埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵野線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-06 09:39:41
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-14 17:43:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野線沿線はどうですか?

  1. 351 匿名さん

    うーん、自分は武蔵野線でマンションっていうと
    埼玉東部地区を利用するので越谷レイクタウンくらいしか思いつかない…
    南越谷-南流山でいうと、後は新しく出来る吉川の駅にマンションが出来るという噂くらいかな。
    吉川美南駅が出来ると、すぐ隣の新三郷の商業施設も楽に利用出来るから人気出そう。
    南流山もちょっとごみごみしてるから新築マンションなんて出来そうな気配なし。

    と、自分が知ってる範囲でマンションについて書いてみましたが後はよくわからないので
    他の地域の事をご存知の方はフォローお願いします。

  2. 352 匿名さん

    武蔵野線のホットなスポット

    埼玉県越谷市 大規模開発が行われている「越谷レイクタウン」 2010年春の空撮!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/10/2010-6451.html

    埼玉県三郷市 三井ショッピングパーク「ららぽーと新三郷」&「IKEA(イケア)新三郷」の空撮!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/03/post-b44b.html

    埼玉県吉川市 2012年春開業予定のJR武蔵野線の新駅「吉川美南駅(よしかわみなみ)」建設現場の空撮!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/09/2012-5603.html
    埼玉県吉川市 「武蔵野操車場跡地地区土地区画整理事業」建設予定地の空撮!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/09/post-409f.html

  3. 353 匿名さん

    レイクタウンのあたりに、以前、火葬場無かったでしょうか?

  4. 354 匿名

    武蔵野線沿線でマンションに住むメリットも聞きたいところだけど





    メリットって、あなたが武蔵野沿線を探す理由は何?

  5. 355 匿名さん

    レイクタウンの火葬場の件は該当スレでは散々話題になってたよ
    今更っぽい話だけどね
    跡地は居住区からは外してあるということだ

    で、東部地区以外はどうなんだろう
    府中のほうとか便利そう
    武蔵浦和周辺は定番だし、武蔵野線というより埼京線

  6. 356 匿名

    武蔵野線沿線でマンション買うなら、北朝霞、武蔵浦和、南浦和、南越谷以外選択肢はないのではないでしょうか。
    一戸建てならまだしも。

    府中は都心から遠すぎます。

  7. 357 匿名さん

    356さん
    いえいえ、そこなら敢えて武蔵野線沿線選ぶメリットまったくないですよ、複数路線乗り入れのプレミア付きで高いから。通勤重視型ならそれらより都心よりの方がいいです、安いですし。
    武蔵野線の醍醐味、メリットを享受するためには上記以外の駅ですねえ。私なら値段そこそこ安くて、緑や周辺環境が良いところ。まあ、何を重視するかは個人の好みでしょうけど。
    乗換駅、住所が都内は外したいです。

  8. 358 匿名さん

    >>値段そこそこ安くて、緑や周辺環境が良いところ
    という条件で武蔵野線沿線マンションを探す行動はあながち外れてない気がするなあ。
    やっぱりこの沿線で探すとなれば、もしかしたら相当安価で自分の希望に見合ったマンションがあるかもという期待を持って自分だったら探すね。要はいくつかの駅で主要路線に乗り換えができるから、そのメリットも享受できつつ、しかし武蔵野線沿線マンションだから安いという絶妙な物件を求めたい。

  9. 359 353

    >355

    失礼しました。
    移転していたのですね。

    昔、時々、武蔵野線を利用することがあり、あるのを知っていたのですが、
    レイクタウンが出来てすっかり様子が変わってしまい、

    もしかしたら、あの辺りにあったと思ったのは、私の勘違いなのかな?と思い、お聞きした次第です。

  10. 360 匿名さん

    府中本町駅のそばの空き地はマンションになるのだろうか??
    できるとしたらかなり日当たりも良さそうで、おまけに超駅近、魅力的過ぎる環境だ。
    以前イトーヨーカドーがあった場所はラウンドワンになるそうだ。エンターテインメントだから気にする人もいそうだが比較的品のあるアミューズメントだから問題は無さそう。

  11. 361 匿名さん

    でも武蔵野線で二駅利用じゃない駅でマンションとなると、まず大型マンションは見かけないね

    どうしても武蔵野線は戸建てってイメージだ
    車内から見るロケーションの広々具合ったら首都圏の路線とは思えない

    いや、褒めてるんだけどさ

  12. 362 匿名さん

    吉川美南新駅近くの武蔵野操車場跡地は、一部マンション用地の予定になっているようですね。
    都心にはちょっと遠いけど、新三郷やレイクタウンも近いし、駅前立地ならいいんじゃないかな。
    値段も、そんなに高くならないでしょ。

    あとは、物件次第。

  13. 363 匿名さん

    >>362
    予想では結構な人気物件になるんではないかと。東京、千葉、埼玉、神奈川のどれを見ても決して利便性に長けた立地ではないのにマンションのメッカになっているような環境はありますから、マンションができれば店舗や道路の開発も介入してくる可能性はありますよね。将来性が期待されますね。

  14. 364 匿名さん

    越谷・三郷ってけっこうなショッピングスポットになってるから人気出そう
    ららぽーととレイクタウンの間って買い物好きの人にはたまらない立地では
    イケアとコストコも近いし、おしゃれっ気ある奥様が好むんだろう

    今吉川美南駅周辺の造成もけっこな勢いで出来てるけど、広い公園も出来て分譲地も賑わいそうだよ
    ただ吉川市の外れだから役所関係が面倒かなあ
    出張所とかも出来るといいね

  15. 365 匿名さん

    武蔵野線沿線には広い用地があるってことなんでしょうね。
    大きなショッピングセンターはもういくつもあるので
    今後は大きなテーマパークでも出来ると面白いですね。
    上手く行けばTDLのある舞浜のようなエリアになるかもしれません。

  16. 366 匿名さん

    他の鉄道路線はどんどん新築マンションが増えてて、後々は建つ所がなくなってしまう時期も訪れそうですよね。そういうタイミングが来たら武蔵野線沿線の空いている土地はかっこうの建設ターゲットになる瞬間もあることでしょう。マンションと共に商業施設を充実させることで魅力を引っ張り上げてくれれば検討する側としても食指が動きますよ。

  17. 367 匿名さん

    どうだろうね?
    他が飽和状態になる前に、早い時期に開発された駅が建て替えとかで新しくなるから武蔵野線が華やかな路線になる事はあんまりなさそうな・・・
    貨物に重点置いてる限りは人中心の開発ってあんまり進まないんじゃないな
    今でさえ電車通勤する人には敬遠されている路線なのに

    だが、それでいいのだ

  18. 368 匿名さん

    でも、首都圏の環状線はそうないですから貴重ですよね。

  19. 369 匿名さん

    貴重だから乗り継ぎ路線として重宝してるんだよね。
    武蔵野線自体は都心部は通ってないデメリットだけを見るから人気ないんだろうけど。
    都心部に流れるのが多数だけど、武蔵野線のみを使って通勤って人も意外といるし、
    そういう人には穴場の路線だと思う。ムダに高い物件は無いし。

  20. 370 匿名

    「アズベリーヒルズ」と「アルネックスシティ」でマンション掲示板検索してみてください。
    世の中にはこういうマンションもあるとマンション購入の際参考になりますよ。
    価格が安くなると質も下がる可能性がありますので気をつけてください。

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

2LDK・3LDK

56.51m2~65.4m2

総戸数 43戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸