神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚の学区情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 宝塚の学区情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
宝塚引越し希望者 [更新日時] 2024-04-09 13:16:04
【地域スレ】宝塚市の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

宝塚に引越し希望者です
小中学校の善し悪しを教えてください!

[スレ作成日時]2006-09-22 21:59:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝塚の学区情報

  1. 165 賃貸住まいさん

    長尾小学校は立て替えられて大変綺麗な校舎と聞いています。
    生徒数も増えているそうですが、校風はどうでしょうか?

    特に荒れているような状況はないでしょうか?

  2. 166 匿名さん

    わかりませんけど、かなり広いエリア(東は平井山荘、西は中筋山手)を校区とするので
    色々な地域が混ざり合って、普通の平均化された校風じゃないですかね。
    建替えられた校舎の外観は確かに洗練されていて、宝塚市で随一だと思います。
    立地的には緑が多く落ち着いた環境です。

  3. 167 賃貸住まいさん

    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!!

  4. 168 匿名

    宝梅中学校の近くに住んでいます
    生徒さんもきちんとされています

  5. 169 匿名さん

    丸橋小学校の環境はどうでしょうか?

  6. 170 匿名さん

    末広小学校ってどうですか?
    学級崩壊とかいじめとかないでしょうか?

  7. 171 匿名さん

    リアルタイムでいろんな学校の現状を把握している人なんて関係者以外では、殆どいないと思いますよ。
    どこそこの学校はいいとかいう情報も、十数年前の印象で言っていたり、現状については知らなかったり。
    荒れてる、落ち着いているうんぬんも数年で真逆の状態になることは珍しくないですから。

  8. 172 匿名

    で?

  9. 173 匿名

    中山台幼稚園の二年保育は、5、6名だったみたいです。倍率はわかりませんが、待たれてる方はおられるそうです。

  10. 174 匿名

    宝塚第一小学校の校区が変わります。
    市の方によると、売布小学校、宝塚小学校含め、全てのパンク寸前の学校の校区再編を考えているそうです。
    実施予定は24年度からです。

    第一小学校の校区再編の説明会は、10月17日午前9時半より、第一小学校体育館にて行われます。
    関係のある方、この件について市教委と話をしたい方はお越しください。

  11. 175 匿名さん

    >>174
    情報ありがとうございます。
    第一小の情報はタワーのスレに色々具体的にありますが、売布小や宝塚小の校区変更は
    どのような概要なのでしょうか?

  12. 176 匿名

    自分の第一の事しか問い合わせてないのでわかりません。すみません。
    市から案がそのうち持ってこられるはずです。

    市内全体を見直さないといけない時期だそうです。市の学資科に問い合わせた際に聞きました。

  13. 177 匿名

    ちなみに、第一は騒ぎになっていますが、夏休みまでは全く誰も知らず、ほんの三週間ほど前に急に話が出ました。
    既に、移動先の自治会には連絡済みでした。ひどいものですね。

  14. 178 匿名

    逆瀬台小学校はどの様な感じですか?
    人数が少ない様ですが、よそ者がとけこみにくい風潮がありますか?
    また中学受験や習い事を結構されてる方、多いでしょうか?

  15. 179 匿名さん

    校区変更なんだか荒れているみたいだけど、どうなるでしょうね。
    昔からの住民と転入者間でいがみ合いにならないといいんですが。
    それが子供のいじめにつながったら悲しすぎます。

  16. 180 匿名

    転校する子が残る子にイジメられる事案が既に起きていたようですよ。
    マンションより子供の世界の方が怖いですね。

  17. 181 匿名

    残る子って転校しない子たちのことですか?最低やん

  18. 182 匿名さん

    一小の校区再編は白紙撤回になりました。
    しかし、宝塚市全域に対しての学区の審議会は立ち上がるので、
    数年後にはまた何か動きがあるかも知れません。

  19. 183 匿名

    いずれプレハブをつぶさなければならないので、大規模削減は必須です。

  20. 184 購入検討中さん

    売布小学校はどうですか?
    教えてください!

    マンションを検討中です。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸