京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート千里中央がでましたね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. D'グラフォート千里中央がでましたね。
MRおたく [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

とうとうでましたね。その名も【D'グラフォート千里中央】。ちょっと難しいな〜。
千里中央から徒歩4分、20階建589戸。ワンフロアー30戸もあるんですかね。
とにかくすごいな〜。販売が来年5月、完成が再来年・2年後の12月。
長すぎて待てませんね。我慢できるかな。これから出てくる情報が楽しみです。
でも、大和ハウスのマンションってあまり馴染みないけど知ってます?

所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分



こちらは過去スレです。
D’グラフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-10 17:13:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 2 MRおたく
  2. 3 匿名はん

    今日この物件のチラシ入ってましたよ。
    千里中央にこんな大規模なマンションが建つんですかぁ。千里中央はマンションだらけですね。

  3. 4 匿名はん

    それはそうと、隣の桃山台にも大規模マンションができそうなんですね。
    夕方の4チャンネルのニュースでやってたの見ましたよ。
    公団の建て替え問題でどうのこうのってやつです。

  4. 5 マックス

    D’グラフォート千里中央は大和ハウスが50周年ということもあって、力入ってるんじゃないでしょうか。
    MRおたくさんが書いているように完成までまだまだですよね。
    転勤族としては、買ったはいいけど入居直前に転勤なんてことがないようにしたいです。
    まあ ここなら貸してもかなりの家賃収入はありそうですが・・・。
    チラシを見ていたら、店舗も入るようです。
    飲食関係だったら、要注意だな。

  5. 6 匿名はん

    立地はせんちゅうの中でも抜群と思いますが、価格帯と大規模マンションというのがマイナスです。私ならガーデンヒルズの値下がりを狙います。しかし50階建てのタワーといい千里中央も様変わりしそうですね。

  6. 7 匿名さん

    千里中央は駅前でも苦戦している店舗が多いのに、徒歩4分かかるこのマンション階下の
    店舗ってどうなんでしょう?
    私は店舗なんて入れずに自走式立体駐車場にした方が魅力的に感じるのですが。

  7. 8 匿名はん

    駐車場は自走式ではないのでしょうか。
    機械式なら見送りです。

  8. 9 ‹聞いてみたところ

    駐車場は100%あるけれど機械式だそうですよ.

  9. 10 匿名さん

    発表会行かれた方いませんか?

  10. 11 匿名はん

    本日行ってきました。
    営業マンがたどたどしい説明且つ、対応が他社の方と比べると対応が悪い。
    強気な部分が前面に出ているが、各棟の間取りがイマイチ…
    立て方もパッとしないし、率直に拍子抜けしました。

  11. 12 ぶーちゃん

     先日発表会にいってきました。
    戸数が多いので、部屋のタイプが色々ありました。
    まだ、詳しい資料はもらえませんでしたが、選ぶのに悩みそうです。
    価格も確か3000万円台〜で1億超えるのもあったような・・・
    地盤も固くて、便利も良くて、結構気に入りました。
    もっと色々な情報が欲しいです。

  12. 13 匿名はん

    MRは、いつ頃できるのでしょうか。

  13. 14 ぶーちゃん

    先行なら3月入ってかららしいですよ

  14. 15 匿名はん

    駅方向にある住友信託銀行横にある1階建てのプレハブが気になります。かなり敷地もあまっているので、
    もしかしたら、将来売り払ってマンションとか建っちゃうかも。そうしたら、視界が・・・。だから東は
    安く価格設定しているんでしょうか。

  15. 16 でぶーちゃん

    東向きベランダの棟の一番北側の棟は、2重床2重天井のデザイナーズマンションなのに価格帯が安いのは、
    前に結構高さのある住友信託銀行があるからとその横のプレハブが将来的に??というマイナス面がある
    からなのでしょうか?誰か情報持ってませんか?

  16. 17 くるま

    そうですねー 私も北側棟の価格が気になります。
    ですが、南の棟を買う予算もなく、西南の棟と東の棟を検討しています。
    西南の棟はやはり西日がきついのでしょうか。。
    物件自体は便利だし、環境も悪くないし、その割りに価格もいいかなぁ、、、と
    思っているのですが。
    あと、校区について西丘小学校の評判をご存知の方いらっしゃいませんか?

  17. 18 匿名ちゃん

    先日、MR案内会行って来ました。棟によって素材のグレードが違いますが、中間のグレードのものは、
    結構いい物使用してましたよ。トイレもタイル素材(ホテルのトイレ)だったし、床板も幅広を使っ
    ていたし・・。(でもこれって見た目がいいだけですけどね)
    私の気になった点は、2重床でなかった事(C棟だけは、2重床ですが)、トイレがタンクレスでなかったこと、
    そして最大の欠点は、複層硝子でなかった事。今時、複層じゃないのってグレード低いマンションですよね。
    実用面での欠点が目立ったのでちょっと残念です。

  18. 19 匿名はん

    いったい」どこでMR案内会ってやっているのですか?すいません
    おしえてください。

  19. 20 匿名ちゃん

    19さんへ
     今は、事前案内会なので一般公開はまだ先ですよ。
     一度↓ここで資料請求して問い合わせされたらどうでしょう?
     http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/senrich/?nm=rcp060301
     コンセプト発表会→商品発表会→MR見学という段階を踏まえたら、優先で・・・
     と最初に話を聞いてたのですが、実際のところはどうなんでしょうか・・・
     あまりお役に立てずすみません。
     

  20. 21 匿名はん

    MRは、箕面のカルフールの近くみたいですね。野村の彩都のMRの近くでもあります。しかし、遠いなあ。

  21. 22 匿名はん

    全く知識もなく聞きたいのですが、というか自分の中で『4L 90㎡ 南向き 10階以上』という条件に凝り固まっているのですが最低おいくらでしょうか?

  22. 23 匿名はん

    6000〜ちゃう?

  23. 24 匿名はん

    だとしたら高いなぁ。
    南といっても陽当り保証のない商業地だし。

  24. 25 匿名はん

    その条件なら大阪市内でも5500〜でありますよ

  25. 26 匿名はん

    そうですかー、やはり千里の相場は市内一等地なみなんですかね・・・

  26. 27 DAI

    第1期の登録受付が、大和さんの都合により、急遽延期。
    その後2週間ほど経ちますが、いつになるのか、どういう状況なのか、まったく説明もありません。
    どなたか、情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

  27. 28 とくめい

    うちにも、全く連絡がありません・・・どうなってるんでしょうね。

  28. 29 なんだん

    そうなんですか?延期になったんですか?
    今、書類請求した書類が来たところなんです。
    対応がよくないのでしょうかね・・・。

  29. 30 TALK名

    ここの対応は最悪でした。
    先日モデルルームに行きましたが、商談では上から物を言い、見学時はまったく説明せず。
    呆れて上司を呼んでくれと頼みましたが、なんとその方が一番上でした・・・。
    文句を言い、謝罪するのかと思いきや、えらい勢いで睨んできましたよ。
    当然ながらここの検討は即座にやめました。
    客はしっかり営業マンの態度見てますよ、ダイワさん!

  30. 31 匿名さん

  31. 32 匿名はん

    ほんまここの対応は高ピシャですよね。

  32. 33 TALK名

    他にも不快な思いをされた方がいたんですねー。
    高い買い物ですので気持ち良く商談できるところから買いたいですね。

  33. 34 匿名はん

    高い買い物って自分がいかに冷静になれるかにかかってますよ、気持ちよく踊らされたらダメ!
    例え担当者がいかに優秀でも・・・

  34. 35 匿名はん

    営業の態度が気取っていて冷たい感じがするね。

  35. 36 匿名はん

    テナントは何が入るか決まったのでしょうか。
    ご存知の方があれば教えてください。

  36. 37 匿名はん

    >>36
    スーパー玉出が入るそうですね。楽しみです。

  37. 38 匿名はん

    医院とスーパー(大丸ピーコック?)が入ると聞いています。

  38. 39 匿名はん

    医院は何科でしょうか?

  39. 40 匿名はん

    医院は1つだけではなくて、いくつか個人のクリニックが入ると聞きました
    (詳しくなくてすみません)。

  40. 41 匿名はん

    産婦人科と精神科と肛門科だそうです。

  41. 42 とくめい

    スーパーは、百貨店系列で営業時間が10時までのとこと聞きましたので、大丸かと・・・
    私の営業担当者は、高飛車な態度はなく、人はよさそうですが連絡が遅い・・

  42. 43 匿名はん

    大丸もあるけれど、近くにあるので
    阪急オアシスではないでしょうか?
    あとなにがあるかなぁ。。。

  43. 44 ももんが

    登録受付が遅れている理由は、広告に問題があるとかないとかで、
    公正取引委員会にお伺いをたてているとかという説明なのですが、
    どうもよくわかりません。こんなことってあるんですね。
    魅力的な物件だと思っていたのですが、ちょっと心配になってきました。
    どなたか情報があれば教えてください。

  44. 45 匿名はん

    スケジュールやっと決まったみたいですが、みなさんは具体的にどこらへんのお部屋を
    お考えですか?

  45. 46 匿名はん

    営業担当者達ホントなんとかなりませんかね・・・
    物件は魅力的でも、あれこれ長く話しを続けるのが辛いよ・・・マジで!

  46. 47 匿名はん

    東側で検討しています。かなり悩んでます。

  47. 48 匿名はん

    立地とブランドの割にここ全くのびてないことで
    不安になっています。
    大丈夫でしょうか??

  48. 49 匿名はん

    千里って街は確かに交通の便とかはいいと思うんだけど・・・
    なんか成熟しきった街って感じが強いんだよな。
    セルシーとかパルとか階段ばっかりで全然バリアフリーでないし、古さが目立ってしまう。
    ここのマンションも駅からの距離は近いけど、高層マンションの売りである眺望があまり期待できないのがネックだな。
    もうひとつ乗り気になれない・・・

  49. 50 匿名はん

    私も南は予算的に無理なので東側を検討しています。
    さりとて高層階も無理なので、下の方となると、
    前の建物が気になります。
    駐車場も高いですよね。
    まぁ立地を考えると仕方ないとは思うのですが。

  50. 51 トクメイハン

    6.10からMRはOPENしているみたいですが、別に新聞折りこみ広告があるわけではなく、また、HPにかいてあるわけではなく。最近は、熱心に自主的に情報を集めようとしている人間にまず売ろうとしているのですかねえ。
    しかし、500戸以上のビッグなマンション。第1期では100戸以上を目標としているみたいです。希望が30戸以上はいっていました。
    高層マンションであるせいか、梁、柱が随所に。よく確認しておかないと、あとで、知らなかったと思わないように良く見ておく必要があります。
    新千里南町でも、阪急が、500戸以上のマンションを計画中。すでに前の団地をとりこわし、造成に入っています。
    近くに1000戸以上の分譲。
    こんなにお金を出せる人がたくさんいるのか、不思議になります。

  51. 52 匿名はん

    新千里南町の物件詳しく教えていただけませんでしょうか。

  52. 53 トクメイハン

    いささか掲示板の場所が違うので気がひけますが、御堂筋線沿い西側、桃山台と千里中央の間の桃山台よりで
    大規模な造成が始まっています.開発面積は20000㎡ぐらいはあると思います。たしか15階建で、三棟ぐらいたつのではないでしょうか。もよりの駅は桃山台で、歩いて五分ぐらいかなあ。ちょうど、ヴィークコート桃山台の、御堂筋線をはさんで、対面です。ただし、建替えです。
    現場には、阪急不動産の横断幕と確か連絡先も書いてあったと思いますが。。。よくわかりません、

  53. 54 匿名はん

    たぶん↓のことだと思います。
    阪急不動産のプレスリリースはPDFです。
    ご参考まで。

    http://www.re-port.net/report/?number=8598
    http://www.hankyurealty.jp/news/20060320tatekae.pdf

  54. 55 匿名はん

    こちらの価格帯を教えていただけないでしょうか?

  55. 56 匿名はん

    最初このDグラフォートに立地条件から飛びつきましたが、
    2−3箇所のモデルルームでも話をしたところ、評判は今ひとつ(商売的に話半分としても)
    で、ここのスレも伸びないし、今ひとつぱっとしませんよね。
    というわけでこの桃山台の物件に興味ありです。
    ただ、千里中央に比べ桃山台に駅近の物件のほうが高額である印象ですのでやっぱり
    設定は高くなるんでしょうか。
    そんなこんなですごく興味を持っています。

  56. 57 匿名はん

    評判は今ひとつ(商売的に話半分としても)とのことですが、気になるので具体的に教えていただけませんか?

  57. 58 匿名はん

    阪急のマンションの事はこのスレと趣旨が違うので、
    別スレ建てたほうがよろしいのではありませんか?

  58. 59 くま

    7月末の1期1次に登録される予定の方いらっしゃいますか?
    私はDグラフォートに決めようと思っているのですが、
    情報交換できればと思っていますので、よろしくお願いいたします。

  59. 60 りす

    1期1次に登録予定です。この掲示板にはあまりいい話が載っていませんが、
    個人的にはこの物件かなり気に入っています。戸数が多いから共有設備も充実
    している。(例えばライブラリーには毎月4万円分程度の新書が入るとか。)
    駐車場も値段の安いもの(2000円)から高いもの(24000円)まで差を
    つけて100%完備されているし、地下駐車場だから雨風受ける心配もない。
    来客者用駐車場として、スーパーの駐車場を利用できそうだし、ゲストルームに
    泊まってもらうこともできるから、来客の多い我が家としては嬉しい話。是非、
    情報交換してください。

  60. 61 匿名はん

    機械式の駐車場は、車の出し入れが結構面倒そうですし、小さな子どもがいると特に不便です。平面式の駐車場はどれくらいあるのでしょうか。
    ワゴンタイプの車だったら、やっぱり平面じゃないと止めれないですよね。

  61. 62 くま

    >りすさん
    我が家は子供がいるので、キッズルームもありがたいです。
    やはり駅から近く、その割りに静かで環境もいいですし、
    色々な面で私も気に入っています。
    今後は入居できると想定して、幼稚園のことなども考えなくては
    と思っています。りすさんはお子さんはいらっしゃいますか?

    平面式の駐車場は少ないようですし、かついいお部屋の方に優先使用が認められて
    いる場所もあるようです。
    機械式でも2mまではいけるものもあるようですが。

  62. 63 匿名はん

    ここを考えて、ずいぶん前(まだモデルルームできてない頃)に
    話を聞きに行きました。
    一時他のマンションを考えていたのですが、またここも気になってきました。
    モデルルームに行こうかと思っているのですが、
    どのタイプがモデルになっていたか、教えていただけますか?

  63. 64 りす

    >くまさん
    そうそう、キッズルームありがたいですね。それもライブラリーからガラス越しに見えていて
    親は静かに本を読みながら、子供の遊ぶ様子を見ていられる。
    幼稚園をどうするか考えますよね。来年4月から年少です。追手門にするかひじりにするかで
    迷っています。西町だとひじりは朝は親が園まで送っていかないといけないそうです。追手門
    だと集団で送迎(歩き)してもらえます。
    平面駐車場は29台分ですね。シニア世帯が2割ぐらいになると見込まれ、車を所有していない
    人もまぁまぁいるというお話でした。モデルルームのタイプはAKです。8月に西町にモデルルーム
    を移す予定らしく、移転後は違うタイプがモデルルームになるかもしれませんね。

  64. 65 匿名はん

    りすさん、ありがとうございます。
    重ねての質問ですみませんが、AKタイプというのは、どれくらいの価格の部屋ですか?

  65. 66 匿名はん

    私は、B棟とC棟で悩んでいます。Bのキッチン収納がスライドタイプではないのがネックです。皆さんは、どこで検討されていますか?4人家族で、75平米未満では、狭いでしょうか?

  66. 67 りす

    AKは100平米弱で6300万円ぐらいから7000万円ぐらいの価格帯だったと思いますよ。
    東側と南側が歩道というのはいいのですが、少し離れた新御堂筋の車の音はどの程度
    気になるでしょうね。。。

  67. 68 匿名はん

    >>67さん
    ちょっと外れていますが、せんちゅうパルの6階(北海道のある屋上)なら、
    音の確認ができますよ。

  68. 69 くま

    >りすさん
    うちも来年4月から年少です〜
    でも12月入居ですから、年中から入ることになりますよね。
    (現在もお近くなのであれば、話は違いますね。)
    ひじりは人気でなかなか入れないのではと。追手門はどうなのでしょうかね。
    その二つが候補なのは、やはり評判がいいからですか?
    「みくま幼稚園」と「春日荘聖マリア幼稚園」を考えていました。
    ですが、評判はよくわからないので、今後調べたいと思っています。
    騒音は前のビルに遮られているため、問題はないでしょう・・・というのは
    営業さんの意見でして、実際はどうなんでしょう。
    さほど交通量は多くないと思われるのですが。

  69. 70 匿名はん

    こんにちは、前に資料を請求して来たのですが、その時に同封していた説明会には日にちが会わずに行けず、そのままにしてしまっていますが、それ以外に連絡やモデルルームに関しても何の案内も来ません、これって当たり前の事なんでしょうか?チラシすらほどんど無く、入ったチラシも以前の物とまったく同じ、情報を得るにもとても限られてます、なのに、皆さんはいろいろご存知なので
    とても焦りました、こちらから電話した方がいいのでしょうか?ゆっくり構えていたらダメなのかな?

  70. 71 匿名はん

    現在どれくらい売れてるのでしょうね。
    ご存知の方教えてください!

  71. 72 りす

    我が家はGW後半にモデルルーム見学にいったのですが、4月中に希望申込みをした人達で全体の1/4ぐらいは赤丸シールが貼ってあったような感じでした。それも8000万円〜14000万円の高級住戸は7〜8割ぐらい埋まっていたようでした。ルーフバルコニー付のところは競争率5〜6倍でした。
    今回が第1期第1次と言っていますが、実際には第1期第2次というのがあって、それは4月末までに申込みのあった人達の中だけでの抽選だと聞かされました。そちらの住戸に希望の間取りや階があったとしても、5月以降に申込みの人は申し込めないと言われました。

  72. 73 くま

    >70さん
    興味がおありなら、早めに動いておいた方がいいかなとは思います。
    1期は7月22日に申し込み受付開始ですし。
    営業さんは
    「この物件は立地もいいし、特に営業は必要ないと社内で言われています。」
    というようなことをおっしゃってました。
    まぁ営業さんは、いいように言うのが仕事ですけれどね。
    実際あまり大々的に宣伝はしないないように感じます。

  73. 74 りす

    そうですね。8月に西町にモデルルームを移すまでは大々的に宣伝はしないそうです。
    営業的に受け入れ態勢が整わないとかで。

    >くまさん
    幼稚園についてですが、
    (規律正しく、お勉強)追手門-ひじり-みくま-聖マリア(自由に、お遊び)
    という感じがします。
    校区の西丘小学校の評判はどうなんでしょうね?豊中9中の評判はなかなかよいですよ。

  74. 75 匿名はん

    はじめまして。
    東向きを検討中ですが、東向きの北側希望です。
    東向きの日当たりと、前に建物が現時点では無いようですが、今後が心配です。
    ご意見お聞かせくださいませんか?

  75. 76 まさる

    はじめまして。
    斜に建つD棟を検討中です。
    D棟は最下階が地下室付きですが、D棟や地下室についてご意見をお聞かせ下さいませんか?
    地下室は経験がないので使い勝手などのイメージが沸かなくて・・・

  76. 77 匿名はん

    皆さんはいろいろとお部屋を検討されているようですが、このマンションは良い部屋は値が張るように感じています。皆さんそんなに予算的な余裕があるのでしょうか・・・。

  77. 78 匿名はん

    東向き北側のC棟は、今後が気になりますね。万が一立替になっても、高さが60mまでと規定があるので、17階以上の階は日当たりなどに影響はないようです。かといって、予算的に上層階は無理なんですよね・・・

  78. 79 千里眼

    はじめまして!初めての書き込みです。宜しくお願いします。E棟の希望ですが、なにか情報をお持ちの方、是非とも教えて下さい!予算面でEなのですが、日当たりは期待できなさそう・・・でも、中庭が見下ろせるから眺めはまだいいかなあ・・・?なんて考えながら毎日会社から帰ってきたらパンフみてます。皆さんの幅広いご意見・ご指導をお待ちしておりますっ!

  79. 80 匿名はん

    購入検討者です。
    来年から幼稚園の子供がいます。
    購入判断材料を集めるべくちと早いですが幼稚園みてきました。
    追手門学院幼稚園とひじり幼稚園とみくま幼稚園。
    みくま幼稚園の園長先生?がとても感じよかったです。

  80. 81 くま

    みくま幼稚園情報について教えていただきたいのですが、
    このマンションから徒歩どのくらいでしょうか?
    検討している幼稚園で一番近いので、同じマンションのお友達も多いといいなと
    思うのですが、幼稚園を考えていらっしゃる皆さんどこを選ばれるのかなと。
    みくまは入園倍率とかはいかがなんでしょうか?
    希望してもなかなか入れないと、その後困るな、、、と思いまして。
    近々私も見学に言ってみたいと思います。

  81. 82 りす

    購入希望者の皆様は駐車場はどのタイプをご希望ですか?
    営業担当者の話では、値段が高くても平面を希望する人と、週末しか使わないから
    安い2000円のタイプを希望する人に分かれますとの話でしたが。。。

  82. 83 うし

    子供がみくま幼稚園に通っています。ずばり自由な幼稚園!
    参観も普段の遊んでいる様子を見るという感じで、特に
    運動会はもう少し行事らしい方がいいかな?と感じます。
    教室で昆虫などを飼っているので男の子に人気がある
    気がします。
    徒歩通園の方も多く、西丘・少路小校区の方が多いので
    マンション内でも同じ幼稚園のお友達ができるのでは
    ないかと思います。

  83. 84 匿名はん

    スレなかなかのびませんねぇ〜 みんな牽制してるのかな?

  84. 85 匿名はん

    幼稚園ネタより
    もっと選んだ理由や心配な点など大人の人の意見が聞きたいですが。

  85. 86 匿名はん

    購入予定者です。やっぱ、ポイントは立地でしょ。千里中央徒歩4分。歩いてみましたけど、ほんとちょうどいい。図書室も、毎月、新刊はいるみたいだし、月500円でのジム利用も私にとっては、魅力ですね。有酸素系しかないみたいだけど。せんちゅうは、将来タワーの建設予定が有るみたいだけど、価格は間違いなくあがるか、せまくなるでしょうしね。駅ちかで、生活の利便性に価値をもとめる人には、こんないい物件なかなかないとおもいます。
    建物の設備は、はっきりいって、いまいち、ってかんじがありますけどね(笑)サウスリッチはいいんでしょうけど。。

  86. 87 匿名

    住設や設備ってほかのマンション比べてどうなんですか?グレードがいくつかあるみたいですが・・・

  87. 88 匿名はん

    私はあまりMRをまわったのが少ないのでよくわかりませんが...グレードは4つあります。南や南西向きの棟は良いほうのグレードですね。まさにRICHなんでしょうか..わたしは予算的にC棟希望なんですが、上から3番目のグレードです。段階的に少しずつ違うみたいですよ材質とか。詳しいことは書ききれませんが。

  88. 89 サボテン

    北摂のMRを渡り歩いて、悩みに悩んでここに契約しようとしているものです。今まで見た中で一番、予算的にもきつく、広さ間取りも当初の希望条件からいくといまいちなのですが、立地条件で選ぶことにしました。
    主人の通勤に便利、校区の良さ(友人に聞いたところ、近隣の校区ほど教育熱がすごくもなく、かといってレベルが低いわけでもないそうです)、今はおチビですが娘がいるので、将来電車を使うようになり、夜道を帰ってくるときを考えたら、駅近のこの物件がいいかなという理由から、立地を優先させることにしました。

    先には、幼稚園ネタよりも・・・うんぬんのスレがあり、申し訳ないのですが、今の私には再来年入園の年の娘がいますので、幼稚園ネタとっても仕入れたいところなんです。

    まだ、一般的に公開していない時期ですから、大型マンションとはいえ、購入予定の方の人数も少ないと思いますが、来月あたりから一般公開し、予定者が増えればこのマンション住民板もできますよね。
    そちらができた時には、色々情報交換できるのを楽しみしています。

    購入予定のみなさん、どうぞヨロシクお願いいたします。

  89. 90 匿名はん

    このマンション値段の割りに設備が一昔って感じで、しょぼい。2重天井じゃないし、携帯で、戸締まりできないし・・・。唯一の利点は、駐車場が安いのと立地かな。

  90. 91 匿名

    この週末に先着販売とのことですが、申し込まれる方いるんですか?ここは、抽選とかじゃないんですね?

  91. 92 匿名はん

    第一期一次のみ先着順だと思います。次からは抽選です。
    どれぐらいの倍率になるのかな〜

  92. 93 匿名はん

    はっきり言って、間取りがしょぼい!しかもなんやあの日当たり条件は!これから見に行こうとしてる方、本当によく見極めるべきですよ!ちなみに私も立地に魅力を感じ、3度もMR足運ぶも、行く度に「ほんまに大丈夫かあ?」と不信感ばかり募った為、やめました。あの土地は、オフィスビルなら一等地!住宅地としては3流以下ですわ。まあ一度、MRへ行ってみて下さい。あ〜なるほどって思いますよっ!まだまだありますが、今回はこれくらいにしときますね。

  93. 94 匿名はん

    皆さん設備がいまいちっていう意見が多いんですけど、例えば
    どのあたりでしょうか?私が気になったのはバルコニーに出るのに段差があること。
    これって普通なんですか?
    設備うんぬんより日当たりや眺望がいまいち悪そうなんですけど、
    BCEの一部いや半分近くは。皆さんこの事はどう思われますか?とくに購入予定の方。。。

  94. 95 匿名はん

    >90さん
    どこの情報か知りませんが、2重天井ですよ。ただ、棟によって一応のグレード差があるので、
    床については、棟ごとで一重床と二重床と分かれてますね。
    後々のリニューアル等を考えると二重床なんですが、子供が走り回る事を考えると、音の響き方
    等、一重床の方が良いこともあるようです。

    携帯戸締まりはオプションにもないのかな?そこまでの詳細が出てないのでわからないですね。

    間取りは・・・まぁこういうモンなんでしょう。納得できない方はやめた方が良いでしょうね。
    景観・眺望ではなくて、まず立地ありきの物件ですから。

  95. 96 匿名はん

    マンションを探し始め、ここも最初に見に行きました。
    千里中央、駅近ということもあり買う気マンマンでしたが、
    購入出来るまでが長かったので、それまでに他の物件をたくさん
    回りました。
    他を見るとわかりました。
    ここは、立地だけだと・・・
    間取りはごくごく普通だし、敷地に詰め込み感もあるし。
    立地だけで選ぶならいいでしょうが、私は熱が冷めて行きました。

  96. 97 匿名はん

    立地だけなら、今、千里図書館の入っている建物を取り壊した後にできる建物が
    マンションになるようです。規模は小さいでしょうが、駅近という意味ではこち
    らのほうがいいかな。。。でも詳細がまだ全然わからないため判断できないでいます。

  97. 98 匿名

    設備は、いまいち。でも、立地はたしかにいいとおもいます。千里中央の相場としては、値段的にどうなんでしょうかね。東町のローレルコートよりは安いですよね?

  98. 99 匿名はん

    私は悩んだ結果、皆さんの言うとおり間取りの悪さ、日当たりの悪さ(最悪)で却下です。本当に立地だけを武器にされているマンションなんだという印象。私も何度かMRで納得するまで内部資料を拝見させて頂きましたが、とても永住するには妥協点が見つかりませんでした。今までに無い立地条件ですごく新鮮なイメージですが、冷静に検討するとやはりここはアウト!皆さんMRで自分の目で確かめて見て下さい。また、真新しさだけではなく、長期的展望でこの物件を検討すると、幾つも欠陥が見えてきます。うそだと思ってどうぞ。

  99. 100 匿名はん

    千里図書館とその横の高層マンションですが、絵だけ見るとコレですね。
    http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/2005/05/50.html

    この横にある、現図書館の20階建てくらいの建物もマンションになるの
    でしょうか? どこかにヤマダ電機が入るという話は聞いてますが。

    しかしこちらはもう駅構内と言っても良いくらいの場所ですね。直接
    1階までエレベーターで降りれば傘要らずでそのまま地下鉄に乗れる
    という。ただ価格はさらに跳ね上がるでしょうね。
    完成2010年予定ですが。

    センリッチ(この名前嫌)の日当たりはA棟以外はかなり厳しいですね。
    かと言ってA棟なんてその辺のサラリーマンじゃぁ話にもならないような。
    B棟・C棟が一応の狙いどころなんでしょうけどB棟は目の前に住友信託
    銀行ビルがあります。(4〜50m程度の距離)
    新御堂筋の遮音壁と考えることもできなくもないでしょうけど、眺望は
    終わってますね。
    まぁA〜Eまでの配置自体、あまり良くわからなかったりしますが・・・

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸