マンションなんでも質問「流行の床の色」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 流行の床の色

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-13 18:17:05
【一般スレ】リビングの床| 全画像 関連スレ まとめ RSS

好みと言われればそれまでですが、
床の色で悩んでいます。
最近のインテリアの本を見ると、明るい床の色が多いような気がします。
私の好みは、ダークな色です。
一時はダークブラウンが流行っていたようにも思いますが、
最近は、インテリア本では、中間色(ナチュラル?)か
白っぽいタイルのような石のような床を良く見ます。
ただの流行の移り変わりなのか、ダークブラウンの欠点が多く見つかったためか、
理由はあるんでしょうか?
ダークブラウンの家に住んでいらっしゃる方、良い点、悪い点を教えてください。
私が思いつくのは、良い点・・・重厚感があり、落ち着く。
悪い点・・・キズが目立つ、狭く見える、といったところのみです。

[スレ作成日時]2006-04-09 23:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流行の床の色

  1. 367 購入経験者さん

    我が家は白い床です。
    引っ越して数週間ですが、髪の毛なんかが目立つのは予想通りです。
    でもそれによって、以前よりまめにクイックルワイパーをかけたりするようになり、
    今までよりも綺麗さを保てるようになりました。
    汚れは、激落ちくんで軽くこすればすぐ取れるので、これも今のところは大丈夫。
    掃除嫌いなので、もしダークにしていたら今まで見つけたような汚れはそのままにしていたかも、
    と思うと、うちの場合は白っぽくして良かったと思っています。
    でもダークも素敵ですよね。結局は、選んだ方で皆さん満足していくんだと思います♪

  2. 368 匿名さん

    白めのタイプを選びました。
    本当は中間タイプをと考えていたのですが、購入したマンションの中間色のフローリングは
    60年代風家具に見かける、木目がはっきりとしたもので、それがどうしても好きになれな
    かったのです。
    3パターンから選べるのはいいなと思っていましたが、その中に好みの色がなかったので
    結局悩みになっただけでした。愚痴ってすみません。
    なっただけだった

  3. 369 匿名さん


    最後に余分が付いてしまいました。

  4. 370 匿名さん

    最近は若い人は白い床にダークな家具や建具
    ある程度年パイだとダークな床で高級感出すのがはやってるそうな。

  5. 371 匿名

    中間色(チェリー系)にダークブラウンの家具。
    ラグをアイボリー又はレッド系キリム。
    ダイニングのイスをアイボリー。
    暗くなってもポイントにアイボリーやオレンジを少し加えると綺麗です。
    インテリア雑誌はあまり参考にならないので
    売りマンションのHPでモデルルームを片っ端から開いて参考にしています。

  6. 372 匿名さん

    本日カラーセレクトに行ってきました。
    5種類の中から、掃除がいちばん簡単な中間色の床及び建具をセレクトする予定でしたが、MRで気が変わり、白っぽい床にダークな建具にしてしまいました。
    決め手は、床の色よりも、玄関のダークな収納扉に引かれたからです。(少し変ですか)
    また、MRには、ダークなオプション家具が置いてありちょっと良い感じでした。
    実際の部屋はこれらの家具も無いため、印象が違うかもしれませんが、オプション家具は2〜3百万円するそうで、とてもとても・・・
    また、皆さんのレスを見ていると、ものぐさの私には、これからの掃除が大変かなと。

  7. 373 匿名さん

    >>372さん
    白い床にダークな建具や家具はとても良いと思いますよ。
    私はどうしても床は中間色にしたかっのですが、
    ダークな家具が合わせにくくて苦労しています。
    さし色に明るい色をほんの少し加えて調和を保っています。

  8. 374 匿名さん

    独身一人暮らしで新築マンションの小さな部屋を買いました。
    激しく狭い8畳LDKなのですが、ダーク床は危険でしょうか。
    現在ナチュラル床に住んでいますが、髪が長い上によく抜けるので、
    しょっちゅうコロコロかけていても落ち着かず、ダークにしたいのですが……。

    隣接するキッチンのカウンターは白です。なのでダイニングテーブル(小さめ)をガラスにして
    アイボリーのチェアにしようと思っています。
    LDの家具はテレビボードのみ、床と同じダークで高さ70センチほどのを。
    ソファは白、ソファの手前に床とソファの中間になる茶系のラグを敷こうと思っています。
    差し色はブルーです(好きなので)。ブルーはテレビボードに置くガラスベースとクッション2個。
    あとは観葉植物です。
    カーテンは壁と同じ、白に近いアイボリーの予定です。

    これだと部屋の狭さが強調されるでしょうか。アドバイスください……。

  9. 375 匿名さん

    >>374さん
    幅木、サッシの額縁は何色でしょうか?これもダークだと間違いなく狭く見えます。
    もし幅木、額縁が白であれば、あまり気にされなくても大丈夫です。家具次第になります。
    白の家具、ソファ、アイボリー(ナチュラル色)チェアは正解です。
    もちろんダークもありですがセンスが必要です。シルエットのシャープなものですと
    綺麗に決まります。
    ダーク色にミディアム色の家具は危険です。
    明るいフローリングの場合は、白系、ダーク系どちらも簡単に決まります。
    逆にどちらもよくて迷うかもしれません。
    ミディアム系(ナチュラル系)のフローリングの場合、実は一番難しいです。
    お遊戯室の雰囲気が好きな方は、ホワイト系の家具とグリーンでまとめやすいのですが、
    スタイリッシュやモダンが好みの場合とダークで決めたい場合は非常に難しいです。
    どの色のフローリングでも、簡単にイメージする方法として、フローリングの色をカーペットに
    置き換えて空間をイメージするとわかりやすくなります。
    ダーク系(茶)のカーペット、赤茶系、ナチュラル系(茶)、ベージュ、ホワイト系など。

  10. 376 匿名さん

    >>374さん、追加です。
    逆に8畳という広さを利用してダーク床に白ベースの素敵なワンポイントの入ったラグを
    ひかれるのもありだと思います。

  11. 377 匿名さん

    今度新築マンションに引っ越す予定なのですが、
    フローリングのカラーがナチュラル系の中間色で、少し黄色がかっていて
    建具も中間色です。

    汚れが目立たないことだけで選んでしまい、インテリアをどのようにすればよいか
    かなり悩んでいます。

    375さんのおっしゃる通り、とてもコーディネートが難しく、
    モノトーン系のシンプルモダンが好きな私には不向きなカラーでした…

    ナチュラル系の中間色を選ばれた方や実際に住まれている方は、
    どのようなお部屋にされているのでしょうか?
    モデルルームの写真を何件も調べているのですが、
    どれも無難な感じでいまいちなんです。

    また、モダンな感じにするにはどのようにすれば上手くまとまるのでしょうか?

    カラーはやはりホワイト中心にしなければならないのでしょうか?

    カラーセレクトの変更はもうできないそうですし、
    キャンセルしたくなってきました。

    どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  12. 378 匿名さん

    >374さん
    8畳LDKというのがキッチンのシンク部分もあわせて8畳なのか
    キッチンは壁面オープンなのか対面式なのかでも違うと思いますよ。
    隣接するキッチンとあるからLDのみで8畳でしょうか。
    ラグや家具をホワイト系にすれば充分すっきり見えると思います。
    額縁や幅木は確かに重要だと。
    私の家はやはりダーク床ですが、幅木・額縁はベージュなので
    圧迫感はありません。
    照明に気を使うとすっきり感が増しますよ

    >377さん
    中間職でモダン系っていうのはなかなか上級だと思いますが
    北欧モダンを狙うと、あちらはナチュラルな木材の味を
    生かすのでいいのではないでしょうか。

  13. 379 匿名さん

    迷ってます…リビングダイニングキッチン約18畳と5,5畳の家なのですが、とにかく広く明るく見える様にフローリングをホワイトベージュと考えています。キッチンは白です。建具や扉、壁紙は何色がいいでしょうか?全部白も悪くはないですがやっぱり落ち着かない感じはします。扉や建具はアンバーとゆう濃い茶色にするのはどう思いますか?ただでさえ狭いので暗い感じにも安っぽくも見えないよにしたいのですが…それから皆さんはバスルーム、洗面所すべて壁紙の柄をかえますか?ちなみな外壁はガルバリウムのブラウンで玄関はプラチナステンです。

  14. 380 匿名さん

    趣向の違いがあるので一概には言えませんし
    どの程度、狭いのかわかりませんが
    自分がフローリングをホワイトベージュを選んだとしたなら
    建具や扉はダーク系を選びますね
    ホワイト系とダーク系のコントラストが綺麗だと思いますので

    壁紙はホワイト系を選びます
    飽きを考えると、ホワイト系は飽きがこない方だと思います
    飽きたとしても、建具の交換よりは壁紙のほうが、うんとお安いので。
    お部屋の一面だけ、違う色にしても良いかと思います
    寝室の一面だけ茶色にしてみたりすると落ち着きもでそうかな
    ベッドの頭の方だけとか。
    間接照明やスタンドライトだけ付けたりすると、すごく雰囲気が
    良いと思います

    外壁ガルバの玄関ステンとなると、雰囲気的にはすべてホワイト系で揃えるのも
    良い感じだと思いますが、室内のドアなどって意外と汚れますよ

    高級感を求めるならすべて白っぽくしちゃうと安っぽく見えちゃう不安もあります
    質感にもよると思いますが
    インテリア(家具等)の好みによっても選ぶ色は変わってきますよね
    あと狭いってどれくらいなんでしょうか
    すごく狭いなら、質感の良いホワイト系で、壁紙も建具、ドアも
    ですべて揃えるほうが広くは見えると思いますが。

  15. 381 匿名さん

    あ、すいません 畳数書いてらっしゃいましたね
    LDK18畳ならLDで14はあるのかな
    ダーク系でも大丈夫かなとわたしは思いますよ

  16. 382 ママチャリ

    LDKあわせて8畳しかありません。今はダイニングセット、食器棚、冷蔵庫を置いています。DKで使うと無駄に広くて、やっぱりリビングとしても使いたいと思うんですが、配置がわかりません。今は違う部屋にテレビやソファーを置いてリビングにしているんですが、できればその部屋は来客用にしたいと思っています。アドバイスお願いします。

  17. 383 近々引越し

    >>382
    ダイニングセットをやめてソファーとテーブルにしては?

    たまに見かけますが、座位置がソファーとダイニングチェアーの中間くらいで、テーブルもセットのようなのがあった気がするんですが・・・。

  18. 384 匿名さん

    床の色と何の関係があるんですか?

  19. 385 匿名さん

    382さん

    ○越デパートのカン○○ハウスの家具のそのセットはありますよ。しかも、イスが回転します。

  20. 386 匿名さん

    うちは白だが、夏場は暑苦しくなくてよかったと思う。
    冬はさむざむとしそうだが・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸