大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 野上
  7. 逆瀬川駅
  8. 【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3
wiki [更新日時] 2019-09-04 12:04:28

新しいスレッドです

[スレッドのタイトルを修正しました。R元年.6.20 管理担当]

[スレ作成日時]2012-10-13 22:04:26

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判

  1. 813 匿名さん

    一千万引は半地下かなと思ってるのですが。
    メゾネットタイプどんなのでしょうね。
    部屋に階段ありますよね!
    広い部屋見てみたいなぁ。

  2. 814 匿名さん

    西棟の最上階角部屋です。

  3. 815 入居済みさん

    1000万円引きでも、買って損がないか物件かよく考えましょうね
    通常では考えられない値引きですよね。
    何かある・・・・・・・・・・・・

  4. 816 マンション住民さん

    ととどのくらい残ってるのか解らないぐらいありますね。
    早く完売させてください。
    あの広さだと賃貸にも出し辛いから売るしかないのかな?

  5. 817 匿名さん

    815さん、何かあるって。
    建物の事では無い事くらいわかってますよね?
    それ承知でここ皆さん買ってるんですよ。
    計画道路その他。ないだろうという判断で。
    なにもないのに越した事ないじゃないですか。
    今更何を何かあるって。説明受けましたよね??

  6. 818 匿名

    管理会社の方が問題あるんじゃない?何時まで施工不良を見逃すのかな、南辰とエスコンにもの言えない管理会社なら要らないよ。

  7. 819 入居済みさん

    818に賛同!

  8. 820 匿名さん

    まぁ売れ残りを捌くには値引きしかないということですな

  9. 821 匿名

    前にも書いていましたが苦楽園で1000万引きのマンションがありましたよ。さすがにどんどん売れていったみたいですが…

  10. 822 匿名

    もう何ヵ月も前からのこり12戸ですが、
    全く売れてないのでしょうか。
    それとも本当は50戸位在庫抱えているのでしょうか?
    大幅値引きでも売れないのは厳しいですね。
    もう少しすれば1500万円引きとかあるのでしょうか?

  11. 823 匿名

    もともと12戸以上はあったと思いますよ。こんなに書かれちゃ売れないね…。
    昨日は「ネバーランド逆瀬川野上」限定で家を探しています!!みたいなチラシ入っていましたが、未入居の部屋がまだ沢山あるのに嘘丸出し。

  12. 824 入居済みさん

    宝塚って一部を除いてどこも完売していないのでは?

  13. 825 匿名さん

    まあ特に今津線はローカル線だし。
    便利なのは西宮ですし、比べるのもなんですがジオだってかんなり時間かかってましたしね。
    どこかみたく、初めからもっと安ければまだ売れていたかもですね。

  14. 826 匿名さん

    安く買っても賃貸だらけでは落ち着かない。

  15. 827 匿名

    ここで新築から賃貸の方っているのでしょうか?

  16. 828 匿名

    この立地で賃貸投資はないでしょう。
    しかも、新築で。
    10分越えたら物好きでない限り借り手は
    ないと考えた方が良いでしょう。

  17. 829 匿名さん

    てゆうか827さん、いるわけないです。ここは分譲しかしてませんよ。
    なんで賃貸なの。
    賃貸は最終手段です。数年後賃貸にならぬよう早く売りさばいて下さい。

  18. 830 匿名さん

    南口駅前は新築で賃貸が多く出てますが、
    徒歩10分で賃貸は難しいよね。

  19. 831 匿名

    8月に入居開始した南口の新築宝塚タワーは賃貸出てますよ。確か。
    不動産会社が購入して賃貸に出すのかな?

  20. 832 匿名さん

    タワーの賃貸物件たくさんあります。
    分譲中の物件も高層階でありますよ。
    お引っ越しをお考えならばいかがでしょうか?

  21. 833 匿名さん

    南口こそ何もないのでもとから安くても完売しなかったんですね。

  22. 834 匿名さん

    駅前もそうだしちょっと離れたジオのタワーも賃貸よく出てるね

  23. 835 匿名さん

    宝塚南口駅前タワーの方が賃貸物件が豊富だね。
    しばらくすればもっと安くなるだろうね。

  24. 836 匿名さん

    ジオもちょっと駅から離れてますからね。
    南口は何もないけど宝塚も阪急とベビーザラスしかないですよね。
    ガーデンヒィールドの後って、何になるのでした?
    友達とお茶する場所がないので、スタバまでは言わないので、逆瀬川にせめてサンマルクカフェでもほしいです。美容院多いので一軒位カフェになったらいいのに。
    でもその悩みって、逆瀬だけじゃなく南口、宝塚付近の人は皆そう思ってるみたいですね。
    なんでないんだろう。不思議。
    知らないだけであるのでしょうか?




  25. 837 入居済みさん

    カフェ、ないですね・・・
    うちは仕方なくパンネルの2階を利用してます。

    今津線は長く住んでますが、生活面に関しては逆瀬川が一番便利かも。
    カフェ作ってほしいですね~

  26. 838 匿名さん

    採算が合わないんだよ。
    缶コーヒーをベンチで飲むべし。

  27. 839 匿名さん

    うちカフェだね^_^;

  28. 840 匿名

    逆瀬川 便利なようで便利じゃない

    駅前にカフェ欲しいですね
    缶コーヒーもいいけれど、店のコーヒー等にはやはり負ける
    最近パンネルの2階に行きましたがガッカリしました。子連れには助かりますが、コーヒーが…悲しいかな
    スタバでもタリーズでもサンマルクカフェでも1つは来てほしいです

  29. 841 匿名

    千種にあったカフェがなくなってしまって
    近所でお茶することがなくなりました。。
    美容院ばかりだしカフェできてほしいです(^-^)

  30. 842 匿名

    千種にカフェってありましたっけ?
    ダンケと 花とおじさん の事ですか?

  31. 843 匿名

    はい、ダンケです!
    花とおじさんって所もあるんですか??

  32. 844 匿名さん

    美容院は驚くほどありますよね。
    開店なんだろう〜♪って覗くとまた美容院かって感じで^_^;
    通るたびに花とおじさんて名前が面白いなって思ってます。
    おじさんがやってるんでしょうけど、時が経つと花とお爺さんになってるのかな?

  33. 845 匿名さん

    皆さん、24時間喚起どうされていますか?
    ここ最近のPM2.5の大気汚染、喚起していたら24時間部屋に入りっぱなしですよね>_<
    閉めて喚起を切った方がいいですかね?
    窓を数回開ける程度にして。

  34. 846 匿名さん

    ホントに迷惑極まりない中国!

  35. 847 匿名

    あんなに空気が汚れているのにマスクしないで公園で太極拳?している映像には驚いたな
    さすが中国だなって思ったわ

  36. 848 匿名さん

    今後もずっと続く公害になるのかな!?

  37. 849 匿名

    偏西風に乗って、
    中国からは 黄砂とpm2.5
    日本では 花粉
    この時期にはトリプルで大変だ と、テレビでやってたよ

  38. 850 入居済みさん

    5月までは24時間換気は控えた方がよさそうに思います。

  39. 851 匿名さん

    空気清浄機に頑張ってもらいますか。

  40. 852 匿名

    結露がすごい…とコメントされてる方がいらっしゃいましたが、24時間換気を使用してもでしょうか?

  41. 853 匿名さん

    24時間換気を切り蓋も閉めると、家を空けてる時に戻ると新築の臭いになってます>_<
    やっぱりシックハウス症候群など防ぐため24時間換気は必要ですけど、今は時間を制限しながらしたらまだいいかもしれないですよね。
    今日みたいにまだ空気が澄んでそうな日は。
    ところで、蓋を閉めた状態で24時間換気をしたらどうなるんでしょう?
    それもこもってあんまりよくないでしょうか?

  42. 854 マンション住民さん

    自治会費って無駄ですね。

  43. 855 入居済みさん

    なんの為に引かれているのかわかりませんしね。

  44. 856 マンション住民さん

    世帯数多いから一人千円でも結構な額になりますね。
    何の恩恵もないけど。

  45. 858 住民

    共用廊下の天井も雑だなあ…
    あちこちへっこんでるよ。
    直すってことを知らない、素人の作業員を使ったんでしょうね。
    こんなんだから基礎工事が心配になるんですよ。

  46. 859 入居済みさん

    基礎工事心配ですよね。あちこちクラックが入っています。
    直してもまた広がっている。

  47. 860 入居済みさん

    2年点検の時に共用部分の補修が行われるみたいだから、その時に管理会社と管理組合には先頭に立って対応頂きたいですね。

  48. 861 入居済みさん

    来年度の役員さんに精一杯協力しようと思います。

  49. 862 匿名

    南辰もエスコンも経営状態が悪いから何処まで補修するか疑問ですよ。本来すぐに補修すべきなのに自社の利益確保を優先して先延ばししてるのが見え見えです。2年後は高い費用請求してくるでしょうね。

  50. 863 匿名さん

    ていうか、かっこわるいのに二年待たなきゃ直さないの?

  51. 864 匿名

    もの言えない管理会社じゃ無理でしょうね、組合がしっかり監査出来たらいいけど素人集団だから厳しいかな?頑張ってほしいけどね。外部のコンサルタント入れないと無理じゃないかな?

  52. 865 入居済みさん

    今の管理会社は全く管理が出来ていません。
    ただ名前があるだけですね。
    コンシェルジュもただいるだけ。
    無駄なお金だけが吸いとられている。

  53. 866 マンション住民さん

    ほんと、用事頼んでも返事なし
    いる意味ないし

  54. 867 入居済みさん

    管理会社ならかここはこうした方が良い、これはこう変えよう、これは補修してもらわなければいけないなど率先してマンションの維持管理に取り組んでもらわないといる意味がない。
    決められた事しかしない管理会社はダメだね。
    決められた事も満足にできてないけど。

  55. 868 匿名

     あおってしまいそうな文ですがご容赦を。
    やっと皆様は足並みを揃えだしたような気が。しかし、私は空室の値引きも
    室内の粗悪な施工も、補修が更に粗末でも将来に引きずりません。

    共有の施工の粗悪さは汚れて風化し、風化は漏水に繋がります。
    つまり大規模修繕費用が増し、積立金不足分は各位の臨時出費になります。
    見える箇所がこの粗悪さでは見えない箇所は?災害が目に浮かびます。

    エントランス側EV近くのガラスの?屋根が放射状にヒビってます。
    もし砕け散る事があれば子供たちの目にはいるかもしれないと思いませんか。

    お手紙を投函しても反応がないので、世間の目を気にする以前に子供の安全第一
    にして、皆様の攻撃を覚悟して書き込みました。出て行きたくても袖さえ無し!


  56. 869 入居済みさん

    お手紙ではなくコンシェルジュに口頭で伝えるべきですね。
    手紙だと少しくらいほおっておいても大丈夫だろうという印象をもたれる可能性があります。
    まぁあの管理会社ならしばらく放置は当然でしょうね。
    口頭で伝えると少しは早く対応しないといけないという印象ももたれるでしょう。

    それにしても使えない管理会社だよなぁ…

    あの管理会社とよく契約更新しようと思うなぁ!

    私は反対ですけどね

  57. 870 匿名さん

    口頭って中々言いづらいんですよね
    だから提案された>>869さんにお願いしたいですね

  58. 871 匿名

    新しい役員さんに私は伝えますよ。

  59. 872 マンション住民さん

    今週に総会なので書きますが、私も仕上がりをはじめ気になる部分が多いので今年の役員に立候補しました。
    これまで経験がありませんので力不足だと思いますが、2年目アフターをしっかり受けれるようにはしたいと思っています。
    あと、住民の意見を纏めるのも大変で管理会社を窓口にした方が角が立たずに良いとは思いますが、もう少し管理組合と住民が
    近い関係でも良いのかなとは個人的に思っています。
    やってみると簡単な事ではないかも知りませんが、、、。
    ここで書き込みされている方にも色々と協力は願いたいですね。
    ちなみに1年目アフターは5月頃を予定のようです。

  60. 873 匿名さん

    良いマンションにして行きましょう。
    協力します。

  61. 874 匿名

    私も協力しますよ。
    ただ、管理会社と施工会社なしの話し合いも必要な感じもします。

  62. 875 入居済みさん

    私もそう思います。
    何かあればもちろん協力します。
    住民皆で良いマンションにしていきましょう。

  63. 876 入居済みさん

    872さん
    1年目アフターは終わりましたよ?
    5月頃には何があるのですか?

  64. 877 匿名

    1年目アフターは確かに終わりました。
    しかしその時に指摘した箇所は今も直らずそのまま放置状態です。

  65. 878 入居済みさん

    直してもらってないのに完了ですか?
    それは完了とは言いませんよね。
    日を改めて補修してくれるということでしょうか。

  66. 879 匿名

    南海やエスコンは管理組合が言ってもなかなか動かないみたいです。
    または、曖昧な返事だけで1年目、2年目をサッサと終わらせようとしている?
    私は次回の理事会を覗いてみようと思います。

  67. 880 匿名

    組合は頑張ってますよ、前回の総会でよくわかりました。問題は南辰とエスコンです!本当に酷い業者ですよ、あの施工不良で一年点検が完了とは言わせませんよね。雨水排水ポンプの音なんか他のマンションで有り得ない欠陥です。他にも欠陥箇所が沢山出てくるんじゃないかな?

  68. 881 マンション住民さん

    5月頃は共用部のアフターです。
    専有部のアフターは基本的に終わっていると思いますが修理が完了していない
    部分は日を改めて修繕してくれます。
    但し、直っていないのに終了印を押している場合はしりませんけど・・。
    私も1部修繕が残っています。
    3月はゼネコンも繁忙期ですので以降のほうが職人の質も良いのかも知れませんね。

  69. 882 匿名

    雨水の排水ポンプ?
    雨水は雨水溝から雨水口へ、口から管を通って下水管に行くと思ってました。
    電気を使って雨水を下水管に導くのですか。
    受水槽もポンプ系も普通は住居と離れた所に設置するものと思ってました。

    あぁ、資料をもう一度読まなければ。意味が分ろうと分るまいと。

    それから、肝心な事は南海・エスコンに直接言うべきで、管理会社を通す事は
    前者に都合が悪くない事だけだと、私たちは学習しましたよね。

  70. 883 入居者

    ところで、話は変わりますが、保育園を待機されてる方はいらっしゃいますか?
    うちは、認可保育園を一昨年から待機してまして、入れる見込みが全くありません。
    めぐみ学園幼稚園の認定こども園を検討してます。何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

  71. 884 匿名

    めぐみ学園に電話をしてみたらいいですよ。そちらの方が確実です。

  72. 885 入居者

    884さん、ありがとうございます。
    めぐみ学園幼稚園の認定こども園(1歳・2歳児クラス)は、今月から開設されたばかりで定員にまだ空きが有るようで、入るなら今なんですが、もう少し情報集めてみます。

  73. 886 入居済みさん

    地震びっくりしましたね、あちこちひびわれしているマンションなので倒れるかと心配しました。

  74. 887 匿名

    見えない所がどうなっているか不安ではありますが…

  75. 888 マンション住民さん

    お隣のマンションに友達ができて遊びに行きました。
    外観は素敵だなって思ってたんですが・・・

    中庭が狭くて、圧迫感があること。中庭で遊ぶのも禁止
    1階の庭が通行人に丸見えだったり、高すぎる壁だったり
    中部屋なんですけどカビが・・・

    ということでこちらのマンションにしてよかったなと痛感しました♪

  76. 889 匿名さん

    お隣のマンションにお友達がいる人なんて、特定出来る人数だと思いますが。
    近所のそういう事は書かない方が無難ですよ。
    だいたい見ていたらどうするんですか。
    誰が見てるかわからないのに。
    もうその人とお友達でいれなくなりますよ。

  77. 890 匿名

    888さんへ
    削除依頼された方がいいですよ。
    889さんの言う通り、特定されちゃいますから。

  78. 891 匿名さん

    きっとそのお友達もこのマンションの粗探しして笑ってますよ。

    同じ穴のムジナですね。

  79. 892 匿名さん

    戸建も同じですよ。
    子供の頃には理解出来なかった大人の事。
    大人になると皆そうなるんだよなぁ。
    人と比べず生きていたいがなかなか難しいね

  80. 893 入居済みさん

    商談で使用している所
    また電気の消し忘れだと思いますが
    電気がついています。もう何回目なんだろう。
    さすがにこんな時間まで商談しているとは
    思えないし…

  81. 894 匿名さん

    しょっ中消し忘れてますよ

  82. 895 匿名さん

    やっぱりそうですよね!!
    基本的なことができてないなんて…

  83. 896 匿名

    その程度の会社です。マンション見たら分かりますよね、モラルの低い売り逃げの会社です。

  84. 897 匿名

    その程度の会社です。マンション見たら分かりますよね、モラルの低い売り逃げの会社です。

  85. 898 匿名さん

    ここ買った人、可哀想かな?

  86. 899 匿名

    以外とそうでもないでしょうね。

  87. 900 入居済みさん

    結構きにいってます。

  88. 901 入居済み

    第三者を入れてマンションの点検を実施するときは、南海やエスコンの息がかかっていない業者に依頼してください。

    大覚のホームページを見て怖くなりました。

  89. 902 入居済みさん

    今日仕事の帰り、逆瀬川沿いに歩いて帰る途中で、今年最初のホタルを見ました。数は多くはないけど、淡い光を放っていました。これから6月初旬頃まで、楽しみです

  90. 903 入居済みさん

    うわ~(^^)蛍が見られるんですね!近々夜見に行ってみようっと。
    このマンションですが、住民の方々みなさん親切でご挨拶もちゃんとして下さるし、
    とっても気に入っています。

  91. 904 入居済みさん

    今日もホタルがいました。上流に向かって左側の川沿いの道路を宝塚ゴルフ場に向かって突き当りまで進むと、ピカピカランドというホタルを飼っている小屋がありました。大切にホタルを育ててくださる方がいらっしゃいます。

  92. 905 入居済みさん

    6月には、宝塚ゴルフ場でホタル鑑賞会がありますよ。

  93. 907 入居済みさん

    ことしはいつですかね?

  94. 911 匿名さん

    [No.908~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  95. 912 匿名さん

    4階が2部屋売りに出てます
    しかも同じ価格です
    面積は少し違います


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_takarazuka/nc_92350791/
    物件名
    ネバーランド逆瀬川野上
    販売価格
    2980万円
    所在地
    兵庫県宝塚市野上3
    沿線・駅
    阪急今津線「逆瀬川」徒歩15分
    専有面積
    78.74m2(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    12.8m2
    築年月
    2011年12月
    所在階/構造・階建
    4階/RC5階地下1階建

    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_takarazuka/nc_92362820/
    物件名
    ネバーランド逆瀬川野上
    販売価格
    2980万円
    所在地
    兵庫県宝塚市野上3-12-50
    沿線・駅
    阪急今津線「逆瀬川」徒歩12分
    専有面積
    75.63m2(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    12.8m2、テラス:13.2m2(使用料無)
    築年月
    2011年12月
    所在階/構造・階建
    4階/RC5階建

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸