京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート桃山台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 竹見台
  7. 竹見台
  8. ヴィークコート桃山台について
らん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

北摂でマンションを探しています。
はじめはプラウド江坂を検討していたのですが、どうしても気に入った間取りがなく色々見ていくうちにヴィークコート桃山台に行き着きました。
間取りは気に入っているのですが、検討しているのが1階部分の為防犯の面で不安もあります。
また、すでに完成しているのに結構な数の部屋が売れ残っているのも不安要因です。何か原因があるのでしょうか?
価格も高めかと思うので、二の足を踏んでいる状態ですが今後出てくるマンションも価格が上がり始めているようなのでそろそろどこかに決めたいというのが本心です。
何かアドバイスや情報をいただけると幸いです。


所在地:大阪府吹田市竹見台4-4-1(地番)
交通:北大阪急行「桃山台」駅徒歩5分



こちらは過去スレです。
ヴィークコート桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-11 09:41:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 39 匿名はん

    出来上がって半年以上経つんだから、今さら5%はないでしょう。
    すでに30、31さんは10%オフと言われたみたいだし。
    37さんが言ってるのは500って意味でしょ?

  2. 40 匿名はん

    私も、ぐるぐるまわってここを再検討始めています。皆さん、御指摘のとおり、騒音と排ガスがきになります。実際、すまわれている方にお聞きしたいのですが、洗濯物を干して、排ガスでよごれるとか、ガスの細かいちりが、窓を開けていると、部屋の中にはってくるとか、ありますか?以前、住んでいたマンションにそのようなことがあったので、非常にきにしています。騒音については、感じ方に、個人差が有るのは承知していますが、窓全開で、寝たり出来ますか?あまり冷房とか好きでないので、なるべく暑い間は、窓を開けて過ごしたいのです。。全然無理なら、阪急の道路からぎゃくの遠い方を検討することになると思います。きっと、風通りとかは良いと思うし、眺望も良いのでしょうね。。おすまいのかた、情報を頂けますと助かります。

  3. 41 匿名はん

    以前そのような環境に住んでいらっしゃった方なら、竣工済みの物件が
    排ガスやアスファルトの粉塵の影響を受けているかどうか、実際に見に
    行かれたら気付かれると思いますが、その影響を受けているか実は確認
    できるポイントがあります。ここへ投稿すると対策を講じられる可能性
    がありますので、あえて公開はいたしませんが、以前同様の環境にある
    物件を見に行ったことがありまして、その物件のお部屋はかなり影響を
    受けておりましたので諦めた覚えがあります。

  4. 42 匿名はん

    いろいろ検討したけっか、ここにしようと思います。隣にできる阪急さんの物件よりも、価格的に良い条件が出そうですので。。。ここのネックは騒音と価格でしたが、(排ガスの影響は、周辺のマンションなら同じでしょうし、臭いもないし、気になりませんでした)価格が、落ちてきた今、騒音だけ。騒音は利便性とのトレードオフと割り切ることにしました。阪急さんの物件より、高台に有るぶん、眺望、日当たりが良いですし、何より、いますぐかえるというのは魅力です。金利、物件とも煮上がっていくのは間違いないですから。。。

  5. 43 匿名はん

    現地を見た限りでは、高台に建っている為か、粉塵や排ガスといった影響は感じませんでした。
    騒音についてですが、今現在はガソリン車が殆どで、騒音による問題はあるかも知れません。
    しかし、将来はどうでしょうか?
    CO2の削減に関する規制は更に強化されますし、CO2の削減と石油資源の節約を目的とした燃料電池自動車や電気自動車における10年先の本格的な普及に向けて、実用性の高い製品と量産化の開発が進められているようです。これにより騒音が解消されれば、価値観はまた変わってくるでしょうね。物件を見た感想ですが、オーナーズエントリーによる設計と間取りの設計には感動しました。地域の環境は良いですし、間取りも素晴らしいので、騒音については今以上酷くなることは無く、減る傾向にあると判断して、ここに決めようと考えています。今でも窓を閉めれば、気になりませんので(^^)

  6. 44 匿名はん

    購入検討者です。43さんは、どの辺りの部屋をご検討中ですか?私は、一番南に向いている角部屋をか、東向きの部屋にするかで迷っています。南向きは、日当たりは申し分ないですが、道路に面していますので、騒音がきになります。東向きのお部屋は、目の前の警察の社宅がきになります。かなり古い建物のようですし、将来、建て替えで大きな建物が建ち、日当たりに影響が有るのでは??なんて考えてしまいます。たしかに、眺望とか、間取りとかいいんだけど。。。

  7. 45 匿名はん

    43です。
    確かに前の警察の社宅(待機宿舎らしい・・)は気にはなります。しかし、7階以上だと一応目前はぬけるので、ここらへんは妥協ですが、私は東向き(南東)の7階以上の部屋に決めました。
    将来の日当たり状況までは、いくら考えても答えは出ないので、正直あまり考えていません。

  8. 46 匿名はん

    隣の阪急の物件と単に価格だけで比較はできないのでは。
    新御道をはさんでの東西でも価値はちがうでしょうし、内装にも差はありますし。

  9. 47 匿名はん

    比較出来ないかどうかは、検討者の価値観によるでしょ。確かに、西と東で、豊中、吹田と違いますし、内装、造りにもそれぞれ個性が有ります。阪急さんのは、分譲数500戸近い大規模マンションだし、本件は、小さな70戸弱のマンションです。本件は、オール電化、阪急さんはガス有り、コージェネ有りと特色が有ります。でも、どちらも同じ桃山台駅徒歩5分。御堂筋ぞい。内装もどちらもそれなりに揃っていますし、広さもいろいろ選べます。眺望は、本件のほうがいいでしょう。私の場合、重視するは、地域、駅からの距離、広さ、価格、環境、日当たりで、その他の差は、そんなに決定的な要素になりませんでした。もちろん、しっかりしたデベで、一定の水準を満たしていることは必須ですが、それはどちらも満たしていると判断しています。。つまり、吹田でも、豊中でも、西でも、東でも、ガスでも、オール電化でも、大規模でも、小規模でも、阪急でも、清水でも、そういった要素は、二次的ファクターにしか過ぎませんので。。。

  10. 48 匿名はん

    43さん。有難うございました。私ももう少しなやんで、価格交渉頑張ってみます。

  11. 49 匿名はん

    >46
    価格で比較している訳ではありませんよ。
    今の価格でここが手に入るなら、非常に魅力を感じるからです。値段相応の物件には、興味ありません。

  12. 50 匿名はん

    しかし、ジオもここの値引きは脅威だろうね。阪急と三井ならデベとしても大差ないし...。

  13. 51 匿名はん

    ヴィークの物件価値として良いところは、やはり「千里ニュータウン」に建っていることですね!(ジオが建つ場所は、本来の「千里ニュータウン」地域ではない)
    以前、ニュータウンに隣接した地域のマンションを高値で購入しましたが、十年近く経ってからニュータウンから外れた地域ということもあり、物件価値が非常に落ちてしまって痛い目に遭ったことがあります。ジオはどうなるか分かりませんが、そのようなリスクは二度と味わいたくないので、手堅くニュータウンに建つ物件ということもあって、ヴィークのほうに決めました!

  14. 52 匿名はん

    >51
    近くに住むものですが、ジオ桃山台ならニュータウン内ですよ
    豊中側は「新千里○○町」と付く地名だけがニュータウンエリアです。
    ジオ緑地公園の方はエリア外になりますけどね。

  15. 53 匿名はん

    >52
    そうなんですか・・!?
    ○○台と付くところのみがニュータウンだと思っていました。

    ちなみに南の泉北ニュータウンは○○台と付くところがニュータウンとされていて、隣接しているところの土地はニュータウン内の土地よりも価格に大差があります。

    こちらは豊中市吹田市が入り混じっているので、ややこしいですね・・。

  16. 54 匿名はん

    見学行きました。
    うーん、確かに値引き後の値段相応といった感じがしました。

  17. 55 匿名はん

    >54
    ジオと比較して検討している方でしょ・・?

    残念ですが、もうこの時期に見学に行かれてもいい部屋は残っていないと思います。
    騒音が間近な高い部屋か狭い部屋か・・。

    もうすぐで一年経つのに完売しないのは、少なからずそう考える人が多いということなんでしょう・・・・・・・┐('〜`;)┌。

  18. 56 匿名はん

    私は、地域「介護や福祉に力を入れている吹田市」、学校「少人数で小中一貫」、将来性「ニュータウンの再生」の3点セットが手に入るところとして、この物件を選びました。

  19. 57 匿名はん

    先週ラスト1戸、家具付きモデルルーム分譲ちゅう広告入っとったで。

  20. 58 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7327/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ヴィークコート桃山台 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸