神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「甲陽園近辺のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 甲陽園近辺のマンションについて
  • 掲示板
物色中 [更新日時] 2020-02-20 23:32:18

阪急甲陽園駅近辺でいい物件を探しています。今現在と近々予定されている中で何かいい物件ないですか?情報お待ちしております

[スレ作成日時]2005-06-02 11:21:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

甲陽園近辺のマンションについて

  1. 2 周辺住民さん

    はり半の跡地にマンションが建つみたいです。
    事業主はゼファーで総戸数256戸、まだ建物の解体作業も始まってないみたい。
    それにしても、あんな傾斜地にどうやって大規模マンション建てるんだろ。

  2. 3 ご近所さん

    ゼファーってのが、、、はり半、好きだったのになぁ。
    進捗どうですか?

  3. 4 周辺住民さん

    事業主が日本エスリードに変わり、明日地元住民への説明会が開かれるそうです。駐車場に重機も搬入されていよいよ着工のようです。しかしながら水路の対策は十分なのか不安に思います。

  4. 5 匿名さん

    他にも一件、300戸程度のマンション用地の土地入札が近くあるようです。

  5. 6 甲陽園在住

    大阪と神戸の間で緑が多くて静か、震災後に
    建設されたもので低層という条件でマンションを
    探し、甲陽園の風致地区にあるマンションに
    落ち着きました。引っ越してきて今年で10年目ですが、
    とても気に入っています。阪急夙川駅に特急が
    停まるようになってからは甲陽線が10分おき
    になり、特急との接続が非常によくしてあるので、
    三宮・大阪がぐっと近くなりました。阪神西宮、
    JR西宮にはバスで行けるので3WAYアクセスで以外と便利
    です。一見住宅ばかりで何もないように見えるのです
    が、コープ、イカリスーパー、ツマガリ、ビゴの店など、
    こじんまりとしていて日々の買い物にはちょうど
    いい規模の店がそろっていますし、車で5分ほどいけ
    ばホームセンターや関西スーパーなど少し大きめ
    の店もあります。反対側に車で5分ほど行けば苦楽園で、
    オシャレなお店やカフェがたくさんあります。病院
    も一通りあり、困ることはありません。阪神西宮には
    エビスタ、西宮北口にはアクタができ、現在西宮北口の球
    場跡地に大型のショッピング施設が建設中で、阪急百貨店や
    シネマコンプレックスも来るそうです。
    住み始めたころもここが好きでしたが、
    10年の間にどんどん良くなってきて驚くほどです。
    住民が増え、車が多くなったのが少し不満ではありますが、
    そのおかげで色々と良くなってきたのだろうと思いますし
    活気が出てきたように思います。西宮は公立高校があまり
    良くないと言われますが、総合選抜が廃止されたのと、最近
    公立が色んな取り組みをし始めているので、10年くらいで
    また変わるんだろうなあと思います。私立は通学圏内に
    有名校がいくつもあって、これで公立も良くなれば教育環境
    も申し分なくなると思います。

  6. 7 近隣住民

    甲陽園の良いところは、静かで緑の多いところだったはず。。
    今の市長になって、大型マンションが乱立し、
    甲陽園の大きなお屋敷や料亭は、マンションに変わっていきました。
    もはや、昔の良きイメージの甲陽園ではありません。

  7. 8 近隣住民

    教育については、人口増に学校がついていけず、
    プレハブ校舎を増築しています。
    教育界出身の現市長ですが、市民のことを考えた市政はしていただけないようです。
    来月市長選なので、慎重に候補者を選ぶ必要がありますね。

  8. 9 物件比較中さん

    坂がきついですよね

  9. 10 周辺住民さん

    西宮市の風致地区内の小学校にはプレハブ校舎はないはずですが。。。

  10. 11 住まいに詳しい人

    鶴瓶師匠はいてますか?

  11. 12 匿名はん

    甲陽園小学校は今年度からプレハブ校舎で対応してますよ。
    はり半跡地のマンション説明会で、大規模マンション建設による小学校への対応をどう考えてるか話を日本エスリードがしてましたが、お話になりませんでしたね。
    4000万以上、90㎡以上の部屋が殆どなんでファミリー層は住まないと思うやら、シニア世代をターゲットにしてるやら。。。
    このあたり住んでるファミリー層はいくらでも4000万以上のマンション購入してるし、シニア世代もこんな歩いて駅に出られない不便なところに住まないって。。

  12. 13 周辺住民さん

    はり半跡地のマンション、建物を解体してから工事がストップしています。(2月2日位から)
    なにかあったのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

  13. 14 周辺住民さん

    すいません!
    駅の近くに看板がでていますね。
    大京
    どなたか詳しいことご存知でしょうか?

  14. 15 匿名さん

    甲陽園って思ったほどに高級感ないと思いますけど、いかがですか。

  15. 16 近所をよく知る人

    クオリスの隣りのマンション建設、昨年に近隣住民に説明会開いたものの、工事がストップしてましたね。
    この間、前を通ったら再開してました。

  16. 17 匿名さん

    住んでみての感想。

    坂がきつい。 買い物、不便。 
    イカリスーパーは高くて、毎日の買い物は無理。
    夙川から甲陽線の、乗り継ぎが面倒。
    なので・・・夙川か、西北に引っ越そうかと考え中。

    お金持ちで、普段から車で移動するならば、
    環境もよく、急な坂も問題ないでしょう。

  17. 18 匿名さん

    私も、生活してみると、買い物不便で、坂がきつく生活しずらいです。
    自転車は乗れないです。坂がきつくしんどいです。
    上の方と、同じく転居考えてます。

    車を運転しない人には、不便ですね・・・

    生活にかなり、余裕のある、車での生活の人には、環境良く最高だと思います。

  18. 19 匿名さん

    同感してます。みなさん、本音を書かれているので、
    私も一言、坂がきついのが、一番辛いです。
    若い頃はいいけど、年齢を重ねるごとに、坂が辛いです。
    車は運転しないので、買い物も歩いています。もうそろそろ限界です。
    環境は申し分なくいいのですが・・・

  19. 20 匿名さん

    普通の自転車は厳しいですが、最近の電動アシスト自転車は、性能やバッテリーがよくなってますよ。

    パナソニックやヤマハやブリヂストンのバッテリー容量が6~8Ahある最新の電動アシスト自転車なら、目神山の坂や甲山大師道を70歳のお婆ちゃんでも座ったまま神呪寺まで登れます。

  20. 21 近所をよく知る人

    甲陽園の山間部や苦楽園の3~4番町や以北は永住環境ではありません。
    高齢になって家を売却して平地に出て行かれる方が多いです。
    死ぬまで車を運転して車生活するのは無理ですからね。
    この地域はバス便の本数も少なく不便なので、身体が衰えても潰しがきかない。

  21. 22 匿名さん

    そうですね。永住環境ではなかったです・・・
    5年程、駅近のマンション(分譲購入)に住んでいたのですが、
    環境が最高!と思ったのですが、マンションを購入された方は、
    いろんな所から来られてるので、価値観の違いもありますね。
    地元の人ほとんどはいなく、関西近辺から来た人が多かったです。

    今は、夙川に住んでいますが、利便性、環境、最高です!
    まさに、永住環境です!友人が、岡本に住んでいるのですが、
    何度、遊びに行っても また行きたいなーと思う所で
    街、全体がおしゃれな街で、憧れのところでした・・・
    もちろん、利便性、環境、いう事なしでした!

  22. 23 匿名さん

    岡本は(阪急沿線)、素敵なところですよー 住みたい駅 №1になってるくらいですから・・
    ただ、土地が高く、駅から遠くでないと物件ないです。
    駅近は高くて買えません。全体的におしゃれな街で、地元の人が多く住んでおられます。

  23. 24 匿名さん

    ありがとうございます。電動アシスト自転車いいですね。
    でも、老年になると無理かなと・・・
    しかし、今の現状(地震)を考えて見ると、ここは津波の心配はないと思いますので。

  24. 25 匿名さん

    いえ、東灘区芦屋市も木造家屋の約半分が全壊して、既に住民の過半数が震災後に入ってきた人々です。
    人気がある場所ほど、住民の入れ替わりが激しいです。転入率、転出率が年間5%超えています。

  25. 26 匿名さん

    現在の東灘区及び阪急神戸線の駅徒歩圏は、神戸市の中では最も元から住んでいる人が少ない地域です。

    神戸市の人口の3人に1人は、震災を経験していない人々(転入者及び震災後に生まれた子供)ですが、
    東灘区や阪急沿線に限れば2人に1人以上が震災を経験していない人々です。

  26. 27 匿名さん

    今の現状、地震がどこに来るのかわからないですね。

  27. 28 匿名さん

    マンションまで、徒歩10分と言っても15分くらいかかり、
    急な坂もきついです。マンション買う時は、気にしてなかったのですが、
    毎日のこととなると・・・車の免許とっていればよかった。
    電動アシストもありますが、子ども乗せて買い物はきついです。
    今は、週一で夫が運転する車で買い物します。

    交通も夙川から、甲陽線の乗り継ぎがめんどうです。

    楽しみにしていた、ツマガリのケーキは 私には甘すぎました。
    唯一、環境がいいですよー
    ただ日頃、車を運転する人は問題ないですが、
    私のように、自転車ですと、年いくと(今でも坂きつい) 永住環境ではないです。
    若い人は、環境よく楽しいのではないでしょうか?

  28. 29 匿名さん

    28>>若いうちは環境よく、住みやすいという事ですねー
        説得力のあるお言葉です。
        購入する前に、いろいろ検討したいと思います。

  29. 30 e戸建てファンさん

    阪急甲陽線沿線の坂がきつい住宅街は、車の運転免許無しでも原付で買物されている主婦の方が結構多いですよ。
    自動車免許をもっていなくても、原付免許なら1日で取得できます(費用は数千円程度)。
    http://www.driver.jp/license/howto/scooter.html

  30. 31 匿名さん

    №30さん 原付ならまとめ買いもできますね。坂も気にならないですね。

  31. 32 匿名

    原付があれば、坂道ラクラク、全く問題なし。
    環境よくて、利便性よし! ツマガリのケーキ美味しいですよ!
    みなさん、遠くから買って行かれます。
    休日は、ゆっくり歩きながら、買い物も楽しいですよ!
    環境がいいからできることですよねー

  32. 33 匿名

    はり半跡の工事進んでんの?

    近隣住民とはうまくいってるの?

  33. 34 匿名さん

    原付に乗れるうちはいいんだけど、年とってからは
    キツイよね。若い時に住むのが最高でしょうよ。

  34. 35 匿名

    >34 大正解!!!

  35. 36 匿名

    一般的に原付とクルマって身体的にどちらが先に乗れなくなるんですか? 高齢になった場合。

  36. 37 匿名さん

    >36さん
    高齢になった場合、車、原付どちらも危ないでしょう。
    まず、急な坂道では、運転じたい危険です。
    平坦なところでも、高齢者の事故多発ですので・・・

    坂がきついなーと日頃から、思われている方は、
    高齢になった時の状態を想像して下さい。
    でも、高齢になっても元気で、健康な方なら大丈夫なのでは。

  37. 38 匿名さん

    ↑結局、年寄り無理じゃん!

  38. 39 匿名

    ↑若者の町なのでは?

  39. 40 匿名

    鶴瓶すんでるよ

  40. 41 匿名

    甲陽線や苦楽園の山手は高齢者が多いですよ。
    ちょうどバブル期頃に入居されて、いま60代後半~70代ぐらいが多いです。

    >2006年12月01日

    > 6月にバス交通の充実を求める質問を本会議で行なって以降、8月21日、10月25日の
    >2回「西宮市内のバス問題を考える会」のみなさんの市長に対する申し入れに同席しま
    >した。 8月21日は、苦楽園・越木岩・剣谷町・鷲林寺南町・柏堂町・柏堂西町の各自
    >治会長さんが署名を添えての申し入れでした。

    > 共通して出されていた意見は、(1)若いときはマイカーがあり、毎日の生活に不便は
    >なく過ごしていた (2)高齢になり、免許証を返上した途端、買い物や通院に不便をき
    >たすようになった (3)地域は高低差があり、しかも最寄の駅から離れており、バスの
    >路線もなく今後の生活に大きな不安を持っているという内容でした。

    >富山市では、高齢者の交通事故増加傾向から、免許証返上を促進する為に、2万円分の
    >交通チケットを返上者に配布しているという報道も最近では目を引いています。当然
    >この背景には、公共交通の充実があるのは当然です。既存バス路線の充実と合わせ、
    >地域の状況に応じたコミュニティバスやデマンドバス導入など、あらためて本市でも
    >高齢化社会に対応した、まちづくりの一環としての公共交通網の拡充が急がれます。

  41. 42 匿名さん

    甲陽園付近の売り物件をよく見ますが、いろんな背景があるのですね。

    現実問題、高齢者には坂がきつい。 ならばバスがあると便利でしょうね。

    平坦な道でも、高齢でバスの、乗り降りは大変です。

    坂がきつければ、なくすことはできないので、高齢者に、優しい町作りが必要でしょうね。


  42. 43 匿名さん

    >40さん
    芸能人が住んでいる町やねー
    以前、桜田淳子も住んでたよー

  43. 44 匿名さん

    川藤もいるよー

  44. 45 e戸建てファンさん

    西宮市に暴力団名神会組長の邸宅

    ◇住民、トラブル懸念
    西宮市甲陽園の山手住宅街に、指定暴力団山口組2次団体「二代目名神会」の組長の邸宅が建てられた。
    高い塀や監視カメラを備え配下の男たちが常駐する様子は「要塞(ようさい)」さながら。
    住民は「トラブルが起きたらどうなるのか」と気をもみ、県警は名古屋市を本拠とする名神会が
    兵庫県内でも勢力を伸ばしていることから警戒を強めている。

    甲山の南部に位置する甲陽園は県内は元より関西地区でも屈指の閑静な住宅街。
    阪急甲陽線沿線には、消費者金融業者社長、風俗店オーナー、産廃業者社長、土建業者社長、パチンコ店経営者、食肉関連業者社長、お笑い芸人等の邸宅が軒を連ねる。
    指定暴力団の幹部も多く居住しているが、灘区の山口組本部を除くと配下の構成員が常駐警備する設えは珍しい。

    緑あふれる約990平方メートルもの広大な敷地に今春、鉄筋コンクリート2階建ての豪邸が建った。
    高さ3~4メートルの塀や鉄柵で敷地を囲まれ、監視カメラや赤外線センサーも。隣接する民家には、
    配下数人が住み込んでいるとみられる。
    二代目名神会は初代が引退後に弘道会に加入。弘道会幹部から山口組直参に昇格した団体で山口組若頭とも
    関係が深く次期幹部候補といわれている。

  45. 46 匿名

    暴力団の方住んでるとかえって治安よくなるし親切ですよ。

  46. 47 匿名

    ***の金の出所は大衆を苦しめて国を蝕んで得た物です。

    灘区や東灘区にもよくいるが、***を肯定する人間はどうかしている。

    お年玉をくれるとかw

  47. 48 匿名

    住民は、抗争とか巻き込まれないの? 大丈夫?

  48. 49 匿名

    悪徳政治家や暴力団って、地元には良い顔をするんですよね。
    自分たちさえ良ければという住民がまた、それを支持したりするから性質が悪い。
    甲陽園付近がどうかは知りませんが。

  49. 50 匿名さん

    夙川にはバブルで一世を風靡した末野興産の末野謙一も住んでるね。
    末野も元暴力団組長で、若い頃にも逮捕されてる。

    あと、亀田三兄弟を育てた事で有名な某組長(英○郎親分)が
    甲陽園の上のほう(立地的には苦楽園の番町の北側)に住んでるね。

    殿山町の組長が飼い犬の件で逮捕された事もあったな(笑)

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸