神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?
  • 掲示板
きょうち [更新日時] 2015-01-25 21:49:18

上記でマンションを探しています。現在は夫婦二人ですが、将来は子どもをつくる予定。夫の実家は阪急六甲徒歩圏内で、夫婦二人の職場は大阪市内です。阪神高速湾岸線の便利がよくて、教育環境もよいところを探しています。おすすめの地域ありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-06 20:26:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?

  1. 406 匿名さん

    こけっしーがいかに嘘つきか、
    >387を読み検証しましょう。

  2. 407 匿名さん

    >405自身で説得力有りとは(笑)

    蓬莱峡は武庫川の支流のまた支流だから武庫川の増水にはほとんど影響ないぞ。
    また砂防ダムの目的は水よりも土砂で、新しいダムは土石流を直接防ぎ古い土砂で埋まったダムは土石流の流れを弱め大きな石を食い止める効果が有ります。
    そして蓬莱峡は山間に有り住宅街までは遠くその間には新しい砂防ダムもいくつも出来てるので蓬莱峡のダムが古くなっても下流域のリスクが高まった訳でもなく戦前よりもむしろ現在の方がリスクは下がっていますね。

    少しの事実に多くの嘘を乗せて全部を正当化させるのは工作員の常套手段ですね。

  3. 408 匿名さん

    それが?
    いづれは財政が行き詰まり、公共事業に金は割けなくなる時は近づいてる位誰でもわかるでしょう。
    だから時間の問題ですね。どっちに転んでも。
    そちらこそ今さえ売れれば良いの、典型的工作員。
    もううんざりですがね。
    387も別にその通りだと思う。
    本来はそうなんだが、絶対に実行不可能。
    故に最後の審判がそのうち下る。
    たとえ、蓬莱峡がどうのこうのでも、結局
    家を川岸ギリギリまで建て、平気なのは行政、業者、そして購入側。川とは流れが変わるのが最終的姿。
    上流の治水が手に負えないので、武庫川増水注意は沿岸の
    宝塚、西宮、尼崎どれもしている。避難警報も出てた。
    結局無理をすれば全てを失いかねん。常識。

  4. 409 匿名さん

    私は、手に取るとモロモロ、ボロボロと手の中で崩れる
    六甲のピンクがかった花崗岩を愛します。

    これが阪神地方の宿命。実にいい。マジなレスです。

  5. 410 匿名さん

    私はこけっしーさんに同意します。
    六甲山系の砂防ダムは確かに増えて来ましたが埋没しないように、腐朽しないようにメンテが必要です。作ったら終わりの施設ではないですよ。
    誰がメンテしてくれるの❔
    危険地域に住んでいる人がその費用を負担するならいいが所詮は税金投入でしょう。
    どこも財政が逼迫している昨今、いつまでも行政が守ってくれることを期待するのは難しいでしょう。
    危険地域にすまない人間からすれば無用の長物。
    ご自身で防御してください。

  6. 411 匿名

    上記意見に賛成せざるを得なくなる日がお金の無くなる日です。現実とはそんなもの。
    戦前も昭和不況で砂防ダムの建設が遅れ
    阪神大水害が我々の先代を襲った。
    後から甘く考えて引っ越して、何を期待する?
    これは浜側も同じですよ。子供時代高潮でいかに
    そのへんで仕事をする大人達が青くなったか。
    台風時家の雨戸が飛びそうで、家を護る母親が幼児のこっちに必死に押さえてくれと頼んだ時の声や、表情。
    男性は職場に張り付けでした。誰も職場を流されたくなかったからね。
    その恐怖を楽しみたければ、ギリギリ開発、水没予想地域等々、チョイスは豊富なのでどうぞお好きに。

  7. 412 匿名さん

    こけっしー様のすばらしい書き込みはいつも参考になり感謝しています

    これからも頑張ってください。

  8. 413 匿名

    売れればよいの精神は
    やがて全ての人に大なり小なりの被害をもたらす。

    もうこれ以上開発してはダメという場所が
    今回の札刷り経済政策で荒らされ
    そこにいよいよ災害が。
    もう考えたくもない。何でこんなに何でもかんでも作るのか、売るのか、バカみたいにそれを買うのか?
    家は統計で完全に余っているので、何処かがおかしいに決まっている。崖に向かって走るネズミの集団?我々はもっと自分達に誇りを持ち、責任ある街づくりを
    全員で考えなければならなかったのにね。

  9. 414 匿名

    もうこれで何が正しく何が間違えなのか
    判ってもらえたと思う。

    無駄な公共事業もいずれ底が付き放置された砂防ダムは崩れ土石流がこの地を埋め尽くすだろう。
    このスレッドの地区には絶対住むべきではない元の荒れ地に戻し公園化するのが望ましい。
    それが日本のためでもある。

  10. 415 匿名さん

    というか
    戻らざるをえないでしょうな。
    無理したらあきまへんで。
    先代達の住まなかった所
    避けた所
    よ〜く考えて。

  11. 416 匿名さん

    そんな先代たちが好んで住もうとしてきたのが阪神間では?
    地震・火山噴火・津波など言い出したら日本列島には住めませんよ。
    かって神戸であんな大震災が起こると誰が予想していましたか?
    プレート境界に位置し断層が至る所に走っているこの国で絶対安全と言える場所はどこですか?
    スレの阪急芦屋~六甲間は海と山に挟まれ風光明媚でありながら大阪にも神戸にも近い稀有な場所です。
    住みたくても住めない人たちのレスにいつまでも付き合っていくのは馬鹿馬鹿しくありませんか?

  12. 417 匿名さん

    それでは阪急芦屋〜六甲間には縄文時代からの遺跡が幾つも発見されてるので住むに耐えれる地区な訳ですね。
    またそれらの遺跡の多くは地表近くから発見されています。
    但し谷の出口付近や崖に近いような傾斜地では遺跡も発見されてないので 、
    その様な地区を避ければ良いだけです。
    また砂防ダムはコンクリート塊で防波堤や堰堤よりも太く強固に作られてるので、
    さらに安全性も高まります。

  13. 418 匿名さん

    ギリギリ開発買うものがいなければ
    業者はしない。故に消費者の問題。
    消費者は税金での補填を何があっても求めないことを
    一筆入れてくれ。
    こっちからの税金での援助など一切お断り。
    危険地域指定の谷や山際等買う人など当然自分が生命保険に入りそこから払うようにして
    全体に迷惑かけんように。
    清掃費はそこから出すべき。

  14. 419 匿名さん

    河川には堤防があり、海には防波堤があり、山には砂防ダムがあります。
    自然災害を防ぐための当たり前の公共事業です。
    その中で何故山だけを目の敵にするのか?やっぱりこの辺に住めない人のひがみにしか見えないよ。

  15. 420 匿名さん

    公共事業を廃止すれば1000年後には大阪尼崎の半分以上は海と沼地に成ってしまいますが.....

  16. 421 匿名さん

    砂防は一定の雨量までは土石流をせき止める効果あるけど、それを超えたら無効。
    どこの山でも土石流は定期的に起こるただの自然現象だが、六甲は極端に頻度が多いだけ。

  17. 422 匿名さん

    >>420
    廃止すれば?
    予算の約半分近くを借金の利金支払いに使ってる状態では
    なかったっけ?
    廃止すればも何もないでしょう。
    もう少し借金の意味をご自覚ください。
    民間の損を国に付け替えただけでは?

  18. 423 匿名さん

    公共事業には必要な事業とむだな事業があるけど、
    治水工事は必要でしょう。
    これを怠ると都会の多くの地区が住むのに適さなくなるね。

  19. 424 匿名さん

    >423
    人間が減っていく時代に金をかけなければ住むのに適さない土地に意味など在るのか?

  20. 425 匿名さん

    >424
    堤防や防波堤が無くなれば大阪も尼崎も半分は住むのに適さな区なるけどそれでもいいの?

  21. 426 匿名さん

    >425
    無くてよい。
    いつまで金持ち国家のつもりでいるんだ?
    いくら金をかけ続けるんだ?
    誰がその金を払うんだ?
    金をかけなくても住める土地はいくらでもある。

  22. 427 匿名さん

    砂防ダムの恩恵を受けてる地域は山手だけだと思い込んでるから妬みで書いてるんだろ?
    砂防ダムは土石流を食い止める役目と、下流域の急激な増水を緩和させ河川が土砂で埋まりにくくする為にもあるんだよ。
    また治水工事がなくても良いとか原始時代にでも戻る気か?必要な公共事業と無駄な公共事業の違いも解らないのか?

  23. 428 匿名さん

    >427
    丁寧に解説ありがとう。
    それぐらいの事は知っている。
    河川が土砂で埋まりにくくする?
    埋まったら洪水が起きやすくなるわな。
    最初からそんなところにすむなや。
    何でも中途半端にコンクリートで固めてきたツケだろ。
    それが必要な公共工事か?
    コンクリート脳さんよ。

  24. 429 匿名さん

    >426
    治水事業の恩恵をを受けない地域なんて今の日本にはほとんど無いよ、
    田舎にだって川には堤防があるし海には防波堤が有る。

  25. 430 匿名さん

    428さんはアマゾンにでも住んだらいいのに。
    アマゾンなら雨季のたびに大洪水になるが原住民は住んでいます。

  26. 431 匿名さん

    砂防ダムを知りたいあなたへ
    http://www5.plala.or.jp/Y_YUKI/SABO/qa.html

  27. 432 匿名

    アマゾンなんて行かなくてもドバイはどうかな?
    文明生活が出来て治水工事しなくたって雨降らないから大丈夫。

  28. 433 匿名さん

    好きなこと言っとれ!
    GDP一人当たり以前世界一。
    2013年の為替で世界25か26位の記憶があるが
    この為替レートでは世界40位近いんでは?
    いい加減に覚悟して、自分の立場を悟ったものの方が
    勝ち。
    ドバイなんて向こうからけーって言われて終わり。
    日本は貧相なんだよ。この住宅政策一つみてもわかるでしょうが。

  29. 434 匿名さん

    >433 まずは尼崎から脱出してからね

  30. 435 匿名さん

    AMA?

    それいうならそちらは日本でしょ。
    もうしてるよ、こっち。
    因みにこけし〜様ではありません。

  31. 436 匿名さん

    >435
    今回のこけっしー様のキャラは国際人ですか?

    そういえば上記レスで墓穴掘って、引きこもりしないで六甲山でも登ったら?
    と書かれたら2週間前に御嶽山登りました〜と書いてたよね。
    以降キャラ名入れないで活動してたけど今度は尼から脱出しろと書かれたら、
    もう日本から脱出してる?そんな人がここで活動する意味有るのか?

  32. 437 匿名さん

    言っとくが本当に図星のこけし様ではないよ。
    ここにいる目的は一つ。
    円が下げてるから、かなり下がったとこで
    不動産投資も悪くないから見てんだよ。
    まだまだ先だろうけど。円が底近くになるのも。
    不動産は手間のかかる投資。
    やはり阪神地方はよい。関東は避けてるから。

  33. 438 匿名さん

    そんな人がここで活動する意味有るのか?

  34. 439 匿名さん

    そんな人って?
    値段が安ければ買う。あなたは高いから買うんですか?

    負債多過ぎ、金利は上げれない。上げれなきゃ国債売れず。
    円さガール。
    そんだけ。
    合理的行動はこけし様も推してられます。

  35. 440 匿名さん

    こけしはまた一人しこしこしてんのか(笑)

  36. 441 匿名

    こちらはこけし様の世界観を愛するファン。
    幾人か他にも発見済み。
    やはりあなたにはファンはいないね。

  37. 442 匿名

    >436
    こけし様はマルチでカオスな方なので凡人には嘘に見えてしまうだけです。

  38. 443 匿名さん

    筋金入りのボンボン人ですわ。
    皆でこけし様の再登場をお祈りしましょう。
    ここで終了させていただきます。

  39. 444 匿名さん

    こけしは、
    アンチ高級住宅地主義者だからボンボンな訳ないね。

  40. 445 匿名

    Kokeshi 様

  41. 446 匿名さん

    六甲山系、土砂災害の危険という特集がいま、読売テレビのかんさい情報ネットでやってます。
    この辺りの土は広島の土砂災害が起きた、まさ土と同じとの事。
    砂防ダムは58%のみしか整備されてない。
    インタビューにて、警戒区域に住む人の危険な意識は全くないようです…
    昭和13年、43年に起きた土砂災害の事も人の入れ替わりなどで知らない人が多いとのこと。

    ご参考までに。

  42. 447 購入検討中さん

    みんなこけしさんに会いたいんやなあ

  43. 448 匿名さん

    住環境なら

    御影〜芦屋

    にかけての

    山手が最良です

  44. 449 匿名さん

    山手過ぎるのはダメですね。
    山幹~阪急が平地っぽくて住みやすそう。

    毎日、軽登山は正直つらいです。

  45. 450 匿名さん

    真の富裕層は

    お抱え運転手付きの

    高級車に乗り通勤通学するので

    利便性は山手でも無関係

  46. 451 匿名さん

    >>450
    最近は、山手から駅近へ越して来られる方が多いですよ。

    高齢になると山手での生活は不便なことが多いそうです。

  47. 452 マンコミュファンさん

    今時、お抱え運転手で通勤する様な人は激減してるでしょう。
    そして、そんな人はマンコミとは無縁でしょうね。
    古き良き時代の金持ちは山に上りたがったでしょうが、今では山手信仰はないと思うよ。
    敢えて言うなら、貧乏人ほど山手山手と言ってる様な気がする。
    ニューリッチは定住志向がなく、気軽に転居するのではないかな?

  48. 453 匿名さん

    山手信仰は不動産屋の都合でしょう。
    最近では、山手と言うより山中みたいなところに物件を建てて山手と謳って煽ってますよね。

  49. 454 匿名さん

    南海は阪急より上のイメージが有ります

    近畿圏の人の大半が柄の悪さでは阪急を挙げます


    阪急沿線の一般住民(庶民)の勘違いと痛さは異常

    そう言う視点から見ると南海沿線の富裕層は常識を弁えていてまともだと思います


    近畿圏の人どころか、国民の大半が

    柄の悪さでは阪急を挙げますよ

    芦屋や西宮は全国的に評判が悪いですね

  50. 455 匿名さん

    甲南山手は結構いいと思う。 駅から10分以内(森北町)で坂はそれほどきつくないマンションが結構あるんで意外と穴場です。

    森北町は環境もいいしJRも便利で使えやすい、ちょっと出れば芦屋と岡本が両側にある。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸