大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ甲子園口一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲子園口
  7. 甲子園口駅
  8. ジオ甲子園口一丁目ってどうですか?
検討者 [更新日時] 2010-10-31 01:25:04

ジオ甲子園口一丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.dandy-geo.com/index.html

物件データ:
所在地:兵庫県西宮市甲子園口1-1-1
交通:東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩4分
価格:3500万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:70.65平米-101.49平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理担当者 2008.11.5】

[スレ作成日時]2008-09-21 21:26:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ甲子園口一丁目口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

橋を通る電車の音が響き渡る。JRだから夜も貨物電車が走って特にうるさい。TVが聞こえない。隣の川には浮浪者が・・・

2. 3 ご近所さん

確かに。鉄道沿いってだけでなく、すぐ近くにその鉄橋があるのが痛いですね。駅に近い点とデベが阪急ってところがプラス面ですか。

3. 4 マンコミュファンさん

にしても、ちょっと強気の価格設定ですね。。。

駅から近いという強みと、24時間鉄橋ガンガンの騒音という弱みを考えると、ファミリーマンションではマイナス要素が強くなると思うのですぅが。

4. 5 検討者

みなさんありがとうございます。
    電車の音ですか・・・それは、一度現地に行ってみないとわからないですね。
    あと、強きの価格設定って、いったいいくらぐらいなんでしょうか。
    相場観がぜんぜん解らないので・・・

5. 6 ご近所さん

おそらく予定価格のことだと思うのですが・・・。
    以下はあくまでも個人的な感覚です。
    70.65平米が3500万円台予定とすると、あと400万〜500万落とした価格が妥当かなって思います。
    本当に騒音です。
    マンション南側の住民にとってはこのマンションが建っても光は遮られないし騒音が和らぐ可能性がある為、大歓迎でしょう。

6. 7 匿名さん

敷地の形もイマイチだし、グランデシリーズを出してから、ジオは普通グレードで、ジオグランデは立地、仕様までこだわったグレードに明確に分け始めたみたいですね。阪急、ジオって、ブランドにごまかされそうですが、割高に感じれば、今はあえて無理に購入する時期ではないように思います。

7. 8 匿名はん

私もあの騒音で、あの強気な値段には驚きました。
    東棟なら川沿いでいいですよと薦められ悩んでいます。
    川沿いのデメリットは何なのでしょうか?

8. 9 周辺住民さん

川沿いのデメリットは冬場寒い事、川に沿って北からの風が流れてきます。
    それとやはり鉄橋のの騒音をもろに受けそうな気がしますが?
    以前、高槻で同じような立地の物件を検討しましたがそのときの経験から言うと
    通常の列車が鉄橋を通過する時の音はさほどでも無かったのですが
    貨物列車の通過時の音は凄まじいものがありその物件をあきらめた経緯があります。
    「なるほど、だから二重サッシか」と思いましたから

9. 10 匿名さん

なんであんな土地に住まいを・・・

10. 11 匿名さん

確かにあんなところに住宅って、なんか無理を感じますね。周辺の一戸建ての方も困惑されているのでは…。それにしても、阪急不動産、彩都でコケて、北摂でも苦戦中…、そしてここも無理な計画の気配…、マーケティングというか、プランニングというか、その辺りの部署がちょっと感覚が悪いのかも知れませんね。名は通っているけど、実体は結構小さい会社ですよね。メジャー7に比べるとやはり、スタッフ数が少ないのも影響しているかもしれませんね。

11. 12 匿名はん

ここをこの値段出すならロイヤルの方が安いし断然良い。
    北側のグランも値段は知らないけど立地はマシだろう。

12. 13 匿名さん

>>12
    ロイヤルの方が良いですって、そりゃ無いわな(笑)
    ロイヤルというのは、「ロイヤル甲子園口センチュリー」のことですよね(念押し!)

ロイヤル、つまり売主のダイドーという会社は、経営が棺おけに片足を突っ込んだ状態の会社と聞きますし、そんなマンションなんて恐ろしくて手が出せません。
    ヒューザーのマンション購入者の気持ちを、「自己犠牲の精神」をもって体験したい人にはお勧めですが(笑)
    また、そういうのを「安物買いの銭失い」と言います。

13. 14 匿名さん

ロイヤルは私も同感。買う気にならない。ただ、ジオもこの立地でほんと強気ですよねー!
    ちなみにグランも。この景気じゃそんな売れないのとちゃいますか。。

14. 15 土地勘無しさん

このスレのカキコを見てると、何か悪い話ばっかりですね・・・

線路沿い、川沿い以外
    具体的にどういう立地条件やから良くない(高価格)っていうのを教えていただけませんか?

個人的には
    駅前タクシー乗り場からエントランス(予定位置)が見える程の駅近であること、
    「東部中低層住宅地区Ⅰ」であること
    共用部分のデザインが良さそう
    という理由で資料請求を検討中です。

JRの走行音や武庫川河川敷の青テントはさほど危惧しておりません。

ただ、上甲子園小・中学校が遠いのと、
    マンション前の一通道路が駅前から国道2号線方面への抜け道になってて
    交通量が多いみたいなのは気になりますが。

1. このスレのカキコを見てると、何か悪い話ば...
  15. 16 購入検討中

>>15さん
    私も土地勘がなく資料に興味を持ちモデルルームに足を運びました。
    具体的にと言われると正直分かりませんが、実際足を運び東側でのJRの音を聞いたら無理だと思いました。しかも南側は電車の騒音は緩和されてましたが、すぐ前に三階か四階建ての建物が立ってるのでやはり日当たりの面で気になりました。
    駅近で買い物も便利そうなのでかなり迷ってますが、やはり上記の点がかなり気になるので他の物件とも検討する必要があると考えてます。

16. 17 周辺住民

私もここよりはロイヤル・センチュリーの方が立地がマシだと思うけどな。

あと経営状態の話をしてるのにヒューザーを例に出すのはあまりに的外れかと。

ちなみにこのマンションの前が抜け道で車がビュンビュン通るのは事実。

私も2号線に出るのにいつも使わせてもらってます。

17. 18 購入検討中さん

抜け道に使われてるのは確かにそうですね。ガーデンズができたらさらに

交通量増えるのかな。クルマと電車の音で寝れない夜が続くのも嫌ですね。

18. 19 15です

>16

書き込みありがとうございました。

レス遅れすみません。

あれから数回現地周辺を見に行き、
    南側のワンルームマンションと駅から通じる道路の交通量(特にタクシー)の多さが気になりましたが
    資料請求して予算次第では商談してみようかと思います。

モデルルームをご覧になった感想をお聞かせ頂ければ!

1. 書き込みありがとうございました。レス遅れ...
  19. 20 16です

>15
    モデルルームには優先案内会の一度しか足を運んでいません。
    コンセプトは40代夫婦と中学生の子供の暮らしのイメージとして、4LDK(91平米)を2LDK+Nに変更してました。正直何処のモデルルームもやはり広めの部屋なので実際の生活をイメージしにくいです。(参考にならなくてすいません。)
    価格は3800万台から一番高い部屋で6500万ぐらいでした。ただ価格も私が行った時は予定価格なので、多分正式な価格も発表されてると思います。既に第1期の申し込みも始まってるみたいなので、一度足を運ばれたらどうでしょう?
    私は何となくジェイグランに傾きつつあります。
    お互いいい物件に巡り会いたいですね。

20. 21 匿名さん

やはりJRの騒音がよく話題に挙っていますね。
    私も気になり、現地に足を運んだ感じたのですが、
    まだ一般客車はまだ我慢できる可能性も感じましたが・・・
    貨物車はとても無理でした。

他物件を検討中です。

一度、現地確認されることをおすすめします。

21. 22 土地勘無しさん

まあ貨物車であってもあの二重ガラスなら
    大丈夫だと思います。
    私は今も線路の側ですが、窓しめると
    それほど気になりませんので。

ところで、グランの弱点とも言える
    学区ですが、ジオの方はどうなんでしょうか?
    上甲子園中学ってどうなんでしょうか?

22. 23 物件比較中さん

一年中窓を閉めての生活なんて我慢できないです…。
    しかもこの路線は貨物がかなり頻繁に通りますよね。
    あんな場所にマンションなんて阪急はどうかしたとしか思えません。
    学区を検討する間もなく夫が却下しました。

23. 24 ビギナーさん

ここって惜しいですよね。
    他の競合物件と比べると、駅までのアクセスや
    デザインや質感は勝っていると思うのですが。
    線路の側でなかったら、天道町といい勝負してたかもね。

でもHP見てると、なかなか感じはいいね。

24. 25 西宮市民さん

第一期分譲(30戸)に申し込まれた方はいませんか?

我が家は同時期に竣工予定の春風小前の物件の詳細発表を待ってココと比較してみます。

25. 26 匿名はん

春風小前まで行くと、もう、甲子園口駅が徒歩圏とは言いにくい・・・
    ギリギリ、上甲子園だけど。

26. 27 匿名さん

先週、第一期の登録会があったようですが
    申込状況はどんな感じだったのでしょうか?

27. 28 住まいに詳しい人

>>26さん 同意
    >>25さん 較べる指標がちがうように思います。価値も含めて。

28. 29 住まいに詳しい人

同じ上甲子園中校区っていう意味で比べてるんやけど。

最寄り駅は何処でもいいんですわ。

29. 30 匿名さん

第一期分譲30戸、すべて売れなかったようですね。
    締め切り後にもかかわらず、第一期先着受付中というはがきが来ました。
    だいぶ苦戦しそう。
    河川と線路に囲まれたマンションは、かなり価格を下げないともはや売れないってことか。。
    Jとは対照的なマンションになってしまいましたね。

30. 31 物件比較中さん

この物件あまりカキコが少ないけど人気とか実際どうなんでしょうかね?但し、物件比較としてジェイグラン購入者の自画自賛****のカキコには正直引いてしまいますが。なにあれ?

31. 32 物件比較中さん

第1期は30戸プラス12月13日の1日限定で2戸追加募集してましたね。

現在のHPの第1期(1次)先着順分譲概要を見ると
    「販売戸数12戸」とあるので20戸が売れたようです。

不動産に関してはまだまだ勉強中の身なモンで
    これが好調なのか苦戦なのかはサッパリ分かりませんが。

32. 33 匿名はん

31さん、グランは立地が良いのに安かったのが勝因だと思います。
    ただパンフレットや以前のグランを見たら分かりますが、内装や建具がかなり安っぽいのがグランの弱点です。
    物件の価格を押さえている分、仕方はないのですが。
    私はそれで却下しました。
    ジオは内装などは良いのですが、立地が無理です。
    なかなか全てが揃った物件って無いものですね。

33. 34 匿名さん

値段だけを比較するとグランかジオならジオの方が安い。
    ただ立地条件などを加味して考えるとグランは安いのかなあ。

グランはもう完売したようだし、ロイヤルは工事中断だし、
    それなりの規模のマンションは実質ここだけなので
    これからはジオに注目が集まるでしょう。
    この掲示板も活発になるかもね。

34. 35 物件比較中さん

グランって別に内装や建具で価格を低く抑えているんじゃなくて、土地仕入れが安いからでしょ??
    他のマンションに比べて特に内装や建具が安っぽいとは思わなかったけどな。
    ジオはもっと価格が安くならないでしょうかね。。

35. 36 匿名はん

同じように社宅跡をマンションにするケースは沢山ありますが、
    その中でもグランは飛び抜けて安いですからね。
    キッチンや和室の建具などはコストを抑えていると聞きましたよ。
    まあジオも安くなれば良いですが、難しそうですね。

36. 37 物件比較中さん

何千マンもする価格、飛びぬけて安くないですよ。
    飛びぬけて安いのなら、何戸も買いはったらどうですか?
    コストを抑えていると聞いたって誰から聞いたんですか?
    設備関係のコストなんてたかが知れてますよ。

37. 38 匿名はん

↑グラン契約者が必死だね(笑)
    相場や仕様を見たら安い理由は歴然なのに。

38. 39 周辺住民さん

線路・川沿いのジオと北側の天道町の物件の値段に大きな差がないのがすごいよね。
    まあグランも線路には近いし、天道町だからそんなもんかな。

39. 40 匿名さん

仕様って?
    根拠を示して。

40. 41 匿名さん

ジオが価格を高く設定しすぎて失敗しているのでは?

41. 42 匿名さん

>38

いや、どーみても必死なのは貴方よん。
    Jの何に僻んでるのかはわからないけど頑張ってね。

42. 43 匿名はん

41さん
    ジオもグランも安いよ
    お買い得なファミリー向け物件
    富裕層は買いませんが賃貸からの住み替えには良い

43. 44 匿名さん

Jグランはまあまあだと思うよ。
    ただ、せっかく土地代安いんだからその分、設備や建物におもいっきり金かけて高級物件仕様にすれば良いのに
    値段相応のコストしかかけてないから勿体ないとは思う。

ジオはグランデがある分、普通のジオは劣ってみえるね。
    グランデで北町や二見、番町あたりにあったら買ってたな。

44. 45 匿名はん

モデルルーム見ましたけど、普通のジオシリーズより、いいもの使ってると思いましたよ。北摂より阪神間向けだから、ちょっと凝った建具とかレバーハンドルにしてるのかなって思いました、私は。

45. 46 匿名さん

施工している会社の株価見てびっくりしました。

46. 47 匿名さん

モデルルームは長いこと休業するんですね。15日間も。。。
    こんなノンビリしてて大丈夫なのかなぁ。
    余計な心配ですかね。

47. 48 サラリーマンさん

スレから少しそれてしまいますが、ジオから少し南東の
    ところ(同じ1丁目)にオリックスが小規模マンションの
    建設を計画しているみたいですが、何か情報を
    お持ちの方おられたらお願いします。

48. 49 ご近所さん

ジオから武庫女会館(旧甲子園ホテル)までの間は甲子園口1丁目としてかなりの高級住宅街ですので、その中に建つオリックスのマンションはデザイン重視の高級マンションとなるのではないでしょうか。

49. 50 住まいに詳しい人

価格の設定が高すぎましたね。
    ジェイにはあっという間に先を越され、景気のどん底に陥り。。
    販売時期がもう少し後だったら、適正価格で販売できたものを。。
    在庫は捌こうにも捌けない、どん詰まりですね。

50. 51 匿名はん

座るテーブルがないくらいに見に来ているひと、多かったですよ!適正価格が何なのかわかりませんが、実際、甲子園口なのに、ここは安い価格が魅力のひとつなんだと思いました。景気は悪いし、どこまで不動産の相場が下落するかはわかりませんが、いいマンションだと思いましたよ。駅近だし、内装のグレードがかなり高い感じですが、どうでしょう?

51. 52 この辺り調べました

この物件も最初は考えていたのですが、もし地震・津波が来たことを考えると浸水地域だそうです。
    ま、武庫川が溢れることはそうないとは思いますが・・・
    でも、マンションは一生の買い物。
    やはりそういう地域は避けました。

52. 53 不動産購入勉強中さん

興味はあるのですが、施工会社の株価を見てるに結構厳しい状況なのかなあっと。
    業界自体も今後1〜2年は厳しい状況が続くと考えると、現時点で竣工が1年以上の物件となると少し心配です。事業主は申し分ないのかと思いますので、施工会社に何かのことがあっても完成はさせてくれるのでしょうが、竣工時期が遅れたりするのでしょうか。じゃあ、竣工済みか竣工近い物件にするのかと言うと、それはそれで売れ残りな訳で・・・。
    低金利、買手市場ということを考えると、チャンスだとは思うのですが、不安要素も多い。
    色々考えてると、なかなか行動に移せません。MRくらい行ってみようと思いつつ、Webでの勉強ばかりです。

53. 54 匿名さん

↑Webで勉強ってまさかこのサイトのことじゃないですよね?ここはほとんどの人が物件に難癖つけて買わない人達だったりスレが荒れるのを楽しんでいる人達ですよ。考えたいならまずモデルルームに行くことをオススメします。

54. 55 不動産購入勉強中さん

10年近く前に西宮消防署で防火管理者講習を受けた中での雑談で、
    東南海・南海地震が同時に発生すると43号線より浜側は間違い無く水に浸かり(津波の影響を受ける)、
    JRより浜側でも水に浸かる可能性がある、みたいな事を聞いたのを覚えてます。

ここは43号線より2キロほど山側ですし大丈夫だとは思いますが・・・

マンション自体のグレードは個人的に高めと思います。
    地下駐車場や線路側の部屋の二重窓、全戸標準設置のトイレ内の手洗いカウンターが魅力ですね。

55. 56 買いたいけど変えない人さん

入居までまだ1年以上あるのに順調な売れ行きですね。

駅近強し!恐れ入りました。

56. 57 匿名さん

でも、物件ページの概観予想図、まるで阪神大震災後の阪神高速のように波打っていますね。もう少ししっかりした建物のイメージが欲しいですね。

>>56 by 買いたいけど変えない人さん
    http://www.dandy-geo.com/plans/index.html
    によると
    C type 80.05平米は、税込みで4,540円で特売中ですよ。99.99%引き!

57. 58 匿名さん

↑早速、売れ行きの悪い競合業者が食いついてチャチャ入れに来てますねw

58. 59 土地勘無しさん

>No.56 by 買いたいけど変えない人さん

順調な売れ行きだそうですが、どれ位
    残っているのでしょうか?

59. 60 匿名さん

当初よりだーいぶ価格落としてるし。。

60. 61 匿名さん

ホームページの価格早速訂正されましたね。

>当初よりだーいぶ価格落としてるし。。

万の文字を落としたら落としすぎですからね。この掲示板に「順調な売れ行き」を宣伝して良かったですね。

61. 62 ご近所さん

ジオはジェイグランより外観や内装の仕様は上なのでは?
    ただ立地がもう…。
    あんな場所に住居をと驚いたのですが売れ行きが良いならもっと驚きです。
    電車から見ると敷地全体を見下ろす形になるのですが、全部丸見えですよ。
    しかも近い…。
    まあリビングなどは反対側ですから良いのかなあ。
    毎朝電車からどんな物件になるのか見ています。
    検討されるならまずJRに乗って現場を見ることをお勧めします。
    線路を気にしないなら良い物件だと思いますので。

62. 63 匿名はん

所詮、ジェイグランのおこぼれで、客がついているだけでしょ。

人気があるとは、とても思えない。

63. 64 匿名さん

まぁ、線路側は共有廊下と玄関ドアだけなので電車から見えても問題ないと思うが。

64. 65 匿名はん

阪急vsJR←完売
    仕様・内装はジオの勝ち。環境はグラン(しかしグランも線路の音はする)。
    まあ所詮どちらも運輸の会社。住居のプロではないし質には限界がある。
    かといってパナホームも立地、外観がいまいち。
    いまの甲子園口にはなかなか良い物件がない。
    個人的には数年前に出たダイワハウスのデグランセが素敵だったなあ。

65. 66 物件比較中さん

↑住宅のプロではない・・・
    阪急不動産以上の関西の住宅会社が何社あるのだろうか?

66. 67 匿名さん

ジオvsグランvs・・・パークナード

線路前vs校区最悪vs2号線前
    線路前はどうしようもないぐらいうるさい寝れない
    校区最悪は金で私学へ
    2号線前といっても所詮玄関のみ前に戸建て南は低層

ジオもパークも建物に関しては強い
    ジオはマンションで結果が出ている
    パークは戸建て・アパートで強いパナホーム問題無

となると、グランは微妙なのは当然
    立地◎だが学校区×

同じ金出すならグランかパークでしょ
    ジオなんてもう4000万しかない→安物のみ売り切れ(安物買いの銭失い)
    パークは4000万から値引きで3000万ちょいで買える
    勝ち目は・・・でしょ

67. 68 匿名さん

業者さん?それともパナしか買えなかった僻み屋さん?
    自分が一番「最悪」でしょう。(笑)

68. 69 物件比較中さん

駅から近いのは魅力ですが、住む場所によってJRの音は気になります

69. 70 物件比較中さん

モデルルームに行かれた方もしくは近辺に詳しい方にお聞きしたいのですが、
    すぐ前の河川敷には青いテントが多いと聞いたのですが、実際にはどうでしょうか?
    JRの音と同じくらいに気になっています。
    また、甲子園の音や声も聞こえるそうなのですが、やはり窓を開けるのは厳しい物件ですかね。

70. 71 匿名さん

線路と反対側の南側も、JRの音は向かいのマンションが反射させて響いてきますよ。

71. 72 匿名さん

>>70さん

青いテントは多いです。燃やさないゴミの日は空き缶集めに回っておられます。
    けど一生懸命がんばっておられます。

72. 73 物件比較中さん

70です。72さん、素晴らしい返事をありがとうございます。その通りですね。
    自分が住むだけならそうなのですが、小さい子供がいるとどうしても気にしてしまいます。

73. 74 いつか買いたいさん

モデルルームと現地に行ってきました。現地での音は…やはり凄まじいですね。
    深夜になっても貨物列車が走るというのは生活環境として厳しいなと感じました。
    建物自体や、ジオグランデに使われた設備と同じものを使っているという内装はかなり魅力的だったのですが、
    正直これでは完成した状態での現地モデルルームを見ないことには購入できないと感じました。
    甲子園口としては値段は安めなので、住人で話し合って防音壁を作る…といったことがあるかもしれませんね。
    (ジオ側で防音壁を作ることはしないとのことでした。)

74. 75 匿名さん

防音壁は無理でしょう。高さも含めて建築物としての許可も下りるかどうか。また、効果があるものにしようとおもったら、相当な費用がかかります。

75. 76 匿名さん

現地に立った時、凄まじい音がしたので鉄橋を見ると貨物列車でした。南側の住居の人にとってジオが防音壁代わりになるんでしょうね。

76. 77 物件比較中さん

今日届いたDMによると、13戸残っているらしい。
    案外4階の住戸が空いているみたい。

77. 78 匿名はん

ここ現場動いてる?
    通勤電車の中から毎日見えるけど動きがない。

78. 79 匿名さん

地盤養生で随分と時間がかかってるみたいですね。大丈夫かな?
    同時期に建設が始まったジェイグランはもうすぐ完成なのにね。

3月までに完成するのでしょうか?

79. 80 物件比較中さん

>78さん

土曜日に電車で通りがけに見ましたけど、工事はしてましたよ。私はPM2:00くらいに通りました。朝や夜の通勤時間帯は音の問題等でしてないかもしれませんね。

80. 81 近所をよく知る人

通勤時間帯ということではなく、いつ見ても工事が進んでいる状態になってないって意味じゃないですか・・・?

81. 82 匿名 あきらめました

鉄橋の音・振動とどれだけ付き合わなければならないのかは 
    実際に竣工した部屋で確認するしかないでしょうね。
    その時には もう空いてる部屋はないか。
    でも結構な方が既に契約しているようで、
    みなさん すごい決断力だと思います。

82. 83 物件比較中さん

確かに、結構な方が契約されているようですね。
    Webの物件概要の販売戸数を見ても、1週間くらい前よりも5戸も減ってるようです。2期2次も順調だったみたいですね。これで、全63戸中残りは13戸じゃないでしょうか。。。確か、2期募集の時点で、まだ募集をかけていないのが10戸と聞いた記憶があり、2期2次の募集が5戸だったような気がするので。現物確認はしたいとこですが竣工までまだ9ヶ月もありますし、その時には選択肢は残っていないのでしょうね。駅近は強いですね。我が家は諦めます。。

83. 84 匿名はん

そんなに売れているのですか?
    仕様は悪くないと思いますが線路と鉄橋…
    私は完成後自分自身で確認しないと怖くて買えない物件です。

84. 85 匿名はん

この立地で50も売れるとはすごい!
    とはいえ今の景気で残り13戸からが厳しい感じもしますね。

85. 86 匿名はん

第1期すらまだ売れ残ってるじゃん

86. 87 匿名さん

それにしても、想像以上に進んでるな!
    周囲の物件よりも善戦してる。

87. 88 匿名はん

今は大した競合物件がないですもんね。
    パークナードもあの立地だし…。

88. 89 入居予定者

買う気ない人のやっかみや妬みはほっておいて、決めたひとや検討してるひとたちで情報や意見の交換をしましょうよ。
    いまさら、線路の話しても…。最初からわかってるし。
    決断力なくて、買えないことの言い訳にしか聞こえませんけど。

89. 90 匿名さん

↑入居予定者にこういう方がいらっしゃると、契約検討していますがちょっと躊躇してしまいます。。

90. 91 匿名さん

そうそう。
    90さん、やめといたほうがいいと思いますよ。

91. 92 匿名さん

線路と鉄橋のせいで怖くて買えない等と物件の短所を買わないことの理由とする人の多くは、

多額のローンを組んだり、又、それを長期間返済してゆくことに対して

不安を抱え、決断できないことが本当の理由だったりします。

その証拠に、そんな人は他の物件も買っていません。

他の物件でも、難癖を付けて決断していません。

ローンが怖くて臆病風に吹かれて尻込みしている人は、
    そのちっぽけな自尊心を守り通すために、
    買わない理由を物件の短所のせいにしているに過ぎません。

ビビッて逃げているばかりの人は、放っておきましょう。

chicken out...?

92. 93 匿名はん

で、92さんはもちろん契約済みなんですよね??

93. 94 匿名さん

物件を買わない理由は1つしかないでしょう。物件の価値と価格が合わない、つまりその金額を出してまで買う価値が無いと判断したという事です。

94. 95 匿名さん

↑ま、不動産に限らず売買とはそういう事でしょう。根性と勇気だけではね。

95. 96 匿名はん

↑でも、この物件に興味があるから掲示板をみにきてらっしゃるんでしょうね。。。(笑)

96. 97 周辺住民さん

92さんの言うようなことはいわゆる高級物件ではありえる話かもしれないけど

線路や鉄橋はこの物件を買うのを尻込みするのに十分すぎる要素ではないかと

これならジークレフの方がマシかも?

97. 98 匿名さん

>でも、この物件に興味があるから掲示板をみにきてらっしゃるんでしょうね。。。(笑)

物件に興味があるからではなくて、こんな物件を買う人に興味があるだけです。

98. 99 匿名さん

>>98 物件に興味があるからではなくて、こんな物件を買う人に興味があるだけです。

プライドが高い人ほど、負け惜しみを乱発するケースが多く、

つまり、窮地に陥ってるケースが多く、

「使えない人材」、「価値のない人材」である可能性が高いことが一般的です。

99. 100 匿名はん

JRの騒音がひどいのは事実だし、価格的にもそんなに自信満々になる物件じゃないんだから、過剰な上から目線は逆に不自然な気がしますよ。
    何となく入居予定者の方ならこんなことは書かないような気がします。

騒音は覚悟の上で駅近や仕様や不動産会社などのメリットを考慮して決めたのは事実でしょうが。

100. 101 匿名さん

>>99

何を言われても何の感想も無いです。あえて述べるなら、「ああ、そういう考えの人がこのマンションを買うのかな」と明日の通勤時に思うぐらいですか。

101. 102 匿名さん

眺望のある物件がいいのですが、
    一般的に低層階マンションって隣の建物が目の前にあるとか 
    圧迫感を感じそうなんですが、そんなことってあまり気にされないものでしょうか?

102. 103 匿名さん

眺望を重視される方は、タワーマンションがよいかと。私は、タワーマンションの封鎖された空間があまり好きになれなくて低層マンション派です。人それぞれ好みではないでしょうか。

103. 104 匿名はん

ここは河が近いのである程度の展望は無理なのですか?

私も低層の方が好きなんですが風通しはいいほうがいいので

この辺りも検討し始めたばかりでMRもこれからなんですが…

ジオは仕様はいいのはわかってるのですがここは現地モデルルームになってから検討しようと思っていたのですが結構売れているようですね

駅から近いのは魅力的です。

104. 105 匿名はん

マンションの魅力は駅近じゃないと・・・
    10分以上なら戸建。戸建なら庭付きじゃないと無意味だし。。。

105. 106 ご近所さん

105さんは、おそらく前からあちこちの掲示板で同じようなことを書いていると思いますが、「マンションなら駅近、遠ければ戸建」である理由を教えてくれませんか?

106. 107 ご近所さん

あと、「戸建なら庭付きじゃないと無意味」である理由もお願いします。

107. 108 物件比較中さん

私も102さんと同じような考えで、バルコニーから見える向かいの○○建設さんの建物が近すぎるのが気になります。

108. 109 匿名さん

タワーマンションは東京だから、の建物でしょ。
    関西に必要ない。

109. 110 匿名さん

関西も東京を目指してるんでしょ?大阪の駅前再開発を見たらわかる。

110. 111 匿名さん

前2つはどこの話をしてるんだ?

111. 112 物件比較中さん

ここの物件ってほんとにそんなに売れてるの?
    音を除けば、甲子園口に近いし、阪急ブランドは捨てがたいけど。
    でも高くないですかぁ?ウェリスほどではないけど。
    ウェリス・ジオ・パークナード・ルサンク西宮で比較しています。

112. 113 匿名はん

ここは駅は近いし阪急ブランドでものも確かだとおもうよ

完成後、一日部屋に泊まってから購入したいなぁ~

鉄橋に走る夜中の貨物がどんなに音がするのか知りたい

113. 114 匿名さん

113さんは鉄道ファンですか?

114. 115 匿名はん

113です。

純粋に阪急のジオブランドが気に入っている購入検討者です。

路線沿いの物件は数しれずあるのでここも駅近だし と思うが 線路に近すぎ

まだ私鉄だといいのだが
    JRは夜中に貨物が走る そして鉄橋

気にいった物件だったので完成後宿泊して決めたかっただけ…

しかしその頃はめぼしいとこは残ってないんだろうなぁ

115. 116 ご近所さん

マンション選びで便利・駅近は譲りたくない
    バス便。駅遠なら戸建を検討します。

116. 117 匿名さん

駅に近いだけって気がします。
    これからのマンション、駅近は当たり前の時代でしょ
    バス、駅遠なんてマンションではなくただの集合住宅でしょう。
    甲子園口の駅力がどれほどなのかがこのマンション価値を決めるんじゃない。
    その点で?がついちゃうのは、私だけかなぁ・・・

117. 118 匿名さん

>甲子園口の駅力がどれほどなのかがこのマンション価値を決めるんじゃない。

それはないでしょう(笑)。
    仮に芦屋駅で同じ位置関係にマンションが建設されても同じこと。逆にもっと購入希望者は減る。

118. 119 匿名さん

新快速の停車駅でもないし、相互乗り入れしてして結束している
    キーステーションでもない。
    ましてや、駅前はしょぼいし西北みたいな商業施設も無い。
    この値段出すなら、戸建でもいいかも。

119. 120 匿名さん

ぜひ戸建てにしてください。さようなら。

120. 121 匿名はん

甲子園口は各停でも大阪からわずか13~14分なので、普段の通勤では新快速をあまり必要としない方も多いのでは?遠方に通う方は芦屋か尼崎で乗り換えれば済む話です。

もともと新快速停車駅なんて阪神間では芦屋と尼崎しかないし、それが条件なら、どちらかの駅で探せば良いと思います。西宮北口や夙川や阪神西宮は特急が停まりますが、京都とか遠方に行くにはやはり乗り換えが必要ですよね。

各停しか停まらず駅前に大きな商業施設もないですが、そのおかげで落ち着いた住環境が維持されているのかもしれません。

普段の買い物をするスーパーなどは点在してるので困りませんし、いざとなればガーデンズやららぽーとや大阪にもすぐ行けます。意外と小綺麗でおいしい居酒屋さんなども何軒かあって、飲んでから電車に乗らずに帰れるから便利ですよ。

また、駅前は南北とも平地なので、多少の距離なら徒歩でも自転車でも苦になりません。

それほどブランドイメージは高くないですが、結構条件が揃った稀有な立地の駅だと思って満足して住んでるんですがねぇ。実家も甲子園口の北側ですし、独立する時も離れられずに南側の戸建を買って住んでます。

まあ、人それぞれ重視・優先する点は違いますから、無理にお薦めはしません。気に入らなければ他の駅へどうぞ。

121. 122 土地勘無しさん

今まで甲子園口駅は通過駅に過ぎなかったけど
    色々な物件を見て回るのに甲子園口駅で乗降して
    商店街を見て回ったり、飲食店に入ったりしてるうちに
    それなりに風情のあるいい街だと、感じ入っちゃいましたね。
    大規模商店街なら西宮北口周辺、阪神甲子園のららぽーと当り、
    今後大規模開発の進む大阪駅周辺でいいんじゃないですか。
    そのどこにでも短時間で行ける甲子園口の立地の良さを
    改めて思いましたね。

122. 123 匿名さん

119さんってひょっとして、関東人、東京の人って感じ。
    俺も横浜から転勤で関西に来たけど、関西の価値観って関東と違うからね。
    合理的だと思ってたら、妙にブランド意識が強いから訳わかんないよ。
    利便性が最重要なマンション選びで、風情とか住環境を求めちゃう。
    結局、俺は西梅田の高層にすんでるけどそれでも不便だと思うよ。
    北ヤードで再検討だね。

123. 124 匿名はん

123さんがマンションを選ぶ基準で最重要視するのは都心であることの利便性や眺望かもしれませんが、全ての人にとってそれが最重要な条件とは限らないですよ。
    落ち着いた住環境や学校などを基準に決める方にとっては、タワマンなど関心がない場合も多いでしょう。

訳わかんないとしたら、あなたの想像力が貧困なのか、理解しようとしていないだけではないですか?

ちなみに私はタワマンの良さも分かりますが、やはり住環境を重視して甲子園口の戸建に満足して住んでます。私は子供の頃から甲子園口駅周辺なので、ブランドイメージには興味がありません。

124. 125 匿名はん

甲子園口は住みやすいのはよくわかったんだけど
    ここ、ジオについて購入した人にお聞きします。

ジオに決めた決め手は?

ジオの版なんだからジオの事ききたい

125. 126 ご近所さん

125さんは、どういう理由で知りたいんですか?
    物件を比較するためですか?この物件を選んだ人を誹謗中傷するためですか?

この物件の良さは、「駅から近い」「不動産会社の安心感」「仕様の良さ」「学区が悪くない(遠いけど)」といったところでしょう。
    良くない点としては、「線路・鉄橋・川沿いの道が近い(騒音)」「地形が変わっている」などがあげられるでしょう。

でも、そんなことは物件概要を見れば想像が付きますし、今までの流れでもよく分かっているでしょう。それでも敢えて掲示板で尋ねる真意を教えて下さい。

126. 127 ご近所さん

125さん、126です。
    ちょっと失礼な書き方になってしまい、申し訳ありません。
    ただ、ご質問の意図・目的や自分の迷っている点などを書かずに、いきなり「決め手は?」と書かれているので、本当に聞きたいのかなと思ってしまいまして。

甲子園口の話になったのも、そもそも「駅力」の話をされた方がおられたので、それに答えただけですよ。

127. 128 匿名はん

甲子園口良いですよね。
    下町風情がありつつも上品で美味しいお店も多い。
    芦屋や岡本のように大層なブランドイメージが無いのも逆に良い。
    西北とは地価も住人層も違うから比べようがないが、
    個人的には甲子園口の閑静な環境が勝ち。
    金があるなら駅北側の徒歩5分圏内を狙うべし。
    ジオの話じゃなくてごめん。
    ここは難しいね。

128. 129 匿名はん

125です

126さん失礼しました。
    確かに書き方が無粋でしたね。

誹謗中傷するつもりはまったくなく純粋にジオの仕様でここが他にはなく気に入ったとか
    物件の比較でお尋ねしたかっただけです。

ジオについて知りたいと思ってのぞいた版なのにどんどん違う方向へといっているみたいで…

126さんの書かれてることで学区や地形まで知らなかったことわかりました。

ちょっと恐かったけど(笑)

129. 130 匿名さん

なんだか、甲子園口って必死だね。ここも、阪神ファン多いのかな~

130. 131 匿名さん

別に阪神ファンだから甲子園口ってわけじゃないですね。
    そんなにいないと思います。かえって巨人ファンのほうが多いかも。

131. 132 匿名さん

130さん、はいはい。
    あなたは何でも「必死だね」って茶化したいだけの人でしょ。
    誰もあなたには用がないから出てこなくていいよ。

132. 133 匿名さん

住めば都、結局はここでなくても長年暮らせば愛着が出てくる。
    人にどうこう言われる筋じゃない。

133. 134 匿名はん

133さん、それを言っちゃあダメでしょう。
    物件選びや地価の意味がなくなります。

134. 135 匿名はん

甲子園口は知名度が低いだけに芦屋や苦楽園みたいに
    やたらと僻まれたりスイーツ呼ばわりされないのが良い
    西北よりお高いけどその分、住民層も一定のレベルを保てている
    学区は中学受験が盛んな分、私立志向の人にはむしろやりやすい
    ジオは賃貸なら借り手はつくと思うが分譲だと厳しいな

135. 136 匿名さん

いろんな意見があるみたいだけど、
    粋な外観イメージからして
    どんな建物になるのか楽しみですね。
    購入はしなかったけど 
    MRまで行って比較検討した物件なので・・・

136. 137 物件比較中さん

最近は甲子園口以外へも候補を広げてみていて、久しぶりにジオのHPを見に行ってみたら驚きました。
    もう、最終期スタートなんですね。
    近くのパークナードも垂れ幕広告が外されてましたし、ちょっと前まではジークレフの広告も頻繁に届いていましたが最近は殆ど来ません。ぼちぼち甲子園口周辺の物件も動きだしたということでしょうか。最近、周辺物件ふくめ検討されている方おられたら、どんな感じか教えて下さい。他エリアへ候補を広げてみたものの、やっぱり甲子園口にしようかと悩み中です。

137. 138 匿名さん

あの、
    第1期すらまだ売れ残ってるじゃないですか。第1期販売開始から半年以上たってるんですけど。

138. 139 匿名さん

みなさん、実際に竣工して現場を確認するまで
    手を出さないんじゃないの。

139. 140 匿名さん

>137さん
    前向きに検討していたのですが、少し悩んでいる間に検討していた間取りは無くなってしまって、今は私的にはちょっとなあ・・・、という間取りだけになってしまったので諦めました。まだ、希望する間取りが残っているのでしたら、うらやましいです。
    ちなみに、確かにこちらもパークさんからの電話は最近減りました。そろそろ完売なんですかね。

140. 141 匿名はん

パークは変な間取りもあったしあの立地で完売できるならジオも希望を持てるかも?

ジークレフは1週間ほど前にいつもの値引きチラシが入っていてまだ4戸ほど残ってたような。

141. 142 匿名さん

>138さん
    「第1期すら」ではなく「第1期だけ」売れてない、が正しいです。確か第1期は約半分近く売出したはずですので、今も完売していません。それ以降(第1期2次以降)は、ほぼ契約見込みの分を売出しているでしょうから、第3期も即日完売になるでしょう。完成までに完売となる可能性が高いと思いますが、売れ残っても間取りがあまり良くない4Fの高い物件だけでしょう。

142. 143 匿名さん

初めて現地を見に行ったのですが、
    前の道路は2号線への抜け道になってるんでしょうか。
    狭い道なのに、車が連なって通るのが気になりました。
    川沿いの道路も渋滞になる程、結構 車の通行量があるんですね。
    電車の通る音も結構ありました。
    駅近とグレードが高そうな物件なので第一候補なんですが、
    もう少し考えます。

143. 144 物件比較中さん

駅から現地までの道は、細いくせに結構交通量があり、歩道もないのでちょっと危ない思いをしたことがあります。夜は道が暗めです。
    電車の音は、この立地ならしょうがないと思います。どれほど実生活に影響があるかは、実際に暮らしてみないことにはわからないでしょうが。

144. 145 匿名さん

>>142さん

第1期のみですか?
    第2期も売れ残ってるじゃないですか。
    ホームページに載っています。

145. 146 匿名さん

売れ残ってたら、
    だから、どうなん???

146. 147 匿名さん

それが現状の市場における、この物件に対する評価だという事でしょう。

147. 148 匿名はん

物件に対する評価というより、市況の影響じゃないの。
    以前だったら すぐ完売してたでしょう。
    この辺りだったら、

148. 149 匿名さん

それはないと思います。

149. 150 物件比較中さん

電車道と車道、
    どっちが気になる!
    と思いますか?

150. 151 物件比較中さん

ただ線路に近いだけじゃなくて、武庫川の鉄橋の轟音がものすごい。新快速が120km/hくらいで通過していくと凄い。

151. 152 匿名さん

深夜早朝時間帯も貨物が結構頻繁に走り抜けるから、窓を開けて寝られないというのが辛いかも。
    分譲貸しだね。

152. 153 匿名さん

既に購入された方は承知の上なんですよね。
    でも、住んでみないとわからないか!

153. 154 匿名さん

立てる前に現地見に行きましたが、騒音に関しては2重窓で対応されてますが、つまり窓開けると寝れないぐらいうるさいということですし、151さんのいうとうり、線路沿いならまだしも、鉄橋通過時の音は、音量倍増させしたら唸るような騒音です。
    私には我慢できるレベルではありませんでした。
    駅からフラットで近くていいのですがね

154. 155 匿名はん

鉄橋沿いに住んだことないので
    わからないんですけど、
    慣れれば大丈夫じゃないでしょうか。
    検討している物件のひとつなので
    気にはなっているのですが、

155. 156 物件比較中さん

騒音の件、慣れる前に後悔しそう。
    鉄橋での騒音って100デシベル超えます。
    騒音がマンションに到達するころには、すこし減衰するとしても・・。

朝、電車の騒音で目覚めるなんて、考えたくも無いですね。

156. 157 匿名さん

どうして
    そんな場所に
    住居建てるんだろう。
    建てた人は自分が住むことないからかなぁ。

157. 158 物件比較中さん

この近くにもいくつかマンション建ってるけど
    どれもこれもいまひとつ。。。

そんななかで音に妥協。マンションであるがゆえ
    駅近重視の方が購入決断されたのでしょう。

158. 159 匿名さん

うちも駅近重視なので
    候補のひとつなんだけど、
    何も線路伝いでなくてもなぁ。
    踏ん切り付かないのは
    やっぱ鉄橋音なんだよね。
    昼間と休日は
    電車の本数少ないだろうから
    大丈夫かな。って納得
    駅近ということで妥協
    でも窓を開けない生活なんて
    想像できない。

159. 160 物件比較中さん

>昼間と休日は本数少ないだろう

時刻表みました?
    甲子園口着の普通だけで上下共1時間に8本。
    平日も休日も昼間だからといって減るもんでもありません。
    通るのはそれから新快速に快速約15分に各1本ですから8本。
    1時間にざっと16本は最低通過することになります。
    (貨物・特急除く話。)
    3~4分に1度は通過する計算。
    通勤ラッシュはもちろん増便。
    減るのは早朝・深夜のみ。
    子育てには確実に不向きな場所。

しっかり予習しましょう。

160. 161 物件比較中さん

阪急不動産のジオブランドで、JR神戸線の駅近で、
    阪神間でも人気の西宮市で、価格も割と低めに設定されているので、
    鉄橋の騒音に目を瞑ってでも、契約されているのでしょう。

線路(鉄橋)が近い点を除けば、かなり好条件な物件だと思っています。

ただ、バルコニーからの眺めが、あんまり良くない気がします。

161. 162 匿名さん

ブランド力ってすごいですね。
    確かに阪急不動産なら信頼できると思います。
    皆さん購入されるのも納得です。
    わたしもMRに出かけて見ます。

162. 163 匿名はん

この物件の目の前を歩いてきました
    すると車がわんさかわんさか通って行きます
    どうも抜け道に使われているようで、周辺には『抜け道禁止!!住民が迷惑しています』の看板が何枚か立っていました…
    小さい子供を野放しにして遊ばせるのは少し危険かなと感じました
    参考までに。

163. 164 匿名はん

駅から物件まで、結構車が通るのに、歩道のない、狭い道なので怖いかもしれないですね。

164. 165 物件比較中さん

確かに前の道は、通り抜け禁止の立て看板が立っていました。
    私も実家が近いのですが、この辺りは一方通行の細い道も多く、2号線への抜け道にはジオの前を使っていました。

先日MRを見に行ってきましたが、残り9邸だそうです。
    けっこう売れているんですね!

共用部分も部屋の仕様も割りと良く、騒音を気にしなければいいかなと感じました。

やはり駅近は強みですね!

前から検討はしていたのですが、部屋数もへってきて間取りも選べなくなってきました。。。
    建ってからの値引きを期待していましたが、現段階では、値引きは受けてもらえなさそうでした。
    もうオプションも受けてもらえなさそうだし、、、
    建つ前でも値引きってあるんでしょうか?

165. 166 匿名さん

資金繰りも当然厳しくなく、値引はないでしょう。完成後も売残れば100万円成約キャンペーン(確か家具購入券とかだった)とかの対象物件になるかも知れません。今は、同じジオシリーズの完成物件(桃山台とか)が対象でやってます。

166. 167 匿名さん

資金繰りが厳しくない?

ここの施工会社の本日の株価43円ですよ。50円を切り続けるなんて・・・!

167. 168 匿名さん

あの、デベは阪急不動産なんすっけど?
    マンションの売行きと飛〇の資金繰りはまったく関係ない。わかってる?

168. 169 匿名はん

甲子園界隈のどこのスレも荒れ気味だな

169. 170 物件比較中さん

万が一、施工会社が潰れたら、他が引き継ぐのでしょうけど、
    それって怖くないですか?
    潰れるまでに見えないところでコスト削減されていないかと
    心配になります。

170. 171 匿名はん

近隣の甲子園口の新築マンションは、施工会社破綻後も引き継がれず半年以上放置されたまま。

171. 172 匿名さん

それは施工会社とデベの両方が破綻もしくは破綻状態になったからでは?

172. 173 購入検討中さん

先日MRに行きましたが、MRの駐車場はBMWやアウディなどの高級車ばかりでした。当日は購入者のオプション検討会だったみたいです。みなさん上品そうで。この物件の購入予定者は高所得者層ばかりなのでしょうか?無理して買ってもこれからのお付き合を考えるとしんどそうで・・・。検討しているだけに気になります。

173. 174 匿名さん

168
    デベじゃない。施工会社の資金繰りも大事なやがな。当たり前の話やろ。

174. 175 匿名はん

うーん、ここは高所得の方のターゲットにはならない物件だと思います。
    金がある方は駅から近く、かつ騒音が無い場所に住めますので。

175. 176 匿名さん

安めの価格設定なので、高所得者とはあんまり関係ない気がします。
    阪急不動産」「ジオ」というブランドで買うような人なんじゃないでしょうか?

176. 177 匿名さん

ジオ ブランド マンションと
    煌煌と輝く向かいのゼネコンのネオンとの
    コントラストが何とも言えないのですが、
    竣工後もあのまんまにしておくんでしょうか。
    あれ、結構眩しいですよ。

177. 178 匿名さん

あのまんまって当然でしょう。
    何を根拠に変えるというの?不当要求になりかねません。

178. 179 匿名さん

HPによると、63戸中57戸成約で残り6戸の受付中との事。竣工は来春だけど良く売れたみたいですね。

179. 180 匿名さん

マンションなら駅近が最優先だからね。
    甲子園口で10分歩きゃ戸建になるものね。

180. 181 匿名さん

ジオシリーズ
    駅近
    立地が最高
    売れる理由が分かります。

181. 182 買いたいけど買えなかった人

駅近強し!

恐れ入りました。

182. 183 匿名さん

>168
    >デベじゃない。施工会社の資金繰りも大事なやがな。当たり前の話やろ。

何のこっちゃ?
    168ではマンションの売行きと施工会社の資金繰りは関係ないって言ってるだけだが?
    マンションの売行きが施工会社の資金繰りに影響する?

183. 184 匿名さん

今頃1ヶ月ぐらい前のレスに突っ込みを入れても・・・

184. 185 社宅住まいさん

181、182はMRの営業マンさんですかね?判り易す過ぎです。

185. 186 匿名さん

否定するものが何も無い
    ってことですよ。
    このエリアではバランスのとれた物件ですから。
    工事かなり進んでますね。
    竣工が楽しみです。

186. 187 匿名

何もなくはないでしょう
    が、
    しかし、気に入れば駅に近くてよろしいのでは……

187. 188 匿名さん

窓が開けられない。
    涼しい夜でも窓が開けられない。
    一生そういう生活は考えられない。

188. 190 現実を見よう

↑ジオのマイナスはJRの騒音なのは事実かと。
    その上での価格設定でありそこを納得するかどうかが購入の決め手かと思うのですが。
    あまり過剰に反応して決めつけるのもどうかと思いますよ。
    ジオシリーズで駅近の割にリーズナブル。ただし鉄橋の騒音あり。
    ってことでしょ。
    それこそジオ関係者か購入者の穿った書き込みと思われますよ(笑)

189. 191 賛同

190さんの言う通りでしょう

それ以上でも以下でもない

190. 192 匿名さん

戸建てならともかくマンション徒歩10分の生活は
    考えられない。でも騒音も考えれないけど・・・

191. 193 匿名さん

駅近は全てに勝ります。
    駅前から物件見えますよ。

192. 194 匿名さん

駅近が全てに勝るのであれば、駅前、駅上物件を選べばいいと思うが。

193. 195 購入者

そうだね〜
    190さんのいうとおり

194. 196 匿名さん

マンションで駅徒歩5分以上も騒音も論外です。

195. 197 匿名さん

徒歩5分圏内ですよ。
    最近では そうそう無いのでは。

196. 198 匿名さん

不動産は数字も重要ですが、現地に赴く事はさらに重要でしょう。

197. 199 匿名さん

そのとおりです。
    ただマンションで駅遠なら行くだけ無駄だと思います。

198. 200 匿名はん

現地行かなくとも電車からよく見えますよ。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK