神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エルシア須磨海浜公園はいかが」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨海浜公園駅
  8. エルシア須磨海浜公園はいかが
須磨っこ [更新日時] 2017-11-18 16:53:23

またまた須磨の新築マンションですよー。どうでしょうか?

所在地:兵庫県神戸市 須磨区古川町3丁目15-1(地番)
交通:山陽本線「須磨海浜公園」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2008-04-02 10:04:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルシア須磨海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 42 入居済み住民さん

    実際に入居してるものですが、悪いことは言いません。
    絶対このマンションはやめた方がいいです。
    理由をここで書く訳にはいかないですが、やめた方が賢いです。
    私も今買い手を探してもらってるところです。

  2. 43 サラリーマンさん

    チラシ配り ご苦労さん。

    800マン引いても、売れない理由を考えたほうが 良いかも。

    賃貸住宅にすると、生き残れるかもね・・

    空き部屋が多いと、入居者もかわいそうでしょう。

  3. 44 購入検討中さん

    No.42 by 入居済み住民さん 
    そんなに言うならなぜやめた方がいいか説明してもらえませんか?
    ほんとの事知りたいですよね。

  4. 45 匿名さん

    全然関係ない者ですが、42さんは本当に入居済みの住人さんでしょうか?
    買い手を探しているのに、やめた方がいいなんて書き込んで大丈夫ですか??

  5. 46 匿名さん

    高速道路があるだけで、騒音、排ガス、わざわざここを選ぶ必要はないよね。いろいろなところで、電車の音には慣れましたとかあるけど、人間音に慣れることはありません。むりですよ。

  6. 48 近所をよく知る人

    問題視する人の気持ちもわかりますね。買ったのを装っている方は、本当に現地をみたのですか。本当にみたなら、その時点で考えると思いますが・・・。

  7. 49 長田住民

    買うなら須磨区!!って事でエルシアを買います♪ 長田より子供を育てる環境もいいし、スーパーも郵便局も近い♪みんなが言ってる車の騒音はそんなにうるさくないけど(^_^;)気になる人はJRより山側とか狙ってみればいかが?

  8. 52 匿名さん

    建築業、不動産業では倒産が相次いでいますが、
    こちらは大丈夫なのでしょうか? 
    もしもの心配をしてしまいます。
    このマンションは、竣工から約1年を迎えようとしているのに、まだ半分が空いたまま
    ですが、これらの在庫は経営を圧迫しているのではないかと懸念しています。

    売主と施工がおなじ会社ですし、何か情報あれば教えてください。


  9. 54 匿名さん

    この辺に住んでる小さいお子さんいらっしゃるママさんは
    特に不便に感じることありませんか?

  10. 55 購入検討中さん

    中古で考えてますが、結構エルシアさんって物件が以前からポンポン良く売りに出るけどなぜでしょうか?

  11. 56 匿名さん

    完成から6年経っているのでしょうか?
    売りに出されるのは住み替えとかなんでしょうかねえ。
    修繕の時期にしては早い?
    同じ部屋が複数の業者から売り出されているわけではないんですか?
    売り出された部屋はその後売れてるんでしょうか。
    需要と供給の面はいかに。
    価格面はどうでしたか?
    新築時と比べてけっこう安くなっているのか、それとも高いのか。
    そのあたり気になりますねえ。

  12. 57 匿名さん

    いや、出てる頻度が高いのと、同じタイプの部屋で同じ時期に上下階が出てたりとか、、、

    なんかあるのかな・・・と思うじゃないですか。

    この1年間で5件は売りに出てましたよ。

    戸数と築年数からみたら、やはり売りに出されているの回数は多いと感じる。

  13. 58 匿名さん

    2580万円で中古物件が出ています。

    http://suumo.jp/library/tf_28/sc_28107/to_0000652325/

    転勤者なのですが、須磨地区って子育てはどうなんでしょう?子供がいるので、ある程度恵まれた地域に住みたいと思っています。

    調べたところ、石原裕次郎さんが須磨地区出身のようだったのですが。

  14. 59 [男性 40代]

    H23年から住んでいる者です。ベランダからの眺望も良好です。(当面高い建物の建設予定もないとおもいます。須磨離宮公園、明石、神戸の花火がみれます。)
    騒音をきにされている方が多いようですが、窓を閉めれば、全く気になりません。(夜間含む)暴走族が、土日祝に必ず夜間に出ますが、一度通りすぎて終わり。それより、救急車、パトカーのメガホンのほうがうるさいです。
    自治会費58戸で年額1万円。(割引されてます。)ドコモのアンテナ設置収益月10万『年120万、10年で1200万収益あります)あり。修繕積立金の上昇を抑えます。EO光、電話付で、2784円『税込み)
    固定資産税12万5100円(5年間の税制優遇後の満額の税金)。長期優良住宅の対象住宅ですが、申請費が高いため、申請していないだけです。
    1FにAEDあり、水道は、直接上がるため、貯水槽なし。『屋上にみえるのは、防火水槽です。)消防署が近いため、救急車、消防車も安心です。図書館も近いです。海まで10分でライフセーバー付。(プールが0円であるイメージです。海の掃除は週1回神戸市とボランティアが行っていて水質きれいです。)つり場10分でよくつれます。(釣具屋徒歩1分)
    ローソン徒歩4分です。100円ローソン・デイリーヤマサキ徒歩6分。徒歩6分のパチンコ屋に電動の自転車空気入れあり。
    スーパーはマルアイが9時から21時まで。イオンは7時から21時50分、トーホーは22時までやってます。
    鷹取駅に、金券ショップの自販機あり。ゲスト用駐車場2台あり。海水浴場の駐車場、年末年始、駐車料無料)マンション駐車場6000円、周辺駐車場は空いてます。修繕積み立て金は将来20000円まで上昇でそれ以上、上がらない予定です。
    レンタカー屋徒歩3分。
    スーモ情報では、マンションの資産価値がおちにくいランキング須磨海浜公園駅が2位でした。この駅まで11分です。
    向いのニッサンは24時間電気自動車充電できます。須磨郵便局は本局のため、朝8時から、不在票の小荷物受け取りができます。夜は、20時まで。
    金物回収業者が郵便局の隣にあり、パソコン、テレビ、エアコン0円で回収してます。
    向いのビデオインアメリカ深夜まで営業あり、お菓子も売ってます。バス亭も近いです。
    横の市営住宅は移転中その後はどうなるか不明です。

  15. 60 匿名さん

    須磨離宮公園のすべり台、テレビで紹介されていましたね。
    ユージが滑って、時速をはかっていました。確か50km?

    youtubeにも動画があります。



    途中、ちょっと浮き上がるのが怖そうでした。

    「ジャンボすべり台」というようですね。

    http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/contents/facility/

    こちらにも紹介があります。

  16. 61 匿名さん

    マリンピア神戸があるところですよね。

    http://www.31op.com/kobe/

    いつも大阪のアウトレットに行ってしまうので、こちらの方まで行く機会はないのですが、たまにはこちらも・・・とか思います。

    兵庫でもかなり東西に広いので、神戸市の印象からすると割と離れているのではないかなと思いますね。

    アウトレット、ラルフローレンはキッズは扱っていないですか?
    ファミリアがあるのは珍しい気がします。

  17. 62 匿名さん

    >>59
    読ませて頂きました。
    情報満載でいろいろなことを知ることが出来ました。
    ありがとうございます。
    気になったのが、ドコモのアンテナ設置収益とやら。
    将来の負担が軽くなっていいなと思いました。
    海がプールがわりというのも素敵です。
    1人でも泳ぎに行けそうな感じがします。
    さすがに去年の情報ということで、58さんの物件は売れてしまったようですね。
    公園もいろいろと楽しめそう。

  18. 63 匿名さん

    59のマンションの者です。売主ではありません。追加情報です。
    駐車場立体駐車でどこでも6000円です。空きなし。あいたとしても希望者多いです。タイムズ駐車場レンタカーが,鷹取駅に2箇所。海浜公園駅に1箇所できました。その他、周辺駐車場空きありです。徒歩30秒。
    駐輪代100円。
    エレベーター1台比較的早い方だとおもいます。管理人月から金。土曜もいるときあります。
    月1回資源回収あり、現金収入あります。
    燃えるごみの回収時間8時で比較的はやいとおもいます。
    入院できる病院 新須磨病院、高橋病院、
    小学校、中学校近くで安心とおもいます。
    中古マンションの情報にベランダ西となっているものありますが、スマホの方位計では、南西です。ベランダが南だと、反対側の部屋が北になり、寒いとおもいます。しかし、外断熱が入っているため、夏エアコンなし、冬暖房なしです。
    東隣の市営住宅は取り壊し予定です。 
    パトカーが毎日マンションの周りをまわって、交通取締りしているため、治安はいいとおもいます。警察を呼んでも1分でくるとおもいます。
    窓センサーあり、玄関に鍵をかけて外出後、窓が開けられると警報がなり、4桁の暗証番号入力しないととまりません。玄関をピッキングであけられても同様です、管理人から内線、出ない場合は上がってくるとおもいます。火災時も同様です。玄関の外も警報がなりつづけ、ライトが点灯しつづけます。近隣の方もすぐに異常を感知します。
    マンションの住民同士は挨拶するため、部外者かどうかすぐわかります。監視カメラで録画されているため、画像確認もできます。
    リビングに床暖房あり、ガスの使用量、料金の目安表示されます。
    東へ3分のガソリンスタンドは、地域で一番やすく、灯油の購入の場合も楽です。(まあ、当方はつかいませんが)

  19. 64 59です

    マンション住民です。ドコモのアンテナ設置料消費税増加に伴い月10万円から増額になってます。
    また、e-cosmoサービスというものがあり、不審者進入で、メールがきたり、留守時のインターホン来所者を携帯で確認したり、宅配ボックスに荷物がとどいたことをお知らせするサービスがあります。
    また、緊急地震速報などが出ると、インターホンにてアラートがなるサービス「別契約。料金必要」もあります。

  20. 65 59です

    不動産屋が選ぶ、値下がりにくいランキングで1位元町で、2位が、須磨海浜公園駅が選ばれています。このマンションは、この駅から、11分の場所にあります。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸