名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メイツ新舞子オーシャンコースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 知多市
  6. 大草
  7. 新舞子駅
  8. メイツ新舞子オーシャンコースト
ビギナーさん [更新日時] 2022-02-04 13:10:58

売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社七番組
管理会社:名鉄不動産株式会社

総戸数:82戸
敷地面積:4,542.71m²
建築面積:2,665.99m²
延べ面積:10,240.15m²
建築確認番号第ERI 12034034号(平成24年9月25日)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建
分譲後の権利形態敷地:専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
間取り:3LDK・4LDK
駐車場:109台(来客用2台含む)
サイクルポート:82区画
バイク置場:4台
竣工予定:平成26年2月下旬
入居予定:平成26年3月中旬

[スレ作成日時]2012-10-03 22:09:56

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ新舞子オーシャンコースト口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    新舞子駅での車マナー悪いよね

  2. 303 匿名さん

    お値段云々よりも敢えて海沿いという事で選択する人が
    基本メインなんじゃないかと思います
    塩害対策ってどういうものがあるのですか?
    ふつうのマンションよりも
    塗装厚めにするとか、使う素材をさびないようなものにするとか
    そういう事しか素人的には思いつかない。
    その為に値段も高めになっておるという可能性も
    あるのですか?

  3. 304 匿名さん

    >>303

    自分達でやる対策以前にマンションの計画そのものが対策があるかどうかをまず確認したほうがいいかもしれないです。
    少し調べただけですが、塗装とか設備の屋内設置とか、色々あるみたいです。
    自分達でやるのはどうすればいいんでしょうね…私はよく自転車の話題を耳にします。外に置いておくと錆びやすい、といったお話。

    ここから想像すると車も大丈夫かな、となってくると思いますから。住まいと乗り物、この2点を守る対策は勉強が必要そうですね。

  4. 306 匿名さん

    海沿いですから、錆びるのは仕方ないですね。
    きっとその辺のデメリットは踏まえたうえで、それでも海が好きな方が住まれるんでしょうね。
    マリンスポーツをされるとか、どうしても海で犬を散歩させたいとか・・
    そういった趣味を持たれてる方には良いでしょうね。シャワースペースやペットの足洗い場もありますし。

  5. 307 匿名さん

    海は好きだが、ここじゃマリンスポーツはしたくないな・・・
    汚いから子供を泳がせたくもないし。

  6. 308 入居予定さん

    残りはあと22戸。
    で結局ここは工場の跡地ということでOK?。

  7. 309 匿名

    車や自転車がが錆びるデメリットよりも、(綺麗な海ではないですが)海が好き、自然が好きな人にとっては目の前に海がある生活ができるメリットの方が大きいんでしょう。
    私は都心では感じられないものがたくさんあって魅力を感じます。

    今の時代に海の近くはない、塩害がひどいなどの悲観的な方は別に住まなくていいわけで。興味がないのならわざわざ投稿しなくていいのになぁ。

    悲観的な投稿をする人ってどんな気持ちで投稿してるんでしょうね。実は興味があったりして。

  8. 311 契約済みさん

    オーシャンビュー住戸、残り後2邸となったみたいですね。

  9. 313 周辺住民さん

    オーシャンコーストじゃないけど新舞子の海岸沿いマンション、5年間住んで塩害など全然問題と感じていない。毎日、飽きない快適な生活ですよー。

  10. 315 周辺住民さん

    問題が「ない」と「感じていない」の違い分からないという方ですね。はい、以上です。情けない市内の住まいに戻ってね。はいよ!

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 320 匿名さん

    相変わらず悲観的なご意見の方がみえますね。そんな方は別に住まなくていいわけだし購入する必要もないんだけどなぁ。
    すべてを受け入れられる方が購入すればいいのだから、グチグチ塩害がどうのこうの言う人は投稿しなければいいのに。いったい何が言いたいんでしょうね。
    そういう方は名古屋市内で暮らせばOKなんだから、市内のマンションの口コミに投稿すればいいのにって思います。

  13. 321 匿名さん

    320の方に同感です。

  14. 322 周辺住民さん

    こちらも。

  15. 323 匿名さん

    意見は人それぞれ、メリットばかり書いても読んでも無意味かな。
    検討者にはデメリットも正直な状況を知るのも大事大事。

    いい事ばかり聞くなら営業さんがしつこいくらい語ってくれます。
    近隣の方の正直な感覚を聞けるのは参考になりますよ。

  16. 325 匿名さん

    そうそう。
    何度何度も同じようなことばかり、
    いいことばかりの投稿に賛成しているわけではありません。

    露骨なネガティブキャンペーン..読んでて不快と思うのは
    私だけでしょうか?

    どんな物件にしろ、メリットデメリットはあるもので。

    その情報提供は、普段地元の方しか知り得ないデメリット情報
    は確かに重要です。

    ただ、今までの中で、その情報が何度と繰り返されていること
    を、繰り返し繰り返し言われることに不快感を覚えます。
    また、その記述のしかたにも。




  17. 326 匿名さん

    >323
    太田川のマンションで同じこと言ってる
    自称地元の人がいましたね。
    地元の人なのになぜか南加木屋のことしか知らないという奇特な方でした。

  18. 328 匿名さん

    この季節になり、気持ちよくなりましたね~

    しかし、車は、気づくとホコリと言うか砂?塩?がたくさん
    つきますよね。

    最近は、花火の音がたまに気になるようになりました。

    全く触れられていませんが、名鉄の踏み切りの音は気になります。
    これは、個人の主観的意見です。

    気にならないかたは全く気にならないと思います。

    最近は窓を開けて寝る機会もありますが、波の音が心地よく気持ちいいです。
    寝る時間には名鉄も走っていないので。




  19. 329 匿名さん

    近隣の工業地帯に勤める交代勤務の方には向いていませんかね。
    自動車会社でも夜勤有りますし、昼間うるさいのは…

  20. 330 匿名さん

    人それぞれ感じかたは違うので、なんともコメントはできません。
    前に投稿した時にも、主観的→個人的感じ方と投稿させて頂きました。

    窓を閉めれば、音は聞こえません。

    残り20戸くらいですか?

    名鉄不動産の営業の方も、必死で懇切丁寧に案内してくれると
    思いますよ。
    レベルの高い営業とは思いませんが..
    →とりあえず、契約までは必死にやりますよ。
    そのあとは..??

    このような投稿は、個人的主観に基づいて書かれていることが
    多いので、参考とするとこはいいですが、最後は自分で足を運んで
    検討されることだと思います。

  21. 331 匿名さん

    そうですよね。情報収集をそれなりに事前にしておいて自分で確かめるって大切かなと感じました。

    音に関しては個人差があることだし、何とも言えないです。

    ただ海に近い環境、その割には交通の便が良かったり
    買物がそれなりに便利だという事などがメリットに思えればよろしいのでは?

    メリットデメリット両方織り込んで考えるのが必要だと思いました。

  22. 332 匿名さん

    利便性でいうなら知多半島にはもっと便利な地域は多く有りますよ。
    メリットなどの特性を他と比べるのも大事かな。

  23. 333 購入検討中さん

    利便性って?
    駅まで徒歩三分。
    名古屋駅まで30分以内。
    スーパー、自転車で10分、しかも海を見ながら走る。
    車でちょっと出かければホームセンター、コストコなど。

    これ以上の利便性を必要としている方なら、はい、恐らく向いていませんね。
    他の物件のbbsへどうぞ。

  24. 334 匿名さん

    >>333
    「メリットなどの特性を他と比べるのも大事かな。」

    との人の助言を遮る必要はありませんよ、都合でも悪いのですか。
    他の物件と比較して検討するのは当然の事、むきにならないで下さい。

  25. 335 匿名さん

    中立の立場で投稿しします。

    住むところって自分や家族?がそこに何を求めるかですよね?

    利便性なのか、自然なのか?等々..
    それに家族構成によっても変わってくるかと思います。

    それを考えれば、おのずと、検討項目の優先順位は決まって

    大きな方向性は決まってくるかと..




  26. 336 匿名さん

    住居購入検討の趣旨や基準は各家庭で様々ですし、
    選択肢は他人が誘導するもんじゃありませんよ。
    選ぶ物が多いのは楽しい事ですしね、大きな買い物ですし。
    知多半島も一戸建てマンションとも多く開発されるし楽しみですね。

  27. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    プラウドタワー名駅
  28. 337 匿名さん

    そうなんですよね。私も同意!!

    ここだと買物とかの利便性は先に挙げられていた方がいらっしゃいましたが
    本当にその通り。

    これで十分だと思う方もいらっしゃれば、まだまだと思われる方もいらっしゃるかも。

    でも十分だと思う方の方が率としては高そうな感じの立地じゃないですかね!?

    コストコはぱっと行ける距離なのは嬉しいです。

    この距離だったら頻繁に行きますから、会員になって損はないかなと思いますよ。

  29. 338 匿名さん

    近隣には利便性の良い地域は多く有りますから、比較してみてくださいね。
    常滑線沿線だけでも急行の停まる駅の周りはどこも便利ですよ、検討対象と思います。

  30. 339 匿名さん

    交通の便は良いのかどうか分かりません、ここからの海の眺めは良いでしょうね。
    海沿いの散歩道もあることでしょうね。朝そこを歩くのも良いかな。
    海の向こう側に風力発電の風車が見えますが、音はどうなんでしょう。
    海の波の音でかき消されて聞こえないかな。

  31. 340 入居済み住民さん

    オーシャンコースト、戸建に住んでいるもです。

    風車、全く聞こえません。
    電車と踏切なら聞こえます。気になる方、気にならない方、それぞれ。

    駅は歩いてすぐで、名古屋まて30分以内は、自分の基準で言えば有り得ない程便利。海が目の前ということを考えれば。けど、人それぞれ。

    こちらの生活、かなり気に入っています。

  32. 341 ベルーガ

    はじめまして…。新舞子付近で
    家を探し中です。海が大好きで、この地区に決めたのですが、。小さなこどもがいるので、医療分野の利便はどうでしょうか?
    秋に開業する小児科の情報が知りたいです。
    看板、広告、出てますか!?

  33. 342 入居済み住民さん

    ベルーガ様、

    子育てに大変良い環境だと思います。


    おっしゃる通り、今マンションの北側に小児科クリニックは建設中です。また見てきますが看板などはまだ出ていないと思います。

  34. 343 ベルーガ

    入居すみさま。ありがとうございます♪どんな小児科の先生か気になります。また、お願いいたします♪

  35. 345 匿名さん

    潮風はアンチエイジングにもいいとか。子供さんに良いかどうかは漁師の人をお見受けする限り、何の問題も無いように思います。洗濯物に関しては、うちが少量なので参考になりません。スルーします。ずいぶん前に書きましたが他所の研究結果から低周波は影響無いでしょう。

    花火をやりにくる輩はいますね。しかし昼から夜にかけて人が住んでいるのか?と思うほど静かです。時折、船の音、車の通る音、飛行機の音、歩きながら喋っている人の声がして「一人じゃない」とほっとするほど。潮騒は結構聞こえますが心地よいです。踏切と電車の音はよく聞こえますが私は気になりません。

    今日は久しぶりに奇麗な夕焼けでした。空と海がマジェンタに染まって。
    名駅離れて引っ越しましたが、ここは落ち着くし快適です。

  36. 347 ご近所の奥さま

    >潮風はアンチエイジングにもいいとか。子供さんに良いかどうかは漁師の人をお見受けする限り、何の問題も無いように思います。
    アンチエイジングに良いとは何の根拠が?  
    子どもへの影響は漁師さんでは無くお医者さんに聞きましょう。

    >濯物に関しては、うちが少量なので参考になりません。スルーします。
    潮風が洗濯物に良いとは聞いた事がありませんよ、塩害は仕方ありませんね。

    >ずいぶん前に書きましたが他所の研究結果から低周波は影響無いでしょう。
    風車の低周波での被害は全国各地でありますが、個人的日常的に気にならないなら良いのでしょう。

    デメリットも知った上で検討するのがベスト、地元の方に話を聞くのもいいかもね。
    今週上陸しそうな台風の影響はいかほどですかね、サッシに潮が付く程度なら良いですが。

  37. 348 買い換え検討中

    残りはあと22戸のようです。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    サンクレーア西枇杷島
  39. 349 匿名

    ずいぶん残ってますね

  40. 350 匿名さん

    そんなに残ってないよ

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
リジェ南山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72平米~77.04平米

総戸数 95戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸