊張!

  91. 194 匿名さん

    煙突壊すんじゃないですか?マンション建ててから壊すとなると危険だし。

  92. 195 匿名さん

    煙突壊す?
    公園になる?

    情報ソースは?

  93. 196 購入検討中さん

    公園?

  94. 197 購入検討中さん

    そんなこと成らないね、この地域の熱源だから無理でしょう。

  95. 198 周辺住民さん

    可能性はあるようだ。

    熱源は代替えがなんぼでもある。
    煙突がある方が珍しいでしょ?



  96. 199 匿名さん

    たしかに、大和ハウスは、マンションに公園を造る。建物の配置や建物周辺環境はセンスがいいと思う

  97. 200 匿名さん

    熱供給公社の煙突は絶対に壊れません。
    何故なら、札幌市のエネルギー構想で、周辺地域の熱供給はなるべくDHCを使い続ける方針だから。

    解体して公園になるのは完全にデマです。マンション販売を有利に進めようとする関係者の発信か?

  98. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸