大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 野上
  7. 逆瀬川駅
  8. 【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3
wiki [更新日時] 2019-09-04 12:04:28

新しいスレッドです

[スレッドのタイトルを修正しました。R元年.6.20 管理担当]

[スレ作成日時]2012-10-13 22:04:26

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド逆瀬川 野上口コミ掲示板・評判

  1. 713 匿名

    商談を行っている部屋がまた電気がついたままです。
    こんな時間なので完全に消し忘れですよね。。
    以前にも同じようなことがあったと思います。
    私は夜間連絡の方に電話をしたことがありますがその時は
    翌朝管理会社に連絡入れておくとのことでした。
    改善されていないしどこに連絡すればいいのでしょうか。

  2. 714 匿名さん

    消し忘れは今のエスコンじゃないところに言ったらいいんじゃないでしょうか?
    名前忘れましたが。それか、一階の販売ルームの新聞受けに直接入れておくとか。

  3. 715 匿名

    なんかだらしないですね。

  4. 716 匿名

    そうですね!!一階の販売ルームの所に直接置きに行きます。
    ありがとうございました(^^)

  5. 717 匿名です

    階下の住人の声がうるさいです。
    夜中11時半ぐらいまで喋ってます。かなりデカイ声で話してます。元々声がデカイんですかね?
    赤ちゃんのデカイ泣き声も聞こえます。かなりの声で泣きます。しかし子供好きでない私ですが仕方がないとは思いますね。
    しかし大人の声はちょっと…。

  6. 719 匿名さん

    普通に布団で寝ていたら聞こえるんですよ。
    笑い声やしゃべり声が。
    聞き耳たてなくても聞こえてきます。
    夜は静かですから尚更。

  7. 720 入居済みさん

    正面玄関から駐車上へ出る階段付近ですが、すごいことになっていますね。コンクリートがひび割れて上下約3センチぐらいずれてます。基礎が不完全?地盤沈下?どうなんでしょ。南海辰村には言いますが・・・ 
    建物崩壊しないかすごく心配です

  8. 721 匿名さん

    崩壊するわけないでしょw
    そんなに心配してたら病気になるよ

  9. 722 匿名

    崩壊まではいかなくても、目に見えない基礎工事はどうなっているのか心配にはなるでしょう。

  10. 723 匿名さん

    あそこの階段だけ早くやり直してほしいですね。
    建物崩壊とまで思いませんが^_^;見た目が、、、。

  11. 724 入居済みさん

    ワイズの二階の階段横、ペンキが剥がれてますね。

  12. 725 匿名

    共用部はどこまで修理してくれるのでしょう。
    半年点検の時にはすでにあった階段のヒビも中途半端の修理で終わり、1年点検の時期が来ました。

  13. 726 匿名

    点検の時に共用部分の補修をお願いしたら、今回は専用部分のみだからって断られました。

    共用部分はエスコんや管理会社、管理組合から依頼がない限りされないとおっしゃられていました。

    このまま2年が経ちにげられそうですね

  14. 727 入居済みさん

    帰りに階段の段差を見ましたがひどいもんですね。

  15. 728 匿名

    726さん
    今回は専用部だけって…
    確かにこれじゃあ逃げられる可能性高いですね。

  16. 729 匿名さん

    現場の作業員に言っても向こうも困ったでしょうね

  17. 730 匿名

    全国倒産ランキングに入ってましたね
    40位内ってかなり危険

  18. 731 入居済みさん

    正面玄関から駐車場へ行く階段ひどい。基礎がボロボロ。これじゃ売れ残るはず。表面上だけでも早く直さないと販売にも影響でるよね

  19. 732 匿名

    倒産したら誰が次の点検や補修をしてくれるのでしょうか…。

  20. 733 匿名

    目に見えない箇所はもっと酷くなっているかもしれないですよ。
    二年たってからボロボロと酷くなっては困ります。

  21. 734 入居者

    ・730さん、
    倒産ランキング40位以内って何処を見ればわかりますか?

  22. 735 匿名さん

    共用部は二年点検の時と言ってましたけど、待てないですよね。
    売主に言えばいいんでない?駐車場へ出る階段ないしスロープが酷いよと。これでいいの?と。
    モデルルームせっせと作るよりこっち先に直した方がいいと思いますが~(−_−#)

  23. 736 匿名さん

    週刊ダイヤモンド 1/26号

    ■倒産危険度ワースト40社

    1位<8922>ジアース
    2位<2724>インスパイアー
    3位<3647>コネクトHLDG
    4位<9378>ワールド・ロジ
    5位<7853>YAMATO
    6位<3840>イー・キャッシュ
    7位<7708>ゲートウェイHLDG
    8位<3587>プリンシバル
    9位<3823>アクロディア
    10位<4835>インデックス
    11位<2444>セレブリックス
    12位<2759>アイフラッグ
    13位<6336>石井表記
    14位<3782>DDS
    15位<3832>T&C HLDG
    16位<6656>インスペック
    17位<2323>fonfun
    18位<4842>USEN
    19位<8894>原弘産
    20位<6327>北川精機
    21位<3390>ユニバーサルソリューション
    22位<6868>東京カソード研究所
    23位<8918>ランド
    24位<6335>東京機械製作所
    25位<3010>価値開発
    26位<2766>日本風力開発
    27位<1994>高橋カーテンウォール工業
    28位<4241>アテクト
    29位<9675>常磐興産
    30位<7748>ホロン
    31位<8804>東京建物
    32位<9713>ロイヤルホテル
    33位<2395>新日本科学
    34位<9501>東京電力
    35位<5216>倉元製作所
    36位<8892>日本エスコン
    37位<3264>アスコット
    38位<6894>パルステック工業
    39位<3436>SUMCO
    40位<3260>エスポア



    ■不動産ワースト20

    1位<8922>ジアース
    2位<8894>原弘産
    3位<8918>ランド
    4位<3010>価値開発
    5位<8804>東京建物
    6位<8892>日本エスコン
    7位<3264>アスコット
    8位<3260>エスポア
    9位<3258>常和HLDG
    10位<3266>ファンドクリエーショングループ
    11位<8944>ランドビジネス
    12位<8851>アーバンライフ
    13位<8803>平和不動産
    14位<3244>サムティ
    15位<8933>NTT都市開発
    16位<8830>住友不動産
    17位<8815>東急不動産
    18位<8889>アパマンショップHLDG
    19位<8818>京阪神ビルディング
    20位<3231>野村不動産HLDG

    エスコンが倒産したら補修は10年保証の内容は瑕疵担保保険
    その他は泣き寝入り

    問題は販売が不調で竣工一年で売れていなかった部屋が多いこと
    竣工1年越えて買った部屋は瑕疵担保保険対象外です

  24. 737 入居者

    ・736さん
    長いのに、書いてくださりありがとうございました。
    今の役員さんは確か3月で終わるんですよね。
    次の新しい役員さんに補修に関することを伝えようと思います。目に見えるおかしな所、どんどん酷くなっている階段は直していただかないと。二年目の時に共用部を補修なんて…。その時まで待ってたら階段はどうなっているのか。

  25. 738 入居済みさん

    借りに2年点検時に共用部の補修がされたとしても、その出来が悪くても2年経ってしまうのでそれで終わりですよ。

    それであれば1年点検時に補修してもらい、出来が悪い箇所を2年点検時にさらに補修していただくことが望ましいのでは♪

  26. 739 匿名

    また中古出ましたね。
    早い方なのかな?

  27. 740 匿名

    中古だけでなく新築もまた値下げしましたね。
    1000万円引って(笑)
    ほんまにもう笑うしかあらへん。

    こうなったら営業さんに早く売り切ってもらい
    穏やかに暮らしたい。

    未入居の家に1000万円引かれたらうちはなんぼで
    売れるんやろうか?

  28. 741 匿名

    1000万引きですか…。
    私も辛いです(涙)

  29. 742 入居者

    ここで書き込みをされている方は、同じマンション内の知人と共用部の不出来や、専用部の修理の事で話をしたりしますか? 私は全くその話題にはなりません。出したくても出せません。出せるような雰囲気にならないのです。変に子供に影響が出てほしくないからかもしれません。
    南海から1年点検の共用部の補修は、エスコンや役員から話が出ないと修理しない…と言われたそうですが、役員さんは誰一人として気づいていないのでしょうか!?あの酷いヒビを!!来年度の役員さんには頑張っていただきたいです。そして今だに沢山売れ残り、しかも1000万引きですか…。お金に不自由のない方には痛くも痒くもないことでしょう。羨ましいです。貧乏の我が家には悲しいことです。
    「どこに住んでいるの?」
    「野上のネバーランドです」
    「あ~、もしかしてまだモデルルームをしているあの白いマンション?」
    それから「ネバーランド」と言えなくなってしまいました。個人的意見です。

  30. 743 匿名さん

    一年たってもまだ売れてないマンションはざらです。
    しかもこの辺りは少し不便ときてる。即売れるはずもないですよ。

  31. 744 匿名さん

    742さん、近くにそんな性格の悪い人いるんですね。
    この先もお付き合いしないのが賢明ですよ。
    ご自分なら人の住んでるとこをそんないい方しませんよね?性格悪いのです。それだけです。そんな人いくらでもいます。

  32. 745 匿名です

    子供は思ったことや、親が話していることを直ぐに相手に話します。
    子供達のいじめに繋がりませんように。
    それが心配です。

  33. 746 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  34. 747 住民でない人さん

    このマンションは補修もまともにやってもらえないのでしょうか?

    検討してましたが、不満が多いみたいなのでただいま保留中ですな。

  35. 748 匿名さん

    まだしてもらえてないのは共用部分の話です。
    共用部分は二ねん点検の時と決まっているらしいので。

  36. 749 住民でない人さん

    そうなんですね。
    でもそれであれば、こんな掲示板に補修補修と書き込まれないように、全世帯に共用部の補修は2年目の時と周知するべきではないのでしょうか?

    管理会社は何をしているのでしょうか?

    周知されてるにも関わらず書き込まれているのであれば失礼をお詫びします。

  37. 750 匿名

    二年目の時まで待てない心配な共用部があるからですよ。
    半年点検で補修したヒビは中途半端な補修で終わり、そしてまた新しいヒビが隣で出来上がっているのにまた1年待つことは厳しいから言っているのです。

  38. 751 匿名さん

    確かに。
    二年目を待たずにさっさとして欲しいですね。
    なぜ待たねばならないのか。
    たった数段の階段部分ですが、毎日圧力かかればもっとひびも酷くなるのに。駐車場へいく外ドアの下ですよね。
    文句言われる前に補修したらいいだけだと思うのですがね。ひびの部分だけでなく、ドアの下階段部分コンクリ壊して全面直しがベストですよね。
    見た目も嫌なので早急に直してくださいね。

  39. 752 匿名さん

    いやそういう決まりですから

  40. 753 入居済みさん

    悪しき決まりは変えれば良い!!

  41. 754 匿名

    752さん。だから、2年目に直してもらっても直ぐに悪くなれば直してもらえないかもしれない。2年目に直しましたから後は知りません。 と言われるかも。そう言われる可能性があるから住民から動かないと。
    私ももちろん動きますけど。

  42. 755 匿名さん

    値引きしてもまだ売れないんですか。

  43. 756 匿名さん

    逆瀬川自体、西宮みたく飛びつく人もいませんしね。

  44. 757 入居済みさん

    二年目に適当に補修して逃げるのが南海辰村の魂胆でしょうね。
    それを指をくわえて見てるだけの管理会社と管理組合。

  45. 758 匿名

    次の役員さんに動いてもらいましょうね。

  46. 759 入居済みさん

    人任せじゃ何も解決しない。自分の身は自分で守らきゃ
    誰も解決はしてくれない

  47. 760 匿名

    だから~、何度も書いているように、私が一人で勝手に動いても南海は動かないんだよ!管理会社か管理組合を通さなければいけないんだよ!!人任せ、人任せって、私は役員さん達を通して南海に言ってもらおうと思ったんだよ!!
    それなら役員の意味ないやん。
    なんのためにあるん?
    なんの仕事をするの?
    こちらは再来年に役員が回ってきますが、入居者から意見があれば会議に話を出しますよ。それが仕事ですから。
    当たり前のことでしょ?
    759さんみたいな考えの方がこのマンションに多いのでしょうか?
    先が思いやられます。

  48. 761 匿名さん

    役員の方達えらい言われようだね
    次の役員の方が楽しみだ
    そして再来年の役員こそが一番楽しみだ
    批判が出ても甘んじて受け入れるようにしてね

  49. 762 匿名

    761みたいな書き込みがあると思った
    普通に役員したらいいんじゃない?
    入居者から提案や意見があれば話し合う。これが役員の仕事だから。
    集まってお茶飲んで世間話して、はいサイナラっていうことではダメでしょ~。

  50. 763 匿名

    「役員の方たちえらい言われよう」って書くのおかしくない?
    報告と話し合いをお願いしますって書いてるだけでしょ?
    入居者には話し合いを知る権利があります。意見を言う権利があります。
    エスコンと南海の間に入って入居者の意見をお伝えください。とお願いしているだけです。
    管理会社と南海が頼りないからね。

  51. 764 匿名

    「役員の方たちえらい言われよう」って書くのおかしくない?
    報告と話し合いをお願いしますって書いてるだけでしょ?
    入居者には話し合いを知る権利があります。意見を言う権利があります。
    エスコンと南海の間に入って入居者の意見をお伝えください。とお願いしているだけです。
    管理会社と南海が頼りないからね。

  52. 765 匿名

    今日朝6時30くらいに非常ベルみたいな音なってなかったですか?

  53. 766 匿名

    非常ベルですか?
    全く気づきませんでした。
    当マンションかな?
    隣のマンションかも?
    戸建かも?

  54. 767 入居済みさん

    760???一人の意見に噛み付く。かわってるな。

  55. 768 匿名

    767もね

  56. 769 入居済みさん

    768も

  57. 770 マンション住民さん

    768.769 黙れ!

  58. 771 住民さん

    768さん、769さん、落ち着いてね。

    入居者のイライラの原因は

     頼りない管理会社
     信頼がかな~り薄いエスコンと南海

    じゃない?
    どうにかしないと、好き勝手にされて無視されて、はい2年経ったので補修終了!と、されそうです。

  59. 772 匿名さん

    仕方ないとはいえ大幅値引きで売られていたりするのも
    イライラの原因の一つだとおもう。

  60. 773 匿名

    772さん そうですね。
    やはり大幅値引きのチラシを見ると辛いですね。
    実家にチラシが入ってますし…

  61. 774 住民さんA

    最近この掲示板を見つけて、初めて書き込みます。
    個人的経験に照らせば、このマンションはみなさんにこやかに挨拶されますし、
    お会いした人全般から良識的な方がとても多い印象です。
    そもそも100戸超の規模はとても大きいので、どんな集団でもなんかしら問題が起こるのは当たり前だと思います。
    コンシェルジュや管理会社が意見集約してますし、理事会を傍聴することも可能ですし、
    常日頃いろんな方向から住民間意思疎通をはかる努力が大事だと思います。
    きっと風通し良い、とてもよいコミュニティができると思います。

  62. 775 匿名

    こりゃ上手い事引き延ばして逃げられるな。 二年なんてすぐです。

  63. 776 匿名

    逃げられないようにするには、
    入居者と管理役員さんが協力すること
    しかないですね。
    他のマンションではどのようにしているのか知りたいです。

  64. 777 匿名さん

    不満たらたらの方が中心になって行動すればいいんですよ
    前からずっとここで言われている事ですよ
    でもこの方はそれが嫌なんですよ
    だから毎回同じ流れになり時間だけが過ぎていくのです

  65. 778 匿名

    不満タラタラの者です
    こちらが中心になって動いたら入居者であるあなたも、アンケート等の協力はしてもらわないといけません。
    だってネバーランド逆瀬川野上のマンションの住人ですから。
    よろしくお願いします。

  66. 779 住民さんA

    皆さん、補修はいかがでしたか?

  67. 780 匿名

    中にはすごい補修があったような…。

  68. 781 マンション住民さん

    会社の友人宅にかなり大きな値引きチラシが入ってたようですよ。
    何でもいいけど早く完売させてよ。
    発売当初に買った我が家は馬鹿ですよね。

  69. 782 匿名さん

    うちもです。でも部屋は気に入っているので仕方ないです。

  70. 783 匿名

    次の理事会は出席する気が失せる。
    このマンションを購入して良かった という人もいれば、大失敗と嘆く人も…
    私は後者ですが、新しく知り合いになった人にマンション名を言うのも躊躇してしまいます。

  71. 784 匿名

    781さんと色々お話したいですね。
    名前が出せないから仕方ないですが…

  72. 785 入居済みさん

    中古出てますね。

    このマンションの場合は低層大機規模ということで棟、階数や位置による当たり外れは大きいかもしれません。
    契約時、値段の安い方の部屋にしなくてよかった。
    もしそうしてたらきっと後悔してたはず。
    思いきって値段の高いほうの部屋にしましたが結果的には大満足☆不満ゼロ

    住宅購入で後悔するとか悲惨ですよね。

  73. 786 匿名さん

    私は後悔なんてしていません。
    後悔したくなるのは、このような誰でもが閲覧できる場所で、マンションの悪口を書く人がいまだいるという事です。
    まぁいろんな人が住んでいるのは確かです。
    マンションの好き嫌いもそれぞれですが、こんな余計なサイトを作ってくれたもんだと感じています。
    いい面もありますが、悪い面がありすぎ。

  74. 787 マンション住民さん

    まっイライラせず大人の対応で行きましょうよ。
    閲覧者も賢いから鵜呑みにはしませんって。
    自信をもって住みましょうよ!

  75. 788 匿名さん

    そう、感情的にならない方がいいですよ
    残戸数、価格推移など数字を見れば大人にはわかるはずです

  76. 789 匿名

    でも廊下の溝とかデコボコの仕上がりで、早くに劣化してきますよ。
    防水の塗り方もハッキリ言って素人に近い塗り方です。

  77. 790 匿名

    見えないとこは手抜きしている可能性ありますよ。屋上なんか誰も見ないです

  78. 791 匿名

    屋上点検はした方がいいですね
    第三者の業者を入れて。
    格安でも入居者にアンケートは必要ですしね。

  79. 792 匿名

    とりあえず皆さん。気になる所は役員の議題に取り上げてもらうようにしないといけませんね。やはり手紙を出すしかないですね。

  80. 793 内覧前さん

    このマンションを候補にしているものですが、そんなに悪いのですか?

  81. 794 入居済みさん

    コメントは気にしない方がいいですよ。
    ご自分の目で確認すれば納得します。
    気に入る間取りがあれば買うタイミングとしてはgoodでは?

  82. 795 匿名さん

    当時からは想像もできないくらいの大幅値引きもされているから
    今は条件が合えばいいと思うよ
    まだたくさん残っているから色々と選ぶこともできますしね。

  83. 796 入居済みさん

    793さん

    目を凝らして見てくださいね
    一生ものですから
    掲示板に書かれていることは
    あながち嘘ではない 

  84. 797 匿名さん

    796さん、ごくごく普通に暮らしてますが。

  85. 798 匿名

    私もごくごく普通には暮らしています。が、マンションの出来は悪いですよ。
    これって建築中には分からない。引越してきて住んでビックリ!マンションの雑さが見えます。まだ大きな欠陥が見えないだけ。将来が怖いです。

  86. 799 匿名さん

    半年点検の時と比べて圧倒的に書き込み少いですよね。
    書き込むのに飽きたのか、落ち着いたのか。
    今はごくわずかな人だけですよね。
    書き込むのも飽きるわな^_^;

  87. 800 入居済みさん

    大半は荒らしでしょ?
    では皆さんに質問です。
    現在来客者用の駐車場は何台になったでしょう?
    本当の住民なら答えられるはず。

  88. 801 匿名

    798です。
    滅多に使いませんが2台です。
    前までは中の駐車場を使えましたがエスコンが使わすなと言って使えなくなりました。
    男の方のコンシェルジュは頑張っていますね。

  89. 802 匿名さん

    住民以外が投稿してると思い込みたかった逆になってしまいましたね。
    答えないほうが良かったと思いますよ。

  90. 803 匿名さん

    二台じゃないんですか?
    そんな話じゃないのか。
    意味がちがうのか。
    802さんの話はどうでもいいのですが、空いてるなら使わせてくれればいいのに。
    エスコンが払ってるわけでもないみたいですし。
    それと802さん、だから答えたのは798さんで同じひとってご自分でいってるでしょう。
    同じ人も何度も投稿してるんですよ~
    最近、懐かしいですが、歴史好きなおっとり姫おばさん出てこないですよね~誰だったのでしょうね。
    このままネタがつきて閉鎖されたらいいですね。

  91. 804 匿名さん

    要はこの物件どうでしょうか?
    という購入検討者の問いに対し

    補修箇所が目に余るほどある
    未だ売れ残りがあり大幅値引きされている
    というレスがある中で
    結果としてここは良い物件ですよという答えが出る

    矛盾しているようだけどそうでもない
    感情を抜きにして事実のみで考えるとより真実が見えてくると思います

  92. 805 匿名さん

    804さんだけがほぼ連投というのはわかりました。
    どうですか?と聞かれたら快適に暮らしてますよと答えます。少なくとも私は。
    共用部分の補修は指摘してボチボチ直してもらったらいいのでは?
    なんにがなんでもいますぐにという場所でもないですし。
    まあ早くしてもらえるに越した事はないですがね。

  93. 807 匿名さん

    何故突然創価学会の話題?
    創価学会員がいるということなのでしょうか?

  94. 808 マンション住民さん

    ここまでくるとこのスレ閉鎖した方がいいのでは?
    管理人さん806のコメントを放置してて問題になりませんか?
    念のため保存しましたが内容が内容だけに関係者は黙ってないのでは?

  95. 809 契約済みさん

    806のコメはまずいな。

  96. 810 入居済みさん

    803さん。
    空きの駐車場の賃料はエスコンがはらっているのではないのですか?

    以前、問い合わせた時はエスコンが全て借りている状況と言われたのですが…

  97. 811 匿名さん

    また新たにDMが届きましたよ。
    100平米オーバーのタイプが約1000万円引きと書いてました。
    実際買うとなるともっと下がるんでしょうね。
    最初に買った人残念。

  98. 812 入居済みさん

    100平米超え・・・割引後の価格考えると広くていいなとも思いつつ

    管理費なども高くなるし、家族数から考えると要らんかな
    将来的に管理費なども負担が増えるといやですし。

    100平米超えを最初に買った人は気の毒ですが。

  99. 813 匿名さん

    一千万引は半地下かなと思ってるのですが。
    メゾネットタイプどんなのでしょうね。
    部屋に階段ありますよね!
    広い部屋見てみたいなぁ。

  100. 814 匿名さん

    西棟の最上階角部屋です。

  101. 815 入居済みさん

    1000万円引きでも、買って損がないか物件かよく考えましょうね
    通常では考えられない値引きですよね。
    何かある・・・・・・・・・・・・

  102. 816 マンション住民さん

    ととどのくらい残ってるのか解らないぐらいありますね。
    早く完売させてください。
    あの広さだと賃貸にも出し辛いから売るしかないのかな?

  103. 817 匿名さん

    815さん、何かあるって。
    建物の事では無い事くらいわかってますよね?
    それ承知でここ皆さん買ってるんですよ。
    計画道路その他。ないだろうという判断で。
    なにもないのに越した事ないじゃないですか。
    今更何を何かあるって。説明受けましたよね??

  104. 818 匿名

    管理会社の方が問題あるんじゃない?何時まで施工不良を見逃すのかな、南辰とエスコンにもの言えない管理会社なら要らないよ。

  105. 819 入居済みさん

    818に賛同!

  106. 820 匿名さん

    まぁ売れ残りを捌くには値引きしかないということですな

  107. 821 匿名

    前にも書いていましたが苦楽園で1000万引きのマンションがありましたよ。さすがにどんどん売れていったみたいですが…

  108. 822 匿名

    もう何ヵ月も前からのこり12戸ですが、
    全く売れてないのでしょうか。
    それとも本当は50戸位在庫抱えているのでしょうか?
    大幅値引きでも売れないのは厳しいですね。
    もう少しすれば1500万円引きとかあるのでしょうか?

  109. 823 匿名

    もともと12戸以上はあったと思いますよ。こんなに書かれちゃ売れないね…。
    昨日は「ネバーランド逆瀬川野上」限定で家を探しています!!みたいなチラシ入っていましたが、未入居の部屋がまだ沢山あるのに嘘丸出し。

  110. 824 入居済みさん

    宝塚って一部を除いてどこも完売していないのでは?

  111. 825 匿名さん

    まあ特に今津線はローカル線だし。
    便利なのは西宮ですし、比べるのもなんですがジオだってかんなり時間かかってましたしね。
    どこかみたく、初めからもっと安ければまだ売れていたかもですね。

  112. 826 匿名さん

    安く買っても賃貸だらけでは落ち着かない。

  113. 827 匿名

    ここで新築から賃貸の方っているのでしょうか?

  114. 828 匿名

    この立地で賃貸投資はないでしょう。
    しかも、新築で。
    10分越えたら物好きでない限り借り手は
    ないと考えた方が良いでしょう。

  115. 829 匿名さん

    てゆうか827さん、いるわけないです。ここは分譲しかしてませんよ。
    なんで賃貸なの。
    賃貸は最終手段です。数年後賃貸にならぬよう早く売りさばいて下さい。

  116. 830 匿名さん

    南口駅前は新築で賃貸が多く出てますが、
    徒歩10分で賃貸は難しいよね。

  117. 831 匿名

    8月に入居開始した南口の新築宝塚タワーは賃貸出てますよ。確か。
    不動産会社が購入して賃貸に出すのかな?

  118. 832 匿名さん

    タワーの賃貸物件たくさんあります。
    分譲中の物件も高層階でありますよ。
    お引っ越しをお考えならばいかがでしょうか?

  119. 833 匿名さん

    南口こそ何もないのでもとから安くても完売しなかったんですね。

  120. 834 匿名さん

    駅前もそうだしちょっと離れたジオのタワーも賃貸よく出てるね

  121. 835 匿名さん

    宝塚南口駅前タワーの方が賃貸物件が豊富だね。
    しばらくすればもっと安くなるだろうね。

  122. 836 匿名さん

    ジオもちょっと駅から離れてますからね。
    南口は何もないけど宝塚も阪急とベビーザラスしかないですよね。
    ガーデンヒィールドの後って、何になるのでした?
    友達とお茶する場所がないので、スタバまでは言わないので、逆瀬川にせめてサンマルクカフェでもほしいです。美容院多いので一軒位カフェになったらいいのに。
    でもその悩みって、逆瀬だけじゃなく南口、宝塚付近の人は皆そう思ってるみたいですね。
    なんでないんだろう。不思議。
    知らないだけであるのでしょうか?




  123. 837 入居済みさん

    カフェ、ないですね・・・
    うちは仕方なくパンネルの2階を利用してます。

    今津線は長く住んでますが、生活面に関しては逆瀬川が一番便利かも。
    カフェ作ってほしいですね~

  124. 838 匿名さん

    採算が合わないんだよ。
    缶コーヒーをベンチで飲むべし。

  125. 839 匿名さん

    うちカフェだね^_^;

  126. 840 匿名

    逆瀬川 便利なようで便利じゃない

    駅前にカフェ欲しいですね
    缶コーヒーもいいけれど、店のコーヒー等にはやはり負ける
    最近パンネルの2階に行きましたがガッカリしました。子連れには助かりますが、コーヒーが…悲しいかな
    スタバでもタリーズでもサンマルクカフェでも1つは来てほしいです

  127. 841 匿名

    千種にあったカフェがなくなってしまって
    近所でお茶することがなくなりました。。
    美容院ばかりだしカフェできてほしいです(^-^)

  128. 842 匿名

    千種にカフェってありましたっけ?
    ダンケと 花とおじさん の事ですか?

  129. 843 匿名

    はい、ダンケです!
    花とおじさんって所もあるんですか??

  130. 844 匿名さん

    美容院は驚くほどありますよね。
    開店なんだろう〜♪って覗くとまた美容院かって感じで^_^;
    通るたびに花とおじさんて名前が面白いなって思ってます。
    おじさんがやってるんでしょうけど、時が経つと花とお爺さんになってるのかな?

  131. 845 匿名さん

    皆さん、24時間喚起どうされていますか?
    ここ最近のPM2.5の大気汚染、喚起していたら24時間部屋に入りっぱなしですよね>_<
    閉めて喚起を切った方がいいですかね?
    窓を数回開ける程度にして。

  132. 846 匿名さん

    ホントに迷惑極まりない中国!

  133. 847 匿名

    あんなに空気が汚れているのにマスクしないで公園で太極拳?している映像には驚いたな
    さすが中国だなって思ったわ

  134. 848 匿名さん

    今後もずっと続く公害になるのかな!?

  135. 849 匿名

    偏西風に乗って、
    中国からは 黄砂とpm2.5
    日本では 花粉
    この時期にはトリプルで大変だ と、テレビでやってたよ

  136. 850 入居済みさん

    5月までは24時間換気は控えた方がよさそうに思います。

  137. 851 匿名さん

    空気清浄機に頑張ってもらいますか。

  138. 852 匿名

    結露がすごい…とコメントされてる方がいらっしゃいましたが、24時間換気を使用してもでしょうか?

  139. 853 匿名さん

    24時間換気を切り蓋も閉めると、家を空けてる時に戻ると新築の臭いになってます>_<
    やっぱりシックハウス症候群など防ぐため24時間換気は必要ですけど、今は時間を制限しながらしたらまだいいかもしれないですよね。
    今日みたいにまだ空気が澄んでそうな日は。
    ところで、蓋を閉めた状態で24時間換気をしたらどうなるんでしょう?
    それもこもってあんまりよくないでしょうか?

  140. 854 マンション住民さん

    自治会費って無駄ですね。

  141. 855 入居済みさん

    なんの為に引かれているのかわかりませんしね。

  142. 856 マンション住民さん

    世帯数多いから一人千円でも結構な額になりますね。
    何の恩恵もないけど。

  143. 858 住民

    共用廊下の天井も雑だなあ…
    あちこちへっこんでるよ。
    直すってことを知らない、素人の作業員を使ったんでしょうね。
    こんなんだから基礎工事が心配になるんですよ。

  144. 859 入居済みさん

    基礎工事心配ですよね。あちこちクラックが入っています。
    直してもまた広がっている。

  145. 860 入居済みさん

    2年点検の時に共用部分の補修が行われるみたいだから、その時に管理会社と管理組合には先頭に立って対応頂きたいですね。

  146. 861 入居済みさん

    来年度の役員さんに精一杯協力しようと思います。

  147. 862 匿名

    南辰もエスコンも経営状態が悪いから何処まで補修するか疑問ですよ。本来すぐに補修すべきなのに自社の利益確保を優先して先延ばししてるのが見え見えです。2年後は高い費用請求してくるでしょうね。

  148. 863 匿名さん

    ていうか、かっこわるいのに二年待たなきゃ直さないの?

  149. 864 匿名

    もの言えない管理会社じゃ無理でしょうね、組合がしっかり監査出来たらいいけど素人集団だから厳しいかな?頑張ってほしいけどね。外部のコンサルタント入れないと無理じゃないかな?

  150. 865 入居済みさん

    今の管理会社は全く管理が出来ていません。
    ただ名前があるだけですね。
    コンシェルジュもただいるだけ。
    無駄なお金だけが吸いとられている。

  151. 866 マンション住民さん

    ほんと、用事頼んでも返事なし
    いる意味ないし

  152. 867 入居済みさん

    管理会社ならかここはこうした方が良い、これはこう変えよう、これは補修してもらわなければいけないなど率先してマンションの維持管理に取り組んでもらわないといる意味がない。
    決められた事しかしない管理会社はダメだね。
    決められた事も満足にできてないけど。

  153. 868 匿名

     あおってしまいそうな文ですがご容赦を。
    やっと皆様は足並みを揃えだしたような気が。しかし、私は空室の値引きも
    室内の粗悪な施工も、補修が更に粗末でも将来に引きずりません。

    共有の施工の粗悪さは汚れて風化し、風化は漏水に繋がります。
    つまり大規模修繕費用が増し、積立金不足分は各位の臨時出費になります。
    見える箇所がこの粗悪さでは見えない箇所は?災害が目に浮かびます。

    エントランス側EV近くのガラスの?屋根が放射状にヒビってます。
    もし砕け散る事があれば子供たちの目にはいるかもしれないと思いませんか。

    お手紙を投函しても反応がないので、世間の目を気にする以前に子供の安全第一
    にして、皆様の攻撃を覚悟して書き込みました。出て行きたくても袖さえ無し!


  154. 869 入居済みさん

    お手紙ではなくコンシェルジュに口頭で伝えるべきですね。
    手紙だと少しくらいほおっておいても大丈夫だろうという印象をもたれる可能性があります。
    まぁあの管理会社ならしばらく放置は当然でしょうね。
    口頭で伝えると少しは早く対応しないといけないという印象ももたれるでしょう。

    それにしても使えない管理会社だよなぁ…

    あの管理会社とよく契約更新しようと思うなぁ!

    私は反対ですけどね

  155. 870 匿名さん

    口頭って中々言いづらいんですよね
    だから提案された>>869さんにお願いしたいですね

  156. 871 匿名

    新しい役員さんに私は伝えますよ。

  157. 872 マンション住民さん

    今週に総会なので書きますが、私も仕上がりをはじめ気になる部分が多いので今年の役員に立候補しました。
    これまで経験がありませんので力不足だと思いますが、2年目アフターをしっかり受けれるようにはしたいと思っています。
    あと、住民の意見を纏めるのも大変で管理会社を窓口にした方が角が立たずに良いとは思いますが、もう少し管理組合と住民が
    近い関係でも良いのかなとは個人的に思っています。
    やってみると簡単な事ではないかも知りませんが、、、。
    ここで書き込みされている方にも色々と協力は願いたいですね。
    ちなみに1年目アフターは5月頃を予定のようです。

  158. 873 匿名さん

    良いマンションにして行きましょう。
    協力します。

  159. 874 匿名

    私も協力しますよ。
    ただ、管理会社と施工会社なしの話し合いも必要な感じもします。

  160. 875 入居済みさん

    私もそう思います。
    何かあればもちろん協力します。
    住民皆で良いマンションにしていきましょう。

  161. 876 入居済みさん

    872さん
    1年目アフターは終わりましたよ?
    5月頃には何があるのですか?

  162. 877 匿名

    1年目アフターは確かに終わりました。
    しかしその時に指摘した箇所は今も直らずそのまま放置状態です。

  163. 878 入居済みさん

    直してもらってないのに完了ですか?
    それは完了とは言いませんよね。
    日を改めて補修してくれるということでしょうか。

  164. 879 匿名

    南海やエスコンは管理組合が言ってもなかなか動かないみたいです。
    または、曖昧な返事だけで1年目、2年目をサッサと終わらせようとしている?
    私は次回の理事会を覗いてみようと思います。

  165. 880 匿名

    組合は頑張ってますよ、前回の総会でよくわかりました。問題は南辰とエスコンです!本当に酷い業者ですよ、あの施工不良で一年点検が完了とは言わせませんよね。雨水排水ポンプの音なんか他のマンションで有り得ない欠陥です。他にも欠陥箇所が沢山出てくるんじゃないかな?

  166. 881 マンション住民さん

    5月頃は共用部のアフターです。
    専有部のアフターは基本的に終わっていると思いますが修理が完了していない
    部分は日を改めて修繕してくれます。
    但し、直っていないのに終了印を押している場合はしりませんけど・・。
    私も1部修繕が残っています。
    3月はゼネコンも繁忙期ですので以降のほうが職人の質も良いのかも知れませんね。

  167. 882 匿名

    雨水の排水ポンプ?
    雨水は雨水溝から雨水口へ、口から管を通って下水管に行くと思ってました。
    電気を使って雨水を下水管に導くのですか。
    受水槽もポンプ系も普通は住居と離れた所に設置するものと思ってました。

    あぁ、資料をもう一度読まなければ。意味が分ろうと分るまいと。

    それから、肝心な事は南海・エスコンに直接言うべきで、管理会社を通す事は
    前者に都合が悪くない事だけだと、私たちは学習しましたよね。

  168. 883 入居者

    ところで、話は変わりますが、保育園を待機されてる方はいらっしゃいますか?
    うちは、認可保育園を一昨年から待機してまして、入れる見込みが全くありません。
    めぐみ学園幼稚園の認定こども園を検討してます。何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

  169. 884 匿名

    めぐみ学園に電話をしてみたらいいですよ。そちらの方が確実です。

  170. 885 入居者

    884さん、ありがとうございます。
    めぐみ学園幼稚園の認定こども園(1歳・2歳児クラス)は、今月から開設されたばかりで定員にまだ空きが有るようで、入るなら今なんですが、もう少し情報集めてみます。

  171. 886 入居済みさん

    地震びっくりしましたね、あちこちひびわれしているマンションなので倒れるかと心配しました。

  172. 887 匿名

    見えない所がどうなっているか不安ではありますが…

  173. 888 マンション住民さん

    お隣のマンションに友達ができて遊びに行きました。
    外観は素敵だなって思ってたんですが・・・

    中庭が狭くて、圧迫感があること。中庭で遊ぶのも禁止
    1階の庭が通行人に丸見えだったり、高すぎる壁だったり
    中部屋なんですけどカビが・・・

    ということでこちらのマンションにしてよかったなと痛感しました♪

  174. 889 匿名さん

    お隣のマンションにお友達がいる人なんて、特定出来る人数だと思いますが。
    近所のそういう事は書かない方が無難ですよ。
    だいたい見ていたらどうするんですか。
    誰が見てるかわからないのに。
    もうその人とお友達でいれなくなりますよ。

  175. 890 匿名

    888さんへ
    削除依頼された方がいいですよ。
    889さんの言う通り、特定されちゃいますから。

  176. 891 匿名さん

    きっとそのお友達もこのマンションの粗探しして笑ってますよ。

    同じ穴のムジナですね。

  177. 892 匿名さん

    戸建も同じですよ。
    子供の頃には理解出来なかった大人の事。
    大人になると皆そうなるんだよなぁ。
    人と比べず生きていたいがなかなか難しいね

  178. 893 入居済みさん

    商談で使用している所
    また電気の消し忘れだと思いますが
    電気がついています。もう何回目なんだろう。
    さすがにこんな時間まで商談しているとは
    思えないし…

  179. 894 匿名さん

    しょっ中消し忘れてますよ

  180. 895 匿名さん

    やっぱりそうですよね!!
    基本的なことができてないなんて…

  181. 896 匿名

    その程度の会社です。マンション見たら分かりますよね、モラルの低い売り逃げの会社です。

  182. 897 匿名

    その程度の会社です。マンション見たら分かりますよね、モラルの低い売り逃げの会社です。

  183. 898 匿名さん

    ここ買った人、可哀想かな?

  184. 899 匿名

    以外とそうでもないでしょうね。

  185. 900 入居済みさん

    結構きにいってます。

  186. 901 入居済み

    第三者を入れてマンションの点検を実施するときは、南海やエスコンの息がかかっていない業者に依頼してください。

    大覚のホームページを見て怖くなりました。

  187. 902 入居済みさん

    今日仕事の帰り、逆瀬川沿いに歩いて帰る途中で、今年最初のホタルを見ました。数は多くはないけど、淡い光を放っていました。これから6月初旬頃まで、楽しみです

  188. 903 入居済みさん

    うわ~(^^)蛍が見られるんですね!近々夜見に行ってみようっと。
    このマンションですが、住民の方々みなさん親切でご挨拶もちゃんとして下さるし、
    とっても気に入っています。

  189. 904 入居済みさん

    今日もホタルがいました。上流に向かって左側の川沿いの道路を宝塚ゴルフ場に向かって突き当りまで進むと、ピカピカランドというホタルを飼っている小屋がありました。大切にホタルを育ててくださる方がいらっしゃいます。

  190. 905 入居済みさん

    6月には、宝塚ゴルフ場でホタル鑑賞会がありますよ。

  191. 907 入居済みさん

    ことしはいつですかね?

  192. 911 匿名さん

    [No.908~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  193. 912 匿名さん

    4階が2部屋売りに出てます
    しかも同じ価格です
    面積は少し違います


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_takarazuka/nc_92350791/
    物件名
    ネバーランド逆瀬川野上
    販売価格
    2980万円
    所在地
    兵庫県宝塚市野上3
    沿線・駅
    阪急今津線「逆瀬川」徒歩15分
    専有面積
    78.74m2(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    12.8m2
    築年月
    2011年12月
    所在階/構造・階建
    4階/RC5階地下1階建

    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_takarazuka/nc_92362820/
    物件名
    ネバーランド逆瀬川野上
    販売価格
    2980万円
    所在地
    兵庫県宝塚市野上3-12-50
    沿線・駅
    阪急今津線「逆瀬川」徒歩12分
    専有面積
    75.63m2(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    12.8m2、テラス:13.2m2(使用料無)
    築年月
    2011年12月
    所在階/構造・階建
    4階/RC5階建

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸