名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「星ヶ丘の魅力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 星ヶ丘の魅力
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
土地勘無しさん [更新日時] 2014-08-05 10:24:37
【沿線スレ】星ヶ丘駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

最近、星ヶ丘をバカにしたスレッド・書き込みが乱立しております。
そこで、星ヶ丘住民の皆様。
知らない方々に星ヶ丘の魅力をアピールしましょう。

[スレ作成日時]2013-04-09 10:45:16

スポンサードリンク

MID WARD CITY
プラウドタワー名駅

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

星ヶ丘の魅力

  1. 551 匿名

    白壁や覚王山に住めなくて、なんとか星ヶ丘の魅力を認めて欲しいエセレブのためのスレじゃないの??

  2. 552 マンション住民さん

    星ヶ丘にもお金持ちはいるよ
    ただ昭和の潰れそうな団地やその近辺に住んでいるような人は
    とてもじゃないけどセレブとは呼べない
    もう少し絞ったほうがいい

  3. 553 匿名さん

    550さんに一票!

    肩に手を置いて大丈夫だよと言ってやりたい

  4. 554 匿名さん

    他の街の人間には、どうでもいいようなことを必死に一つ一つ挙げて自分を納得させるスレです。

  5. 555 匿名さん

    事実であるかないかではなく
    思い込むことが大事

  6. 556 匿名

    「セレブ」じゃないのに自分はセレブだと思い込んでいる人が多数いる街、星ヶ丘。

    外からみたらそれが「エセレブ」なのにね。

  7. 557 匿名さん

    星ヶ丘をどうこう言うなんて、可哀想な方々。。

  8. 558 匿名さん

    直接エセレブに何も言い返せない奴が鬱憤を晴らす為のスレ
    ネチネチ投稿して虚しくないのかね?

  9. 559 匿名さん

    エセレブさんが直接言う機会を設けて下さるようです。
    指定していただければ伺いますのでよろしくお願いします。
    ここでネチネチ言っている人のようなことだけはしないで下さいね。

  10. 560 匿名

    558さんへ
    私の回りにエセレブはいません。
    このスレに投稿しているセレブ気取りな内容に対して、返すにはレスしかないのでは?

    別にアンチ星ヶ丘でもありませんが、イメージ先行の星ヶ丘に住んでいるだけでセレブだと思っている人たちが醜いと思うだけです。

  11. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 561 匿名さん

    白壁の見るからに築30年以上改修もしていないような家に住んでる人は、
    家が白壁にあるというだけで自分の事をセレブだと思うだろうか?
    その実態を知ってる人は、その白壁住人の事をセレブだと思うんだろうか?

    星ヶ丘でセレブ気取りもアホだけど、それにいちいちムキになるのも大人気ない。

  13. 562 匿名さん

    と仰る貴方もね ^_^

  14. 563 匿名さん

    数年前セカンドハウスにマンションを買うことになりまして
    覚王山から星ヶ丘で新築を探そうと嫁に提案したところ
    星ヶ丘は無いわ〜、と。
    結果、覚王山での購入に相成りました。
    嫁は星ヶ丘の女子校に6年間通学していたので、
    てっきり星ヶ丘に愛着があるんではと不思議に思い尋ねたところ
    星ヶ丘と覚王山じゃ全然違うよ、との事。
    関東出身の私にはよく分かりませんが。
    名古屋の方の感覚はこうなんでしょうかね?

  15. 564 匿名

    563さん
    そのとおりです。

  16. 565 匿名さん

    覚王山と星ヶ丘は違うよ。ただ、覚王山、本山、そして星ヶ丘は、名古屋でも人気な場所。
    これ明白。

  17. 566 匿名さん

    覚王山は住宅街として人気、星ヶ丘は商業地として人気
    ここを混同してはいけない

  18. 567 匿名さん

    >>563
    覚王山は資産価値は高いけど賃貸価値は低いのがポイント
    売るにはいいけど、貸すと借り手が少ないから元手を取るのに時間がかかる
    いわゆるマンションPBRとマンションPERの問題ね
    八事とかもマンションPBRは高いんだけど、マンションPERは低いんで、
    転勤族や賃貸に貸し出すことや将来の引越し考えてる人には向いてない
    「貸して運用のPER、売って運用のPBR」

    理想的なマンションはこのPBRとPERのバランスが取れてる物件のことで、
    奥さんは資産価値のみに特化した考えの持ち主ってこと
    その辺の事情は知らない素人さん

  19. 568 匿名さん

    平たく言えば、借りたいところと買いたいところは違うってこと
    両方兼ね備えてる街は名古屋市でも稀だ
    前者の意味では白壁とか南山は底辺の評価だからね

  20. 569 匿名さん

    >566
    それもわかりやすい例えだ
    借りたいところは商業地、買いたいところは住宅地
    まあこれも極論だけど需要と供給のバランスだよ
    高級住宅街は買うところであって借りるところではない
    資産価値を気にするところであって賃貸価値を気にするところではない
    この辺整理してから物件選びすると迷わなくて済むよ

  21. 570 匿名さん

    皆さん色々な意見参考になりました。
    不動産に関しての資産運用には全く興味が有りませんので、
    >567さんのご丁寧なありがたい説明も、素人の嫁にはどうやら意味をなさない様です。
    必要が無くなれば幾らであろうと売却するだけですね。

  22. 571 名古屋大好き

    >>567
    そこまで詳しく解説するなら、具体的なマンション名をあげるか、
    ヒントを出された方が宜しいのでは?

    これだけでは、知ったかぶりですよ。

  23. 572 匿名

    >571それは自己判断でしょ。

  24. 573 ビギナーさん

    総合的にみて星ヶ丘はいいところです。

  25. 574 匿名さん

    また出た(笑)
    いつ名前を変えて大変だね。

  26. 575 匿名さん

    私も住みやすくいい場所だと思います。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  28. 576 匿名さん

    住みやすい場所というのは
    坂道が少なく平坦な道のりで、スーパーやドラッグストアやクリニックなど日常に便利なお店が揃ってること。
    定説です。
    決してブランドショップや百貨店や自動車学校や動物園が揃っている場所ではありません。

  29. 577 匿名さん

    最近稀に見るクソスレだな。


  30. 578 匿名さん

    既に色々な投票でもある通り、ナゴヤの中では住み易い人気な場所です。

  31. 579 匿名さん

    星ヶ丘より断然藤が丘だよね。

    いっそのこと、街ごと入れ替わった方が良いんじゃないの?

  32. 580 匿名さん

    遊びに行って「いいなぁ」と思った程度の星ヶ丘。
    商業娯楽地としてはミーハーに人気だわな確かに。

  33. 581 匿名さん


    星ヶ丘なんかと藤が丘を比べないでくださいっ! (怒)

  34. 582 匿名さん

    とりあえず駅前の今にも崩れそうなマンション取り壊せばいいのに
    あれはセレブの街には似合わない
    駅徒歩30秒の好立地なのに

  35. 583 匿名さん

    セレブの街じゃないからお似合い、残しとけ。

  36. 584 匿名

    このスレのおかげでプラウド星ヶ丘を見に行く事は無かった(笑)

    星ヶ丘のイメージが変わったから。
    現実が分かって良かったよ。

  37. 585 匿名さん

    そうそう、どーせプラウド買うなら其れ相応の立地で買い求めましょう。
    名古屋の賢者は星ヶ丘をそれ程のモノとは全く思って無いのだから。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  39. 586 匿名さん

    582さんは新しものをセレブ的と感じるようですね。
    そりゃ、星ヶ丘が気に入るのもうなずけます。
    もう少し本物の高級を勉強して下さいな。

  40. 587 匿名さん

    名古屋に賢者なんかいないよ。

  41. 588 匿名さん

    でもなんだかんだ言って、住んでる人はみんな良さげな人ばかり。
    南区や西区とは別次元。

  42. 589 匿名さん

    星ヶ丘のなんとか人気ナンバーワンって確か藤が丘になったんじゃなかったか?
    利便性がそれほどでもないということが知られわたったかな。

  43. 590 匿名さん

    それにしても三越の食材は物がいい。

  44. 591 匿名さん

    そうだよ、藤が丘なんかと比べるなよー。

  45. 592 匿名さん

    三越星ヶ丘の生鮮っていうとカネトクか?
    http://www.mitsukoshi.co.jp/store/8610/floormap_b1.html
    あれ、藤が丘エフにもある
    http://www.f-effe.jp/1f.php

  46. 594 匿名さん

    地下鉄であと5分乗り過ごせばそこは別天地。
    坂道も無く日常の買い物も豊富。
    始発駅だから座って通勤できるし、もはや地下鉄延伸も無いから
    星ヶ丘や野並のように通過駅となって衰退することも無い。
    やっぱり住むのなら藤が丘でしょう。

  47. 595 匿名さん

    もう完売したからどうぞご自由に星ヶ丘の悪口を書きまくってくださいお暇な方々(笑)

  48. 596 匿名さん

    595
    プラウドスレでもなく他にも星ヶ丘物件あるのにね。
    野村営業お疲れさまです。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    サンメゾン徳重
  50. 597 匿名さん

    星ヶ丘15分圏外でも名前は星ヶ丘という物件たちも星ヶ丘に入れてやってください。

  51. 598 匿名さん

    出張族には深夜バス。
    ありがたや。。

  52. 599 匿名さん

    しかし藤が丘って住環境抜群で本当に良い街ですねぇ〜。
    それに比べ、梅干しヶ丘だっけ?
    星ヶ丘?どっちかわかんないけど、どっちでもいいや。
    セレブの街と恥ずかしくもなく言える梅干しヶはとっても愉快だね。
    流石は商業娯楽地域、楽しませてくれるわな。

  53. 600 匿名さん

    どんぐりのせいくらべ。

  54. by 管理担当

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
ダイアパレス金山フォレストフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸