神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エルグレース神戸三宮タワーステージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. エルグレース神戸三宮タワーステージってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-02-18 06:40:03

エルグレース神戸三宮タワーステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市中央区磯上通3-302-2(地番)
交通:JR東海道本線「三ノ宮」駅徒歩9分
    阪神本線「三宮」駅徒歩7分
    阪急神戸線「三宮」駅徒歩11分
価格:2988万円-1億2100万円
間取:1LDK-3LDK
面積:44.01平米-142.92平米

[スレ作成日時]2009-03-12 22:17:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース神戸三宮タワーステージ口コミ掲示板・評判

  1. 10 匿名

    全然、売れてなさげですね(泣)

  2. 11 匿名

    イマイチ

  3. 12 匿名

    多分 無人マンション(・・?


    他のエルグレースは売れ行き好調なようですが(o^_^o)

  4. 13 匿名

    マンション名、長すぎですね。

  5. 14 匿名さん

    だからライフステージなどいらん

  6. 15 匿名さん

    老人用のマンションです。見学会に行ってきましたよ。お風呂が気持ちよさげで良かったです。設備も豪華だけれど管理費とか高いので余裕がある方には良いでしょう。

  7. 16 匿名

    15様、三宮のアーバンライフや元町ブリリアのMRより豪華でしたか?
    眺望は如何でした?

  8. 17 匿名さん

    16>>様

     アーバンライフやブリリアのモデルルームは行ったことがありません。御影タワーは行きました。シニアマンションなので入口にはコンシェルジェ、スタッフが常駐ホテルのフロントのような感じでした。部屋はすべてバリアフリー、部屋の玄関の扉も引き戸です。眺望は前がすぐ高速なのと周りが高いビルが多いので下の方は良くありません。露天風呂からは山と海が見え眺めが良かったです。食事つきの無料見学会がありますので行って見られたらいかがですか? 

  9. 18 匿名

    17様、ご丁寧に有り難うございました。

  10. 19 匿名

    私の知り合いの50代の方が住んでいます。先日遊びに行きましたが、お金に余裕があれば、ぜひ住みたいです。

  11. 20 匿名

    ケアマンションでは無い様ですね 介護が必要になっても快適に住めるのでしょうか…?

  12. 21 匿名はん

    完全バリアフリーでドアはすべて引き戸。関電系なのでオール電化。内部は高級ホテル並み。
    部屋のバスのほかに19F浴場2箇所で山側と海側が週ごとに男女入れ替わり。1回100円の利用料。
    同じ19Fにレストラン。朝昼晩すべて提供。有料(朝300、その他500~600円)
    管理費・修繕費は月額5~6万円台が多い。
    最上階の億前後の部屋と9F以下は空きがあるが、ほかはほぼ居住中か契約・商談中。
    生活相談員が9:00-18:00で常駐。医師・看護師TELで健康相談できる。訪問看護と訪問介護は関電子会社が実施。これは別途有料。

  13. 22 匿名さん

    至れり尽くせりのマンションそうなのに
    生活相談員は別に要らないような気がします
    生活相談しなくても経済的に余裕のある方が購入されるマンションなので
    必要無しと思いますが・・・
    便利ですねぇこんなマンションに老後は是非住みたいです

  14. 23 匿名はん

    生活相談員と言っても実態は健康相談員のようです。その手関連の資格を持っている方もいるようです。
    医療施設でもケアマンションでもないので、規制の関係ではっきりと書けないのかもしれません。
    生活全般のことはコンシェルジュが対応するようです。

  15. 24 匿名

    去年、見学に行きましたが、すぐ隣に神戸市
    福祉センターがあって、介護ケアなどは、そこと
    提携しているようですね。
    寝たきりになっても自室でケアを受けることも
    できるし、どうしても無理になれば、系列の施設を
    紹介してもらえるとの事でした。

  16. 25 匿名さん

    すごく豪華なマンションで正直びっくりいたしました。老後をここで過ごせたら素敵だろうと、本当に心から思った次第です。たまたまなのか…?とてもきれいな看護師さんもいて、やさしいお言葉もかけていただきました。購入をその時に真剣に考えてしまい、正直自分でもびっくりしております。お住まいでいらっしゃる方、なんでもよろしいのでお住まいにおいての、感想をお聞かせいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  17. 26 購入検討中さん

    このマンションって、まだ分譲してるのかな?
    最上階のプレミアムステージが1邸残ってるみたい。
    それ以外にもいくつか分譲しているようだから、検討しています。

  18. 27 匿名さん [女性 50代]

    昔は、健康相談員さんがいたみたいですが、総会議決で廃止になったと聞いています。管理費削減の為、コンシェルジュさんも、今はいるかどうか…。最終回答の方から2年間程度で、中のスタッフの状態が、大きく変わって来ているようです。御存じの方、よろしかったら教えてください。

  19. 28 匿名さん

    そうなんですか。
    入居開始からは何年目になるのでしょうか?
    条件のいいマンション、共有施設の多いマンションのその後の様子などが気になるので、参考になりそうです。
    浴場やレストランの様子も気になるところです。
    やはり、維持するのは大変なのでしょうか。
    人件費が減らされた分、月々の管理費は減ったのでしょうか、それとも足りなかったということなのでしょうか。

  20. 29 匿名さん

    >22
    一般住戸でも、年齢が一定以上の人には民生委員が巡回しますよね。アレと同じじゃないでしょうか。

    1週間に一度巡回があり、変な話、生きているかを確認するようです。
    1人暮らしの家も多いので、こういったサービスは大切ですよね。孤立しないように話し相手になるのかな。

    老人ホームも至れり尽くせりで、プライベート空間があれば住んでもいいかなと思うようになってきています。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸