神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮市 校区・学区専門スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 西宮市 校区・学区専門スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
おこちゃま [更新日時] 2013-05-23 06:22:46
【地域スレ】西宮市内の小中学校の学区| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

西宮市の校区、学区についてお話しするスレです。
それでは、どうぞ。

[スレ作成日時]2006-02-15 21:05:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮市 校区・学区専門スレ

  1. 846 ご近所さん

    高木は西宮以外から来た人が多いです。モデル校というのを聞いて、決める人が多い。
    家を購入する時に不動産やさんたちが高木があんなに人気があるのがわからないとどこも言っていました。

  2. 847 匿名

    瓦林はどうですか?

  3. 848 匿名さん

    瓦林は問題ないですよ。

  4. 849 匿名さん

    瓦林は人数が多すぎるのが難点ですが、特別悪い噂は聞きません。もちろんどこの学校にも問題はあると思います。ただそれが高木や瓦林だと軽く流されることでも、瓦木や深津となると地域柄差別的な目で見られるので同じ問題であっても悪く噂される。
    実際に住んでいない者に、悪く言われる筋合いはない。

  5. 850 あああ


    うえちゅ なめんなよ??

  6. 851 匿名さん

    瓦木はちゃうやろ
    おまえが勝手に差別意識持ってるだけや

  7. 852 匿名さん

    瓦木が安心できるとでも?
    ちなみに差別意識なんてもっていませんよ。
    現実ですから。

  8. 853 匿名さん

    >>852
    こういうのがいるから日本はおかしくなるんだな(笑)

  9. 854 匿名さん

    苦楽園中エリアで長年住んでいました。
    今は東京在住ですが、苦楽園~苦楽園口は住むのに良いところだったなあと思っています。
    ただ、非常に教育熱の高い(お母さんがたのプライドも高い!?)エリアで、
    私立に通うお子さんが多い印象でした。(現在居住中の方、どうですか?)
    いわゆる関西テイストも程良い加減で、コッテコテのくどい感じも想定内(と思う)で、
    他の地域から来た方も比較的入りやすいのではないでしょうか。

    余談ですが、夙川の堤が大好きでよく歩きました。
    昔は鶴瓶さんがジョギングしてたり、クロード・チアリさんが散歩してたり、
    道に上がると見たことあるプロ野球選手がタクシー拾ってたり、おもしろかったですよ。

  10. 855 匿名さん

    852です。
    当方不動産業者の瓦木の住在者です。
    853は何を知っているのでしょうね。
    さようなら

  11. 856 匿名

    ①上甲子園、春風、瓦木など所謂人気のある小学生のいじめ

    自分では手をくださず頭の賢い子がかなり陰険ないじめをしている。
    「せんせ~、叩いたら教育委員会に言うよ~」
    っていうような生徒が多い。
    いじめの本質がわかりにくい。

    ②深津、平木などの道徳が関連する地域に通う小学生のいじめ

    昔ながらの殴る、蹴るが蔓延る。
    単純明快(笑)ケンかもいじめもわかりやすい。
    ここは保護者に問題のある方が多いように思う。
    運動会などを見にいくとよくわかる。


    以上、最近まで両校に少し関わってた者でした。

  12. 857 賃貸住まいさん

    鳴尾・鳴尾北小はどうですか? 

  13. 858 匿名さん

    >>855
    不動産業者?日本経済に付加価値をもたらしているの?(笑)

  14. 859 うんこちゃん


    >以上、最近まで両校に少し関わってた者でした。


    両校? 5校ではないの?

  15. 860 周辺住民さん

    856さんの通り、人気学区のほうが陰湿であからさまにならないので面倒ないじめですね。
    入学直後の1年生から授業について行けない子供が見下げられ、エスカレートし、頭のよい子要領の良い子供がいじめるというのが多いです。
    実際に平木に通っている男の子も言っていましたが、まさに平木は分かりやすい暴力などらしいです。でも不良といわれるグループだけがケンカしているので、周りの生徒には手を出したり陰湿ないじめはないそうです。
    自分の子供が不良にさえならなければ害はないようですね。

  16. 861 匿名さん

    たまたま拝見しましたが、当方、平木中学出身です。
    確かに西宮市内の中学の中では、評判は悪く、実際にいわゆる不良のような
    学生もいました。
    しかし、校内いじめがあったり、暴力があったようなことは3年間ありませんでした。
    不良グループはどこの学校でもいることと思いますし、平木だからどうのということは
    ないとおもいますよ。あまり風評に流されないようにされたほうがいいと思います。

  17. 862 匿名

    このスレッド自体がどうかしてません?

  18. 863 匿名さん

    スレッド?
    確かにこの帯名はなぜか、『ワコーレヒルズ苦楽園MIRAIってどうですか?Part1』になってますね(笑)。

  19. 864 匿名さん

    帯名なんてどうでもいいんとちゃうの?
    スレッド自体がどうかしてるって、意味がわからない。
    どうかしてると思うなら書き込まない、見ないといいんじゃないの

  20. 865 匿名さん

    861さん、お気持ち察します。
    不良(服装の乱れてる生徒や態度の悪い生徒)というのは、確かにどこの学校にもいますよね。
    学区がよいからいない、ということもないのに、勝手に噂を流されて悪評を流されるのはとてもつらいことです。
    噂を流すのは、他を攻めることによって自分の学区の地位を守ろうとする人たちです。
    当方平木地域ではありませんが、今は新しいマンションもお近くに沢山建っていますし、古い考えなどを持った人も少なくなってくると思うので、それを期待したいですね。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸