神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚の学区情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 宝塚の学区情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
宝塚引越し希望者 [更新日時] 2024-04-09 13:16:04
【地域スレ】宝塚市の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

宝塚に引越し希望者です
小中学校の善し悪しを教えてください!

[スレ作成日時]2006-09-22 21:59:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝塚の学区情報

  1. 272 匿名

    御殿山中学校。近辺の小学校。生徒の飲み物に異物が入っている噂
    近くの小学校は先生がいじめられてやめてしまうしまつ。
    危なすぎます。

  2. 273 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  3. 274 匿名さん

    すみれガ丘へ引っ越しはどうかと思います。
    マンション清掃程度低いどすえ。
    高層階なのに各階のエレベーターボタン押して全て止まるようにしてるんです。
    ユーザーが急いでいる時など不必要に各階停止したらどうでしょうか?普通頭にきますえ。それぞれ清掃員がその間に乗り降りするんです。そんな横柄な作業態度だから
    挨拶もろくにできしませんし、なんだか卑屈な態度取られるし、こちらとしては非常に気分が悪いでんです。
    他のマンションでは如何ですか?
    ちなみにここはラビスタの一角どす。

  4. 275 匿名さん

    ボロマンションやのに贅沢言うたらあかんわ。

  5. 276 購入検討中

    すみれが丘周辺が、緑も多く子育て環境に良いと聞き、すみれが丘小学校へ
    引越し&転校を考えておりました。が、こちらのサイトを見て若干不安に
    なりました。
    生徒の飲み物に異物が入っている噂
    近くの小学校は先生がいじめられてやめてしまう

    というのは、もしかしてそちらの小学校の事なのでしょうか?
    小学校は基本2クラス程度だという事なので、閉鎖的なのかなとは
    思っていたのですが・・・。
    転校してくる子供は少ないのでしょうか・・。
    ご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

  6. 277 口コミ知りたいさん

    山手台小学校、中山桜台小学校の評判はどうなのでしょうか?ご存知の方おられましたら教えてください。

  7. 278 匿名さん

    安倉、高司は駄目です。凄まじい学校です。

  8. 279 名無しさん

    >>277 口コミ知りたいさん

    最近、安い新興住宅が増え山手台小学校、中山桜台小学校も荒れ始めてます。(昔の長尾みたい)
    昔は良い地域だったのですが、今では山本駅や中山観音付近でたむろしている人もいます。(小学生で)
    それでも、丸橋や安倉や安倉北等に比べたらマシです。山本や中山観音辺りで家を探しているなら、長尾小学校のエリアがおすすめです。校舎を10年ほど前に建て直してるので綺麗ですし、中学受験する人も増えてます。

  9. 280 マンション掲示板さん

    >>266 匿名さん

    野上1,2丁目までは宝梅中で3丁目からは光が丘中になります。どちらも悪い噂はそんなに聞きませんが、野上からだと光が丘はなかなか大変だと思います。

  10. 281 マンション掲示板さん

    >>241 坪単価比較中さん

    末広小はおすすめしません。

  11. 282 評判気になるさん

    中山桜台、中山五月台小学校は子供が少なく活気が無いですね
    特に中山五月台住宅は管理組合が理事長の好き勝手になってるので絶対に買ってはダメです
    マンション自体が老人ホームのようなマンションです

  12. 283 検討板ユーザーさん

    昔、イカれてる同級生に鞄から晩御飯代の500円盗まれた事あったな。とぼけられるのわかっていたから追及しなかったけど本当中学生ながらイカれた奴が多いと思ってたわ。

  13. 284 eマンションさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 285 匿名さん

    小浜小を数年前に卒業したものです。

      良いところ
    人数が少ないから同級生に限らず仲がいいし、先生も明るくノリがいい面白い人が殆どで楽しかった。
    行事も運動会なんかは全員が学年関係なく全員を応援したり学校の雰囲気がいいとおもう。
    二年くらい前に建て替えを始めて今は校舎もきれいだし施設も充実している。
    先生が生徒の意見に耳を傾けてくれて動いてくれる
    (運動会のリレーの練習をするため校庭にラインを引いてくれたり)

      悪いところ
    学力はあまり高いとは言えない。
    先生の雑談で授業が丸々つぶれることもある(話が面白いので気にしてる人はいなかったが)
    遠い人では小学生の足で家から五十分近くかかる。(一年生の足だと一時間近くかかる)


    緩くて雰囲気のいい学校だとおもう

  15. 286 購入経験者さん

    どうも 安倉中学校出身の37歳です。
    風情ある宝塚といっても、
    平和で常に変わりのない山手側の環境でではなく、、
    安倉は特に場所的にも下の方で、伊丹や尼崎と隣接しており、複雑な環境でした。
    駅も遠いし。悪ガキも多い、道路も広いしうるさい、、、

    しかし振り返って色々考えてみても、素敵な故郷と誇りに思います。
    高校に入って山手側の人間と絡みだしましたが、
    少し大げさですが、正直感情が無い人間が多かったです。。
    馬鹿にしてるわけではないです。
    同じ市内でもこんだけカルチャーが違うのかと思いました、、、
    共感できる人は多いと思います、、、、、

    今では意外に物価も高く、利便性あふるる環境になってきております、
    子ヤンキーもいない、平和な街になってます。

    まんべんなく良い環境で言えば隣町の伊丹かなと。
    それと違って宝塚の色は山側のごっつい家系との文化の違い以外は
    どこも同じだと思います。

    小さな喜びとしては
    色んな各地方に行く事が多いのですが、出身話になったときに
    おかげさまで宝塚という地名は
    意外知名度が高く、皆理解してくれてありがたいです。

    今はなんだかんだで伊丹で家族と暮らしております。
    宝塚でたんかーーーーーいっ!


    以上



  16. 287 匿名さん

    286
    不動産はイメージ商品でありブランド商品。
    歌劇のイメージが宝塚の恥部を隠してるな。
    神戸も北野のイメージで人気地だったが
    震災で連日長田の報道を見てビックリした人
    も多くなり観光地としてもアウトになったな。
    昔、1.5億の予算で野上中州御殿山辺りで物件探しをしたが縁がなくて良かった。
    買っていれば8000万は損してたわ。
    御殿山で86坪1.6億で買い付け入れたからな。まあ宝塚の人気凋落は凄いと思う。

  17. 288 匿名さん

    だから何が言いたいの?
    そんなん知ってるし。

  18. 289 買い替え検討中さん

    逆瀬川駅周辺へ移住を検討しています。
    いまいる子供だけでなくこれからも子供が増える予定なので、しばらくは住むことになります。
    環境は気に入っているんですが、中学校が遠いのがネックになっています。
    距離から計算しただけでも30分以上かかることに加えて上り坂もきついです。
    このネックをどう考えればポジティブに捉えることが出来ますか?
    情報収集をしているんですが、実際に生活されている方の意見を聞く機会がありません。
    何か情報あれば教えてください。

  19. 290 匿名さん

    秘密主義です。

  20. 291 買い替え検討中さん

    不親切な対応で残念です。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸