札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト札幌ターミナルタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 札幌駅
  8. プレミスト札幌ターミナルタワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-18 17:40:53

プレミスト札幌ターミナルタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/384007/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
プレミスト札幌ターミナルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-11 22:51:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト札幌ターミナルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    昨日の情報では
    34階の101平米で6200万
    32階で6100万
    最上階の約半値です(よりは高いか)
    安いですよね

  2. 302 匿名さん

    >北8西1は都市計画決定されました。
    あくまで計画で実効性は、全くの未定だそうですよ

  3. 303 匿名さん

    >301
    ありがとうございます!
    最上階が驚きの値段ですが、この立地と100平米超えだと安いですね〜。

    2年後なのがネックですが、皆さん気長に待つ感じでしょうか?
    セカンド利用の方、いらっしゃいませんか?

  4. 304 匿名さん

    290です
    何か誤解があるようですが
    たまたま東京の物件を探していて
    ここに立ち寄っただけです。

    北海道のイメージは雪まつり、牧場、不景気、@50

    6000で安い!と言う話を見た率直な感想でした

  5. 305 匿名さん

    都内で、この広さと高さと立地は6000万では絶対無理ですからね〜。

    ターミナル駅から徒歩数分。
    東京駅から徒歩数分なんて、そもそも大規模マンションありませんし。
    丸の内に住むみたいなもんですよね。(規模も場所も違いますけど)

  6. 306 匿名さん

    >>303
    自分はセカンドで買います。
    地価や物価上昇もありえるので、投資も兼用してますが、
    仕事(当然ですが、≠事務所利用)とプライベート両方で使用する感じです。

  7. 307 匿名さん

    住居専用の規約無いんですね

  8. 309 購入検討中さん

    306さん 何タイプですか? 私もセカンドでBタイプです。

  9. 310 匿名さん

    セカンドハウスを購入出来る方って、どのようなご職業なのですか?
    東京在住の経営者?
    北海道の札幌以外にお住まいの地方権力者とか農業経営者?
    セカンドハウスを持てるってすごいですね。

  10. 311 匿名さん

    セカンドの方が多い場合、町内会というか、マンションの住人が集まる機会があったらどうなるんでしょう?
    タワーマンションは、そんな風に縛られることはないのでしょうか。
    修繕などの時期になったら話がまとまらない気がしますね。
    札幌駅前のタワーマンションは本州の方の別荘なんでしょうかね。
    なんだか寂しい気がします。

  11. 312 匿名さん

    札幌駅前のタワーマンションを購入したいと思っていましたが、先ほどのお話を踏まえると、円山などのマンションの方がセカンドなんて事はないでしょうし、老後まで住むなら良いかなと思いました。

    遠く(海外も)の世帯主と一つの建物を共有するというのは…
    難しそうです。
    ま、本州の方にしたらただの観光地ですからね。

  12. 313 306

    30階より上を選びました。
    札幌で会社を経営してます。

    >>307
    ここは住居専用だったと記憶しています。

    >>311
    自分は他の物件だと、マンションの総会などは委任状などの紙面で対応しています。
    投資目的や資産意識が高いの方なら、資産に不利になるような対応はしません。
    委任状などを提出しない、資産意識の低い方が多いと困りますけどね。

  13. 314 匿名さん

    円山や宮の森辺りでも高級物件はセカンド多いよ。
    Dグランセ宮の森に住んでた知人が「完売なのに住人がほとんどいないw」って言ってた。
    たまに見かけるのは2号さんみたいな人だって

  14. 315 匿名さん

    セカンド買うような富裕層は
    資産価値重視で札駅、大通り、円山
    そして、売りたい時にすぐ売れるMSを選ぶ
    なので庶民が買うような低価格なお買い得MSは選ばない

    関連の不動産会社に相談したり、通じてが多い
    環境がどうだからと言う地元の情報は知らない人が多いし細かいことは言わない
    (奥さんの意見が優先されることがある)
    なんせ多忙な人が多いから
     
    元不動産社員

  15. 316 匿名さん

    なるほど。
    人気のある物件に、住民の結束やコミュニティを求めるのが間違いなのですね。

    管理会社がしっかりしていれば安心なんでしょうか。
    ここの管理はダイワの子会社がするんですかね。
    やはり大手だと安心感があります。

  16. 317 匿名さん

    ガスコージェネレーションで停電時も電力供給できるのですか?

  17. 318 匿名さん

    ガスの供給があれば、ね。
    地震に強い埋設PE管への取り替えも北ガスが進めているようだけど、大地震や豪雨で洪水になったら安全装置が働いて中圧管の供給は遮断される可能性があることから、絶対ではないと思うよ。

  18. 319 匿名さん

    雷停電の時などは便利そうですね。これからの主流になりそうですか?

  19. 320 匿名さん

    いっとくけど、停電時の専有部はLED1灯とコンセント1つしか使えないからね。全部の世帯をコジェネで賄おうとすると、発電機ばかり大きくなって修繕費用に跳ね返ります。

  20. 321 匿名さん

    ガスではつでんするから、停電時もエレベーターが動くとかじゃないんでくさ?

  21. 322 匿名さん

    カラーセレクトどれにしようかなー

  22. 323 匿名さん

    ガスコージェネと一括受電で電気料金と給湯、どれくらい安くなるのかね?

  23. 324 匿名さん

    ホワイトか
    ナチュラルか
    今月中に決めなくてはな

  24. 325 匿名さん

    ホワイトは傷が目立つし
    濃いナチュラルはほこりが目だつ



  25. 326 匿名さん


    ナチュラルがいいの?

  26. 327 匿名さん

    うちはコントラストモダンっていうのになりそう

  27. 328 匿名さん

    ホワイト、傷目立たないが?

  28. 329 匿名さん

    コントラストモダン?
    F28以上なので仕様がない
    MRと同じジェンテールホワイトで迷う

  29. 330 匿名さん

    自分もMRと同じ、ジュンテールホワイトにしましたね。
    ところで、皆さんは北8西1を待たない理由ってなんですか?

  30. 331 匿名さん

    還暦なので、何時建つかわからない代物を待ってもしょうないからです。
    この物件も、増税前の発売で完成は2年後・・・
    死んではいないと思うが、ボケが少々心配

  31. 332 購入検討中さん

    東一は価格が手頃だし、ジソウシキ駐車場DAKARAかな。

  32. 333 匿名さん

    メリット
    地下鉄南北線「さっぽろ」駅 徒歩3分
    JR「札幌」駅 徒歩5分
    ガスコージェネ
    自走式駐車場
    制震構造
    消費税5%(今月中の契約で)

    デメリット
    東区(どうでもいいけど、拘る人あり)
    煙突

  33. 334 匿名さん

    >>333
    ×地下鉄南北線「さっぽろ」駅 徒歩3分
    ○地下鉄東豊線「さっぽろ」駅 徒歩3分
    じゃないか?

  34. 335 匿名さん

    札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口)
    札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口)
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/01/dtl/00084698/summary/
    要するに16番出入口まで徒歩3分

  35. 336 匿名さん

    北8西1を見送ったのは便利そうだけど、病院とか不特定多数の人の出入りが気になったのが大きいですね。
    こちらは価格が手頃で、歩道橋の移設計画もありますし、北8西1の商業施設の利用もしやすいと考えています。
    北8西1は再開発なので手頃な値段にはなる気もしますけどね。

  36. 337 匿名さん

    すばらしいマンションだと思います

  37. 338 匿名さん

    契約済み者です。
    いろいろ要素ありましたが、やはりタワーマンションで自走式駐車場は魅力でした。
    千葉におりました東日本大震災時 タワー駐車場で1週間使用できませんでした。
    あれはつらかった…

  38. 339 匿名さん

    完成は2年先なのに、かなり売れちゃたんだよね
    ず~と住めないのに買うなんて
    投資物件なのかな
    過去に例がないんじゃない?

  39. 340 匿名

    最近は郊外の物件でも入居はかなり先だよ。

  40. 341 匿名さん

    投資にも住むにも良い物件と判断しました。
    便利になるのが約束されているし、消費税5%で契約出来た点も良かったです。

  41. 342 匿名さん

    ご契約した方、おめでとうございます!
    自分はハズレ組ですが(苦笑)
    ところで、ここより少し離れたプレミスト北17の
    売れ行きってどうなのでしょうかね。
    あちらに興味ある人いますか?

  42. 343 匿名さん


    高層階狙いの抽選組ですね
    私もハズレ

    中層階検討中です

    北17条はスレがありますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345695/

  43. 344 匿名さん

    第二期は価格上がるのかな?

  44. 345 匿名さん

    完成は2年後だから、二期以降はは、ず~と先になるんでは?
    9階以下の低層階がどうなるか・・・

  45. 346 匿名さん

    二期以降は、消費税分、当然上がるだろうね。

  46. 347 匿名さん

    現地から地下鉄16番出入口経由で歩いてみましたが
    PASEOイーストまで5分前後でした
    東向きの高層階が残ってるので、眺望に難がありますが立地で買おうか。
    でも、三井のバスセン1分も良いですよね

  47. 348 匿名さん

    >>347
    再開発地区と将来性、資産性でこちらを選びました…が、バスセンターと迷いました。
    終の住処なら、バスセンターを選んだと思います。

  48. 349 契約済みさん

    しかし、2年は長いなw
    その間に北8西1の工事を進めて便利にしてほしいところ。

  49. 350 匿名さん

    バスセンの三井の完成も同じ頃
    2年は長いが、昨日、歩道橋を通ったら、2階まで工事が進んでたよ
    38階までは気の遠くなる高さですが

    同時に居酒屋バンの改築も進んでた(笑)

  50. 351 匿名さん

    待ち切れません

  51. 352 匿名さん

    地下直結の北8西1の高層マンションが完成すれば、そこから地下に入ればいい。
    病院やショップも利用可能。いわゆる「小判鮫」ライフだ!

  52. 354 匿名さん

    地下鉄16番出入口まで3分で地下だから。
    少しは日に当たれ。

  53. 356 不動産購入勉強中さん

    低層階の4LDK なら4700万とか、普通のマンションなみだね。
    ソウセイガワわたるけど、サツエキごふんなのに。
    お徳だね。

  54. 357 匿名さん

    タワーマンションの低層階はなんのメリットもないし。。。

  55. 358 匿名さん

    場所がいいから低層階の方が都合のいい人にとってはよい物件では?

  56. 359 匿名さん

    17条の10階の4LDKとここの12階の4LDKがほぼ同じ価格なら、悩みますね。

    サツエキ近いのはメリットに感じちゃいますね♪

  57. 360 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  58. 361 匿名さん


    Cタイプだよね
    中・高層階は即日完売のやつね
    低層階も残ってなかったと思うけど

  59. 362 匿名さん

    道路一本挟んで東区というだけで若干安いのであればそれ程お買い得なことはない。だって、札幌駅まで徒歩5分でることにはかわりにないんだもん。

  60. 363 匿名さん

    北口前だってどうせ北区だよね

  61. 364 匿名さん

    卸しセンター、道熱、テイセン次第で化けるしな。

  62. 365 住民でない人さん

    大和ハウス工業㈱が分譲中新築マンション「プレミスト札幌ターミナルタワー」が、販売を開始した9月だけで91戸の大量成約を記録したことが、住宅流通研究所の調査でわかった。

    http://www.hokuyonp.com/2013/10/07/

  63. 366 匿名さん

    いい物は売れるんですね。

  64. 367 匿名さん

    増税前の最後の駆け込みもありますね。

  65. 368 匿名さん

    「北8条西1丁目の再開発計画が進めば、地下鉄入口まで徒歩1分になる可能性もあり」
    初耳だな
    説明会でもデベからその話は無かったな
    もうちょっと早く教えてよ~

  66. 369 匿名さん

    本当に実現するかはともかく、空中歩道らしきものを作る計画もあるよ。
    http://www.city.sapporo.jp/kikaku/downtown/sapporoeki/documents/5_siry...

  67. 370 匿名さん

    空中歩道は北7東1にかけて架かるの?
    資料ではよくわからなかった。

  68. 371 匿名さん

    詳しい場所はこれの42ページあたり載ってました。
    http://www.city.sapporo.jp/kikaku/downtown/sapporoeki/documents/siryou...

    まだ計画の骨子という感じだと思います

  69. 372 匿名さん

    >371
    Thanks!

  70. 373 匿名さん

    何年か後には札幌駅北側の雰囲気がガラリと変わるんだろうな。

  71. 374 匿名さん

    第一期販売戸数ふやしたのに91戸ですか。
    さすがに駅前みたいに即日完売とはいかなかったんですね。

    ここは、2LDK苦労しそうデスネ。

  72. 375 匿名さん

    地下鉄入口まで徒歩1分になる可能性もありだから、説明会では話をしなかったのかもしれないですね。
    確定なら絶対言ってたと思うのですが、可能性では、計画がくずれた場合印象がよくないですよね。
    でも地下鉄入口まで徒歩1分は本当に良いと思います。
    雨に濡れずに駅まで行けるというのが、最大のメリットですよね。

  73. 376 匿名さん

    明日は駐車場の抽選会ですね!
    抽選会と言っても、駐車場の場所を選ぶ順番を決める抽選。
    まるで運動会の場所取りのようです(笑)
    エレベーターの近くから埋まっていくのでしょうかね〜

  74. 377 匿名さん

    札駅を間近に自走式ってのは掟破りだよね

  75. 378 匿名さん

    テイセンボール裏の売却した土地の形状がタワーマンション+自走式駐車場という発想になったんじゃないですかね〜!いずれにせよこの立地で自走式は買いですね!しかし…屋上が屋根なしでロードヒーティングで雪を溶かすなんて、維持費がかかり過ぎです。すべて屋根を付ければいいのにね!

  76. 379 匿名さん

    ガスコージェネの余熱かなんか使うじゃないの?
    屋上は確か7千円だったかな?
    破格です!

  77. 380 匿名さん

    自走式駐車場で屋上が屋根付きなんて聞いたことない。
    何処でも屋上は平置きですよ。

  78. 381 匿名さん

    7000円!!!安過ぎ!

  79. 382 匿名さん

    オプションの浴室テレビ
    14型で3万5千円?桁が違ってた35万円、
    施工費が掛かるしても、ちと高すぎない?

  80. 383 匿名さん

    オプション高すぎですね。
    庶民向け高層マンションなのに。
    なので、うちは業者探して頼もうかな。

  81. 384 匿名さん

    駐車場安いのにオプション高いんだ。
    いろいろつけたいけど、皆さん何か考えてるオプションありますか?
    私は、食器棚ですかね。

  82. 385 匿名さん

    自分は食器棚、フロアタイル、お風呂テレビ、ピクチャーレール、玄関姿見、寝室カーペットかな。
    その他もやる予定だけど、他の業者に頼む予定です。

  83. 386 匿名さん

    ダウンライト10個
    23万円
    安いのか高いのか、よう判らん。

  84. 387 匿名さん

    ホーマックで工事してもらったら安いわ

  85. 388 匿名さん

    >>385
    三百万~超えそうですね?

  86. 389 匿名さん

    そういうのは契約者用のページでやってください

  87. 390 匿名さん

    ↑了解!
    みなさん!そうしましょう(でも、契約者用のスレがないので、その内、造りましょうね)。

  88. 391 匿名さん

    どこでやっても、いいですよ

  89. 392 匿名さん

    住民板に既にこのマンションのスレがありますよ。

    ここは検討板なので検討してる人には契約後のオプションの話とかは邪魔なんですよ。

  90. 393 匿名さん

    オプションの話まで進んでいる人に、どこが気に入ったのかまど聞いてみるのも検討のうち。参考になるところはすべて聞いておきたいね

  91. 394 契約済みさん

    392みたいな人、同じ住人になりたくないわ。
    「邪魔」だなんて配慮のない言葉遣いに、気分を害します。

    皆さんのオプションの話題、参考にさせてください。

  92. 395 契約済みさん

    >392みたいな人、同じ住人になりたくないわ。
    「邪魔」だなんて配慮のない言葉遣いに、気分を害します。

    あなたの言葉に気分を害する人もいると思います。

    匿名の掲示版なので、みなさんいろんな書き方します。

    スルーすればいいんですよ。

  93. 396 契約済みさん

    ↑そんな貴方だって、スルーできていないじゃない。
    人このと、言えないわ(笑)

  94. 397 契約済みさん

    まぁ、みなさん! 熱くならずに!
    鉄骨が高くなるの楽しみですね! 今住んでる部屋からクレーンがよく見えるんですよ!
    高くなるの楽しみにしながら、二年間一生懸命働いてキャッシュで購入するのが目標です!
    by 庶民。

  95. 398 匿名さん

    赤白煙突…
    東側の売れ行きがイマイチなのは工場の赤白煙突のせい?
    確かに窓を開けると…目の前の眺望が赤白煙突では↓↓
    調べてみると…
    60m以上150m未満の煙突の場合、航空法により
     ①昼間障害標識塗装(赤白塗装)及び中光度赤色航空障害又は低光度航空障害灯の設置
     ②中光度白色航空障害灯の設置
    の…いずれかの対応が必要だそうです。
    ってことは②の中光度白色航空障害灯を設置すれば煙突は何色にしてもOKってことです!
    ここで提案!中光度白色航空障害灯を設置し、煙突の色を景観に配慮したおしゃれな色にして…なおかつ、煙突を含め工場全体をライトアップする!どうでしょう?

  96. 399 匿名さん

    紅白でかわいいじゃないですかw
    若干南側だから部屋の目の前には煙突は来ませんよ。
    ちなみに工場じゃなくて、エネルギーセンターね

  97. 400 匿名さん

    MDに行ってみると高層階は東向きの2LDKしか残ってなかった。
    写真で見ると煙突は、それ程気にならなかったので、契約。
    それより、間取りがイマイチ。今月の契約なので消費税が8%だけど、他の向きに比べ安かったので、立地優先で購入。

  98. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸