神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸市東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2022-05-14 20:33:02
【地域スレ】神戸のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新築探していますがいいとこありますか

[スレ作成日時]2006-09-02 00:25:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸市東灘区で住みよいところは、今後地価はどうなるでしょう

  1. 224 匿名

    東灘ではJR住吉徒歩圏内が総合で最も優れています。

  2. 225 匿名さん

    御影もいいけどね。

  3. 226 匿名

    阪急御影も閑静で良いです。

  4. 227 住人

    今日検索していて見つけましたが、
    私は、芦屋翠が丘、夙川松生(夙川沿い)にすんでいます。
    最近、マンションが多すぎ環境が悪く、ドンドン価値は
    下がってきてるんじゃないかな?もう昔の面影は
    夙川北側の1種のところだけだろう。特に、芦屋東灘区は更に
    酷くなったと感じている。

  5. 228 匿名さん

    >>227
    そう感じてるのはあなただけ。
    醜いのはあなたの考え方・感じ方ですよ。
    早く気づきなさい。

  6. 229 匿名はん

    移民マンション族は、他の地域を蔑んだり格付けしたりして
    勝手にブランド地域住民の仲間入り
    して人間の格が上がったと勘違いして優越感に浸っているけど
    震災前から立派な戸建てに住んでいる層は、雨後のタケノコのように
    増えまくっているマンション住民なんて、市営住宅や賃貸アパートの住民と
    全く同じ程度に思っていますよ。
    数千万程度のマンション買った層に限って、安いマンションをコバカに
    して屋敷街住民の仲間入りを果たしたつもりでいますが、周辺の数億の
    邸宅に住んでいる人達からすればまさに目糞鼻糞で、自分の地域の価値を
    落とす迷惑者でしかないわけです。

    >>227
    確かに、駅近で高級邸宅街の佇まいを残している場所は激減していますね。

  7. 230 ねえ

    町内会長
    早く引退してくれ。お前の変態度は国宝級だ。
    即身成仏してくれ。

  8. 231 ねえ

    あとベンチを修理して回るオバハンと朝早くから徘徊するジョギング夫婦
    それよりも自分の庭の庭木を手入れしろ。ばたばた歩き回るな。 蚊がわいてかなわんし朝から醜い姿をさらすな。
    それに変な犬を仰山飼うな。うるさいし臭い。

  9. 232 匿名はん

    雲井にもマンション建設予定地あるね。道路付け最悪の立地だけど。

    そんなにイヤならいざ売るときにデベに売らなきゃ良いのにねぇ。

    数億前半の戸建も売りに出てるが中古の戸建買うやつはまずいない。

  10. 233 匿名はん

    ん?雲井にそんな予定地ありましたっけ?
    どのあたりでしょうか?

  11. 234 匿名はん

    全く板ズレ承知で、兼北の計画地です。
    駅からガードくぐって左斜めに上がっていく割と広いユルイ坂道の
    さらに一本右手、狭い道沿いの右手高台、車だとドン突きに近いあたり。
    北向きの眺望(山の借景)は抜けてて良いとは思うけど。兼北ってのが。

    まあ、変態戸建地主がいいのか、マンションエイリアンがいいのか。

  12. 235 住まいに詳しい人

    阪神間は間違いなくあがっていくでしょうね。
    高齢化・少子化で山手は厳しいですね。
    阪急・JRの徒歩圏外はやはり厳しいでしょう。

  13. 236 匿名はん

    JR住吉駅徒歩圏内は環境・利便性で東灘区内では
    最優位ですね。

  14. 237 購入経験者さん

    以前JR住吉駅徒歩圏内に住んでいたが・・・
    特によいとは思わなかったが・・・

  15. 238 近所をよく知る人

    >>237
    住吉のどの辺りにお住まいでしたか?
    住吉宮町なら納得ですが・・・

  16. 239 近所をよく知る人

    納得?
    住吉宮町はとてもよいところです。
    失礼な人がいるものだ(激怒)!

  17. 240 近所をよく知る人

    >>39
    住吉本町や住吉東町に比べると宮町は
    一般的にはあまり評判はよくないですよ
    商店も多く利便性は高いですが
    住宅地としての環境の差でしょう。

  18. 241 周辺住民さん

    >>240
    生まれも育ちも住吉本町ですが、住吉宮町で商売しているものです。
    こんなに近い隣町であまり環境の差など言わない方がよいかと思いますよ。
    同じ東灘の住吉、住吉はよいところでいいんじゃないでしょうか?

    お客様の中に震災後に東灘に越してこられた方が多く、
    特に外から来られた方が、よく細かく口にされますけどね・・・
    あまりよい気持ちしません。

  19. 242 匿名はん

    そうですね。
    実は、私も東灘に転居する前に、地の人(魚崎)にかなり詳細な地図を書いてもらったことがあります。
    しかし、実際には、住めば都だと思いますし、あまりそういうことを言い立てない方が良いでしょうね。
    ところで、今は、住吉本町に住んでいますが、確かに普通の街です。
    でも、便利ですし、ちょっと鄙びていて悪くないと思います。
    特別を求めることはないですよね。

  20. 243 匿名はん

    反論がてらさりげなく転入組を批判ですか。客商売なのに。
    東灘で転入組を否定したらその人気も価格も維持できませんよ。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸