神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸市東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2022-05-14 20:33:02
【地域スレ】神戸のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新築探していますがいいとこありますか

[スレ作成日時]2006-09-02 00:25:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸市東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう

  1. 151 地元不動産業者さん

    価格は高いですが、阪急岡本とJR住吉徒歩8分以内のマンションなら
    今後も資産価値安泰です。

  2. 152 匿名さん

    ともに特急や快速の停車駅である内は、という条件付きですが。JRが不動産業に走り始めたら、そう安泰でもないです。

  3. 153 匿名さん

    東灘区で住みよい所って家族構成でいろいろ考え方が違うと思いますが、
    住宅環境ならJRより北側がやっぱり良いと思います。
    あと学校などの教育面も公立、私立問わず本山中学とか住吉附属、灘中などあるし、エスカレータ志向が強い方なら甲南もあるし。
    西宮〜六甲間の住宅街の中間的存在であまり偏ってない所が住みやすいと
    思いますが。でも東灘区では、岡本と本山、住吉と御影のちょっとした違いのこだわりがあるように思いますが。
    個人的には、駅近のほうが資産価値は高いのでしょうが環境でいえば、阪急岡本駅から甲南大学周辺一体、住吉なら住吉本町と御影は阪急御影周辺が好きです。

  4. 154 マンコミュファンさん

    153さんに同感ですが
    東灘も坂が多いので山手幹線より北は不便なので×
    さらに山手幹線沿いやJR沿線沿いは騒音・排ガスで×
    阪急御影は皆さんも周知の通り生活不便なので×
    なのでJRより北で山手幹線より南で阪急岡本より西でJR住吉徒歩圏内の間より東で幹線・線路沿いを外すと非常に狭いエリアになります。
    こんなグレードの高い立地は人気も価格も非常に高いですね。
    このエリアの延長線で西は阪急御影、東はJR甲南山手
    北はJR徒歩10分以内南もJR徒歩10分以内になります。

  5. 155 匿名さん

    阪急御影は最高だと思いますが。生活が便利である=店舗が多い=落ち着きがない・・・のでは?閑静で落ち着いた雰囲気の住宅地を好む人には阪急御影、山幹より北は最高です。マンション派と戸建派の価値観の違いに似たところがあるかもしれません。

  6. 156 近所をよく知る人

    御影町郡家までですね。
    JR住吉までここなら徒歩10分くらいでしょう。
    このスレタイは住みよいところとあります。
    私が何をいいたいかと申しますと、一般に閑静で落ち着いたところは
    東灘でなくとも色々あるのです。
    閑静でしかも利便性の高い立地
    これが大事なのです。これが東灘の人気のポイントです。

  7. 157 匿名はん

    しかしマンションになると庶民の分際でも住みたい所に簡単に住めますから、町の評価や言う事が偉そうに我侭になりますね。昔は御影、住吉の山手地区(旧住吉村)は一体は反高林、観音林と言って名誉とお金の両方がある超一流財界人(大林組の創業者とか武田薬品の創業者とかそのクラス)しか住めなかった名実ともに近代歴史上で日本随一の住宅街ですよ。
    山手幹線より上は×などとは何様のつもりでしょう。

  8. 158 (.@.益.@.)

    あんまり駅に近かったり遠すぎて車しか使わなかったりするとメタボで早死にしますよ。

  9. 159 匿名はん

    閑静で落ち着いた住宅地は色々とあるかもしれませんが、御影の山手地区をその辺の住宅地と同一視するのはどうでしょうか。古くから神戸を知っている人間なら、阪急御影及び山幹より北は×などと誰も言わないでしょう。

  10. 160 デベにお勤めさん

    >>157
    あなた同じことばかりうざいです。

    あなたが載せたレスですね。

    御影住吉(旧住吉村、反高林、観音林)は日本の歴史上において他に類をみない日本一の長者村
    ダントツぶっちぎりの高級屋敷街だった場所ですから、半端じゃない思想やこだわりを持つ人は
    当然多いでしょうね。郡家あたりに旧字の地名が残っているのもそのあたり関係しているし。(157とほぼ内容同じですヨー)

    歴史も少しは知っておきたいけど浅はかな知識の押し付けは
    はっきりいってうざいです。
    時代は移り変わっているのですから、現在の東灘・未来の東灘に
    ついて語り合いましょうね。

  11. 161 匿名さん

    現在も未来も御影駅北に尽きます、本当にいい所。

  12. 162 (.@.益.@.)

    歴史は大事ですよ。

    例え、六麓荘に小さい家やミニ戸や集合住宅、アパートが
    建てられるようになっても

    「坂がきつい不便な山の中」

    では片付けられないでしょう?

  13. 163 ご近所さん

    ホントに御影駅の北側は最高です。No156さんの言う住みよいところってお店が多いところ?それなら三宮や西北の駅前に住めばよいのです。本当に住みよいところは落ち着いた街並みや緑そして眺望・・・坂がキツイのが玉に瑕ですが(笑)やっぱり御影はいいところだと思いますよ。

  14. 164 デベにお勤めさん

    >>162
    ちなみに芦屋の六麓荘町23−33で今年の公示価格は1平方メートルあたり198000円住吉本町1−16−3で351000円です。六麓荘に小さい家やミニ戸や集合住宅、アパートが建てられないけど、そうできても不便でしょう。
    不動産のこともう少し勉強してね。(←大笑!)

  15. 165 匿名

    163さん
    >No156さんの言う住みよいところってお店が多いところ?
    156さんは閑静でしかも利便性の高い立地とありますよっ
    他人に意見する前にしっかりレスよんであげましょう。

  16. 167 匿名はん

    今度はこのスレで金持ち合戦ですか。

  17. 168 住まいに詳しい人

    御影住民の方のシュプレヒコールもすごいですね。
    でも実際に阪急御影周辺にお住まいの方が住み良いところと教えてくださってるので間違いないでしょう。
    さて今後は東灘区は住宅地の地価も高騰気配です。
    急な坂は足腰を鍛えられるし、眺望も期待できます。
    今後もより良い東灘を皆さんで築いていきましょう。

  18. 169 匿名はん

    閑静で住みやすい

    静かで暗い

    同義語ですか?

    わたしは御影近辺は静かで暗くて怖いと思うけど、明るくて開けていて、なおかつ閑静で住みやすい住宅地とは程遠いと思います。

    タンタカバヤシやナンチャッテ中華結婚式場の周辺で、イノシシに餌やって夜道ひったくりや痴漢に遭いながらすごすのはどうかと思います。

  19. 170 匿名さん

    たぶん静けさに慣れてない方なんですね、御影山手に暮らしたことあるんでしょうか?

  20. 171 169

    >170
    はい。
    住んで辟易しましたので移住しました。ちなみに生家は山手幹線沿いのフルーツタルトが美味しいと吹聴するケーキ屋ととあの方が土地ののり面をお売りになって半地下マンションが出来た辺りの中間です。
    好んで住むところではありません。

  21. 172 匿名はん

    世の中はい〜つも〜変わっている〜から〜
    頑固者だけが〜 哀しい思いをする〜
    変わらない物を〜何かに〜例えて〜
    その度崩れちゃ〜そいつの〜せいにする〜

  22. 173 匿名はん

    こういう人は深田池や御影山手アーバンライフは陰気くさくて暗いイメージで、住吉川やオーキッドコートは明るいイメージとか言いそうですね。

  23. 174 匿名はん

    そして169さんは尼崎にでも引っ越したのでしょうか?

  24. 175 169

    172
    半分は当たっています。

    深田池や御影山手アーバンライフは陰気くさくて暗いイメージ

    住吉川周辺は貧乏臭い雑然としたイメージ

    オーキッドコートは無駄な箱物で朽ち落ちていくイメージ

  25. 176 匿名はん

    あなたはどこにお住まい?

  26. 177 匿名はん

    六甲アイランドでごわす。

  27. 178 匿名

    >>177
    芦屋の下の平たい場所

  28. 179 中島らも(灘中学8位合格)

    世の中は〜とても〜臆病な猫だから〜
     他愛のない嘘を〜いつもついている〜
      包帯のような嘘を 見破ることで〜
       学者は世間を〜見たような気になる〜

    シュプレヒコールの波〜 通り過ぎてゆく〜
     変わらない夢を〜 流れに求めて
       時の流れ〜を止めて〜 変わらない夢を
        見たがる者たちと 戦うため〜

  29. 180 169

    176
    さあ、どこでしょう。 書くと沸騰する人が居そうなので書きません。

    でも、前述のように実家はこの辺りの戸建てです。 みずから好んで住もうとは思いません。陰気くさくて暗い、坂がちのエリアです。タンタカだの武田だのと嘯く変態がいますが、御影山手辺りは率直に言って見掛け倒しです。

  30. 181 匿名はん

    イジメにでもあってたの?嫌い方が尋常じゃない。

  31. 182 匿名さん

    彼女は深江浜在住でストレスが溜まっている専業主婦の方ですからあまり虐めないであげて。

  32. 183 169

    181
    いえ、別に。 単に生まれて長じるまで住んでの感想です。身銭をわざわざはたいてすむエリアではありません。
    もう両親も他界しまして、いま賃貸中ですが私は住みたくないので売り払うでしょう。マンションが建つ広さはありますよ 笑

    それともデベロッパーさんにプロジェクト組ませて上物を数部屋いただいて賃貸にでも出しましょうか。 この辺りに住みたいと言う物好きと実情知らずが多いなら。。。。。

  33. 184 匿名はん

    この人病んでる。。。一体なにがあったんでしょう??

  34. 185 匿名はん

    >>184
    病んでるのは見ず知らずの他人を病んでいるなどと言及する君の方のですね。 わたしも御影の山手の地域は暗くて怖い、坂ばかりで見掛け倒しの住みにくいエリアだと思います。
    私は地震前に数年住んでいましたがもどりたいとは思いません。

  35. 186 匿名はん

    一人二役ご苦労さまです。

  36. 187 169

    174
    尼崎ではありません。 しかしある意味では、御影山手は尼崎と同等かそれより劣るのではないかと思います
    182
    私は男です。深江に縁はありませんがそういう勘違い君が多くて御影山手に住むことを羨望している哀れな変態が多いならマンション貸せば高額でも入りますかねえ。 そういう変態が多いならある意味喜ばしい事ですがね 笑

  37. 188 購入検討中さん

    御影嫌いの方がもっと増えてくれたらなぁ。そしたら御影に土地が買えるかも??お買い得のいい土地ないですか?

  38. 189 169

    あの半地下マンションの近くに売り地がありますよ。 断層あるけど 笑

  39. 190 169

    本当は大原町の中古マンションに住んでいます。
    今まで偉そうにしてすいませんでした。

  40. 191 169

    190
    偽者出現ですか。そんなに私の言い分は的を得てましたか? 癇に障ったようですね 笑

    でも大原町の、築浅の中古マンションなら(芦屋ですよね)まだましかも。

    繰り返しますが御影山手は趣向志向してまですむとこではありませんよ。 暗く、寂しく、坂の多いエリアです。
    生まれ育った私が言うのですから間違いありません。 それでも住みたいならマンション建ててあげても良いかな。 でも吹っかけさせてもらいますよ 笑

  41. 192 匿名さん

    御影山手とひと口に言っても、道一本違えば雲泥の差。駅近の斜面は陰気かな?そこから下手に上がると、街灯の無いところもあるけど。その先に荒れ果てた屋敷が1つ2つ。

  42. 193 匿名はん

    良い感じですね。

  43. 194 匿名さん

    御影の坂は確かにひくなぁ。芦屋と比較すると又荒れるだろうが、立ち上がりが急なんだよなぁ。

    あと、深田池湖畔のマンションは内覧したけど黴臭くてやっぱりかと断念した。活断層斜面傾斜マンションもO社ってのが、、、駐車場もダメだし。わかってない。

    ロケーションに見合うデベ、ゼネコンにやってもらいたいなぁ。御影もクラティコとか、兼北ってどうなのよって感じだし。私の一番好みは阪急南になるけど駅近の城の前アーバンライフ。あれはよかったな。今思うと。

    そもそも御影って大道学園とにしむら珈琲のイメージしかないなぁ。笑
    駅前南きれいになって逆に妙な感じ。

  44. 195 購入検討中さん

    御影が嫌いな人の話はもういいです。東灘で住みよいところは?ってスレなんでもっと前向きな話しません?

  45. 196 匿名はん

    だって、他はもっと住みよいと思わないんだからしょうがない。

  46. 197 マンコミュファンさん

    生まれ育った場所をそんな風に思うなんてホントに不幸な方ですね。
    お気の毒です。

  47. 198 匿名

    東灘で住みよいのは阪急岡本を中心に半径700メートル
    JR住吉を中心に半径700メートル
    これがベストでしょう。

  48. 199 土地勘無しさん

    169は可哀相なじいさんみたいだね。

  49. 200 169

    198
    阪急岡本は敷地の大小さまざまで物件の良し悪しがピンキリですが御影山手よりはましのような気がしますね。整地すれば良いと思いますがマンション建つ余地があるかどうかでしょうね。
    JR住吉近辺は私はあまりに雑然としていて御影同様お勧めできません。 明るく開放的で、夜間も怖くなく、斜面地でなく、なおかつ閑静で願わくば交通の便の良いとこ。
    御影山手はお勧めしません。見掛け倒しです。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸