神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「JR【舞子駅】【垂水駅】【須磨駅】周辺で…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. JR【舞子駅】【垂水駅】【須磨駅】周辺で…
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2013-08-07 07:00:07
【沿線スレ】舞子駅・垂水駅・須磨駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

周辺でマンション探しています。今後この近辺でマンションが
建築されそうな匂いのする空き地・予定話・もしくは工事中ってないですか?

「情報求む!」だけでは申し訳ないので、個人的な散歩調査の情報で、
070313現在未発表ですが、須磨の月見山に新プロジェクトあります。
たぶん○和住宅だと思いますが… 近所に看板はあがっていませんがMG
準備中です。

近隣の方情報求む!

[スレ作成日時]2007-03-14 00:24:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR【舞子駅】【垂水駅】【須磨駅】周辺で…

  1. 21 契約済みさん

    いい物件でないかな〜

  2. 22 匿名はん

    スレ主さんではありませんが、私もスレタイの地域でずっと探しています。
    これからの出てくる(出てきそうな)物件ないでしょうか?

    垂水駅:タワーってまだまだですよね?
    舞子駅:最近は新規物件はなさそうですか?
    須磨駅:他スレでもありましたが、菱重さん以外どこかありそうですか?

    情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  3. 23 ビギナーさん

    垂水の五色山というところですが(駅からはあんまり近くないみたいですが)
    今月あたりに発表になる物件は知っています。

    ホームページがなかなか更新されないのでさだかではないですが
    営業の方から聞いたのでそろそろなのは間違いないと思うのですが。

    イー・グルーブという会社の物件です。あまり実績はないようですが、ワコーレから独立した?会社のようなことを聞きました。

    違っていたらすみません。

  4. 24 垂水っ放し

    歌中校区で4件。
    1件は霞ヶ丘のアーバニス垂水霞ヶ丘。これはスレ立ってます。
    アーバニスの北、サンライズ通り沿いに2件
    1件はセブイレ跡地、愛徳幼稚園のすぐ北はアーバンヴィレッジ霞ヶ丘フラッツ。
    完成売りとのウワサだが間取り等はHPで公開中。狭いけど値段はそこそこ。
    もう1件はそのすぐ東に賃貸マンション取り壊して???を建設中?。
    分譲とのウワサも有るが賃貸とのウワサもあり。
    最後の1件は五色山のセブイレの隣。イー・グルーブの分譲マンション予定ですが詳細不明。
    No.23さんの情報とかぶりましたね。

    高丸インター近く、ビスタグランデ神戸星陵台横の空き地で動きが有りそうななさそうな。
    ホンダの販社が移転したり、ジョーシンが出来そうだったり、ガススタが移動しそうだったり。
    店舗だけか住居も出来るのかまだまだウワサの段階です。

    >No.17さん
    海神社のすぐ近くは、ワコーレウォータービューですね。

  5. 25 周辺住民さん

    >No.17さん(知ったかぶりさん)

    平磯4丁目は賃貸マンションですよ!国道南には兼北のマンション予定地です。海神社横はワコーレ。兼北は全く工事が進んでない。
    垂水タワーはまだまだ先の話ですよ!
    祖父が地権者ですが、10年ぐらいかかるかもって話てました。

  6. 26 賃貸住まいさん

    潮見台のカネボウ跡ってカシータ?
    重工跡はディアエスタ?

    ディアエスタの詳しい情報はなかなか出てきませんね。

  7. 27 匿名さん

    須磨はさくらみち沿いの重工社宅跡のほかに
    山陽駅前の重工保養所跡もありますね。

    どちらも情報ほとんどありませんが・・・。
    どちらもいい感じで狙っています。

  8. 28 ご近所さん

    カネボウ跡はワコーレのはず。

    カシータは王子建設社長宅跡。

    ディアエスタは正解!

    あとR2沿いにアーバンヴィレッジが完成して残ってるようですよ。

  9. 29 いつか買いたいさん

    垂水タワーとは、どの辺に建設を予定されているんですか?

  10. 30 匿名はん
  11. 31 匿名さん

    ディアエスタミオ須磨関守・高倉(平成21年3月中旬竣工)が登録申し込み始めてます。
    www.dia-suma.com

  12. 32 周辺住民さん

    新装開店したジョーシン星陵台店の隣に、マンションギャラリーが出来ておりました。
    総合地所のルネ・ヒルトップフラッツ。高丸の垂水アーバンコンフォートリアヒルズから第2神明を挟んで更に北。潮見が丘に出来るそうな。

  13. 33 購入検討中さん

    アーバンヴィレッジ須磨アクティスってまだ売れ残ってるのですが、どうなんですか?

  14. 34 マンコミュファンさん

    33さん

    専用スレありますよ。

    売れ残りあるなら値引き交渉も可能なのでは?

  15. 35 匿名さん

    JR垂水か、舞子まで徒歩圏内で、これから建ちそうなマンションは、あるんでしょうか?
    良かったら教えて下さい。

  16. 36 周辺住民さん

    2号線沿いとか、キツい坂やバスOKとかならありますけど
    マンションが建ちそうな所は思いつかないなぁ…。
    いい所に建ちそうにはないですね〜。

  17. 37 匿名さん

    No.36 周辺住民さん 
    遅くなりましたが、教えて頂いてありがとうございました。
    中古や一戸建てなども視野にいれて、これから探していきたいと思います。
    ご親切に、ありがとうございました。

  18. 38 近所をよく知る人

    山陽舞子公園駅前の賃貸マンション一般入札になってるけど
    入札した会社は、分譲を建てるのかな?

  19. 39 マンコミュファンさん

    38さん、もしかして空家になってるマンションのことですか?

  20. 40 購入検討中

    JR舞子駅から徒歩10分にアルファステイツ西舞子が建ちました。
    坂が無く徒歩圏内ということで良いですかね。

  21. 42 購入検討中さん

    舞子〜垂水間での購入を検討中です。アルファステイツ西舞子やアルファシティ五色山の物件等々
    西舞子は生活に便利そう?五色山は学校区が魅力なので検討物件にいれています。
    どなたかご意見&情報をお願いします。

  22. 43 マンコミュファンさん

    あなぶき好きなんですね

  23. 44 購入検討中さん

    アルファステイツが特に好きなわけではなく 他の検討物件のスレはありましたので、あえてこの2件の名前を出させていただきました。
    あまり人気がないのでしょうか?
    垂水〜舞子間で決め手にかける物件ばかりで何か参考になるお話が聞ければと思っています。

  24. 45 購入検討

    おなじく西舞子は学校や買い物など便利そうですので購入を考えています。近くに住んでおられる方で何か情報ありましたらよろしくお願いいたします

  25. 46 ご近所さん

    アルファシティ五色山は先週の土曜日から現地横のモデルルームが見れるみたいですね。
    たくさん人が来て混雑していたので、少し落ち着いてから見に行こうと思いますが…
    全部屋に付いてるガーデンバルコニーが見てみたいです。

  26. 47 民主ガンガレ

    五色山2丁目かな?3丁目かな? のバス道沿いにイー・グルーブ(http://www.e-grouv.co.jp/)マンション予定地がありますね

    あと参考までに
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/dispatch?rps=1&pf=28&md=...

  27. 48 周辺住民さん

    山電の舞子公園駅前にディアエスタミオができるみたいですね。
    山電の線路を挟んでティオ舞子の向かい側です。

  28. 49 購入検討者

    垂水駅周辺って治安どうですか?海神社のお祭り行きましたが、垂水駅西口の方でヤンキーがたむろしていたり、ジャージ茶髪の女子中学生がたむろしていたり不安です。普段からでしょうか?

  29. 50 匿名はん

    >48
    舞子公園駅前のディアエスタミオはもう看板とか建っているのですか?
    ご存知でしたら教えてください。。

  30. 51 ご近所さん

    舞子近辺は本当に広めのいいマンションが建ちにくい環境ですね
    三宮から西で、阪急沿線に匹敵するような数少ない環境だからですかね
    舞子駅からの通勤にも便利でしょうし、そもそもマンションが建つような空き地がないですね・・・

    アルファステイツ西舞子に関しては、やはり舞子に住むなら坂の上がよさげですし、
    アルファシティ五色山も狭いし、線路より海側と言うのも不利な面ですね

    いつか、NTT社宅付近も整理されて高層でも建つような気がしますが、いつになるやら・・・

  31. 52 近所をよく知る人

    ディアエスタミオ舞子駅前現在基礎工事中です
    リョウコウだけに、三菱の人がたくさん買いそうですね

  32. 53 匿名はん

    >52さん
    さっそくありがとうございました!
    いつ頃販売されるんでしょうね。

  33. 54 サラリーマンさん

    今ある、在庫物件が捌けてからですかね。

    須磨の物件も残ってるから・・

  34. 55 周辺住民さん

    舞子駅付近に10年以上住んだ者です。

    昔に比べると治安というか柄が若干悪くなったかな、と思うことがあります。

    舞子辺りでも新築マンションとなれば結構な値段がしますね。

    広めのタイプになると4000万越え…

    梅田に出るのに1時間も掛る場所で4000万は個人的には高いかな、と思ってしまうのですがどうなんでしょうか。

    お得な物件であれば、教育的な環境もそこまで悪くはないですしいいかな、と思う私です。

  35. 56 ご近所さん

    舞子は昔から高級地ですよね?
    マンションにしても、ロジュマ●や、ブリ●ア辺りが普通にあってもおかしくないと思うんですが・・・

    如何せん、狭くて中堅どころの物件が多いですね

  36. 57 周辺住民さん

    いよいよディアの舞子駅前の現地広告が始まりましたね。いつから販売なんだろう~ 駅前だし人気出るかもね~

  37. 58 周辺住民さん

    ディアエスタ舞子駅前 ですが、交通の便はいいですが、いかんせん、景観はすこぶる悪いです。割り切りしかないです。真上は高速道路、海側はTio舞子が邪魔してる。後ろは隣接してマンションあり。真下は山電線路と踏み切り。まさに四面楚歌。敷地自体も広くないので、あまり大きなマンションではないと思います。
    まさに、こんな狭い場所に建てるか?疑問符状態。
    しかし単身赴任者用とか高齢者の方、独り暮らしの方には人気でしょう。
    値崩れしないとみて建設に踏みこんだと思います。狙いはなかなかいいと思います。

  38. 59 そこが知りたい

    垂水の星陵台にある三菱造船系の社宅は今後どのようになるにかご存知の方教えて下さい.(三菱の社宅の方ごめんなさい)

  39. 60 匿名はん

    知ってどうするの?

  40. 61 ご近所さん

    ついに、舞子駅前のマンションの名前が公開されていますね。HPも開いてます。
    「ディアエスタミオ舞子公園松風館」 
    マンションギャラリーも建設されるみたいです。
    それにしても、14階建て とは・・・隣のティオ舞子 と並ぶ高層ビル型で、舞子のツインタワーのような
    感じになるようです。
    これは、さすがに価格は高いでしょう。14階だと6000万は軽く超えそうですね。

  41. 62 近所をよく知る人

    ディアエスタミオ舞子駅前ってどうなんでしょう?
    駅前と割り切って考えても、高速道路・JR・山陽・踏み切りの46時中騒音三昧で、南はTio舞子、東は高速の橋脚の日陰&眺望無しって・・・。

    せっかく舞子っていう住宅地に住むのに、そこまで住環境の良さを捨てて住む場所なんでしょうか?
    2兎を追うことが不可能なのは承知ですが、それでも逃がした兎がでっか過ぎじゃないかな?

  42. 64 周辺住民さん

    ←62さん
    近所をよく知る人さんへ;
    地域批判?今回のディア周辺にはたくさんのマンションや戸建に住んでいる方々がおられます。
    発言には気を付けられた方が良いかと。

  43. 65 ご近所さん

    良いんじゃないの↑
    知らない人に情報を流すことがここの目的では?
    うそついて購入させるほど私たちは偉くない。
    車の音と多少ですが電車の音が気になります。
    私が舞子に住んでる理由は「淡路」までのアクセス。
    けど神戸に住みたいから。

    全部どりはできないのは誰でも理解してるはず

  44. 66 周辺住民さん

    「ディアエスタミオ舞子公園松風館」の地盤って大丈夫なのかな?
    舞子トンネルの坑口の上ってやっぱり公園になっているし

  45. 67 S.L.H

    神戸に住みたい

    そんな貴方のお手伝い

    S.L.Hプロデュースの特別な物件&オシャレでお得で住みやすい物件だけご紹介します

    STUDIOLIGHTHOUSE

    650-0012
    神戸市中央区北長狭通3-10-1 CROSS bld.
    お気軽にお問い合わせ下さい
    078-843-3656
    http://hp.lkp.jp/gsmaroangel0528/

  46. 68 匿名さん

    地盤はわかりませんが、建物の高さもそれほど高くはないので配慮はしていると思います。
    それよりも、あまりこだわり過ぎると、舞子周辺には土地が少ないから、なかなか住めるチャンスはないのかなとも思います。

  47. 69 匿名

    ディアエスタミオ舞子公園松風館買うくらいなら、シーマークスの中古の方がマシのような…

  48. 70 tio壇密

    シーマークスの中古はなかなかでないですよ

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸