神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-10-09 22:19:00

先日、阪急西宮北口駅南エリア開発について広報発表があり、駅直結の
高層マンション(20階建て、総戸数200戸)も2006年度末の完成を目指して
建設されることになりました。
また、近くの社宅跡地(両度町)でも、同じく阪急不動産が分譲マンション
(14階建て、総戸数210戸)の販売を6〜7月頃に開始するとのこと。

西宮北口周辺でマンションの購入を検討されていらっしゃる方や、また現在、
西宮北口周辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、是非ご意見などを
お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-05-08 00:58:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について

  1. 382 匿名はん

    >381
    うちの部屋には竹中工務店の名札をつけた人が点検にやってきました。
    全戸強制点検で忙しくて本当は来て欲しくなかったけど何が何でも
    と言う感じで日程を組んでやってきました。
    九月の秋分の日の連休でしたよ。
    台風のあとは窓は汚れましたよ、たしかに。
    だけどどこの家でもマンションでもそれは同じだったと思います。
    甲東園あたりでも塩害で樹木がダメになってましたから。
    381さんは東向きにお住まいなのでしょうか?
    マンションは向きによって事情がまったく違ってくると思うので
    一概に言えないと思いますが、私の部屋は夜になるとJRが走る
    音と、たまに走る暴走族のバイクの音が耳につくくらいです。
    高速道路の音はまったく聞こえません。
    私はいつまでここに住んでいられるのかわからないのですが
    381さんが羨ましいですよ。

  2. 383 匿名はん

    381さんへ、
    うちも来ましたよ。点検の案内も全拾戸のポストに入っていたはず。
    377さんを疑うとは失礼だと思います。

  3. 384 匿名はん

    竹中の点検は上層階の、ベランダがコンクリートじゃない部屋に来ていたそうですよ。
    うちは下層のほうの南側ですが、高速道路の音なんて聞こえたことはありません。

  4. 385 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  5. 386 時岡

    このページもそうですが匿名の方は人の非難ばかりしています。
    今日本の産業はこの凶状的なうわさと情報誤認で振り回されて
    います。確かに能力も無く知ったかぶりの人はごまんといますが
    殆どの方は真面目になさつておられます。問題はことさらコストの
    問題で振り回されています。ご存知だと思いますが、安いに目が
    行っていませんか?何事にも限度が有ります。ご自身を思い起こ
    して下さい。まっとうな商売では今生活が出来ない現状を考える
    べき時代に突入しています。私を含め全ての方に反省を求めます。

  6. 387 匿名

    テレビで欠陥マンションのことを知りました。6年間も住民の方は苦しんで
    いらっしゃると聞き、心が痛みます。
    購入したマンションが欠陥であった場合、中古で売ろうと思っても、大変安くでしか
    うれないですよね。
    天井が落ちてくるような欠陥であったとしてもやはり契約を解除してはくれないのですか。どうこまで欠陥だったら契約を解除
    できるのでしょうか。
    契約書の中にひどい欠陥マンションであった場合契約を解除しますと一筆入れてもらえることはできるのでしょうか。

  7. 388 -----

    阪急不動産の様々な物件に対する営業妨害行為を行っている人物の
     マルチ投稿がございましたので削除致しました。
     正義感で投稿されておられるかもしれませんが、当サイトは告発サイト
     ではございません。購入を止めるように勧めるサイトではないのです。
     そういった投稿はスレッドの内容を判断した上で削除致します。
     ご利用頂いておられる皆様にもご了承頂きたく思います。 管理人11/24】

  8. 389 -----

    【同一人物の自作自演投稿ですので削除しました。】

  9. 390 とくめい

     法律上、欠陥の程度によって解除出来る場合と解除できない場合があります。
     問題になっている欠陥が、解除できる場合なのかそうでないのかで買い主と
    売り主の意見が一致しなければ、裁判になったりします。

     解除できない場合は、かわりに損害賠償金を支払ってもらったりするのですが、
    金額等について当事者間で合意できないと、これもやっぱり裁判になったり
    するみたいですね。

     欠陥が判明した時点で相手の会社が倒産してたりすると、損害賠償
    してもらうにも相手にお金が無くって困りますね・・・。

  10. 391 匿名はん

    このマンション自体が欠陥みたいな書き込みが執拗に続いてますね。
    なぜここで茨木の欠陥マンションの話題が挙がるんですか。
    ここは完売しているので、この話題を出して購入者の反応を見たいのでしょうが・・。

  11. 392 -----

    【他の物件に対してひどい行為を行っている人物による自作自演投稿です。
     388などとはホスト名は異なっていますが、色分けしておきました。
     虚偽があまりに多いためこのような措置をとりましたが、やり取りを見る限りに
     おきましては削除の必要がありませんのでそのままにしております。
     非常に悪質な可能性がありますので内容の信憑性には十分ご注意下さいませ。
     できれば、ご本人からの削除依頼を求めたいと思います。 管理人12/06】

  12. 393 匿名はん

    ↑うさんくさっ。

  13. 394 匿名はん

    「アルス西宮北口」も売れ行き好調のようですね。まだ残っているのでしょうか。

  14. 395 とくめい

     アルス西宮北口って、売れ行き好調なんですか?
     以前、ジオウェリスのモデルルームからの帰りに一度寄ってみた
    ことがあるのですが、私はあんまり魅力を感じませんでした・・。
     お風呂場にミストサウナとテレビが標準で付くのはちょっと
    心動かされるものがありましたが。
     ジオウェリスよりはちょっと安かったですかね?

  15. 396 匿名ちゃん

    ↑ジオよりかなり安かったですね。あらゆるものが標準で付いているので
    私も心動かされました。
    今でも広告が入ってきますよ。
    でもやはり場所が球場跡のSCと高速にはさまれてますからねえ。。

  16. 397 匿名はん

    【他の物件に対してひどい行為を行っている人物による自作自演投稿です。
     388などとはホスト名は異なっていますが、色分けしておきました。
     虚偽があまりに多いためこのような措置をとりましたが、やり取りを見る限りに
     おきましては削除の必要がありませんのでそのままにしております。
     非常に悪質な可能性がありますので内容の信憑性には十分ご注意下さいませ。
     できれば、ご本人からの削除依頼を求めたいと思います。
     管理人12/06】

  17. 398 匿名はん

    駅前高層マンションのMRはいつオープンするのか、知っている方おられますか?

  18. 399 匿名はん

    age

  19. 400 匿名はん

    大きな空中公園とかほしいです。

  20. 401 匿名はん

    ラピタスのような地下駐車場がいいな。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸