神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「今後ますます発展する西宮・芦屋・東灘山手についての情報スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 今後ますます発展する西宮・芦屋・東灘山手についての情報スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2023-11-13 15:16:18
【地域スレ】西宮市・芦屋市・神戸市東灘区山手の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

芦屋・西宮・東灘区山手でマンションを物色中です。
これからこの近辺でよさそうなマンションって出てこないですか?
どうか詳しい方ご教授ください。

[スレ作成日時]2007-03-05 17:05:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今後ますます発展する西宮・芦屋・東灘山手についての情報スレ

  1. 652 匿名さん

    関西なんて、どこも論外じゃないの。

  2. 653 匿名さん

    東京も、もうすぐグラっときて、廃墟になるのにねえ。

  3. 654 匿名さん

    梅田ってひき逃げ事件のあったとこでしょう。
    そんな、物騒なとこがいいの

  4. 655 匿名さん

    梅田を西宮芦屋東灘山手と同一視するお前の地理感覚は小学生低学年以下w

  5. 656 匿名はん

    >>654通り魔だらけの東京よりまし

  6. 657 匿名さん

    がっちり喰らいつくところが、関西ぽっくておもしろいね。(笑い)
    芦屋近辺の程度ってこんなもん・・・

  7. 658 匿名はん

    そうそう
    もうすぐ東京も、もうすぐグラっときて、廃墟になるのにねえ。

  8. 659 匿名はん

    部外者の荒しさんは此処には無用、下記で争ってください。

    大阪VS東京 どちらがいい街か?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5879/

  9. 662 匿名

    東京といっても広いからねえ。 関西にしか住んだことのない人にとったら関係ないねえ。

  10. 664 匿名さん

    まぁ〜関西人どおし、頑張りな

  11. 665 匿名はん

    港区渋谷区目黒区も住みましたが、阪神間はいいですよ。

    両方買って住んでみたら話が早い。

  12. 666 匿名はん

    >>665
    大阪は論外としていくら阪神間だとしても関西な時点で終り、東京の足元にも及びません。

  13. 667 匿名はん

    なんの足元ですか?大丈夫ですか?生き急いで早死にしないように。

    ちなみに板ズレだが東京の具体的にどこに住むのが最高と思ってる?

    人間も動物。機械ちゃうよ。

  14. 668 匿名はん

    芦屋は新興の見栄っぱり商売人や利権成金、賤業人種など
    育ちの悪い成りあがりが住みたがる所。
    家柄と学歴のある育ちの良い人間は、こんな不健全な土地柄には住みたがらない。

  15. 669 匿名さん

    うらやましいんだね。

  16. 670 匿名はん

    >>668
    芦屋にはそれらの人が住みたがるのは間違えないだろう、があくまでも少数派。
    芦屋で最も多い住民層は普通よりは少しリッチなサラリーマン。

  17. 671 住まいに詳しい人

    日本の金持ちの多数派はそんな特殊な少数派(パチンコやサラ金など賤業、公共事業関係、水道や食肉、興行などのBK利権や土建屋、各種稼業、水商売、マルチ商法、悪徳商法、風俗・ラブホテル、興行・メディア・芸能・見世物スポーツ等々)。これは日本全体の傾向。

  18. 672 匿名はん

    >>671
    偏見丸出し、その手の職業に携わる金持ちよりも一般的な金持ちの方がはるかに多い。
    例えば50人未満会社のでも個人納税額が1000万を越える経営者なんてごろごろ居るし、
    医者や弁護士等の職種や地主と言われる人達も多い。
    またこれ等の金持ちなら都会のタワマン上層部よりも環境の良い地区を選ぶ人の方が多いだろう。

  19. 673 匿名はん

    確かに高額納税者でもトップクラスは、異常に朝鮮玉入れ、サラ金やマルチ商法、美容整形、健康食品が多いね。

    小金持ちに関しては、飲食店で当てた人間がかなり多い。

    阪神間も飲食店やっている家はかなり多いな。

    彼等商売人は、教養が無いからせめて持ち物や家や姿格好、車などで虚栄心を外に誇示したがる。

    そして自分が教養ないから、子供の教育や習い事には異常に熱心。

    西宮市が京阪神経済圏で一番シャチョー(ようするに自営業、商売人)人数
    が多いというのは有名。ようするにえべっさんに代表されるような金儲け、
    拝金文化であり、商売人コミュニティそのもの。ほぼ金が価値観の全ての町。
    金を尺度とする文化だから、一般人や庶民までこぞって見栄を張り、背伸び
    して自分をより裕福に見せようと命をかけている。自らを実際以上に立派に
    大きく見せようとする虚栄心文化は、中国や韓国と全く同じ。目立たず、控
    えめに、つつましく振舞う事を美徳としあえてへりくだる事を重んじてきた、
    日本人の精神とはまるで正反対。

  20. 674 マンコミュファンさん

    統計上、西宮に一番多い社長(事業所)は、飲食店ではなく不動産業だよ。
    殆どがFランク大や高卒、体育会系。
    確かに飲食店や水商売、土木、解体屋、金融屋、菓子屋、建築、興行、倉庫屋、
    荷役、運送、繊維・皮関係も多いが。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸