千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-12-05 07:26:50
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2012年10月21日 - 北総線・スカイアクセス ダイヤ改正。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-09-26 20:00:36

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 16

  1. 651 匿名さん

    ビックホップの駅側は子育て住民用にして集約すればいいのにね。
    産婦人科、赤ちゃん本舗、小児科、保育園、キッザニア

  2. 652 匿名さん

    小児科が少ない。。。人口考えたらこのくらいが妥当なのかな。

  3. 653 匿名さん

    >>648
    ソースは千葉ニュータウンオンラインさんのツィートですが場所までは書いていませんでした。

  4. 654 匿名さん

    でた、ソースはツイッターw

  5. 655 匿名さん

    またガセってことはないと思いますが・・・

  6. 656 匿名

    その噂は前からあるよ。新浦安のクリニック

  7. 657 匿名さん

    今日は印西産業まつり。
    天気もいいです。

  8. 658 匿名さん

    紅葉も綺麗ですね

  9. 659 匿名さん

    産業まつりでは新鮮な野菜を買って来た。
    観覧車は無料で富士山、スカイツリーなどが見えた。

  10. 660 匿名

    平原クリニックの看板は印西牧の原駅から松崎工業団地に向かう途中のデイリーヤマザキの近くの土地にありました!
    ゴルフ場なんかの近くですね!

  11. 661 匿名さん

    ずいぶん辺鄙なところだね。

  12. 662 匿名

    ほんとだね。無料バスでも出すのかね。
    そこなら中央からならセコメディックのほうが、はるかに近いから変えないな

  13. 663 匿名さん

    印西市で内部被曝調査実施へ。
    なんだか大袈裟になって来たね。

  14. 665 匿名さん

    2011年3月に関東にいた人は、被爆しているのは事実だから今更なんなのだ。内部被爆していたらどうかしてくれるのかな。

  15. 666 匿名

    3月15日は東葛から千葉湾岸ルートと東京、多摩方面

    3月21日は東葛から、茨城や北総から東京湾

    群馬大学早川先生

  16. 667 匿名さん
  17. 669 匿名さん

    >>667
    NHKニュース
    焼却灰の一時保管で健康調査へ 千葉
    段々、大事になってきたな。風評被害とか大丈夫か?

  18. 670 匿名

    薬害エイズみたいに、何年かしたら問題になりそう。

  19. 671 匿名さん

    >>668

    3月12日に放射能が関東を覆ったの事実のようですが、それによる被ばくの影響がどのような作用を与えるかは専門家でもわからないのに、どうしてあなたには分かるのですか。
    10年後にどんな影響が出るのでしょうか?具体的に説明できるのかな。

  20. 672 匿名さん

    よく見ると、検査は一時保管の条件として内部被爆の有無を事前に検査しておくことにしたのであり、この地域の状態が悪いわけではないことが理解できた。

    50代以上の人間は、小さいころにたくさん放射能を浴びているはずだ。米国、ロシア、中国、イギリス、フランスは日本の周囲で頻繁に核実験を行っていた。特に、ロシアと中国の実験では、死の灰が日本海を越えて日本に到達しているはず。しかし、50代以上の人間は、ほかの年代に比べて元気であるのも事実。
    気にすることは無い。

  21. 673 サラリーマンさん

    私は3.11当時ちょうど仙台に単身赴任をしてました。
    電気は翌日に復旧したものの水道は10日間出ず、都市ガスに到っては復旧に40日要しました。
    その間オール電化の人は温かい風呂に入れ、片や都市ガスは水シャワーという状況でした。

    当時は千葉に戻るのもひと苦労で、唯一の交通手段は高速バス。
    そのバスに乗るために明け方前から屋外に並び、昼前にようやく乗れるといった感じでした。
    バスに乗れたのが16日だったので3号機の水素爆発から2日目になりますかね。
    そのバスも福島県内を通れないため新潟へ向かい、新幹線で東京に帰ってきました。

    皆さんの県税で検査を通して安全性が証明できるならば印西市民にとっては悪い話ではないですよね。
    ちなみに昨年の今頃は石巻の仮設住宅を訪問してました。
    被災地が無事に冬を越せますように・・・。

  22. 674 匿名さん

    671さん、関東に放射能雲がきたのは15日と21日です。その日に何をしていたかで自分の被曝状況は大体わかるでしょう。15日は新宿もブルームが通りすぎたらしく、異常値でさわいでいました。その日は平日で、21日は雨の休日でした。おっしゃるとおり、影響はわかりません

  23. 676 匿名


    なぜ2つの市が負担するんですか?
    それこそおかしい。

  24. 677 匿名

    統括には2回も放射能が降ったのか。
    それで当初は高かったんだな。
    そこでも、雨や除染で線量低下していることは事実

  25. 678 匿名さん

    県がやろうと市がやろうと東電に請求すれば同じこと。
    最終的には国民全体が広く負担するんだけどね。
    できれば俺も一度検査して安心したい。
    無理かな?

  26. 679 匿名

    保管する灰は今までの高線量のじゃなく、これから焼却するやつだよね?

  27. 680 匿名さん

    夕刊○○によると、東京湾北端地震が起きたとき関東には500ガルくらいの圧力になるそうだから、液状化の恐れのあるところはほとんど危ないらしい。ちなみに東北大地震時は浦安で160ガルだったらしい。保管するところは我孫子

  28. 681 匿名さん

    保管する倉庫は印西市の土地に建ちます。
    高線量の焼却灰保管のために。

  29. 682 匿名

    あそこは大方我孫子。布佐の住宅街が目の前。高校近い。
    灰は高線量のは各市保管すると思ったが。印材市民は土地勘あるから。

  30. 683 匿名さん

    中間といっても最終処理場になるから何処も大反対
    だから今がチャンス、迷惑施設受け入れの変わりに莫大な
    地代を貰いましょう。

  31. 685 匿名さん

    どこかの県議さんじゃあるまいし、見返りなんか期待しちゃだめ。被曝検査など安全対策も万全だし問題なし。困った時は助け合いですよ。

  32. 686 匿名さん

    あそこは本当に広大な土地。
    こないだのTVでも、建物出たら0.01とかの線量で距離でかなり低くなる。

    何かあってまき散らされたら、夏は北へ、冬は南へ飛んでいく。
    つまり、どこに建てても大して変わらない。

    放射能ネガさんの家にも飛んでいきますよ。だって所詮総武線かそこいら付近でしょ?

  33. 687 匿名さん

    確かに同じ日本人として助け合いは必要ですね。
    少なくとも、それをネタにして喜んでいる人よりずっと良いです。


    ゴミ置き場と同じで、先にできていたのに反対する人もいるけど、どっかに作らなければいけないんですよね。
    それを受け入れなければならないのは有力な議員がいないから、というのが悲しい現状。
    ここは高速道路もぽっかり空いた空白地帯。
    NEXだって、都心はおろか横浜・大宮・池袋からは成田線(我孫子線)経由のほうが実質早い上に線路もつながっているのに、主力はあちらです。

    議員。
    そういうのもあるのではと疑います。

  34. 688 匿名さん

    まったく運びにくいところにもってくるんですね。
    ますます陸の孤島化するわけですね。
    舞浜ににがれき持ってくる話はどうなった。

  35. 689 匿名さん

    話は変わりますが、B級グルメ印西フェスティバルが今週の土曜日に開催されますね。http://b-inzai.com/
    楽しみにしていますが、不思議なことがあります。
    イベントの運営はどう見てもプロの仕事で、ウェブサイト、ポスター、チラシ、バスの運行にも相当お金をかけているようですが、お金は誰が出しているんでしょう?
    食べ物の販売利益ではペイしないはずです。
    スポンサーがいるようにも思えません。
    実行委員会の実態もよく分からず謎は深まるばかりです。

  36. 690 匿名

    見返りを期待するなとか、助け合いとか、こういう事を言う連中は信用してはならない。良い市民を装って、印西に害悪を呼び寄せる。

    これを上げたからこれをよこせ、ここで妥協はするがこれは譲れない、これを譲る代わりにお前もこれを譲れというのは政治をするうえでは当たり前だ。

    譲りっぱなしの与えっぱなしじゃ、奴隷と同じになる。

    引くところは引く、しかし強くでるところは出る。そうしなきゃ、今の民主党と同じで取られっぱなしのやられっぱなしだよ。

  37. 691 匿名さん

    それはなんとなく同感。今駆け引きのできない人間ばかりになった。
    田中角栄鮮やかだった。求む、再来

  38. 692 匿名さん

    印西市にね

  39. 693 匿名さん

    実質我孫子だけど印西市に保管するって
    かなりの駆け引き感じるけどね。

  40. 694 匿名さん

    >>686
    宇宙から飛んでくる放射線が0.05ぐらい
    あるのに0.01っておかしくないか?

  41. 695 周辺住民さん

    単位が一桁間違ってるよ。
    テレビでは0.1マイクロ台と言っていたと思う

  42. 696 匿名

    あびこ あびこにしてね

  43. 697 匿名さん

    690に合意。
    滝田県議会議員は積極的に放射性物質の保管施設引き取ってどんな取り引きしたのかな。

  44. 699 匿名さん

    取引はこれから、それが手法じゃない?

  45. 700 匿名

    防災拠点だったりしてwww
    笑い話だわ

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸