千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-04-08 17:43:50
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-02-09 15:00:35

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19

  1. 201 匿名さん

    坪3000円あたりが正解だよ。↓40~50年前の話。
    http://matsu1939.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

    --------------
    千葉ニュータウンは**や営農地のある地域も成田空港のように土地収用法まで使って立ち退かせるという乱暴な手法であったため、紛争が絶えなかったのである。また土地の価格も1反歩(300坪)100万円から120万円という低さで買収したという。
    --------------

  2. 202 匿名さん

    このリンク先の記事おもしろいな。
    1987年に木刈の宅地分譲の競争率が平均25.6倍、最高180倍だって。
    そんな時代もあったんだね。
    千葉ニュータウンに億ションがあったっていうのもこの頃かな?

  3. 203 匿名さん

    あっという間に200越えたね。すごい。
    それだけ目を向けていることがわかる。

  4. 204 匿名さん

    >201
    それは当初の話で坪7万円で買い取っています。

  5. 205 匿名さん

    だから市長を含め資産家が多い

  6. 206 入居済み住民さん

    >>202
    そうですね。
    戸建ての売れ行きも良いし、公団が始めた「民間卸し制度」を使って
    民間デべロッパーが、コンペ方式でマンションを建て始め、
    1981年に白井駅前のアーバンエクセル、中銀、
    翌年に中央駅北口のネオックス、トリアス、アービックと
    高額分譲マンションの入居が相つぎましたね。

  7. 207 匿名さん

    もともと農地解放でただ同然で手に入れた土地をURが買い取ってくれたんだから笑いが止まらないだろうね。

  8. 208 匿名さん

    アーバンエクセルは全館セントラルヒーティングで、諸設備も豪華。
    中銀はプール付き。
    ネオックスは コーナーコーナー美術品であふれ、建蔽率に大幅余裕。
    アビックは当時珍しかったトレーニングルーム併設。
    バブルでした。

  9. 209 匿名さん

    >200
    すごいシステムだ
    中央の犯罪者をバンバン取り締まって欲しい。

  10. 210 匿名さん

    >>200
    釣られた。
    でも結構カッコイイ電車ですね。昔の緑と赤のラインは
    気に入っていたぜ。

  11. 211 周辺住民さん

    205
    ジョイフルができたころ、裏側の道路が不自然な形状をしていたのは、
    別所の資産家の方がなかなか土地を明け渡してくれなかったから、
    という噂があったことを思い出した。

  12. 212 入居済み住民さん

    >>205 >>211
    資産家とは?
    だれあろう。
    板倉正直、市長です。

  13. 213 匿名さん

    中央と牧の原の間にあるやわら亭隣のセブンイレブンオーナーは何故ニュータウン事業にイチャモンつけて邪魔してきたのですか?ただのモンスターですか?
    真実が知りたい。

  14. 214 匿名さん

    それはここでいっちゃダメ。
    個人がわかっちゃう。

    あと、ジョイフルー平岡自然公園に向かう道路。急なうねりの買収できなかった敷地も政治看板あって、いろいろだね。

    わざと堀って道路作った形。
    あの谷は、もともと高架の橋予定だったろうに。(花の丘公園ー八千代方面みたいに)
    高架なら環境も美しい田園風景も保全されたろうに。

    道路のすぐ隣に農道の橋かけてるし。

    いろいろありそう。


    なんか残念。

  15. 215 匿名さん

    県農産物放射能検査
    白井の夏みかん37ベクレル 印西の甘夏5ベクレル
    柑橘類には気をつけましょう

    http://www.pref.chiba.lg.jp/annou/press/h24/housyanou/housyanou-kekka-...

  16. 216 匿名さん

    気になるレベルだね。印西もやはり多少なりとも放射線に汚染されてるんだね。

  17. 217 匿名さん

    コストコの駐車料金はいくらだろう?
    やっぱり1時間3000円かな。

  18. 218 匿名さん

    コストコで何買おうかな。
    今から楽しみだ。

  19. 219 匿名さん

    広島コストコ並みの駐車料金w

  20. 220 匿名さん

    3000円の買い物で1時間無料?

  21. 221 匿名

    あんな場所無料にきまってるじゃないか。おいて遊びに行ける近隣施設もないのに

  22. 222 匿名さん

    車置いて都内に電車で出かける奴がいるかも知れない。

  23. 223 匿名さん

    絶対いないだろ

  24. 224 匿名さん

    絶対いないに1万同意。
    あんなとこに置いて駅までどうすんじゃあ

  25. 225 匿名さん

    駅まで徒歩10〜15分くらいだろ?
    楽勝で歩けるよ。

  26. 226 匿名さん

    ネタ切れですね。
    皆さん、話題を変えたら如何でしょうか。

  27. 227 匿名さん

    小走りで20分かかるだろ

  28. 228 匿名さん

    次の話題が設定されるまで、しばし「千葉ニューといろいろニュース」さん
    ご推薦の「習志野カントリークラブ」をストリートビューでご覧下さい。
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=il
    千葉県印西市大森7

  29. 229 匿名

    そういえば開発オンリーの爺さん姿を見せなくなったな。

  30. 230 周辺住民さん

    今日から木下でビッグひな人形が飾られますね。
    今まで行ったことなかったけど、行ってみようかな。

  31. 231 匿名さん

    この風じゃね。
    いってもガッカリするよ。

  32. 232 匿名さん

    まるで砂煙

    1. まるで砂煙
  33. 233 匿名さん

    PM2.5襲来!

  34. 234 匿名さん

    今日はどこもひどいよ。
    柏と松戸通ったけれどマスク車内でもみんなしていたよ

  35. 235 匿名さん

    >232
    アメリカの郊外みたいな景色だね。

  36. 236 匿名さん

    東京マラソンがあったが、湾岸沿いも砂埃が凄かっただろう。過去の大会もサングラスないと走れない、ぐらいなことを聞いたことがある。造成地、特にコストコやカインズができるところは、草木も全くない表面が土の広大な造成地だけに今日は凄かったんだろう。今日の午後は印西牧の原のジョイフル本田に行ったが、砂埃はそれほど気にならなかったが。

  37. 238 サラリーマンさん

    >>236
    今日走ってきましたが、コース内は意外とそうではなかったですよ。
    快適に走れました。ふぅ~。
    車窓からは砂塵が舞う姿が都内でも見られましたが。

    >>237
    今日はさすがにアレですが普段は気にして外に出て運動しない方が身体に悪いかと。
    このあたりは歩道が広くて我々ランナーにとってはありがたい限りです。
    会社帰りに皇居で汗流すより、うちまで帰ってきた方が快適に走れますからね。

  38. 239 匿名さん

    >237

    そんなこと気にする歳でもないだろう。
    ヘロヘロになってシツコク生きるよりコロッと往った方が家族に感謝されるぞ、ネガ君。
    アッ、失礼。家族にさえも相手にされなかったので、ここで憂さ晴らししていたんだね(笑)

  39. 240 匿名さん

    憧れの街に住みたくても住めないローンの組めない人の嫉妬はスルーで。何しろここは2012年度住みやすさ全国一位の街ですから。こういう投稿しかできない人は心底かわいそうな人ですね。

  40. 241 匿名

    238~ 240 さんに賛成。
    ネガちゃんはスルーに限る。

  41. 242 匿名さん

    印西市の放射線量情報の公開方法に関しては、もう少し工夫の余地があると思う。

    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1328511811492/index.html

    これじゃどこになにがあるのかよくわからない。CNT西部の白井市がかなり見やすいので
    参考にすべきじゃないかな。

    http://city.shiroi.chiba.jp/detail/83178425.html

  42. 243 匿名さん

    桜台だけが高汚染。
    あとは安全。

  43. 244 匿名さん

    自分で計測したことがない人はそう考えるでしょうね

  44. 245 匿名

    ↑この人釣られてない?

  45. 246 匿名さん

    >240
    憧れの街とか面白いこと言いますね(笑)
    誰が憧れてるんですか??

  46. 247 匿名さん

    ネガればネガるほど・・・***

  47. 248 匿名さん

    買う気がないとか、住みたくないとかいう街の掲示板を見に来ますか⁈しかも、わざわざコメントまでするなんて‥言うまでもなく、よっぽどの暇人か、買いたくても買えずに嫉妬してる、のどちらか以外に考えられませんね。よっぽど気になるんでしょうね(笑)他の人気地域の掲示板を見ても必ずそういうイタい人いますから。逆にホントに人気無い地域の掲示板は、それこそ誰にも見向きもされてませんからね。

  48. 249 匿名さん

    千葉ニュータウンっておかしなもので、結構住むと気に入るんだ。ちょっと腰掛けのつもりで住んでみると意外と良い。だけど少し前までの物件価格は高すぎててがでない。賃貸ですんでいるうちに、最近の低価格物件ばかりに。残念なことに老後に差しかかって、今度も買えない。ネガは、千葉ニュータウン全体を貶めたいけど西部スレはないに等しいから、ここで暴れている

    と、見た

  49. 250 サラリーマンさん

    「cnt-online」が最近更新しないね…。
    「千葉ニューといろいろ」は頑張ってるけど。

    ここと違って足で稼がないといけないから主も大変だ。

  50. 251 匿名さん

    >246

    246番さんが憧れていま~す。

  51. 252 匿名さん

    >246
    >誰が憧れてるんですか??
    憧れている人がいるかどうかは別として、住みよい街、
    利便性の高い街、発展力のある街として人気があります。
    また、地盤が良いことから、新たにデータセンターが
    コストコ近くに進出しますよ。

  52. 253 匿名さん

    利便性が高いって、日用品の買い物くらいですよね。
    電車や道路が整ってないのは痛いと思います。

  53. 254 匿名さん

    >>250
    じゃぁ私が話題を提供しましょう。
    藤原紀香がなぜか木刈小に。
    http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20130225/oth13022519110028-s.html

  54. 255 匿名さん

    千葉ニュータウンオンラインさんが重要な情報を発信。
    餃子の王将の開店、4月に延期!


    ていうか、3月に開店って言う話はあったのか?
    延期じゃないだろ。

  55. 256 匿名さん

    >246>253
    貴方はどうしてもこの街を矮小化しなくてはいけないようですね(笑)
    現実ほど雄弁なものはない。
    意味わかりますか(笑)

    ネガ君の相手は疲れるな。
    中国・韓国と同じ思考だから(大笑)

  56. 257 匿名さん

    餃子の王将BIGHOP印西牧の原店
    求人50人!!
    http://townwork.net/sp/detail/fz30010s_lac_01_rid_13652335_axc_40/

  57. 259 匿名さん

    新聞や雑誌なんかみれば千葉ニューネタは普通に見ますよ。だから、人口も増えてるし、小売店も進出してるわけで。No.246がどんな人か想像つくわ。可哀想過ぎて逆に応援したくなる。憧れの街に家を買えるよう頑張って下さい!

  58. 260 koa

    >246
    このカス!!!!!!

  59. 261 匿名さん

    ここに住む人は何らかの事情があるのでしょう。資金が無かったり、都会での生活が疲れたからだったり。
    ここを好んでマンション買う人はいません。
    安いからなんですよね、理由は。

  60. 262 匿名さん

    都会の喧騒も忘れ綺麗な街並みに癒されてます。しかも、地価も手頃。だから、人口も増え続けてます。No.261の言う通りです。ネガるつもりがネガれてないとは、どこまで哀れな人なんでしょう。

  61. 263 匿名さん

    人口増えてるって少しだけでしょ?10万人に満たない市では発展はないでしょう。それよりもマンションの供給はなぜ止まってるのかな。
    早く激安マンションを建てて人口増やさなきゃ。

  62. 264 ご近所さん

    安いというのは重要ですよ。

    30代でローンが終わって、
    40代で教育費の手当てが終わって、
    50代で老後の資金手当てが終われる。
    60代でリタイヤして駅前マンションを賃貸に出して海外へ。

    こんな風になるといいんだけど、せいぜいリストラされないように頑張らないとなあ。

  63. 267 匿名さん

    まあ、確かにこのエリアのマンション価格見たらあえてマンションを買う必要もないわな。戸建が十分買える。
    共同住宅に住む必要はなしか。

  64. 269 匿名

    それは偏見。快適だよ。
    それからマンションがあるから綺麗な街並みが保たれてる。戸建てだけならいつかは街は衰退する

  65. 273 匿名さん

    街情報

    牧の原にできた
    パン屋コルネット、
    美味いよ。値段も手頃。旧ドーム反対側と思えばよい。
    それにしても
    どこかにいしがまパン屋の大きいのできないかな。
    繁盛すると思う

  66. 275 周辺住民さん

    それはそうと最近の鉄板ブッフェの混雑具合を
    誰か知っていたら教えて下さい。
    久し振りに行きたくなってきました。

  67. 276 匿名さん

    >269
    それも偏見。マンションがあるから綺麗な街並みが保たれているとは思わない。
    美しい低層住宅の戸建街を見ると私は綺麗だと感じる。

    それと、戸建てが多いと街が衰退するのですか?参考までに理由を教えて頂けると幸甚です。

  68. 277 匿名さん

    「一幸」の隣に何が出来るか知ってる人いますか?

  69. 278 匿名さん

    BIGHOPの観覧車のイルミネーションが2年ぶりに復活しました! 感動した! やっぱりキレイ!

    写真の手前の建物は餃子の王将です。
    こちらも楽しみ。

    1. BIGHOPの観覧車のイルミネーションが...
  70. 279 匿名さん

    >>278
    観覧車のイルミネーションきれいですね。
    応援しますビッグホップ!

  71. 280 匿名

    >276、その意味は強制的に一定期間で大規模修繕をかけて塗装し直すマンションと違って、戸建ては自己責任の範囲なので、それぞれの責任範囲で修繕する戸建ては経年で街が古臭くなるということ。千葉ニュータウンにも20年前は美しかったのにという地域は存在する。その良い例としては中央小倉台地区は高層マンション地区で20年以上たってもいまだ綺麗な地区になっている

  72. 281 匿名さん

    今日ポストに、2枚の紙が入っていた。
    ・知事選に出馬する三輪定宣っていう人のチラシ
    ・北総線の今後について三輪、森田両候補からの回答(北実会って団体が発行)

    この掲示板でも見たことのある、北総と京成がなんちゃらだとか、北総の経常がどうとか、なんて回答が載ってて、何か胡散臭い。北実会って共産党?

  73. 282 匿名さん

    違うけど、まぁ似たようなもの
    プロ市民の団体

  74. 283 匿名さん

    やっぱり点灯していた方が良いですね!

  75. 284 匿名さん

    >276
    商業施設を維持するにはある程度の人口が必要ですが、戸建てだけでは人口が足りない。その点でマンションはやはり必要です。
    そして、マンションは管理を買うもの。自然豊かな環境には惹かれるが戸建ての管理は面倒、という人にとっては、千葉ニュータウンのマンションがベストの選択でしょう。

  76. 285 匿名さん

    頑張ったら戸建ていけるかなと思いつつも身の丈に合わせてマンションにした。
    この選択で間違いなかったと思うようにしている。

  77. 286 匿名さん

    北実会のおかげで北総の運賃値上げ暴走が抑止されているのは確かだ。

  78. 287 匿名さん

    管理費入れたら戸建ても大丈夫だが、戸建てのデメリットもあるからということでしょう。

  79. 288 入居済み住民さん

    >281>282
    北実会は、設立当時は政党色はあまりなかったようだけど
    何人か抜けて、今や共産党系になってきたと聞いています。

    >286
    北実会や裁判の会のおかげで、
    値下げに向けて粘り強く協議を重ねることが難しくなってきた事は確かだ。

  80. 289 入居済み住民さん

    「千葉ニューといろいろニュース」
    をみていたら
    大塚前公園でキャンドルイベントがあると書いてありました。
    http://maksonet.blog.so-net.ne.jp/

    「へー、行ってみようかなー」と思ったら
    知事選候補の三輪定宣も来るとか。
    確かに本人のブログにも書いてある。
    http://miwasadanobu.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

    じゃあ、このイベントは共産党系のイベントなの。
    「さよなら原発」のキャッチフレーズもあることだし
    やっぱりそうかな。

    ところで、公職選挙法ではまだネットによる選挙運動は出来ない、と思ったけど
    このブログはセーフなのかな

  81. 291 周辺住民さん

    デベに洗脳されるよりは、いいのでは?

  82. 292 入居済み住民さん

    >290
    私は284ではありませんし、マンション業者でもありませんし、
    セールストークに洗脳されているわけでもありませんが、
    千葉ニュータウンのマンションは総じて管理がいいですし、
    284さんが「戸建ての管理は面倒、という人にとっては、
    千葉ニュータウンのマンションがベストの選択でしょう。」
    とおっしゃるとおりだと思います。

  83. 293 匿名さん

    ちなみに戸建ての管理って、なんですかね。庭の草むしりとか?

    一昔前の戸建てなら20年位で廃れてしまった感が出てきていたのでしょうが、最近の戸建ては継続メンテナンスをする事による60年保証もついているみたいだし、一昔前と同じ様な状況にはならないかと。私はむしろマンションに対してどうしても悪いイメージが浮かんでしまって・・・。

    管理費・修繕費の未納、管理会社の使い込み、上層階との騒音トラブル、自分の家なのに立体駐車場に金払って車を止めさせられて雨の中ずっと待たされる、年を追うごとに増え続ける修繕積立金、所有者の転居に伴い賃貸化し、管理組合への帰属意識が希薄化する、景観を害するとか何とか言われてベランダにすらものを自由に置けない・・・などなど上げたらきりがない。

  84. 294 匿名

    その戸建ての継続メンテナンスって無料じゃないでしょう。わたしは反対に戸建てよりマンション派です。実家は都内の戸建てですが。
    マンションは楽ですよ。10年落ちくらいの戸建ても見てごらんなさい

  85. 295 匿名さん

    見ましたが、十分綺麗です。メンテ費用もマンションの修繕積立金よりもトータルで安いです。

  86. 296 匿名さん

    全然関係ないですが、日医大や牧の原方面から乗車してくるリーマンの乗車マナーって、悪いと思いません?中央からの逆乗り野郎の可能性もあるけど。

    一番気になるのは、8人掛けの席に7人で座っているパターンが圧倒的に多いかな。相手から言われるまで詰めて座らないとか、なめてるよね。わざとやっているんだろうけど。

  87. 297 匿名さん

    印西白井を含む9市が国に対し子供の甲状腺検査をするように動きだした
    汚染地域だと自覚している教養の高い市民が多いということのようです。

  88. 298 匿名

    294ですが、戸建て派かマンション派かは、それぞれの考え方の違いですからもうやめましょう。
    わたしは戸建てつくるなら牧の原のニュータウン外に大きな土地買って、大きいの作りたいですね。お仕着せの建て売りじゃなく。

  89. 299 匿名さん

    295、戸建て業者お疲れ。
    サンクタス売り出しのときも、某戸建て大手がMR前でキャッチやってたね。
    何人か連れてったみたいだけどどうしたかね。あまりに駅遠でビックリされたりして

  90. 300 匿名さん

    >296
    8人がけの座席に8人で座るのって、現実には相当難しくないですか?私けっこうこの問題に関心があって、昔からいろいろ観察しているんですけど、8人がけに8人で座っているのって2回しか見たことがありません。1回は女性が8人、2回目は女性7人と細身の若い男性1人というパターンでした。
    男性が過半であれば、物理的に8人は座れません。肩がどうしても当たるので。ダークダックスみたいに肩を斜めにすれば入れますが、現実にはありえません。男性だけだと7人でもきつく感じます。
    以上、脱線して失礼しました。

  91. 302 匿名さん

    >300
    ちゃんと腰深く据わっていれば十分座れますよ?私が見るのはほとんど8人掛けです。
    百貫デブでも座っていない限り、男性でもちゃんと8人座れます。余裕を持って座りたければ7人になるんでしょうけど、朝のラッシュなどで一人でも多く座れる様アナウンスしているにも関わらず7人は無いかな、と。

    ちなみに通路に足を放りだしている連中も目立ち始めました。んで、足がぶつかると怒りだす、っていうパターン。

    朝早起きして座った、だから既得権なんだ、後から座ってきたお前が早起きして座った俺たちの体の幅に合わせろ!とでも思っているのでしょうかね。自分から詰めて、譲ろうとする人が少ないのが悲しすぎます。

    んで、そういう連中に限って、大半がゲームや携帯いじっているのも特徴かな、と。

  92. 303 匿名

    ↑言葉使い悪いですね。
    教養疑われますよ

  93. 304 匿名

    301に対してです

  94. 306 匿名さん

    うん?

  95. 307 匿名さん

    シートが凸凹してるから定位置にしか座れない。

  96. 308 匿名さん

    観覧車、今夜は点灯してないね。
    何なんだろうか?

  97. 309 匿名

    やれやれ、また戸建てクンか
    困ったもんだ…


    それはともかく、
    電車8人掛けに7人しか座ってないってのは、
    車両に寄るんじゃないかね。
    昔の車両は幅狭いし、バケット形状にもなってないから。
    自分がいつも乗る電車は都営車両だけど、
    ちゃんと8人で座っているよ。

    朝よりも夜、酔っ払いが多い時間帯の方がアカン

  98. 310 匿名さん

    武蔵野線を含む外側は総じて乗車マナーが悪い。
    自分勝手なヤツが多すぎる。
    7人座りも努力しないで正当化する。

  99. 311 匿名さん

    284です。またもや戸建vsマンション論争になってたようですね。
    千葉ニュータウンのマンションは本当に良いと思いますよ。都心直通路線の駅近なのに、広いし日当たりも良いし緑も豊か。一旦ここに住んだら、人口密集地の狭小マンションには二度と住みたくなくなると思います。
    私は戸建ての維持管理が苦にならないので、戸建てを選びましたが、千葉ニュータウンは、マンションに住んでも戸建てに住んでも幸せに暮らせる街だと思います。

  100. 312 匿名さん

    今日点灯してませんでしたね!
    帰りの電車から観れると楽しみに帰って来たのに!
    残念でした!

  101. 313 匿名さん

    うちは私が長男で実家も土地付き一戸建て持っているのでマンション。
    こういうパターンも結構多いんじゃないかな。
    無理して戸建て買う必要ないもんね。

    どっちがいいって問題じゃない気がするな。
    新築一戸建てとボロアパートを比べる訳じゃないんだから。

    どっちがいいと決め付けている人は想像力か優しさが欠如しているんだろうね。

  102. 314 匿名さん

    みんな色々な事情があり決断しているものを否定するのは人としてオカシイ

    戸建ても良いしマンションも良い

    それでいいじゃん。

  103. 315 匿名さん

    マンションは絶対専用庭付きの1Fが良いね。戸建みたいに使えるし。

  104. 316 周辺住民さん

    木下のビッグひな祭り行った人いませんかね?

  105. 317 匿名さん

    >309
    なんか知らんが、あなた、気持ち悪いよ。
    文面からしてマンションスレに延々と張り付いてるみたいですし。
    おじいさんは社会奉仕活動でもしたほうがいい。
     

  106. 318 匿名さん

    317さん、ちょっと待ってください。
    あなたはレッドカードですよ。その書き込みはおかしいんじゃないですか?
    お年寄りも子供も、若い世帯もみんな千葉ニュータウンを構成する人たちです!

    よくお年寄りをおとしめる書き込みしているのが一名いますが
    あなたですか?

    お年寄りという言葉が失礼なくらい、ここの地域の方々はがんばっていられますよ。
    ここはマンコミの中の地域スレです。各小学校のホームページ見れば地域の方々の
    地域とのかかわりがよくわかります。

  107. 319 匿名さん

    317は戸建て○○。自分の書き込み見てごらんなさい。
    おじいさん予備軍だね

  108. 320 ご近所さん

    317に同意。
    年代がどうこうではなく、自分の意に沿わない意見をする者に対し「色」を付けないと持論を展開できない論調が見るに堪えない。

  109. 321 匿名さん

    >>309さんがなにかそんな書き込みしましたっけ?

    やれやれ、また戸建てくんか・・・・

    だけでしょ。自分は309さんじゃないけれど、自分もそう思いましたよ。

  110. 322 匿名

    今回だけをとれば…だね。

  111. 323 匿名さん

    マンションも戸建もダメ、それが今のCNTの現状
    http://tanakaryusaku.jp/2013/02/0006723

  112. 325 匿名さん

    >>324
    長々とそんな事を書く人も得たいの知れない気持ち悪さを感じるけど。

  113. 326 匿名

    文章が長くてちょっと引くけど述べられてることには同感できる。

  114. 327 匿名さん

    スルーすれば良いだけ
    戸建てファン()

  115. 329 匿名さん

    今朝乗った北総特急が新型車両だった。
    座席間隔も広くて快適だった。

  116. 330 匿名さん

    今、ミュージックステーション(アイドルダンスナンバー特集)見てて思うんだが、
    ダンスしなくていいから、ちゃんと生歌できちんと音をとって歌って欲しいと思うのは
    俺だけかな・・・?

    BIG HOPのステージに歌のうまいアイドル来ないかなぁ。

  117. 331 匿名さん

    松浦亜弥とか?w

  118. 332 サラリーマンさん

    とりあえず、『音楽サロン』行っとけ。
    きっと満足できるはず。個人的には>>330に賛成だわ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53525/

  119. 333 匿名さん

    ダンスしなくても薬師丸ひろ子は歌が下手だった。

  120. 334 匿名

    薬師丸ひろこ イコール 4~50代か。

  121. 335 匿名さん

    最近の目覚ましい発展を見る限り、ここに家買った人が勝ち組になりつつあるな。

  122. 336 匿名さん

    No.335 それが面白くない。

  123. 337 購入検討中さん

    >>332のリンク先は面白い(笑)

    何だかんだ言ったって住民の満足度が高い街がいい街なんだと思うよ。
    そういう意味ではここはいいんじゃないかな。

  124. 338 物件比較中さん

    >332は、おじさんほいほいですかw

    このエリアで築浅中古も視野に検討しています。
    偶然にも同じ価格の2つの物件を見つけました。共に築6年で価格は2,390万円です。


     レイディアントシティ印西牧の原 (12階 90.72m²  南向き)
     http://www.homes.co.jp/mansion/b-1052410008486/?DAL=2hIw2yYs6wzx&c...

     エストリオいには野 (7F 85.12m² 南東向き)
     http://www.homes.co.jp/mansion/b-37091260014551/?referer=exp_hist


    購入経験者の経験からどちらがおすすめでしょうか?
    理由とあわせて聞かせてもらえると参考になるのでありがたいです。

  125. 339 匿名さん

    レイディアント安いな。
    12階って事故が起きた家なのかな?

  126. 340 匿名さん

    事故って飛び降りだったか落下だったかの?

  127. 341 購入経験者さん

    エストリオのは元々4LDKの部屋ですね。その間取り記憶があります。
    完売直前の投売りしていた時に我が家は見に行って、その列だけ数部屋残っていて
    悩んでるうちに売れてしまったので・・・。
    当時確か1980万かもっと安いくらいで広告出てた気がします。
    市になってアク特が停まるようになったとはいえ、売却者はラッキーでしたね。

    で、我が家はレイディアント(フォレスト)になったわけですが、掲載物件は
    >>339さんの言う部屋ではないですよ。

  128. 345 匿名

    >340、子供がらみだから。

  129. 346 匿名さん

    事故じゃなくて事件だったとの噂も

  130. 354 匿名さん

    話は変わるけど、中央南側エクセレントシティの南側今何か建設中ですが、何ができるかご存知の方いらっしゃいませんか

  131. 357 匿名さん

    それは酷いですね。
    ゲームをしていたんですかw
    アクセス特急の乗客にはマナーが悪い人が多いですね。
    気のせいかな?

  132. 358 周辺住民さん

    >>338
    2つはよう解からんけどwikiも参考にしてみたら?>>341の解説も役に立ちそう。
    個人的にはサンクタスかな、おすすめは。

    レイディアントシティ印西牧の原
    http://sutekicookan.com/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%...

    エストリオいには野
    http://sutekicookan.com/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA%...

  133. 360 匿名さん

    各駅停車の方が空いているから必然的にこんなのばかりで悪質。

  134. 361 物件比較中さん

    >338です。
    >341>358さんありがとうございます。
    サンクタスは私も注目してますが中古ないんですよね・・・。

    物件ごとのwikiなんかもあるんですね。
    中を見ると、マンコミュからの転載のような、そうでないような・・・。不思議なまとめですね。

  135. 362 匿名さん

    よく分からんので教えて。
    左の人のどこが悪いの?
    右の人が鞄を置いてるのが悪いのは分かるけど。
    それからゲームは関係ないでしょ。

  136. 363 匿名さん

    カインズの住民説明会に行ったきた人いますか?

  137. 364 匿名さん

    >>363
    スマン  行ったきた人→行ってきた人
    新情報あればレポをお願いします。

  138. 365 匿名

    今日、三井のリハウスでサンクタスの売家でてましたよ。

  139. 366 入居済み住民さん

    サンクタスもいいね。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FQ9Q2A28/

    バルコニーもスロップシンク+タイル敷きみたいだし、洗濯機置き場の上の収納棚も便利そう。
    キッチンは対面式だけどカウンターはないんだね。
    ただ大理石調の壁面の質感はいいね。好みが分かれそうなとこだけど。
    コストダウンでキッチンはビニールシートの物件も多いなかフローリングなんだね。

    こうやって他所のマンションを見れるのは面白い。

  140. 367 匿名さん

    キッチンがビニールシートの物件なんて見たことないわw

  141. 368 匿名さん

    このマンションのスレ見ましたが、ちょっと・・・

  142. 369 匿名

    中古探しで困るのは、設備はともかく、構造がよくわからないことなんだよね
    基礎とかスラブ厚とか戸境壁とか、不動産屋に問い合わせるまでわからない

  143. 370 マンション住民さん

    マンションwikiの編集は管理組合の仕事なのでしょうか?
    >>358の片方は編集してますよね?

  144. 371 匿名さん

    だれでも編集していいですよ。
    牧の原に一般特急が停まらないなんて書いてるしめちゃくちゃですね。

  145. 372 匿名さん

    牧の原の物件は未編集 = 検討板からの転載
    日医大の物件は編集している模様

    管理組合の仕事かどうかは不明。
    検討板がめちゃくちゃだったり荒らされてたりするとそのままwikiに転載されちゃうんだな。

  146. 373 匿名さん

    アクセス特急という名が確定する前は、北総線の特急と差別化する意味で
    一般特急って言い方してたんだっけ?
    何かそんな記憶もあるよな無いような・・・。

  147. 374 匿名さん

    知り合いに、「特急で●●分」というと、
    「特急だったらうちはもっと早いよ」
    という話になります。
    そもそもJRの路線によっては新幹線が特急扱い。

    特急が無料っていうのが一般的にしっくりこないですし勘違いされます。
    「じゃあスカイライナーは特急じゃないの?」「あれも特急だけど…」という。

  148. 375 匿名さん

    一般特急とアクセス特急と普通の特急(スカイライナー)と急行と、
    京成組はわかりづらいんだよね。

    京急はもっとひどい、もう遊び半分だし。

    まあ、私鉄全般に言えることだけど、西武や東武、東急はわかりやすい。

  149. 376 匿名さん

    西武だって普通・特急・急行・準急・快速・・・普段乗らない人にはワケ分からない。

  150. 377 匿名さん

    アクセス特急じゃなくて、新快速とかに変更すればいいよ。

  151. 378 周辺住民さん

    >>373 記憶のとおりアクセス特急という名前の確定前は一般特急と呼んでましたよ。 
    なので>>358のレィディアントシティに書き込まれているものも間違いではありません。
    しかし昔のカキコミがまとめとして残ってしまうのは問題かな。

  152. 379 匿名さん

    カインズ説明会の模様がぐんじ議員のブログにアップされました。
    コストコも併せ464の混雑が心配ですね。
    http://togu.seesaa.net/s/article/341451666.html

  153. 380 匿名さん

    市長が森田知事を支援。
    市長の支援議員は反知事派だから面白い。
    http://takinowa.exblog.jp/18713910/

  154. 381 匿名

    そうなんですか?
    今の市政の立ち位置がいまいちよくわかりません

  155. 382 匿名さん

    少数与党の市政を乗り切るには支援議員を切り捨てでも有力県議や知事に擦り寄り保身を図るよりない。
    分かりやすい構図だと思います。

  156. 383 匿名さん

    いまはあまり深入りしないけど、
    北実会が行ったインタビューで、ある候補が
    株式保有率が50%より多いことを完全子会社と
    いってるあたり、どれくらいの知識なのか
    想像できる。

  157. 384 匿名さん
  158. 385 入居済み住民さん

    「子会社」の定義(wikipedia)によると
    北総鉄道は、京成電鉄の「完全子会社」ではなく「子会社」ですね
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE

  159. 386 匿名さん

    やっと放射能騒ぎが収まってきたかと思ったら、今度はPM2.5。
    印西の日平均値は環境基準を超過している日が他地点より明らかに多い。

    ちなみに3/25まで改修工事を理由に欠測とするそうだ。
    これで不安解消だね。

  160. 387 匿名さん

    >362
    画像が削除されているから今となっては詳細を確認出来ないかと思いますが、画像をクリックして拡大したら良く分かりましたよ?堂々と2席分、股を開いて占拠してます。
    恐らく「隣の親父がかばんを置いているからこうならざるを得なかったんだよ、しょうがねーじゃねーか!俺は悪くない。」という言い訳を自分の中で正当化し、堂々と座席を占拠する大義名分にしているのでしょうね。現場の雰囲気がよーく伝わってきました。ゲームをする事自体は悪くないのでしょうが、2席占拠してゲームをしているから悪質だ、という事でしょう。

  161. 388 匿名さん

    >>386

    船橋や市川、千葉市印西市より明らかに高いけど 笑

  162. 389 匿名さん

    ソース:千葉県HP
    http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/joukyou/pm25.html

    日平均環境基準超過日数と最大値

    野田 桐ケ作  1月:1 (最大値 40.2) 2月:1 (最大値 36.3)
    鎌ケ谷 軽井沢 1月:未観測      2月:0 (最大値 30.6)
    習志野 鷺沼  1月:0 (最大値 34.4) 2月:0 (最大値 27.1)
    佐倉 江原新田 1月:1 (最大値 40.2) 2月:0 (最大値 24.2)
    富津 下飯野  1月:1 (最大値 39.9) 2月:1 (最大値 35.1)
    香取 羽根川  1月:0 (最大値 26.6) 2月:0 (最大値 30.8)
    成田 加良部  1月:0 (最大値 31.9) 2月:0 (最大値 21.4)
    成田 花崎   1月:未観測      2月:0 (最大値 24.6)
    印西 高花   1月:4 (最大値 59.8) 2月:3 (最大値 36.4) <2/22以降欠測>
    横芝光 横芝  1月:未観測      2月:0 (最大値 23.9)
    勝浦 小羽戸  1月:0 (最大値 30.8) 2月:0 (最大値 19.5)
    館山 亀ケ原  1月:未観測      2月:0 (最大値 15.3)
    市原 岩崎西  1月:1 (最大値 41.6) 2月:0 (最大値 29.0)

    印西は週1日、他は月1日。

  163. 390 匿名さん

    データ打ち込んで一生懸命頑張ってるけど、
    千葉市とか船橋市の方が高いじゃないw

  164. 391 匿名さん

    そうか~。政令指定都市は市がデータまとめているから見落としたのか。

    と、思ってみたらやっぱり印西の方が高い気がする。 orz...

    千葉、船橋の方が高いソース求む。

  165. 392 匿名さん

    今まで時々見ていたけれど、市川や船橋の湾岸のほうが
    印西より高かった。どこかにソースある筈だよ。

  166. 393 匿名さん

    大気汚染時監視測定局時報

     PM2.5の話題が出始めた時から見ているけど。
     過去1週間の分だから印西市は欠測になってるけど
     他はわかる

  167. 394 匿名さん

    西日本地域なんかもっと酷い。もっと言えば、交通量の多い千葉市松戸市柏市といった幹線道路沿いなんて車の排ガス酷いよ。排ガスはタバコの煙りより害があるって言われてるぐらいだから。

  168. 395 匿名さん

    大気汚染で印西が上位にくる筈はない。ここは大自然の残る田舎ですから。川崎の工業地帯から引っ越してきた人が、喘息が改善した、って言うのは事実あります。

  169. 396 匿名さん

    PM2.5には敏感ですな
    ホットスポットなのに、とりあえずマスクはしましょう。

  170. 397 匿名さん

    >387
    アクセス特急に乗って確認しました。
    写真の席は車両の端の5人掛けの席で5人で座っても股が開け、隣の人と肩も接触しないくらい余裕がありました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  171. 398 匿名さん

    観覧車
    今夜は点灯してますね。
    癒されます。

  172. 399 匿名さん

    >>395
    ゴミ焼却場からPM2.5が発生するのはよく知られてますから、クリーンセンターから比較的近い高花の観測点で濃度が高いのは当然でしょう。
    ・・・の筈とか、科学的根拠のない思い込みは捨てましょう。
    もっとも印西市平均として空気が綺麗なのは事実です。
    クリーンセンター周辺(中央地区)だけ空気が汚れているということです。

  173. 400 匿名

    荒らしっぽい書き方。中央地区対その他

  174. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸