名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「星ヶ丘の魅力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 星ヶ丘の魅力
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
土地勘無しさん [更新日時] 2014-08-05 10:24:37
【沿線スレ】星ヶ丘駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

最近、星ヶ丘をバカにしたスレッド・書き込みが乱立しております。
そこで、星ヶ丘住民の皆様。
知らない方々に星ヶ丘の魅力をアピールしましょう。

[スレ作成日時]2013-04-09 10:45:16

スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
プラウドタワー名駅

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

星ヶ丘の魅力

  1. 401 匿名さん

    400みないな人は他に住めば?

  2. 403 匿名さん

    ねえねえ、星ヶ丘の団地ってURのこと?
    他に団地ってある?

  3. 404 購入検討中さん

    >403
    URは家賃12万くらいするので買った方がお得なのです。

  4. 407 匿名さん

    東山駅前住民だけど、買い物はほとんど三越だよ。野菜、魚、米、醤油、豆腐、練り物・・・三越なくなったら困る。東山で買うのは冷凍食品、牛乳、卵ぐらい。
    ちなみに獣のにおいは全くしないが、におうと書いてる人は犬並みに鼻がいいのでは?

  5. 408 匿名さん

    東山も不自由だよねえ。
    星ヶ丘と同じく北も南も山で広小路にへばりついてる程度で民家が少ない。
    火事を起こしたナフコしかないというのも・・・・・

  6. 409 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 410 匿名

    駐輪場といえば星ヶ丘駅前の駐輪場は有料なのできちんと整列している。星ヶ丘は全体に景観が美しい。

  8. 411 匿名さん

    とても気持ちの良い駅周辺だと思います。MITSUKOSHI、レクサス、スターバックス、無印、等々、整備された駅だと思います。

  9. 412 匿名さん

    なにしろスーパーがないから。
    自転車で買い物に来るという人がないから、生活感がないわけで
    それを外から見てればスマートな町に見えるわけです。
    実際に住んでどう感じるかはこれはまたまったく別の話。

  10. 413 匿名さん

    とても便利で住みやすいです。だから、お年を召した方も多い。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    サンクレーア西枇杷島
  12. 414 匿名さん

    三越の食料品売り場の価格をなんとも思わない経済力と
    坂道にもめげない足腰頑強な老人に限りますけどね。
    そういえば今やどこにでもある介護施設や整体や老人ホームなども見かけませんなあ。
    取り残されると元気になるのか?

  13. 415 匿名さん

    いずれにしても、ある程度経済力は必要。

  14. 416 匿名さん

    星ヶ丘に住む人は三菱UFJのプライベートバンキングカードは必ず持ってるものですしね。

  15. 418 匿名さん

    星ヶ丘は陸の孤島だね。

  16. 419 プラウド星ヶ丘住人

    星が丘というと都心から少し離れた感じがしますが『プラウド星ヶ丘』は駅まで徒歩6分。
    地下鉄の中でも東山線は本数が多く、通勤時間は今の住まいとほとんど同じです。

    星が丘は東山線沿線の街の中でも洗練されたイメージがありますね。
    大学1年の時に『星が丘テラス』ができ、何度か遊びに来ていたこともあって以前からいい印象を持っていました。
    それに、この街の雰囲気は子ども連れにもいい。
    将来、子どもができたら『星が丘テラス』あたりでゆったり過ごそうと思っています。
    無印良品、ユニクロ、ギャップなど、親しみやすいショップもありますし。

  17. 420 プラウド星ヶ丘住人

    私は都会的なところと緑の多いところが共存している点が好き。
    『星ヶ丘三越』の存在も大きいですね。
    食品売場のお惣菜とか良さそうですよね。
    2人暮らしなので、あれこれ材料を揃えて作るより美味しくて安上がりかも(笑)。
    仕事帰りにちょっと寄って、お買物をして帰る。
    そんな生活を今から楽しみにしています。

  18. 421 プラウド星ヶ丘住人

    ある時、覚王山で外観デザインがとてもカッコイイ高層マンションを見たんです。
    それが『プラウドタワー覚王山』で、以来、すっかり『プラウド』のファンに。
    んなことで分譲マンションなら、まず『プラウド』とホームページで物件を探しました。

    その時、候補に挙がったのが、星ヶ丘と地下鉄駅近物件の2つ。
    共働きなので駅に近いほうが便利だろうとピックアップしたのですが、そこは街の雰囲気が平凡で…。
    その点『プラウド星ヶ丘』は静かな場所で、なおかつ生活に便利で街に賑わいがあります。

  19. 422 匿名

    営業お疲れさまです

  20. 423 匿名さん

    私も星ヶ丘、好きです!

  21. 424 匿名さん

    他の名古屋市内駅から比べれば、良い駅周辺だと思います。

  22. 425 匿名さん

    スーパーはありませんが百貨店があります。
    ドラッグストアはありませんがレクサスがあります。
    クリーニング店はありませんがブティックがあります。
    本屋さんはありませんがプライベートバンキングオフィスがあります。
    子供を遊ばせるような公園はありませんが東山公園があります。
    なんと便利なんでございましょ。

  23. 426 匿名さん

    矢作さん...

  24. 427 ご近所さん

    本屋さんは確かバスターミナルの近くにあったはず。三越の中にもありますよね?さらっとウソつかないでください。

  25. 428 匿名さん

    毎度思うのですが、三越地下ってスーパーですよね
    いいもの揃ってるし、イメージほど高くはない

  26. 429 匿名さん

    そうそう、野菜なんて全然高くないし、物がいい。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    葵クロスタワー
  28. 430 匿名さん

    スーパー程種類や量のバリエなくない?
    老人や単身者、外食の多いDINKSくらいならいいと思うけど。
    食べ盛りの息子が2人いると、全く足りませんw

  29. 431 匿名

    428さん
    三越はデパートなので地下はスーパーではなく食品売り場です。

  30. 432 匿名さん

    427さん
    一社の駅近くには、バスターミナルと本屋があります。が、そのことでしょうか?

  31. 433 匿名さん

    え?ミストップの横だよ。
    あそこ営業時間長いからちょっとだけ便利だよな。

  32. 434 匿名さん

    本屋:http://www.eishindo.net/eishindo/index.html

    ドラッグストアがないのは、子持ちファミリーには不便だよなぁ。
    ファミリーはスーパードラッグストアが近くて坂がない方が生活しやすいと思うぞ。

  33. 435 匿名さん

    星ヶ丘好きな人はそういう所帯じみた生活というのはお気に召さないんじゃないですか?
    スーパーやドラッグストアに自転車が溢れてる風景なんて許せない。
    なにしろセレブな街でセレブな生活をなさるつもりでいらっしゃるんですから。
    徒歩20分の「星ヶ丘住民」の方たちでさえ。

  34. 436 働く女子さん

    星ヶ丘って子供だけでコンビニで買物してたりするの
    見かけたことないし、マンション内の子供は子供の方から
    挨拶してきて風除室のドアも開けて待っててくれたり
    親御さんのしつけを垣間見ることが多々あります。
    かといってむやみに派手な感じの大人も見かけません。
    誰もが安心して住める地域だと思います。

  35. 437 匿名さん

    単純に子供(人口も)が少ないんだよ。
    名東学区とは規模が違う。
    星ヶ丘にたむろしている大半は名東住民と社会人と学生。

  36. 438 元住民さん

    436>真逆じゃないですか?

    むやみに着飾ってたり、
    子どもの出来もよくない、しつけもできてない、のにうちの子は良い学区だから!って変に力入ってたり。
    中身が伴わない見栄っ張りの多さに疲れて、郊外はダメだわ、、、と思い都心寄りへ引越した口です。
    住んでみる前のイメージは田舎でのどかだけど、街の雰囲気も多少あっていいかな、
    というプラスのイメージでしたが、住んでみて驚きました。
    あちこちでエセレブ、って書かれているの見ると、正直、やっぱりね、、と思ってしまいます。

  37. 439 匿名さん

    いつから星ヶ丘ふぜいがセレブ気取りで高級住宅街になったんだい?
    チャンチャラ可笑しくって大笑いだわ。

  38. スポンサードリンク

    サンクレーア西枇杷島
    サンクレーア名駅那古野
  39. 440 匿名


    439同感

  40. 441 働く女子さん

    438さんは徒歩20分の元星ヶ丘住民さんだったんですか?
    引越しまでされたとはお気の毒でした。
    星ヶ丘住民にはセレブもエセレブもいません(少なくとも
    私のまわりには)
    エセレブといわれてるのは名東区民の方と思われます。

  41. 443 匿名さん

    三越の食品売り場があるから不自由しないといいながら
    週末には旦那引き連れて名東や長久手の安売り店まで車で買い出しに出掛けるという恥ずかしい生活してるんだろ。
    都会的といいながら田舎そのものの生活スタイル、イカさないよねえ。

  42. 444 匿名さん

     ↑ 星ヶ丘ごときに何をそんなに悔しがってるの?

  43. 446 匿名さん

    名古屋恥ずかしい

  44. 447 匿名

    446
    名古屋が恥ずかしいなら住むな。出ていけよ。

  45. 448 匿名さん

    名古屋の嫌いな人は名城線より西側は避けといた方が無難だな
    現市長の話す言語が日常会話で行われドラゴンズファンじゃないと非市民扱いされる
    耳に残り頭に響き耐えられない日常となること請け合いだ

  46. 449 匿名

    名城線から西側って、大曽根~新瑞橋駅からって事?

  47. 450 匿名さん

    大曽根
    ナゴヤドーム
    砂田橋
    茶屋ヶ坂
    自由ヶ丘
    本山
    名大
    八事日赤
    八事
    総合リハビリセンター
    瑞穂運動場東
    新瑞橋

    のラインではないかと

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
ローレルアイ名古屋大須

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK

53.14m2

総戸数 21戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

未定

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸