千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-01-15 00:10:41
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

  1. 197 匿名さん

    千葉選挙区当選者の一覧
    http://www.pref.chiba.lg.jp/seihou/kenpou/documents/h241218-tok9.pdf
    しらすか議員が印西市在住とは知らなかった。
    野田さんは官邸から船橋にお引越しだね。

  2. 199 匿名さん

    >>188
    ジョイ本行く時は軽で行ってる、十分だし。
    ただ年末に海外には行かないよ、割高だし、
    そもそも、今年は出張で太平洋5往復してる
    のでわざわざ休みに疲れに行く必要はない。

    ちなみに5往復のうち3回はホノルルに途中下
    車してる。金曜の夕方にSFO出て、土日、島で一休
    みして日曜の夜に羽田に向かうと比較的楽だよ。

    あとハワイの牛角はおすすめ。米西海岸の牛角はひど
    いよ。ラーメンはレベル上がってきたけどね。

  3. 200 匿名さん

    ウチも街乗りは軽だよネガさん。

  4. 201 匿名さん

    そいえば先日、ジェットスターで福岡行ったけど、
    エクストラ・レッグルーム・シートって結構いいね。

    余裕で足組めるし、通路側席に座ったまま、窓側の人を外
    に出せる。先月、KLMでオランダ行く時に使ったビジネス
    クラスのシートとそんなに変わらない感じだった。

    横幅の窮屈感とお尻はちょっと痛くなったけど、国内便なら
    十分だね。前日にチケット買って、超早朝とかじゃない
    人間的な夕方の便でトータルで1万円しないし、千葉ニュータウン
    中央から空港第二ビルまでアク特で21分。めちゃ使える。

  5. 202 匿名さん

    ほんと友達いないんだろうなぁ 

    まぁ心貧乏だから仕方がないけどあまりに痛々しくて可哀相になってきた

  6. 203 匿名さん

    浦安やCNTといった千葉の人気エリアでネガキャンペーンとは、笑えます。CNTは確かに悲惨な時代もあったね。まあ、そんな街も今は住みやすさランキングで全国No.1だから。何を言っても僻みにしか聞こえないよ。それか世間知らずか。

  7. 205 匿名さん

    浦安、千葉ニュータウン、柏など、他県から人気のある街や勢いづいている街にネガがたかり、
    自称人気地域が妬むんですね。
    注目されないから、千葉県でナンバーワンを語る。

    という感じ。

  8. 206 匿名さん

    浦安や柏は他県からも人気あるだろうけど、千葉ニュータウンは違うでしょ…
    そう思い込みたい気持ちも分からなくはないけど。

  9. 207 匿名さん

    人気があるかどうか知らないけど、お店がたくさん出来てマンションも完売が相次いでいる。
    人口も順調に増えていて、住民の満足度も高いんだから、それでいいじゃない。
    他所からどう思われているかは、どうでもいい話。

  10. 208 匿名さん

    同感です。人それぞれ求めるものが違うんだから、他人からの評価などより
    自分の満足感が大事です。

    以前も書き込みましたが千葉ニュータウンには自然がたくさんあり
    住みかたもいろいろ選べます。
    自分はマンション住みで大満足していますが戸建て地区も綺麗に
    整えられた街が作られているところがほとんどでそれはそれで
    住みやすくて良いのですが、ニュータウンで無い部分にも素晴らしい生活があります。
    ログハウス風の家を建てたり、外国の家かと思われるような大きな家が自然の中に
    たくさんあります。森の傍で外に木のテーブルをつくりつけて
    ご近所さんと良い季節にはバーベキューしたり、ビール飲んだりといいなあと思います。
    1つの街の中で色々な顔の選べるのは良いことです。

  11. 209 匿名さん

    それから千葉ニュータウンの西部の白井市は住宅地として大変注目されています。
    位置的には狭い路地をはさんで、向こうは鎌ヶ谷市船橋市というロケーションで
    新京成鎌ヶ谷大仏に近いです。
    そのため、ニュータウン外の空き地という空き地にたくさんの戸建てができて
    住民の流入が続いています。買い物には東部に来れば何でもそろうし近場には東武ストアなどもあります。
    このように千葉ニュータウン全体で考えても人々がたくさん移住してくるということは
    人気ということではなくとも住んでも悪くないかなと考える人間がふえたということだと思います。
    本当に昨今の千葉ニュータウンの充実っぷりは10年前には考えられないことでした。
    たくさんの知人が見切りをつけて、ある人は都心にあった会社をビル化して居住部分をつけて、中央北の戸建てを
    売却していきました。あるご老人は100坪の自宅を5000万で売却して都内にもどりました。
    悲喜こもごもの歴史があります。
    いろいろな思いの人が多いのではないでしょうか。

  12. 210 匿名さん

    連投すみません。西部の戸建て↑からららぽーとは20分くらいでいかれます。

  13. 212 匿名さん

    北総鉄道の上半期決算がサイト上で開示されましたね。
    遂に債務超過を脱しました。

    今までと比べるとネガティブな表記が減っているという印象です。
    個人的には、値下げはしなくてもいいのでこの調子で頑張ってほしいですね。

  14. 213 匿名さん

    過去にこれまでモノレールとか高速鉄道とか、値下げできた事例ってあるのかな?

  15. 214 匿名さん

    >>212
    小出しの値下げならアク特を倍増とか利便性向上のほうがいいですね。

  16. 215 匿名さん

    アク特を増やしても鉄道会社には利益ないでしょ。これ以上の増加は不要。

  17. 216 匿名さん

    >>215
    214 は利用者の視点から見て、アク特が倍増したらいいですねと言ってるだけ
    なのになにをムキになってるのかわからない。

    あと「利益ない」や「不要」などと根拠も無しに断言する小学生並の知能あたりから
    推測するといつもの人かな?

    鉄道会社の利益に関しては、成田空港への利便性は羽田との競争に対抗する意味では
    必要だし、スカイライナーとアク特あわせて10分毎になれば本数が少ないという
    論調はほぼ無くなって、利用者が成田に鉄道で向かってくれる可能性はかなり高くなる
    でしょう。

    それにいまの40分毎だと沿線住民がアク特に集中してしまうので時間帯によってはかなり
    混雑してしまうし、LCCも今後数年で便数が3倍程度に膨れ上がり(エア・アジアは10倍)、
    その多くが成田を使うことを想定するとアク特が40分ではキャパオーバーになる日も近いで
    しょう。

    いずれにしてもスカイアクセス線の利便性向上は鉄道会社単独の話ではなくて、成田
    をどうしていくかという千葉県全体の課題であって、すこし広い目で見たほうが良い。

    215 も千葉県民なんじゃないの?

  18. 217 匿名さん

    >>213
    アベノミクスですよ、2%物価上昇を目指すのですよ
    値下げより値上げになることを国民は選択したのです。

  19. 218 匿名さん

    物価は上がっても給料は下がり続けるでしょう。
    でも公約違反ではない。
    おかしな話だが。

  20. 219 匿名さん

    成田空港行くのってスカイライナーか成田エクスプレス使うでしょ。アク特の増加は不要だな。無くてもいいんじゃないかな。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸