大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランビュー加古川本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 加古川市
  6. 加古川町
  7. 加古川町
  8. ブランビュー加古川本町
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-14 17:22:34

昭和住宅の物件としてはウィズマークス加古川駅前の影に隠れた感じですが
駅から徒歩11分。2009年度10月竣工の14階建てマンションという事で
こちらも気になります。6月から販売申込も始まってるらしいですが売れ行きは
どうなんでしょうか?

所在地:兵庫県加古川市加古川町本町字南側375-1他(地番)
交通:JR山陽本線「加古川」駅徒歩11分

【完売のため、住民板にスレッドを移動しました。10.05.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-09-28 23:32:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランビュー加古川本町

1. 2 購入検討中さん

モデルルームに行かれた方、また契約された方の話を聞いてみたいですね。
    52部屋のうち半分の26部屋を第一期発売とのことですが、何部屋位売れたのでしょうか?
    どのタイプの何階がいくらとか決まってるのでしょうか?
    概要では2050万〜3300万台となってますね。

2. 3 匿名はん

ランキング17位はやることがちがう

3. 4 匿名はん

駅前の物件に流れて行きそうですね

4. 5 購入検討中さん

駐車場100ぱーじゃないんですよね。
    購入対象は年配者向け?

5. 6 購入検討中さん

2050万のタイプって何階のどのタイプなんでしょうか?
    又、一番高い3300万台のタイプは?
    知りたいです。

6. 7 購入検討中さん

モデルルームに行かれた方の感想を聞いてみたいです。

7. 8 購入検討中さん

この物件は人気がないのでしょうか?
    レスが無くて寂しいですね・・。

8. 9 物件比較中さん

2050万円の部屋は、2階のCType、
    3300万円の部屋は、12階のATypeです。
    間取りは、HPがあるので、そちらを参照してください。
    ↓↓↓
    http://www.showa-jutaku.co.jp/apartment/kakogawa/bulan-kakogawa/

やっぱり角部屋になるAとDに人気があるみたいですよ。
    売り方としては、駅前のウィズマークスで反応を集めて、条件に合わなければブランビューを勧めるって感じでした。
    内装はブランビューのほうがいいらしいですよ。

9. 10 購入検討中さん

>>09さんレス有難うございます。大変参考になります。
    また近いうちに一度、両方行ってみようかと思います。
    ウィズマークスの方もそろそろ契約開始になってるのでしょうね。
    ちなみに>>09さんは、どちらが第一希望なのでしょうか?
    私は駅から遠くてもブランビューに魅力を感じています。

10. 11 物件比較中さん

>>10さん
    ウィズマークスのモデルルームはまだ見に行ってないので、どちらとも言えませんが。。。
    ウィズマークスはやっぱり駅前過ぎて電車とかの騒音がうるさそうだし、物件が狭いからどうかなぁと。
    もしお子さんがいらっしゃるのであれば、校区が加古川中学校になるので、結構遠いかも。
    私もまた今度、ウィズマークスのモデルルームを見に行ってみようと思います。

11. 12 購入検討中さん

>>11ありがとうございます。
    確かに内装や工法といった点では、ブランビューの方が良さそうですね。
    付近も静かですし。

12. 13 近所をよく知る人

本町は静かでイイところですよ。
    近くの公園はそんなに大きなところではありませんが、ぶらんこやスベリ台などもあって
    子育てとかにはいいかも。公園の近くに加古川名物かつめしで有名な「旭食堂」があります。
    ここのかつめしは絶品です。買物はコープやミドリ電化のある「ニッケパークタウン」まで
    徒歩5分ほどで行けます。加古川小学校までは比較的近いです。ブランビューは全戸南東向き
    という事で工事現場の前をよく通りますが陽がよくあたってイイと思います。
    ただ駐車場が100パーセントじゃないという事が少し気にはなりますね。
    (でも周りに空きの駐車場が少しあるようです)

13. 14 匿名はん

モデルルーム見てきました。
    駅から少し離れてるので、駐輪スペースは200%は欲しいのですが150%しかありません。
    バルコニーのスロップシンクとトランクルームがあればなぁ、と設備面は少し残念です。
    環境は良さそうですが、自分には収納が少し足りない感じ。
    価格面でも気になるので、ウィズマークスにも行って見たいですね。

14. 15 購入検討中さん

偶数階が先に販売されてる様ですね。
    中層階から売れてる様です。

15. 16 購入検討中さん

>>14その後の経過はいかがですか?

16. 17 物件比較中さん

同じ加古川のウイズマークスと両方のモデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?
    内装とかはブランビュー加古川本町の方が良さそうですね。

17. 18 匿名はん

ウィズマークスのモデルルームにも行きました。
    設備や利便性を考えて、あちらの方が魅力ありました。

ブランビューは、バルコニーの柱に圧迫感があって、しかも腰の高さくらいのコンクリート壁に子供が上ってしまわないか気になってやめました。

18. 19 契約済みさん

内装の明るさと現地の静かな環境が気に入り契約したものです。
    駅前の物件に比べ地味な様ですが、こちらもイイと思いますよ・・。

19. 20 匿名はん

>>19
    この不景気でよっぽど売れてないんだろうな。ハナから諸費用50万円サービスだもんな。完成してから○○○万円値下げ、家具、家電、引っ越し費用付とかチラシ出そう

20. 21 匿名さん

>>20買う予定はあるんでしょうか?

21. 22 物件比較中さん

マンションの構造とかは、ウィズマークスと比べてどうでしょうか?

22. 23 物件比較中さん

せめてHPは更新して欲しい。

23. 24 物件比較中さん

フローリングや壁の色あいなど明るくて良い感じでしたよ。

24. 25 契約済みさん

ブランビューのブログが昭和住宅さんのHPにできましたね。楽しみです。

25. 26 契約済みさん

5階位まで外観が出来てますね。静かな環境が良いと思います。
    早く完成しないかなあ。

26. 27 購入検討中さん

第一期販売では何軒くらい売れたのでしょうか?

27. 28 契約済みさん

今日も祭日ですが近くを通ると工事をされてました・・。ご苦労さまです。
    ここは全戸南東向きで付近が低層住宅のため日当りの良さと静かな環境が最大のポイントかと思います。中規模マンションですが工法とかもかなり、しっかりしてるのが気に入り契約しました。

28. 29 いつか買いたいさん

第二期販売が始まりましたね・・。最低価格が2050万から2170万に変わってますが・・。

29. 30 契約済みさん

2050万円のは一期で契約済みになったので、
    その次の最低価格が2170万円なんだと思います。

30. 31 いつか買いたいさん

>>30契約済みさんはこの物件を契約されたのでしょうか?
    もし、そうなら何が決め手になったのか教えていただきたいのですが・・。
    私も、この物件に少し興味ありです・・。静かな環境がいいかなと・・

31. 32 30

実家が近いのと、子供が小さいことから、
    駅から少し離れてて教育・買物施設が近くてという条件で、
    この物件を契約しました。

商店街から駅までアーケードがあり、雨天時は助かりますね。
    間取りの変更、フローリングや建具の無料セレクトも気に入りました。

32. 33 31

>>32さん、早速レスいただきありがとうございます。
    32さんは、かなり早い時期に契約されたのですね。
    私の場合は低層階希望ですので、間取り変更などは既に締め切っているようです。

それにしても実家の近くにされたという事は親孝行ですね・・。

33. 34 購入検討中さん

>>32さんは間取り変更はどのようにされたんでしょうか?
    参考にしたいです・・。

34. 35 30

間取り変更等は今の時期だと、10階から上の階になるんじゃないでしょうか?

今は広いリビング、将来は子供部屋へと仕切れるように
    バルコニーに面した、LDKと洋室(2)の間仕切り壁を3枚引戸に変更し、
    さらにBやCタイプの標準のようなバルコニー側の袖壁でなく、
    奥の和室側に袖壁を持っていき、LDKと洋室を一体で使用する3枚引込時に
    バルコニー側が広く解放するようにしました。

>>31さん
    実家近くにすると、何かと子供の面倒を見てもらえそうという考えで・・・親孝行かどうか・・
    今思えば、子供が小さいので低階層も良いかなって気がしますね。

35. 36 契約済みさんby26・28

>>35さん私の場合、契約した部屋は既に間取り変更の締め切り済みだった為、35さんが羨ましいですね。そういう意味でも早目の契約は正解ですね。どの部屋タイプを契約されたかはわかりませんが、今日も朝からマンションに陽がよく当たってましたよ。昭和住宅では駅前の物件が、注目度が高いみたいですが、こちらの方が使用してる材料や床暖房の範囲も広かったりで、なにより静かな暮らしやすさで、優っていると思いますよ。

角部屋も中部屋も周りが13階建マンションが少し離れたところにある位で、近辺は昔からの家が多いので景色も良さそうですね。

36. 37 契約済みさん

今日、近くを通ったら「第二期販売分譲中」の大きな幟が出ていましたね・・。
    ちょっと活気づいてきた気がします。
    加古川の河原あたりからよく目立つんじゃないでしょうか?

37. 38 契約済みさん

昭和住宅のHPを見てるとブランビューのブログとかも出来て少し活気づいてきましたね。
    マンションギャラリーの方もお客さんは増えたのでしょうか・・?
    第一期販売って完売じゃないと思うけど、建設中のマンションには「大好評早くも第二期分譲中」
    と横断幕が出てましたけど、そこそこ売れたのでしょうか?
    早い時期に契約した私にとっては気になります。

38. 39 契約済みさん

私もわりと早い時期に契約したので、気になってモデルルームの前をよく通りますが、
    第二期分譲が始まってから、お客さんが増えているように感じます。
    昨日は、大きな広告が入っていたからでしょうか、駐車場も結構いっぱいでしたよ。
    広告に書いていましたが、本町は今後条例で高層マンションが建てられない地域になるかもしれないらしいですね・・・。

39. 40 契約済みさん

>>39さん
    39さんも気になってMRの前をよく通られるんですね・・。私も同じです。
    買い物行く時もわざと、その前を通って行ったりします。
    昨日は広告が入ってたせいか、買物の行きは、若いカップルらしい二人が乗った車が駐車場から
    出てきてたり、帰りの時も車が2台停まっていました。広告の効果は大きいですね。

私の場合10月の契約だったのですが、間取り変更はできませんでした。
    あと意外でしたがその時も、最上階の部屋を予約されてる方はいないようでした。
    今なら14−5件売れたのでしょうか?

40. 41 契約済みさん

今日も折込チラシが入ってました。
    車で前を通ると若い営業マンが幟を振ってました。
    今年、結婚するカップルをターゲットに色々力を入れてる様ですね。

41. 42 契約済みさん

物件検討中の方の書き込みが無いのが寂しいですね・・。
    HPのブログは楽しみですが・・。

42. 43 匿名

あの辺は、今後は、高層マンションはできないと思います。ブランビューと同じ時期に、もう一つマンションの計画があったみたいだけど、地元自治会の物凄い反対運動にあって、計画が立ち消えになったようですし。
    気になる方は、行ってみるといいですよ。駅方向から本町ロードを歩いて行くと、右手に日付の消してある工程表とかの書いてある掲示板があります。

43. 44 匿名はん

ブランビューは、反対運動の中、強引に工事が進んでるんですか?

44. 45 ご近所さん

>>44もう既に和解済ですよ。この辺りは低層住宅街の為、
    当然、当初は反対が出ます・・。ブランビューから近い
    穴吹のアルファステイツ本町の時も反対の幟があがってましたからね・・。
    本町周辺にも物件のチラシが何度か入ってました。(ウチの家にも)

でも、今後はマンションなどの高い建物は立たないと思います。

45. 46 購入検討中さん

ショッピングセンターの駐車場から、工事現場を見かけて興味を持ち、
    立地の周辺環境が気に入っているのですが、地元住民の皆さんと
    トラブル無く暮らせるなら、検討したいですね。
    情報ありがとうございました。

46. 47 契約済みさん

>>46私は、現場だけは100回以上通っていますが、心配されるような事は
    ないと思います。実際私は、昨年の世界的な金融危機の真っ最中に立地の良さだけ
    で契約したみたいな様なものです。

確かに工法やデザインの良さなどもあるのでしょうけど、駅から近すぎず静かに
    暮らせる環境かと思います。また、おっしゃられてるニッケパークタウンの近さは
    魅力かとおもいます。南東向きのバルコニー(今後、大きな建物が立たない魅力)
    は、日当りも良さそうです。

デベのマンションのブログはなかなか好意的でいいかな・・と思うのですが、
    もっと工事の進捗状況を入れた方がいいかなあ・・と思います。
    現在は、高さ的には8〜9階の外観工事、内装やキッチンの取り付けも2階位は
    始まっている様ですよ・・。

47. 48 購入検討中さん

47さん、情報ありがとうございます。
    工事は順調のようですね。
    今度、モデルルームに行ってみようと思います。

48. 49 物件検討中

低層住宅が広がっている地域なので、やはり反対運動があったようですね。
    契約者以外の意見も聞いてみたいです。

49. 50 周辺住民さん

反対運動はありましたが、もう建ってしまってる以上どうなるものでは
    ありません。建物が高くなってきた頃テレビの映りが悪くなってきて
    建設現場に行ったら、ちゃんと直ぐに対応してくれましたよ・・。
    テレビの映りが悪くなったところは、同じ様な対応をしてもらっています。

周辺住民は昔からの家が多く、30ー40代の者より60−70代の者が多いです。
    少し離れた比較的、新しい家は他の所から引っ越ししてきた30−40代の
    人もいます。朝から夜までとにかく静かです。
    町内の行事は年に1回、本町公園で運動会する程度です。
    小学校の子どもは10人程度じゃないでしょうか?
    公園から皆一緒に登校しています。
    その他の行事ごとは、あまり活発ではありません。

生活環境は、まず問題ないかと思います。駅も学校もスーパーも徒歩圏内ですし・・。
    逆にマンションに住まれる方も、静かな方に入って欲しいですね。

50. 51 49

周辺住民さん、貴重な情報ありがとうございます。

生活に便利な立地、静かな環境と同様に
    周辺住民の方とも良好な関係が保てそうに感じましたので
    ここの物件を契約しようと思います。

自分自身も良好な生活環境を望んでいますが、
    マンション内も地域のマナーや騒音に気をつける方ばかりだと
    期待したいですね。

51. 52 周辺住民さん

>>51さん、いつ契約されるのかわかりませんが、良い記念日になるといいですね。
    また、このスレのぞきにきますので、契約されたら楽しい話聞かせてください。
    公園の桜と夏の加古川の花火(マンションの公園側から綺麗に見えるのじゃないでしょうか?)
    それに前のレスにもありますが「旭食堂」の加古川名物かつめしはお薦めですよ。

52. 53 契約済みさん

入居迄あと9ヶ月になりましたね。今日も午前中駐車場に車2台停まっていましたが、
    この物件の人気の方はどうなんでしょうか・・?

新しく契約された方もこのレスへ来て欲しいですね・・。

53. 54 契約済みさん

本日、無事に契約を行いました。
    晩に行きましたが、同様に契約をされてたのが他に3組居ました。
    月末で大安ということもあって、今日は忙しかったと営業の方はおっしゃってました。

54. 55 by53契約済みさん

>>54さんご契約お疲れ様でした。

1日4組の契約とは凄いですね。土曜日と大安それにお天気が良かったのも
    あったのでしょうね。
    私の場合も昨年秋の大安に平日休んで、契約後契約金を振り込みに銀行へ・・
    丸半日かかりました。54さんは、夜からでしたら遅くなりましたね。

55. 56 周辺住民さん

>>54さん契約されたんですね。羨ましいです。
    契約された方はどんな年代の方でしょうか?
    本町は年配の方が比較的多いですが、若い方なら少し活気づくかもしれませんね。

56. 57 54契約済みさん

>>55さん
    説明等々で2時間少しはかかりましたね。
    こちらの都合で20時過ぎからでしたので、出たのが22時20分くらいやったでしょうか。
    私の場合は、先に振込は済ませていたので、これでもう完了ですね。

>>56さん
    ちらっと見た程度なので、詳しくはわかりませんが・・・。
    私は31歳で結婚予定です。
    もう少し上と思われる夫婦?新婚?が一組。
    同年代と思われる男性とその父親と思われるのが一組。
    6〜70くらいの夫婦とその息子?と思われる40くらいの男性が一組。

こんな感じでしょうか。
    さすがに、実際にどのように入居されるかまでは不明ですが・・・。

57. 58 契約済み49さん

私も契約してきました。
    30歳代です。
    マンション住まいなので騒音に十分配慮したいと思っているのですが、
    将来子供を考えようと思っているので、
    小さい子供が泣いたり走り回ったりで、ご迷惑かけることにならないか心配ですが
    よろしくお願いします。

58. 59 周辺住民さん

>>57さん詳しくご回答ありがとうございます。
    同じ日に4組の方って・・凄いですね。
    そしてご結婚おめでとうございます。
    新居が新築マンションということですね。お幸せに。

>>58さんは既にご結婚されてるのか、今年ご結婚予定のどちらか
    わかりませんが、既にご自身で気配りされる位ですから
    周りの方とも上手くいくような気がします。
    元気なお子さんが出来るといいですね。

59. 60 55契約済みさん

>>57さん
    >>58さん
    お二方は28日の大安の日、同時間帯に契約された様ですね。
    私は昨年組です。

契約された皆さんはモデルルームって何か所か見学されましたか。
    私の場合は、加古川駅からずっと通勤してるので、
    ウィズマークスにも魅力を感じましたが、
    閑静な住宅街で、低層階でも日当りの良いこの物件のMRのみの見学で決めました。

60. 61 57契約済みさん

>>60さん
    私も、モデルルームはこの物件のみですね。
    やっぱり環境も良いですし、間取りも彼女がとても気に入ってたようですので。
    個人的にも、住み慣れた加古川が一番いいかな~って。

61. 62 契約済みさん

>>61さん
    彼女も幸せですね。
    間取りの方は基本プランのままで決められました?

私の場合は間取り変更締め切り後で、基本プランです。

62. 63 契約済みさん

昨日新聞のチラシが入ってました・・。
    販売概要に販売戸数が34戸となっていました。
    現在18戸の契約があったようですね・・。

早く棟内にもモデルルームができるといいのですが。

63. 64 契約済みさん

私は昨年のしかもかなり早い段階で契約をしたものです。
    (現地は更地に近い状態でした)
    実は数年前から加古川駅周辺のマンションを探していたのですが、
    立地・施工業者からほぼ即決で契約しました。

当初はモデルルームも比較的ガラーンとしてまして、大丈夫かな?
    といった雰囲気でしたが、皆さんが言われているように最近は
    かなり活気がでてきてホッとしています。

ブランビューでお気に入りのところは、他社物件に比較しての床・壁の厚さです。
    また、通常はお隣とのバルコニーの境がボード(突き破れるタイプ)ですが、
    ここは完全に壁で仕切られています。
    逆に目をつぶった箇所は、機械式駐車場ということと、駅からは少し遠いと
    いったところでしょうか。

64. 65 契約済みさん

>>64さんのおっしゃる通り、しっかりした造りがこの物件の
    魅力かと思います。建築中の建物に陽が良く当たっているので
    まだ先の話ですが入居が楽しみです。

工事の遮音幕が取れてブラウン系の色をした外観を見せて
    くれるのが待ち遠しいですね。

65. 66 周辺住民さん

>>64さん
    立地がイイといってもらえるのは長年、本町に住んでる人間として
    嬉しいですね。駅まで徒歩約10分は丁度運動がてら良い距離ですよ。

昔は本町ロードにもアーケードがあって、雨の日でも傘なしで駅まで
    行けたのですが、アーケード老朽化のため撤去されました。

機械式駐車場も利用すれば慣れるんじゃないでしょうか・・?
    都会ではマンションの敷地内に駐車場のないところもありますし。

加古川駅前ということで、現在建設中のウィズマークスも一応比較検討されて
    最終的にこの物件に決められたんですね。

66. 67 契約済みさん

私は基本プランですので、実際のマンションにできる棟内モデルルーム
    を早く見学したいですね。何月頃になるんでしょうかね。

67. 68 契約済みさん

ブランビュー加古川本町南東向きの良いところ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3447/

68. 69 購入検討中

はじめましてm(__)m
    ブランビューを検討している者です。

施工会社の前川建設について、詳しい方いらっしゃいませんか?
    確か、この会社、民事再生法の申請してますよね。

69. 70 匿名はん

そうなんですか…
    この物件気に入って契約するつもりだったんですけど、もう1つ迷ってた西明石の物件にしようと思います。
    情報ありがとうございます

70. 71 匿名さん

>>69>>70関東方面の同名の企業さんではないかと思うのですが・・
    一度調べてみます。

71. 72 匿名さん71(契約者)

>>69どうも同じ名前の東京の企業さんで民事再生の申請をされてるところが
    ありましたね。加古川の前川建設さんではネットで見る限り無さそうですが・・。

この前川建設さんは昭和住宅のリベールの加古川の2件のマンションや、
    同じく加古川でアルファステイツ(あなぶき興産)なども手掛けてられるので
    マンションの施工に関しては実績もありますね。
    ここ数年に建ったマンションが多いですね。

心配なら一度それらのマンションも見学されてはいかがですか

72. 73 購入検討中

そうだったんですか。

情報、ありがとうございますm(__)m

73. 74 契約済みさん

だいぶ建物も高くなってきましたね・・。
    昨年私が契約した頃は、最上階を契約されている方は
    いらっしゃいませんでしたが、今はどんな状況なんでしょうか?

竣工まで半年少しになりましたね。
    契約された方で今後のスケジュールに関して聞かれている方は
    いらっしゃいますか?

74. 75 契約済みさん

>>73ブランビューのモデルルームに行かれましたか?

75. 76 契約済みさん

本日は日曜日の大安で契約された方もいらっしゃったのでしょうか?
    モデルルームの駐車場に車が停まっていましたが。

契約戸数は半分を超えたのでしょうか?気になります・・。

76. 77 70

少し動揺してしまいましたが、検索したところが別の同名企業だったようで、
    家族が西明石の物件よりも、こちらの方を気に入ってるので、やはりこちらを検討しなおしています。
    西明石の物件も同じ前川建設さんでした。そちらも順調に工事が進んでいるようです。

77. 78 契約済みさん

週刊ダイヤモンドに載っている物件ランキングで、
    魚住の物件を施工した前川建設さんに破綻企業であるという印が入っているので、
    それを見て気になっているんでしょうか?

前川建設さんのホームページでは、
    ダイヤモンドの情報は誤りであるとのコメントが出ていますけどね。

78. 79 契約済みさん

>>77さん
    どちらのお住まいなんでしょうか?
    ご家族はこの物件のどういうところが気に入られていらっしゃるんでしょうか?
    よくご検討いただいて、素晴らしいマンションライフをお過ごしください。
    またこの物件を契約されたら、今後ともよろしくお願いします。

79. 80 匿名さん

契約された皆さんは駅前の物件ではなく
    ブランビューにされた最大の決め手は何だったのでしょうか?

加古川小学校に近いのは魅力ですね。

80. 81 77

神戸方面に住んでます。
    静かな環境と、教育や生活に便利な施設が近いのが良いですね。
    駅前のモデルルームにも行きましたが、内装や設備の質はこちらが1ランク2ランク上に感じました。
    家族は駅前があまり好みでないので、通勤より家族の意見を重視しました。

81. 82 契約済みさん79

>>81さん
    そうですか、現在神戸にお住まいなんですね。
    私は駅前のモデルルームは一度も見学していません。
    ご家族の意見を重視されるのはイイ事ですね。
    駅前徒歩10分は、ほとんど苦にならないかと思いますよ。

>>80さん
    環境の良さ(本当に静かです)と日当りの良さですね。
    たまに建設状況を見に前を通るのですが、確かに日当りはいいですね。

82. 83 契約済みさん

他のモデルルームと比較されてブランビューの方が
    内装や設備面で優れているというご意見があるのは
    嬉しいですね。

83. 84 契約済みさん

最上階って購入された人いるの?

84. 85 匿名さん

77さんは結局どちらの物件を契約されたのでしょうか?

85. 86 匿名さん

今は12階位の高さでしょうか・・?
    今日は風がきついですが、天気が良くて陽が良く当たっていましたよ。

1. 今は12階位の高さでしょうか・・?今日は...
  86. 87 入居予定さん

加古川の本町ということもあって、場所もとても気に入り、購入を考えています。
    近くにショッピングセンター、駅があることが、婚約者の希望で、物件をさがしていたところ、このブランビューに辿り着きました。現場周辺を歩いてみましたが、駅から10分程度の立地なのに、静かで日当たりがよく、近くに河川敷もあって、古い町並みのなかにそびえたつというと近隣の方に申し訳ないのですが、この上ないマンションだと思いました。契約は未だしていませんが、入居をほぼ決めています。完成が待ち遠しいです。
    地元の昭和住宅さんと前川建設さん(創業100年!とHPに…)の名コンビのマンションなので、間違いないなと思っています。営業マンも、隠れたところにもこだわっているといろいろ教えてくださりました。

87. 88 近所をよく知る人

>>87さんへ
    わが町をほめていただいてる様で嬉しいです。
    この辺りの静かさは曜日や時間に関係なく静かです。
    恐らく駅やスーパーなどが遠すぎず近すぎずというのと、
    北側が商店街で付近の住民以外は車の出入りが無いのも影響があるのではないかと思います。
    マンションに入居される方もこの環境を大事にして欲しいですね。

ところで契約はまだされていないけど、入居予定というのは
    出来上がってから現物を見て最終的に判断されるということでしょうか?

88. 89 匿名さん

今日はマンションの西側になる加古川の河川敷から撮ってみました。
    まだ建物は高くなるんでしょうか?
    ところで昨日入っていたチラシのイベント目的にモデルルームへ行かれた
    方はいらしゃいますか?

1. 今日はマンションの西側になる加古川の河川...
  89. 90 匿名さん

ゴールデンウィークのイベントはモデルルーム来場者で
    アンケート回答者に食事券3000円進呈というもので
    物件ホームページによると120組の方が来場されたという
    事ですが、その中で実際契約に至る方って少しでもいるのでしょうか?

120分の0だと経費の無駄遣いって気もしますが・・。

90. 91 契約済みさん

契約された方で最近モデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?
    そろそろローンの相談とかされる予定でしょうか?

91. 92 契約済みさん

今日、車でMRの横を通ったら駐車場に車が4台も停まっていました。
    休日の大安で契約の方でしょうか・・?

売れ行きはどんな感じなんでしょうか。

92. 93 契約済みさん

現場の見学会、契約者は行けないのでしょうか?

93. 94 匿名さん

現場見学会があったんですね・・
    行きたかったです。行かれた方いらっしゃったら感想を聞かせて欲しいですね。

94. 95 入居予定さん

12日の見学会に行ってきました。モデルルームと違い実際に見るととても狭い印象を受け、さらに和室の戸や洋間のドアが付くともっと狭く感じるんじゃないかと思いました。もともと立地条件の良さを最優先して契約しましたので仕方ありません。とは言えやっぱり新しい所での生活は楽しみです。旦那様に感謝感謝です。他に行かれた方、感想を聞かせて下さい。

95. 96 入居予定さん

>>95さん
    私も同じく現場の見学会に参加しました。
    最初からモデルルームは広く見えるものと思っていたので
    だいたい予想通りでした。

モデルルームの洋室は鏡が付いていたので広く感じたのかもわかりません。
    2階の見学だったのですが、2階でも風通しは凄く良かったと思いました。
    それとバルコニーと共用廊下の幅が広くて良かったですね。

30分位の見学があっという間でした。
    昭和住宅の人なしでゆっくり見たかったですね。

96. 97 入居予定さん

内覧会の日程っていつ頃決まるんでしょうか?

2階のCタイプって契約されたんでしょうか?

97. 98 入居予定さん

>>97さん
    私もどちらも気になってます。あとどのくらい残っているのでしょうか?

もともと駅近で2,050万と言うのに引かれてモデルルームに行き、他所は見ていません。
    結果的にはタイプも階も上のものを契約し随分と高い買い物になってしまいましたが・・・
    不安もあり迷いましたが思いきりも必要だと短期間で契約しました。
    もちろん昭和住宅さんの「良い所から売れますので早いほうが」と言う熱心な営業言葉に急いだのもあります。

他のモデルルームにも行かれた方、感想を聞かせて下さい。

98. 99 入居予定さん

>>98さん
    思わず笑ってしまいました。
    ・・というのは私も同じだからです。

最初はCタイプの2050万円を考えていたのですが、
    いつの間にか違うタイプで上の階に決めていました。
    当然、ローンを組む事になりました。

契約数の方は聞いた訳ではないので
    ハッキリした事はわかりませんが、
    建築現場に置いてあった最新のチラシによると・・

物件概要の欄に最終販売戸数が17戸になっていました。
    残りが17戸ということでしょうか?
    ・・となると3分の2売れた事になりますね。
    それと販売価格が2250万円となっていたので、
    2階のCタイプ2050万円の部屋は契約されたのかもわかりませんね。

竣工まで2ヶ月少しありますが・・
    契約された方でこのスレをご覧の方がいらっしゃたら
    情報交換したいですね、お願いします。

99. 100 入居予定さん

99です。
    すみません、訂正です。

× 販売価格が2250万円となっていたので
    ○ 販売価格が2250万円~となっていたので

100. 101 入居予定さん

8月19日より足場の解体作業が始まるみたいです。

101. 102 入居予定さん

先日ウィズマークスのチラシが入ってましたね。

やっぱり駅前で規模も大きいとあって華やかで良いですね。

ブランビューの方が沢山残ってるのでしょうか?

102. 103 入居予定さん

ウィズマークスの方はチラシでは残り12戸になってましたね。

ブランビューはそれよりは多いのではないでしょうか?
    ブログでは3LDKの残りが4戸となっていましたが・・

103. 104 入居予定さん

今日折込チラシが入っていましたね。

販売戸数10戸とあったのですが、これって残りが10戸ってことですか?

104. 105 匿名

ウィズマークスの12戸は、やや意味あいが違いますよ。売れにくいのが残ってる感じですね。
    ブランビューとウィズマークスでは、購買層が違うので、比べても意味がありません。

105. 106 匿名さん

>>105匿名さん
    購買層はブランビューとウィズマークスとでは
    どのように違うのでしょうか?

106. 107 匿名

ブランビューは比較的、子供の小さいファミリー世代が多く、ウィズマークスは中高年以上の世代が多いという感じです。

107. 108 匿名さん

駅に近いウィズマークスが通勤される現役の人が多くて
    静かな環境にあるブランビューが高齢の方が好まれるのかと
    いう気がするのですが、そうでもないんですね。

どちらが先に完売するのか楽しみです。

108. 109 匿名

駅前は、環境的には、あまり良くないので、子供の小さい環境重視の世代は、ブランビューを選ぶんじゃないですか?
    高齢者は、何より利便性を最優先させるでしょうし。加古川に来てから20年程になりますが、加古川は、お世話にも、環境が良いとは思いません。

109. 110 匿名さん

そういえばブランビューのある本町は静かで加古川小学校にも近いですね。

竣工まであと2ヶ月ですね。そろそろ契約された方はいろいろ準備をされているのでしょうか?

110. 111 匿名さん

足場解体作業は明日からみたいです。

足場解体が始まると防音シートも外れるんですよね?

外観を見るのが楽しみですね。

111. 112 匿名さん

本日から足場解体が始まりついに外観を披露しましたね。

一部ですが北東側のDタイプの14階と13階分の外観です。
    なかなか良いブラウンのカラーだったので写真を撮りました。

1. 本日から足場解体が始まりついに外観を披露...
  112. 113 匿名さん

現場写真ありがとうございます。

公式ブログに現場の写真があまり載らなくなったので、
    こちらのブログも楽しみしてます。

113. 114 匿名さん112

>>113さん
    喜んでいただいて嬉しいです。

よく近くを通るので、明るいうちに通れる時は又写真を撮ってきます。
    公式ブログの方でも、そろそろ載るんじゃないでしょうか?

114. 115 匿名さん

今朝の様子・・
    明日また現場見学会があるようで・・
    あと何戸位なんでしょうかね。

1. 今朝の様子・・明日また現場見学会があるよ...
  115. 116 匿名さん

暇なヤツ・・と思われるかも知れませんが、
    またまた撮って来ました。

Dタイプのこの方向だけですが、
    8階部分までシートが外されました。

1. 暇なヤツ・・と思われるかも知れませんが、...
  116. 117 匿名さん

だんだんとシートが外されていく様子が楽しめてます。
    写真の投稿ありがとうございます。

117. 118 匿名さん

今朝の状況です。

バルコニー側のシートが下まで一気に外されましたね。
    足場の解体と外壁の洗い作業も今週行われるようです。
    見たところメインの色は薄いブラウンよりクリーム色っぽい色ですね。

1. 今朝の状況です。バルコニー側のシートが下...
  118. 119 匿名さん

今日の状況です。
    バルコニー側では足場が解体されました。

Aタイプはまだ見えてません。

1. 今日の状況です。バルコニー側では足場が解...
  119. 120 匿名さん

かなり足場が取れて、外観がよく分かります。
    写真ありがとうございます。
    日曜日の構造見学会は、たくさんの見学者で好評のようでしたが、
    シートでバルコニーからの景色があまり見れなかったのが少し残念でしたね。

120. 121 匿名さん

>>120さん
    そうですね。この日曜日ならちょうど良かったかもわかりませんね。
    1週間早かった気がします。
    昭和住宅さんには9月にもう一度実施して欲しいですね。

1. そうですね。この日曜日ならちょうど良かっ...
  121. 122 匿名さん

今朝のマンション。
    Aタイプ側の9階までシートが外されていました。

ブランビューのロゴマークが14階外壁にありました。

1. 今朝のマンション。Aタイプ側の9階までシ...
  122. 123 匿名さん

今日の午後。
    1日で共用廊下側のシートが外れました。

1. 今日の午後。1日で共用廊下側のシートが外...
  123. 124 匿名さん

Aタイプのバルコニー側は全てシートが外されました

1. Aタイプのバルコニー側は全てシートが外さ...
  124. 125 匿名さん

写真の掲載ありがとうございます。
    この物件のバルコニーは、独立性が高くていい感じですね。

125. 126 124

間違いました。
    Aタイプのバルコニー以外のシートが
    すべて外されました。
    124の写真は共用廊下側です。

126. 127 匿名さん

囲っていた鉄板が外れました。
    これから機械式駐車場や植栽の設置作業でしょうか・・?

1. 囲っていた鉄板が外れました。これから機械...
  127. 128 匿名さん

駅前のウィズマ-クス加古川と、どちらが早く完売するでしょうか?

128. 129 サラリーマンさん

そりゃ、ウィズマークスでしょう。
    昭和住宅さんはウィズマークスを優先的に営業してるわけですし。
    駅前という立地条件から、目を引きやすいですしね。
    広告の打ち方もウィズマークスのほうに力を入れているのがわかります。

129. 130 サラリー

本日折込み広告入りましたね。
    やはりウィズマークスのほうに力を入れているのがわかる広告でしたね。
    残りわずかですね。

130. 131 入居予定さん

ブランビューも残りわずかじゃないのですか?
    出来れば、入居するまでに完売すれば嬉しいのですが・・・。
    10月に入れば説明会等も有りいよいよ近づいて来ましたね。

131. 132 入居予定さん

インテリアオプションの案内がありましたけど、
    鍵渡しからの施工となると、引越しの日がなかなか決められませんね。
    いくつか申し込みたいオプションがあるのですが、
    一斉工事となるとどれくらいかかるのか気になるところです。

132. 133 匿名

ウィズマークスに力を入れるのは、加古川市のプランでは、ウィズマークスと小野線の間の区画に、もう一つマンションができる予定だからじゃないですか?
    時期とかデベとかは、知りませんけどね。

133. 134 入居予定さん

オプションの申し込みに行って来ました。
    話を聞くとどれも素晴らしいのですが、金額もこれ又素晴らしく、頭を抱えています。
    この際だからと思う気持ちと、きりがないと言う気持ちと葛藤しています。

次は、10日の説明会ですね。早く完売すると良いですね。

134. 135 入居予定さん

>134さん

オプション相談会、参加されたんですね。
    結構にぎわってました?
    私も参加予定でしたが、直前に高熱が続いたためにキャンセルしました。

資料を見た限りでも目移りしてる状態でしたので難しいですよね。
    業者の方は勧めることが第一で話をしてるでしょうし。

135. 136 入居予定さん

>135さん

オプション相談会行かれなくて残念でしたね。
    私が行った時は、結構賑わっていました。業者さんが沢山居たのもありますが。

もう体調は、すっかり良くなりましたか? 
    これから引越しの準備で忙しくなりますので気をつけて下さい。

136. 138 契約済みさん

いよいよ週末は入居説明会ですね。
    これからは2週間ごとにスケジュールが入っており忙しくなりそうですね。

内覧会の25日が楽しみで待ちきれないです。
    ここの皆さんは11月中に入居されるんでしょうか・・?

137. 139 匿名さん

間もなく完成ですね。
    2週間ほど前の広告では残り8邸となっていましたが、
    現在は残り何邸なんでしょうか・・?

1. 間もなく完成ですね。2週間ほど前の広告で...
  138. 140 匿名さん139

偶然138さんと同じ21時25分だ~
    ついでにもう1枚。
    裏口(公園側)からも入れるんですね・・

1. 偶然138さんと同じ21時25分だ~つい...
  139. 141 入居予定さん

インテリアオプション会では、
    商品の実物をたくさん見ることが出来て参考になりました。
    担当者が1つ1つ丁寧に説明してくれたので、
    何も注文せずに帰りづらくなり、フロアマニキュアを依頼しました。
    鍵渡し以降の工事になるとのことで、引越しがすぐに出来るか調整が必要みたいでした。
    11月中に引越ししたいなぁと思っているのですが・・・。

写真の掲載ありがとうございます。
    裏口は公園に行くのに便利そうですね。

140. 142 入居予定さん

>>141さんは義理堅くて優しいですね。

今日はいよいよ説明会ですね。
    昨日はマンション現場の方にたくさんのスーツ姿の方が
    建物の検査に来られていたそうです。
    「建設性能評価」取得の為の検査でしょうか?

部屋の方は残り7戸みたいですね。今日の広告に記載されていました。

141. 143 匿名さん

今朝はエントランスの写真を撮ってみました。
    公式ブログでは更新がほとんどないので・・

もちろん中までは入れませんが、業者の方が入るのに
    スリッパが綺麗に並べられていました。
    落ち着いた上品な感じのエントランスですね。

1. 今朝はエントランスの写真を撮ってみました...
  142. 144 ご近所さん

今日は7時過ぎまで、共用廊下側の電気が一斉に点いてきれいでしたよ。
    清掃作業を業者の方がされて出てきたところを聞いてみると
    間もなくマンション内にモデルルームが出来るらしくワックス掛けをされていたそうです。
    高層階のCタイプらしいですが・・。

また昼間は大きな幟があがっていました。

朝は機械式駐車場を試運転されていたそうです。家の者に聞くと
    音はほとんど気にならない位静かです。

143. 145 入居予定さん

いよいよ来週は内覧会ですね。
    楽しみやら不安やらですわ。

こないだ、マンションをふらっと見に行きました。
    写真をアップして頂いてる風景そのものでしたね。
    近くで見ると、ほんまに新しいので新鮮でした。

144. 146 入居予定さん

>>146
    不安はどういったところでしょうか?
    内覧会には何を持って行かれるのでしょうか?
    私はとりあえずメジャーと喉が渇いた時様にペットボトルのお茶を
    持って行こうかと思っています。
    内覧会のプロなどは呼んでいません。家の者だけで行く予定です。
    何を調べて良いやら?そういう面で少し不安があります。
    これからローンもありますが、
    9割以上は楽しみの方です。

私は建設現場の見学会も行きましたが、廊下とバルコニーの広さ(開放感)には感激しましたね。
    内覧会では初めて自分の契約した部屋が見られるので
    バルコニーの眺めや日当たりなど肌で感じたいのですが
    25日当日はお天気が微妙?ですね・・。

145. 147 入居予定さん146

146です。
    間違いました。
    >>146様 ×
    >>145様 ○

146. 148 匿名さん

反対側からエントランスを撮りました。

1. 反対側からエントランスを撮りました。
  147. 149 入居予定さん

内覧会のプロというのもあるんですね。
    私も、初めてなのでどこをどう見て良いのやら、不安ですが
    一通り確認してみたいと思います。

反対側からエントランスの貴重な写真ありがとうございます。
    キレイに仕上がっているようで楽しみです。

148. 150 物件比較中さん

入居予定の方、先日の内覧会に行かれていかがでしたか?

149. 151 契約済みさん

先日、内覧会に行ってきました。
    内容としては、数十箇所の指摘がありましたが、大半が「指摘してもしなくてもいいか」程度のものでした。
    しかし、建設会社の担当者の方に一つ一つ丁寧に見ていただき、すべて対応してもらえることになりました。
    初めての内覧会でしたが、建設会社の対応の良さ(嫌な顔をしない、面倒臭がらない)は嬉しいものが
    ありました。
    昭和住宅の担当者の方の対応にも、いつも気持ちよさを感じており、入居まで何の心配もなさそうです。
    唯一、気になっていた機械式駐車場も特に問題なく使用できました。

150. 152 物件比較中さん

150です
    >>151さんありがとうございます。
    入居までが楽しみでいいですね。

棟内にモデルルームができるのを楽しみに待ちたいと思います。

151. 153 入居予定さん

私も初内覧会で、どこまで指摘していいのやらと思いましたが
    昭和住宅の営業さんに一緒に少し見てもらって、アドバイスを頂き助かりました。

細かいキズや汚れを探すと数十箇所見つかったのですが
    もらった付箋の数と指摘事項を用紙を見て、欄も多くなく、
    それほど多く書くものでもないんだろうと思い、目立つキズだけ数カ所手直しお願いしました。

時間的にじっくり見れなくて、見逃しているところもあるかもしれませんが
    一度にすべて完璧には無理と思い、納得して帰ることにしました。

次回の再内覧会で、新たに指摘事項を発見しても直して貰えるのか分かりませんが
    今回の内覧会での指摘では、誠実な対応をして頂けたと思います。

151さんは、建設会社の担当さんに1つ1つ見てもらったんですね。
    私は、直しておきますのでということでしたので、確認はしてもらいませんでした。

152. 154 入居予定さん

私の場合は前川建設の方に部屋を案内をしてもらって
    注意事項を説明いただいたあと、家の者だけになったので、
    気兼ねなくゆっくり見られるという気持ちばかりで
    私は部屋の採寸に時間を取られ・・
    連れてきた両親はバルコニーの広さや景色に感動していて
    まったくチェックさえしていませんでした。

そんな状態でしたから
    結局、フローリングの小さな傷のみの指摘1ヶ所でした。
    入居後、見つかるかもわかりません(笑)
    小さな不具合は入居して数カ月もしたら傷も付くでしょうし
    あまり気にしていません。

約50分程見ていましたが感動の連続でした。
    先日頭金の残金入金とローンの契約もしてきました。
    後は鍵の引き渡しを待つのみです。

153. 155 通りすがり

よそのマンション契約者ですみませんm(__)m ひとつ教えて下さい。内覧会というのは、自分の契約した部屋を見て、気付いた点を直してもらったり、質問したりするんですか??それなら嬉しいのですが、知人にのマンションでは内覧会用の部屋を見て回ったそうなんです。会社によってちがうのかな。

154. 156 匿名さん

私は内覧会専門の業者に依頼しました。
    「業者か?」と疑われてはいけないので、ほとんど内覧会を終えているようなのでお話します。

私の場合は、40数か所の指摘がありました。

「キズ」といったもんだではなく、水周り、水周りの床下なども入念にみてもらい、
    あるべきところに消音マットが敷いてなかったり、
    結露時に水を外に出すための穴が開いてなかったり、
    クロスの張りが不十分で見えるべきではないラインが見えていたり、

など、「さすがプロ」と言わしめる程のたくさんの指摘をしてもらいました。

見える部分は誰でも指摘できますが、
    見えない大切な部分、我々素人では判断しにくい部分のチェックが特に大切だと思います。
    …こうした指摘部分が分からずに過ごしてしまっていたと思うと、ぞっとします。

155. 157 入居予定さん

何を指摘したら良いかがわかりませんでしたが、最初に昭和住宅の営業さんとお話して用紙が無くなったら貰いに行けばよいとか、気になったところは指摘すればよいとか教えていだだきました。
    結局、クロスのつぎめ等の細かいところが多かったですが、40箇所程度になりました。

気づいたら2時間少々居座ってましたが・・・、特に何も言われませんでしたので御愛嬌ってことで。

前川建設の方も、最後にすべての指摘箇所を部屋に戻って場所と内容について確認されてました。
    丁寧に対応されて良かったと思ってます。

156. 158 入居予定さん

前川建設さんは、丁寧な施工ということを耳にしていたので、
    内覧業者に、見てもらうことは考えていませんでしたが、
    >>156さんは、業者さんに結構指摘してもらったんですね。
    消音マットや結露防止の穴とは、具体的にどこの部分だったのでしょうか?
    私の部屋も同じように施工ミスしている可能性あるんですね。

みなさんこんなに指摘されてるなら、内覧業者に頼むべきでしたよ。
    見えないところの施工ミスが気になり不安になってきました。
    昭和住宅の営業さんも見えないところまでのチェックは説明してくれませんしね。

157. 159 匿名さん

そうです、見える部分は誰でも指摘できます。

でも、見えない大切な部分は我々素人には分かりません。

数千万円のする一生ものの大きな買い物です、5~6万円ケチってはいけません!

その5~6万円ケチった分、あとで、取り返しのつかない大きな事態になってしまう事もあり得るからです。

例えば、お風呂などの水回り部分で、すべての個所に水を一杯に張り「水漏れはないか」のチェック、

風呂場の天井裏やパウダールームの床下を念入りに見てもらい配管、消音設備の有無、などなど、

素人では考えも及ばない部分のチェックをして頂きました。

それに、各部屋の傾斜(水平)具合のチェック、人体に有害なにおいが染み出ていないかのチェックなど。

私も業者に依頼してとても満足しています。

158. 160 契約済みさん

156・159の発言者「匿名さん」は、このマンションの契約者ではないのではないですか?
    自分で、業者ではないというところも怪しい・・・。
    消音マットなんて、内覧会で確認する前に、昭和住宅さんが、前川建設さんに確認していることだと思います。
    変な不安をあおらないで欲しいですね。

159. 162 契約済みさん

先日、再内覧会に行ってきました。

前回の内覧会ではマンション自体の外観や眺望などなど・・・全く見る余裕がなかったのですが、
    今回は前回の指摘事項だけをさっさと確認し、やっと自分の部屋という実感をもって見ることが
    できました。

必要な箇所の採寸を終え、バルコニーからの眺望に浸っている時に感じたのですが、思ったほど
    陽が当たらない??
    方角的には一応南を向いているのに??? 時間的にも14時前後だったのに・・・
    バルコニーが広い分、そこまで陽が入ってこないんでしょうかねぇ。
    ま、夏場にガンガン照りも困るんですけど。
    明るさはリビングと北側の部屋は比較にならないほど違ってたので、こんなもんなのかなぁ。

内覧会、再内覧会ともに同一階の人と出会わなかったので残念。。
    受付あたりでは、若い人中心ながら結構幅広い年代の人がいらっしゃったりして、
    入居が楽しみです。隣の人が良い人でありますように。

160. 163 入居予定さん

>>163さん

私も午後からの再内覧会だったので同じ事を感じました。
    でも私の場合は想定内でした。
    内覧会の時は曇りの天気だった為、天気が良い場合はどうかな?
    と思っていましたが、あまり変わりませんでしたね。

バココニー側は南東向きとうたわれていますが、
    実際は東南東といっていいかと思います。
    その分、朝は明るいと思います。
    また午前中に内覧会をされた方は、
    また違う感じ方をされたのかもわかりません。

でも本当にまわりが静かで環境はいいですね。
    バルコニーの広さは気に入っています。
    ついでに高層階の13階の内覧ルームも見せてもらいました。
    (契約者が決まったらこの先、見学する事もないので)
    共用廊下側から眺望した加古川は、川の形まで
    ハッキリ見えて絶景でしたね。
    1年に1回ですが、夏の花火大会が楽しみです・・・。

161. 164 入居予定さん

いよいよ2日後は待ちに待った鍵引き渡しの日ですね。

入居される方よろしくお願いします。

162. 165 入居予定さん

楽しみですね。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

163. 166 入居予定さん

購入されたみなさんは、入居は年内にされますか?
    年齢は何歳くらいの方が多いのでしょうか?

164. 167 入居予定さん

>>166さんへ

年内入居予定の者です。
    引っ越しは今週と来週末がピークじゃないでしょうか?
    特に来週日曜日とかは大安ですからね。

年齢は30代の方が圧倒的に多そうですね。

165. 168 入居予定さん

>>167さんへ

ありがとうございます!
    私は来年入居予定になります。
    引越しが重なるとエレベーターが1台なのでスムーズにいきませんね。
    前もって打ち合わせしてあるなら心配はいりませんね^^

引越しがとても楽しみです。どうぞよろしくお願いします♪

166. 169 入居済み住民さん

引っ越しはサカイ引っ越しセンターさんが
    昭和住宅からの指定業者の為、主導でやっています。
    サカイさん以外のところも、ご存じのように
    有る程度、説明会で引っ越し日を振り分けされていたので、
    今の所スンナリ行ってる方じゃないかと思います。

ただ、家具や電化製品の配送業者さんは
    配送品だけ降ろして車は近くの駐車場へ回想したりして
    結構大変みたいですね。

来年入居されるなら・・かなり落ち着いているんじゃないでしょうか?
    引っ越しが楽しみですね。
    床暖房とかミストサウナとか快適ですよ!

あと最近オープンした徒歩すぐのニッケパークタウン内に
    ある家具やインテリア・日用品が揃うお店(名前忘れましたが?)
    は新居に揃えるものが色々あって楽しめますよ。

167. 170 入居予定さん

本日、家電やら家具やら大量に配送を行っていただきました。
    これでようやく部屋らしくなりまして。

ニッケ内のインテリアのお店は、今月初めのオープン直後に行きました。
    そこで買った食器棚とこたつを本日配送していただきまして。

入居はあと10日くらいになりそうです。

168. 171 入居予定さん

ミストサウナ早く使ってみたいです♪

ペアガラスだとやはり結露もなく暖かいですか?
    今の住まいは普通のガラスで隙間風が多くとても寒いです(>_<)

169. 172 入居済み住民さん

床暖房のあるリビングの部屋も含め温かいと思います。
    一応暖房も付けたんですが、
    先日は暖房なしで北側の部屋で寝ました。
    ただ夜トイレに行くときはスリッパは必要です。
    フローリングの上を歩いたら冷たかったです。

それと住んでみてやはり静かですね・・
    まだお隣とか入居されていないので隣や上の階の方の
    音とかはわからないのですが、今のところ快適です。

とにかくいろんな設備が有りすぎて
    ほとんど使えていません。

170. 173 入居予定さん

床暖房のない部屋も暖かいのですね!
    設備が有りすぎてあまり使用されていないとの事ですが、私もきっと慣れるまでそうなりそうです。
    でも、快適に過ごされているようで安心しました。
    早くブランビューに住むのがますます楽しみです。
    夜中のフローリング歩きはスリッパが必要ですね。
    ありがとうございます♪

171. 174 入居済み住民さん

>>173さん

例えば・・私の場合いまだにインターホンが鳴っても
    先にドアを開ける習慣がついている為、
    リビングのものをまだ一度も使っていません。

食器洗浄乾燥機もまだ、他にもいろいろ手を付けてません・・。

実はこの間リモコンキーのボタンを押すだけで
    一階のエントランスの自動ドアーが開くのも初めて知りました。

既に入居されてる方で私の様な人はいないでしょうね。
    でも本当に住みやすいです。
    ローンを組んでも購入して良かったです。

172. 175 入居予定さん

174さんへ♪
    まだ引っ越したばかりでバタバタしていることと思います。
    じっくり色々な設備を使ってみるのも楽しみの一つですよね♪

私は早く食器洗浄乾燥機を使いたくて仕方ありません!
    こんな時期ですし、洗い物が減るのも嬉しくて。。。

私もリモコンキーのボタンを押すと、エントランスの自動ドアが開くなんて知りませんでした!
    試してみますね^^

ウィズマークス加古川駅前と購入を検討していましたが、174さんの『でも本当に住みやすいです。
    ローンを組んでも購入して良かったです。』とあり、ブランビューを選んで私もホッとしてます。

173. 176 入居済み住民さん

引越しして来て数日、快適なマンション生活に満足してます。

入居済の方にお尋ねします。
    キッチンのタオル掛が付けられなくて困ってます。
    皆さんどうされてますか?

あとメーターBOXの説明とか換気フィルターの説明とかセールス多いですね。
    どう対応されてますか?

174. 177 匿名さん

加古川大好きだよー。
    でも本当は高砂に住みたいんだ。だれかいいマンション紹介してくれ。

田舎過ぎてだめ? あっそう。

175. 178 入居済み住民さん

ようやく、ネットに接続しました。

タオル掛けは吸盤タイプでしょうか?
    私は、両面テープタイプの物を使用して安定してます。

セールスは、しつこい方は今のところ来てませんので、
    気にはしてませんけど、何度も来たのはNHKくらいですね。

176. 179 入居予定さん

バーチカルブラインド使われている方いらっしゃいますか?

177. 180 物件比較中さん

サッシの構造はアルミでしょうか?
    アルミサッシの空洞ならガラスが結露しなくても、サッシが結露する場合があると
    聞きましたので、入居されている方はどうでしょうか?
    ペアガラス使用だとはききましたが、二重サッシではないと思いますのでどの程度
    結露するのか知りたくて・・・
    良ろしければ住み心地も含め教えて下さい。よろしくお願いします。

178. 181 入居済み住民さん

>入居予定さん
    我が家ではバーチカルブラインドにしました。
    バーチカルブラインドの方が圧迫感がなく、部屋も広く見えますよ。
    もともと、カーテンも必要ないくらいですしね。

>物件比較中さん
    材質とかはよくわかりませんが、結露はしたことないですよ。
    住み心地はいいですよ。
    静かですし。

179. 182 入居予定

181さん、バーチカルブラインドにされていたのですね
    バーチカルは冬場寒いかな…とか、風になびいてうるさいかな…とか、色々悩んでいたのですが、快適に過ごされているようなのでバーチカルにしようと思います。ありがとうございました o(^-^)o

180. 183 サラリーマンさん

あと1邸みたいですね。何階が残っているのかな~

181. 184 匿名

12階 角部屋みたいですよ(^O^)
    通勤も新快速停まるし便利ですよ。

182. 185 比較検討中

新築マンションはカビやすいってききますが、カビや結露等は大丈夫ですか?
    玄関扉とか…?
    冬場の24時間換気はしてましたか?

183. 186 サラリーマンさん

完売してしまったんですよね~
    とても良いマンションだと思っていたので
    ちょっと残念です。

184. 187 買いたいけど買えない

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

185. 189 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

186. 190 入居済みさん

快適に過ごしています。
    他の方はいかがでしょうか?

187. 191 入居済みさん

今月の30日に集会所完成の記念式典と記念運動会があります。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸