大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランビュー加古川本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 加古川市
  6. 加古川町
  7. 加古川町
  8. ブランビュー加古川本町
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-14 17:22:34

昭和住宅の物件としてはウィズマークス加古川駅前の影に隠れた感じですが
駅から徒歩11分。2009年度10月竣工の14階建てマンションという事で
こちらも気になります。6月から販売申込も始まってるらしいですが売れ行きは
どうなんでしょうか?

所在地:兵庫県加古川市加古川町本町字南側375-1他(地番)
交通:JR山陽本線「加古川」駅徒歩11分

【完売のため、住民板にスレッドを移動しました。10.05.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-09-28 23:32:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランビュー加古川本町

  1. 171 入居予定さん

    ミストサウナ早く使ってみたいです♪

    ペアガラスだとやはり結露もなく暖かいですか?
    今の住まいは普通のガラスで隙間風が多くとても寒いです(>_<)

  2. 172 入居済み住民さん

    床暖房のあるリビングの部屋も含め温かいと思います。
    一応暖房も付けたんですが、
    先日は暖房なしで北側の部屋で寝ました。
    ただ夜トイレに行くときはスリッパは必要です。
    フローリングの上を歩いたら冷たかったです。

    それと住んでみてやはり静かですね・・
    まだお隣とか入居されていないので隣や上の階の方の
    音とかはわからないのですが、今のところ快適です。

    とにかくいろんな設備が有りすぎて
    ほとんど使えていません。

  3. 173 入居予定さん

    床暖房のない部屋も暖かいのですね!
    設備が有りすぎてあまり使用されていないとの事ですが、私もきっと慣れるまでそうなりそうです。
    でも、快適に過ごされているようで安心しました。
    早くブランビューに住むのがますます楽しみです。
    夜中のフローリング歩きはスリッパが必要ですね。
    ありがとうございます♪



  4. 174 入居済み住民さん

    >>173さん

    例えば・・私の場合いまだにインターホンが鳴っても
    先にドアを開ける習慣がついている為、
    リビングのものをまだ一度も使っていません。

    食器洗浄乾燥機もまだ、他にもいろいろ手を付けてません・・。

    実はこの間リモコンキーのボタンを押すだけで
    一階のエントランスの自動ドアーが開くのも初めて知りました。

    既に入居されてる方で私の様な人はいないでしょうね。
    でも本当に住みやすいです。
    ローンを組んでも購入して良かったです。

  5. 175 入居予定さん

    174さんへ♪
    まだ引っ越したばかりでバタバタしていることと思います。
    じっくり色々な設備を使ってみるのも楽しみの一つですよね♪

    私は早く食器洗浄乾燥機を使いたくて仕方ありません!
    こんな時期ですし、洗い物が減るのも嬉しくて。。。

    私もリモコンキーのボタンを押すと、エントランスの自動ドアが開くなんて知りませんでした!
    試してみますね^^

    ウィズマークス加古川駅前と購入を検討していましたが、174さんの『でも本当に住みやすいです。
    ローンを組んでも購入して良かったです。』とあり、ブランビューを選んで私もホッとしてます。

  6. 176 入居済み住民さん

    引越しして来て数日、快適なマンション生活に満足してます。

    入居済の方にお尋ねします。
    キッチンのタオル掛が付けられなくて困ってます。
    皆さんどうされてますか?

    あとメーターBOXの説明とか換気フィルターの説明とかセールス多いですね。
    どう対応されてますか?

  7. 177 匿名さん

    加古川大好きだよー。
    でも本当は高砂に住みたいんだ。だれかいいマンション紹介してくれ。

    田舎過ぎてだめ? あっそう。

  8. 178 入居済み住民さん

    ようやく、ネットに接続しました。

    タオル掛けは吸盤タイプでしょうか?
    私は、両面テープタイプの物を使用して安定してます。

    セールスは、しつこい方は今のところ来てませんので、
    気にはしてませんけど、何度も来たのはNHKくらいですね。

  9. 179 入居予定さん

    バーチカルブラインド使われている方いらっしゃいますか?

  10. 180 物件比較中さん

    サッシの構造はアルミでしょうか?
    アルミサッシの空洞ならガラスが結露しなくても、サッシが結露する場合があると
    聞きましたので、入居されている方はどうでしょうか?
    ペアガラス使用だとはききましたが、二重サッシではないと思いますのでどの程度
    結露するのか知りたくて・・・
    良ろしければ住み心地も含め教えて下さい。よろしくお願いします。

  11. 181 入居済み住民さん

    >入居予定さん
    我が家ではバーチカルブラインドにしました。
    バーチカルブラインドの方が圧迫感がなく、部屋も広く見えますよ。
    もともと、カーテンも必要ないくらいですしね。

    >物件比較中さん
    材質とかはよくわかりませんが、結露はしたことないですよ。
    住み心地はいいですよ。
    静かですし。

  12. 182 入居予定

    181さん、バーチカルブラインドにされていたのですね
    バーチカルは冬場寒いかな…とか、風になびいてうるさいかな…とか、色々悩んでいたのですが、快適に過ごされているようなのでバーチカルにしようと思います。ありがとうございました o(^-^)o

  13. 183 サラリーマンさん

    あと1邸みたいですね。何階が残っているのかな~

  14. 184 匿名

    12階 角部屋みたいですよ(^O^)
    通勤も新快速停まるし便利ですよ。

  15. 185 比較検討中

    新築マンションはカビやすいってききますが、カビや結露等は大丈夫ですか?
    玄関扉とか…?
    冬場の24時間換気はしてましたか?

  16. 186 サラリーマンさん

    完売してしまったんですよね~
    とても良いマンションだと思っていたので
    ちょっと残念です。

  17. 187 買いたいけど買えない

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  18. 189 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  19. 190 入居済みさん

    快適に過ごしています。
    他の方はいかがでしょうか?

  20. 191 入居済みさん

    今月の30日に集会所完成の記念式典と記念運動会があります。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸