神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?
  • 掲示板
きょうち [更新日時] 2015-01-25 21:49:18

上記でマンションを探しています。現在は夫婦二人ですが、将来は子どもをつくる予定。夫の実家は阪急六甲徒歩圏内で、夫婦二人の職場は大阪市内です。阪神高速湾岸線の便利がよくて、教育環境もよいところを探しています。おすすめの地域ありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-06 20:26:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?

  1. 415 匿名さん

    というか
    戻らざるをえないでしょうな。
    無理したらあきまへんで。
    先代達の住まなかった所
    避けた所
    よ〜く考えて。

  2. 416 匿名さん

    そんな先代たちが好んで住もうとしてきたのが阪神間では?
    地震・火山噴火・津波など言い出したら日本列島には住めませんよ。
    かって神戸であんな大震災が起こると誰が予想していましたか?
    プレート境界に位置し断層が至る所に走っているこの国で絶対安全と言える場所はどこですか?
    スレの阪急芦屋~六甲間は海と山に挟まれ風光明媚でありながら大阪にも神戸にも近い稀有な場所です。
    住みたくても住めない人たちのレスにいつまでも付き合っていくのは馬鹿馬鹿しくありませんか?

  3. 417 匿名さん

    それでは阪急芦屋〜六甲間には縄文時代からの遺跡が幾つも発見されてるので住むに耐えれる地区な訳ですね。
    またそれらの遺跡の多くは地表近くから発見されています。
    但し谷の出口付近や崖に近いような傾斜地では遺跡も発見されてないので 、
    その様な地区を避ければ良いだけです。
    また砂防ダムはコンクリート塊で防波堤や堰堤よりも太く強固に作られてるので、
    さらに安全性も高まります。

  4. 418 匿名さん

    ギリギリ開発買うものがいなければ
    業者はしない。故に消費者の問題。
    消費者は税金での補填を何があっても求めないことを
    一筆入れてくれ。
    こっちからの税金での援助など一切お断り。
    危険地域指定の谷や山際等買う人など当然自分が生命保険に入りそこから払うようにして
    全体に迷惑かけんように。
    清掃費はそこから出すべき。

  5. 419 匿名さん

    河川には堤防があり、海には防波堤があり、山には砂防ダムがあります。
    自然災害を防ぐための当たり前の公共事業です。
    その中で何故山だけを目の敵にするのか?やっぱりこの辺に住めない人のひがみにしか見えないよ。

  6. 420 匿名さん

    公共事業を廃止すれば1000年後には大阪尼崎の半分以上は海と沼地に成ってしまいますが.....

  7. 421 匿名さん

    砂防は一定の雨量までは土石流をせき止める効果あるけど、それを超えたら無効。
    どこの山でも土石流は定期的に起こるただの自然現象だが、六甲は極端に頻度が多いだけ。

  8. 422 匿名さん

    >>420
    廃止すれば?
    予算の約半分近くを借金の利金支払いに使ってる状態では
    なかったっけ?
    廃止すればも何もないでしょう。
    もう少し借金の意味をご自覚ください。
    民間の損を国に付け替えただけでは?

  9. 423 匿名さん

    公共事業には必要な事業とむだな事業があるけど、
    治水工事は必要でしょう。
    これを怠ると都会の多くの地区が住むのに適さなくなるね。

  10. 424 匿名さん

    >423
    人間が減っていく時代に金をかけなければ住むのに適さない土地に意味など在るのか?

  11. 425 匿名さん

    >424
    堤防や防波堤が無くなれば大阪も尼崎も半分は住むのに適さな区なるけどそれでもいいの?

  12. 426 匿名さん

    >425
    無くてよい。
    いつまで金持ち国家のつもりでいるんだ?
    いくら金をかけ続けるんだ?
    誰がその金を払うんだ?
    金をかけなくても住める土地はいくらでもある。

  13. 427 匿名さん

    砂防ダムの恩恵を受けてる地域は山手だけだと思い込んでるから妬みで書いてるんだろ?
    砂防ダムは土石流を食い止める役目と、下流域の急激な増水を緩和させ河川が土砂で埋まりにくくする為にもあるんだよ。
    また治水工事がなくても良いとか原始時代にでも戻る気か?必要な公共事業と無駄な公共事業の違いも解らないのか?

  14. 428 匿名さん

    >427
    丁寧に解説ありがとう。
    それぐらいの事は知っている。
    河川が土砂で埋まりにくくする?
    埋まったら洪水が起きやすくなるわな。
    最初からそんなところにすむなや。
    何でも中途半端にコンクリートで固めてきたツケだろ。
    それが必要な公共工事か?
    コンクリート脳さんよ。

  15. 429 匿名さん

    >426
    治水事業の恩恵をを受けない地域なんて今の日本にはほとんど無いよ、
    田舎にだって川には堤防があるし海には防波堤が有る。

  16. 430 匿名さん

    428さんはアマゾンにでも住んだらいいのに。
    アマゾンなら雨季のたびに大洪水になるが原住民は住んでいます。

  17. 431 匿名さん

    砂防ダムを知りたいあなたへ
    http://www5.plala.or.jp/Y_YUKI/SABO/qa.html

  18. 432 匿名

    アマゾンなんて行かなくてもドバイはどうかな?
    文明生活が出来て治水工事しなくたって雨降らないから大丈夫。

  19. 433 匿名さん

    好きなこと言っとれ!
    GDP一人当たり以前世界一。
    2013年の為替で世界25か26位の記憶があるが
    この為替レートでは世界40位近いんでは?
    いい加減に覚悟して、自分の立場を悟ったものの方が
    勝ち。
    ドバイなんて向こうからけーって言われて終わり。
    日本は貧相なんだよ。この住宅政策一つみてもわかるでしょうが。

  20. 434 匿名さん

    >433 まずは尼崎から脱出してからね

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸