神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2010-07-06 18:06:54
【地域スレ】芦屋市、西宮市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

芦屋市西宮市の2市内でのお勧めの地区は何所でしょう? 
コスト、住み安さ、閑静さ、学区や交通の便等、色々ありますがご意見を。。。。
なお、神戸市宝塚市、尼崎等はそれぞれの地域厨乱入防止のためスレ対象外です。

[スレ作成日時]2008-01-19 15:20:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?

  1. 501 銀行関係者さん

    確かに殆どの人間がマイカー通勤したらとんでもない事になりますね。

    ところで阪神間は、阪急以北など北側なら環境が良く(空気が汚く)
    北側なら環境が良い(空気が綺麗)というのは、全くのでたらめであるという事がわかります。

    平成17年度 SPM濃度 年間平均値

    朝日ヶ丘(芦屋北部) 浮遊粒子状物質 0.070mg/m3

    打出浜小学校(芦屋) 浮遊粒子状物質 0.064mg/m3

    塩見小学校(芦屋浜) 浮遊粒子状物質 0.061mg/m3

    六甲アイランド(東灘) 浮遊粒子状物質 0.068mg/m3

    一般的にSPMで0.050mg/m3というのはかなり悪い数値で、お世辞にも空気が綺麗と言えるレベルではないです。

    今まで不便で危険で土石流地形の山の斜面が不当に高く取引されていたのは、不動産業者等を
    中心に北側は空気が綺麗だと吹聴して来たことが大きな理由の一つです。

    目糞鼻糞で環境が悪く、山の斜面地は多くが土砂災害地形である事を考慮すれば、今後は
    駅から遠い不便でしかないエリアは暴落するでしょう。

    皮肉な事に、南部は環境が悪い(空気が汚い)と吹聴してマイカーを乗り回している
    山の斜面の人間こそが、阪神間全体の大気を大きく悪化させている元凶だったります。

  2. 502 匿名さん

    また、ぐるぐると、ネタの使い回しかよ。街BBSでも嫌われ、こっちでも嫌われ、、、

  3. 503 近所をよく知る人

    仰るように、阪神間は南北で空気がまるで異なるというのは嘘です。
    どこもそれなりに汚いです。

    だからこそ阪神間の長所は、大都市に近いという職の利便性、商業利便性、
    交通機関の発達しか無いわけです。

    これからは駅から徒歩圏以外の不動産は大暴落が始まりますよ。

  4. 504 地元不動産業者さん

    阪急夙川・苦楽園口、JR芦屋の徒歩圏は
    価格は維持します。大丈夫でしょう。

  5. 505 サラリーマンさん

    まぁ30年後はもうちょっと空気マシになっていると思うよ。
    団塊が死に絶えて車文化が淘汰されて世帯あたりの車の数が大幅に減っているだろうし、人口も減っているだろうから。

    ただ脅威は中国ですね。中国の環境がもし今以上に大幅に悪化しているとなると、偏西風に乗って常時汚染物質が飛んできますから、国内環境がマシになってもどうしようもなくなるリスクはあります。特に関西、西日本。

  6. 506 匿名さん

    話の流れに沿ってないかもしれませんが,松籟荘ってどうでしょう?甲東園から南西で立地はいいようですが,新幹線の音がうるさいのでしょうか。

  7. 507 ななしさん

    高学歴が多いのは気のせい、というレスがありましたが、
    大学進学率は兵庫県は全国ナンバー1です。(20年ほど前の調査)

    昨今では、殆どの進学希望高校生が大学に行けるようになりましたが、
    当時(20年前)は大学進学率が全体の3割だったので、
    少なくとも阪神間の学力が高いというのは、あながち嘘ではないかと思います。
    参考までに。

  8. 508 匿名さん

    確かに阪神間は学の無い下品な商売人や自営業の師弟が多いので、進学実績には定評があります。
    学歴コンプレックスのある学の無い親が多いので、塾ビジネスが盛んなのは周知の事実です。

    ちなみに西宮市は、教育環境が良い、教育熱心などと盛んに言われますが、私学受験が多いにも
    かかわらず、最終的には関学合格レベルに到達出来ない生徒が97%を超えるのが現実です。
    私学の受験率が高いのは事実ですが、受験している生徒がすべて難関校に進学するというのは
    全くの出鱈目で事実ではありません。

    大学進学率
    http://mansion-db.com/machi_ranking/

    東京都小金井 66.11%
    東京都_港区 63.87%
    京都府京都市 60.86%
    大阪府枚方市 58.65%
    奈良県奈良市 53.96%
    愛知県名古屋 53.42%
    福岡県福岡市 50.49%
    大阪府大阪市 50.17%

    <中略>

    兵庫県芦屋市 39.56%← 

    兵庫県西宮市 35.48%←

    兵庫県尼崎市 30.80%←

  9. 509 匿名さん

    行政が発表している数字は
    阪神間に所在する高等学校の卒業者(平成19年3月卒)の大学等への進学率 19/5
     西宮 71.1%
     尼崎 48.2%
     芦屋 77.7%
     伊丹 59.7%
     宝塚 75.9%
     川西 70.3%
     三田 69.4%
     猪名川 52.1%
    http://www.nishi.or.jp/homepage/siryo/toukei/dayori19y9m.html
    ここで、市外の高校に通っていた生徒の調整と、高校非進学者の調整をしないといけないわけだが、
    どんなおかしな計算を(恣意的に?)したのだろうか

  10. 510 マンコミュファンさん

    阪神間のいわゆる総選地区はどこも学力は全国平均より大きく下だよ。
    中学受験率は15〜18%前後。
    私学に通っている生徒が進学率を数十パーセントもあげるなんてありえない。
    高校生人口の10%しか通っていないのだから。
    芦○大学や点在するおBAKAな女子大やFランク大を見てもわかるように、そういう学校も
    地域に多いから進学する生徒自体の人数はそれほど少なくないがレベルは低い。
    さらに言うと私学が多い地域はそれだけ低レベル校も多い。
    例えば東京23区の学力平均は、私学こみで長野県や奈良県の平均より大きく劣る。

    ×私学は偏差値が高く一流大への進学率が高い

    ○私学はどんな馬○でもとりあえずは大学に行く事が多い

  11. 511 ビギナーさん

    西宮は中学も給食があるから住んでるって人も多いよ〜

  12. 512 匿名はん

    まあ、進学や偏差値ネタも結構だが、人間的にイマイチなのがやたら語るのはウザイだけだ。

    そう、君だよ。

  13. 525 匿名はん

    阪神間もマンションはもうだめぽいね。
    業者ですらそう判断(一時的な損失を出しても撤退したほうが財務上は吉)
    しているんだから、エンドユーザーは何にせよ当分買い控えたほうが良さそう。
    今買うと、貧乏くじってかとんでもないババを掴む事になる。http://www.wills.co.jp/ir/database/pressreleases/28_23.pdf
    4.撤退の理由
    現在、新築マンション市場におきましては低調な販売状況が続いており、近畿圏
    におけるマンション契約率は昨年末頃から 50%後半から 60%前半で推移してお
    ります。土地が上昇し、建築コストも高騰した新価格のマンションだけでなく、
    旧価格帯のマンションであるにも拘らず新価格帯同様に不振となるケースが業界
    内で散見されるようになりました。 当社グループにおきましては、一昨年の早い
    段階からマンション用地の仕入れを中断し、主力を戸建開発に移行する方針を打
    ち出し、現在販売中の新築マンションの早期完売、戸建開発中心への早期シフト
    を目指してまいりましたが、想定を超える販売期間の長期化を受け、これ以上の
    長期化は財務面に与える影響を看過できないこと、今後に控える戸建開発2物件
    (計 176戸)の販売計画にも支障をきたすと判断し、新築マンション開発事業か
    らの早期撤退を決断するに至っております。 これにより、有利子負債の減少によ
    る財務体質の健全化、営業効率の向上による利益率の改善、現場数減少に伴う人
    員の適正配置、これら戦略による投下資本の早期回収を図ることを目的しており
    ます。 当社といたしましては、新築マンション開発から撤退することで、財務
    面の負担軽減、販売長期化リスクの軽減を図ることにより、売却に伴う一時的な
    損失以上に将来におけるメリットを享受できるものと考えております。

  14. 526 匿名さん

    元々問題一杯の播州ローカル出の弱小デベの話題出してどうするの

  15. 527 サラリーマンさん

    ウィルの判断は賢明でしょうね。
    阪神間で新築の在庫抱えたデベ各社がファビョりまくるのも時間の問題。

  16. 528 匿名さん

    最初から全て読んでいませんので違うかも知れないですが、どちらかというとJR、阪急沿線の山手の地区の話題が多いみたいですね。阪神沿線でお勧めの地区はどこかありますでしょうか?(平坦な場所が希望のため)

  17. 529 匿名さん

    魚崎あたりはよさそうな気がします。

  18. 530 匿名さん

    529です。あ、でもここは芦屋、西宮でしたね。すみませんでした。

  19. 533 ビギナーさん

    甲子園の北側(阪神 甲子園駅より北側)の甲子園1−6(?)丁目の、一般的に言う
    住宅環境は如何でしょうか?勤務先は神戸なのですが、性格的に合っているのは北摂で
    す。通勤時間が2時間半となるので仮の住まいを捜しています。とりあえず賃貸で住ん
    でみて考えたいと思っています。

  20. 534 マンコミュファンさん

    甲子園一番町〜甲子園六番町は良好な住宅街ですよ。
    イメージとしては大手企業のサラリーマンファミリーが多く住んでいる閑静な住宅街(もちろん医師・経営者なども住んでると思いますが)
    大きな邸宅も残っていますし、ケバケバしさもなく好印象です。

  21. 535 購入検討中さん

    西宮の荒木町あたりってどう?

  22. 536 IR

    えっ、ウィルが賢明やって???

    懸命の間違いやろ。

  23. 537 匿名さん

    荒木町って田んぼや畑だらけでそこをミニ開発してる
    建売が多いエリアです。
    西宮北口にも歩くと遠いですが自転車があれば。

    一部は高木小ですが、大部分は樋ノ口小エリアになります。

  24. 538 匿名さん

    西宮市なら、JR甲子園口駅周辺がもっとも便利で環境良好。
    芦屋市なら、JR芦屋駅周辺ですね。北の阪急側は逆に寂れていますし、南の阪神側は庶民的ですね。

  25. 539 サラリーマンさん

    西宮ならば、物件はないが甲風園が便利さと環境の良さを兼ね合わせた地域だと個人的に思う。
     (1)便利さ
      ①西宮北口まで、徒歩5分以内(1丁目と2丁目)
      ②公共施設および商業施設が、西宮北口に集積している。

     (2)環境の良さ
      ①校区は、人気が高い(らしい)高木小校区
      ②ガーデンズが開業しても、車の通行量には、全く影響していない。

     まあ、個人の価値観による話なので、絶対的な1位はないが、私は甲風園に1票

     芦屋は、住んだことないので、よく分からないので、コメントできません。

  26. 540 サラリーマンさん

    西宮北口の北側って、田畑持った大地主が少しずつ土地切り売りしてるから、空き地や畑の中に時折新興マンションの中ぐらいのがぽつぽつある感じ。 夜歩くと怖そうな気がするのですが。

  27. 541 匿名さん

    やっぱり中殿町に一票

    あと静けさと利便性を求めるなら青木町や森下町がいいですね。

  28. 542 匿名

    JR西ノ宮周辺が住みやすいのは周知の通りですだって 大阪まで15分で又近くに市民病院ありスーパーありで
    こんな便利な所はないですよもし

  29. 543 土地勘無しさん

    甲陽園の物件を検討してます。
    眺望が良いところを西宮に限らず探していたので、その点はバッチリなのですが、
    全体的にはどうなんでしょうか?
    駅からの道の急加減と細さにはビックリしていますが、
    慣れたらなんともないのでしょうか?
    甲陽園を好きな人は、どういう点がお好きなのでしょうか?

  30. 544 匿名さん

    甲陽園の山の斜面エリアは眺めは良いですが不便なので、年寄りになると住民は脱出傾向にあり、永住には向かないですね(特に目神山や西山町などは)。

  31. 545 匿名さん

    3年住んだけど、慣れなかった。道が狭いわりに結構、大きな車を運転する方多くないですか?
    それに夜も薄暗い道が多いし。結局、私には合わなかった、と引っ越しました。でも、雰囲気
    はいいし、眺望はいいし、あそこが好きという人の気持ちもわかります。

  32. 546 匿名さん

    JR西宮駅周辺は確かに便利ですが雑多。狭い道を人や自転車が行きかい、
    学習塾も多いので子供が走り回っていて、車運転してると危ない。

    芦屋や夙川に住んで,西宮は利用するのがいいかと思う。

  33. 547 マンコミュファンさん

    確かにJR西宮周辺の自転車にはよく気をつけたほうが良い。

  34. 548 匿名さん

    香櫨園はいかがでしょうか。
    住人ではないのですが、あの辺りを訪れる度に
    住んでみたいなあと思っております。

    便利かどうかは・・・ですが。

  35. 549 匿名さん

    夙川はいいですが、駅近はかなり高い。駅から離れると普通です。西宮なら門戸厄神から甲東園もいい。静かな住宅街で雰囲気もいいです。華やかなお店とかはありませんが。

  36. 550 匿名さん

    香櫨園は南北に広いですよねえ。厳密にいうとちょっと違うのかもしれませんが、2号線の当たりから南は回生病院のあたりでも香櫨園の看板がつくマンションがありますし。夙川を東側に超えても香櫨園の名前がついているし。川の西側と東側でも大分、便利さが違います。どの当たりを選ぶかは何を生活の優先順位に持ってくるかによって変わるのでしょうね。

  37. 551 匿名

    上甲東園だな
    戸建てで買いたい
    億するけど

  38. 552 匿名さん

    西宮北口の駅北側、夙川の徒歩10分以内、苦楽園口の平坦な所、門戸厄神、甲東園の駅東側~上甲東園

  39. 553 匿名さん

    ラフィネス甲子園口だね。
    以前は億したけんね。

  40. 554 匿名

    阪急より北は最近以前ほどは人気なくなってきたのではないでしょうか

  41. 555 匿名さん

    西北の南側はあまりオススメはしません。商業地として買い物などに行くのは良いですが。

  42. 556 南側の人

    西宮北口の南に住んでいるけど何か?
    これほど便利で住みやすいところもないけど。
    過去や風評だけで判断するのも島国根性丸出しだね。

  43. 557 匿名さん

    利便性を求めるのならJR沿線で
    路線バス、空港リムジンバスの整っているところだね。
    超便利。

  44. 558 匿名さん

    西宮北口の南って批判するわけではなくて、一長一短だといいたかったのだと思いますよ。

    うちには小さな子がいるので、ああいう商業地域のそばにいると、いろんな誘惑が多いだろ
    うなあ、と思うんです。今でもコンビニのそばで毎日のようにトレーディングカードを買い
    に行こうとする息子に大変な思いをしています。これが北口だったら、と思うと。娘ももう
    しばらくしたら思春期をむかえるし。もちろん、まずは親の態度でしょ、と言われればそれ
    までですが、やはり、物理的に距離がある方がいいと思います。北口南側も、大人だけの生
    活なら、便利でいいと手放しで喜べるのでしょうけど。

  45. 559 匿名さん

    「あまりオススメしない」、ぐらいのコメントで、556さんみたいに、キレ気味に攻撃しなくても。
    商業地に住みたくない人って、意外と多い。
    逆に何かあるのって聞きたくなります。

  46. 560 周辺住民

    香櫨園!!海へ続くオアシスロードは静かだし最高!!

  47. 561 匿名さん

    >>560ラブホがオアシスロード沿いに在るのはヒミツ

  48. 562 匿名さん

    あれは43沿いやろ。

  49. 563 匿名さん

    >>562
    そうですね確かにラブホは43沿いでもあるがオアシスロード沿いでもある。

  50. 564 匿名さん

    香櫨園は数年前のプチバブルの後遺症がまだありますね。

  51. 565 匿名さん

    ソープランド経営者ら逮捕…芦屋の自宅から2億円押収

    ソープランド「ラブアンドボディー」の経営者らが売春防止法違反の疑いで
    逮捕された事件で、滋賀県警生活環境課などが5日までに、店の実質的経営者の
    伊藤義文容疑者(62)=兵庫県芦屋市東芦屋町=の自宅の金庫にあった現金
    約2億円を押収していたことが分かった。

    県警によると店の売り上げは伊藤容疑者に集められていたといい、現金の流れを調べている。

    調べでは、伊藤容疑者は経営者の篠原泉容疑者(40)ら3人と共謀し、9月5日から
    10月27日に、店の女性従業員2人が不特定多数の男性客を相手に売春することを
    知りながら、店の個室を使わせた疑い。

  52. 566 匿名さん

    >>565 3年前の記事貼りごくろうさん

  53. 567 匿名はん

    オススメは苦楽園の平坦な所

  54. 568 匿名さん

    苦楽園ってどこもかしこも坂道じゃん。

  55. 569 さぁ

    大阪・神戸にも出やすくて学校も私立公立問わず沢山あるので、すごく良い町です

    ただ西宮の人は西宮が住みやすく好きだから手狭になったりし引っ越すとなってもできるだけ今の家の近くに引っ越されるかたが多く近所付き合いが苦手だとしんどいかもしれないですね

  56. 570 匿名さん

    群れるのが好きなサラリーマンの街

  57. 571 匿名さん

    まあ、工場町とか漁師町とかがいい人には不向きかもね。

  58. 572 匿名さん

    バブルの頃にセラヴィとかの半島系の成金連中が芦屋夙川苦楽園界隈の土地を
    買い占めてましたね。本当に強烈に汚染が進んだのはここ20~25年くらい。
    半島系稼業、水商売や舎弟企業や小汚い芸能人やパチンコ成金、金融屋、
    スポーツ成金、興行系などが以前にも増して芦屋川沿いや山手町、東芦屋町、
    山芦屋町、六麓荘、岩園町なんかに大量に住みだした。
    連中は生まれと育ちが悪いだけでなく教養と常識に欠け本当に下品。
    日本が誇る美徳と美意識である質素に振舞う価値観とは正反対なんだよ。
    小汚く稼いだ金でブランド物や高級車を買い漁り、派手な装飾品を
    これみよがしに街中で身に着けて派手な車を乗り付けて闊歩する。
    地震の時は毛皮を着て、給水に並んでいた。
    そんな連中が街に昔以上に増えてくるから、謙虚で上品で教養と
    知性と学のある本当の育ちのいい富裕層は流出し、そういう層がとても
    嫌悪するようなエリアになってきている。

    山芦屋町に昔から住んでいる知人がいる。
    芦屋では相続関係や栄枯盛衰などもありいまは昔からの住人は出て行って
    かなり入れ替わっていると嘆いている。
    ここ十数年はレジャー産業や水商売、金貸し業、飲食関係などで財を
    成したいわゆる半島系の方々の勢いがやはり凄いとの事。
    表札は日本名がかかっていて一見ではわからない。

  59. 573 匿名さん

    >>572
    元々不動産屋なんて真っ当な商売じゃないからセラヴィに限らず色んな連中が多い。
    そしてバブルの頃には芦屋も不動産屋のターゲットにされたが崩壊でそれらの連中は多くが一掃され、
    それ以降の買い手は多くが普通の金持ち。貴方の推理はたんなる妄想にしか過ぎない。

  60. 578 匿名さん

    >>574

    >☆脱税で摘発された***やパチョンコとも深い在日チョン演歌歌手T童よしみ(六麓荘)

    他は知らないが、天童よしみ邸が六麓荘に無いのは明白です。
    デマの発信者か拾い集め屋かは知らないが、おそらく他にも偽がありそうw

  61. 579 近所をよく知る人

    どうでもいいけど、K都の大手パチンコ店の一族の御殿があるなw
    表札は例によってなぜか別名だけど。

  62. 580 匿名さん

    >>579
    またデマかいw
    K都の大手Mパチンコ店は京都と東京に邸宅を構えています

  63. 582 マンコミュファンさん

    >>580
    一族って何人いるのか知ってるの?

    マルハン創業者の家族が2年前から六麓荘に住んでるなんて、岩園町と六麓荘町住民の5割はみんなもう知ってるぞ。

  64. 583 マンコミュファンさん

    そもそも、そういう生業の連中が家を一軒しか持っていないと考えるのが常識無さすぎ。

  65. 595 匿名さん

    六麓荘や芦屋の噂話は多く存在するが、本物は少ない。
    本物は具体例的に暴露されるが、偽はいつまでたっても特定されない。

    本物例、稲葉邸

    偽物例、天童邸、マルハン邸

  66. 596 匿名さん

    >>582
    マルハンの創業者と4人の息子は全て京都か東京に住んでいる。
    そして表札には必ず「韓」と書き日本名は名乗らない。
    また六麓荘から京都えの通勤は遠すぎて厳すぎて現実的ではないし、
    創業者自身もまだ引退して無いのに芦屋で悠々自適とも考え難い。

  67. 597 匿名はん

    地域の住民で地域の住民の本当の事を全てしってる人なんて1人もいないよねw

    真実を知ってるのは、市の関係者や市会議員など職務上犯罪をおかさずとも個人情報を知りうる特殊な人だけ。

    いっぱい住んでますよ。そりゃもう・・・。

    住民で風俗やサラ金の社長などニュースになった時は職業がばれるけど、そんなのは氷山の一角。

    ゴキブリは一匹いれば、実際には数十匹いるってのと同じ。


  68. 598 匿名さん

    >>597
    >岩園町と六麓荘町住民の5割はみんなもう知ってるぞ。

    書いてる事が矛盾だらけ、岩園町と六麓荘町住民でマルハン邸を特定出来る人は誰も居ない。
    すなわち元々そんな家は存在しない。

  69. 599 住まいに詳しい人

    >出直せ地方政治

    >講師 芦屋市議会議員

    >芦屋スピリット

    > 私は4年間、議会を留守にしておりましたけど、その間にとうとう芦屋市は起
    >債制限比率を突破しました。「私は芦屋が好きだから、芦屋にずっと住み続けて、
    >そして芦屋市に税金を払っていくんだ」と仰る方がほんとにたくさんいらっしゃ
    >います。これが「芦屋スピリット」というものであり、「地域の力」というもの
    >であります。そういう街づくりを住民と行政が協力して進めてきました。「芦屋
    >にふさわしくない」というその一言で全市からパチンコ店を締め出してしまいま
    >した。パチンコの経営者の皆さんはそれはもう何人も芦屋に沢山お住まいですか
    >ら(笑)、これはある意味では他の地域からすればとんでもないエゴイズムとも
    >言われかねないポリシーでありました。

  70. 600 匿名さん

    >>599また問題の多い市会議員の失言コピペかw
    芦屋市議は枠が多すぎて1100票で当選し落選比率も他都市より極端に少ない、そこでぎりぎり当選した人。
    この文面での問題は、芦屋で締め出されたパチンコ屋とパチンコ経営者が芦屋に沢山お住まい。
    この二点が問題だね、芦屋の風営条令は全国でも初めてで全国的にも高く評価されている。
    そのなかのパチンコ条令も現在では見習う都市も多く国までもが法改正したのが現状。
    それと私の情報は20年ほど前でパチンコ経営者が何人か知りうる立場の人に聞いた話でその時は4名、
    現在はもう少し増えたのかどうだか解らない。でも沢山ってどれ位を指すのか誤解を生む表現だ。
    そしてそれに食い付いたのが>>599

  71. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸