京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート千里中央がでましたね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央がでましたね。
MRおたく [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

とうとうでましたね。その名も【D'グラフォート千里中央】。ちょっと難しいな〜。
千里中央から徒歩4分、20階建589戸。ワンフロアー30戸もあるんですかね。
とにかくすごいな〜。販売が来年5月、完成が再来年・2年後の12月。
長すぎて待てませんね。我慢できるかな。これから出てくる情報が楽しみです。
でも、大和ハウスのマンションってあまり馴染みないけど知ってます?

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分



こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-10 17:13:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 360 匿名はん

    冬の陽射を実際に確認すれば、納得の上で検討できます。
    2月ぐらいになれば、外郭も実物ベースになるでしょうから。
    ただ、その時に希望の間取が有るかどうかは分りませんが。

  2. 361 匿名はん

    日影については、日照時間表だけではなく、必ず図面で確認したいものですね。
    そうすれば、リアルにわかると思います。

  3. 362 匿名はん

    >356さん
    私もB棟購入者です。
    B棟のBA(一番南側)がA棟の一番東側部分の影なり、高層階以外はほとんど直射日光は入らないみたいでした。BBより北側の部屋はBAよりかなりマシでしたが、中低層階は春分・秋分時で11時過ぎくらいまででした。高層階は12時過ぎくらいまでは当たっていました。冬至の時期はそれぞれマイナス1時間程度、夏至の時期はそれぞれプラス1時間程度だったと記憶しています。
    最初私はB棟は住友信託銀行ビルの影響を受けるのかと思っていましたが、どうもそうではなく、358さんもおっしゃっておられるようにA棟東側の影響を受けるみたいです。
    >354さん
    既にご存知かと思いますが、今2期2次募集中なので、一度空き状況を問い合わせされた方がいいと思いますが、低層階は完売のはずです。もしかしてEC高層階がまだ空いていたかもしれません。

  4. 363 匿名はん

    354さん、B棟かC棟ではダメですか?特にC棟は竣工が遅いことから販売ペースもゆっくりで単身者向けのプランもまだありますよ。

  5. 364 匿名はん

    354です。アドバイス有難う御座います。
    362さんへ
    階層にはこだわりがありませんので、仕事が一段落すれば年内には
    モデルルームへ足を運ぼうと思います。
    363さんへ
    空き状況によって、b・c棟も検討に入れようと思います。
    角部屋の価格帯がe棟と同じであればいいのですが…
    あと、単身者プランとは興味があります。設備が違うのでしょうか。

  6. 365 匿名

    356です。
    362さん、ありがとうございます。とても参考になりました。
    私の判断では、住友信託銀行ビルの西側に面しているB棟の方が、幹線道路の騒音がかなり緩和されており、B棟の方を選択しました。音に対する感じ方も人によって違うと思います。逆に見晴らしの点ではB棟はどうかと。。。同様の理由で、西側のE棟もとても静かだし、中庭がすぐそこで、B,C棟より良い点も沢山あると思います。確か、間取りも魅力的なものがあったような。
    とにかく立地が良いというメリットを最大に重視している方が多いと思いますので、その点ではどの棟においても共通ですよね。便利な生活が今から楽しみです。

  7. 366 363です

    >364さん
    E棟とB棟は設備は一緒です。C棟はデザイナーズプランなので、ちょっと違います。洗面ボールの形とか。基本の間取りが1LDKか2LDKで70平米以下のを私が勝手に単身向けプランと申し上げてしまいました。表現があまり適切でなかったのかもしれません。すみませんでしたm(_ _;m)

  8. 367 まろんちゃん

    先日 友人と見学に行ってきたのですが 営業マンのあまりの対応の悪さには唖然としましたよ。「もっと広いところはないんですか?」と質問すると、「あるけど広すぎます。」って ひどくないですか???? 説明もほとんど無いし 帰りにパンフももらえないし その後 一日気分悪かったです。。社員教育をもっとなさった方がよろしいのではありませんか?大和さん 

  9. 368 匿名はん

    E棟購入者です。最上階から下へ3階部分くらいまでは最初の先着でほとんど売れてました。そのあたりは冬でも少しだけ日照時間があるからだと思います。あと下の方から12から14階くらいまでも売れていたと思います。なので次回はその残り部分を売り出すのではと思います。ただ今からのところは冬の日照時間0時間の部屋になる覚悟が必要です。

  10. 369 匿名はん

    近所に住んでるものですが、本日手配りのチラシが入ってましたよ
    A棟の603号室のキャンセル住戸発生!
    76.9㎡南向き 3LDK 4500万 と言うことだそうです。
    高いんですねぇ。検討外だったので値段知らなかったのですが。
    他のマンション契約したので関係はないのですが・・・・

  11. 370 匿名

    購入された皆さん、お部屋の色は決めましたか?
    過去レスみたら一番明るい色(イノセント)が人気みたいですね。
    私も第一印象ではイノセントだと思ったのですがここに来て
    ちょっと白すぎて家具の色も合わせにくいかなと思案中です。
    北欧風に可愛くしてみるのも一つの手ですが、自分達が年齢を重ねたときのことを考えると
    やはり無難な色(メープルとか)のほうがいいのかとも思っています。
    もう決めた方、どの色にしましたか?
    またまだ決めてない方、どれにしようと思っていますか?

  12. 371 匿名はん

    B.C.E棟のモデルルームがイノセントなので、イノセントを選ぶ方が多いらしいですね。でも汚れ(髪の毛)とか目立つらしいですよ。あとは、部屋は明るい感じになるけど安っぽい印象になる。ともよく聞きます。
    でも、濃い色だとほこりが目立つようになるらしいのでどっちもどっちですが、重厚感が出るので高級感はこちらの方があるかもしれませんね。
    A.D棟のモデルルームはご覧になられましたか?一番濃い色を使用してましたね。私としてはちょっと濃すぎるなぁ〜っと思ったので、上から二番目に濃い色を選択しました。

  13. 372 匿名はん

    イノセントにしました。日光が当たる時間が短いので明るい雰囲気にしたい、平米数がそれほどでもないので広く見せたい、というのが理由です。私は手持ちの家具はダークブラウンがほとんどです。コントラストを楽しみたいと思っています。重厚感があるのは濃い方ですね。

  14. 373 匿名

    371さん 棟別にモデルルームってあるんですか?知りませんでした。
    イノセントは髪の毛が目立つというのは思いつきませんでした・・・
    そうですね、日本人は黒髪ですもんね。
    逆に濃い色もほこりが目立つとは・・・
    うーん悩みますねぇ。

    372さんイノセントになさったんですね。
    私もイノセントいいなあと思ったのですが、私も手持ちの家具が濃い色のものが多く
    あまりに白いと家具が浮いちゃうかな?とか思ってました。
    コントラストですか〜それもよさそうですね。

    結局またまた悩み始めました (^^;

  15. 374 匿名はん

    私も372さんと全く同じ理由で、イノセントにするつもりです。髪の毛の事までは考えてなかったけど日当たり劣悪なので少しでも明るさをもとめました。
    確かに手持ちの家具を置いたらビックリする位に似合わない可能性を大なんですが・・・あんまり悩み過ぎて今はもうそれはそれで『まあ、いっか(^_^;)』のお気楽モードになってきてます。

  16. 375 匿名はん

    みなさん、カラーで悩んでいるようですね。
    うちも悩んだのですが、結局イノセントにしました。

    理由は皆さんと同じで広く感じさせるためと、
    メイプルやマホガニーは木の質感が感じられず、
    のっぺりした感じになるのがいやだったことです。

    確かに明るいフローリングは髪の毛が落ちていれば目立ちますが、
    濃い色はホコリが目立つので掃除は頻繁にする必要があるようです。
    キズも目立ちやすいとの意見もあります。
    ここのその他の掲示板にもスレが立っていますから覗くと参考になりますよ。

    家具が濃いことを心配している方もおられますが、
    うちもマホガニーかビター系統の家具が多いです。
    確かにそれで悩みましたが、いろんなインテリア雑誌をみると
    濃い色の家具がアクセントにもなることや
    ソファーのクッションとテーブルのクロスを
    コーディネートさせると違和感がなくなるとの
    インテリア・コーディネータさんからのアドバイスもあり、
    結局イノセントに落ち着いたというのが我が家の経緯です。

  17. 376 匿名はん

    >ここのその他の掲示板にもスレが立っていますから覗くと参考になりますよ。
    どこでしょうか?よろしければ教えてください。

  18. 377 No.375

    No.376さん
    たくさんありますよ。みなさん床の色には悩まれるようです。

    流行の床の色
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3302/
    床の色
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5499/
    濃い色のフローリング、傷ってどれくらい目立ちますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5335/
    フローリングのカラーに流行って?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5582/

  19. 378 匿名はん

    376です。ありがとうございます。
    参考になりました。

  20. 379 匿名はん

    お部屋の間取りがオプションで変更できますが、購入された皆さんはどうされましたか?また、そうされた理由など教えていただけませんか?私はB棟で、標準タイプ以外で他に2パターンのうちから選択できるのですが悩んでいます・・・。

  21. 380 匿名はん

    Bの何かにもよりますね。つまりBA〜BEまでありますから、その
    お部屋のタイプによって魅力があるものとないものがありますし、家族構成や
    その家庭にあったものがあれば(収納を大きくしたいだとか、リビングを広くしたいだとか)
    いいと思いますが、部屋数が減ったりしますもんね。それはちょっといやだけど...。
    うちはカスタムしたかったのですが間に合いませんでした。残念。(ーー゛)寝よっと
                         

  22. 381 匿名はん

    購入者です。このマンション耐震等級2だと思ってたんですけど、1なんですね。免震構造だから
    1にしたのかなあ〜。それとも私の住む棟だけでしょうか?基礎も直接基礎なんですね。あまり構造などには詳しくないもので...。いまさらですがちょっと気になりました。皆さんどう思われますか?

  23. 382 匿名はん

    参考になるかわかりませんが、
    http://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/question.html
    のページに「耐震等級「2」「3」の建築物にするためには、建物の強度を保つために現在あるマンションよりもかなり太い柱や梁・厚い床スラブが必要となり、お部屋の空間がかなり犠牲となるため、耐震等級「2」「3」で建設した分譲マンションはほとんどないのが現状です。」
    と書いてありましたよ。

  24. 383 匿名はん

    下に入るスーパー、クリニックは決まったのでしょうか?
    これまでここでも何回かやりとりがあったようですが、正確な情報ではないようですね。
    でもいい加減そろそろ決まっていてもいいでしょう。どなたか知りませんか?
    西側の周辺環境を考えると、コンビニレベルでも充分価値がありそうですが…。

  25. 384 匿名はん

    実際、購入を迷っています。
    このマンションの良いところ。
    1.千里中央駅徒歩4分。(おまけに信号も大通りもない)
    2.コンシュルジュ付き。24時間管理。(安心便利)
    3.地下駐車場。(いたずらされない。車が汚れない)
    4.多数の共用施設と屋上庭園。(ヒーリングルームやスポーツ施設まである)
    5.買い物便利1階スーパー。(おまけにカートでマンション内にいける)
    良くないと思うところ。
    1.最初から社宅(賃貸?)が60戸。(ジブラルタの社宅なら外人さん?)
    2.等級差A>>D>>C≧B,Eが大きい。(考え方や収入差がかなりありそう?)
    3.管理組合のまとまりに不安。(上記1,2の状況ではまとまるのだろうか?)
    4.将来的な修繕積立金の破綻。(機械式駐車場の寿命15年。取替え数億円。どこから出す?)
    5.周囲の土地は70m許容地(Dグラ60m。おまけに再開発指定地域、70mビルに囲まれる?)
    6.環境の悪化(西町スーパーは下の店舗だけ。西側は賃貸。騒然とするのでは?)
    などです。

  26. 385 匿名はん

    ↑ これ以外の何ものでもない意見ですね。
    あとは、個人的な価値観を含めて考えるしか…。

  27. 386 匿名はん

    千里中央に駅直結のタワーマンションができるみたいですね

  28. 387 匿名はん

    >>No.386さん
    駅直結のマンションは2010年完成予定で進んでいるようですね。
    No.100,153,155,156等にも情報があります。
    今、マンションの価格が上昇する傾向にあるようですから、
    その時期でその立地だとどれくらいの価格になるのやら・・・

  29. 388 匿名はん

    50階建てって・・・どれくらいの高さになるのやら。見上げるのに首が痛いくらいかな(笑)

  30. 389 匿名はん

    これですね
    http://www.the-senri.jp/
    また別のスレッドが立つでしょうからこれくらいで。

    トップの写真左下に、D'グラフォート千里中央の建築現場もしっかり
    写ってますね(笑)

  31. 390 匿名はん

    早く建って欲しいですね〜。早く住みたい!
    3期始まったんですね。売り行きはどうかな?やっぱり価格は多少下げて販売するのでしょうか?

  32. 391 匿名はん

    入居まで1年を切りました。
    金利が下ることを願って、
    カウントダウン開始です。

  33. 392 匿名はん

    今さらなのですが、どなたか教えてください。C棟は二重床・二重天井で、その他(ABDE棟)は水周りのみ二重天井だったと記憶していますが間違いありませんか?それと、二重天井にする理由は照明などの移動のときに便利と聞きますが、水周りの所を二重天井にしてもあまり意味がないのでは?
    と思うのですが?配管のメンテのために水周りのみ二重床にする、というのなら話はわかるのですが・・・。そもそも私の認識が間違っているかもしれませんが。

  34. 393 匿名はん

    水回りを2重天井にするのには、排気のダクトを通したり、換気扇を取り付けたりするスペースが必要となってくるからです。

  35. 394 匿名はん

    >393さん、392です。なるほど、そういうことだったのですね。早速にありがとうございました。

    私は購入検討者ですが、BCE棟で悩んでいます。二重床二重天井ということでC棟にするか・・・二重床二重天井だからC棟にした、という方はいらっしゃいますか?
    又は、二重床二重天井の魅力よりも別の魅力があったからBE棟にしたという方はいらっしゃいますか?そして、その別の魅力も教えていただければありがたいです。

  36. 395 匿名はん

    >394
    二重床だからといって上階からの音が遮断されるわけでもないようですよ。
    隙間があるので太鼓のように響くという意見もある。
    Cは二重床のためにリビングの高さ240cmと20年前のレベルでもある。

    B,Eは価格が魅力。Cは場所により眺望が期待できる。将来はわからんけどネ。
    といったところ。

  37. 396 匿名はん

    スーパーは何が入るんですか?夜は何時くらいまでやってるんでしょう?

  38. 397 匿名はん

    まだわからないですね。

  39. 399 匿名はん

    ほとんど決まっているようにも聞きますが、
    契約しないと公表できないと聞いています。
    内装等の工事から考えて夏前くらいにならないと
    わからないのではないでしょうか。

  40. 400 匿名はん

    スーパー玉出?!24時間営業するんですか?西町で。勘弁して欲しいなぁ。北摂に「玉出」はないでしょう。南の方で商売やってもらいたい。評判良くないですよ。近隣の雰囲気なんて考慮しないがめつい商売してるって。東南アジア系外国人の従業員も多い。外国人による犯罪が多いのは周知の事実。大和ハウスが決めるんですか?メインバンクが同じで上場しているもっとまともで西町に雰囲気に合ったスーパーがあるでしょうに。何考えてるのかさっぱりわかりませんね。信じられませんね。

  41. 401 匿名はん

    >400さん

    スーパー玉出は無いと思いますよ。
    営業の方も百貨店系のスーパーを予定と言われておりましたので。
    まだ、確定はしていないようですが。

  42. 402 匿名はん

    そのなれば阪急系列が濃厚だが、
    もう出店はしない方向だからね…
    どこでしょう?

  43. 404 匿名はん

    ライフ ぐらいの、物が悪くもなく、高すぎもしないスーパーがいいですね。

  44. 405 匿名はん

    西町商店街はどのような感じの商店街なのでしょうか。

  45. 406 匿名はん

    病院は何科が入るんでしょう?

  46. 407 匿名はん

    スーパーは「大丸ピーコック」で決定らしいですね!

  47. 408 匿名はん

    駅前の大丸ピーコックも残るのでしょうか?

  48. 409 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7320/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸