神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚の学区情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 宝塚の学区情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
宝塚引越し希望者 [更新日時] 2024-04-09 13:16:04
【地域スレ】宝塚市の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

宝塚に引越し希望者です
小中学校の善し悪しを教えてください!

[スレ作成日時]2006-09-22 21:59:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝塚の学区情報

  1. 185 ご近所さん

    40年宝塚に住んでいます

    阪急今津線より東側、

    宝塚線の南側はダメです。

    その逆はまだマシでしょう。


  2. 186 匿名さん

    今津線小林駅から武庫川あたりは絶対賛成いたしません。
    中学から私学にとお考えなら安価で住宅購入が出来るでしょうが・・・

  3. 187 匿名

    末広小学校はいかがでしょうか。

  4. 188 匿名さん

    こじんまりしたいい学校ですよ。
    第一小学校がいいと言う方が多いですが、
    それは過去の話じゃありませんか?
    児童数も多すぎますし、マンションだらけで評判を知ってよそから引越ししてきた人が多いです。
    末広小学校、2クラス3クラスのこじんまりした小学校で、評判も悪くなくいいのではないですか。

  5. 189 匿名さん

    はっきり言いますが\\\高司小と特に中学は行かせたくないですね。

  6. 190 匿名

    まあー、どこにいっても本人次第ですよ。
    って事でいかがでしょうか?

  7. 191 匿名

    末広小学校情報ありがとうございます!

    宝塚もイロイロあるんですね。

    心の強い子に育ってほしいです。

  8. 192 周辺住民さん

    西山は良かったですよ。
    西山は行ってましたので。受験組と公立組と良いバランスでしたよ。
    逆瀬台は、よく遊びに行ったりしましたが、大きい戸建も多く、
    良い属性のかたが多い地域なのではないでしょうか?

    逆に教えてほしいのですが、美座・末広はなにか情報ありますか?
    お願いします。

  9. 193 匿名さん

    末広の情報とはどういうことを知りたいのですか?
    お答えできる範囲でお答えしますよ。
    美座は在日の方が多い地域じゃありませんでしたっけ?

  10. 194 匿名

    美座は昔のことです。お商売に成功され、宝塚の山手に豪邸を建てられ、子供を有名私立に通わされている在日〇世の方も少なくないです。

  11. 195 192

    >193
    美座情報ありがとうございます。

    末広は、たとえば、やんちゃだとか、ほとんどが公立にすすむとか
    なんでもいいので教えていただきたいです。

  12. 196 匿名

    学区変更はどうなってますか?

  13. 197 匿名さん

    公立高校の学区も気になりますよね。伊丹、宝塚、西宮、尼崎で一緒になるとか。

  14. 198 匿名

    小学校の学区変更はあるのですか?

  15. 199 匿名さん

    末広は2割、多いときで3割、中学校受験するって聞きましたけど、
    第一も3割くらいですよね。

    末広は学区も狭いですし、問題少ないと思います。クラスは2クラスとか。
    穏やかな校風です。

    第一は学区も広く、目が行き届かない感があって心配かな。
    第一の子は学区外に行くのが流行っていて、注意受けてる子がいるって聞きましたが。

    やんちゃと言う言い方なら、高司とか末成じゃないですか。

  16. 200 匿名さん

    学区変更、当分ないって聞きました。
    第一の方、ホッとしてるんじゃないでしょうか。

  17. 201 匿名

    >200

    学区変更は見送りになったのですね。
    ありがとうございました。

  18. 202 購入検討中さん

    はじめまして。
    皆さんの書き込み拝見させていただいたのですが、
    購入検討予定のマンションがある、「長尾南小学校」「長尾中学校」についての
    書き込みが少なく、教えてほしいと思っています。

    現在の校風・荒れていないか・雰囲気・環境などなど何でもいいので
    ご存知の情報を教えていただけないでしょうか?

    どうぞよろしくお願いします。

  19. 203 匿名さん

    宝塚市役所東側 NTNが取り壊され、大きなマンションになるようですね。
    やはり末広小学校にながれてくるのかな?
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  20. 204 匿名

    末広小の評判は悪くないですよ

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸