神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸市東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2022-05-14 20:33:02
【地域スレ】神戸のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新築探していますがいいとこありますか

[スレ作成日時]2006-09-02 00:25:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸市東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう

  1. 264 周辺住民さん

    あなた、そのバイトさんね!見かけたわよ。

  2. 265 匿名さん

    それはそれは、あの風雨は堪え難いものでしたが、クライアントのお子様の為なら頑張ります。と答えれば満足されるのでしょうが、ともかく幼稚園から学歴社会が始まるのかと思うとウンザリします。六甲山に住んで、六甲山幼稚園、六甲山小学校というのには憧れますね。

  3. 266 マンコミュファンさん

    もう六甲山しか残されていないって事でしょうか?

  4. 267 周辺住民さん

    六甲山は灘区です。

  5. 268 匿名はん

    >>262の方が書いてる良さは、案外灘区に残ってるかもね。
    六甲道なんかはいい意味で変わったとも言えるし。

  6. 269 匿名はん

    東灘は芦屋の廉価的位置づけですが
    芦屋・西宮と連なってイメージ付けされるので
    売りやすいし、食いつきもいい
    そんな踊らされた連中が多いということ、
    しかし芦屋などとは決定的に違うところがある、
    それは高級と貧困が同じ地域に同位していること
    学生街とそこそこの住宅地と同位してること
    この妙な劣悪感が東灘ともいえる。

    だから2号線ぞいに建設・販売されてるマンションが
    妙に高い、冷静に考えればあのような騒々しい所住む
    意味がわからない、他だったら嫌煙される
    それがどうしてかといえば東灘だからです、
    イメージのみ突出した結果でしょうね。

  7. 270 匿名はん

    別に芦屋でも南北で高級とそうでない地域があるって。
    そもそもそうやって東灘とか芦屋とかぼかして言うこと自体問題。
    本当いいところはどっちもごく狭い地域にあるもんですよ。

  8. 271 匿名はん

    また芦屋の廉価的位置づけとか自意識過剰発言。荒れる元。
    すぐ比較相対論で語ろうとするのが悪い性癖。

    どっちかっていうと今の西北あたりを好む層が、
    ちょい昔で言えば東灘だったってことじゃないか。
    要は良くも悪くも「よそもん」が多いんだよ。
    街はそれなりに発展した。ただし住みやすいかどうかは別。

  9. 272 匿名さん

    あなたのおっしゃられる通り、ここ10年以内に移り住んで来た「よそもん」の人々のせいで、今は見る影もなく酷い街になってしまいました。
    「それなりに発展した。但し住みやすいかどうかは別。」というのも、賑やかになって、住みにくくなったということでしょう。
    店や医者や色々出来たことは、「発展」したとは思えないです。
    はっきり言って、震災以降に、新たに賃貸や分譲マンションにやって来た「よそもん」は出て行ってほしい。
    「東灘に住みたい」などと考えてマンション探しをしている人々は、もうやめて、これ以上、来ないでほしい。
    それが、本音です。

  10. 273 匿名さん

    要するに地価も下がってくってことです。

  11. 274 匿名さん

    政府の隠れ借金がうまく整理できて、益のないインフレが起こらない限りは。悲劇が起きないよう、ちゃんと週末には投票に参りましょう。

  12. 275 271

    >>272
    深刻なようで大変お気の毒ですが、東灘でそれを言っちゃぁお終いだな。

    どなたか昔書いてたが、マンションが都計法、建基法上建つエリアに

    住んでいる以上、避けられないことです。おイヤなら買い占めればいい。

    避けようとするとエゴ丸出しの芦屋のように惨たらしい状況になります。

    焼け石に水の条例必死でこさえたり、隣家に高い壁を突然おっ立てたり。

    しかし人間ってのは欲どおしいですな。ちょっと先に住んでたぐらいで。

    どっちの味方をするつもりもありませんが。生物学的に、生態系的には

    ひょっとして272さんあたりは排除される側なのかもしれません。

    良い悪いでなく。生命力あるアメリカザリガニやブラックバスに。

  13. 276 社宅住まいさん

    東灘住民です。転勤族です。
    私が感じるところ、以前からお住まいの方の中にも、あまり付合いたくない相当柄の悪い方が大勢いらっしゃいます。元々、こういう土地柄ではないんですか。いかにも、引越ししてきた人が東灘を駄目にしたみたいな書込み多いけど。
    転勤族の方の方がよっぽど気持ちよくお付合いできます。

  14. 277 匿名さん

    転勤族の方などは、アメリカザリガニでもブラックバスでもないですよ。
    転勤などやむ終えない事情があって引越して来られたのですから。
    どうしようもない位、始末の悪いのは、「東灘に住みたい!住吉がいい!本山がいい!いや岡本の方がいいわ!」などと言って自ら望んで、マンションに越して来られる方々です。
    もう少し言うと、20代〜40代までの未婚既婚の女性が癌ですね。
    男性が、新たに住む場所を選択する条件にあげるのは、「毎日の通勤」の事を考える人が多いですが、若い女性や若い母親は、「転居通知ハガキ」を友人に出す時、差出人住所を「神戸市東灘区本山〜」と書いて、「いい所に住んでるのね〜。」と言われたいのが、最優先です。
    それ以外に理由はありません。
    それを隠す為に、やれ安全だの、やれ子供の教育のためだの、駅が近いとか、〜があって便利よ。」などとのたまうのです。
    そんな自己中嫁を持つご主人は可哀そう。というより、新居の場所の決定権は、ご主人にはない。
    そんな女性達とそれにくっついて来た可哀そうなご主人、そんな馬鹿ママの元で育った馬鹿子たちが、ダメにしてしまったのです。
    中古マンションや、賃貸マンション、転貸、次いで分譲マンションの人たちですね。

  15. 278 匿名はん

    東灘や芦屋や夙川苦楽園はその典型だが、いわゆる「住みたい町」アンケートみたいなので上位に入るようなところは、デベや不動産屋や業者がとにかくブランドイメージを肥大化させて相場上げる為に宣伝しまくるから、どんどん勘違い主婦を中心に新規移民が押し寄せてくるというスパイラル。ブランドモン現象。高級良質住宅地でも、知名度が低い知るひとぞ知るようなところのほうがデベが必死にならないぶん環境が変わりにくい。

    東京のブランド高級住宅地は土地が坪単価500万とかマンションが70平米で1.2億とかで、普通の人が住みたいと思っても住めないから憧れで終わって抑止力になるが、関西はマンションであれば値段が安くて庶民でもブランドモン住宅地に住めるからどんどんおかしくなる。芦屋の震災後の現象はまさにそれ。

  16. 279 匿名さん

    278さん、難しい言葉ですが、的を射た良い事をおっしゃいますね。
    簡潔で的確で素晴らしいと思います。
    業者と、業者の作ったカラーの綺麗な広告、そこに書かれた美しい言葉を見て、目がハートマークになった女性達。
    ああ、嘆かわしい。

  17. 280 匿名さん

    東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう
    匿名はん 2006/09/02(土) 00:25

    新築探していますがいいとこありますか

     ところで、この方はもう東灘のどこかに引っ越したのでしょうか?
     それとも、もう諦めたのでしょうか。

     まだ、何が何でも「東灘」なんでしょうか。
     どうして「東灘」なのか、理由を聞いてみたかったのですが・・・。

  18. 281 272

    272です。
    275さん、話が横道に逸れますが、その語り方、口調、何か好きですね。
    妙なはなし、何となく好感が持てました。
    すみません、関係ない事で。

    人は十人いれば、十通りの正義があるという事ですね。

  19. 282 275

    272さん、僭越なこといってスミマセン。

    ただ、阪神間でも特に東灘の場合は、異民族(よそもん)のある意味
    恩恵を受けて「発展」、「地価上昇」したのは疑いようないと思います。
    西北なんかもそうですね。芦屋には、在来種でエグイのがいますから。

  20. 283 匿名はん

    移民といっても色々です罠。
    反高林、観音林の時代、つまり日本一の大金持ち村だったときは
    地元の酒造家だけでなく大金持ち実業家の移民大歓迎だったわけで。

    それはともかく、六甲アイランドが開発されたときや鴨子ヶ原や
    渦ヶ森が宅地開発されたときに分譲地を買って引っ越してきて
    住み始めた人はいわゆる「移民」ではないでしょう。

    大邸宅や保養所の跡地にたったマンションや、屋敷跡が分筆されて
    建ったミニ戸や建売を買って移り住んできたのが典型的「移民」であり
    所謂エイリアン。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸