神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「甲陽園近辺のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 甲陽園近辺のマンションについて
  • 掲示板
物色中 [更新日時] 2020-02-20 23:32:18

阪急甲陽園駅近辺でいい物件を探しています。今現在と近々予定されている中で何かいい物件ないですか?情報お待ちしております

[スレ作成日時]2005-06-02 11:21:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

甲陽園近辺のマンションについて

  1. 66 匿名


    63 訂正

  2. 67 匿名

    63 です。なぜ苦楽園というと…甲陽園と夙川に主人と私、それぞれの実家があるからです。

    利便性的にはホント夙川!ですよね。

  3. 68 匿名

    20代30代の若いうち甲陽園に邸宅を構えることをお勧めします。

    足腰が強い若い時、新婚、子育て時に甲陽園は向いています。

    資産が多数あるようなので楽しく暮らしていきましょう。

  4. 69 匿名

    >>67さん
    そうですね!夙川いいですよね!!

  5. 70 匿名

    今日、甲陽園線を散歩してたら、サンクタスの場所見た。
    建設予定地って看板出てたって事は、もう許可おりたんか。どうやろ?

    でもサンクタスの場所、南向きは、サイゼリアで、、どうなんあの場所。。 と思った。

  6. 71 匿名

    甲陽園周辺のスーパーどこがいいですか?

  7. 72 匿名

    高級住宅街なので、イカリスーパーしかないよー

  8. 73 匿名


    コープもあれば、安いスーパーもあるでよ!!

  9. 74 匿名

    サンクタス情報ないでしょうか?

  10. 75 匿名

    甲陽園の駅前の焼肉屋の横は何か建ちますか?

  11. 76 匿名


    **が建ちます

  12. 77 匿名


    何?

  13. 78 匿名

    **ですよ!!

  14. 79 匿名

    ライオンズらしい

  15. 80 匿名

    いつ 完成です?

  16. 81 匿名

    そこまでは知りませんが…どなたかご存知なら教えてください!

  17. 82 匿名

    完成情報ないでしょうか?

  18. 83 匿名

    まだ山地のままです。

  19. 84 匿名

    カラス多くないですか?

  20. 85 匿名

    情報ないでしょうか?

  21. 86 匿名

    まだないですね。

  22. 87 匿名

    私もライオンズだと聞きました
    来年完成でしょうか

  23. 88 匿名

    あの感じ・・来年はきついんちゃうかなあ。

  24. 89 匿名

    この坂の多い環境で入居者いるだろか・・・

    まだマンションの出入り激しそう~ 今、中古物件多いよね~

  25. 90 匿名

    まだ?また?

  26. 91 匿名

    また

  27. 92 匿名

    サンクス、遂にホームページ出ましたね!
    全26戸だって。
    価格がたのしみやな。

  28. 93 匿名

    キーワードはサンクスですか?

  29. 94 匿名

    間違えた。サンクタスです

  30. 95 匿名さん

    サンクタスってだけでノーサンクス。楽しみでなくなるよ。

    財閥や野村とかなら良いが。悪くても東急・東建まででしょう。

    ワコーレを買うと中古で叩かれるって別スレにあったが、まったく同意。

  31. 96 匿名

    ホームページに甲陽園はありませんけど。

  32. 97 匿名

    最寄りの駅は苦楽園口ですね。

  33. 99 匿名

    それ何?

  34. 100 匿名

    他の板にもいるね?

  35. 101 匿名

    サンクタスとG-grouvとありますね

  36. 102 匿名

    どっちが資産価値あると思いますか?

  37. 103 匿名

    急坂、不便、年寄り暮らしズらい。

  38. 104 匿名

    ライオンズではなくてサンクタスで間違いはないのですね。

  39. 105 匿名

    小規模?

  40. 106 匿名

    甲陽園周辺のマンション、出る人多いのか中古多いね。

  41. 107 匿名

    甲陽園に限らず、西宮、芦屋、東灘の不動産取引の大部分は中古マンションです。

    これがこの地域に異常に多い不動産仲介業者の主な食い扶持です。

  42. 108 匿名

    急坂で中古はキツイ!

  43. 109 匿名

    阪急甲陽線沿線は、公道を走る中古ベンツなど中古の独輸入車が異常に多い。もともと日本の輸入車は登録台数のうち新車が25.2%で残り74.8%(新車購入が多いフォルクスワーゲンを除外すると、輸入車の中古比率は80%超える)は中古購入なのだけど、この地域は、一般人が見栄を張る為に購入しているケースが多い為、日本全体の平均より更に一段と中古比率が高くなっております。

  44. 110 匿名

    関西全域から見栄っ張りさんがいっぱい集まってくる地域ですもんね。

  45. 111 匿名

    見栄張っても仕方ないんだけどね・・しんどいだけだもんねー

  46. 112 匿名

    見え張りはやめられません。

  47. 113 匿名

    甲陽園は高齢者が多いと聞いたけど、大丈夫なん?
    坂とかキツクないんか
    まさか自転車はないよな

  48. 114 匿名

    高齢になると、出てる人多いです。バスもそんなに来ないです。
    お金持ちの人なら問題ないでしょう。
    しかし、あの坂では散歩は無理でしょう。

    若い人なら問題ないのでは?

  49. 115 匿名

    腰痛持ちなんですが大丈夫でしょうか?

  50. 116 匿名

    腰痛持ちでも、杖ついて急坂を登れる根性があれば大丈夫です!!

  51. 117 匿名

    うちのじいちゃんはあの坂に40年鍛えられたお陰で足腰強いよ。関東育ちのかみさんは坂の上に住めないとクレームしますがね

  52. 118 匿名

    すごくお金持ちでもなく、普通の家庭なら病気した時、

    何かと困るでしょうね・・一生健康で元気であれば、問題ないですね。

  53. 119 匿名さん

    子供の頃からキツい坂で鍛えられたはずなのに、今じゃ立派なヘルニア持ちだよ。

    車を数台持ち(運転できる家族も複数)老後は家の買い替えを考えられる余裕のある家庭なら
    いいかもしれないね。

  54. 120 匿名

    若い頃は良かったけどー急坂が心臓の負担となり、引越ししました。

    年取っても、電動自転車使えるといいんだけど・・

    一生お金に困らない人なら最適でしょうね。。

  55. 121 匿名

    金が全てではないような。

  56. 122 匿名

    金が全てではないから引越しするのでは?

  57. 123 匿名

    健康第一 裕福なのに越したことはないが

  58. 124 匿名

    やっぱりキャッシュ。

  59. 125 匿名

    住むなら、芦屋川か岡本いいよね~

  60. 126 匿名

    嫌です。

  61. 127 匿名

    芦屋、岡本いいよねー 環境いいし利便性もいいよね!

  62. 128 匿名

    岡本か夙川がよさげ

    甲陽園は坂きつい

  63. 129 匿名

    甲陽園も若者ならいいよ!坂もヘッチャらよ!

  64. 130 匿名

    車は、急坂の問題を解決してくれない。
    飲んだら乗れないし、免停になったら乗れないし、高齢になったら乗れないし、外出=渋滞チェックや駐車場所の確保というストレスが付きまとう。

    車さえあれば、気軽に出かけられる駅徒歩圏と同様の生活が出来るわけじゃないんだよね。

  65. 131 匿名

    その通り!!坂はやはりしんどい・・

  66. 132 匿名

    車や原付は、永遠に徒歩のかわりにはなりませんね。
    駐車や法律、取締り等による壁があります。
    徒歩と変わらない気軽さで移動できるのは自転車ぐらいでしょう。

  67. 133 匿名

    自転車もマナーがあるよ。

  68. 134 匿名

    車やバイクは、ブレーキとアクセルの踏み間違いで人を轢き殺したり植物人間にしたり、運転操作をミスして器物を破壊したりするリスクが常にあるけど、徒歩では無いですからね。

  69. 135 匿名さん

    徒歩の人が轢かれるかと

  70. 136 匿名

    年いって住みたくない

  71. 137 匿名

    じゃ 住むな。

  72. 138 匿名

    マンションは多いですか?戸建のほうが多い?

  73. 139 匿名

    お前も住むな

  74. 140 匿名

    こんないいとこないざんすよ~
    阪急沿線で、人気№1のとこざんすよ~ 岡本を抜きましてよ~

    坂が多いのはお金持の証し、あの元阪神の、川藤さんもいらっしゃいます。

  75. 141 匿名

    ハイハイ

  76. 142 匿名

    環境がいいので、若いうちにすみませう

  77. 143 匿名

    いやだ。

  78. 144 匿名

    わしは住みたい 川藤も住んどる

  79. 145 匿名

    つるべも

  80. 146 匿名

    コテコテ多いなー

  81. 147 匿名

    山口組直参の名古屋市の某組の親分もごっつい要塞たてて甲陽園山手にすんどるな。

    若い衆も近所の家に住みこみでおるで。

  82. 148 匿名

    イカリの袋ヘタってるのもって、甲陽線乗ってるのよく見かけるぞw

  83. 149 匿名

    ↑どうせ共働きのローンで、見栄張り人

  84. 150 匿名

    山手の方に住んでるのは、金持ち多いけどー

    マンションはローンで必死なのが多いぞw

    金持ばかりのところに無理して、買わなくてもいいのに・・・

  85. 151 匿名

    マンションもグレードの高いところはお金持多いよ!

  86. 152 匿名

    いや ほか弁食べてんちゃう?

  87. 153 匿名

    あたりやね(笑)

  88. 154 匿名

    そうやな~甲陽園住んでる知人、お金持は違うと思うけどー

    周辺、物価高いから わざわざ乗り継ぎ面倒な甲陽線のって

    安い店探して買いに行くらしいから、ご苦労様ですわ・・
    そこまでして住んでる意味がわからんけどー

  89. 155 匿名

    金はないくせにただの見栄張りちゃうか 一番始末が悪い

  90. 156 匿名

    お金ないから見栄張るんじゃない?

  91. 158 匿名

    なんちゃって、エセセレブ甲陽園ですか?

  92. 159 匿名

    パチンコ屋はあります?

  93. 160 匿名

    ないないそんなもん

  94. 161 匿名

    失礼ですわ!
    パチンコ屋さんが駅前になければ公示地価が安い駄目な土地!

  95. 162 匿名さん

    地価調べたら当たってる。

  96. 163 匿名

    ハイハイ パチ屋はみんなの人気もん これでよろしいでしょうか?

  97. 164 匿名

    芦屋川、岡本はパチンコ屋さんないですけどー

    地価は高いですよー

  98. 165 匿名

    パチは譲れん。

  99. 166 匿名

    そうでっか。

  100. 167 匿名

    うん おととい5万いかれて昨日は3万プラス
    今日は5万狙い。

  101. 168 匿名

    お金使いすぎて自滅したらいかんよ~

  102. 169 匿名

    6万いかれてもたわ。

  103. 170 匿名

    まあーしゃあないわ パチはそんなもんや 百害あって一利なし

  104. 171 匿名

    今日は昨日のリベンジ。目標8万ゲット。

  105. 172 匿名

    あかん いかれてもたわ。

  106. 173 匿名

    >>171
    この動画の4:51~をよく見てください。
    これ実際にある話ですよ。
    破産する前にやめなさい。

  107. 174 匿名

    失礼
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm14532439
    この動画の4:51~

  108. 175 匿名

    便利な街には、パチンコ屋さん、飲み屋、風営届出店がある。

    発展するマンションとはその様な近隣。

  109. 176 匿名

    今日も張り切ってパチ屋へGO

  110. 177 匿名

    破産してからわかるパチの現実

  111. 178 匿名

    パチンコ借金100万円で破産するのかな?

    便利な街
    パチンコ屋さん
    飲み屋
    風俗営業届出優良店

  112. 179 匿名

    韓国では、パチ屋さんは全廃止になりましたよ!
    その分、他でお金を使うようになり景気回復だそうですよ。

  113. 180 匿名

    今日もいかれてもた。明日はがんばりましょう。

  114. 181 匿名

    大勝しました!

    スロット最高!

    20万円おお勝ち!
    勝てるよ!

    勝ったからオプション入れて3Pしました。

  115. 182 匿名さん

    パチンコで勝ってマンションの頭金を作ろう。

  116. 183 匿名

    今日も勝てそう!
    おきに蟻予約!
    マンション頭金にも貯金!

  117. 184 匿名

    そうかぁ。今日もパチ行こう。

  118. 185 匿名

    今日はまあまあ。タコ焼き食べたな。

  119. 186 匿名

    パチはいやや

  120. 187 匿名

    パチ友(若奥様)最高!

  121. 188 匿名

    もう一品おかず増えます。

    勝てるよ!

  122. 189 匿名さん

    レス違い ココはパチのレスではありません。

  123. 190 匿名

    勝って甲陽線沿線マンション頭金を貯めるレスですね。
    また、報告お願いします。

  124. 191 匿名

    いくぞ〜!パチ。

  125. 192 匿名さん

    パチで財産なくなりました・・

  126. 193 匿名さん

    パチ意外のご趣味は?

  127. 194 匿名さん

    ↑以外

  128. 195 匿名

    ありません。パチ一直線。

  129. 196 匿名さん

    これからパチ子と呼びましょう。

  130. 197 匿名さん

    パチ吉では?

  131. 198 匿名

    パチ吉さん
    勝ったら健康あわランドにいくの?

  132. 199 匿名さん

    目指すは雄琴だが・・近場の尼がよい

  133. 200 777さん

    九条もいいよ

  134. 201 匿名さん

    動物園前もいいよ

  135. 202 匿名さん

    ならば・・・

  136. 203 匿名

    202さん
    真面目な人生なんだね・・・

    楽しい?

  137. 204 匿名

    楽しいよ。パチ行こう。

  138. 205 匿名さん

    >>203さん
    パチしないから人生楽しいんだよ~ん♪

    負けて財産なくすことなし
    借金する事なし
    勝ち続けることは無理な話し

    パチにお金使わないから他で楽しんで
    人生楽しいよ~ん♪

  139. 206 匿名さん

    ところで今日はパチ行くの?

  140. 207 匿名さん

    パチしないから人生楽しいんだよ~ん♪
    残ね~ん!
    パチ仲間、パチ友が楽しいんだよ~ん♪

    気持ちいいことしないんだろうな♪
    優等生だから残ね~ん

  141. 208 匿名

    今日も行くぞー!パチン。

  142. 209 パチは愛しい恋しい♪

    今日は10万いくでしょうか?

    スルでしょうか?

    10万円♪ 7万円♪ 5万円♪ 運命の分かれ道~

    がっちりいきましょう♪

  143. 210 匿名

    甲陽園付近のマンション・・・なのに
    何でパチの話しになるのかな?

  144. 211 匿名

    みんなパチが好きなんですよ。

  145. 217 匿名

    今日も元気にパチへGO!みなさんしっかり働いて納税お願いします。頼りにしてますよ。

  146. 218 匿名

    貴方がたこそ納税義務を怠ってることをお忘れなく。

  147. 219 匿名

    生憎非課税なんすよ。頼みますよ。納税。

  148. 220 匿名さん

    納税してるよ!

    長者番付でも、管内で上位だよ。

    管理は忙しい

  149. 221 匿名

    本当に上位の人は自分言わないよ。
    まゆつば?

  150. 222 匿名

    非課税って何やろ?

  151. 223 匿名

    金が無いから納税の義務は発生しないちゅう意味です。わかった?だから納税頼みますよ。

  152. 239 匿名さん

    ここは甲陽園付近のマンションについてのレスです。
    お間違いなく♪

  153. 256 物件比較中さん

    甲陽園駅前のライオンズってどうなっていますか?

  154. 259 匿名

    甲陽園は坂が多いので年寄りには辛い

  155. 260 匿名さん

    ライオンズ、とうとう建築開始するらしい・・・。緑がまた消えてゆく・・・。

  156. 261 匿名さん

    ライオンズの件、詳細はどのようなモノなのでしょうか。
    もう、WEBとかで情報がありますか?

  157. 262 評判気になるさん

    甲陽園駅から徒歩15分くらい、
    ギリギリ徒歩圏内の戸建てを考えています
    夙川駅から頻繁にタクシーに乗っても経済的負担にならない距離感
    駅から離れると100坪程の土地でも激安、
    雰囲気もよいので、
    注文建築でこだわった家にしたいなと考えています

    勿論土地の位置にもよりますが別荘の様な雰囲気の家にするには悪くないチョイスかと思っているのですが、
    住民の皆さんにとって、甲陽園のマイナス点と言えば、
    坂と甲陽線の微妙さの他に何かあるでしょうか?
    (芦屋の山奥もありですが、余りに駅から離れ過ぎている&急な坂が続き過ぎるので、老化で住めなくなるのがより早くに来そうな印象でして)

  158. 263 評判気になるさん

    マンションコミュで
    スレチ申し訳ございません。

  159. 264 匿名さん

    >>262
    なんか勘違いされてるみたいですが、
    甲陽園から徒歩15分だと標高差100m ~120m
    阪急芦屋川から15分だと標高差50m ~80m
    芦屋の方が坂は緩やかです。
    また夙川から甲陽園徒歩15分の自宅迄タクシー乗るなら、阪急芦屋やJR芦屋からでも奥池以外の山手は近くなります。
    何れにしても坂で10分以上を毎日歩いてる人は少ないですね、芦屋や西宮の見晴らしの良い地域に住むのなら、徒歩10分以内か、バス路線が有る地域か、自家用車やタクシーかアシスト自転車や原付か、但し甲陽園はバス無いので、苦楽園口からバス路線が有る苦楽園番町の選択肢もありますね。

  160. 265 評判気になるさん

    >>264 匿名さん
    有難う御座います。
    確かに勘違いしているようです。
    実は甲陽園辺りは何度か車で通ったくらいでして。

    苦楽園番町の方が勿論良いのですが、
    甲陽園付近に比べると土地の値段が何倍もするので、狭小にちょっと毛が生えた位の大きさの家しか建てられないのが課題です。
    奥池も見に行ったことはあるのですが、大半が思った以上に普通の住宅街が驚きました。
    運転も歳いってからはちょっと怖いレベルの坂道もありますし。

    ということもあり、
    坂道という問題はあるものの
    100坪超えの土地がかなり安く出ていて
    別荘風の注文住宅が建てられるのであれば、甲陽園は悪くない選択肢に見えて投稿させて頂いた次第です。
    ただ、仰る通り坂道10分を毎日歩いている人はいないという現実がハードルにはなりそうですが…

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸