京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート千里中央がでましたね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央がでましたね。
MRおたく [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

とうとうでましたね。その名も【D'グラフォート千里中央】。ちょっと難しいな〜。
千里中央から徒歩4分、20階建589戸。ワンフロアー30戸もあるんですかね。
とにかくすごいな〜。販売が来年5月、完成が再来年・2年後の12月。
長すぎて待てませんね。我慢できるかな。これから出てくる情報が楽しみです。
でも、大和ハウスのマンションってあまり馴染みないけど知ってます?

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分

こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-10 17:13:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

1. 310 匿名はん

購入者です。千里中央でマンションを探しだしたのが今年の春ぐらいからで
    ローレルやヴィークはあまりなかったのかアーバンに興味を持ち契約寸前までいきました。
    ですが、予算面からあきらめDグラに落ち着きました。
    立地で言えばやはり東町が一番いいと思います。でも西町もまあまあだと思います。
    Dグラは日当たりさえ我慢すればボロイ借家から引っ越す私には設備も気になりませんでしたし
    良いところも結構ありましたので(駅からの距離や共用設備等)。今思えばヴィークを見ておけば
    とかアーバンにしておけばとかありますけど.....。ローレルは高すぎました。私の稼ぎでは贅沢
    は言えませんので。もっと稼ぎがあったらアーバンを買っていたと思います。要はタイミング?縁?ってことでしょうか.....。あと千中への執着かな。

2. 311 匿名はん

小さなお子さんがいたら日照時間はかなり気になりますよね。私も子供がいたら断念していたと思います。夫婦二人の私達は通勤時間や親にかける時間をここに住むと短縮出来て二人の時間を長く持てそうだったのが魅力でもあったかも・・他の千里中央のマンションを見てないから比べる対象がなかったのとボロボロの社宅住まいのせいか内装もちゃちいのはわかりましたが納得できました。
    今現在かなりよい設備の新築賃貸に住まわれてる方ならば納得できないかもしれませんね・・・
    とりあえずは家探しからは開放されるのは嬉しいです。309さんにも早く納得花マルの物件が見つかればよいですね。

3. 312 匿名はん

304さん、私も子供がいません(作る予定もなし)。日照条件も今イチです(このマンションはほとんどですが)。
    306さん、私は数年前から千里中央徒歩5分以内で探していて、ヴィークやアーバン、ローレル、さらにメゾンも検討していました。マンション購入で私が条件としているのはまず立地、そして、あくまで空間を買うもの、という考え方です。内装は豪華に越したことはないですし、私も豪華なのは大好きですが(笑)、豪華にしたところで売りに出す時は中古は中古、戸建に比べると流通度も高いし...日照も一定レベルは必要ですが、地球温暖化・オゾン層破壊が進む昨今、あまり日照があっても....。それと他の千里中央のマンションは、小さい子供が沢山いそうだったからです。私は子供が苦手なので....。その点、ここだと色んな家族形態(小さい子連ればかりではない)の方がお住まいになられるような気がして、ここに決めました(違ってからすみません)。あと、310さんがおっしゃるようにタイミングや縁だと思います。私は最初にここを見たとき、何故かピンときました。今の自分の生活スタイルや今後のライフスタイルが割と用意に想像できたのです。ローンや金利のことも。もちろん、住んでみたら想定外のことが一杯出てくるかもしれませんが(苦笑)。

4. 313 匿名はん

304です。312さんと凄く考え方が共通しています。びっくりするくらいに・・・
    今は社宅なので子供がいっぱいいるんですが、私達にはいないのでなかなか友だちができないんです。しかも子供が苦手なのでお子さんがいる方とうまくおつきあいできるか不安で二の足を踏んでいる状態です。
    住んでみたら・・・と言うのも確かに不安ですが、同じような方が一緒に暮らしてるってわかってなんだか
    心強くなりました。ありがとう。

5. 314 匿名はん

購入者です。
    私はマンションに住むのは初めてなので、周りの方とのお付き合いなど皆さんに教えていただきたいと思います。

週末、現地に見に行ってきました。
    2週間ぶりだったのですが、結構上の方までできてましたね。
    下に入る店舗や病院のこと、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

6. 315 匿名はん

D棟検討者です。
    よ〜くみると、D棟だけ基礎が駐車場で空洞なんですよね。
    耐震性に不安を感じ始めています。大丈夫なんでしょうか?

7. 316 匿名は〜ん

5日の日に抽選会があったそうですね。本当に抽選ってあったの?

8. 317 匿名はん

最初の方は営業マンの悪口も見受けられますが、わたしの当たった営業屋サンはそこそこでしたね。
    第一印象は「あっ、はずれかも…」とおもいましたが、丁寧に受け答えしてくれてたと思います。
    ところで、600戸近いマンションの朝のエレベータって混むのでしょうね。ましてや、50階建てのマンションや、大きな公団団地・マンションができてしまったら、千里中央の駅は大混雑してしまうのかな…。
    通勤するのが「おっくう」に思えるのですが…。私だけでしょうか?こんなこと考えているのは…。

9. 318 匿名はん

どんな世帯層が入居されるのかわからないので何とも言えませんが、朝はエレベータ混むと思いますよ。だって6基しかないですもん。1基で98世帯をカバーしなくっちゃいけないですし。駅の混雑はどうなんでしょう?北大阪急行電鉄頼みとか??でも、始発駅で良かった〜(´▽`)

10. 319 匿名はん

最低でも半数以上は通勤者でしょうから、
    中階層の方は時間帯によってEVを見送る
    ケースがあるのではないでしょうか。

11. 320 匿名はん

通常のエレベーターは6機だけど、非常用エレベーターが他に2機ありますね?
    利用制限あるのだろうか?

12. 321 匿名は〜ん

ペットを連れてると通常のエレベータには乗ってはいけないらしい。非常用を使うらしい。
    あと、なんか家のカギに認証装置が仕組まれていて、自宅のある階とエントランス階と地下駐車場とか主要階にしか停まることができず、マンション内の知り合いのところに行くのにも一苦労する仕組みになっているらしいって!

13. 322 匿名はん

皆さん、駐車場の希望はいくらのタイプにされましたか?
    駐車場はいつ頃、抽選なんでしょう?

14. 323 匿名は〜ん

昨日、契約しちゃいました。エレベーターがあるところに初めて住むのですが・・なかなか大変そうですね。チョット不安です。非常用は別に非常事態でなくても使用OKみたいです。他の階の方の所に直接行くためには非常用を使うのがよいみたい。ペットを連れてる方は入り口からエレベーターまでの歩くルートも定められています。
    駐車場の申し込みも済ませました。でも希望を出した賃料の区画の部分を確保してもらうだけで具体的な位置決めは抽選することになるみたいです。たぶん入居説明会の時くらいになるんじゃないかなと言う説明でした。ちなみに車高が高いので13000円になりました。

15. 324 匿名はん

合同契約会ってどんなことするんだろう?

16. 325 匿名はん

e棟は奥まった建て位置ですが、
    風通しは良いのでしょうか。
    あと検討時間の猶予(成約ペース)も
    気になる…

17. 326 購入者

>>No.322さん No.323さんの言うように駐車料区分のみ決まって、入居前に場所決めの抽選があると聞いています。

>>No.324さん 重要事項等の説明が3時間くらいあって、その後に順次契約することになります。
    重要事項のコピーは既に渡されているのではないでしょうか?当日までに内容を確認しておくことをお勧めします。

18. 327 匿名はん

駐車場ですが、希望を出した賃料の区画の部分って確保してもらえるんですか?
    第3希望まで出すように言われましたが、そのどれかということでしょうか?
    希望者がおおい区画とかはどうなるんでしょう?後から希望を出した人は他の
    区画にするように言われるのでしょうか?

うちはハイルーフなんですが、ハイルーフの区画は台数に制限があるため、
    台数以上の人がハイルーフ区画を申し込んだ場合、抽選になってはずれたら
    セダンのところになっちゃうんじゃないかって思ったりしてたんですけれど。

19. 328 購入者

>>No.327さん
    希望を出した賃料の区画が必ず確保できるかどうかはわからないと思います。
    希望内のどこかということでしょう。
    多分、第2期の契約が確定した頃に抽選するのではないでしょうか。
    第1期はそのようにしていました。
    ただ、ハイルーフ対応も結構台数がありましたからセダン用になることはないと思いますが・・

20. 329 匿名はん

駐車場の区画は既に第一期販売で埋まってるところがありました。先着順できまると書いてあったので金曜に契約しましたが、希望賃料の区画部分(これがかなりおおまかにわけられてるのだ)を押さえる事は確実だけどその中のどの場所と言うのは抽選になるみたいです。すべてがハイルーフ仕様ではないので、これからの契約される方のためにセダンの方がハイルーフの場所があいていても断ってる状態みたいですよ。まず初めにマンションのあれこれの説明をしてもらった時に車の大きさも営業マンがたずねてこられました。賃料も上下大きいし種類別で台数が限られているからでしょうね。これから先の契約の場合は駐車場区画の選択肢は減っていくことになるかも。逆に最終的にハイルーフ用が残ってセダンの方が使われることもありえますけどね。

21. 330 匿名はん

フローリングの色やオプションについて「うちはこんな風にしました!」みたいな感じで教えていただけませんでしょうか?是非お願いします。

22. 331 329です

330さん
    まだ最終決定はしていないんですが、あまり広くないし(3LDKを2LDKにかえます)日当たりも期待出来ないのでMRタイプの一番明るい色にしようかと思っています。オプションはコンロと魔法瓶浴槽をプラスします。キッチン天井灯というのがどんなのかイメージがわからないので保留かな。
    お風呂はシェルタイプにするのでいまよりもかなり水量が多くなるし、朝晩お風呂にはいるので魔法瓶浴槽にしたらちょいとガス代節約できるかなあ・・・なんて考えてます。
    キッチン床暖も欲しいけど予算が・・・
    330さんはどうされる予定ですか?

23. 332 330です

331さん
    330です。フローリングですが、一番明るい色と一番濃いのとで迷っています。よく、手持ちの家具に合わせて、とかって言いますが、今回家具類はほとんど新しく買わなくてはいけないので、そういう目安もなくて...。家具のカタログなど取り寄せたりして参考にしているのですが決めることができません。オプションは、リネン庫の扉、下足箱の裏の鏡貼り、シャワーヘッドをかけるスライド、の3つは絶対つけたいと思っています。琉球畳も検討しているのですが、やっぱり縁がないとLDと一体感が出ていいものなのでしょうか?
    私もシェルタイプを希望するつもりですが、水量がそんなに多くなるとは知りませんでした。ガス代もですが、水道代が気になります(=;ェ;=)

24. 333 329です

浴槽の件ですが、我が家の今の浴槽がかなり小さいので・・・それと比べるとというつもりだったのですが。
    リネン庫の扉はノーマークでした。私も検討します・・・
    手持ちの家具はほとんど簡単な組み立て式みたいなものを使ってるので、入居してからボチボチと部屋に合うお気に入りなものを見つけたらかえていこうかなと思ってます。濃い色のフローリングは狭く見えるのとホコリが目立つのでマメにお掃除が必要かなとズボラな私は選択しなかったのです。畳はフチが無い方が広く見えると思うよ。最近はホームセンターでも琉球畳はあるからサイズが同じならば色物を数枚買って組み合わせたりしても楽しいかも。ちなみに我が家は和室は残念ながらありません(T_T)
    オプションには関係ないけど、オーダーカーテンも結構お金かかるよ。我が家の場合、部屋の数が増えるし広くなるから蛍光灯とかも新調しないといけないし・・まだまだヒラヒラとお金が飛んでいくことが起こりそうでトホホです家(>_<)

25. 334 匿名はん

多少間取が狭くなっても、
    70㎡規模の浴室を1620タイプ
    にできるといいのですが。

26. 335 うーん

このマンション、ホームページは可愛いんだけどな・・・。

27. 336 匿名はん

1620もいらないと思いますけど。お湯使いそうですし。それだったら、その分収納増やしてほしい
    気がしますが....ホームページは大和ハウスってこうなんでしょうか?物件によるんでしょうか?
    普通モデルルームの画像や間取りあると思うんですけどねー。あんまり見せたくないんだと
    思ってしまいますね。^^

28. 337 匿名はん

by №334 ⇒
    まあ確かに開放感であれば、広さより
    窓にこだわった方がいいかもしれませんね。
    お風呂でリラックスする派なので、
    シャワー水圧も強い方が良いのですが、
    階層によって違うのでしょうか。
    あと、ホームページ公開パターンは、
    販売フェーズで調整していると思います。
    一応、空白の吹き出しが"お楽しみ"みたいな。

29. 338 匿名はん

魔法瓶浴槽にするかどうか迷っています。
    今後家族が増えて成長すると、入浴時間もまちまちになって
    「魔法瓶にしておけばよかったかな。」となるのではと思い。
    ですが、少しフタも重いんですよね。
    周りに使っている人がいなくて、使い勝手の良し悪しがわからないので、
    ご意見お聞かせいただければと思います。

30. 339 匿名はん

魔法瓶浴槽で迷っています。
    今後家族が増えて成長すると、入浴時間がまちまちになったりして
    「魔法瓶浴槽にしておけばよかった。」となったりするのではと思い。
    周りに魔法瓶浴槽を使っている人をしらないので、
    ご意見をお聞かせいただければと思います。
    フタは少し重いと聞きました。

31. 340 購入者

No.339さん
    私も魔法瓶浴槽で迷っています。
    普通の浴槽より内部の断熱用発泡スチロールにカビが生える可能性が高く、
    エプロンを開けて定期的な掃除が必要かもしれないと営業さんは言ってました。
    参考になるスレッドがありますので一度のぞいてください。
    魔法瓶浴槽について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4655/

32. 341 匿名はん

336さんに同感です。
    大和ハウスの他の物件のHP見るとちゃんと間取りとか出ているのに、何でここは出さないんでしょうか?2期2次の募集してるということは、売れ残ってるってことですよね?
    だったら尚更HPを充実させればいいのに、と思ってしまいます。
    337さんのシャワーの水圧の件、私も気になってます。
    高層マンションの水圧ってどうなんでしょう??

33. 342 339です

No.340さん
    情報提供ありがとうございます。
    色々ネットで検索していたのですが、カビが生える・・・というのは
    初めて聞きました。
    どの程度のものなのか、またエプロン自体どうなっているのか、
    勉強不足でした。
    ですが、もともと家族も反対していたので、
    「カビの発生」を聞いてあきらめる気持ちが強まっています。
    No.340さんはいかがですか?

34. 343 No.340

No.342さん
    カビがどの程度発生するのかはわかりません。
    営業さんも「予想なので実際がどうかはわからない、
    可能性があるのでお伝えしている」と言ってました。
    「魔法瓶浴槽」スレによれば、
    試験条件が特殊(周囲温度5度で追い焚き機能なしの浴槽)なので
    マンションではあまり効果が得られないのではという評価です。
    この評価と大阪ガスのGAS得プランでガス代の割引が受けられるようなので、
    コストメリットが少ないように思えます。
    なので、私としては見送ろうかという方に傾いています。
    とはいえ、子供が19時頃に入り、私が22〜23時、
    ひどい時には翌朝はいることもあるのでもう少し考えようかというのが現状です(^^ゞ

35. 344 匿名です

私も魔法瓶浴槽にしようと検討中の者です。
    TOTOのショールームに見に行く前にこれをみておいたらよかったと後悔・・・
    でも、お風呂にカビはつきものだからとか、大量にカビが発生したら大変な事になるんだからメーカーもそれ位の事は検証済で大丈夫なんじゃないかなとか・・・考えたりしております。
    私はお気楽過ぎるんでしょうか?

36. 345 購入希望者

こんばんは。私はここの立地が気にいって購入を検討しています。
    昨日この掲示板を知ってはじめから読ませていただきました。
    あまりいいマンションではないとの書き込みを多く見て正直不安も感じています。
    MRに行った時にD棟を勧められたのですがD棟はあまり人気ないみたいですね。
    やはり西日が気になるからでしょうか・・・
    他の棟も検討してみたいのですが、南棟はとても手が出ないし、
    その他の棟は人気でもうだいぶ売れてしまってた様に思います。
    今から買うとなるとD棟以外は高層階しかないかも・・・
    皆さんは何を重視して"棟"や"階数"を選びましたか?
    また高層階で小さなお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
    どれくらい高層なら影響があるのかは知らないんですが、
    子供の成長には高層階はあまりよくないと耳にしましたのでちょっと気になっています。

37. 346 匿名はん

全てが先着順ではないのでまだ低層階も中層階もあるのでは?
    2期1次で残ったところは先着順ですが...

38. 347 匿名はん

No.345さん、D棟が人気が無いってことはありませんよ。B・C・E棟に比べて値段が高いので、営業の方もこちらの予算を聞いて、予算の範囲内であることが分かってからしか薦めてこないだけです。
    他の棟が人気で・・・というのは、おそらくB・C・E棟を指しているのでしょうが、購入された方には失礼ですが、安いから人気なだけではないでしょうか。
    B・C・E棟のちゃっちい仕様で、しかもあの日照時間では、いい意味での”人気”があるとはとてもじゃないけど思えません。

39. 348 購入希望者

そうなんですか。
    私たちはD棟の話ばかり聞いてたのでB・C・E棟のことを詳しくわかっていませんでした。
    二重床になってるとかきいてそちらのほうがいいんじゃないかと思っていました。
    日照時間のことはほとんど話しにのぼらなかったのですが、
    「A棟の日陰になるのではありませんか?」ときいたら
    「そうでもないですよ」となんかハッキリしない返事でした。
    各棟の日照時間がわかるものがあるんですね。
    見せてくれなかったということは私の希望のところはあまり日照時間が無いのかもしれませんね・・・

40. 349 匿名はん

No.348さん、日照時間表は各棟ごとにありますよ。それを見れば各部屋ごとの日当たりがお分かりになると思います。私の時は「見せてほしい」と言ったら見せてくれました。
    その時に全棟の表を見せていただきましたが、特にE棟のを見たときは衝撃的でしたね・・・
    思わず「こんな部屋買う人いるんですか?」と聞いてしまいました。でも営業の方いわく大人気だそうです。「日当たり悪くても安けりゃいいって方が多い」とおっしゃってました。
    子供のいない共働きで日中は常に留守って家庭だったらいいのでしょうけど、お子様がいらっしゃるのでしたら、日当たりは非常に重要だと思います。
    日当たりを考慮して、D・A棟で購入検討された方がよろしいかと思います。D棟は日当たりは悪くありませんよ。
    ちなみに棟によって仕様(床・戸棚・風呂など細部のことです)のグレードが違うことはご存知でしょうか?日当たりだけでなく、それも値段に反映していますよ。

41. 350 匿名です

E棟の購入者です。みんなの意見を読んでわかっていたけど・・へこんでます(T_T)
    日照時間はE棟の冬は全くなしです。349さんの意見のように小さなお子さんがいたり、家にいる時間が長い方にはお勧めではないかも。あと仕様の最低ランクなので、今のお住まいの仕様がよいものならば納得出来ないかもしれません。
    ちなみに我が家は共稼ぎで子供なしです。購入の決め手はやはり立地でした。

42. 351 購入者です

B棟購入者です。私も日照時間表を見せてもらって納得した上で購入しました。午前中は日が当たります。家具が日焼けとか夏の暑さとか生活スタイルとか、日照は好みもありますから人それぞれだと思います。どっちを取るか....。私もかなり悩みました。

43. 352 購入希望者

348です。みなさんそれぞれの生活スタイルに合ったところを選んでらっしゃるということですね。私もそのことを踏まえてもう一度よく考えてみます。また今度、日照時間の表を見せてくださいと言ってみます。いろいろご意見いただいてありがとうございました。

44. 353 匿名くん

E棟購入者です。ちっちゃいおこちゃまがいます。おこちゃまにどんな悪影響が
    あるんでしょうか?冬場をしのげばなんとかなると思っているんですが...
    甘いですかね? 私も購入の決め手は立地と予算だけです。(T T) 
    ちなみにEA中層です。

45. 354 匿名はん

e棟希望者です。立地と予算で検討しています。
    単身者なので日照の優先順位は下げています。
    というか、未だ空きはあるのでしょうか。

46. 355 匿名はん

日照時間を気にかけておられるのは、もっともなことですね。
    私もマンションを買う時には、これをとても気にしております。
    子どもや高齢者など家にいる時間が長い人には特に大きな影響がありますね。
    特に冬の寒い時期は家から出ないことも多いと思います。
    この日照時間を検討するものとして、日影図(にちえいず)、それも夏至、春分・秋分、冬至と3種類のものがあると思います。
    これを見ると、例えば、朝8時には周囲の建物の影がどのように購入しようとしているマンションにかかるのか、具体的に購入希望の部屋であれば、何時から何時までが前の建物の影になるなどがわかります。
    営業担当者の話だけではなく、必ず日影図(特に冬至のもの)を見せてもらって確認し、納得の上で購入されることをお勧めしたいと思います。
    昔、他の物件で、最初はこのような図面はない、とか内部資料なので見せられないとか言われたことがありますが、そんなことはありません。
    どんな物件でも作成されています。
    それから、私がいつも確認しているのは、現状だけではなくこれから先、南側などにどのような建物が建てられる、あるいは建て替えられるかということです。古い建物があれば、近い将来建て替えも考えられます。
    当然のことながら、現在より高い建物が建てられて、今は影にかからなくとも、将来影にかかってしまうということも考えておく必要があるということです。
    そんなことを言っていれば、マンションなんか買えないよー、と言われそうですが、そうではなく、高い買い物なので考えて納得して買いましょうということです。

47. 356 匿名

B棟のお部屋を購入しました。
    日陰表の存在を知らぬまま購入したのですが、B棟の日のあたり具合を良く知っている方がいたら教えてもらえませんか?

48. 357 匿名はん

356さん、他人に訊いている場合じゃないですよ。購入が決まっていてもギャラリーに行けば見せてくれますよ。忙しくても時間を作って閲覧の上、355さんのように営業サンに近い将来の近隣の状況を説明してもらったら?

49. 358 匿名はん

現地に行っても結構わかりますよ。まだ半分ぐらいしか足場組んでませんけど。
    朝たまたま現地を通ったのですが、パナソニック(たぶん)のビルの陰が結構B棟や
    A棟の角にかかってましたよ(東南角)。あと、C棟のくぼんでいる部屋などもちょっと
    影になってました。でもそれ以外のところ(西側を除く)はよくあたっていい感じでした。

50. 359 匿名はん

パナソニックビル→千里中央ツインビル

51. 360 匿名はん

冬の陽射を実際に確認すれば、納得の上で検討できます。
    2月ぐらいになれば、外郭も実物ベースになるでしょうから。
    ただ、その時に希望の間取が有るかどうかは分りませんが。

52. 361 匿名はん

日影については、日照時間表だけではなく、必ず図面で確認したいものですね。
    そうすれば、リアルにわかると思います。

53. 362 匿名はん

>356さん
    私もB棟購入者です。
    B棟のBA(一番南側)がA棟の一番東側部分の影なり、高層階以外はほとんど直射日光は入らないみたいでした。BBより北側の部屋はBAよりかなりマシでしたが、中低層階は春分・秋分時で11時過ぎくらいまででした。高層階は12時過ぎくらいまでは当たっていました。冬至の時期はそれぞれマイナス1時間程度、夏至の時期はそれぞれプラス1時間程度だったと記憶しています。
    最初私はB棟は住友信託銀行ビルの影響を受けるのかと思っていましたが、どうもそうではなく、358さんもおっしゃっておられるようにA棟東側の影響を受けるみたいです。
    >354さん
    既にご存知かと思いますが、今2期2次募集中なので、一度空き状況を問い合わせされた方がいいと思いますが、低層階は完売のはずです。もしかしてEC高層階がまだ空いていたかもしれません。

54. 363 匿名はん

354さん、B棟かC棟ではダメですか?特にC棟は竣工が遅いことから販売ペースもゆっくりで単身者向けのプランもまだありますよ。

55. 364 匿名はん

354です。アドバイス有難う御座います。
    362さんへ
    階層にはこだわりがありませんので、仕事が一段落すれば年内には
    モデルルームへ足を運ぼうと思います。
    363さんへ
    空き状況によって、b・c棟も検討に入れようと思います。
    角部屋の価格帯がe棟と同じであればいいのですが…
    あと、単身者プランとは興味があります。設備が違うのでしょうか。

56. 365 匿名

356です。
    362さん、ありがとうございます。とても参考になりました。
    私の判断では、住友信託銀行ビルの西側に面しているB棟の方が、幹線道路の騒音がかなり緩和されており、B棟の方を選択しました。音に対する感じ方も人によって違うと思います。逆に見晴らしの点ではB棟はどうかと。。。同様の理由で、西側のE棟もとても静かだし、中庭がすぐそこで、B,C棟より良い点も沢山あると思います。確か、間取りも魅力的なものがあったような。
    とにかく立地が良いというメリットを最大に重視している方が多いと思いますので、その点ではどの棟においても共通ですよね。便利な生活が今から楽しみです。

57. 366 363です

>364さん
    E棟とB棟は設備は一緒です。C棟はデザイナーズプランなので、ちょっと違います。洗面ボールの形とか。基本の間取りが1LDKか2LDKで70平米以下のを私が勝手に単身向けプランと申し上げてしまいました。表現があまり適切でなかったのかもしれません。すみませんでしたm(_ _;m)

58. 367 まろんちゃん

先日 友人と見学に行ってきたのですが 営業マンのあまりの対応の悪さには唖然としましたよ。「もっと広いところはないんですか?」と質問すると、「あるけど広すぎます。」って ひどくないですか???? 説明もほとんど無いし 帰りにパンフももらえないし その後 一日気分悪かったです。。社員教育をもっとなさった方がよろしいのではありませんか?大和さん 

59. 368 匿名はん

E棟購入者です。最上階から下へ3階部分くらいまでは最初の先着でほとんど売れてました。そのあたりは冬でも少しだけ日照時間があるからだと思います。あと下の方から12から14階くらいまでも売れていたと思います。なので次回はその残り部分を売り出すのではと思います。ただ今からのところは冬の日照時間0時間の部屋になる覚悟が必要です。

60. 369 匿名はん

近所に住んでるものですが、本日手配りのチラシが入ってましたよ
    A棟の603号室のキャンセル住戸発生!
    76.9㎡南向き 3LDK 4500万 と言うことだそうです。
    高いんですねぇ。検討外だったので値段知らなかったのですが。
    他のマンション契約したので関係はないのですが・・・・

61. 370 匿名

購入された皆さん、お部屋の色は決めましたか?
    過去レスみたら一番明るい色(イノセント)が人気みたいですね。
    私も第一印象ではイノセントだと思ったのですがここに来て
    ちょっと白すぎて家具の色も合わせにくいかなと思案中です。
    北欧風に可愛くしてみるのも一つの手ですが、自分達が年齢を重ねたときのことを考えると
    やはり無難な色(メープルとか)のほうがいいのかとも思っています。
    もう決めた方、どの色にしましたか?
    またまだ決めてない方、どれにしようと思っていますか?

62. 371 匿名はん

B.C.E棟のモデルルームがイノセントなので、イノセントを選ぶ方が多いらしいですね。でも汚れ(髪の毛)とか目立つらしいですよ。あとは、部屋は明るい感じになるけど安っぽい印象になる。ともよく聞きます。
    でも、濃い色だとほこりが目立つようになるらしいのでどっちもどっちですが、重厚感が出るので高級感はこちらの方があるかもしれませんね。
    A.D棟のモデルルームはご覧になられましたか?一番濃い色を使用してましたね。私としてはちょっと濃すぎるなぁ〜っと思ったので、上から二番目に濃い色を選択しました。

63. 372 匿名はん

イノセントにしました。日光が当たる時間が短いので明るい雰囲気にしたい、平米数がそれほどでもないので広く見せたい、というのが理由です。私は手持ちの家具はダークブラウンがほとんどです。コントラストを楽しみたいと思っています。重厚感があるのは濃い方ですね。

64. 373 匿名

371さん 棟別にモデルルームってあるんですか?知りませんでした。
    イノセントは髪の毛が目立つというのは思いつきませんでした・・・
    そうですね、日本人は黒髪ですもんね。
    逆に濃い色もほこりが目立つとは・・・
    うーん悩みますねぇ。

372さんイノセントになさったんですね。
    私もイノセントいいなあと思ったのですが、私も手持ちの家具が濃い色のものが多く
    あまりに白いと家具が浮いちゃうかな?とか思ってました。
    コントラストですか〜それもよさそうですね。

結局またまた悩み始めました (^^;

65. 374 匿名はん

私も372さんと全く同じ理由で、イノセントにするつもりです。髪の毛の事までは考えてなかったけど日当たり劣悪なので少しでも明るさをもとめました。
    確かに手持ちの家具を置いたらビックリする位に似合わない可能性を大なんですが・・・あんまり悩み過ぎて今はもうそれはそれで『まあ、いっか(^_^;)』のお気楽モードになってきてます。

66. 375 匿名はん

みなさん、カラーで悩んでいるようですね。
    うちも悩んだのですが、結局イノセントにしました。

理由は皆さんと同じで広く感じさせるためと、
    メイプルやマホガニーは木の質感が感じられず、
    のっぺりした感じになるのがいやだったことです。

確かに明るいフローリングは髪の毛が落ちていれば目立ちますが、
    濃い色はホコリが目立つので掃除は頻繁にする必要があるようです。
    キズも目立ちやすいとの意見もあります。
    ここのその他の掲示板にもスレが立っていますから覗くと参考になりますよ。

家具が濃いことを心配している方もおられますが、
    うちもマホガニーかビター系統の家具が多いです。
    確かにそれで悩みましたが、いろんなインテリア雑誌をみると
    濃い色の家具がアクセントにもなることや
    ソファーのクッションとテーブルのクロスを
    コーディネートさせると違和感がなくなるとの
    インテリア・コーディネータさんからのアドバイスもあり、
    結局イノセントに落ち着いたというのが我が家の経緯です。

67. 376 匿名はん

>ここのその他の掲示板にもスレが立っていますから覗くと参考になりますよ。
    どこでしょうか?よろしければ教えてください。

68. 377 No.375

No.376さん
    たくさんありますよ。みなさん床の色には悩まれるようです。

流行の床の色
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3302/
    床の色
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5499/
    濃い色のフローリング、傷ってどれくらい目立ちますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5335/
    フローリングのカラーに流行って?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5582/

69. 378 匿名はん

376です。ありがとうございます。
    参考になりました。

70. 379 匿名はん

お部屋の間取りがオプションで変更できますが、購入された皆さんはどうされましたか?また、そうされた理由など教えていただけませんか?私はB棟で、標準タイプ以外で他に2パターンのうちから選択できるのですが悩んでいます・・・。

71. 380 匿名はん

Bの何かにもよりますね。つまりBA〜BEまでありますから、その
    お部屋のタイプによって魅力があるものとないものがありますし、家族構成や
    その家庭にあったものがあれば(収納を大きくしたいだとか、リビングを広くしたいだとか)
    いいと思いますが、部屋数が減ったりしますもんね。それはちょっといやだけど...。
    うちはカスタムしたかったのですが間に合いませんでした。残念。(ーー゛)寝よっと

72. 381 匿名はん

購入者です。このマンション耐震等級2だと思ってたんですけど、1なんですね。免震構造だから
    1にしたのかなあ〜。それとも私の住む棟だけでしょうか?基礎も直接基礎なんですね。あまり構造などには詳しくないもので...。いまさらですがちょっと気になりました。皆さんどう思われますか?

73. 382 匿名はん

参考になるかわかりませんが、
    http://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/question.html
    のページに「耐震等級「2」「3」の建築物にするためには、建物の強度を保つために現在あるマンションよりもかなり太い柱や梁・厚い床スラブが必要となり、お部屋の空間がかなり犠牲となるため、耐震等級「2」「3」で建設した分譲マンションはほとんどないのが現状です。」
    と書いてありましたよ。

74. 383 匿名はん

下に入るスーパー、クリニックは決まったのでしょうか?
    これまでここでも何回かやりとりがあったようですが、正確な情報ではないようですね。
    でもいい加減そろそろ決まっていてもいいでしょう。どなたか知りませんか?
    西側の周辺環境を考えると、コンビニレベルでも充分価値がありそうですが…。

75. 384 匿名はん

実際、購入を迷っています。
    このマンションの良いところ。
    1.千里中央駅徒歩4分。(おまけに信号も大通りもない)
    2.コンシュルジュ付き。24時間管理。(安心便利)
    3.地下駐車場。(いたずらされない。車が汚れない)
    4.多数の共用施設と屋上庭園。(ヒーリングルームやスポーツ施設まである)
    5.買い物便利1階スーパー。(おまけにカートでマンション内にいける)
    良くないと思うところ。
    1.最初から社宅(賃貸?)が60戸。(ジブラルタの社宅なら外人さん?)
    2.等級差A>>D>>C≧B,Eが大きい。(考え方や収入差がかなりありそう?)
    3.管理組合のまとまりに不安。(上記1,2の状況ではまとまるのだろうか?)
    4.将来的な修繕積立金の破綻。(機械式駐車場の寿命15年。取替え数億円。どこから出す?)
    5.周囲の土地は70m許容地(Dグラ60m。おまけに再開発指定地域、70mビルに囲まれる?)
    6.環境の悪化(西町スーパーは下の店舗だけ。西側は賃貸。騒然とするのでは?)
    などです。

76. 385 匿名はん

↑ これ以外の何ものでもない意見ですね。
    あとは、個人的な価値観を含めて考えるしか…。

77. 386 匿名はん

千里中央に駅直結のタワーマンションができるみたいですね

78. 387 匿名はん

>>No.386さん
    駅直結のマンションは2010年完成予定で進んでいるようですね。
    No.100,153,155,156等にも情報があります。
    今、マンションの価格が上昇する傾向にあるようですから、
    その時期でその立地だとどれくらいの価格になるのやら・・・

79. 388 匿名はん

50階建てって・・・どれくらいの高さになるのやら。見上げるのに首が痛いくらいかな(笑)

80. 389 匿名はん

これですね
    http://www.the-senri.jp/
    また別のスレッドが立つでしょうからこれくらいで。

トップの写真左下に、D'グラフォート千里中央の建築現場もしっかり
    写ってますね(笑)

81. 390 匿名はん

早く建って欲しいですね〜。早く住みたい!
    3期始まったんですね。売り行きはどうかな?やっぱり価格は多少下げて販売するのでしょうか?

82. 391 匿名はん

入居まで1年を切りました。
    金利が下ることを願って、
    カウントダウン開始です。

83. 392 匿名はん

今さらなのですが、どなたか教えてください。C棟は二重床・二重天井で、その他(ABDE棟)は水周りのみ二重天井だったと記憶していますが間違いありませんか?それと、二重天井にする理由は照明などの移動のときに便利と聞きますが、水周りの所を二重天井にしてもあまり意味がないのでは?
    と思うのですが?配管のメンテのために水周りのみ二重床にする、というのなら話はわかるのですが・・・。そもそも私の認識が間違っているかもしれませんが。

84. 393 匿名はん

水回りを2重天井にするのには、排気のダクトを通したり、換気扇を取り付けたりするスペースが必要となってくるからです。

85. 394 匿名はん

>393さん、392です。なるほど、そういうことだったのですね。早速にありがとうございました。

私は購入検討者ですが、BCE棟で悩んでいます。二重床二重天井ということでC棟にするか・・・二重床二重天井だからC棟にした、という方はいらっしゃいますか?
    又は、二重床二重天井の魅力よりも別の魅力があったからBE棟にしたという方はいらっしゃいますか?そして、その別の魅力も教えていただければありがたいです。

86. 395 匿名はん

>394
    二重床だからといって上階からの音が遮断されるわけでもないようですよ。
    隙間があるので太鼓のように響くという意見もある。
    Cは二重床のためにリビングの高さ240cmと20年前のレベルでもある。

B,Eは価格が魅力。Cは場所により眺望が期待できる。将来はわからんけどネ。
    といったところ。

87. 396 匿名はん

スーパーは何が入るんですか?夜は何時くらいまでやってるんでしょう?

88. 397 匿名はん

まだわからないですね。

89. 399 匿名はん

ほとんど決まっているようにも聞きますが、
    契約しないと公表できないと聞いています。
    内装等の工事から考えて夏前くらいにならないと
    わからないのではないでしょうか。

90. 400 匿名はん

スーパー玉出?!24時間営業するんですか?西町で。勘弁して欲しいなぁ。北摂に「玉出」はないでしょう。南の方で商売やってもらいたい。評判良くないですよ。近隣の雰囲気なんて考慮しないがめつい商売してるって。東南アジア系外国人の従業員も多い。外国人による犯罪が多いのは周知の事実。大和ハウスが決めるんですか?メインバンクが同じで上場しているもっとまともで西町に雰囲気に合ったスーパーがあるでしょうに。何考えてるのかさっぱりわかりませんね。信じられませんね。

91. 401 匿名はん

>400さん

スーパー玉出は無いと思いますよ。
    営業の方も百貨店系のスーパーを予定と言われておりましたので。
    まだ、確定はしていないようですが。

92. 402 匿名はん

そのなれば阪急系列が濃厚だが、
    もう出店はしない方向だからね…
    どこでしょう?

93. 404 匿名はん

ライフ ぐらいの、物が悪くもなく、高すぎもしないスーパーがいいですね。

94. 405 匿名はん

西町商店街はどのような感じの商店街なのでしょうか。

95. 406 匿名はん

病院は何科が入るんでしょう?

96. 407 匿名はん

スーパーは「大丸ピーコック」で決定らしいですね!

97. 408 匿名はん

駅前の大丸ピーコックも残るのでしょうか?

98. 409 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7320/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸