千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:47:36
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

次スレ立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20

  1. 592 ご近所さん

    586は自分だからちがうよ。あまりきめつけはあかん

  2. 593 匿名さん

    >>585
    安けりゃ何でも我慢しろとでも?
    値段に関係なく後悔する事だって腹が立つ事だってあると思いますが・・・。
    初めて行った店でもそういった事を何も考えないで何でも美味しく食べる事ができる単純な人が羨ましいです。

  3. 594 匿名さん

    細かいことでネチネチと。。。人間が小さいねぇ〜

  4. 595 匿名さん

    小者が何をごちゃごちゃと小競り合いを続け取るんだ。

  5. 596 引っ越したい人

    おっちゃんたちに質問です。
    千葉NTかおおたかの森or柏の葉のマンションを購入しようと考えてます。
    在宅ワークなので、鉄道路線の料金はどうでもいいです。
    どちらも新しい街みたいなイメージ(千葉NTのほうが開けてますが)で住みやすそうな感触です。
    おっちゃんたちだったらどちらを選びますか?

    ※未婚独身男です

  6. 597 匿名さん

    個人的に、独身なら柏か流山、
    家庭もちなら印西。

  7. 598 匿名さん

    なぜその3つなのか、
    レイクタウンや聖蹟桜ヶ丘じゃダメですか?
    未婚なら都内の賃貸でも良いじゃないですか。

  8. 599 引っ越したい人

    597さん598さんありがとうございます。

    実家が金町なので、つくばエクスプレスだったら『八潮』からバスかタクシー、北総線だったら『新柴又』からバスかタクシーでいけるのでそのあたりを検討してます。
    在宅ワークなので上階からのストレスも考えて、最上階狙いでそれなりに広い物件狙うとここらへんに落ち着きました。
    常磐線沿いで同クラスを狙うとさらに北上しないと難しそう)

    所帯持ちなら印西、独身なら柏流山がいいんですね。
    もうちょっと検討してみます。

    ありがとうございました。

  9. 600 引っ越したい人

    あ、賃貸は除外してます。
    現住が数年前に買った中古分譲マンションなのですが、オーナーさんが賃貸に回してる部屋があって、その住民さんたちのマナーの悪さにうんざりしてます。
    もちろん所有者さんでもマナーの悪い人はいると思いますが、賃貸で入居してるひとのほうが『資産』として建物を考えてないのでひどい傾向にあると考えてます。

  10. 601 匿名さん

    >>598
    聖蹟桜ヶ丘って街の実力より価格が高いよね。駅名がいいからなのか何故か人気がある。
    駅から坂道登っていくし・・・。全然良くないよ。

  11. 602 匿名さん

    金町なら高砂まで行って、京成線使うほうが良くない?

  12. 603 匿名さん

    >>596
    おおたかの森や柏の葉の人たちにも聞いた?
    向こうは、なんと言ってた?

  13. 604 匿名さん

    独身ならいろいろ考えると千葉ニュータウンではないほうが
    住みやすいんじゃないかと思うよ。
    自分の街だがやはりここは家族持ちが暮らしやすいようにできている。
    刺激も ないし、退屈すると思う。
    それに今君の望む物件、最上階というものはあるかな。

  14. 605 匿名さん

    去年、すこし在宅ワーク+週一でソラマチスタバで打ち合わせという生活してたけど、結構快適だったよ。

    昼間移動なので格安回数券が使えたし(片道630円)、28分間ゆったり移動出来るので電車で打ち合わせの準備して、押上駅から急行エレベーターでスタバ。ドアドアで40分弱。

    職場がスカイツリーイーストタワーなら千葉ニューは最高だと思ったよ。

  15. 606 匿名さん

    >604はCNTが退屈するようだが、退屈しない人間もいる。
    都会擦れには退屈するだろうな。
    刺激に馴れた人間はそうか。

  16. 607 匿名さん

    604だけど、自分は退屈しないよ。
    それは年もとって来たし、子供を育ててこの街は凄く良いと思っているけど
    金町のように便利で賑やかな町に育った若者には刺激がなさすぎるのではないかと
    思っただけ。アウトドア派なら退屈はしないだろうけどね。

  17. 608 引っ越したい人

    >602
    高砂まで行くと折り返して金町みたいな感覚なのでなんとなく・・
    以前、千葉NTに通勤してた時は実家から新柴又までスクーターで行ってました。

    >603
    あっちのほうには聞いてないですね。
    各マンションスレみるとあちらは罵り合いが多くて聞いても無駄かなと。
    こっちはいい感じのおっさんが多いみたいなのでこちらで聞いてみました。

    >604
    おっとり系なので千葉NTは合ってるような気はする。
    イオンの隣にショッピングモールが出来る前まで千葉NTの会社へ通勤してましたが駅近だったら便利だし歩道も無駄に広くていいなと思ってました。
    (車所持する予定はないので駅近で探す予定)

    千葉NTで探す場合は中古も含めて検討します。
    柏の葉とかおおたかの森だと中古少ないけど千葉NTなら稀に最上階の中古出てますし。

  18. 609 匿名さん

    おっさんいうなw

  19. 610 匿名さん

    >>608

    おれはおっさんだからおっさんでいいよ^^
    千葉ニュータウンを知っているなら、チバニューの中古オーケーだね。
    この街は君が通勤していた時よりもっと便利になった。
    その分、普通の町に近づいたけれど広い歩道、大きな空、町の綺麗さは
    もとのままだよ。
    駅近、徒歩圏でなんでも済ましたいなら中央かな。
    でも若いから自転車でどこでも行けるならどこもオーケーだよ。
    西白井から日医大まで良い物件がそろってる。
    また、新しい物件ならブライトビューテラスや中央南口に新規物件が建ちそうだ。
    じっくり見て回るとよい。
    中央南なら戸神台のタワマンもすんだら気持ち良さそうだよ。

  20. 611 匿名さん

    >608
    イオンモールが出きる前に通勤してたのならもう1回行ってみたほうがいいかもね。

    俺は実家が西白井で7年ぐらい都心と海外で暮らしてたんだけど帰ってきてびっくりした。

    高砂で折り返すのが気分的にというのもわかるけどアク特に乗るなら高砂で折り返すほうが全然いいと思う。父親がたまに金町浄水場に仕事に行ってたけど各駅のときは新柴又から徒歩、アク特なら高砂折り返しというふうに使ってたよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸